虹裏img歴史資料館

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20/05/17(日)19:12:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589710362853.jpg 20/05/17(日)19:12:42 No.690233995

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/05/17(日)19:14:58 No.690234833

パワー!

2 20/05/17(日)19:15:43 No.690235105

右下おめえ…きあいさんどこやった?

3 20/05/17(日)19:16:19 No.690235309

プレーともいれたい

4 20/05/17(日)19:19:22 No.690236476

んん……

5 20/05/17(日)19:20:52 No.690237030

右下はありえない……

6 20/05/17(日)19:21:10 No.690237144

右下は交代先に負担がかかりませんぞ…

7 20/05/17(日)19:21:38 No.690237327

たつじんのおびじゃねーか!

8 20/05/17(日)19:21:45 No.690237379

神器が揃ってるな こうじゃないと

9 20/05/17(日)19:22:17 No.690237581

論者が湧いておる…

10 20/05/17(日)19:23:51 No.690238211

4種の神器来たな…

11 20/05/17(日)19:29:03 No.690240198

半減に交代されようが圧倒的火力で相手のサイクルを崩壊させる戦術だと思ってたから右下がアリエール判定なのがよくわからん 弱点つくための読みは論理とは少し違うのでは

12 20/05/17(日)19:31:44 No.690241247

>半減に交代されようが圧倒的火力で相手のサイクルを崩壊させる戦術だと思ってたから右下がアリエール判定なのがよくわからん >弱点つくための読みは論理とは少し違うのでは >右下はありえない……

13 20/05/17(日)19:34:21 No.690242393

はちまきとか眼鏡でぶっぱしてくの楽しいよね

14 20/05/17(日)19:37:37 No.690243827

メガもZストーンもなくなって火力アップアイテムが足りないんだ

15 20/05/17(日)19:40:28 No.690245116

火力というならじゃくほは?

16 20/05/17(日)19:43:40 No.690246544

>火力というならじゃくほは? 一撃受けとかあり得ないのでは? 上からバ火力で押し潰すのが目的なのに

17 20/05/17(日)19:46:53 No.690247992

耐久を削りたくない・珠が空いて無いという状況下で役割破壊技のダメージを伸ばすために帯持たせるのは無くもないですな 特にその状況が頻出するようヤケモンならかなり有効だと思いますぞ

18 20/05/17(日)19:47:11 No.690248099

>火力というならじゃくほは? 交代戦を前提としている戦術なのであまり相性よくない

19 20/05/17(日)19:48:17 No.690248606

論者の戦法は正直火力重視のサイクル戦だからシリーズが進むごとにきつくなってるんだ

20 20/05/17(日)19:49:10 No.690248966

>論者の戦法は正直火力重視のサイクル戦だからシリーズが進むごとにきつくなってるんだ 搦め手が強いゲームだからね ダイマで無理矢理耐えるなんてことも出来る今だし

21 20/05/17(日)19:50:05 No.690249437

相手は交代する以外ありえないんだから別に交代読みしてもいいんだ

22 20/05/17(日)19:50:12 No.690249500

論者じゃないけどヤットレイは好き

23 20/05/17(日)19:51:01 No.690249869

役割論理の一番のメリットはヤットレイとか本来メジャーな使い方と真逆の使い方をするポケモンで意表をつけることだと思う

24 20/05/17(日)19:51:18 No.690249992

>ダイマで無理矢理耐えるなんてことも出来る今だし 論者もこれが出来るというのは忘れてはいけませんな サイクル崩壊したり相手に強力な積みエースがいた場合でもダイマで強引に返すのは今までには出来なかった戦法ですぞ

25 20/05/17(日)19:51:31 No.690250080

>相手は交代する以外ありえないんだから別に交代読みしてもいいんだ そう言われればそうか 相手の弱点つく属性で責めるかと思ってた

26 20/05/17(日)19:51:46 No.690250188

ヤケモンは強いが役割論理とかいう縛りプレイは弱いとはよく言われる話ですな

27 20/05/17(日)19:51:59 No.690250290

実際にやって分かるメリットは交替戦がポケモンやってる感じがあって楽しいことだよ

28 20/05/17(日)19:53:01 No.690250700

>ヤケモンは強いが役割論理とかいう縛りプレイは弱いとはよく言われる話ですな ヤーティに入ってないヤケモンはヤケモンではありませんぞ ただの高火力高耐久フルアタですな

29 20/05/17(日)19:53:14 No.690250789

>ヤケモンは強いが役割論理とかいう縛りプレイは弱いとはよく言われる話ですな そもそもヤーティに入っていないのはただの耐久火力振りフルアタであってヤケモンではない

30 20/05/17(日)19:53:45 No.690250983

>ヤケモンは強いが役割論理とかいう縛りプレイは弱いとはよく言われる話ですな よく勘違いされますが役割論理は別に縛りプレイではないですな 単純にポケモンバトルの基礎を突き詰めた戦法の1つですぞ 余ったS4振りも許さない過激派ヤトリックは敗北即破門だからある意味で縛りプレイですがな

31 20/05/17(日)19:54:57 No.690251494

>メガもZストーンもなくなって火力アップアイテムが足りないんだ 今こそジュエル復活のとき

32 20/05/17(日)19:55:07 No.690251555

ヤトリックは縛りプレイで間違いないと思う ヤロテスタントは流派があるからな…

33 20/05/17(日)19:56:04 No.690252000

>今こそジュエル復活のとき 嫌だよひこうジュエルダイジェットなんて

34 20/05/17(日)19:56:04 No.690252002

倫理って宗教なんすね やっぱくそだわ

35 20/05/17(日)19:56:33 No.690252213

wとられた論者は弱々しい

36 20/05/17(日)19:57:36 No.690252681

メトロノーム…

37 20/05/17(日)19:58:03 No.690252865

じゃくほダイマやられると大体死ぬ

38 20/05/17(日)19:58:44 No.690253175

>メトロノーム… 3発撃ってようやくタイプ強化アイテムと並べるとかやる気あんのかすぎる…

39 20/05/17(日)20:00:23 No.690253870

論理はダイマがキツイとか言われるけどこれがよくわからない 論者もダイマ使えるの知らんのか?

40 20/05/17(日)20:01:27 No.690254364

ダイマックスしても交代しなきゃいけない縛りだと思われてるんじゃないか

41 20/05/17(日)20:01:41 No.690254478

>倫理って宗教なんすね >やっぱくそだわ 違いますな 役割論理はヤーティによって規定された世界の真理であり真に勇猛なる戦士の戦術であり我々役割論者は偉大なるヤーティに認められた栄誉ある者ですな 役割論者は神聖なる聖典、役割論理wikiに記された聖者・福者の足跡を辿り、必ずや絶対にして完全の勝利を得ることになりますな 役割論理に栄光あれ!

42 20/05/17(日)20:01:44 No.690254513

>論理はダイマがキツイとか言われるけどこれがよくわからない >論者もダイマ使えるの知らんのか? 交代戦が前提の戦術でダイマが活躍するイメージがわかないんだよ

43 20/05/17(日)20:01:45 No.690254515

>右下はありえない…… これ論者じゃないだろ…

44 20/05/17(日)20:01:52 No.690254565

論理の戦法的にダイマはメリット相当少ないぞ

45 20/05/17(日)20:02:48 No.690255016

今の環境ダイマ相手に切らせないまま主導権握るかが鍵だから交換戦しか選択肢ねーとまあ理論上不利ではあるか

46 20/05/17(日)20:04:33 No.690255786

搦手に弱すぎる

47 20/05/17(日)20:05:53 No.690256477

ダイマ切るタイミングを使いこなせないと勝ち残れないのは異教徒でも論者でも同じなんだよなー

48 20/05/17(日)20:06:59 No.690257044

当然ながらダイマックスをすることで耐久力は2倍に伸びますな 弱点なんてのはダメージを2倍にしたり4倍にしたりする程度の話でしかないので ダイマックス補正で耐久力が膨れれば当然対面の有利・不利はダイマックス前とは別に考える必要がありますな 役割論理において交代を行うのはあくまで苦手な相手から逃げるためだと言うことを忘れてはいけませんぞ

49 20/05/17(日)20:07:48 No.690257456

草生えてないと怖い

50 20/05/17(日)20:08:09 No.690257631

ダイマでバフかけるのも役割論理では論外なんでしょ

51 20/05/17(日)20:08:54 No.690258034

>ダイマでバフかけるのも役割論理では論外なんでしょ いいやまったく?

52 20/05/17(日)20:09:36 No.690258381

ドサイドンのS種族値が300になって威力500命中120で攻撃のあがる先制技を持ってたら論者は泣いて喜ぶよ?

53 20/05/17(日)20:10:08 No.690258703

>ドサイドンのS種族値が300になって威力500命中120で攻撃のあがる先制技を持ってたら論者は泣いて喜ぶよ? 誰だって喜ぶと思うんですけど

54 20/05/17(日)20:10:08 No.690258712

ぶっちゃけ役割論理自体が生まれた経緯からしてネタだから真面目に定義だの語るだけ意味がないんですな

55 20/05/17(日)20:10:11 No.690258757

ダイマすることで有利な対面作れるならアリエールってことか

56 20/05/17(日)20:10:53 No.690259104

>ぶっちゃけ役割論理自体が生まれた経緯からしてネタだから真面目に定義だの語るだけ意味がないんですな ネタから生まれたマジな戦術だと思ってる人も居そう

57 20/05/17(日)20:11:02 No.690259192

成果の割にwikiだけは活発なのが謎

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