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20/05/17(日)16:13:21 やった... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589699601899.jpg 20/05/17(日)16:13:21 No.690170930

やったことないけどイカちゃんとむらびとでシコりたいから買ったけどチュートリアルがなくてまず何すればいいのかまるでわからない...

1 20/05/17(日)16:13:58 No.690171138

タイトル画面で放置するとデモなかったっけ

2 20/05/17(日)16:14:01 No.690171158

へあ立てろ

3 20/05/17(日)16:14:07 No.690171203

タイトル画面で放置しとけ

4 20/05/17(日)16:14:18 No.690171251

へあたてて

5 20/05/17(日)16:14:30 No.690171328

新人さんをけつまんこいするからへあ

6 20/05/17(日)16:14:44 No.690171403

昔64で友達とやったろスマブラなんて

7 20/05/17(日)16:15:27 No.690171636

そういえばタイトル画面放置すると操作方法教えてくれるゲーム全然ないな

8 20/05/17(日)16:17:16 No.690172250

むらびとと言えば褐色の男の子だよな

9 20/05/17(日)16:17:22 No.690172277

とりあえず大乱闘ってやつ選んで好きなキャラ選択して感覚を掴んでみるといい 慣れてきた頃にオンラインに手を出してボコられろ

10 20/05/17(日)16:17:52 No.690172447

とりあえず灯火すればいいんじゃない?

11 20/05/17(日)16:18:29 No.690172640

シコるのが目的なんだとしたらスマブラに結構詳しい人の話を聞けばいいんじゃない?

12 20/05/17(日)16:18:32 No.690172660

わりと放任主義というか好きなように遊んでねってゲームだからな

13 20/05/17(日)16:19:30 No.690172952

発売当初チュートリアルがないみたいなこと話題になったな… 実際電子説明書すらないし初見じゃセオリーもわかんないから厳しいかもね

14 20/05/17(日)16:19:41 No.690173006

写真撮れるのでアングル研究のために一通り技出してみて姿勢確認するのいいよ

15 20/05/17(日)16:19:53 No.690173062

スマブラやったことないって50さい以上の世代?

16 20/05/17(日)16:19:57 No.690173083

>とりあえず大乱闘ってやつ選んで好きなキャラ選択して感覚を掴んでみるといい キャラがいないんですけお

17 20/05/17(日)16:20:12 No.690173146

とりあえずジャンプ!攻撃!だけでも覚えるといい

18 20/05/17(日)16:20:32 No.690173254

>キャラがいないんですけお まずは戦おう!灯火をやってもいいし勝ち上がってもいい

19 20/05/17(日)16:20:50 No.690173335

>>とりあえず大乱闘ってやつ選んで好きなキャラ選択して感覚を掴んでみるといい >キャラがいないんですけお 何回か乱闘したりすると順次開放されるから頑張って…

20 20/05/17(日)16:20:54 No.690173348

上手い人の動画見ても差が有りすぎて参考にならんと思うからまずは好きに遊ぼう 何をするにもはじめは復帰を覚えるといいと思うよ

21 20/05/17(日)16:21:01 No.690173372

キャラ出す作業が割と苦行感あるのは否定しない

22 20/05/17(日)16:21:25 No.690173494

遊び方があるだろ

23 20/05/17(日)16:21:48 No.690173613

>キャラ出す作業が割と苦行感あるのは否定しない 人によるよね 俺はそういうの好きだったけど

24 20/05/17(日)16:22:00 No.690173679

キャラを解放するのは苦行って言っても良いよマジでって言えるくらいには辛いんだけど 頑張れ!

25 20/05/17(日)16:22:42 No.690173913

>キャラ出す作業が割と苦行感あるのは否定しない 目当てのキャラが早々に出ればいいんだけどもそうもいかないと

26 20/05/17(日)16:22:45 No.690173927

とりあえずネスが出てきて負けて終わったとこまで行ったよ

27 20/05/17(日)16:22:51 No.690173957

使い方がFPだから持ちキャラ=amiibo買うかっていうとそうでもないよね

28 20/05/17(日)16:23:10 No.690174055

まずボタン配置の設定じゃない ↑でジャンプ出るの禁止して出しやすい所をジャンプに決める

29 20/05/17(日)16:23:14 No.690174076

ぶっちゃけ対戦ゲームとして見たらかなり不親切なゲームだよね

30 20/05/17(日)16:23:27 No.690174139

キャラ出すのめどかったけど全部出たら出たでもう終わり?と思ってしまう

31 20/05/17(日)16:24:08 No.690174336

良くも悪くも人呼んでワイワイやるものだったからのう

32 20/05/17(日)16:24:10 No.690174348

>ぶっちゃけ対戦ゲームとして見たらかなり不親切なゲームだよね キャラ毎のコマンド覚える必要が無いのは親切だと思う タイミング変えたり追加入力なんかはあるけど

33 20/05/17(日)16:24:11 No.690174356

自然と集まってワイワイやる子供の頃ならともかく よくよく考えると友達を失った社会人に色々と厳しいゲームだこれ

34 20/05/17(日)16:24:35 No.690174490

俺も実装されてるキャラの半分使ったことないからわかるよ

35 20/05/17(日)16:24:46 No.690174539

>ぶっちゃけ対戦ゲームとして見たらかなり不親切なゲームだよね 知ってるでしょ!みたいな作りなのは感じる 知識とか見てしらそんってなることも多かったな

36 20/05/17(日)16:25:10 No.690174669

取り合えず最低難度で灯火か勝ち上がりをやるんだ

37 20/05/17(日)16:25:15 No.690174703

>ぶっちゃけ対戦ゲームとして見たらかなり不親切なゲームだよね ヘルプのところの説明はめちゃくちゃ色々入ってるんだけど ここまで入れるならチュートリアルモードなり作ってそこで説明すれば良かったのでは?と思う

38 20/05/17(日)16:26:05 No.690174996

キャラ解放マジで面倒だけど全くやったことないなら新キャラの操作試しながら楽しくできるんじゃないかな

39 20/05/17(日)16:26:21 No.690175084

チュートリアルモードを用意しておけばやってもらえるというナイーブな考えは捨てろ 実例としてFE封印はせっかくのスマブラDX効果をふいにした

40 20/05/17(日)16:27:03 No.690175303

灯火でアドベンチャーついでになんとなく分かっていくのが順当なのかな 作業が辛かったら勝ち上がりでもいいと思う

41 20/05/17(日)16:27:33 No.690175485

対人戦やろうと思った時にあるレベルから急激に覚える事多くなるのよねこのゲーム まあそれはどの対人ゲーもそうなんだけどスマブラは必須のお勉強結構多い方だと思うしハードル高いと思ってる

42 20/05/17(日)16:27:47 No.690175558

本当に初めてなら挙動が素直なカービィが慣らしにはお勧めだぞ ただ継続的なプレイには全くお勧めできないからゲームに慣れたら別キャラ使うといいぞ

43 20/05/17(日)16:28:18 No.690175714

俺も全キャラ解放したけど3キャラ位しかまともに使えない

44 20/05/17(日)16:28:28 No.690175759

>対人戦やろうと思った時にあるレベルから急激に覚える事多くなるのよねこのゲーム >まあそれはどの対人ゲーもそうなんだけどスマブラは必須のお勉強結構多い方だと思うしハードル高いと思ってる タイマンじゃなくて乱闘すればいいし!と言っても立ち回りで差は付くからな

45 20/05/17(日)16:28:37 No.690175809

少し灯火を進めたらメニュー画面に戻ると隠れキャラが挑戦してくる それを繰り返すとキャラはサクサク増えるぞ

46 20/05/17(日)16:29:05 No.690175973

はじめて触ったDXでどうやって覚えたかな…って思い返してみれば シングルかアドベンチャーかイベント戦だった 2Dアクションゲームからだんだん馴染んでいったんだな俺は

47 20/05/17(日)16:29:34 No.690176125

スマちしきがちゃんと一覧で確認できるようになっただけマシなのがな…

48 20/05/17(日)16:29:38 No.690176153

>まあそれはどの対人ゲーもそうなんだけどスマブラは必須のお勉強結構多い方だと思うしハードル高いと思ってる 復帰というなかなか珍しい要素があるからな 大人数でやった時自機を見失うのは誰でも経験ありそうだ

49 20/05/17(日)16:30:06 No.690176306

いつか灯火とか勝ち上がり乱闘みたいな一人用モードやるつもりなら始めにやった方がいいよ ついでにキャラクター解放されてくから

50 20/05/17(日)16:30:13 No.690176342

やったことないけど絶とシードロとかいうのができないとお話にならないっていうのは知ってる 後者はハズレコントローラーだとプロでも出ないっていうのも知ってる

51 20/05/17(日)16:30:29 No.690176424

初期キャラにいれば最初にすすめるのはピットなんだけどな…

52 20/05/17(日)16:30:45 No.690176508

>やったことないけど絶とシードロとかいうのができないとお話にならないっていうのは知ってる >後者はハズレコントローラーだとプロでも出ないっていうのも知ってる そんな時代は終わってしまった

53 20/05/17(日)16:31:17 No.690176662

>やったことないけど絶とシードロとかいうのができないとお話にならないっていうのは知ってる >後者はハズレコントローラーだとプロでも出ないっていうのも知ってる それはやったこともないし知らないのでは?

54 20/05/17(日)16:31:26 No.690176712

>やったことないけど絶とシードロとかいうのができないとお話にならないっていうのは知ってる 聞いたことはあるが内容は知らん そんなんでも世界戦闘力600万台で楽しんでるし…いいし…

55 20/05/17(日)16:31:26 No.690176718

>はじめて触ったDXでどうやって覚えたかな…って思い返してみれば >シングルかアドベンチャーかイベント戦だった >2Dアクションゲームからだんだん馴染んでいったんだな俺は その頃はメニューの頭が「ひとりゲーム」「対戦ゲーム」で分かりやすかったからね 今はたぶんとりあえず色々あるからまず「大乱闘」を頭にバーンと置いておきたいんだろうなとは思う

56 20/05/17(日)16:31:27 No.690176719

8人対戦とか上手くてもキャラどこだかわかんなくなる

57 20/05/17(日)16:31:31 No.690176745

コマンドがほぼ全キャラ共通だからいろんなキャラを触りたい!だけなら格ゲーよりは敷居低いからそこは楽しいと思う ガチタイマン考えだすとそうはいかなくなるけど

58 20/05/17(日)16:32:18 No.690176980

>やったことないけど絶とシードロとかいうのができないとお話にならないっていうのは知ってる >後者はハズレコントローラーだとプロでも出ないっていうのも知ってる 今からプロになるの目指すぐらいならこのゲーム止めてもいいんじゃない? 普通に対戦する分には変なテクニック覚える必要ないしそもそもその知識も違うし

59 20/05/17(日)16:32:44 No.690177101

X以降のskrikn味が強いメニュー画面は良し悪しだな 初代とDXはボリュームがない分スッキリしてる

60 20/05/17(日)16:32:54 No.690177139

目当てが決まってるなら勝ち上がりから解放するほうがよくない?

61 20/05/17(日)16:33:02 No.690177181

>やったことないけど絶とシードロとかいうのができないとお話にならないっていうのは知ってる >後者はハズレコントローラーだとプロでも出ないっていうのも知ってる 過去作は知らないけど今作はいらない

62 20/05/17(日)16:34:14 No.690177531

>X以降のskrikn味が強いメニュー画面は良し悪しだな キャラセレクトだけはふざけんなって感じだけどそれ以外は別に…

63 20/05/17(日)16:34:39 No.690177645

この万年レート1400の俺が揉んでやるからへやたてて

64 20/05/17(日)16:35:02 No.690177752

キャラセレは普段使わないキャラだと見つけるのが一つのミニゲームみたいになる

65 20/05/17(日)16:35:22 No.690177866

>キャラセレクトだけはふざけんなって感じだけどそれ以外は別に… 気のせいだったら嬉しいんだけど大乱闘でキャラ選んで次の試合行く時にキャラセレリセットされてない?

66 20/05/17(日)16:35:50 No.690178017

閃いた!キャラセレ画面のキャラ配置を毎回シャッフルするモード!

67 20/05/17(日)16:36:00 No.690178053

for以降のメニューの雰囲気はなんというかタッチパネルのメニューっぽいなってなる

68 20/05/17(日)16:36:10 No.690178094

全キャラ参戦!がコンセプトだからあの並びになるのは仕方ないと思いつつ設定で作品ごとに並べ変えられるようにしてほしい

69 20/05/17(日)16:36:31 No.690178221

>for以降のメニューの雰囲気はなんというかタッチパネルのメニューっぽいなってなる でもタッチで操作できた例しがない

70 20/05/17(日)16:36:34 No.690178239

ていうか絶なんてDXの話じゃねえか

71 20/05/17(日)16:36:39 No.690178269

>閃いた!キャラセレ画面のキャラ配置を毎回シャッフルするモード! もうランダムでやるよ!

72 20/05/17(日)16:36:54 No.690178344

キャラの並びは参戦順になったからまだ 四角く詰めないで出典シリーズごとにまとめてもいい気はするけど

73 20/05/17(日)16:37:56 No.690178647

もうあの数になったらチップ置くキャラセレやめろよと思う

74 20/05/17(日)16:38:41 No.690178871

キャラ配置エディット機能ください 練習したいキャラを最短位置に置きたいんです

75 20/05/17(日)16:38:58 No.690178948

本当にゲーム初心者向けなのはカービィじゃなくてピット君だと思っている というか復帰しやすいというお題目掲げといて自滅するようになってるカービィの上Bがおかしい

76 20/05/17(日)16:39:21 No.690179072

対戦ゲーって初心者は上手くなるよりいかに楽しむかのほうが重要だからどうやってそこへ持っていくのかが課題なんだよな… 格ゲー業界でもそこで四苦八苦してるみたいだし

77 20/05/17(日)16:39:36 No.690179151

リア充向きゲームっすわー

78 20/05/17(日)16:40:06 No.690179313

8人全員コンピューターのマリオにして戦わせるの見るの楽しい...

79 20/05/17(日)16:40:17 No.690179376

トレモで特定の電気属性技の挙動が本番とズレてる不具合いつ直るんですかね…

80 20/05/17(日)16:40:39 No.690179486

ピットくんは決め手に欠けるからガノンの剣持たせたら更に初心者向けになると思うの

81 20/05/17(日)16:40:48 No.690179537

今回のキャラセレのREADY?の邪魔さ加減はskriknもここを決めるまでに疲れきっていたんだなと思ってあげようってなる

82 20/05/17(日)16:40:50 No.690179546

今は挑戦者も弱くなってると聞いてるしキャラ揃えるのはなんとかなるんじゃないかな

83 20/05/17(日)16:40:53 No.690179560

>キャラセレクトだけはふざけんなって感じだけどそれ以外は別に… 参戦順の並びはスマブラファンなら嬉しいんだろうけど スマブラ自体への拘りが薄い自分からすると取っ散らかってて嫌い 率直に言って作品毎にまとめてほしい

84 20/05/17(日)16:40:55 No.690179569

ピット君はホントに使いやすい ウルフで何度も練習して未だに安定しない空後がピット君だとほぼ100%当たるぐらい素直

85 20/05/17(日)16:40:57 No.690179581

>本当にゲーム初心者向けなのはカービィじゃなくてピット君だと思っている >というか復帰しやすいというお題目掲げといて自滅するようになってるカービィの上Bがおかしい ピット君もバーストが割と貧弱だから中々オススメしにくい…けど初心者同士なら横必でいいか

86 20/05/17(日)16:41:11 No.690179656

>8人全員コンピューターのマリオにして戦わせるの見るの楽しい... まさか同じ事してる奴がいるとは あれでアメリカンなマリオと出会った

87 20/05/17(日)16:41:32 No.690179794

↑Bで尻もち落下しないキャラはずるい!

88 20/05/17(日)16:41:34 No.690179798

イカちゃんミニスカで惜し気もなくスパッツ披露してくれるのいいよね…

89 20/05/17(日)16:42:10 No.690180021

>↑Bで尻もち落下しないキャラはずるい! 尻もち落下の方が台すり抜け出来るぞ

90 20/05/17(日)16:42:10 No.690180029

>イカちゃんミニスカで惜し気もなくスパッツ披露してくれるのいいよね… 足技が多いからさあ...いいよね...

91 20/05/17(日)16:42:11 No.690180034

ピット君は復帰に攻撃判定ないのがだんだん物足りなくなってくるからシャトルループみたいな復帰にしよう

92 20/05/17(日)16:42:17 No.690180065

>今回の乱闘前のGO!の邪魔さ加減はskriknもここを決めるまでに疲れきっていたんだなと思ってあげようってなる

93 20/05/17(日)16:42:25 No.690180105

復帰の良さだけで行ったらゲムヲも初心者向けでいい?

94 20/05/17(日)16:42:27 No.690180116

>8人全員コンピューターのマリオにして戦わせるの見るの楽しい... あの声が飛び交ってるところを想像してダメだった

95 20/05/17(日)16:42:33 No.690180148

矢のコントロールできないからピットよりブラピ派

96 20/05/17(日)16:43:00 No.690180314

並び順はdlc買ってるか買ってないかの問題があるからなんだろうか 間に挟むとかできるのかどう作ってるか分からんので何とも言えないけど

97 20/05/17(日)16:43:03 No.690180337

>復帰の良さだけで行ったらゲムヲも初心者向けでいい? 空前とか独特すぎるから初心者って感じはしない

98 20/05/17(日)16:43:11 No.690180378

それにしてもマリオなんか声老けたな...

99 20/05/17(日)16:43:17 No.690180413

>復帰の良さだけで行ったらゲムヲも初心者向けでいい? 動きの珍妙ささえ耐えられればかなり良い

100 20/05/17(日)16:43:46 No.690180566

>↑Bで尻もち落下しないキャラはずるい! やはりガオガエンは強キャラ…

101 20/05/17(日)16:43:49 No.690180589

ボクはボクはボクはボクはボクはボクはボクはボクはマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ

102 20/05/17(日)16:44:11 No.690180710

>それにしてもマリオなんか声老けたな... スマブラのはXの頃に収録したのをずっと使い回してたりする

103 20/05/17(日)16:44:16 No.690180737

ヘルプって言ういっちゃ悪いけどこんなプレイヤーの何割がここを見ようと思うんだ みたいな場所には色んな情報を入れてくれてるんだけどね

104 20/05/17(日)16:44:23 No.690180769

>ボクはボクはボクはボクはボクはボクはボクはボクはマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ マスターソード持ってマリオメーカーに帰れや!

105 20/05/17(日)16:44:34 No.690180835

俺の先輩はVチューバーのスマブラ配信に出たいって理由だけでスマブラ買って練習してるから楽しむことってホントに原動力なんだなって

106 20/05/17(日)16:44:38 No.690180846

ロボットおすすめかわいさ強さカッコ良さ奥の深さ使い易さ全部揃ってると思ってる

107 20/05/17(日)16:45:29 No.690181111

アイテム無し終点戦場タイマンって根本的に楽しむのにあまり向いてない方式だと思うんだけどもうそれがメジャー形式になっちゃってるし かといって知らない奴とオンでアイテムギミック乱闘しても楽しいと言い難いし もうこのシステムはSPで最後なのかなってくらいには行き詰まってる

108 20/05/17(日)16:45:45 No.690181186

>やったことないけど絶とシードロとかいうのができないとお話にならないっていうのは知ってる >後者はハズレコントローラーだとプロでも出ないっていうのも知ってる それがあるのDXだけど最近はMODでコントローラーがゴミでもその辺の操作が出来るようにする動きが主流

109 20/05/17(日)16:46:18 No.690181352

>アイテム無し終点戦場タイマンって根本的に楽しむのにあまり向いてない方式 ?

110 20/05/17(日)16:46:37 No.690181452

早く新キャラの参戦PVが見たい

111 20/05/17(日)16:46:40 No.690181471

>アイテム無し終点戦場タイマンって根本的に楽しむのにあまり向いてない方式だと思うんだけどもうそれがメジャー形式になっちゃってるし なのでこうして大会だとポケスタ2がメジャーになる

112 20/05/17(日)16:46:43 No.690181485

>アイテム無し終点戦場タイマンって根本的に楽しむのにあまり向いてない方式だと思うんだけどもうそれがメジャー形式になっちゃってるし >かといって知らない奴とオンでアイテムギミック乱闘しても楽しいと言い難いし >もうこのシステムはSPで最後なのかなってくらいには行き詰まってる 結局友達と一緒にやるから楽しいんだよね 1人でも楽しめるとは思うけども

113 20/05/17(日)16:46:56 No.690181563

他の格ゲー界あまり知らないけど 全体的にプロプレイヤーの素行が悪い

114 20/05/17(日)16:47:05 No.690181602

>? アスペでしょ触んな

115 20/05/17(日)16:47:06 No.690181607

>ロボットおすすめかわいさ強さカッコ良さ奥の深さ使い易さ全部揃ってると思ってる https://youtu.be/LqiAd6O1cZQ

116 20/05/17(日)16:47:26 No.690181717

>他の格ゲー界あまり知らないけど >全体的にプロプレイヤーの素行が悪い 年齢層低いからなぁ…

117 20/05/17(日)16:47:54 No.690181889

>アイテム無し終点戦場タイマンって根本的に楽しむのにあまり向いてない方式だと思うんだけどもうそれがメジャー形式になっちゃってるし 時間制アイテム有りならいいけど出現量調整はしたいかな… 特にモンボとアシストフィギュア

118 20/05/17(日)16:48:21 No.690182045

テリーはバスターウルフかパワーゲイザーで決めないと落ち着かない

119 20/05/17(日)16:48:28 No.690182105

>>アイテム無し終点戦場タイマンって根本的に楽しむのにあまり向いてない方式 >? 今回それにかなり注力したバランス取りしてるけどやっぱり逃げ飛び道具とかで初心者のレベルアップを挫けさせやすいと思う

120 20/05/17(日)16:48:34 No.690182147

アイテム乱闘はボールとフィギュアが出現率高いし邪悪感あってな かといって消すと地味だし

121 20/05/17(日)16:48:59 No.690182282

フレンドリファイアありのチーム戦は個人的にかなり面白い タイマンとはまたキャラの評価も変わってくるし

122 20/05/17(日)16:49:01 No.690182294

>並び順はdlc買ってるか買ってないかの問題があるからなんだろうか forは作品毎にまとめてたけどDLC組は出典関係なく隅に並んでた 統一感が微妙に損なわれるのはしょうがないけど所詮追加コンテンツだしそれぐらいはいいと思う

123 20/05/17(日)16:49:30 No.690182468

相手がアシストフィギュアで硬直してる間に次のアシストフィギュアゲット! 相手は吹っ飛ぶ

124 20/05/17(日)16:50:10 No.690182714

>フレンドリファイアありのチーム戦は個人的にかなり面白い >タイマンとはまたキャラの評価も変わってくるし 俺はTA無しのチーム戦が好きだなぁ 射撃が強すぎるっていうのは分かるけど上手いこと一斉攻撃で一網打尽に出来た時は本当に気持ちいい

125 20/05/17(日)16:50:14 No.690182740

ダックハントはいいぞ そのうち自キャラを見なくなる

126 20/05/17(日)16:50:26 No.690182807

>チュートリアルモードを用意しておけばやってもらえるというナイーブな考えは捨てろ >実例としてFE封印はせっかくのスマブラDX効果をふいにした 封印はチュートリアルをプレイすると 結婚相手をセシリアさんにしたくなるという 重大な欠陥が存在するからな…

127 20/05/17(日)16:50:27 No.690182811

>今回それにかなり注力したバランス取りしてるけどやっぱり逃げ飛び道具とかで初心者のレベルアップを挫けさせやすいと思う キャラ好きとしてはヒとかでPKガイジとかマリカスとか呼ばれてるの悲しい

128 20/05/17(日)16:50:36 No.690182856

ロボットは相手してると復帰の際ビクンビクン飛ぶ姿見て笑うからやめて欲しい

129 20/05/17(日)16:50:36 No.690182858

アシストフィギュアはそろそろ独立でプレイキャラと同じように暴れまくるタイプは増えなくていいかなとは思うようになった むしろ減ってもいいと思わなくもない

130 20/05/17(日)16:50:40 No.690182878

サドンデスで6人のマリオが次々と吹っ飛んでってダメだった su3900674.jpg

131 20/05/17(日)16:51:03 No.690183009

切り札ありだと最下層のベヨネッタがかなり上位になるって聞いて夢があるって思った

132 20/05/17(日)16:51:14 No.690183063

アイテム有りなら初心者でも…なんて勘違いする初心者が多いけどタイマンだと結局上手いやつがアイテム全部拾って更に有利になるだけだったり やっぱ乱闘っすよ

133 20/05/17(日)16:51:35 No.690183173

>並び順はdlc買ってるか買ってないかの問題があるからなんだろうか 今回のは左上からスマブラに参戦した順じゃなかったっけ 参戦が同時期の場合は原点のゲームが発売早い順

134 20/05/17(日)16:52:02 No.690183337

>サドンデスで6人のマリオが次々と吹っ飛んでってダメだった >su3900674.jpg おなかいたい

135 20/05/17(日)16:52:46 No.690183553

>今回それにかなり注力したバランス取りしてるけどやっぱり逃げ飛び道具とかで初心者のレベルアップを挫けさせやすいと思う 飛び道具より剣判定もちが難易度高い

136 20/05/17(日)16:52:50 No.690183582

>su3900674.jpg ボーボボの人気投票

137 20/05/17(日)16:52:53 No.690183608

>サドンデスで6人のマリオが次々と吹っ飛んでってダメだった >su3900674.jpg 7位が心底眠そうでダメだった

138 20/05/17(日)16:53:15 No.690183721

アシストはスピリット戦でいい加減にしろよお前…ってなった

139 20/05/17(日)16:53:25 No.690183793

>俺はTA無しのチーム戦が好きだなぁ >射撃が強すぎるっていうのは分かるけど上手いこと一斉攻撃で一網打尽に出来た時は本当に気持ちいい タイマンだと使いにくいシモンあたりをよく使うんだけど慣れた相方とやってて俺ごとムチで貫けー!!!みたいなタイミングでダブルKOしたときの気持ちよさがTA無しより好きなの

140 20/05/17(日)16:53:40 No.690183872

というかこのゲーム基本的にいきなりガチで勝とうと思って始めるゲームじゃないよね 友達とワイワイ騒いでやるのが基本でその後に勝ちてぇってなったらガチになってくような流れだし 今プロでやってる人らも大抵そんな感じ

141 20/05/17(日)16:54:00 No.690183985

8人乱闘やってみたいけどオフの知り合いに8人もいねえんだよなぁ

142 20/05/17(日)16:54:15 No.690184070

格ゲーよりよっぽど難しい対戦ゲーだと思うけどめちゃくちゃ対戦人口がいるよね 操作精度だけで言えば格ゲーよりも厳しい面があると思う

143 20/05/17(日)16:54:25 No.690184128

>切り札ありだと最下層のベヨネッタがかなり上位になるって聞いて夢があるって思った スロー中にも殴れてフィニッシュのゴモラ自身にもダメージあるからな でも攻撃当てるタイミングとか場所も重要みたいなので結構難しいらしい

144 20/05/17(日)16:54:30 No.690184160

武器判定はよく言われるけど今作は腕無敵とか頭無敵とか多いからそんな特別でもないんだよね… 発生とか足回りがいいとか複合的に噛み合って一部のキャラが強いってとこはある

145 20/05/17(日)16:54:34 No.690184179

スピリット頻繁に触ってる側としてはあの辺のUIが酷すぎる ひたすら選択が面倒

146 20/05/17(日)16:54:37 No.690184199

>ロボットは相手してると復帰の際ビクンビクン飛ぶ姿見て笑うからやめて欲しい 空後で台下復帰!!からのやっぱやめたわとか自由度凄くて笑わせてくる

147 20/05/17(日)16:54:54 No.690184292

全年齢向けだしワイワイみんなで楽しむ層もそりゃターゲットに入ってるだろうな… じゃなきゃ全世界でバカ売れしていないだろうし

148 20/05/17(日)16:55:06 No.690184353

格ゲーに比べると実力差ある相手にもワンチャン勝てるチャンスあるのが人口多い理由だと思う

149 20/05/17(日)16:56:02 No.690184638

>というかこのゲーム基本的にいきなりガチで勝とうと思って始めるゲームじゃないよね >友達とワイワイ騒いでやるのが基本でその後に勝ちてぇってなったらガチになってくような流れだし >今プロでやってる人らも大抵そんな感じ 最初は4人乱闘で遊んでてその内仲間内でNo1を決める戦いに発展していくんだよな オンラインが無い時代は俺強いんじゃね?って勘違いして大会に行ってボコボコにされるというのがお決まりの流れだった

150 20/05/17(日)16:56:07 No.690184663

>8人乱闘やってみたいけどオフの知り合いに8人もいねえんだよなぁ ゲームじゃないにしても一つの部屋に8人集まるということ自体稀だと思う…

151 20/05/17(日)16:56:29 No.690184788

>格ゲーよりよっぽど難しい対戦ゲーだと思うけどめちゃくちゃ対戦人口がいるよね >操作精度だけで言えば格ゲーよりも厳しい面があると思う 着キャンとか無くなったし今作はキャラ選べばそこまで精度要らない 大ジャンプ最速入力とかピカチュウとかのコンボキャラは別だが

152 20/05/17(日)16:56:36 No.690184826

>格ゲーよりよっぽど難しい対戦ゲーだと思うけどめちゃくちゃ対戦人口がいるよね >操作精度だけで言えば格ゲーよりも厳しい面があると思う 本格的にメイトとかで勝っていくとなったら 下手な格ゲーのコマンド必殺技より精密な操作を瞬時に判断して成功させるのが前提のキャラとかいるしそれはもう仕方ないな

153 20/05/17(日)16:56:36 No.690184829

身内でワイワイ楽しむ分にはタイムでも体力でもチームでもアイテム乱闘でも楽しめる 知らない奴とやると楽しくない そんなゲームだと感じる

154 20/05/17(日)16:56:50 No.690184905

>操作精度だけで言えば格ゲーよりも厳しい面があると思う 先行入力がめちゃくちゃ甘いのは嬉しい ジャンプ周りとかレバガチャ性能求められるのはだいぶ厳しいけど…

155 20/05/17(日)16:56:59 No.690184963

四人でアイテムありでお前ー!とか言いながらわちゃわちゃやりたいけど知り合いがそんなにいない

156 20/05/17(日)16:57:07 No.690185009

画面がいくらでかくても8人乱闘は誰が誰だかわからなくなりそう 4人ですら俺どこ?ってなりがちなのに

157 20/05/17(日)16:57:11 No.690185020

>ロボットは相手してると復帰の際ビクンビクン飛ぶ姿見て笑うからやめて欲しい 野良で一度煽りと勘違いされたのか向こうがやたらと屈伸してきて笑ってしまった

158 20/05/17(日)16:57:50 No.690185231

>最初は4人乱闘で遊んでてその内仲間内でNo1を決める戦いに発展していくんだよな >オンラインが無い時代は俺強いんじゃね?って勘違いして大会に行ってボコボコにされるというのがお決まりの流れだった ここにいるような「」じさんは上の段階飛ばしてオンラインでボコボコにされる所から始まるから辛い

159 20/05/17(日)16:57:59 No.690185269

乱闘でやってるとこれは乱闘に加わらない方が勝てるのでは?という思いは浮かぶ

160 20/05/17(日)16:58:06 No.690185302

居座るアシストは本当苦手だ

161 20/05/17(日)16:58:18 No.690185363

>最初は4人乱闘で遊んでてその内仲間内でNo1を決める戦いに発展していくんだよな >オンラインが無い時代は俺強いんじゃね?って勘違いして大会に行ってボコボコにされるというのがお決まりの流れだった 最近新入社員達がスマブラ最強決定戦やってて懐かしさを覚えてたところだ 参加したいけど一回り以上離れた人間が入っていっても気まずいからできないのが残念なところ それにしても地域最強を名乗るのっていつの時代もいるんだね

162 20/05/17(日)16:58:21 No.690185378

技表はちゃんと全技載せてほしかったよ… 変な効果付いてる通常技も多いし…

163 20/05/17(日)16:58:33 No.690185439

格ゲーはなんか動きが硬いというか思った通りにキャラが動いてくれないからスマブラの方がいいわ 複雑な必殺技コマンドも必要ないし

164 20/05/17(日)16:58:34 No.690185443

>画面がいくらでかくても8人乱闘は誰が誰だかわからなくなりそう >4人ですら俺どこ?ってなりがちなのに だからこうして似たような2Pカラーを選ぶ はぶられた!!!11!

165 20/05/17(日)16:58:52 No.690185548

オフラインでやるときってそれぞれの本体に画面映したりできたっけ? TV出力できないとこだとあの小さな画面を8人が見守るの?

166 20/05/17(日)16:58:53 No.690185555

>下手な格ゲーのコマンド必殺技より精密な操作を瞬時に判断して成功させるのが前提のキャラとかいるしそれはもう仕方ないな そのキャラで上を目指すなら空ダ4式マスターしないと話になりませんよ言われたらそりゃ陰キャ戦法するしかないじゃない!

167 20/05/17(日)16:58:58 No.690185578

>乱闘でやってるとこれは乱闘に加わらない方が勝てるのでは?という思いは浮かぶ ストック乱闘だと陰キャが勝ってしまうから辛いね… オフだと「おいあいつボコろうぜ!」って言えるからいいんだけど

168 20/05/17(日)16:59:13 No.690185664

8人乱闘はやったことあるけどメンバーの腕前に差がありすぎてあんまり楽しくなかった

169 20/05/17(日)16:59:15 No.690185682

>ここにいるような「」じさんは上の段階飛ばしてオンラインでボコボコにされる所から始まるから辛い みんなが盛り上がってるから買ったけど友達いなかった「」じさんはforの頃からまぁまぁ見かけるからな

170 20/05/17(日)16:59:58 No.690185931

>>乱闘でやってるとこれは乱闘に加わらない方が勝てるのでは?という思いは浮かぶ >ストック乱闘だと陰キャが勝ってしまうから辛いね… >オフだと「おいあいつボコろうぜ!」って言えるからいいんだけど 即落ちして待機時間があったりするわけでもない時間制のがいいとは思うけどあんまり聞き入れられない

171 20/05/17(日)17:00:01 No.690185944

乱闘してるところにもの投げ込むって楽しいよね

172 20/05/17(日)17:00:26 No.690186076

「」じさんはもうオフでスマブラワイワイやってくれる友達なんかいないんだよ…

173 20/05/17(日)17:00:37 No.690186143

>そのキャラで上を目指すなら空ダ4式マスターしないと話になりませんよ言われたらそりゃ陰キャ戦法するしかないじゃない! 空ダはあれば嬉しい程度だしVIP行くぐらいなら必須でもなんでもないと思う… ルカリオヨッシーですら無くて行けるよ

174 20/05/17(日)17:01:08 No.690186322

>オフラインでやるときってそれぞれの本体に画面映したりできたっけ? >TV出力できないとこだとあの小さな画面を8人が見守るの? 確かローカル通信が出来たはず 2台4人でやったことはあるけど8人はやったことないな

175 20/05/17(日)17:01:36 No.690186474

トレモで推奨コンボ練習しましょうってゲーム内で言われないのが色々と大きい

176 20/05/17(日)17:01:39 No.690186494

>即落ちして待機時間があったりするわけでもない時間制のがいいとは思うけどあんまり聞き入れられない いざやってみると強引なメテオで点取りにいって そいつをさらにメテオで狙いに行ってみたいなラフプレイ続出で楽しいんだよね…

177 20/05/17(日)17:01:48 No.690186535

>即落ちして待機時間があったりするわけでもない時間制のがいいとは思うけどあんまり聞き入れられない 俺もそう思ってたけどオンラインの野良部屋の数見るとタイム制はやっぱ部屋が少なめなんだよね…

178 20/05/17(日)17:01:48 No.690186540

>オフだと「おいあいつボコろうぜ!」って言えるからいいんだけど 乱闘をよそにステージの端で休んでたりそっから爆弾とかPKサンダー撃つ奴は絶対いるよな

179 20/05/17(日)17:02:30 No.690186759

空ダなんて択の一つだしあれの操作も覚束無いレベルなら多分復帰ルートの一つでも増やす方が有意義だ

180 20/05/17(日)17:02:31 No.690186765

タイマンとチームならストックがいいけど乱闘ならタイムの方が面白い 最後まで順位分からないしね

181 20/05/17(日)17:02:43 No.690186836

タイム制は何も考えず崖からダイブできたりして自由度がめっちゃ上がるから好き

182 20/05/17(日)17:02:52 No.690186881

タイム制はタイム制でバースト性能高いキャラが有利すぎるからな…

183 20/05/17(日)17:03:10 No.690186999

>格ゲーはなんか動きが硬いというか思った通りにキャラが動いてくれないからスマブラの方がいいわ >複雑な必殺技コマンドも必要ないし Go!!!

184 20/05/17(日)17:03:24 No.690187071

やった感じタイム制は意思疎通のできない人とやってもストレス溜まりそうだと思っている

185 20/05/17(日)17:03:37 No.690187155

細かいテクニック練習もせずに諦めちゃってる「」じさんもよく見かける

186 20/05/17(日)17:03:39 No.690187169

>即落ちして待機時間があったりするわけでもない時間制のがいいとは思うけどあんまり聞き入れられない 逆転しづらいからじゃねえかな

187 20/05/17(日)17:04:08 No.690187315

空ダ無いと辛いのってマリオくらいじゃ無いの?

188 20/05/17(日)17:04:30 No.690187427

>細かいテクニック練習もせずに諦めちゃってる「」じさんもよく見かける それよく言われるけどおじさんには集中力も吸収力も落ちてる人がほとんどなんだ しかも「」だからな...

189 20/05/17(日)17:04:45 No.690187506

>>オフだと「おいあいつボコろうぜ!」って言えるからいいんだけど >乱闘をよそにステージの端で休んでたりそっから爆弾とかPKサンダー撃つ奴は絶対いるよな そう言う奴を見つけたら真っ先に潰しに行くようになったな

190 20/05/17(日)17:05:19 No.690187702

>Go!!! 急に雑な動きになるテリー

191 20/05/17(日)17:05:35 No.690187779

昔のスマブラのオンは4人で戦わずアピールとかだけして 誰かが真面目に戦おうとしたらそいつをみんなでリンチする魔境だった 今は随分まともになった

192 20/05/17(日)17:06:13 No.690188011

でも乱闘でガノンとかサムス見たら真っ先に狙いに行くよね

193 20/05/17(日)17:06:18 No.690188034

>細かいテクニック練習もせずに諦めちゃってる「」じさんもよく見かける スマブラはそういうのいらない!みたいに言ってるのをまるっと信じちゃってるからな イカちゃんで塗ってれば貢献できる!みたいな

194 20/05/17(日)17:06:24 No.690188070

コンボなんて投げからのいくつか覚えておくだけでいいし そんなことよりも基本動作の練習が大事

195 20/05/17(日)17:06:28 No.690188094

オンラインの遅延が大きすぎてスピリット全部集めてやめちゃったな…

196 20/05/17(日)17:06:42 No.690188174

ウルフの前N空ダ後N空ダとかロボの下B空ダとか練習して出来る様にしたけどあんなもん選択肢の一つでしかないよ そりゃ出来ないより出来た方が良いに決まってるけどさ

197 20/05/17(日)17:06:57 No.690188262

>空ダ無いと辛いのってマリオくらいじゃ無いの? できれば嬉しいけど身体が弾に重なりすぎるからリスク高いせいでいうほど使わないんじゃないかい? 体感はヨッシーの低空たまご投げの方が優先度が高い

198 20/05/17(日)17:06:57 No.690188264

ガチにやろうとすると途端に不親切なのがな… アプデ時の調整内容もやんわりとしか言及してないのも悪印象 同じく任天堂ゲーのイカはブキ等の調整内容を詳細にまとめてただけにどうして…

199 20/05/17(日)17:07:20 No.690188392

>>Go!!! >急に雑な動きになるテリー (急に屈伸煽り始めやがって…)

200 20/05/17(日)17:07:22 No.690188404

>イカちゃんで塗ってれば貢献できる!みたいな これは間違ってないのでは…?

201 20/05/17(日)17:08:45 No.690188820

チーム乱闘はストック制のほうが好き 普通の乱闘はまともな人間同士ならタイム制のほうがいいけど自滅するクズが混ざると最下位が一位を決定する最悪の構図が生まれる

202 20/05/17(日)17:08:50 No.690188846

>同じく任天堂ゲーのイカはブキ等の調整内容を詳細にまとめてただけにどうして… あれ詳しくていいよね ARMSのネタに走ったやつも好きだったけど

203 20/05/17(日)17:09:15 No.690188995

空ダはコンボ以上には難易度高いと思うの

204 20/05/17(日)17:09:15 No.690188998

合う合わないあるよね 自分は楽しくやるの無理だったこのゲーム あまりにも難しい BGMとモデル動かすのだけでも元は取れてるとはおもうけど

205 20/05/17(日)17:09:59 No.690189194

>これは間違ってないのでは…? 最初はね 本当に最初はそうなんだけど

206 20/05/17(日)17:10:05 No.690189215

>>イカちゃんで塗ってれば貢献できる!みたいな >これは間違ってないのでは…? 開幕自陣塗りまくりはむしろ味方への妨害行為だぞ

207 20/05/17(日)17:10:06 No.690189221

このゲームジャンプ攻撃が前と後ろで別ってのが最高に難しい

208 20/05/17(日)17:10:18 No.690189291

見えづらい細かいテクニック多いのは格ゲーに近い

209 20/05/17(日)17:10:22 No.690189317

灯火一番かんたんなので何度死んだかわからんぞ俺

210 20/05/17(日)17:10:46 No.690189451

設置系上手い人はなんか別ゲームやってる

211 20/05/17(日)17:10:54 No.690189495

自陣塗りだめはしばらく知らんかった

212 20/05/17(日)17:11:00 No.690189527

今作視認性が前作から大幅劣化してるのでなんか分からないけど死んでる事が増えたのがよくない

213 20/05/17(日)17:11:29 No.690189678

>自陣塗りだめはしばらく知らんかった なんなら今知った 理由もわからん

214 20/05/17(日)17:11:49 No.690189785

>なんなら今知った >理由もわからん 後半のゲージがな

215 20/05/17(日)17:12:09 No.690189897

>>>イカちゃんで塗ってれば貢献できる!みたいな >>これは間違ってないのでは…? >開幕自陣塗りまくりはむしろ味方への妨害行為だぞ あーざっくりした説明過ぎてよく塗ってれば貢献!をよく理解できてないってことかな

216 20/05/17(日)17:12:43 No.690190100

>自陣塗りだめはしばらく知らんかった ナワバリなら正直残り30秒まで何やっててもいいところあるから 最初に自陣しっかり塗るのも悪くないと個人的には思う 終盤なって誰も!自陣を塗っていないのである!がたまによくある

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