虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/17(日)22:13:04 敵の強... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/05/17(日)22:13:04 No.690319867

敵の強さはこれくらいでいい

1 20/05/17(日)22:13:21 No.690320006

やだ!

2 20/05/17(日)22:14:07 No.690320418

これちょっと強くない?

3 20/05/17(日)22:14:23 No.690320542

もうちょっと考えろバーカバーカ!!!!

4 20/05/17(日)22:14:59 No.690320836

これ普通にプレイしてても詰むらしいな

5 20/05/17(日)22:15:01 No.690320854

APだっけ?

6 20/05/17(日)22:15:19 No.690321000

これいつのとき?ドンってだいたいいつ出ても強い印象ある

7 20/05/17(日)22:15:21 No.690321020

最後の方自爆で削ればまぁってなるがそもそもそんな攻略法求められるのが嫌だ

8 20/05/17(日)22:15:55 No.690321283

テストプレイやった?

9 20/05/17(日)22:16:14 No.690321442

APのドンルートはいきたくない…

10 20/05/17(日)22:16:18 No.690321479

リメイク前もここで詰んだよ

11 20/05/17(日)22:16:31 No.690321563

なんかこいつ固くなぁい?

12 20/05/17(日)22:17:12 No.690321901

敵の底力ウザ過ぎ問題

13 20/05/17(日)22:17:34 No.690322070

詰みはしないけどイベントで気力ガッツリ下げられてるせいでかなりカツカツ

14 20/05/17(日)22:18:06 No.690322327

>これ普通にプレイしてても詰むらしいな Gガンはみんな使ってるから問題ないとして 真ゲッターとゲッタードラゴンやドラグナーをちゃんと使ってきてたら全滅稼ぎしなくてもクリアはできるよ

15 20/05/17(日)22:18:18 No.690322437

ドンは毎回毎回コロス倒してから出てくるから すごいきついイメージがある…

16 20/05/17(日)22:18:19 No.690322443

なんだこの装甲…

17 20/05/17(日)22:18:41 No.690322670

>詰みはしないけどイベントで気力ガッツリ下げられてるせいでかなりカツカツ 気力下げイベントはめどい… 初プレイの64でそれやられて気力って必殺技だけじゃないんだね…ってなった記憶

18 20/05/17(日)22:19:13 No.690322918

コイツだけじゃなくてコロスもいるのがつらい

19 20/05/17(日)22:19:14 No.690322936

これの他に特殊能力あるんでしょ?

20 20/05/17(日)22:19:28 No.690323059

APは難易度上げすぎてない? ヴァイスセイヴァーの運動性200とか相手してる暇ないよ!

21 20/05/17(日)22:19:42 No.690323201

>Gガンはみんな使ってるから問題ないとして >真ゲッターとゲッタードラゴンやドラグナーをちゃんと使ってきてたら全滅稼ぎしなくてもクリアはできるよ 全部育ててたけど苦戦した記憶あるな Aは撤退するボスも多くてシビアだった

22 20/05/17(日)22:20:01 No.690323351

>ヴァイスセイヴァーの運動性200とか相手してる暇ないよ! ツガイバーゲン倒せば終わりでなかったっけ?

23 20/05/17(日)22:20:43 No.690323695

分岐前座あり気力減少イベントもあるぞ

24 20/05/17(日)22:20:50 No.690323745

APはバッタですらつらい EWACで固めてようやく対等

25 20/05/17(日)22:20:50 No.690323746

APなんか難易度高かったよね

26 20/05/17(日)22:20:58 No.690323806

APはニュータイプが精神ポイントも援護もなく弱いので 底力持ちのオールドタイプのウラキ少尉をガンダムに乗せて突貫させるのだ…

27 20/05/17(日)22:20:59 No.690323817

コロスがそもそもいつも強いからな…

28 20/05/17(日)22:21:50 No.690324232

ゲスト軍みたいな装甲してんな

29 20/05/17(日)22:22:01 No.690324319

Gアーマーのガンダムが超強いんだったかAPて

30 20/05/17(日)22:22:16 No.690324453

ドン出てくる場面は必然的にコロスが前座にいるからどの作品でもつらい…ってなる

31 20/05/17(日)22:22:26 No.690324541

ドンの強さはコンパクトくらいでいいよ

32 20/05/17(日)22:22:33 No.690324597

我がステータスを書き換えたのだ

33 20/05/17(日)22:23:04 No.690324848

>ツガイバーゲン倒せば終わりでなかったっけ? そうAは軽い気持ちでツヴァイに突っ込んであっさり倒せるけど APは本気でツヴァイ優先で突っ込まないと周りに構ってる暇ない まぁ気力上げぐらいでは構うけど

34 20/05/17(日)22:23:04 No.690324849

ニルファは弱かった 全体的な難易度のせいだと思うけど

35 20/05/17(日)22:23:07 No.690324884

A(P)は全体的に敵の装甲が硬い

36 20/05/17(日)22:23:11 No.690324920

>ドンの強さはニルファくらいでいいよ

37 20/05/17(日)22:23:40 No.690325176

スパロボプレイヤーはライト層だという事を忘れないで欲しい

38 20/05/17(日)22:23:42 No.690325197

>初プレイの64でそれやられて気力って必殺技だけじゃないんだね…ってなった記憶 オペレーションデイブレイクはやり直しすぎて村雨さんがやけに記憶に残る

39 20/05/17(日)22:23:59 No.690325343

Aのワカメ本当に弱いからな

40 20/05/17(日)22:24:44 No.690325699

逆にRとかやると味方が強すぎる…ってなる

41 20/05/17(日)22:25:09 No.690325909

GBA版の最終話のザコを全無視してワカメ一発で倒すのはちょっと楽しい

42 20/05/17(日)22:25:15 No.690325960

>逆にRとかやると味方が強すぎる…ってなる サテライトキャノンこんなに撃てていいのかな…?

43 20/05/17(日)22:25:18 No.690325984

PSP版でフル改造デンドロビウムでもかすり傷しか与えられなくてビビった

44 20/05/17(日)22:25:35 No.690326125

APはリアル系育ててると火力が本当に足りなくて困る だからといってめちゃくちゃ当てて回避するかというとそうでもない

45 20/05/17(日)22:25:41 No.690326175

Aのワカメは中盤にさしかかる前ぐらいの時点で撤退しないように加減しながら倒せちゃう程度の強さだからな…

46 20/05/17(日)22:26:34 No.690326586

APでもラストステージは合体技連打で押し切れたからそんな苦戦したイメージはない

47 20/05/17(日)22:26:44 No.690326664

Aのワカメはなんか1周目から中盤で顔出しで出てきた所で普通に倒せちゃったな

48 20/05/17(日)22:27:00 No.690326792

>Aのワカメは中盤にさしかかる前ぐらいの時点で撤退しないように加減しながら倒せちゃう程度の強さだからな… アイテムドロップするから倒してくださいと言ってるようなもんですよ

49 20/05/17(日)22:27:06 No.690326833

>Aのワカメ本当に弱いからな 時間制限だうおおおおおお あれ弱いな…第二形態か? し…死んでる…

50 20/05/17(日)22:27:11 No.690326882

スレ画出てくるの分岐ルートだっけ

51 20/05/17(日)22:27:21 No.690326959

>サテライトキャノンこんなに撃てていいのかな…? いいですよねツインGビットサテライトキャノンにGビットサテライトキャノンで援護 いやよくねえよ世界滅ぼす気か

52 20/05/17(日)22:27:31 No.690327062

極めて近く限りなく遠い世界いいよね

53 20/05/17(日)22:28:04 No.690327326

密接したゲシュペンストが互いに援護防御しあうステージでちょっと投げそうになった

54 20/05/17(日)22:28:06 No.690327339

アキトで月臣倒したり無駄にやりこんだな…

55 20/05/17(日)22:28:06 No.690327344

>Aのワカメはなんか1周目から中盤で顔出しで出てきた所で普通に倒せちゃったな ハロくれるからね…おいしい…

56 20/05/17(日)22:28:50 No.690327657

>密接したゲシュペンストが互いに援護防御しあうステージでちょっと投げそうになった α外伝?

57 20/05/17(日)22:28:50 No.690327660

スレ画までに デスサイズとデュオのボーナス サザビー を獲得しておかないと普通に詰む気がする…

58 20/05/17(日)22:29:05 No.690327770

Aだとディストーションフィールドが敵は嬉しい味方は微妙って性能だった気がする

59 20/05/17(日)22:29:29 No.690327948

ジョロとバッタかてぇ…ってなるよね

60 20/05/17(日)22:29:29 No.690327951

>オペレーションデイブレイクはやり直しすぎて村雨さんがやけに記憶に残る その後のラスボス顔見せマップもつらい 負けイベントだと思ってたんだけどなあ…

61 20/05/17(日)22:29:56 No.690328157

底力発動すると師匠も攻撃全く当てられなくてやはり必中が正義…ってなった

62 20/05/17(日)22:30:01 No.690328192

APは師匠生存フラグのために嫌でもスレ画と戦わなきゃいけないんだよね

63 20/05/17(日)22:30:40 No.690328554

ビームに強いはずなのにビームでぶち抜いた方が楽なディストーションフィールド

64 20/05/17(日)22:30:55 No.690328672

>Aだとディストーションフィールドが敵は嬉しい味方は微妙って性能だった気がする 仕様違ったっけ ダメ半減でランサーなら貫通できたような

65 20/05/17(日)22:30:58 No.690328691

>その後のラスボス顔見せマップもつらい >負けイベントだと思ってたんだけどなあ… あそこは何故かすんなりと一発で行けたんだよな… W勢5機が自爆を頑張ってくれたおかげだと思う

66 20/05/17(日)22:31:08 No.690328768

いくらGBA最初のスパロボだからって版権シナリオ狂ってない? 特にガンダムの宇宙世紀組

67 20/05/17(日)22:31:15 No.690328821

>α外伝? ターンXの周りの援護ユニットいいよねよくない

68 20/05/17(日)22:31:46 No.690329082

ターンXを囲むザンネックだね外伝

69 20/05/17(日)22:32:23 No.690329396

αとかの時代によくある援護防御のための十字編成には死ぬほどにくい

70 20/05/17(日)22:32:25 No.690329413

外伝は量産型ヒュッケMk2の援護陣形もえぐい

71 20/05/17(日)22:32:25 No.690329419

敵のレベルを上げるためにコンバトラーとボルテスをエースにする

72 20/05/17(日)22:32:25 No.690329421

スレ画が基地の上空にポップするんだっけ?

73 20/05/17(日)22:32:30 No.690329458

Aもなんか援護防御しまくってくるステージあった気がする

74 20/05/17(日)22:32:40 No.690329528

>仕様違ったっけ >ダメ半減でランサーなら貫通できたような 敵味方一緒でこっちのHPめっちゃ低いから半減しても

75 20/05/17(日)22:33:12 No.690329786

>仕様違ったっけ >ダメ半減でランサーなら貫通できたような 無印Aだとビーム属性を3000まで無効でそれ以外は半減だったな 貫通するにはビーム属性で一気に3000以上与えるしかない

76 20/05/17(日)22:33:22 No.690329867

マジで初スレ画突破出来無くてAP投げましたよ私は

77 20/05/17(日)22:33:23 No.690329881

演算ユニット投げ捨てる面はアプサラスとかゼロカスとかD兵器とかの威力高いビーム持ちでひたすら敵を落としてたなあ

78 20/05/17(日)22:33:25 No.690329907

Aはとにかく援護武器選べないのは面倒だったな

79 20/05/17(日)22:33:52 No.690330116

無印Aは結局ビーム貫通させた方がいいだったからトーラスとか強かった

80 20/05/17(日)22:33:58 No.690330154

ディストーションフィールド持ちはヴァイサーガかアシュセイバーいないとやってられない

81 20/05/17(日)22:34:03 No.690330195

>いくらGBA最初のスパロボだからって版権シナリオ狂ってない? >特にガンダムの宇宙世紀組 アムロ曹長いいよね

82 20/05/17(日)22:34:21 No.690330321

>αとかの時代によくある援護防御のための十字編成には死ぬほどにくい 精神コマンド誘爆を使うんだ

83 20/05/17(日)22:34:42 No.690330472

トーラス滅茶苦茶強いからな… なんで通常の改造ではツインバスターライフルより威力高くなるんだよビームライフル

84 20/05/17(日)22:34:53 No.690330568

ナデシコ参戦見ると心底うんざりしてしまうようになってしまった 敵だけ硬すぎるし雑魚でも当たり前みたいに持ってるし

85 20/05/17(日)22:35:01 No.690330634

>貫通するにはビーム属性で一気に3000以上与えるしかない 序盤はハイメガランチャーが頼りになった気がする

86 20/05/17(日)22:35:18 No.690330767

ジムカスがかなんかが敵の気力下げる糞つよボーナス持ってていれば楽でいるけど 事前に情報知らないと育てないよな

87 20/05/17(日)22:35:36 No.690330885

HPが1/2になったら一気に畳み掛けないと

88 20/05/17(日)22:35:57 No.690331022

ツインバスターのクソみたいな燃費はなんだこれ

89 20/05/17(日)22:35:58 No.690331028

そして唯一無効にできるランサー自体が全く強くないという

90 20/05/17(日)22:36:16 No.690331181

万丈をちゃんと育ててるかどうかでだいぶ変わる

91 20/05/17(日)22:36:25 No.690331244

Aは援護系面倒だったけどこっち火力上がって相手は脆い上に合体攻撃もあって楽だった 同じ感覚でAPやったらボスも雑魚も硬い上に画像は1回コロスに精神使いすぎて詰んだ

92 20/05/17(日)22:36:35 No.690331329

これと64はW勢の自爆が輝く

93 20/05/17(日)22:36:58 No.690331490

>ナデシコ参戦見ると心底うんざりしてしまうようになってしまった >敵だけ硬すぎるし雑魚でも当たり前みたいに持ってるし エステが弱いってのこの辺だけじゃねえかな…

94 20/05/17(日)22:37:00 No.690331505

スパロボUXのオウカオーで詰みそうになった記憶が

95 20/05/17(日)22:37:06 No.690331557

コイツのおかげで投げた

96 20/05/17(日)22:37:13 No.690331633

そういやPはAだけで終わったんだっけ?

97 20/05/17(日)22:37:14 No.690331649

>ゲスト軍みたいな装甲してんな 当時は装甲に対して攻撃力が圧倒的に大きいから見た目ほど硬いわけじゃないんだ

98 20/05/17(日)22:37:27 No.690331732

おっちゃんが最強のスパロボって後にも先にもAだけだろうな…

99 20/05/17(日)22:37:34 No.690331794

MXポータブル!

100 20/05/17(日)22:37:42 No.690331862

これのせいでボスまでは精神温存するようになってしまった

101 20/05/17(日)22:38:00 No.690332003

コロスに精神使いさえしなければいける

102 20/05/17(日)22:38:16 No.690332116

スレ画は動かないから精神温存して戦艦で立て直しできるからまだいいけどラストのターン制限はまじできつかった

103 20/05/17(日)22:38:31 No.690332234

珍しくガンダムがクソ強かったなAP

104 20/05/17(日)22:38:38 No.690332281

AとJのエステは弱いけどそれでも相対的に弱いってだけで主力にしても特に苦戦しない程度には使える

105 20/05/17(日)22:38:39 No.690332285

五飛が何度も自爆させられる戦法

106 20/05/17(日)22:38:52 No.690332386

>なんで通常の改造ではツインバスターライフルより威力高くなるんだよビームライフル 元が高い武器改造してもクソほど上がらないこと多いからな… それに比べてGガン勢はすごい

107 20/05/17(日)22:39:02 No.690332465

>そういやPはAだけで終わったんだっけ? PSP移行のためのMXP除けばGBA三部作はAで頓挫した

108 20/05/17(日)22:39:14 No.690332558

>特にガンダムの宇宙世紀組 Zが終わってるのにハゲテロ軍団が結成されてシャアがシャアで…

109 20/05/17(日)22:39:17 No.690332593

APはなんかダイモスがびっくりするくらい使いやすくなってた覚えがある

110 20/05/17(日)22:39:19 No.690332605

元のAでもガンダム異様に強くなかったっけ?

111 20/05/17(日)22:39:19 No.690332607

合体タイプのスパガンとかUCパイロット載せ替え二人乗り出来る奴あんま出なくて悲しい

112 20/05/17(日)22:39:26 No.690332656

エステはBXが狂ったように強かったけど他はなんかそこそこ止まりなイメージ

113 20/05/17(日)22:39:41 No.690332773

MXもエステ強かったよ

114 20/05/17(日)22:39:42 No.690332785

こいつのルート避けても別ルートのボスも普通に強いじゃんってなった

115 20/05/17(日)22:39:51 No.690332852

エステどこ行ってもジェガンに合体技ついただけみたいな連中だから大抵きついって印象が強い 印象だけかもしれない

116 20/05/17(日)22:39:51 No.690332853

ナデシコだけでいいなってなるからな大体

117 20/05/17(日)22:39:52 No.690332860

>元のAでもガンダム異様に強くなかったっけ? 超強い

118 20/05/17(日)22:39:55 No.690332894

APダイモスは実弾系攻撃無効だからな

119 20/05/17(日)22:40:29 No.690333175

>元のAでもガンダム異様に強くなかったっけ? ガンダムMAにアムロとコウの組み合わせで最終面1ターンクリアした記憶がある

120 20/05/17(日)22:40:46 No.690333302

ガンダムというかガンダム(MA)が強いというか

121 20/05/17(日)22:40:58 No.690333402

がんばってねえん

122 20/05/17(日)22:41:02 No.690333424

今第三次αやってるけどPS装甲がうざい…!

123 20/05/17(日)22:41:05 No.690333448

IMPACTのエステも強制出撃で換装制限されてるとき以外は強い

124 20/05/17(日)22:41:08 No.690333478

セイラさんの撃墜数がアムロより多いと貰えたんだっけ?MAガンダム

125 20/05/17(日)22:41:22 No.690333570

この頃からエースボーナスに個性が出始めた

126 20/05/17(日)22:41:28 No.690333619

Dだっけこいつとゲペルニッチの二択 こっちのが多分マシ

127 20/05/17(日)22:41:28 No.690333621

そういえばカットイン2つあるのはナデシコだけだよね?

128 20/05/17(日)22:41:38 No.690333716

エステは単純にいっぱいいるから強化とかめんどくさい

129 20/05/17(日)22:41:48 No.690333782

連続ターゲット地獄が一番きつかったのこのへんだっけ

130 20/05/17(日)22:42:07 No.690333947

インパクトも正式加入が遅くてもう育てるユニットは決まってる頃に来る そして部隊分けで強制出撃

131 20/05/17(日)22:42:25 No.690334091

APのアニメーションはMXの発展型って感じで好きだった

132 20/05/17(日)22:42:29 No.690334129

>>元のAでもガンダム異様に強くなかったっけ? >ガンダムMAにアムロとコウの組み合わせで最終面1ターンクリアした記憶がある そこまで凶悪な機体用意しなくても普通に1Tで死んじゃいますよ奴は

133 20/05/17(日)22:42:34 No.690334176

そもそ普通のガンダムが出てくること自体そんなないからな…

134 20/05/17(日)22:42:41 No.690334232

>がんばってねえん きも

135 20/05/17(日)22:42:56 No.690334334

勝平のエースボーナスはさぁ…

136 <a href="mailto:10">20/05/17(日)22:43:19</a> [10] No.690334534

10

137 20/05/17(日)22:43:28 No.690334617

>勝平のエースボーナスはさぁ… 不屈と幸運かかるヤツだっけ?

138 20/05/17(日)22:43:29 No.690334626

>>がんばってねえん >きも 地獄に落ちろ

139 20/05/17(日)22:43:31 No.690334640

>そもそ普通のガンダムが出てくること自体そんなないからな… 普通のガンダムとプラモのガンダムが出てくるOEをよろしく!

140 20/05/17(日)22:43:33 No.690334665

>連続ターゲット地獄が一番きつかったのこのへんだっけ AIも頭がいいのか鉄壁かけたマジンガーを無視して後ろの支援機を殴りに来て落としたりするからきつい

141 20/05/17(日)22:44:20 No.690335054

>そこまで凶悪な機体用意しなくても普通に1Tで死んじゃいますよ奴は うちはアシュセイヴァー単騎1Tだったな…

142 20/05/17(日)22:44:24 No.690335069

>今第三次αやってるけどPS装甲がうざい…! どんな時でもビーム兵器とバリア貫通だぞ

143 20/05/17(日)22:44:57 No.690335323

DとかOGのなんかとか時々ちょいちょい難しいというか敵が強いスパロボが出てくる… RとかMXとか敵が弱いのも同じくらい出てくる

144 20/05/17(日)22:45:06 No.690335394

>>今第三次αやってるけどPS装甲がうざい…! >どんな時でもビーム兵器とバリア貫通だぞ マッハドリル!

145 20/05/17(日)22:45:06 No.690335397

数値がバグり始める真・ゲッター(2周目)

146 20/05/17(日)22:45:25 No.690335543

>>>がんばってねえん >>きも >地獄に落ちろ これマジで好き なんでアホセルはなかったことに…

147 20/05/17(日)22:45:28 No.690335568

もう作る機会とかなさそうだからなのか1st組のアニメは大体気合入ってる

148 20/05/17(日)22:45:31 No.690335598

>Dだっけこいつとゲペルニッチの二択 >こっちのが多分マシ Dにダイターンいたっけ…

149 20/05/17(日)22:45:38 No.690335669

ドラグナー3がめっちゃ頼りになる

150 20/05/17(日)22:45:46 No.690335740

俺実は記憶喪失アクセル好きなんだ

151 20/05/17(日)22:45:47 No.690335745

砂漠の虎はバッフ・クランなんかよりも厄介

152 20/05/17(日)22:46:02 No.690335866

Dは周回して機体強化しすぎると一部マップの難易度が上がっていくというも何か珍しい考慮漏れだった

153 20/05/17(日)22:46:07 No.690335906

普通ガンダムはいい機体来たらすぐ乗り換えだしな

154 20/05/17(日)22:46:08 No.690335917

ゴリゴリに戦力整えてても「えっ...強...」ってなるなった

155 20/05/17(日)22:46:25 No.690336054

多分もう難しいスパロボは出ないと思う バランス調整に手間かけてられない的な意味で

156 20/05/17(日)22:46:25 No.690336059

>なんでアホセルはなかったことに… 無限のフロンティアやろうね…

157 20/05/17(日)22:46:47 No.690336207

MXはPで敵強くしても簡単だったね

158 20/05/17(日)22:46:49 No.690336233

>>今第三次αやってるけどPS装甲がうざい…! >どんな時でもビーム兵器とバリア貫通だぞ まだ序盤も序盤で唯一手を入れてたクォグレーくんにビーム兵器がない…ガンダムで囲んでチマチマ殺した

159 20/05/17(日)22:46:50 No.690336236

>もう作る機会とかなさそうだからなのか1st組のアニメは大体気合入ってる ゲッター1あたりもTV版はこれが最後だよね

160 20/05/17(日)22:46:58 No.690336285

あのスーパーナパーム反応弾かなんかだろ...

161 20/05/17(日)22:46:59 No.690336298

APは照準値改造できないのに敵が妙に避けるし当てても来るからEWAC前提になってしまう

162 20/05/17(日)22:47:14 No.690336405

ただでさえ敵の性能が高いのに地形効果受けるからお前…お前…!ってなる まぁ分かってれば出てくる前に場所奪えばいいだけなんだけど

163 20/05/17(日)22:47:19 No.690336443

APプレイ組とAしかやってない組での認識の差は本当に会話にならないレベルで難易度が違いすぎる…

164 20/05/17(日)22:47:27 No.690336504

>無限のフロンティアやろうね… 面白いねこれ 続編はまだかね

165 20/05/17(日)22:47:32 No.690336543

>Dは周回して機体強化しすぎると一部マップの難易度が上がっていくというも何か珍しい考慮漏れだった 最強の敵1面のクロノクル

166 20/05/17(日)22:47:33 No.690336550

>MXはPで敵強くしても簡単だったね というか雑にHP増やしただけじゃないっけ

167 20/05/17(日)22:47:38 No.690336598

ダイターンが強いからドンが強いのかドンが強いからダイターンが強いのか…ってなる

168 20/05/17(日)22:47:45 No.690336656

ちょうど底力見直しの頃だったから敵の装甲やら運動性やらがすごいことになった

169 20/05/17(日)22:47:50 No.690336697

Aは単騎でクリアできるからな…

170 20/05/17(日)22:48:08 No.690336832

この作品戦闘アニメ使いまわしどころか書き直しすぎだろ そんなことしてるから再三取れねーんだぞ!

171 20/05/17(日)22:48:13 No.690336879

>Dは周回して機体強化しすぎると一部マップの難易度が上がっていくというも何か珍しい考慮漏れだった パイロット育成だな…敵から味方になるヤツの育成すると周回プレイの敵時にも適応される クロノクルの回避を上げまくっても2週目なら1話ウッソ君が集中かけて20%前後当ててくれるぞ

172 20/05/17(日)22:48:15 No.690336901

MXPは雑にHP1.5倍にしただけだからただただめんどくさい それに加えてロード地獄

173 20/05/17(日)22:48:25 No.690336990

>というか雑にHP増やしただけじゃないっけ HPとロードがすごくなった! あとちょろっと追加シナリオだったかな

174 20/05/17(日)22:48:58 No.690337233

Aはびっくりするほどダメージ出て簡単だしAPはびっくりするほど敵が硬くて総力戦になる

175 20/05/17(日)22:48:59 No.690337236

>この作品戦闘アニメ使いまわしどころか書き直しすぎだろ >そんなことしてるから再三取れねーんだぞ! RPそしてDPって続くと思ったんだよ…

176 20/05/17(日)22:49:00 No.690337244

XOのガンダムは合体攻撃あったりGファイターに乗ったりG3も出てくるうえにこいつも合体攻撃あってFAにもなれると色々凄かった

177 20/05/17(日)22:49:15 No.690337355

1.5倍になっても味方の火力すごいからな…

178 20/05/17(日)22:49:54 No.690337636

MXPで忘れられがちな資金0.8倍

179 20/05/17(日)22:49:54 No.690337644

>APプレイ組とAしかやってない組での認識の差は本当に会話にならないレベルで難易度が違いすぎる… Fと第四次の比じゃないからな…AとAP

180 20/05/17(日)22:49:58 No.690337669

APと流用元MXの素材とあとちょっと足せばRP作れる分のアニメが揃うんだったか

181 20/05/17(日)22:50:02 No.690337712

円盤獣とかが恐怖でしかないスパロボとかAPしかないと思う

182 20/05/17(日)22:50:51 No.690338068

ウラキ好きだからAPはかなり遊んだな 長射程で火力もまあまあなGP03に援護攻撃持ちのウラキで中々強くて良かった

183 20/05/17(日)22:51:09 No.690338212

MXPはほぼ移植でAPはリメイクとかその辺のネーミング統一ちゃんとした方が良かったと思う

184 20/05/17(日)22:51:11 No.690338233

あのAが戦闘シーン進化してスキップもできるようになって帰ってきたってだけでめっちゃ嬉しかったなー Aが初めてのスパロボでハマったきっかけだったから

185 20/05/17(日)22:51:57 No.690338545

>円盤獣とかが恐怖でしかないスパロボとかAPしかないと思う EXの機械獣は怖かったな…

186 20/05/17(日)22:52:36 No.690338853

>APと流用元MXの素材とあとちょっと足せばRP作れる分のアニメが揃うんだったか 1から作らないといけないのガンダムX組くらいかな あとアルストロメリア

187 20/05/17(日)22:53:05 No.690339062

>EXの機械獣は怖かったな… シグとグラトニオスが怖い上に不味い

188 20/05/17(日)22:53:22 No.690339209

APはダイモスの100パー切り払いと必中で荒らしまくるのが楽しかった

189 20/05/17(日)22:54:16 No.690339640

周回するなら感応役を育てるのが必須に近い

190 20/05/17(日)22:54:29 No.690339717

命中率の関係で必中いいよねってなるなった

191 20/05/17(日)22:55:50 No.690340334

APはスーパー系使ってるともう必中使わない限り悲惨な命中率しか拝めないんだよね そのせいでスーパー系から足が遠のいてリアル系とGガンばっか使ってたから後半でめちゃ後悔した ダイターンとザンボット育てとけばかなり楽なのに

192 20/05/17(日)22:56:15 No.690340526

Dもそうだったけど硬くてHP回復してイベントで回復するのダルすぎる

193 20/05/17(日)22:56:17 No.690340534

APは攻略本でアキトのエースボーナスで火星丼を蓄えてドンに備えようみたいに書かれてた記憶

194 20/05/17(日)22:56:53 No.690340806

アキトのABは実際早いとこ欲しい

195 20/05/17(日)22:57:07 No.690340914

>APは攻略本でアキトのエースボーナスで火星丼を蓄えてドンに備えようみたいに書かれてた記憶 あとジムカスタムの改造ボーナスで気力を下げたりね

196 20/05/17(日)22:58:20 No.690341444

師匠仲間にしてると楽だったはず これと選択の小バームに関してはダイモスいるだけでもう十二分です

197 20/05/17(日)22:59:19 No.690341853

じゃあ皆で精神コマンド使ってターンAが無限に月光蝶続けてれば勝てるバランスがいいの?

198 20/05/17(日)22:59:36 No.690341992

艦長の誰かがエースボーナスでアイテムを他キャラに投げられたような記憶 それで火星丼投げて魂とか熱血使いまくるのが推奨されてたような

199 20/05/17(日)22:59:53 No.690342119

初見は火星丼ってお前…一応主人公キャラなんだからもっと戦闘で活躍できるのをだなって思うけど 実際は超重要ABだからなアキトの火星丼 毎回火星丼もらえるなら感応使いに喰わせて楽できる

200 20/05/17(日)23:00:07 No.690342222

師匠選ぶとダイゴウジガイが死亡確定なんだよな…そりゃねえぜ

201 20/05/17(日)23:00:24 No.690342359

>じゃあ皆で精神コマンド使ってターンAが無限に月光蝶続けてれば勝てるバランスがいいの? 月光蝶でなくてもセブンスウェルやリアクターボルテッカやサイフラッシュや波動砲で勝てるバランスでいいよ

202 20/05/17(日)23:00:34 No.690342444

全滅プレイで撃墜数稼げたからがんばれば序盤からエースもいけたはず

203 20/05/17(日)23:00:34 No.690342445

ABでアイテムひり出すキャラは最強格だからね...

204 20/05/17(日)23:00:44 No.690342523

運動性を命中に加算しなくなったけど代わりの命中率上げるのはありませんって時期だったからな

205 20/05/17(日)23:01:02 No.690342651

雑魚が弱いと精神の使いどころの割り振り考えずボスを全力で殴るだけになるから 雑魚相手でも命中回避がある程度辛いのはシミュレーションゲームとしてはまともだと思う

206 20/05/17(日)23:01:42 No.690342968

>ABでアイテムひり出すキャラは最強格だからね... 専務いいよね…

207 20/05/17(日)23:01:48 No.690343009

一矢がレベル12くらいで熱血覚えたりエースボーナスが切り払い率100%だったりで凄い優遇されてた 元のAでも十二分に強いのにAPで強化されるってすごいよね

208 20/05/17(日)23:01:58 No.690343082

覚醒再動期待あたりはなくしてもいいような気はするが…

209 20/05/17(日)23:02:28 No.690343315

実際そこそこ難しかったけど楽しかったからなAP 個人的に参戦作品も好みのが多かった

210 20/05/17(日)23:02:41 No.690343401

スーパーロボットはダイモスが本当に頼りになるけどダイモスだけに頼らず満遍なく育てないとね

211 20/05/17(日)23:02:47 No.690343454

>じゃあ皆で精神コマンド使ってターンAが無限に月光蝶続けてれば勝てるバランスがいいの? 一人突っ込ませて反撃無双できるバランスでいいかなって… その点で言うとある意味Jが一番困ったけど

212 20/05/17(日)23:03:28 No.690343738

照準値改造がないからねAP そしてエネルギーや弾数も余裕ないのでこっちは連タゲ補正利用してあてるとかやってられない

213 20/05/17(日)23:03:32 No.690343769

>その点で言うとある意味Jが一番困ったけど グランディード使うね…

214 20/05/17(日)23:04:17 No.690344143

ザコ戦で精神コマンド使うのあんまり好きじゃない 結局余らすんだけどどうしてもケチケチしてしまう

215 20/05/17(日)23:04:54 No.690344394

ガンファイトを素でもってる健一のおかげでボルテスが強い

216 20/05/17(日)23:04:59 No.690344430

命中回避系の精神は接敵したら毎ターン使うものだと思ってた

217 20/05/17(日)23:05:06 No.690344479

ZZの加入が遅すぎてビックリしたわ

218 20/05/17(日)23:05:57 No.690344875

最近のSPが最大値の半分からスタートして毎ターン10ずつ回復する仕組みは集中とか不屈とか加速なら好きに使ってもいいや!ってなるから好き

219 20/05/17(日)23:06:13 No.690344989

0%でスルーされるとじゃあもう戦艦使うね…ってなる

220 20/05/17(日)23:06:18 No.690345028

必中に割と気楽にSP使える複数機乗りを前線に出すと楽なんだよ

221 20/05/17(日)23:06:27 No.690345095

集中を毎ターン使うようなバランスだったAP

222 20/05/17(日)23:06:48 No.690345231

Jは敵攻撃してこなくなっても味方並べて敵せき止めればまとめてコンボで始末出来るからそんなにダルいと思わなかったけどな 反撃戦法より経験値の割り振り楽だし

223 20/05/17(日)23:07:13 No.690345428

>師匠選ぶとダイゴウジガイが死亡確定なんだよな…そりゃねえぜ 最強武器取れない機体も・・・

224 20/05/17(日)23:07:19 No.690345468

確かプルの説得にジュドー関わらないんだよな そもそもいないというか

225 20/05/17(日)23:08:23 No.690345917

カミーユがジュドー差し置いてプルプルツー説得するのはウィンキー味感じる

226 20/05/17(日)23:08:45 No.690346077

援護攻撃4で必中覚える剣鉄也をよろしく

227 20/05/17(日)23:08:54 No.690346135

>最近のSPが最大値の半分からスタートして毎ターン10ずつ回復する仕組みは集中とか不屈とか加速なら好きに使ってもいいや!ってなるから好き 最近のはそれと敵ターンで精神使えるのが便利すぎて過去作には戻れねえ…ってなる

228 20/05/17(日)23:10:15 No.690346714

リメイクするとバランスおかしくなるの何なんだろう

229 20/05/17(日)23:10:25 No.690346802

>援護攻撃4で必中覚える剣鉄也をよろしく グレートブースターのプロきたな… 序盤はあんたなしには撤退ボス落とせないよ

230 20/05/17(日)23:10:34 No.690346870

>リメイクするとバランスおかしくなるの何なんだろう コンプリートボックス…

231 20/05/17(日)23:11:09 No.690347125

>リメイクするとバランスおかしくなるの何なんだろう あまり予算かけないように数値はある程度据え置きつつ新要素を突っ込むから

232 20/05/17(日)23:12:23 No.690347627

フル改造のジムカスタムが勝利の鍵だぞ

233 20/05/17(日)23:12:58 No.690347896

>0%でスルーされるとじゃあもう戦艦使うね…ってなる ナデシコつおい…

↑Top