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20/05/17(日)19:06:20 No.690231572
オンセって時間延びやすいけど「」はどうやってマスタリングしてるの?
1 20/05/17(日)19:09:32 No.690232814
状況説明はメモに書いて30分で導入終わらせるとかタイムスケジュールを組んでる あとはシナリオの方で急に戦闘になっても違和感ない理由付けをしといて 23時になったらクライマックスの戦闘開始と決めて行ったりしてる
2 20/05/17(日)19:09:33 No.690232825
予め終了時間を決めておいて それまでに終わらなかったら時間切れ表を振ってた
3 20/05/17(日)19:12:08 No.690233780
自分から見てどうでもいい処理は削る 少ない人数で遊ぶ
4 20/05/17(日)19:13:15 No.690234235
多少強引でも情報をさっさと出す
5 20/05/17(日)19:14:55 No.690234814
のびてもいいと割り切っている
6 20/05/17(日)19:15:27 No.690235006
昨日やったらオープニングだけで時間かけすぎた まあ公式シナリオだから仕方ないんだけど
7 20/05/17(日)19:15:42 No.690235097
延びて何か悪いのかな
8 20/05/17(日)19:16:11 No.690235264
そも一度で終わらせるつもりが最初からないので2,3回に別けてすませる それでもダメなのは流石に…
9 20/05/17(日)19:16:14 No.690235282
>昨日やったらオープニングだけで時間かけすぎた まあよくある >まあ公式シナリオだから仕方ないんだけど えっ
10 20/05/17(日)19:16:18 No.690235300
>延びて何か悪いのかな 単発だと色々辛い キャンペーンなら次回に回せるけど
11 20/05/17(日)19:16:22 No.690235332
卓外でできることは卓外でやる 自己紹介とかはdiscordの文字チャットで済ませちゃう
12 20/05/17(日)19:16:33 No.690235394
>昨日やったらオープニングだけで時間かけすぎた >まあ公式シナリオだから仕方ないんだけど 何のシナリオ?
13 20/05/17(日)19:16:52 No.690235502
情報を増やしてPLが悩む時間を減らしてる ダンジョン内で左右に別れた道を出したら右側から唸り声や足音を聞かせることで モンスターを先に倒すか後に倒すかという問題に変えて判断急がせたりする それでも時間かかるなら通路で戦闘開始で
14 20/05/17(日)19:17:26 No.690235760
>卓外でできることは卓外でやる >自己紹介とかはdiscordの文字チャットで済ませちゃう それいいな 慣れてる人ならPC紹介は予め書き込んでおいてもらえれば即OPできるし
15 20/05/17(日)19:17:55 No.690235953
>>昨日やったらオープニングだけで時間かけすぎた >まあよくある >>まあ公式シナリオだから仕方ないんだけど >えっ ダブクロのシナリオなんだけどPC1,2の導入が複数ページに跨がるのだ… そこにRPが組み合わさって気づけば1時間
16 20/05/17(日)19:18:18 No.690236087
>単発だと色々辛い 単発だと時間かかりすぎて次回に回しますは難しいね たまたまその日は集まれたけど次は1ヶ月以上も後じゃないとスケジュール合わないって時もあって
17 20/05/17(日)19:18:21 No.690236104
翌日が全員休日とかなら朝日拝む覚悟でもいいな! みたいに割り切ってやるのもそれはそれで楽しいよ 体力はゴミになるよ
18 20/05/17(日)19:18:34 No.690236176
個別導入から合流するまでのくだりと 合流後の初対面キャラ同士の距離感の探り合いをスキップする
19 20/05/17(日)19:20:11 No.690236736
>何のシナリオ? ダブルクロスのワールドエンドジュブナイル 基本ルルブ2のサンプルだね
20 20/05/17(日)19:20:22 No.690236803
シーン制なんかだと1シーン10分基準でPL数+1ごとに+5分とかそんな感覚でやってるし開始前に言っとく 別にそれ越えても文句は言わないけど「そろそろ締めを…」とか声を掛けることはある
21 20/05/17(日)19:20:30 No.690236863
>ダブクロのシナリオなんだけどPC1,2の導入が複数ページに跨がるのだ… >そこにRPが組み合わさって気づけば1時間 ずいぶんエモーショナルなシナリオだな…
22 20/05/17(日)19:20:37 No.690236920
単発ならさっさと処理したい所だがそこが割と大事なのはあるんだけどなぁ
23 20/05/17(日)19:21:01 No.690237077
きっちり3時間で収まる単発シナリオが作れるようになりたいもんだ
24 20/05/17(日)19:21:10 No.690237143
>ダブクロのシナリオなんだけどPC1,2の導入が複数ページに跨がるのだ… そんなのあるんだ…
25 20/05/17(日)19:21:17 No.690237191
ダブクロはOPとクライマックスとEDは尺取る部分だしな…
26 20/05/17(日)19:21:41 No.690237353
>個別導入から合流するまでのくだりと >合流後の初対面キャラ同士の距離感の探り合いをスキップする ホットスタートはGMにやさしい
27 20/05/17(日)19:21:43 No.690237367
オンセならいいけどオフセだと他のPL大変そう
28 20/05/17(日)19:21:57 No.690237449
リアルで集まって4時間かかるシナリオはオンセなら倍以上8時間見た方がいい ある程度近いうちに集まれない「」には遠慮して貰う
29 20/05/17(日)19:22:06 No.690237511
キャラ同士の絡みが大事なのもわかるんだが GMがあんまり進行を調整してくれないのはキツイなって最近思った
30 20/05/17(日)19:22:14 No.690237564
オフならまあ確かにそうなんだが口が使える分早くなる側面もある
31 20/05/17(日)19:22:42 No.690237744
>ダブクロのシナリオなんだけどPC1,2の導入が複数ページに跨がるのだ… >そこにRPが組み合わさって気づけば1時間 ダブクロの公式ってことなら話はわかる 2つのシーンを1シーンにまとめていたり導入が終わっても固定イベントで準オープニングみたいなことをやるのでPC1,2への負担が大きい 特にPC1はヒロインまでついてきてそれらしいロールを求められるからなかなかオススメしづらい
32 20/05/17(日)19:23:07 No.690237903
オンセ三倍則
33 20/05/17(日)19:23:16 No.690237978
短時間で終わるシナリオ作るときは導入をとにかく省略できる形にする 巻き込まれ型で始めるのが楽だったな
34 20/05/17(日)19:23:33 No.690238085
PL4~5人の時に丁寧に個別導入やるのは登場していない人を待たせている時間があまりにも長くなるので それなら最初から合流させておく方がスマートかなと
35 20/05/17(日)19:23:39 No.690238133
際限なくロールプレイやってたらそりゃ長引くでしょ……
36 20/05/17(日)19:24:01 No.690238281
>>ダブクロのシナリオなんだけどPC1,2の導入が複数ページに跨がるのだ… >そんなのあるんだ… シナリオロイスってストーリーに関わるNPCと出会う場面とかも入るからGMとの会話が増えていく シナリオのセリフだけで2ページあるのに
37 20/05/17(日)19:24:44 No.690238566
>ダブルクロスのワールドエンドジュブナイル >基本ルルブ2のサンプルだね オンセで1時間なら巻いた方じゃないかな 昔やったけどPC2とPC1のOPだけで3時間半オーバーでPC4の俺はその日見てるだけで終わった
38 20/05/17(日)19:24:45 No.690238567
まあD&DとかSWみたいに初手戦闘でキャラクター達を合流させてもいいよね
39 20/05/17(日)19:25:08 No.690238692
>キャンペーンなら次回に回せるけど キャンペーンでも長々とするのは…時間作って複数人が参加してる遊びだし まだこの話し合いで次回も集まるの!?みたいなのはつらい
40 20/05/17(日)19:25:56 No.690239013
GM全然やらないからプレイヤー側の視点だけどRPはそこそこにするのを心がけている 一度導入RPでめっちゃくちゃ時間食っちゃった事があってこりゃアカンとなった経験もあるし、よく分かんない茶番をグルグルしてるとこに絡めず眺めるのもアレで……
41 20/05/17(日)19:26:07 No.690239080
訂正:オンセで1人1時間なら巻いた方じゃないかな
42 20/05/17(日)19:26:15 No.690239129
>オンセで1時間なら巻いた方じゃないかな >昔やったけどPC2とPC1のOPだけで3時間半オーバーでPC4の俺はその日見てるだけで終わった PC4以外一人頭1時間の意だ
43 20/05/17(日)19:26:38 No.690239288
一人1時間はなげえな!
44 20/05/17(日)19:26:40 No.690239302
>PL4~5人の時に丁寧に個別導入やるのは登場していない人を待たせている時間があまりにも長くなるので 個別導入→その後に全体で依頼の話とかも長くなるよね HOで個別の立ち位置は書いておくので全体での動きは同じなので一括でよろしく!OPでは描写しないよ!!
45 20/05/17(日)19:27:09 No.690239483
>オフならまあ確かにそうなんだが口が使える分早くなる側面もある オンでもテキストボイス混合はその分処理が早くなる だいたいPL発言はボイスでPC発言やRPはテキスト式
46 20/05/17(日)19:27:15 No.690239530
ちょうど参加していたが昨日で色々学んだので上手いこと短くまとめるテクニックはついたと思う 会話だけで進行するよりPCは誰にこうしましたで描写カットするどけで違うわ
47 20/05/17(日)19:27:36 No.690239654
>PL4~5人の時に丁寧に個別導入やるのは登場していない人を待たせている時間があまりにも長くなるので >それなら最初から合流させておく方がスマートかなと 個別導入をどうしてもやる場合はもう予めメモに誰それの個別導入ってのを書いてしまって セッション開始前から読んでもらい2つ3つリアクションしたらはい次くらいでやってもらった それでも合流までわりと時間かかった
48 20/05/17(日)19:27:37 No.690239662
ボイセすりゃいいじゃん
49 20/05/17(日)19:27:47 No.690239732
>一人1時間はなげえな! オンでもごめんこうむる… 野良だといいづらいんだろうけど巻いてってもっと言っていいんだぜ参加PL…
50 20/05/17(日)19:28:03 No.690239830
>まあD&DとかSWみたいに初手戦闘でキャラクター達を合流させてもいいよね ホットスタートしたらヒでプレイヤーの避けられない戦闘仕掛けるのはおかしい理不尽だ導入技術が未熟みたいな愚痴を見てしまってすごい凹んだ
51 20/05/17(日)19:28:04 No.690239845
>一人1時間はなげえな! 公式シナリオのOPは2シーン分の情報量があるから仕方ない
52 20/05/17(日)19:28:06 No.690239855
>ボイセすりゃいいじゃん だって異性RPは文章じゃないとやりづらいし…
53 20/05/17(日)19:28:16 No.690239901
>ボイセすりゃいいじゃん それもひとつのやり方だね
54 20/05/17(日)19:28:28 No.690239970
RP削って時間巻いてこ!ってするのもそれはそれでアレだから…
55 20/05/17(日)19:29:08 No.690240225
>だってふりがな表現〔ロールプレイ〕は文章〔テクスト〕じゃないとやりづらいし…
56 20/05/17(日)19:29:08 No.690240228
>ホットスタートしたらヒでプレイヤーの避けられない戦闘仕掛けるのはおかしい理不尽だ導入技術が未熟みたいな愚痴を見てしまってすごい凹んだ そういう輩は昭和に置いていっていいんだ
57 20/05/17(日)19:29:12 No.690240247
>>まあD&DとかSWみたいに初手戦闘でキャラクター達を合流させてもいいよね >ホットスタートしたらヒでプレイヤーの避けられない戦闘仕掛けるのはおかしい理不尽だ導入技術が未熟みたいな愚痴を見てしまってすごい凹んだ 言わせときゃいいさ 単発なりキャンペ初回ならパーティそのものの動きを確認することにもなるしな
58 20/05/17(日)19:29:15 No.690240263
>会話だけで進行するよりPCは誰にこうしましたで描写カットするどけで違うわ RPでの説明だとキャッチボール挟む上にオンセだと反応待っちゃうとこあるからそれやるとジッサイハヤイ
59 20/05/17(日)19:29:15 No.690240267
その卓でもうオープニングは他のPC出ないし今後は本番前にすませとこうみたいになった
60 20/05/17(日)19:29:26 No.690240338
集合せずに個別で時間取るのが最適解なんじゃないかなって思いました
61 20/05/17(日)19:29:29 No.690240370
>ダブクロはOPとクライマックスとEDは尺取る部分だしな… そこさえしっかりやっとけばミドルは割と適当でもいいしな…
62 20/05/17(日)19:29:33 No.690240390
>ホットスタートしたらヒでプレイヤーの避けられない戦闘仕掛けるのはおかしい理不尽だ導入技術が未熟みたいな愚痴を見てしまってすごい凹んだ 自分のプレイスタイル以外に正解はないって人に時々出くわすかもしれないが放っておくこと
63 20/05/17(日)19:29:42 No.690240442
>ホットスタートしたらヒでプレイヤーの避けられない戦闘仕掛けるのはおかしい理不尽だ導入技術が未熟みたいな愚痴を見てしまってすごい凹んだ そんなん無視でいいとは思うけど… 導入の説明としてホットスタートな部分まで書いちゃえばいいんじゃない
64 20/05/17(日)19:30:01 No.690240558
>公式シナリオのOPは2シーン分の情報量があるから仕方ない それでも1人1時間はいかなくない?オープニングで1シーン30分もかからなくない?
65 20/05/17(日)19:30:29 No.690240728
>ダブルクロスのワールドエンドジュブナイル >基本ルルブ2のサンプルだね 基本のサンプルとして掲載するには不適切と言えるレベルのやつだから仕方ない でもあの雰囲気が好きだって人も多くて名作シナリオ扱いなんだよなあ
66 20/05/17(日)19:30:31 No.690240739
>集合せずに個別で時間取るのが最適解なんじゃないかなって思いました タイマンセッションでよくない? 日時の調整もずっと楽になるし
67 20/05/17(日)19:30:37 No.690240795
あんまりRP削るのもそれはそれでゲームの否定になるしヒロインとか別に会話してないから何で助けてんの?とかなっても困る
68 20/05/17(日)19:30:40 No.690240817
>集合せずに個別で時間取るのが最適解なんじゃないかなって思いました 個別に対応する羽目になるGMが一番しんどい!
69 20/05/17(日)19:31:12 No.690241033
>会話だけで進行するよりPCは誰にこうしましたで描写カットするどけで違うわ PLのときもGMのときも交渉事は最初に目的と譲れない一線を提示してるよ たまにPCセリフだけしかも目的隠して話を進めようとしてくる人がいる…
70 20/05/17(日)19:31:14 No.690241042
>それでも1人1時間はいかなくない?オープニングで1シーン30分もかからなくない? そのシナリオに限ればかかる
71 20/05/17(日)19:31:20 No.690241082
>>公式シナリオのOPは2シーン分の情報量があるから仕方ない >それでも1人1時間はいかなくない?オープニングで1シーン30分もかからなくない? やる前まではそう思ってました…
72 20/05/17(日)19:31:24 No.690241113
>ホットスタートしたらヒでプレイヤーの避けられない戦闘仕掛けるのはおかしい理不尽だ導入技術が未熟みたいな愚痴を見てしまってすごい凹んだ まあ変な意見は稀によくある ダンジョンや宝箱にトラップを仕掛けたところで引っかかってもリソース減らしてつまらないだけだから トラップは一切出すなと言ってる人を数年前に見たことある
73 20/05/17(日)19:31:30 No.690241151
PC4かわいそうだわ……
74 20/05/17(日)19:32:09 No.690241437
>>公式シナリオのOPは2シーン分の情報量があるから仕方ない >それでも1人1時間はいかなくない?オープニングで1シーン30分もかからなくない? 横からだけド巻こうとしても長々やるPLはいるんだよな ハッキリ言った方がいいけど雰囲気は悪くなるし悩ましい
75 20/05/17(日)19:32:27 No.690241548
>ホットスタートしたらヒでプレイヤーの避けられない戦闘仕掛けるのはおかしい理不尽だ導入技術が未熟みたいな愚痴を見てしまってすごい凹んだ 今回はこういうシナリオですよって参加者決める前に言えばいいじゃん 書いといてそれならモンク言うやつが悪い
76 20/05/17(日)19:32:30 No.690241571
>>集合せずに個別で時間取るのが最適解なんじゃないかなって思いました >個別に対応する羽目になるGMが一番しんどい! 誰がどのPCやるか決めておいて長い人だけ何とかすませて…結局シナリオ次第よな
77 20/05/17(日)19:32:40 No.690241638
>>ホットスタートしたらヒでプレイヤーの避けられない戦闘仕掛けるのはおかしい理不尽だ導入技術が未熟みたいな愚痴を見てしまってすごい凹んだ >そういう輩は昭和に置いていっていいんだ さすがに平成でも自由度信者はいたけどそれも2000年前後くらいまでの話だな… GMの用意した戦闘特にホットスタートなんて回避したら下手したらシナリオ終わっちゃうじゃないか GMの引きは大人しく受けるのがお互いのためだ
78 20/05/17(日)19:32:51 No.690241702
>PC4かわいそうだわ…… PLだったけどマジで申し訳なさすぎて何らかの形でお詫びしたいレベルだ…
79 20/05/17(日)19:32:56 No.690241744
>導入の説明としてホットスタートな部分まで書いちゃえばいいんじゃない ホットスタートの場合は導入に書いておくといいね 依頼者に合いに行ったら依頼者に恨みを持つ相手の襲撃に巻き込まれ生身を確保されてしまった って内容が事前にわかっていたら特定のPCでの参加は避けるか…ってできるし 知らなくてシナリオ始まったらストリートでも正体不明のリガーのPCが生身を確保された!?とか悲しいし
80 20/05/17(日)19:32:58 No.690241754
>野良だといいづらいんだろうけど巻いてってもっと言っていいんだぜ参加PL… 言えねえー!! シーンに登場してる人が自分でどうにかしてください
81 20/05/17(日)19:33:26 No.690241981
やっぱダブクロの基本るるぶだとtruth or fictionが一番無難…
82 20/05/17(日)19:33:41 No.690242096
>>PC4かわいそうだわ…… >PLだったけどマジで申し訳なさすぎて何らかの形でお詫びしたいレベルだ… シナリオ書いたやつが悪いからそう気にするな
83 20/05/17(日)19:34:07 No.690242295
酒場で依頼を受けるシーンから…とか今じゃ絶対にできる気がしないわ
84 20/05/17(日)19:34:18 No.690242375
GMとしては機会や時間はなるべく全PL均等に与えたいところだなと思う
85 20/05/17(日)19:34:22 No.690242404
HOのラージナンバー選ぶ以上巻きはある程度織り込み済みかな 10分15分で済むし何なら先に終わらせてもらって あとはHO1.2のための時間に使ってくれてもいいと思ってる
86 20/05/17(日)19:34:36 No.690242520
>シナリオ書いたやつが悪いからそう気にするな つまりおのれ公式…春日を…潰す!
87 20/05/17(日)19:34:37 No.690242523
>ハッキリ言った方がいいけど雰囲気は悪くなるし悩ましい 意外と言っても大丈夫だったりするよ そろそろ長くなって来たんで一旦切りましょうかとか後は◎◎だけして切りますかで 反応返されるんで逐一返さないといけないと律儀に考えてる人もいたよ一例だけど
88 20/05/17(日)19:34:40 No.690242551
>GMとしては機会や時間はなるべく全PL均等に与えたいところだなと思う PLとしても大体の人はそういう気持ちだと思う
89 20/05/17(日)19:34:53 No.690242651
この人シーンの落とし所考えてないな!と思ったら早めに自分から手を引く といっても話し相手のキャラクターPCを退場させるくらいだ
90 20/05/17(日)19:34:54 No.690242658
>ダンジョンや宝箱にトラップを仕掛けたところで引っかかってもリソース減らしてつまらないだけだから >トラップは一切出すなと言ってる人を数年前に見たことある トラップが単なる作業になってしまってる事は多いから間違いとは言い切れないけれども それは面白いトラップを出すべきって話で一切出すなってのは違うよな
91 20/05/17(日)19:34:58 No.690242686
WEJは導入1番手から過去回想→現代でのシナリオロイスとの再会で重い友情シーンが続くので最初からクライマックスなのだ
92 20/05/17(日)19:35:08 No.690242759
>やっぱダブクロの基本るるぶだとtruth or fictionが一番無難… 戦闘3回あるから頑張ってくれ… 基本環境だとクライマックスはボス強くてマジ白熱するぞ…
93 20/05/17(日)19:35:08 No.690242766
まあ公式シナリオで書いてるから公式がわるいんですぅーってのも又問題である 初心者ならしょうがないがうん…
94 20/05/17(日)19:35:41 No.690242993
PL数はオンセだと3人が妥当かなって思う
95 20/05/17(日)19:35:54 No.690243086
ダブクロで戦闘3回ってかなり危険なシナリオなのでは
96 20/05/17(日)19:36:00 No.690243116
>この人シーンの落とし所考えてないな! すごく多い… オチを考えるのは難しいから実際仕方ないのだが
97 20/05/17(日)19:36:09 No.690243192
終わりの時間がわからないのが1番困る
98 20/05/17(日)19:36:18 No.690243260
無駄が楽しい部分もあるからなあ
99 20/05/17(日)19:36:20 No.690243281
>ダブクロで戦闘3回ってかなり危険なシナリオなのでは かなり はい
100 20/05/17(日)19:36:20 No.690243283
>まあ公式シナリオで書いてるから公式がわるいんですぅーってのも又問題である >初心者ならしょうがないがうん… いや公式シナリオに書いてあるなら公式が悪いだろ PLに合わせて調整して当然!とか考えてるならちょっとお客様今生出てるぞ
101 20/05/17(日)19:36:29 No.690243322
>GMとしては機会や時間はなるべく全PL均等に与えたいところだなと思う だから巻こうかとかシーン切ろうはGMが言い出すのが一番いいんだよな… 他のPLも言いづらいだろうし 裁定や順番の譲り合いでPLでかちあったときもGMがズバっと言っちゃうと停滞せずにすむし
102 20/05/17(日)19:36:36 No.690243375
タイムコントロールもGMの役目だと思うんだけどねえ
103 20/05/17(日)19:36:48 No.690243454
>オチを考えるのは難しいから実際仕方ないのだが そのシーンで何がしたいか決まってからシーン作ればそれで済むんだよ 買い物したいです!なら買い物したらシーン終わりじゃん
104 20/05/17(日)19:36:56 No.690243519
>PLとしても大体の人はそういう気持ちだと思う あまり弁護する気はないがPL側は機会や時間を調整しづらいところがあるので… もう俺のシーンいいわ!って思っててもまた俺のシーンだった
105 20/05/17(日)19:36:56 No.690243520
>まあ公式シナリオで書いてるから公式がわるいんですぅーってのも又問題である え?
106 20/05/17(日)19:37:04 No.690243577
>トラップが単なる作業になってしまってる事は多いから間違いとは言い切れないけれども >それは面白いトラップを出すべきって話で一切出すなってのは違うよな 部屋の前や分かれ道にくるたびに聞き耳するスタイルって今も存在しているのだろうか 自動でわかるようなルールになってるやつもあるけど
107 20/05/17(日)19:37:05 No.690243586
一言反応しただけのつもりがGMがRPの続き待っててくれたりするのでそういう所からちゃんと伝えると時短になるよ
108 20/05/17(日)19:37:27 No.690243749
>そのシーンで何がしたいか コレ自体が無い人がいるのだ世の中には
109 20/05/17(日)19:37:41 No.690243864
>終わりの時間がわからないのが1番困る 何時までいけますよとは言ったが長引けば思考は鈍化するし 明日にも疲れが残るので早く終わるのならそれは嬉しい!
110 20/05/17(日)19:37:44 No.690243897
>戦闘3回あるから頑張ってくれ… >基本環境だとクライマックスはボス強くてマジ白熱するぞ… 変則処理だけど1回目の戦闘は判定で済ませちゃうな 攻撃判定で累積で何点ダメージ出せればいいですよーって 初心者いたりオンセなら特に
111 20/05/17(日)19:38:18 No.690244140
>いや公式シナリオに書いてあるなら公式が悪いだろ >PLに合わせて調整して当然!とか考えてるならちょっとお客様今生出てるぞ 公式だって万能じゃねえし今卓回してんのGMじゃん?という感じだし
112 20/05/17(日)19:38:28 No.690244235
買い物するだけのつもりだったけどついローター調教されるシーンが軽く挟まったりもするから難しい……
113 20/05/17(日)19:38:36 No.690244289
実際そのPC2とその後のPC1はクソ長いけど面白かったよ 実質シーンが2つあるから大変
114 20/05/17(日)19:38:54 No.690244432
>買い物するだけのつもりだったけどついローター調教されるシーンが軽く挟まったりもするから難しい…… 絶対隷奴でもやってんのか
115 20/05/17(日)19:39:00 No.690244478
>部屋の前や分かれ道にくるたびに聞き耳するスタイルって今も存在しているのだろうか >自動でわかるようなルールになってるやつもあるけど 部屋の前で聞き耳は割とやってるな パスファインダーはほぼ出目10でやってるけど ロードス島戦記では古式ゆかしい聞き耳探索セットを毎回振ってる
116 20/05/17(日)19:39:05 No.690244541
>一言反応しただけのつもりがGMがRPの続き待っててくれたりするのでそういう所からちゃんと伝えると時短になるよ そういうときは符号を決めておくといいロールプレイのあとに※がついてると終わりですどうぞの意味にするとかさ
117 20/05/17(日)19:39:07 No.690244559
>RP削って時間巻いてこ!ってするのもそれはそれでアレだから… 時短テクニックはしょーもない時間を削ってRPや戦闘に再配分テクニックでもあるのだ
118 20/05/17(日)19:39:12 No.690244589
>買い物するだけのつもりだったけど うん >ついローター調教されるシーンが軽く挟まったりもするから難しい…… うn??
119 20/05/17(日)19:39:17 No.690244627
>公式だって万能じゃねえし今卓回してんのGMじゃん?という感じだし それじゃあ模範解答みせてくれ!GM頼んだぞ! ってなるな
120 20/05/17(日)19:39:29 No.690244717
>まあ公式シナリオで書いてるから公式がわるいんですぅーってのも又問題である シナリオまわすのはGMだからな これそのままやるとPC2が孤立するな…って時は変えた 一通り目を通していたはずだけど遊ぶまで問題に気付かないパターンはその場でぶっちゃけて修正する
121 20/05/17(日)19:39:43 No.690244807
>公式だって万能じゃねえし今卓回してんのGMじゃん?という感じだし GMだって万能じゃないだろ 自分が書いたシナリオならいくらでもやりようがあるかもしれんが
122 20/05/17(日)19:40:02 No.690244928
>それじゃあ模範解答みせてくれ!GM頼んだぞ! >ってなるな うんだからGMでそうやってるよぅ 公式の読んで面白くなさそうなのは変えてるし変えてるよぅ
123 20/05/17(日)19:40:31 No.690245134
>公式だって万能じゃねえし今卓回してんのGMじゃん?という感じだし 卓がヒリついてる時におあしす的なことをGMが言ったら最後の一押しになりかねない…
124 20/05/17(日)19:40:32 No.690245141
楽しげな会話をするシーンだってさわりだけ丁寧にやって 「こうして楽しい時間は過ぎていったのだった…」で早々に終わらせてもいいんだぞ
125 20/05/17(日)19:40:41 No.690245201
>コレ自体が無い人がいるのだ世の中には それは困る… PC同士の関係を描写したいですとかそういうのも無いのか
126 20/05/17(日)19:41:02 No.690245350
>PLに合わせて調整して当然!とか考えてるならちょっとお客様今生出てるぞ いやPCに合わせてある程度はいじるよ? 既存シナリオだから一言一句書いてあるものをお出ししなければならないわけじゃないし そのシーンで必要な要素が出せればそれでいいじゃん
127 20/05/17(日)19:41:15 No.690245465
この時間になったら強制的に中断するよって言えば大体みんなそれくらいに収めてくれる
128 20/05/17(日)19:41:16 No.690245475
>部屋の前や分かれ道にくるたびに聞き耳するスタイルって今も存在しているのだろうか これは常にやってることにして必要なときだけダイス振らせるくらいかなあ 中に何かあるのバレバレにはなると怒られるかもしれないが 盗賊役の出番を削るのもあれだし
129 20/05/17(日)19:41:21 No.690245506
>>一言反応しただけのつもりがGMがRPの続き待っててくれたりするのでそういう所からちゃんと伝えると時短になるよ >そういうときは符号を決めておくといいロールプレイのあとに※がついてると終わりですどうぞの意味にするとかさ 自分がそれ教わった時は@だったな ココフォリアだと @笑顔 とか文末に付けるだけで表情差分出せる関係で避けたほうが不具合でないかな?
130 20/05/17(日)19:41:57 No.690245767
>>コレ自体が無い人がいるのだ世の中には >それは困る… >PC同士の関係を描写したいですとかそういうのも無いのか 絡んでるのがいいんですーという楽しみの人はたしかにいる
131 20/05/17(日)19:42:05 No.690245822
@って言われてもローグライクしか思い浮かばねえ
132 20/05/17(日)19:42:10 No.690245850
でもこのシナリオにはこう書いてあるので進めますは使えるぞ!
133 20/05/17(日)19:42:13 No.690245881
>オチを考えるのは難しいから実際仕方ないのだが PLレベルでぶっちゃけて話し合うの大事だと思う 一回RPから抜けるのはいろんな場面で役に立つ
134 20/05/17(日)19:42:49 No.690246144
もういい!やめようこの話は…
135 20/05/17(日)19:42:51 No.690246163
リプレイは編集されたものだということを知る
136 20/05/17(日)19:43:02 No.690246245
>@って言われてもローグライクしか思い浮かばねえ P
137 20/05/17(日)19:43:04 No.690246257
>でもこのシナリオにはこう書いてあるので進めますは使えるぞ! D&Dでひっどいトラップなり遭遇やる時に口にするやつだ
138 20/05/17(日)19:43:08 No.690246280
>>コレ自体が無い人がいるのだ世の中には >それは困る… >PC同士の関係を描写したいですとかそういうのも無いのか セッションやロールプレイに目的意識がない人は多いぞ 必ずしもロールプレイが興味ないわけじゃなくむしろキャラに思い入れはあるけど だからこそそのキャラが自由に動くのが好きでとりとめもなくロール続ける人も割といる
139 20/05/17(日)19:43:10 No.690246304
>いやPCに合わせてある程度はいじるよ? >既存シナリオだから一言一句書いてあるものをお出ししなければならないわけじゃないし >そのシーンで必要な要素が出せればそれでいいじゃん サンプルシナリオ通りにやってミスったら公式のせいにして忘れような! って話が何で一言一句変えないとかいう話になってるんだ…
140 20/05/17(日)19:43:23 No.690246405
公式色々変えるのは取り回し良くなるし良い事なんだけど たまに内容まで改変しといて改変シナリオと伝え忘れる事故も起きるので気を付けよう
141 20/05/17(日)19:43:26 No.690246430
PC同士が会話するならともかくNPCはつまりGMなので思いの外GMが乗ってきて会話が想定より長く…ってことも
142 20/05/17(日)19:43:31 No.690246463
シナリオ以前にテキセのやり方がちょっとまずかったんじゃねえかな……
143 20/05/17(日)19:43:40 No.690246540
>リプレイは編集されたものだということを知る 天プレイもアレ編集されてるから読めてるところもあるだろうな… たまに喋りすぎで怒られてたみたいだし
144 20/05/17(日)19:44:15 No.690246825
>でもこのシナリオにはこう書いてあるので進めますは使えるぞ! >CoCで重武装の狂信者と遭遇やる時に口にするやつだ
145 20/05/17(日)19:44:19 No.690246846
ダブクロはPCに合わせてボスの体力すら増減させるからもんだないな!
146 20/05/17(日)19:44:34 No.690246961
ダンジョンだと探索の判定も悩ましい 部屋ごとにとりあえず探索でってやると時間かかるけどPL的にはやらないわけにもいかないだろうし…
147 20/05/17(日)19:44:49 No.690247076
>でもこのシナリオにはこう書いてあるので進めますは使えるぞ! 自作のシナリオを強引に進めるための言い訳にたまに使うわ まぁ身内卓なのでハハハで済むのだが
148 20/05/17(日)19:44:51 No.690247091
身内だとロールプレイとかやりたいこと言いたいことが一区切りしたら末尾に@付けてるな 「~~~」って言って笑うよ@とか〇〇していい?@とか
149 20/05/17(日)19:44:58 No.690247133
>サンプルシナリオ通りにやってミスったら公式のせいにして忘れような! >って話が何で一言一句変えないとかいう話になってるんだ… ミスったら忘れようじゃなくて少しはそこから学習しようという気はないのか……
150 20/05/17(日)19:45:07 No.690247200
>PC同士が会話するならともかくNPCはつまりGMなので思いの外GMが乗ってきて会話が想定より長く…ってことも このシーンとNPCの台詞はPLにはどうでもいい情報だな… ってのはエンディングでその描写すっ飛ばすな時間ない時とか
151 20/05/17(日)19:45:25 No.690247327
>>リプレイは編集されたものだということを知る >天プレイもアレ編集されてるから読めてるところもあるだろうな… >たまに喋りすぎで怒られてたみたいだし その辺やにおさんが配信でちょっとぶっちゃけてたね
152 20/05/17(日)19:45:32 No.690247377
>シナリオ以前にテキセのやり方がちょっとまずかったんじゃねえかな…… 初心者も混ざってた卓なのでそこはもう…PC4はベテランでシナリオも知ってたらしいし織り込み済みと思いたいが
153 20/05/17(日)19:46:14 No.690247715
>ダンジョンだと探索の判定も悩ましい >部屋ごとにとりあえず探索でってやると時間かかるけどPL的にはやらないわけにもいかないだろうし… そこのところはPLのゲームに対する習熟さ加減によるから困るところである D&Dの受動知覚で一定以上ならなんか違和感あるってことにして能動知覚させるとかなー
154 20/05/17(日)19:46:17 No.690247733
>ミスったら忘れようじゃなくて少しはそこから学習しようという気はないのか…… ミスをいつまでも引き摺らずに忘れような!ってだけで 学習しないとは言って無いと思うぜ
155 20/05/17(日)19:46:18 No.690247745
>ラージナンバー これみるとキン肉マンTRPGしたくなるよ
156 20/05/17(日)19:47:54 No.690248440
>その辺やにおさんが配信でちょっとぶっちゃけてたね あれってリアルタイム配信のみなのかな 今も見返せる?
157 20/05/17(日)19:48:08 No.690248545
>>シナリオ以前にテキセのやり方がちょっとまずかったんじゃねえかな…… >初心者も混ざってた卓なのでそこはもう…PC4はベテランでシナリオも知ってたらしいし織り込み済みと思いたいが その辺はそこの卓の人に聞かないとわからんよな ただ一般的になげえのは後の人が可愛そうである
158 20/05/17(日)19:48:18 No.690248611
異能バトルやハーレムものやロックバンドものやサイバーパンクものや居候ものを再現するTRPGはあれど格闘技漫画の再現やオマージュを目指したTRPGって聞いたこと無いな 同人ネクロニカで格闘技ネタに特化したやつくらいだ
159 20/05/17(日)19:48:26 No.690248651
なんか雰囲気が悪い野良卓みたいな空気になってきてワクワクしてる
160 20/05/17(日)19:48:31 No.690248688
PC1とかのRPが長いのは別にいい いいがそろそろ時間がって言ってからRP1時間くらいやってる時はもう先に落ちていいかな…とは思う
161 20/05/17(日)19:48:33 No.690248708
そもそもWEJは初心者入れて遊ぶシナリオじゃねえよぉ 熟練のGMと熟練のPLがシナリオの展開を予習しておいてプロレスしながら遊んで丁度いいくらいの難しいやつだもん
162 20/05/17(日)19:48:46 No.690248800
>あれってリアルタイム配信のみなのかな >今も見返せる? 見られるよー 2時間くらいあるからかなり長いけど
163 20/05/17(日)19:48:49 No.690248831
>PC同士が会話するならともかくNPCはつまりGMなので思いの外GMが乗ってきて会話が想定より長く…ってことも どうしてもNPC口調で話すと時間かかるからなあ シナリオで重要じゃないNPCのときはこいつはただの解説役だからと断ってキャラ口調やめる
164 20/05/17(日)19:49:20 No.690249078
su3901147.jpg じゃあ話無理やり変えるけどうちの子の追加差分をそのうち依頼したいんだけどそこまでアイデアが無いからなんか下さい 今あるのは画像とメイドとブレザーとチャイナとチアと暴走状態とダメージ状態です
165 20/05/17(日)19:49:27 No.690249165
>そもそもWEJは初心者入れて遊ぶシナリオじゃねえよぉ 2nd時代からのプレイヤーへの御褒美っぽいシナリオ感ある 変貌した部分はこういうの!って
166 20/05/17(日)19:49:45 No.690249292
>su3901147.jpg >じゃあ話無理やり変えるけどうちの子の追加差分をそのうち依頼したいんだけどそこまでアイデアが無いからなんか下さい >今あるのは画像とメイドとブレザーとチャイナとチアと暴走状態とダメージ状態です セーラー! セーラーでいこう!
167 20/05/17(日)19:49:46 No.690249305
マジで初心者ならそこはまず楽しんで貰おうぜってなるから許すよ…
168 20/05/17(日)19:49:49 No.690249328
>ダンジョンだと探索の判定も悩ましい >部屋ごとにとりあえず探索でってやると時間かかるけどPL的にはやらないわけにもいかないだろうし… どこに通路や財宝が隠されているかわからないからな
169 20/05/17(日)19:49:58 No.690249390
>なんか雰囲気が悪い野良卓みたいな空気になってきてワクワクしてる (こういう時は発言せずにROMるに限るで…!)
170 20/05/17(日)19:50:02 No.690249419
>su3901147.jpg >じゃあ話無理やり変えるけどうちの子の追加差分をそのうち依頼したいんだけどそこまでアイデアが無いからなんか下さい >今あるのは画像とメイドとブレザーとチャイナとチアと暴走状態とダメージ状態です 水着!水着!
171 20/05/17(日)19:50:05 No.690249439
>今あるのは画像とメイドとブレザーとチャイナとチアと暴走状態とダメージ状態です チャイナチアガールだな
172 20/05/17(日)19:50:06 No.690249455
>su3901147.jpg > > >じゃあ話無理やり変えるけどうちの子の追加差分をそのうち依頼したいんだけどそこまでアイデアが無いからなんか下さい >今あるのは画像とメイドとブレザーとチャイナとチアと暴走状態とダメージ状態です
173 20/05/17(日)19:50:25 No.690249589
>今あるのは画像とメイドとブレザーとチャイナとチアと暴走状態とダメージ状態です 水着とバニーと笑顔でいいんじゃねえかな
174 20/05/17(日)19:50:32 No.690249645
>su3901147.jpg >じゃあ話無理やり変えるけどうちの子の追加差分をそのうち依頼したいんだけどそこまでアイデアが無いからなんか下さい >今あるのは画像とメイドとブレザーとチャイナとチアと暴走状態とダメージ状態です 乳盛って眼鏡足せ「」グザイルシンドローム
175 20/05/17(日)19:50:45 No.690249744
全裸がないなら作れ 全裸は何かと便利だから
176 20/05/17(日)19:50:47 No.690249763
WEJは野良でGMやるなら何回か練習してからじゃないとキツイな
177 20/05/17(日)19:50:49 No.690249782
>ダンジョンだと探索の判定も悩ましい >部屋ごとにとりあえず探索でってやると時間かかるけどPL的にはやらないわけにもいかないだろうし… セッション運営に係る事だからオンかオフかでも変わるけど 知覚判定ならGMが裏で振ったり部屋毎に自動判定させるとか そもそもシーン制みたいにダンジョンを扱って大事な所以外は判定させないとか 時間をかけないようにする小細工は色々ある 大事なのはPLにはどこが重要でどこが重要じゃないかはわからないから 時間をかけるべきかどうかはGMが誘導するよう意識することだ
178 20/05/17(日)19:50:53 No.690249812
>su3901147.jpg 侵食率120%超えの差分とかどうだろう 超サイヤ人的な
179 20/05/17(日)19:51:05 No.690249908
>>なんか雰囲気が悪い野良卓みたいな空気になってきてワクワクしてる >(こういう時は発言せずにROMるに限るで…!) (共通の利益があれば…そうだ! 雑談チャンネルで日程調整の相談しよう!)
180 20/05/17(日)19:51:06 No.690249917
表情差分はいくらあっても困らない
181 20/05/17(日)19:51:25 No.690250038
おいくらくらいで依頼できるもんなの?俺もオリジナル立ち絵欲しいわ …男多いな俺のPC
182 20/05/17(日)19:51:36 No.690250120
シンドロームが解らんが紐水着は万能だぞ
183 20/05/17(日)19:51:45 No.690250183
>(共通の利益があれば…そうだ! 雑談チャンネルで日程調整の相談しよう!) これがなかなかありがたい…
184 20/05/17(日)19:51:48 No.690250210
>じゃあ話無理やり変えるけどうちの子の追加差分をそのうち依頼したいんだけどそこまでアイデアが無いからなんか下さい やめろ!そんなにタンクになりたいのか!?
185 20/05/17(日)19:52:09 No.690250359
>おいくらくらいで依頼できるもんなの?俺もオリジナル立ち絵欲しいわ だいたい数千~1万数千
186 20/05/17(日)19:52:13 No.690250390
>おいくらくらいで依頼できるもんなの?俺もオリジナル立ち絵欲しいわ 人によるとしか言いようが無いからSKIMAなりskebなりでサーチナウ!
187 20/05/17(日)19:52:17 No.690250411
>異能バトルやハーレムものやロックバンドものやサイバーパンクものや居候ものを再現するTRPGはあれど格闘技漫画の再現やオマージュを目指したTRPGって聞いたこと無いな >同人ネクロニカで格闘技ネタに特化したやつくらいだ ガープスマーシャルアーツやガープスリングドリームあたりだな ~再現型のシステムは今だと割と古臭い思想なので90年代に多い
188 20/05/17(日)19:52:32 No.690250516
喜怒哀楽とダメージに全裸 全裸ならあとは服被せたら差分も簡単
189 20/05/17(日)19:52:43 No.690250591
>>おいくらくらいで依頼できるもんなの?俺もオリジナル立ち絵欲しいわ >だいたい数千~1万数千 やっす… でもお時間かかるし難しいんでしょう?
190 20/05/17(日)19:52:55 No.690250667
全裸はコラのベースになるしな
191 20/05/17(日)19:53:02 No.690250708
ダブクロの3rdの世界観も好きだけど 版上げで変貌した部分をやるために元々持ってた魅力分部を大きく変えて元の魅力が損なわれたのでは?って個人的に感じるキャラが何人かいる “記録者”は元々の立ち位置に3rdの新しいデータと世界設定に上手い事アップデートしてるキャラで良いよね!!そうきたかってなったよ!!
192 20/05/17(日)19:53:08 [《浸食腕》] No.690250753
>乳盛って眼鏡足せ「」グザイルシンドローム シュッ
193 20/05/17(日)19:53:26 No.690250867
>異能バトルやハーレムものやロックバンドものやサイバーパンクものや居候ものを再現するTRPGはあれど格闘技漫画の再現やオマージュを目指したTRPGって聞いたこと無いな >同人ネクロニカで格闘技ネタに特化したやつくらいだ 拳皇伝説は? 格ゲーを意識してコンボ繋がるようにしたシステムだったはずだ
194 20/05/17(日)19:53:53 No.690251053
>乳盛って眼鏡足せ「」グザイルシンドローム ごめん眼鏡もあったわ乳は盛らねえ
195 20/05/17(日)19:53:56 No.690251074
レコーダー氏はめちゃくちゃ使いやすいから好きだよ
196 20/05/17(日)19:54:06 No.690251138
コミケ無くなったから手が空いたって弟に12kで立ち絵一枚お願いした ……コミケ合わせの合同誌描いてんじゃねえか!うそつき! GW明けに進捗聞いたら手つけてないって言われた 震える拳をそっと隠してそうかとしか返せなかった
197 20/05/17(日)19:54:28 No.690251284
同人だと北斗の拳TRPGやドラゴンボールTRPGの存在も聞いたことがある遊んだことはない
198 20/05/17(日)19:54:39 No.690251374
>>乳盛って眼鏡足せ「」グザイルシンドローム >ごめん眼鏡もあったわ乳は盛らねえ じゃあ太ももも盛ろう
199 20/05/17(日)19:55:00 No.690251520
>>じゃあ話無理やり変えるけどうちの子の追加差分をそのうち依頼したいんだけどそこまでアイデアが無いからなんか下さい >やめろ!そんなにタンクになりたいのか!? 西洋鎧差分か…… 戦闘用きぐるみの方が着る機会多そうだけど
200 20/05/17(日)19:55:21 No.690251669
>>>乳盛って眼鏡足せ「」グザイルシンドローム >>ごめん眼鏡もあったわ乳は盛らねえ >じゃあ太ももも盛ろう 太くない?
201 20/05/17(日)19:55:30 No.690251745
北斗の拳TRPGはPCはモヒカン等をやって悪事を働いていくとアベシポイントが貯まってケンシロウがやってくるんだったかな
202 20/05/17(日)19:55:34 No.690251772
>同人だと北斗の拳TRPGやドラゴンボールTRPGの存在も聞いたことがある遊んだことはない 商売でもボトムズもあったね あれにある戦争の傷跡表は便利そうなんだがなみたことねえ
203 20/05/17(日)19:56:04 No.690252001
スティーブンセガールのTRPGもあるらしいな 探せば何でもありそうだね
204 20/05/17(日)19:56:49 No.690252326
ガープス的なのまた出ないかな
205 20/05/17(日)19:56:52 No.690252348
>北斗の拳TRPGはPCはモヒカン等をやって悪事を働いていくとアベシポイントが貯まってケンシロウがやってくるんだったかな 俺が知ってるのはキャラメイク時に1d100振って00が出ると北斗神拳の伝承者になれてルルブ一式もらえるやつ あと殺されたキャラは全部GMが召し上げて敵として出る
206 20/05/17(日)19:56:56 No.690252384
ボトムズTRPGはよく出来てるぞ 戦争やってもよしバトリングやってもよし 世界設定をわかりやすく解説してるから資料としても出来がいいんだ
207 20/05/17(日)19:56:58 No.690252400
>>異能バトルやハーレムものやロックバンドものやサイバーパンクものや居候ものを再現するTRPGはあれど格闘技漫画の再現やオマージュを目指したTRPGって聞いたこと無いな >>同人ネクロニカで格闘技ネタに特化したやつくらいだ >拳皇伝説は? >格ゲーを意識してコンボ繋がるようにしたシステムだったはずだ (作るなら敵を浮かせる攻撃で[空中]を付与して相手が[空中]のときにだけ使える特技を味方が撃つような仕組みかな……)とか考えてたわ みんな同じこと考えるものだね
208 20/05/17(日)19:56:59 No.690252404
レコーダーは昔は何気取ってんのコイツだったが 今だとお前はそういうポジションになるよな…むしろ自分がないのか…と愛おしくなる PCに監視を続けていくうちにバグみたなものが生じてキャンペーンの終盤でPC庇って死亡もいいよね
209 20/05/17(日)19:57:23 No.690252588
>ガープス的なのまた出ないかな 結局あれ何でも出来るように見えてなんにも出来ないからな
210 20/05/17(日)19:57:50 No.690252771
>ボトムズTRPGはよく出来てるぞ >戦争やってもよしバトリングやってもよし >世界設定をわかりやすく解説してるから資料としても出来がいいんだ ルールブックとしてはあんまりよく出来てるとは…
211 20/05/17(日)19:57:55 No.690252805
>(作るなら敵を浮かせる攻撃で[空中]を付与して相手が[空中]のときにだけ使える特技を味方が撃つような仕組みかな……)とか考えてたわ カオスフレアであったなそんなコンボ…念動力で相手を浮かせて対空攻撃
212 20/05/17(日)19:58:01 No.690252852
なんだい随分とスレが伸びてる様だが…
213 20/05/17(日)19:58:08 No.690252900
2nd時代のレコーダー知らないんだけどどんな感じのキャラだったん?
214 20/05/17(日)19:59:01 No.690253284
>(作るなら敵を浮かせる攻撃で[空中]を付与して相手が[空中]のときにだけ使える特技を味方が撃つような仕組みかな……)とか考えてたわ BBTとかカオスフレアにあったな自分の技で浮かせてから対空技撃つ格闘系クラス…
215 20/05/17(日)19:59:51 No.690253634
2nd時代のハルモニア好き 3rd時代の必死な感じも曇らせたくていいけど2nd時代知ってる前提な節はある
216 20/05/17(日)19:59:56 No.690253677
古本屋のゲーム攻略本のコーナーに何かしらのルールブックがあったりする
217 20/05/17(日)19:59:59 No.690253692
ナルトのTRPGもあったな ナルトは格闘技じゃないかニンジャか
218 20/05/17(日)20:00:09 No.690253778
カオスフレアは北斗の拳っぽいデータとると 無人の荒野だろうが暗黒宇宙だろうがモヒカンを見つけて尋問できる特技とか好きだ
219 20/05/17(日)20:00:31 No.690253930
資料的な感じでDX2ndのルルブ読みてえなあ キャラ紹介とか楽しそうだ
220 20/05/17(日)20:00:35 No.690253965
>BBTとかカオスフレアにあったな自分の技で浮かせてから対空技撃つ格闘系クラス… ダブクロはもっと空中時・対空中系のエフェクトが増えると思ってたよ…
221 20/05/17(日)20:00:48 No.690254080
複数出たのはやはり水着か…いい感じの女児水着を探すべきだろうか…
222 20/05/17(日)20:00:50 No.690254098
暇だからなんかやりたい
223 20/05/17(日)20:01:07 No.690254212
>暇だからなんかやりたい 虎!
224 20/05/17(日)20:01:39 No.690254458
>カオスフレアは北斗の拳っぽいデータとると >無人の荒野だろうが暗黒宇宙だろうがモヒカンを見つけて尋問できる特技とか好きだ 種もみ奪ったり墓を建てるために大勢を動員するのが例示されてる《乱暴狼藉》いいよね…
225 20/05/17(日)20:01:46 No.690254529
>su3901147.jpg でかい!巨女だな!!
226 20/05/17(日)20:01:48 No.690254539
エクリプスフェイズは著作権的に問題の無い英語版を有志が翻訳したものがあってルルブを買った後に見つけて泣いた
227 20/05/17(日)20:01:51 No.690254560
>複数出たのはやはり水着か…いい感じの女児水着を探すべきだろうか… それにパーカー着せて偽パンチラぽくしてもよい
228 20/05/17(日)20:02:03 No.690254649
>暇だからなんかやりたい 21時から!オオサカで!
229 20/05/17(日)20:02:23 No.690254810
>コミケ無くなったから手が空いたって弟に12kで立ち絵一枚お願いした >……コミケ合わせの合同誌描いてんじゃねえか!うそつき! >GW明けに進捗聞いたら手つけてないって言われた >震える拳をそっと隠してそうかとしか返せなかった お金絡んでてそれはマジでその拳振り抜いて良いと思う
230 20/05/17(日)20:02:28 No.690254845
飛行とか隠密とかビルドを色々遊べるようにした形跡はあるよねダブルクロス
231 20/05/17(日)20:02:46 No.690254997
>>暇だからなんかやりたい >21時から!オオサカで! 丁度いい亜侠がいたらやりたいかも
232 20/05/17(日)20:03:31 No.690255338
>それにパーカー着せて偽パンチラぽくしてもよい 水着パーカーはアリだな!!!採用!!!
233 20/05/17(日)20:03:43 No.690255418
>飛行とか隠密とかビルドを色々遊べるようにした形跡はあるよねダブルクロス 隠密するためのエフェクトでもないと手番無駄だな...
234 20/05/17(日)20:04:12 No.690255632
北斗の拳TRPGはやりたい 救世主や覇者の前で無様に死にたい
235 20/05/17(日)20:04:33 No.690255789
隠密状態の相手にも攻撃できるようになるエフェクトの存在があまりにも不憫
236 20/05/17(日)20:05:10 No.690256125
>>飛行とか隠密とかビルドを色々遊べるようにした形跡はあるよねダブルクロス >隠密するためのエフェクトでもないと手番無駄だな... あるよ!ログホラみたいに行動後に隠密になり直せないから使用制限あるエフェクトが使えるだけだけど!