20/05/17(日)21:02:48 dice1d2... のスレッド詳細
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20/05/17(日)21:02:48 No.690286824
dice1d25=12 (12)を振って img村を発展させましょう! ダイスを振ると 農業・工業・軍事・信仰の4つが変化します ダイスを放棄して好きな項目を+1させることも可能です 6回目の成長後 ランダムな勢力と戦争になります 上回るパラメーターがより多い方が勝ちです 判定が難しい場合は総合能力が高い方の勝ちです
1 20/05/17(日)21:04:22 No.690287511
12が出たので 訓練所設立 軍事+1 農業0 工業0 軍事1 信仰1になります 今回の書き込みは成長に含みません
2 20/05/17(日)21:08:30 No.690289340
よく分からんが振るぜ dice1d25=7 (7)
3 20/05/17(日)21:09:11 No.690289669
これたくさん振られたらめちゃくちゃにならない? dice1d25=7 (7)
4 20/05/17(日)21:09:52 No.690289990
せっかくだから振ってみる dice1d25=9 (9)
5 20/05/17(日)21:10:25 No.690290255
>よく分からんが振るぜ >dice1d25=7 (7) 成長1回目 交易網が広がり商工業が発展しました! 農0 工1 軍0 信0
6 20/05/17(日)21:11:20 No.690290661
>これたくさん振られたらめちゃくちゃにならない? >dice1d25=7 (7) だから6回までですかねとりあえず 成長2回目 交易網が広がり商工業が発展しました! 農0 工2 軍0 信0
7 20/05/17(日)21:12:16 No.690291074
dice1d25=6 (6) 俺も振りたい
8 20/05/17(日)21:12:36 No.690291234
前半3回は工業特化だねえ
9 20/05/17(日)21:12:58 No.690291387
>せっかくだから振ってみる >dice1d25=9 (9) 成長3回目 国営工場を設立して工業が2発展しました 交易網はやたら広くその需要にこたえる形になりましたね 農0 工4 軍0 信0
10 20/05/17(日)21:13:38 No.690291663
いびつな成長だ…
11 20/05/17(日)21:14:22 No.690292024
工業もまあ悪くはないが…
12 20/05/17(日)21:14:29 No.690292079
>dice1d25=6 (6) >俺も振りたい これ6回じゃどこにもかなわんわ 成長4回目 鉱山を開発して国営工場にどんどん鉱山を送ります 工業1発展 農0 工5 軍0 信0
13 20/05/17(日)21:14:34 No.690292130
dice1d25=18 (18) 工業ばっかり伸びるな!
14 20/05/17(日)21:14:45 No.690292217
dice1d25=18 (18) やってみよう
15 20/05/17(日)21:14:45 No.690292218
重工業都市…
16 20/05/17(日)21:15:13 No.690292430
突然の学校乱立
17 20/05/17(日)21:15:28 No.690292536
何だここ鉄の神様を信仰してるの?
18 20/05/17(日)21:15:48 No.690292700
都市計画と言うものがまるで無い…
19 20/05/17(日)21:15:58 No.690292785
>dice1d25=18 (18) >工業ばっかり伸びるな! 成長5回目 職人が不足するのか技術停滞が起きたのか とりあえず学校を設立しました聖職者が 信仰2発展 農0 工5 軍0 信2
20 20/05/17(日)21:16:09 No.690292862
振っていいなら振らねば dice1d25=10 (10)
21 20/05/17(日)21:16:32 No.690293032
食料自給率ゼロのノーガード都市できた!
22 20/05/17(日)21:17:08 No.690293281
>dice1d25=18 (18) >やってみよう 成長6回目 学校は思ったより儲かるようです 交易のせいもあってかどんどん留学生が来ます 信仰2発展 農0 工5 軍0 信4 ちょっと隣国が訪ねてきました dice1d5=3 (3)
23 20/05/17(日)21:17:13 No.690293328
技術力は凄いけど研究ばっかでそれを一切生活に役立てようとしない謎の集団
24 20/05/17(日)21:17:23 No.690293385
これはスチームな世界で誠にいいですね…
25 20/05/17(日)21:17:30 No.690293437
-はないの?
26 20/05/17(日)21:17:45 No.690293551
文明を宗教的に信奉してそう
27 20/05/17(日)21:19:29 No.690294302
同型の成長を行うしゅごい帝国と交流! 戦争は無謀なので 1.戦争 2.技術協力 工業+1 3.宗教問題 信仰-1 4.なにもおきない dice1d4=2 (2) 成長9回目で再度戦争相手を決定します
28 20/05/17(日)21:20:39 No.690294839
また成長してる…
29 20/05/17(日)21:20:45 No.690294883
>振っていいなら振らねば >dice1d25=10 (10) 成長7回目 技術協力で工業発展1 奴隷制でさらに工業発展3 農0 工9 軍0 信4
30 20/05/17(日)21:20:46 No.690294889
知の都みたいな扱いされてる奴
31 20/05/17(日)21:21:22 No.690295141
そんなに工業いらねーだろ!? dice1d25=20 (20)
32 20/05/17(日)21:21:31 No.690295208
科学勝利目指してるのってレベルの技術力
33 20/05/17(日)21:21:34 No.690295239
ディストピア臭ぇ国家だ dice1d25=11 (11)
34 20/05/17(日)21:21:46 No.690295294
>-はないの? マイナスありで! それならムジーナ村とかでマイナス数値を設定しとけばよかった!!!
35 20/05/17(日)21:22:15 No.690295505
技術国家img
36 20/05/17(日)21:22:34 No.690295648
特化型の国だな dice1d25=22 (22)
37 20/05/17(日)21:22:42 No.690295707
同じ発展の仕方の帝国に感化されて随分と過激に…
38 20/05/17(日)21:22:57 No.690295806
>そんなに工業いらねーだろ!? >dice1d25=20 (20) 成長8回目 どうやら学校の教えに問題があると考える不穏分子がいるようです 奴隷の分際で 魔女狩りで信仰発展3 農0 工9 軍0 信7
39 20/05/17(日)21:23:32 No.690296079
9回終了でようやく武器を持つ こん棒とかかな…
40 20/05/17(日)21:23:42 No.690296139
農業なんて捨てパラメータじゃけぇ…
41 20/05/17(日)21:23:57 No.690296258
dice1d25=19 (19) そろそろ軍備を!
42 20/05/17(日)21:24:11 No.690296352
>ディストピア臭ぇ国家だ >dice1d25=11 (11) 成長9回目 潤沢な工業力でそろそろ武器を作り始めることになりました 魔女狩りにもひつようだもんね! 軍事+1 農0 工9 軍1 信7 戦争相手は dice1d5=4 (4)
43 20/05/17(日)21:24:12 No.690296359
この成長の仕方ならいきなりビームライフルとか持ち出しそうだけどな…
44 20/05/17(日)21:24:14 No.690296374
この国農民いたんだ…
45 20/05/17(日)21:25:29 No.690296919
土の地面なさそう
46 20/05/17(日)21:25:43 No.690297012
レベル17で良いのかこの国
47 20/05/17(日)21:26:07 No.690297204
分かったわこの村錬金術士の集団だ
48 20/05/17(日)21:26:32 No.690297382
山の中に住んでそうだな
49 20/05/17(日)21:26:35 No.690297416
降ってみる dice1d25=4 (4)
50 20/05/17(日)21:26:55 No.690297565
どんな相手にも2勝できるから総合力で勝てるの…か?
51 20/05/17(日)21:27:33 No.690297868
絶対化学肥料だ
52 20/05/17(日)21:28:34 No.690298337
ほれ dice1d25=21 (21)
53 20/05/17(日)21:28:55 No.690298491
流行る流行る流行る流行る! dice1d25=7 (7)
54 20/05/17(日)21:28:57 No.690298512
えー PCがあれなことになりました 虹メ王国の留学生が魔女狩りに会い戦争に 農業敗北 工業勝利 軍敗北 信仰勝利 ひきわけ! レベル勝利! 虹メ王国を退けました!
55 20/05/17(日)21:29:11 No.690298612
全ての食料を輸入でまかなって護衛力も傭兵なんかを徴用してそう それ以外はユートピア感あるウルトラ内政国家
56 20/05/17(日)21:30:17 No.690299100
基本振れば振るほど成長するからバランスが難しいな
57 20/05/17(日)21:31:14 No.690299506
ころころ dice1d25=10 (10)
58 20/05/17(日)21:32:05 No.690299922
奴隷制あるし食料も全て入なので国民の殆どは働かない その代わり国民の殆どが科学者もしくは錬金術士で 教育という強烈な信仰心により裏付けされたヤバそうな国になったな
59 20/05/17(日)21:32:22 No.690300053
>基本振れば振るほど成長するからバランスが難しいな そういう問題を超えて特化しすぎてる…
60 20/05/17(日)21:32:23 No.690300058
前やってたダイス15回だかで国作るのは好きだったよ こっちもフレーバー考えるの楽しかった
61 20/05/17(日)21:32:41 No.690300206
>降ってみる >dice1d25=4 (4) 品種改良農+2 >ほれ >dice1d25=21 (21) やべ間違えた 特に発展なし >流行る流行る流行る流行る! >dice1d25=7 (7) 交易増加 工業+1
62 20/05/17(日)21:33:24 No.690300549
Img村は強くなりすぎたので別村で! 農2 工1 軍0 信0 あ、次に虹メ王国と戦う時はimg村が相手です
63 20/05/17(日)21:33:36 No.690300637
農業開発も何か技術重視だ…
64 20/05/17(日)21:34:39 No.690301142
dice1d25=20 (20) 俺がこの村を変えてみせる!
65 20/05/17(日)21:35:20 No.690301461
>ころころ >dice1d25=10 (10) 肥料を販売してるような国にどれいせいが? 工業+3 成長4回目(スマホ操作なので対応が難しく戦争は7回目です) 農2 工4 軍0 信0
66 20/05/17(日)21:35:37 No.690301602
強まれ~ dice1d25=4 (4)
67 20/05/17(日)21:35:48 No.690301701
>dice1d25=20 (20) >俺がこの村を変えてみせる! 発言通りの成長でだめだった
68 20/05/17(日)21:36:09 No.690301851
とりあえず魔女狩り
69 20/05/17(日)21:36:44 No.690302197
>dice1d25=20 (20) >俺がこの村を変えてみせる! ちょっと作物の実りが悪かったですね! 魔女の仕業だね! 成長5回 信仰+3 農2 工4 軍0 信3
70 20/05/17(日)21:38:08 No.690302900
>強まれ~ >dice1d25=4 (4) 肥料さえあればこの村は強くなる! そう信じて新肥料を作り売る 奴隷が 成長6回目 農4 工4 軍0 信3
71 20/05/17(日)21:38:13 No.690302935
バランス良いな今回は
72 20/05/17(日)21:39:43 No.690303675
>全ての食料を輸入でまかなって護衛力も傭兵なんかを徴用して >それ以外はユートピア感あるウルトラ内政国家 いいよね村の成れの果て 上にもあるけど地面見えてないのいいよね >前やってたダイス15回だかで国作るのは好きだったよ >こっちもフレーバー考えるの楽しかった あれも好きだったんだけどね 好き嫌いがはっきりわかれてね
73 20/05/17(日)21:40:46 No.690304207
俺を信じろ!! dice1d25=22 (22)
74 20/05/17(日)21:40:55 No.690304291
軍事が不安… dice1d25=19 (19)
75 20/05/17(日)21:41:37 No.690304607
奴隷一揆だ!
76 20/05/17(日)21:42:23 No.690304956
>俺を信じろ!! >dice1d25=22 (22) 奴隷制なんてしくから一揆がおきたじゃないか だからいい加減にしろって 農業-1 成長7回目 農3 工4 軍0 信3 戦争 Dice1d5=4 (4)
77 20/05/17(日)21:45:01 No.690306298
鉄の神を奉じるimg王国との戦争 訓練されてない兵士でもものがいいから戦える! 農業勝利 工業敗北 軍事敗北 信仰敗北 Img王国のプランテーションになったようです
78 20/05/17(日)21:45:29 No.690306541
あの国はやばいって
79 20/05/17(日)21:46:05 No.690306848
農業衛星国家も悪くはないか…
80 20/05/17(日)21:46:19 No.690306956
プレイありがとうございます! 非常に楽しめました! やっぱりプレイヤーのロールは少しはとりいれたいですよね
81 20/05/17(日)21:46:57 No.690307289
食料供給地の一部になるやつですね
82 20/05/17(日)21:47:48 No.690307701
この同盟は長期的に見ればwin-winになるであろう…
83 20/05/17(日)21:48:37 No.690308138
ちょーきてきに見ればお似合いなんだけど 気質が違うから不満はたまりそう
84 20/05/17(日)21:48:50 No.690308239
生産性がなくて軍事力も低いのに工業力と信仰が無駄に高いのに実にimgって感じだ
85 20/05/17(日)21:50:20 No.690308921
外交ルールを追加するか プレイヤーの意思をどんな形かで反映したいな 面倒だから魔王討伐ゲームでも作るべきか
86 20/05/17(日)21:52:19 No.690309940
>軍事が不安… >dice1d25=19 (19) 土壇場で免罪符なんか作るから負けたんだよ
87 20/05/17(日)21:52:59 No.690310232
対外的な目標に向かってダイスを振って成長させるのは面白いけど ここに参加者のロールプレイをどう反映させるのかは結構難しいな
88 20/05/17(日)21:53:58 No.690310735
パラメータ系はやっぱ偏ってナンボだな
89 20/05/17(日)21:55:02 No.690311267
総合値で争わせると大味になるし偏りが活かせないからな…
90 20/05/17(日)21:55:12 No.690311343
>対外的な目標に向かってダイスを振って成長させるのは面白いけど >ここに参加者のロールプレイをどう反映させるのかは結構難しいな 以前の形なら 【農夫】としてダイスをふって農業にのみ影響を与えるタイプ 考えているのは 対外工作を宣言して対外ダイスも追加で振れるとか?
91 20/05/17(日)21:55:19 No.690311419
12が出たので 訓練所設立 軍事+1 農業0 工業0 軍事1 信仰1になります 今回の書き込みは成長に含みません
92 20/05/17(日)21:57:16 No.690312371
むー
93 20/05/17(日)21:58:54 No.690313094
別の方がPLになってもいいですぜ