虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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20/05/17(日)21:02:48 dice1d2... のスレッド詳細

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20/05/17(日)21:02:48 No.690286824

dice1d25=12 (12)を振って img村を発展させましょう! ダイスを振ると 農業・工業・軍事・信仰の4つが変化します ダイスを放棄して好きな項目を+1させることも可能です 6回目の成長後 ランダムな勢力と戦争になります 上回るパラメーターがより多い方が勝ちです 判定が難しい場合は総合能力が高い方の勝ちです

1 20/05/17(日)21:04:22 No.690287511

12が出たので 訓練所設立 軍事+1 農業0 工業0 軍事1 信仰1になります 今回の書き込みは成長に含みません

2 20/05/17(日)21:08:30 No.690289340

よく分からんが振るぜ dice1d25=7 (7)

3 20/05/17(日)21:09:11 No.690289669

これたくさん振られたらめちゃくちゃにならない? dice1d25=7 (7)

4 20/05/17(日)21:09:52 No.690289990

せっかくだから振ってみる dice1d25=9 (9)

5 20/05/17(日)21:10:25 No.690290255

>よく分からんが振るぜ >dice1d25=7 (7) 成長1回目 交易網が広がり商工業が発展しました! 農0 工1 軍0 信0

6 20/05/17(日)21:11:20 No.690290661

>これたくさん振られたらめちゃくちゃにならない? >dice1d25=7 (7) だから6回までですかねとりあえず 成長2回目 交易網が広がり商工業が発展しました! 農0 工2 軍0 信0

7 20/05/17(日)21:12:16 No.690291074

dice1d25=6 (6) 俺も振りたい

8 20/05/17(日)21:12:36 No.690291234

前半3回は工業特化だねえ

9 20/05/17(日)21:12:58 No.690291387

>せっかくだから振ってみる >dice1d25=9 (9) 成長3回目 国営工場を設立して工業が2発展しました 交易網はやたら広くその需要にこたえる形になりましたね 農0 工4 軍0 信0

10 20/05/17(日)21:13:38 No.690291663

いびつな成長だ…

11 20/05/17(日)21:14:22 No.690292024

工業もまあ悪くはないが…

12 20/05/17(日)21:14:29 No.690292079

>dice1d25=6 (6) >俺も振りたい これ6回じゃどこにもかなわんわ 成長4回目 鉱山を開発して国営工場にどんどん鉱山を送ります 工業1発展 農0 工5 軍0 信0

13 20/05/17(日)21:14:34 No.690292130

dice1d25=18 (18) 工業ばっかり伸びるな!

14 20/05/17(日)21:14:45 No.690292217

dice1d25=18 (18) やってみよう

15 20/05/17(日)21:14:45 No.690292218

重工業都市…

16 20/05/17(日)21:15:13 No.690292430

突然の学校乱立

17 20/05/17(日)21:15:28 No.690292536

何だここ鉄の神様を信仰してるの?

18 20/05/17(日)21:15:48 No.690292700

都市計画と言うものがまるで無い…

19 20/05/17(日)21:15:58 No.690292785

>dice1d25=18 (18) >工業ばっかり伸びるな! 成長5回目 職人が不足するのか技術停滞が起きたのか とりあえず学校を設立しました聖職者が 信仰2発展 農0 工5 軍0 信2

20 20/05/17(日)21:16:09 No.690292862

振っていいなら振らねば dice1d25=10 (10)

21 20/05/17(日)21:16:32 No.690293032

食料自給率ゼロのノーガード都市できた!

22 20/05/17(日)21:17:08 No.690293281

>dice1d25=18 (18) >やってみよう 成長6回目 学校は思ったより儲かるようです 交易のせいもあってかどんどん留学生が来ます 信仰2発展 農0 工5 軍0 信4 ちょっと隣国が訪ねてきました dice1d5=3 (3)

23 20/05/17(日)21:17:13 No.690293328

技術力は凄いけど研究ばっかでそれを一切生活に役立てようとしない謎の集団

24 20/05/17(日)21:17:23 No.690293385

これはスチームな世界で誠にいいですね…

25 20/05/17(日)21:17:30 No.690293437

-はないの?

26 20/05/17(日)21:17:45 No.690293551

文明を宗教的に信奉してそう

27 20/05/17(日)21:19:29 No.690294302

同型の成長を行うしゅごい帝国と交流! 戦争は無謀なので 1.戦争 2.技術協力 工業+1 3.宗教問題 信仰-1 4.なにもおきない dice1d4=2 (2) 成長9回目で再度戦争相手を決定します

28 20/05/17(日)21:20:39 No.690294839

また成長してる…

29 20/05/17(日)21:20:45 No.690294883

>振っていいなら振らねば >dice1d25=10 (10) 成長7回目 技術協力で工業発展1 奴隷制でさらに工業発展3 農0 工9 軍0 信4

30 20/05/17(日)21:20:46 No.690294889

知の都みたいな扱いされてる奴

31 20/05/17(日)21:21:22 No.690295141

そんなに工業いらねーだろ!? dice1d25=20 (20)

32 20/05/17(日)21:21:31 No.690295208

科学勝利目指してるのってレベルの技術力

33 20/05/17(日)21:21:34 No.690295239

ディストピア臭ぇ国家だ dice1d25=11 (11)

34 20/05/17(日)21:21:46 No.690295294

>-はないの? マイナスありで! それならムジーナ村とかでマイナス数値を設定しとけばよかった!!!

35 20/05/17(日)21:22:15 No.690295505

技術国家img

36 20/05/17(日)21:22:34 No.690295648

特化型の国だな dice1d25=22 (22)

37 20/05/17(日)21:22:42 No.690295707

同じ発展の仕方の帝国に感化されて随分と過激に…

38 20/05/17(日)21:22:57 No.690295806

>そんなに工業いらねーだろ!? >dice1d25=20 (20) 成長8回目 どうやら学校の教えに問題があると考える不穏分子がいるようです 奴隷の分際で 魔女狩りで信仰発展3 農0 工9 軍0 信7

39 20/05/17(日)21:23:32 No.690296079

9回終了でようやく武器を持つ こん棒とかかな…

40 20/05/17(日)21:23:42 No.690296139

農業なんて捨てパラメータじゃけぇ…

41 20/05/17(日)21:23:57 No.690296258

dice1d25=19 (19) そろそろ軍備を!

42 20/05/17(日)21:24:11 No.690296352

>ディストピア臭ぇ国家だ >dice1d25=11 (11) 成長9回目 潤沢な工業力でそろそろ武器を作り始めることになりました 魔女狩りにもひつようだもんね! 軍事+1 農0 工9 軍1 信7 戦争相手は dice1d5=4 (4)

43 20/05/17(日)21:24:12 No.690296359

この成長の仕方ならいきなりビームライフルとか持ち出しそうだけどな…

44 20/05/17(日)21:24:14 No.690296374

この国農民いたんだ…

45 20/05/17(日)21:25:29 No.690296919

土の地面なさそう

46 20/05/17(日)21:25:43 No.690297012

レベル17で良いのかこの国

47 20/05/17(日)21:26:07 No.690297204

分かったわこの村錬金術士の集団だ

48 20/05/17(日)21:26:32 No.690297382

山の中に住んでそうだな

49 20/05/17(日)21:26:35 No.690297416

降ってみる dice1d25=4 (4)

50 20/05/17(日)21:26:55 No.690297565

どんな相手にも2勝できるから総合力で勝てるの…か?

51 20/05/17(日)21:27:33 No.690297868

絶対化学肥料だ

52 20/05/17(日)21:28:34 No.690298337

ほれ dice1d25=21 (21)

53 20/05/17(日)21:28:55 No.690298491

流行る流行る流行る流行る! dice1d25=7 (7)

54 20/05/17(日)21:28:57 No.690298512

えー PCがあれなことになりました 虹メ王国の留学生が魔女狩りに会い戦争に 農業敗北 工業勝利 軍敗北 信仰勝利 ひきわけ! レベル勝利! 虹メ王国を退けました!

55 20/05/17(日)21:29:11 No.690298612

全ての食料を輸入でまかなって護衛力も傭兵なんかを徴用してそう それ以外はユートピア感あるウルトラ内政国家

56 20/05/17(日)21:30:17 No.690299100

基本振れば振るほど成長するからバランスが難しいな

57 20/05/17(日)21:31:14 No.690299506

ころころ dice1d25=10 (10)

58 20/05/17(日)21:32:05 No.690299922

奴隷制あるし食料も全て入なので国民の殆どは働かない その代わり国民の殆どが科学者もしくは錬金術士で 教育という強烈な信仰心により裏付けされたヤバそうな国になったな

59 20/05/17(日)21:32:22 No.690300053

>基本振れば振るほど成長するからバランスが難しいな そういう問題を超えて特化しすぎてる…

60 20/05/17(日)21:32:23 No.690300058

前やってたダイス15回だかで国作るのは好きだったよ こっちもフレーバー考えるの楽しかった

61 20/05/17(日)21:32:41 No.690300206

>降ってみる >dice1d25=4 (4) 品種改良農+2 >ほれ >dice1d25=21 (21) やべ間違えた 特に発展なし >流行る流行る流行る流行る! >dice1d25=7 (7) 交易増加 工業+1

62 20/05/17(日)21:33:24 No.690300549

Img村は強くなりすぎたので別村で! 農2 工1 軍0 信0 あ、次に虹メ王国と戦う時はimg村が相手です

63 20/05/17(日)21:33:36 No.690300637

農業開発も何か技術重視だ…

64 20/05/17(日)21:34:39 No.690301142

dice1d25=20 (20) 俺がこの村を変えてみせる!

65 20/05/17(日)21:35:20 No.690301461

>ころころ >dice1d25=10 (10) 肥料を販売してるような国にどれいせいが? 工業+3 成長4回目(スマホ操作なので対応が難しく戦争は7回目です) 農2 工4 軍0 信0

66 20/05/17(日)21:35:37 No.690301602

強まれ~ dice1d25=4 (4)

67 20/05/17(日)21:35:48 No.690301701

>dice1d25=20 (20) >俺がこの村を変えてみせる! 発言通りの成長でだめだった

68 20/05/17(日)21:36:09 No.690301851

とりあえず魔女狩り

69 20/05/17(日)21:36:44 No.690302197

>dice1d25=20 (20) >俺がこの村を変えてみせる! ちょっと作物の実りが悪かったですね! 魔女の仕業だね! 成長5回 信仰+3 農2 工4 軍0 信3

70 20/05/17(日)21:38:08 No.690302900

>強まれ~ >dice1d25=4 (4) 肥料さえあればこの村は強くなる! そう信じて新肥料を作り売る 奴隷が 成長6回目 農4 工4 軍0 信3

71 20/05/17(日)21:38:13 No.690302935

バランス良いな今回は

72 20/05/17(日)21:39:43 No.690303675

>全ての食料を輸入でまかなって護衛力も傭兵なんかを徴用して >それ以外はユートピア感あるウルトラ内政国家 いいよね村の成れの果て 上にもあるけど地面見えてないのいいよね >前やってたダイス15回だかで国作るのは好きだったよ >こっちもフレーバー考えるの楽しかった あれも好きだったんだけどね 好き嫌いがはっきりわかれてね

73 20/05/17(日)21:40:46 No.690304207

俺を信じろ!! dice1d25=22 (22)

74 20/05/17(日)21:40:55 No.690304291

軍事が不安… dice1d25=19 (19)

75 20/05/17(日)21:41:37 No.690304607

奴隷一揆だ!

76 20/05/17(日)21:42:23 No.690304956

>俺を信じろ!! >dice1d25=22 (22) 奴隷制なんてしくから一揆がおきたじゃないか だからいい加減にしろって 農業-1 成長7回目 農3 工4 軍0 信3 戦争 Dice1d5=4 (4)

77 20/05/17(日)21:45:01 No.690306298

鉄の神を奉じるimg王国との戦争 訓練されてない兵士でもものがいいから戦える! 農業勝利 工業敗北 軍事敗北 信仰敗北 Img王国のプランテーションになったようです

78 20/05/17(日)21:45:29 No.690306541

あの国はやばいって

79 20/05/17(日)21:46:05 No.690306848

農業衛星国家も悪くはないか…

80 20/05/17(日)21:46:19 No.690306956

プレイありがとうございます! 非常に楽しめました! やっぱりプレイヤーのロールは少しはとりいれたいですよね

81 20/05/17(日)21:46:57 No.690307289

食料供給地の一部になるやつですね

82 20/05/17(日)21:47:48 No.690307701

この同盟は長期的に見ればwin-winになるであろう…

83 20/05/17(日)21:48:37 No.690308138

ちょーきてきに見ればお似合いなんだけど 気質が違うから不満はたまりそう

84 20/05/17(日)21:48:50 No.690308239

生産性がなくて軍事力も低いのに工業力と信仰が無駄に高いのに実にimgって感じだ

85 20/05/17(日)21:50:20 No.690308921

外交ルールを追加するか プレイヤーの意思をどんな形かで反映したいな 面倒だから魔王討伐ゲームでも作るべきか

86 20/05/17(日)21:52:19 No.690309940

>軍事が不安… >dice1d25=19 (19) 土壇場で免罪符なんか作るから負けたんだよ

87 20/05/17(日)21:52:59 No.690310232

対外的な目標に向かってダイスを振って成長させるのは面白いけど ここに参加者のロールプレイをどう反映させるのかは結構難しいな

88 20/05/17(日)21:53:58 No.690310735

パラメータ系はやっぱ偏ってナンボだな

89 20/05/17(日)21:55:02 No.690311267

総合値で争わせると大味になるし偏りが活かせないからな…

90 20/05/17(日)21:55:12 No.690311343

>対外的な目標に向かってダイスを振って成長させるのは面白いけど >ここに参加者のロールプレイをどう反映させるのかは結構難しいな 以前の形なら 【農夫】としてダイスをふって農業にのみ影響を与えるタイプ 考えているのは 対外工作を宣言して対外ダイスも追加で振れるとか?

91 20/05/17(日)21:55:19 No.690311419

12が出たので 訓練所設立 軍事+1 農業0 工業0 軍事1 信仰1になります 今回の書き込みは成長に含みません

92 20/05/17(日)21:57:16 No.690312371

むー

93 20/05/17(日)21:58:54 No.690313094

別の方がPLになってもいいですぜ

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