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20/05/17(日)21:46:41 バーカ... のスレッド詳細

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20/05/17(日)21:46:41 No.690307139

バーカ潰れろブラッククラウン!

1 20/05/17(日)21:50:04 No.690308810

全焼!

2 20/05/17(日)21:50:22 No.690308935

このゲームやりたい

3 20/05/17(日)21:51:29 No.690309484

御伽くん始める前に練習を提案してくれたり優しいよね

4 20/05/17(日)21:52:20 No.690309944

これめちゃくちゃ面白そうだよね…

5 20/05/17(日)21:53:29 No.690310483

>御伽くん始める前に練習を提案してくれたり優しいよね 本気の遊戯に勝てないと意味がないからね

6 20/05/17(日)21:54:12 No.690310836

>これめちゃくちゃ面白そうだよね… 連載時とかは早く終わらせてカードゲームに戻れとか読者に言われてたのが酷い

7 20/05/17(日)21:54:22 No.690310932

一度聞いて覚えられる気がしない

8 20/05/17(日)21:54:48 No.690311157

最近流行りのdiceでどうにか再現できんかな…進行くそめんどくさいな…

9 20/05/17(日)21:55:00 No.690311249

これのオマージュ元はモンコレかな

10 20/05/17(日)21:55:01 No.690311258

これおもちゃでコンビニに売ってたよ 買ったけど誰もやってなかった

11 20/05/17(日)21:55:17 No.690311391

相棒が初見殺しのルールに苦しめられてるように見えるけどチュートリアルいらないんで!したのは相棒だからな… 御伽くんはこれ練習ね!って事前に言ってくれてる

12 20/05/17(日)21:56:06 No.690311825

>これおもちゃでコンビニに売ってたよ >買ったけど誰もやってなかった 展開するダイスの精度がガバガバすぎる…

13 20/05/17(日)21:56:45 No.690312129

GBAで出たやつはめっちゃタルかった

14 20/05/17(日)21:58:13 No.690312777

>最近流行りのdiceでどうにか再現できんかな…進行くそめんどくさいな… GBAでこのゲームあってちょっとやってたんだけど フィールド広くてどうしても1ゲームが長くなるんだ あとCPU相手だと大体は☆1速攻で片がつくからあんまりゲーム性がない

15 20/05/17(日)21:59:09 No.690313211

コンピューターゲーム向きで実際の玩具としては向かないかなって子供心にオモチャ買って思った

16 20/05/17(日)22:00:02 No.690313604

ダイスの展開にバリエつけられるんから原作再現できないしね

17 20/05/17(日)22:01:24 No.690314262

>>これめちゃくちゃ面白そうだよね… >連載時とかは早く終わらせてカードゲームに戻れとか読者に言われてたのが酷い やってみたら面白そうではあるんだけど 漫画としてはまあデュエルのが

18 20/05/17(日)22:02:14 No.690314642

ポップアウト!

19 20/05/17(日)22:02:56 No.690314991

一時期このおもちゃ売ってたな オベリスクのカード出た記憶がある

20 20/05/17(日)22:03:15 No.690315128

トレーディング要素入れるとクソ化しそうだしセットで買えるようにしたら面白そう

21 20/05/17(日)22:03:54 No.690315433

12個集めないと遊べないダイスを個数限定販売すんなや!

22 20/05/17(日)22:05:15 No.690316065

>12個集めないと遊べないダイスを個数限定販売すんなや! 制限しないと買えない人多い人気っぷりだったし…

23 20/05/17(日)22:05:43 No.690316298

ゴッドオーガスの強さとかあんまり感じないと言うか

24 20/05/17(日)22:05:46 No.690316322

王様も優れたゲームだぜ!って言ってくれたのに…

25 20/05/17(日)22:06:47 No.690316828

1/6を3つ合わせろってそれ無理じゃない? 1/6^3でしょ?

26 20/05/17(日)22:07:40 No.690317259

>1/6を3つ合わせろってそれ無理じゃない? >1/6^3でしょ? その代わりクリーチャーのレベルは高くなるけどな!

27 20/05/17(日)22:07:58 No.690317402

実際トレーディング要素抜いてボードゲームとして全て揃った状態で販売したらわりと面白そうではある 1vs1よりも多人数戦でわいわいやるタイプのゲームだよねこれ

28 20/05/17(日)22:08:40 No.690317717

>その代わりクリーチャーのレベルは高くなるけどな! 呼べねぇよ!!

29 20/05/17(日)22:09:31 No.690318143

ゲームとか以前に召喚獣出てこねぇ・・・って延々さいころ振り続けるシーンが発生する気がする

30 20/05/17(日)22:09:33 No.690318162

>これめちゃくちゃ面白そうだよね… 面白いけどアナログでランダム性を保つには 一個ずつ別のラインで生産しなきゃならないからコスト的に無理って言われてなるほど…となった デジタル向きなんだよねルールの根底が

31 20/05/17(日)22:10:10 No.690318462

細かいルール分からんがこれだと高レベルのモンスター使いにくそうだな

32 20/05/17(日)22:10:11 No.690318479

ルール説明してからやらせろや!

33 20/05/17(日)22:10:53 No.690318842

>ルール説明してからやらせろや! 画像のがそれなんだよ チュートリアル中

34 20/05/17(日)22:10:59 No.690318892

>>1/6を3つ合わせろってそれ無理じゃない? >>1/6^3でしょ? >その代わりクリーチャーのレベルは高くなるけどな! 3つのダイス全部を召喚出す必要ってあったっけ?

35 20/05/17(日)22:11:02 No.690318921

>呼べねぇよ!! まあ よほどの運の 持ち主なら ともかくな…

36 20/05/17(日)22:11:07 No.690318960

遊戯は呼んでたし…

37 20/05/17(日)22:11:41 No.690319226

どうやってもなかなか召喚できなくて イライラするゲームになるよなぁ…

38 20/05/17(日)22:11:54 No.690319314

これの商品化したのあったけどあんまり面白くなかった記憶がある

39 20/05/17(日)22:12:10 No.690319441

これって別にクリーチャーのレベルは統一しなくていいんでしょ? レベル4が1個とレベル1が2個で3つのダイスになることもあるんだよね?それなら結構レベル4も召喚できそうな気はする

40 20/05/17(日)22:12:38 No.690319651

>これの商品化したのあったけどあんまり面白くなかった記憶がある 数百円で変えるようにすると作中みたいな自由な開閉は無理なんだよ…

41 20/05/17(日)22:13:12 No.690319926

展開するダイスマジで作ったら実売いくらになるんだろうな…

42 20/05/17(日)22:13:37 No.690320144

1/6の確率っておよそ15%じゃん! 無理だよ!

43 20/05/17(日)22:13:45 No.690320233

――と、だいたいのルールがわかったところで仕切り直しと行こうか遊戯…

44 20/05/17(日)22:14:11 No.690320454

そもそもドラゴンダイスのパクリじゃないのこれ?

45 20/05/17(日)22:14:45 No.690320722

召喚出来ても攻撃ダイスの目とかが出ないと何もできない?

46 20/05/17(日)22:15:32 No.690321096

これとボクシングマシーンのやつと古代中国のカードゲーム好き

47 20/05/17(日)22:15:33 No.690321113

>召喚出来ても攻撃ダイスの目とかが出ないと何もできない? 確か出した目はプールできるんじゃなかったっけ?

48 20/05/17(日)22:16:08 No.690321394

特殊ダイスとかもあってたのしそう

49 20/05/17(日)22:16:15 No.690321452

>3つのダイス全部を召喚出す必要ってあったっけ? よく覚えてないけど出目が蓄積してくんじゃなかったか

50 20/05/17(日)22:16:31 No.690321568

>そもそもドラゴンダイスのパクリじゃないのこれ? 軽くルール見たけどダイス振るのと陣取り要素以外は特にパクってない気がする

51 20/05/17(日)22:16:51 No.690321724

面白そうだけど作るのにコストがかかりすぎる…

52 20/05/17(日)22:16:53 No.690321742

龍札は詳しいルール知りたかったな 特にレベル差で属性不利をどこまで覆せるのか

53 20/05/17(日)22:17:00 No.690321807

ダイスの展開の仕方も戦略に組み込むと簡単に沼になりそう

54 20/05/17(日)22:17:01 No.690321817

面白そうではあるけどやってみるとあんま楽しくなさそうって感じのゲーム

55 20/05/17(日)22:17:07 No.690321858

そこそこ買ってたけどダイスの中にモンスターが入らないのが結構がっかり

56 20/05/17(日)22:17:32 No.690322056

>面白そうだけど作るのにコストがかかりすぎる… デジタルなゲームだったらどうだろう…

57 20/05/17(日)22:17:43 No.690322136

>>3つのダイス全部を召喚出す必要ってあったっけ? >よく覚えてないけど出目が蓄積してくんじゃなかったか これはアナログでやるとカウンターいっぱい用意しないとダメなやつか... サイコロの処理も楽だし本当にデジタル向けだな

58 20/05/17(日)22:18:02 No.690322297

龍札はめっちゃデザインいいよね 負けたら魂持ってかれるのさえなければ

59 20/05/17(日)22:18:09 No.690322360

>龍札は詳しいルール知りたかったな >特にレベル差で属性不利をどこまで覆せるのか あれ木龍が踏ん張ったりしてたからダイス要素ありそう

60 20/05/17(日)22:18:16 No.690322427

>召喚出来ても攻撃ダイスの目とかが出ないと何もできない? 召喚以外の紋章はプールされて保持されたはず 攻撃紋章複数消費して消費分攻撃力倍化とかやってたし

61 20/05/17(日)22:18:17 No.690322433

今の技術でスマホ辺りで作ったら面白そうではある

62 20/05/17(日)22:19:08 No.690322875

本当に面白そうではあるんだけどやってみると面白いかはちょっと不安

63 20/05/17(日)22:19:08 No.690322878

>ダイスの展開の仕方も戦略に組み込むと簡単に沼になりそう 目当てのモンスターが入っててサイコロに描かれた記号も希望通りで そのうえ展開も希望通りってサイコロ何個買えばいいんだろう…

64 20/05/17(日)22:19:20 No.690322983

PSかなにかでゲームでてなかったっけ?

65 20/05/17(日)22:19:21 No.690322988

普通ルールって開始前に全部言うもんじゃないんですか?

66 20/05/17(日)22:19:25 No.690323026

12個のダイス必要なのに 一人3パックまでの購入制限かけてたよな…

67 20/05/17(日)22:19:32 No.690323114

大体ルールはわかったぜ!

68 20/05/17(日)22:19:50 No.690323257

>今の技術でスマホ辺りで作ったら面白そうではある フィールド狭く作ればよさそうね

69 20/05/17(日)22:19:50 No.690323265

出目が蓄積していってレベルが低いほど召喚が出やすい けど召喚だけしても攻撃とかできないと意味がないから高レベルクリーチャーも入れる必要がある そう考えるとわりとバランス取れてるのか…?

70 20/05/17(日)22:19:52 No.690323276

ダイスに戻そうとすると最後奥にベコってなるやつ

71 20/05/17(日)22:19:53 No.690323290

>PSかなにかでゲームでてなかったっけ? GBAであった

72 20/05/17(日)22:20:06 No.690323373

>12個のダイス必要なのに >一人3パックまでの購入制限かけてたよな… スターターとかあったんだよきっと…

73 20/05/17(日)22:20:12 No.690323418

実物だとあのダイス癖ついてて全然展開してくれないんだよな…

74 20/05/17(日)22:20:17 No.690323469

出した目のプールができるから 弱い奴で召喚ポイント溜めてレベル高いの呼び出すのが基本

75 20/05/17(日)22:20:25 No.690323540

デジタルゲームがでてなかったかこれ やってるの見てると面白そうなんだけど実際やったらつまんなそうなんだよな

76 20/05/17(日)22:20:39 No.690323665

え…… レベル……?

77 20/05/17(日)22:21:04 No.690323874

>>そもそもドラゴンダイスのパクリじゃないのこれ? >軽くルール見たけどダイス振るのと陣取り要素以外は特にパクってない気がする DDD編は99年頃でドラゴンダイスは08年発売みたいだから年代的にも全然掠らない

78 20/05/17(日)22:21:12 No.690323949

全部展開するとマナプールできなくて死んだりするのかな

79 20/05/17(日)22:21:16 No.690323977

御伽もやってたけど高レベル出すより低レベルで相手陣地を潰した方が楽に勝てるんだよな…

80 20/05/17(日)22:21:44 No.690324192

>そもそもドラゴンダイスのパクリじゃないのこれ? つまりドラゴンダイスがパクったんだろ?

81 20/05/17(日)22:21:49 No.690324220

アニメだとペガサスに売り込みに行ったらペガサスも乗り気で協賛して デュエルモンスターズのキャラも混ぜましょうとかやってたんだったかな だからブラックマジシャンが出て来た

82 20/05/17(日)22:22:51 No.690324744

このハイテクな台でやったら楽しそう

83 20/05/17(日)22:23:36 No.690325144

DDDの読みってドラゴンダイスダンジョンズだったっけ?

84 20/05/17(日)22:23:55 No.690325303

スターターボックスみたいなのはあったよ

85 20/05/17(日)22:23:58 No.690325333

地中深き暗黒の地ダーク・フィールド手抜きすぎない?

86 20/05/17(日)22:24:13 No.690325444

>龍札はめっちゃデザインいいよね OCGで再現してくれないかな

87 20/05/17(日)22:24:15 No.690325453

何回見ても御伽のもってるダイスプールがどういう構造なんかよくわからん

88 20/05/17(日)22:24:23 No.690325524

>御伽もやってたけど高レベル出すより >低レベルで相手陣地を潰した方が楽に勝てるんだよな… そっかモンスター召喚=陣地展開だから バンバン召喚した方が相手が置けなくなるんだ

89 20/05/17(日)22:24:31 No.690325585

ぶっちゃけダイスゲームは出目がひどくかたよることけっこうあって これクソゲーじゃん! ってなる可能性が高い

90 20/05/17(日)22:24:35 No.690325619

>地中深き暗黒の地ダーク・フィールド手抜きすぎない? あんまり奇抜な背景のフィールドにしたらダイスがよく見えないし...

91 20/05/17(日)22:24:58 No.690325824

でも低レベルのモンスターばかりにすると今度は逆に攻撃の目とかが引けなくなって詰まない?

92 20/05/17(日)22:25:07 No.690325889

>全部展開するとマナプールできなくて死んだりするのかな 新しいダイスは自分のダイスに接するように配置しないといけないので 場を埋められて召喚が出来なくなってた場面があったはず

93 20/05/17(日)22:25:14 No.690325958

>ぶっちゃけダイスゲームは出目がひどくかたよることけっこうあって >これクソゲーじゃん! >ってなる可能性が高い その為の出目プール機能では?

94 20/05/17(日)22:25:34 No.690326117

GBA版のは結構やってたけど案の定下級モンスター並べまくって制圧するのが強いよ

95 20/05/17(日)22:25:37 No.690326141

実物もあったしゲームもあったが 自陣とつながるようにしか置けないルールのせいで 低コストを速攻でつなげて相手が置く隙間潰すゲームになる

96 20/05/17(日)22:25:47 No.690326234

>でも低レベルのモンスターばかりにすると今度は逆に攻撃の目とかが引けなくなって詰まない? >出目が蓄積していってレベルが低いほど召喚が出やすい >けど召喚だけしても攻撃とかできないと意味がないから高レベルクリーチャーも入れる必要がある >そう考えるとわりとバランス取れてるのか…?

97 20/05/17(日)22:25:47 No.690326237

アニメだと千年パズル奪ったりしなかったから普通に闇遊戯と交代したやつ

98 20/05/17(日)22:25:56 No.690326310

確かニンジャと変なボスモンスターはOCG化されてたんだっけ

99 20/05/17(日)22:25:57 No.690326319

>でも低レベルのモンスターばかりにすると今度は逆に攻撃の目とかが引けなくなって詰まない? まず相手の陣地を展開出来なくさせるまで低レベルで埋めてしまえば もう相手は召喚出来なくなるから攻撃とかは後でいいってことになるんだ

100 20/05/17(日)22:26:04 No.690326366

>そっかモンスター召喚=陣地展開だから >バンバン召喚した方が相手が置けなくなるんだ 実際それで相棒詰みかかったからな…何かほぼ置けないとこにドンピシャの展開したけど

101 20/05/17(日)22:26:15 No.690326463

>デジタルゲームがでてなかったかこれ >やってるの見てると面白そうなんだけど実際やったらつまんなそうなんだよな 意外と悪くなかったよ と言っても相手の陣地をいかに制圧するかがメインなのであんまゲーム性…というかモンスター関係ない

102 20/05/17(日)22:26:28 No.690326542

>>全部展開するとマナプールできなくて死んだりするのかな >新しいダイスは自分のダイスに接するように配置しないといけないので >場を埋められて召喚が出来なくなってた場面があったはず そこからの逆転シーンは今でも覚えてるなぁ

103 20/05/17(日)22:26:32 No.690326570

召喚しやすい低レベルは召喚クレストこそ多いけど攻撃や移動クレストが少ないから 低レベルで固めると今度は呼んだはいいけど何もできないってことになる

104 20/05/17(日)22:27:19 No.690326945

GBAのゲーム版が微妙にルールが違っててクソゲー度が上がってるんだ

105 20/05/17(日)22:27:24 No.690326993

>でも低レベルのモンスターばかりにすると今度は逆に攻撃の目とかが引けなくなって詰まない? 相手が出せなくなるまで盤を埋める制圧勝利もあるから一応は問題ない

106 20/05/17(日)22:27:25 No.690327003

>>そっかモンスター召喚=陣地展開だから >>バンバン召喚した方が相手が置けなくなるんだ >実際それで相棒詰みかかったからな…何かほぼ置けないとこにドンピシャの展開したけど デジタルだったら展開したマス壊す能力とか入れて解決できそう

107 20/05/17(日)22:27:34 No.690327095

デジタルゲームとして現実でできたとしても一戦が長過ぎてあんまり流行らなさそう ハマる人は凄いハマると思う

108 20/05/17(日)22:27:55 No.690327242

低レベル速攻戦法は高レベル単体型に弱いんだろうな

109 20/05/17(日)22:28:47 No.690327637

そもそも運ゲーだけどサイコロからの陣地展開ってだけで割とゲームになってるという

110 20/05/17(日)22:28:51 No.690327668

GBA版は高レベルモンスターがほぼ無意味になっちゃってるからなあ…

111 20/05/17(日)22:29:14 No.690327845

>デジタルゲームとして現実でできたとしても一戦が長過ぎてあんまり流行らなさそう >ハマる人は凄いハマると思う 当時なら長くてもまぁ大丈夫だったろうけど 今は一戦が長引くのはかなり良くないからな…

112 20/05/17(日)22:29:18 No.690327869

このゲーム卓でやるのが大変なのがクソなんだよな…

113 20/05/17(日)22:29:37 No.690328025

GBA版だとダイスロールして出た紋章はストックされるので低レベルダイスで手早く貯めた紋章を使って高レベルクリーチャー召喚!とかもできた気がする

114 20/05/17(日)22:30:00 No.690328181

囲碁とか将棋やる感覚でプレイするゲームなんでは

115 20/05/17(日)22:30:21 No.690328381

ステータス正義の戦闘システムっぽいし少しだけ高レベルダイス入れて低レベルとの組み合わせで召喚狙うと良さそう

116 20/05/17(日)22:30:25 No.690328423

>このゲーム卓でやるのが大変なのがクソなんだよな… 相手側でのサイコロ展開とか遠すぎて相手にサイコロの設置お願いすることになりそうだ

117 20/05/17(日)22:30:34 No.690328508

原作のマイナーキャラとスタッフキャラがかなりいた覚えがある

118 20/05/17(日)22:30:47 No.690328613

デュエルは立ってデュエルをするというスタイルが見栄えが良すぎる

119 20/05/17(日)22:31:10 No.690328784

フィールド自体にランダム要素がある程度ないと制圧展開の最善手が決まりそうでアレなあたりもコンピューターゲーム向きだと思う

120 20/05/17(日)22:31:13 No.690328807

アナログでやるにはかなりきついゲームだと思う

121 20/05/17(日)22:31:19 No.690328860

>デジタルだったら展開したマス壊す能力とか入れて解決できそう デジタルだとサイコロが展開可能なすべての形に展開できるけど リアルだとサイコロごとに定められた展開しかできなくてすごい戦術が狭まる!

122 20/05/17(日)22:31:33 No.690328974

え…御伽…?

123 20/05/17(日)22:31:39 No.690329029

>低レベル速攻戦法は高レベル単体型に弱いんだろうな 実際最後は遊戯の使う超攻撃力のユニット化マスターが御伽の切り札的なユニット倒して処理出来ず投了だからな

124 20/05/17(日)22:31:48 No.690329094

スレ画みたいに賽の振りがいがありそうなカッチリしたダイスで なおかつ好きな展開形式を選べるような構造が製造可能なら楽しいと思う でも中にクリーチャーフィギュア入れてるとサイコロのバランスが崩れそうだなぁって

125 20/05/17(日)22:32:48 No.690329598

実物は中にモンスター入らないしダイスうまく閉まらないしでかなりもやっとした

126 20/05/17(日)22:32:49 No.690329602

>リアルだとサイコロごとに定められた展開しかできなくてすごい戦術が狭まる! その形に展開するダイス引けるわけ無いぜー!って慢心した御伽くんがフラグ回収してたね…

127 20/05/17(日)22:32:50 No.690329606

召喚しにくい上にダイス展開できる広さが無いと駄目って嫌がらせすぎる

128 20/05/17(日)22:33:27 No.690329915

遊戯君はなんで人の話聞かなかったの

129 20/05/17(日)22:33:58 No.690330153

>このゲームやりたい プレステのゲームで出てなかったか?これ

130 20/05/17(日)22:34:00 No.690330170

そもそもデジタル対戦ゲームで1戦に時間が掛かるのと どう頑張っても制御できない出目というランダム制と豊富なキャラプールは何もかもが相性ビチグソに悪い 資産ゲームが前提になるのに一戦に時間が掛かって最後の最後に引きが悪くて負けると何もかもがストレスにしかならない

131 20/05/17(日)22:34:23 No.690330335

相棒はわりと人をナメ腐ったところがあるので…

132 20/05/17(日)22:34:53 No.690330571

運よく開幕高レベモンスター出されるだけで詰みそう

133 20/05/17(日)22:35:20 No.690330781

>資産ゲームが前提になるのに一戦に時間が掛かって最後の最後に引きが悪くて負けると何もかもがストレスにしかならない 同じ資産ゲーでもカードゲームは引き弱いと基本速攻で負けれるからまだ楽か…

134 20/05/17(日)22:35:23 No.690330803

>遊戯君はなんで人の話聞かなかったの 遊戯王でゲームプレイ開始前に敵が丁寧にルール説明してくれたことが一度でもあったか?

135 20/05/17(日)22:35:41 No.690330915

>遊戯君はなんで人の話聞かなかったの 御伽は遊戯を貶めるのが目的だから普通に説明しないと思うぞ

136 20/05/17(日)22:36:02 No.690331068

相棒が舐めプしないと闇遊戯さんの出番が消えるので…

137 20/05/17(日)22:36:15 No.690331170

Lv4Lv1Lv1モンスターでダイス振って召喚成功したらどれを出せばいいんです?

138 20/05/17(日)22:36:29 No.690331279

>御伽は遊戯を貶めるのが目的だから普通に説明しないと思うぞ 色のことは説明してくれてるし…

139 20/05/17(日)22:36:33 No.690331306

実際全然召喚できなくてグダグダになる

140 20/05/17(日)22:37:01 No.690331509

ダイスフォージとかもアナログでやるの糞面倒だったな ボードゲームアリーナだと凄い快適だったけど

141 20/05/17(日)22:37:06 No.690331558

そう言われると漫画としてそもそも面白いのかよって不安になってきたりもする まあ面白いんだが

142 20/05/17(日)22:37:09 No.690331594

>Lv4Lv1Lv1モンスターでダイス振って召喚成功したらどれを出せばいいんです? 召喚の目が出てる奴から選ぶ

143 20/05/17(日)22:37:24 No.690331716

ゲームもカジュアルにプレイする限りわりと楽しかったよ

144 20/05/17(日)22:37:39 No.690331835

設定のわりに遊戯本人が強いところ見せるシーン少なかったからこの戦いは結構ワクワクしてた

145 20/05/17(日)22:37:40 No.690331840

>運よく開幕高レベモンスター出されるだけで詰みそう 特殊能力持ちもそれなりにいたはず 紋章追加消費で攻撃力倍化する双剣剣士とか直線上のユニットを引き殺す鉄球ロボとか

146 20/05/17(日)22:37:46 No.690331897

ちょっと運の要素が強すぎる

147 20/05/17(日)22:37:53 No.690331958

>まあ面白いんだが 漫画はちゃんと大切な場面で召喚出来るしな! 現実?無理!

148 <a href="mailto:カプセルモンスター">20/05/17(日)22:38:03</a> [カプセルモンスター] No.690332031

「あのっ…」

149 20/05/17(日)22:38:22 No.690332155

>ちょっと運の要素が強すぎる こいつらそれ込みで戦術立ててたのしい!ってやつらなので…

150 20/05/17(日)22:38:22 No.690332158

カプモンはまあ面白かったよ……

151 20/05/17(日)22:39:01 No.690332456

PSのカプモンは今リメイクしても楽しいんじゃねえかな…

152 20/05/17(日)22:39:09 No.690332512

>カプセルモンスター こっちは全国チャンピオンのモクバが毎回イカサマするから本当にクソゲーにしか見えない

153 20/05/17(日)22:39:11 No.690332533

劇場版でもちゃんと友達の輪にはいってたよね御伽くん

154 20/05/17(日)22:39:54 No.690332884

>そう言われると漫画としてそもそも面白いのかよって不安になってきたりもする >まあ面白いんだが su3901793.png 漫画的にはダイス展開させてクリーチャー召喚するだけで うわかっこいいじゃんってなる

155 20/05/17(日)22:40:05 No.690332963

PSのカプモンはマスクデータ多すぎでよくわかってない部分が多いんだよな

156 20/05/17(日)22:40:14 No.690333050

>劇場版でもちゃんと友達の輪にはいってたよね御伽くん いやまぁ原作でも遊戯たちとはつるんでるし…

157 20/05/17(日)22:40:31 No.690333189

>そう言われると漫画としてそもそも面白いのかよって不安になってきたりもする >まあ面白いんだが 絵の勢いでだいたい納得させられるね 最近読み返したらイシズと初めて話す時の社長とかかなりメチャクチャなんだけど絵の説得力が反則的

158 20/05/17(日)22:40:57 No.690333393

どう見ても入りきらないサイズのモンスター入ってるんだけど その辺はソリッドビジョンとかでカバーしてくれるんです?

159 20/05/17(日)22:41:22 No.690333576

やってみるとすげぇ面白いけどロードオブドラゴンをドラゴン族で囲ったら負け筋がなくなるゲーム

160 20/05/17(日)22:42:39 No.690334214

ソシャゲで出してくだち すちむーでコピゲないかな

161 20/05/17(日)22:42:43 No.690334240

>どう見ても入りきらないサイズのモンスター入ってるんだけど >その辺はソリッドビジョンとかでカバーしてくれるんです? 凄味です とはいえ現代だとARでやると面白そうだ

162 20/05/17(日)22:42:43 No.690334246

まず最低限遊ぶセット一式に金かかりすぎるわなぁ…

163 20/05/17(日)22:43:15 No.690334509

GBAで出たゲームは実際御伽みたいに召喚しやすいので固めて相手に展開不可能にさせるのが強かったよ

164 20/05/17(日)22:43:33 No.690334666

GBAのはクソゲー リアルのオモチャで実際遊ぶなら展開図を別に用意した方がいい

165 20/05/17(日)22:43:49 No.690334803

配牌(ダイス)で駄目だった たしかに元ネタは麻雀の自動卓だけど賽でいいだろ

166 20/05/17(日)22:43:58 No.690334876

相手の展開した場を一枚破壊できる出目とかあれば面白いか? いやグダグダ試合が終わらなくなるだけになりそうだな…

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