20/05/17(日)22:16:10 むへ結... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/05/17(日)22:16:10 No.690321412
むへ結構やったと思ってギルカ覗いてみたけどそんなでもなくてやっぱあいつ一戦が長いな…ってなった
1 20/05/17(日)22:18:12 No.690322382
王の雫されてて思うけどそこらへんの岩を砕いた壁なら防げるのにガード武器だと防げないんだろ
2 20/05/17(日)22:18:54 No.690322752
一周討伐はそんな難しくないけど結局集中力が4人全員続くわけもなく マムほど沼を要求するわけでもなく
3 20/05/17(日)22:19:23 No.690323007
滴でもランスの後ろに隠れたい
4 20/05/17(日)22:19:29 No.690323070
>王の雫されてて思うけどそこらへんの岩を砕いた壁なら防げるのにガード武器だと防げないんだろ あの岩がそうとう硬いとか?
5 20/05/17(日)22:19:46 No.690323233
つまり大団長なら防げる
6 20/05/17(日)22:20:09 No.690323392
一周討伐のネックはダメージ与えすぎると落石なしが仕様なところだから
7 20/05/17(日)22:21:01 No.690323843
まだあるならへあ番号おしえてー
8 20/05/17(日)22:21:04 No.690323877
あの岩で防具作って欲しい
9 20/05/17(日)22:21:05 No.690323891
なんで雫は戻り玉封じてくるの どういう原理なんだよ
10 20/05/17(日)22:21:36 No.690324133
>なんで雫は戻り玉封じてくるの >どういう原理なんだよ 翼竜が怖くて近づいてくれないんじゃない?
11 20/05/17(日)22:21:43 No.690324185
地形は普通のビームも防いでくれて助かる そして地形貫通してくるカーナブレスはおかしいのではと思い始める
12 <a href="mailto:48fv-P8Wm-KCb2">20/05/17(日)22:21:47</a> [48fv-P8Wm-KCb2] No.690324205
むへあ 13人
13 20/05/17(日)22:21:48 No.690324212
>なんで雫は戻り玉封じてくるの >どういう原理なんだよ 翼竜呼べないからだろう
14 20/05/17(日)22:25:37 No.690326149
へあやっと入れたー!
15 20/05/17(日)22:25:42 No.690326187
我がヴォル繰り返してるうちにいかに1秒を縮められるかのタイムアタックが楽しくなってきた
16 20/05/17(日)22:26:08 No.690326410
むへとで1乙して帰ってきたら王の雫発動直前とかひどくない?
17 20/05/17(日)22:26:33 No.690326578
モドリ玉ってなんだよ! というのにお出しされる完璧な回答
18 20/05/17(日)22:26:43 No.690326655
むへとへあって1回撃破狙いとかじゃなくても大丈夫?
19 20/05/17(日)22:27:03 No.690326813
ていうか昔のモドリ玉はどうやって戻ってたっけ…
20 20/05/17(日)22:28:13 No.690327383
>ていうか昔のモドリ玉はどうやって戻ってたっけ… 忍術か何かでこうドロンと
21 20/05/17(日)22:30:26 No.690328432
>むへとへあって1回撃破狙いとかじゃなくても大丈夫? 自然と一回調和しちゃうだけで別にそんなにこだわりはないよ
22 20/05/17(日)22:32:31 No.690329465
今まで雰囲気でむへ討伐してたけど注意点とかってある? 討伐出来てたらいいかしてて敵視とガス爆破くらいは解るけど 他に知ってない迷惑かけるかもってのあるかな?
23 20/05/17(日)22:34:25 No.690330358
火力過多なだけで一撃できたらいいなくらいの認識しかないから
24 20/05/17(日)22:35:45 No.690330951
これでいいのかな…みたいな感じでやってるけどいいよね?
25 20/05/17(日)22:37:17 No.690331676
あれ敵視とったらできるだけ頭より前に陣取った方がいいんだっけ… しばらくやってないから忘れちゃった
26 20/05/17(日)22:37:24 No.690331718
>他に知ってない迷惑かけるかもってのあるかな? 1層目で落石狙う人が多いと思うので、反対側から攻撃するとか 3層目で龍封武器は避けるとか 捕食されてる人がいたら粉塵使ってあげるとか 敵視取ったときに足元に潜り込むとパワーゲイザー連打してくるから避けるとか
27 20/05/17(日)22:37:34 No.690331799
二回で調和できてれば問題ないような気がする
28 20/05/17(日)22:38:17 No.690332128
>あれ敵視とったらできるだけ頭より前に陣取った方がいいんだっけ… >しばらくやってないから忘れちゃった そうだよ くるくる回るとムフェトもくるくる回ってみんな攻撃しづらくなるから 顔の前で顔を攻撃し続けよう 捕食攻撃は予備動作あるから見てから避けられるよ
29 20/05/17(日)22:38:32 No.690332239
歴戦を4人でやるとき一人何万ぐらいダメージ与えればいいんだろう いつもさくさく回しているが最大効率で攻撃してもどれだけ貢献しているのか少し気になる
30 20/05/17(日)22:38:44 No.690332322
3層目龍封武器だと駄目なの?
31 20/05/17(日)22:39:17 No.690332590
正直敵視から逃げられる自信無いんだけど助けてって送ったらぶっ飛ばししてもらえるかしら
32 20/05/17(日)22:39:29 No.690332683
マムで学習してムヘはかなりわかりやすいマルチになってるよね
33 20/05/17(日)22:39:35 No.690332729
3層目で龍封避けた方がよかったのか… 耐龍着込んでまでやってた…
34 20/05/17(日)22:39:51 No.690332858
>歴戦を4人でやるとき一人何万ぐらいダメージ与えればいいんだろう >いつもさくさく回しているが最大効率で攻撃してもどれだけ貢献しているのか少し気になる ダメージチェッカーあるPC版は便利そうだけどギスりそうでもある
35 20/05/17(日)22:39:52 No.690332866
>あれ敵視とったらできるだけ頭より前に陣取った方がいいんだっけ… >しばらくやってないから忘れちゃった 理想はそうだけど自分が一番死なない方法でいいんだ 文句言う奴がいたらお前が一番ダメ与えて敵視取れって言ってやればいい
36 20/05/17(日)22:40:03 No.690332953
>今まで雰囲気でむへ討伐してたけど注意点とかってある? 倒せてるなら問題ないけど乗りは三層目で狙うとか雫潰しとか出来るともっといいかもね 三層目の龍武器は龍封キャンセルで壁出なくなる事がままあるから事故防止の為に避けとこうくらい
37 20/05/17(日)22:40:06 No.690332979
捕食攻撃されたら他の人達が一気に粉塵撒いてくれるからむしろ体力が被弾前より増える
38 20/05/17(日)22:40:24 No.690333137
>3層目龍封武器だと駄目なの? 別に2人で回してきたならいいかもしれないが目的はHPを削る事だから 竜封力強いと龍属性低い奴が多いから別でいいだけだな 毒とか爆破がいい
39 20/05/17(日)22:40:39 No.690333253
死なないのが一番大事よね…
40 20/05/17(日)22:40:39 No.690333255
>3層目龍封武器だと駄目なの? 雫防ぐ岩出すための攻撃が竜攻撃でキャンセルされる可能性があるから
41 20/05/17(日)22:40:39 No.690333257
>3層目龍封武器だと駄目なの? 床爆破キャンセルして岩無し危険度は上がる
42 20/05/17(日)22:41:21 No.690333568
でもくるくるがライトだと安定するんだよな… ライトが敵視取ってくるくるしないでっていう場合は頭に全弾発射してほしい
43 20/05/17(日)22:41:27 No.690333613
>>3層目龍封武器だと駄目なの? >雫防ぐ岩出すための攻撃が竜攻撃でキャンセルされる可能性があるから 知らなかったそんなの…
44 20/05/17(日)22:41:31 No.690333648
>くるくる回るとムフェトもくるくる回ってみんな攻撃しづらくなるから >顔の前で顔を攻撃し続けよう ありがとう 双剣でやってたから敵視取るとクソ面倒くさかったなあ…リーチが短い…
45 20/05/17(日)22:41:51 No.690333798
>正直敵視から逃げられる自信無いんだけど助けてって送ったらぶっ飛ばししてもらえるかしら 武器は何?
46 20/05/17(日)22:42:17 No.690334027
>でもくるくるがライトだと安定するんだよな… >ライトが敵視取ってくるくるしないでっていう場合は頭に全弾発射してほしい くるくるするにしても外周をゆっくり回るようにしてあげたらいい
47 20/05/17(日)22:42:51 No.690334302
岩無し雫の要因だったか さっきそれあったからたぶんやらかしたかも…今度から気をつけます故
48 20/05/17(日)22:43:14 No.690334493
敵視もライトなら左右に避けながら後ろに逃げればいいよね それ以外の武器はどうしたらいいんだろう…?
49 20/05/17(日)22:43:39 No.690334715
>でもくるくるがライトだと安定するんだよな… >ライトが敵視取ってくるくるしないでっていう場合は頭に全弾発射してほしい 左右に反復横飛びしながら水冷を前足→後ろ足と通すように撃とう 離れすぎるとなぎ払いビーム撃ってくるし 近づきすぎると噛み付きと捕食してくるから 中間を維持して直線ビームと這いずり誘発できるといいね
50 20/05/17(日)22:43:49 No.690334807
野良だと3クエ回せてればいい方みたいな感じと聞いた 2クエ止まりだったときのこと考えれば全体のエネルギー減少させやすい龍封武器は有用っぽい
51 20/05/17(日)22:43:51 No.690334816
>>正直敵視から逃げられる自信無いんだけど助けてって送ったらぶっ飛ばししてもらえるかしら >武器は何? ライト… 安全第一になってどうしてもDPS下がる
52 20/05/17(日)22:44:10 No.690334971
>岩無し雫の要因だったか >さっきそれあったからたぶんやらかしたかも…今度から気をつけます故 火力高い人があつまると早すぎて岩なしにもなるからまぁ気にしなくていいよ
53 20/05/17(日)22:44:21 No.690335057
むへの拘束ってあれ即死攻撃?
54 20/05/17(日)22:45:07 No.690335404
>むへの拘束ってあれ即死攻撃? ジワジワと減っていくから粉塵で生き残る可能性はあるけどね
55 20/05/17(日)22:45:33 No.690335611
加護積めば死んだり死ななかったりする
56 20/05/17(日)22:45:44 No.690335721
>むへの拘束ってあれ即死攻撃? 試してないけど普通の装備なら最後に死ぬはず それまでに粉塵撒いてくれれば助かる
57 20/05/17(日)22:45:53 No.690335785
>むへの拘束ってあれ即死攻撃? 火耐性20を目指そう
58 20/05/17(日)22:46:05 No.690335887
>岩無し雫の要因だったか へあに限っては雫潰しが即飛ぶのと火力出しすぎが多いからいいんだ
59 20/05/17(日)22:47:17 No.690336434
>ライト… >安全第一になってどうしてもDPS下がる 左回りに動くと比較的安全 ライトは頭狙えるし雫潰しやりやすいから練習なさる
60 20/05/17(日)22:47:45 No.690336652
雫で飛び上がる時に閃光撃って落とすやつは?
61 20/05/17(日)22:47:58 No.690336751
岩無しはプレイヤー側じゃなくてゲーム側の仕様が悪いからなったらなったで仲良くぐえーすればいいんだ
62 20/05/17(日)22:48:23 No.690336969
>むへの拘束ってあれ即死攻撃? 即死ではないけど残り体力1+ヒやられになる なので他のメンバーが途中のタイミングで粉塵撒くのと本人がヒやられ無効をつけておく
63 20/05/17(日)22:48:32 No.690337037
岩無しきても冷静に閃光弾使って3人戻り玉使えば助かるから
64 20/05/17(日)22:48:33 No.690337042
> むへの拘束ってあれ即死攻撃? HP1になった後火やられで死ぬってやつだからやられ無効にしてればよい
65 20/05/17(日)22:48:38 No.690337076
>むへの拘束ってあれ即死攻撃? 加護とかが発動しない限りHP1まで削って火やられにする技 火耐性20以上か属性やられ耐性3があれば生き残り確定
66 20/05/17(日)22:48:58 No.690337228
>雫で飛び上がる時に閃光撃って落とすやつは? 狙えるなら頑張ってやろう!
67 20/05/17(日)22:49:01 No.690337265
ないよぉ!岩ないよぉ!!
68 20/05/17(日)22:49:11 No.690337325
防御1000突破してたり火耐性特化だったりすると別に受けても瀕死になるぐらいで大したことはない
69 20/05/17(日)22:49:12 No.690337336
野良むへで全員近接武器だとなかなか盛り上がって来たぜって感じでつい俺も近接で乗ってしまう 介護も捗るぜ…
70 20/05/17(日)22:49:24 No.690337417
>岩無しきても冷静に閃光弾使って3人戻り玉使えば助かるから 残りの一人は……
71 20/05/17(日)22:49:40 No.690337527
どうでもいいけどセリエナ集会所の総合窓口のお兄ちゃんの声がえっちい…
72 20/05/17(日)22:49:47 No.690337577
アレさえなけりゃ良いのになムフェト
73 20/05/17(日)22:50:06 No.690337747
>>岩無しきても冷静に閃光弾使って3人戻り玉使えば助かるから >残りの一人は…… あいつ…かっこいいぜ
74 20/05/17(日)22:50:08 No.690337766
>岩無しきても冷静に閃光弾使って3人戻り玉使えば助かるから 一人はアルマゲドンしなきゃずっと続くんだっけか…
75 20/05/17(日)22:50:14 No.690337804
むへの拘束は立ち上がりさえしなけりゃむしろ逆にいい拘束状態(むへとが)になったろうになぁ
76 20/05/17(日)22:50:32 No.690337929
岩あっても普通に遅延行為だから好きじゃ無いな雫
77 20/05/17(日)22:50:35 No.690337959
岩無しが怖いなら枯渇するまで拘束手段を残しておけばいいだけなんだ
78 20/05/17(日)22:51:00 No.690338144
>>岩無しきても冷静に閃光弾使って3人戻り玉使えば助かるから >残りの一人は…… いい奴だったな…
79 20/05/17(日)22:51:00 No.690338148
>>岩無しきても冷静に閃光弾使って3人戻り玉使えば助かるから >残りの一人は…… お前はキャンプに帰ってジョーと仲良く暮らすんだ
80 20/05/17(日)22:51:45 No.690338472
>岩無しが怖いなら枯渇するまで拘束手段を残しておけばいいだけなんだ 乗りで妨害かっこよく決められると痺れる
81 20/05/17(日)22:52:08 No.690338648
ライトで敵視とった時はぐるぐるまわらずに顔の横くらいにいるいい 敵視状態の何が危ないってあの3連噛みつきだけでそれが顔の横ならあんまりしてこない まあころりんすればだいたい避けられるんだけどリロード中とか射撃の硬直中にうっかり重なると当たることがある
82 20/05/17(日)22:52:09 No.690338653
近接だと飛び上がりの風圧で色々間に合わなかったりするのでガンナーがお助けして上げると喜ばれる
83 20/05/17(日)22:52:11 No.690338671
PC勢によると問答無用超絶即死攻撃は全モンス含めて王の雫だけだとか ベヒのエクリプスメテオも単純にダメージでかいだけらしいし
84 20/05/17(日)22:52:31 No.690338833
あれひょっとしてスキルで耐性つけなくても防具とご飯で20以上なら属性やられにならない?
85 20/05/17(日)22:52:35 No.690338845
雫も多段だぞあれ
86 20/05/17(日)22:52:58 No.690339005
乗れそうな武器がいない?滑空持ち込んでクラッチキャンセルで乗るんだよぉ!!あっ敵視やめてぐえー
87 20/05/17(日)22:53:20 No.690339191
>乗れそうな武器がいない?滑空持ち込んでクラッチキャンセルで乗るんだよぉ!!あっ敵視やめてぐえー 岩無し起きるときって普通既に一回乗ってるし…
88 20/05/17(日)22:53:29 No.690339260
岩に隠れたはずなのに蒸発したことあるけどあれは一体…
89 20/05/17(日)22:54:31 No.690339735
ライトでむへの敵視もらったらむへの右頬の横に陣取ると比較的安全 この位置ならむへが延々と前進してしまうことも無いし2連噛み付きも避けやすい位置だし右手ゲイザーという演出が長い上に避けやすい攻撃を誘発しやすい ガスとかに誘導したいときは鼻先に立ってじわじわ引っ張ってもいいけど拘束くらいやすい位置なのと離れすぎると飛び掛かってきて位置取りの修正に手間かかるので注意
90 20/05/17(日)22:54:51 No.690339882
岩の裏に隠れて砥石シャッシャしてたけどなんかボタン押し間違えて回避キャンセルかかって蒸発したことがある
91 20/05/17(日)22:55:10 No.690340046
>岩に隠れたはずなのに蒸発したことあるけどあれは一体… 偶に座標ずれるのかあるよね やだここまで活躍してたのに一気にダサくなる…
92 20/05/17(日)22:55:41 No.690340267
>2連噛み付き これ即座にむへに向かって前転が正解らしいけど間に合わんわ…
93 20/05/17(日)22:56:07 No.690340461
3層目の岩が壊れた瞬間にガンダッシュしたら死んだ記憶がある
94 20/05/17(日)22:56:15 No.690340520
ビートルチケットが溜まってきた
95 20/05/17(日)22:56:15 No.690340524
>あれひょっとしてスキルで耐性つけなくても防具とご飯で20以上なら属性やられにならない? メシ込みで耐性考えると1回でも死んだらヤバイことになるけどな
96 20/05/17(日)22:57:34 No.690341127
>>あれひょっとしてスキルで耐性つけなくても防具とご飯で20以上なら属性やられにならない? >メシ込みで耐性考えると1回でも死んだらヤバイことになるけどな 10分位経てば一応食い直せるから良いと言えば良いが…スキルの方が安心できるのはあるね
97 20/05/17(日)22:58:29 No.690341513
属性やられはフルむへと着てれば自然についてくるがそのためにはむへと狩る必要があるといういつものモンハン
98 20/05/17(日)22:58:46 No.690341611
>偶に座標ずれるのかあるよね >やだここまで活躍してたのに一気にダサくなる… 最近録画を覚えたのでこういう時にやらないと…って思うとこないんだよね
99 20/05/17(日)22:59:20 No.690341859
>属性やられはフルむへと着てれば自然についてくるがそのためにはむへと狩る必要があるといういつものモンハン これについてはおばさまが一番アレだな
100 20/05/17(日)22:59:39 No.690342008
>属性やられはフルむへと着てれば自然についてくるがそのためにはむへと狩る必要があるといういつものモンハン フルβだと1足りないけどな
101 20/05/17(日)22:59:51 No.690342097
まぁ今カブカカポで火耐性付いてくるし
102 20/05/17(日)23:01:05 No.690342669
>これについてはおばさまが一番アレだな ハザク任務とかフリー救援行くとマジで粉塵間に合わないケース続出する たのちい
103 20/05/17(日)23:01:17 No.690342765
>カカポ 弱そう
104 20/05/17(日)23:01:31 No.690342892
>1層目で落石狙う人が多いと思うので、反対側から攻撃するとか >3層目で龍封武器は避けるとか >捕食されてる人がいたら粉塵使ってあげるとか >敵視取ったときに足元に潜り込むとパワーゲイザー連打してくるから避けるとか あー龍あんまり持たないけど3層はうっかりやってたかも 臨界遅くなるとかかな? 後は大丈夫だなさんきゅー!
105 20/05/17(日)23:04:48 No.690344354
臨界ブラキ試しに行ってみたらあっという間にころころされてしまった
106 20/05/17(日)23:05:26 No.690344649
へあのむへの安定さを知ってしまうともう野良に戻れない…
107 20/05/17(日)23:05:53 No.690344850
>臨界ブラキ試しに行ってみたらあっという間にころころされてしまった さっきのアイボークリアしたての「」かな? 防御力がんがんに上げて爆破耐性つけないとサクサクにされるよ
108 20/05/17(日)23:06:05 No.690344937
瘴気もあれだけど単純に攻撃力バカ高いんだよねハザクは…
109 20/05/17(日)23:06:59 No.690345309
今の臨ちゃんは以前のなんかちゃっちゃか走るのよりかはぜんぜん戦いやすいなと思ったが 宝纏G5は本当に悪夢だった
110 20/05/17(日)23:10:32 No.690346855
爆破耐性だけは有る無し全然違うよ特に近接
111 20/05/17(日)23:10:34 No.690346867
>今の臨ちゃんは以前のなんかちゃっちゃか走るのよりかはぜんぜん戦いやすいなと思ったが >宝纏G5は本当に悪夢だった 前作までのメルブラは攻撃即爆発だったから近接がきつすぎた… その点Wの臨界は見てから歩いて避けられるくらいには余裕があって楽だ
112 20/05/17(日)23:11:30 No.690347266
爆破耐性つけて生存スキル系持って動きを覚える つまりいつもの調和だ
113 20/05/17(日)23:12:18 No.690347586
爆破耐性3ついてて防御力800ちょいで行ったらサクサクにされた俺だ
114 20/05/17(日)23:13:09 No.690347979
偶にカウンター気味に飛んでくるヘッドバッドは反応遅れてゴロゴロする 問題はりんちゃん気が済むまで狙ってくるからその後のフォロー大切よね
115 20/05/17(日)23:13:51 No.690348264
いいよね臨界ブラキ傷付けにいってそのまま着地と同時に死ぬ近接…
116 20/05/17(日)23:14:07 No.690348356
>爆破耐性3ついてて防御力800ちょいで行ったらサクサクにされた俺だ 1000近くあったらかなり楽になるけどみちちとかの関係で強化できないなら仕方がない