20/05/15(金)15:28:28 今なら... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1589524108303.jpg 20/05/15(金)15:28:28 No.689373820
今なら時給1500以上も見込めるよ
1 20/05/15(金)15:31:04 No.689374483
1500ポッキー?
2 20/05/15(金)15:33:41 No.689375190
勤め先が三密の極みで大丈夫かって思ってたけど一席開けて業務する様になったから安心 出勤人数が半減して待ち呼が1時間待ちとかになったが些細なことだ
3 20/05/15(金)15:36:48 No.689375943
>出勤人数が半減して待ち呼が1時間待ちとかになったが些細なことだ 待ちが長いとそこでクレーム率上がるんだよな…
4 20/05/15(金)15:38:07 No.689376291
同じ空間に複数人いたり利用は一人づつでも複数の人間が出入りする空間はいくら三密じゃないとしても感染の可能性有るから全く安心じゃないぞ
5 20/05/15(金)15:38:09 No.689376304
客には慣れるけど職場にはあんまり慣れなかった
6 20/05/15(金)15:39:23 No.689376578
仕事中に心を切り替えれず少しでも共感するような心の持ち主は無理
7 20/05/15(金)15:39:46 No.689376656
コールセンターって誰にでもなれるの?
8 20/05/15(金)15:42:22 No.689377252
>コールセンターって誰にでもなれるの? PC操作クリックも出来ません1文字も打てませんレベルじゃなければ誰でもなれるよ
9 20/05/15(金)15:42:27 No.689377271
ここまでじゃないけど俺もこんな感じの仕事経験してからはコルセンの人になるべく優しく接するようにしている
10 20/05/15(金)15:42:33 No.689377296
>コールセンターって誰にでもなれるの? 誰でもなれる 耐性がついて続くかは全くの別問題だ
11 20/05/15(金)15:43:08 No.689377447
>ここまでじゃないけど俺もこんな感じの仕事経験してからはコルセンの人になるべく優しく接するようにしている うっかり電話の相手が人の心を取り戻してガードが甘くなったりしてしまわないだろうか
12 20/05/15(金)15:43:27 No.689377507
>コールセンターって誰にでもなれるの? 誰でもなれるけど大抵座学試験とOJT研修&試験があるのでここで結構落ちる 前ソフトバンクのコルセンいた時は同期12人いてデビューは5人だった
13 20/05/15(金)15:45:23 No.689377937
>うっかり電話の相手が人の心を取り戻してガードが甘くなったりしてしまわないだろうか それでガードが甘くなるほど人の心を取り戻すならあまり向いてないので…
14 20/05/15(金)15:45:30 No.689377960
NTTの光プランをオススメする系のバイトを昔やったけど 一番つらいのはガチャ切りや罵倒よりも 「ごめんなさいねえ…もう年だから分からないのよ…」っておばあちゃんに勧め続ける事だった 1件契約取れたけど翌日に止めた
15 20/05/15(金)15:45:55 No.689378053
コールセンター楽でいいよ 休みめっちゃ多いし時給高いし一日中空調の効いた部屋座り仕事だし 人がボロボロ辞めていくから人間関係も希薄だし
16 20/05/15(金)15:46:53 No.689378277
>「ごめんなさいねえ…もう年だから分からないのよ…」っておばあちゃんに勧め続ける事だった >1件契約取れたけど翌日に止めた ちゃんと良心保てて良かった…
17 20/05/15(金)15:47:17 No.689378359
センターの目的にもよる 獲得系は心を殺すところからさらにもう一歩必要
18 20/05/15(金)15:47:48 No.689378468
カモなのは分かるがじじばばにオプション付きプランを勧めてそのクレームが来る最悪のサイクル
19 20/05/15(金)15:48:18 No.689378585
>NTTの光プランをオススメする系のバイトを昔やったけど 1日に5件来たときは死んで欲しいと思ったよ…
20 20/05/15(金)15:48:26 No.689378624
コールセンターと一口にいっても 画像みたいな消費者金融とか 銀行の問い合わせ窓口とか レジの操作問い合わせ窓口とかいろいろあるからなんとも言えない
21 20/05/15(金)15:48:56 No.689378763
ポッキーは凄いな 俺も同僚が逃げそうな時はポッキー渡そう
22 20/05/15(金)15:49:15 No.689378843
光回線は契約してるところが一回来たことがあって 把握してないのか…?てなったことはある
23 20/05/15(金)15:49:17 No.689378847
コールセンターは光の電話業務 電話営業は闇の電話業務
24 20/05/15(金)15:49:34 No.689378925
コールセンター勤めてわかったことは大阪は口と態度がクソだし東京は陰湿でクソということだ
25 20/05/15(金)15:49:39 No.689378945
俺のとこは飴舐め放題だった
26 20/05/15(金)15:49:43 No.689378959
>カモなのは分かるがじじばばにオプション付きプランを勧めてそのクレームが来る最悪のサイクル ソフトバンク光にいた時は何故かオプションで自然食品のネット通販があったな なんでネット回線の契約したいのに食い物の通販で月額500円取られるんだよって客からのクレームが半端無かった
27 20/05/15(金)15:49:57 No.689379014
>コールセンターは光の電話業務 この光ずいぶん暗いな…
28 20/05/15(金)15:50:36 No.689379168
>光回線は契約してるところが一回来たことがあって >把握してないのか…?てなったことはある 名前忘れたけどアニメチャンネルがあるケーブルテレビとか家についてるにお勧めに来たりするから切った
29 20/05/15(金)15:51:00 No.689379259
>コールセンターは光の電話業務 >電話営業は闇の電話業務 世の中に希望が持てない過ぎる…
30 20/05/15(金)15:51:06 No.689379277
おすすめ電話が来たらいかに無駄に相手に時間を使わせるか気分悪くさせるかにシフトしちゃう
31 20/05/15(金)15:51:28 No.689379365
>コールセンターは光の電話業務 豆電球かな?
32 20/05/15(金)15:51:50 No.689379448
>おすすめ電話が来たらいかに無駄に相手に時間を使わせるか気分悪くさせるかにシフトしちゃう どうでもいいけど自分の時間をドブにすてるのは最悪だぞ
33 20/05/15(金)15:51:59 No.689379475
営業電話してくるやつの態度悪いのなんなの… 本当に物を売る気あるの…
34 20/05/15(金)15:52:03 No.689379494
電話営業は「つらいっすよね…俺もやってるから知ってるっすよ…がんばりましょう…」て返している
35 20/05/15(金)15:52:27 No.689379571
>営業電話してくるやつの態度悪いのなんなの… >本当に物を売る気あるの… そういう奴は心壊れてるか今月辞める奴
36 20/05/15(金)15:52:32 No.689379590
>電話営業は「つらいっすよね…俺もやってるから知ってるっすよ…がんばりましょう…」て返している いい奴
37 20/05/15(金)15:52:44 No.689379629
>営業電話してくるやつの態度悪いのなんなの… >本当に物を売る気あるの… おそらくだけど良心の呵責に耐え切れずに物を売らないようにしてるのかもしれない
38 20/05/15(金)15:52:59 No.689379697
前ドコモショップに用事があったんだけど待ってる間お姉ちゃんがおばさんの世間話ずっと聞かされてて大変だなって思ってた で一段落付いた後にディズニーチャンネルどう?って薦めてて逞しいなと思った それからひと月位した頃に例のニュースでああ…てなった
39 20/05/15(金)15:53:02 No.689379708
インバウンドとアウトバウンドどっちが辛い?
40 20/05/15(金)15:53:25 No.689379795
NTT(が外部に委託している業務を請け負っている会社の中での大分クソな方の会社)のものですけども~
41 20/05/15(金)15:54:44 No.689380102
辛さの上限はアウトのほうが高いと思う もちろんアウトで緩いところもあるにはあるだろうけど
42 20/05/15(金)15:55:25 No.689380260
ソフトバンクのMタワーって所で働いてたんだけどね 座学試験で落ちると雇用期間終了まで20階建てだかの建物の全フロアの加湿器の水の交換をさせられるんだ エレベーターじゃなくて階段で 同期が皆OJTやってる時に加湿器交換しに行くと視線が集中するんだ
43 20/05/15(金)15:55:29 No.689380273
メンタル病まない程度の経験なら人生の糧になりそうだな メンタル病む一線越えたらアレだけど
44 20/05/15(金)15:55:34 No.689380286
姉がコールセンターやってて時々やべえ客のエピソード聞く 聞いてる分にはおもしれえけどやりたいとは微塵も思えない
45 20/05/15(金)15:55:34 No.689380288
>NTT(が外部に委託している業務を請け負っている会社の中での大分クソな方の会社)のものですけども~ これNTTに訴えられないのかなとよく思う
46 20/05/15(金)15:55:42 No.689380312
実際ちょっとやそっとじゃ動じなくなるけど笑ったりもしなくなるからこれからなる人は注意してね
47 20/05/15(金)15:55:50 No.689380344
クレームから世間話に発展して話したいだけだこいつってなる爺さんがそれなりにいる
48 20/05/15(金)15:57:07 No.689380633
電話営業に角の立たない断り方を考えて実践していても 二、三年するとそれに対するマニュアルが増えるのか食い下がってくる ただ食い下がっても先にこちらが断っているんだから着地点がなくてお互いに時間を無駄にするだけで辛い 向こうも時間を潰したいのかもしれないが
49 20/05/15(金)15:58:38 No.689380987
>クレームから世間話に発展して話したいだけだこいつってなる爺さんがそれなりにいる 面倒な絡み方じゃなければクレームじゃない話聞いてるだけで時間潰せるから助かる…
50 20/05/15(金)15:58:50 No.689381034
いらんねって言ってるのに食い下がられるとちょっと腹が立つね 最近はあんまりいない気もする
51 20/05/15(金)15:58:57 No.689381055
昔壺で聞いた話でコールセンターでバイトしてた時に同業他社にクレーム入れまくってその返答をそのまま自分の所で使ったら評価高くて時給上がったって話があった
52 20/05/15(金)16:00:03 No.689381302
角の立たないふうにとはいうが解決する気のない返答でたらいまわしにされてたらキレる
53 20/05/15(金)16:00:15 No.689381342
ヤンチャしてますって見た目の若い娘が電話越しだけ丁寧な口調になるのいいよね
54 20/05/15(金)16:00:20 No.689381362
>昔壺で聞いた話でコールセンターでバイトしてた時に同業他社にクレーム入れまくって >その返答をそのまま自分の所で使ったら評価高くて時給上がったって話があった それ聞いた事あるけどコールセンターって大抵最初にホントに自社の客なのか 確認の為に名前とか住所とかお客様番号とか聞くからガセじゃないかなぁ
55 20/05/15(金)16:00:51 No.689381480
相手もどうにかする気なんてなくて喚き散らしたいだけだから真に受けずに相槌だけってのは正しい
56 20/05/15(金)16:02:09 No.689381774
>NTTの光プランをオススメする系のバイトを昔やったけど >一番つらいのはガチャ切りや罵倒よりも >「ごめんなさいねえ…もう年だから分からないのよ…」っておばあちゃんに勧め続ける事だった >1件契約取れたけど翌日に止めた ほんと一時期散々かかってきたから一回怒鳴りつけたけど「」だったらすまない
57 20/05/15(金)16:02:28 No.689381840
>NTT(が外部に委託している業務を請け負っている会社の中での大分クソな方の会社)のものですけども~ うちはNTTを名乗るauから光の乗り換え勧められたよ
58 20/05/15(金)16:02:43 No.689381907
共感性が微塵でも残ってる奴には無理だ 自己中心的を病気まで高めたレベルの患者には向いているけど結局反撃は許されてないから死ぬ
59 20/05/15(金)16:03:08 No.689382004
沖縄のバイトといえばコールセンターってほんと?
60 20/05/15(金)16:03:44 No.689382136
営業系はノルマあるから実はクレームの方が気楽ではある スレ画のように乾くけど
61 20/05/15(金)16:03:45 No.689382140
一応話の内容は読み取っておかないといけないからはいはい言うだけでもないんだよね…
62 20/05/15(金)16:03:51 No.689382156
コルセン2年やってたけど20台後半から40台前半の野郎の聡明さに涙するよマジで
63 20/05/15(金)16:03:51 No.689382162
殴られ屋みたいなもん?
64 20/05/15(金)16:03:54 No.689382172
コミュファで働いてるんだけどこんな時期に外回りのネット回線の営業4月までやってたらしくて 電話口のクレームが酷くてどうにかなりそう
65 20/05/15(金)16:04:03 No.689382201
>沖縄のバイトといえばコールセンターってほんと? 中には沖縄で暮らしたいからって理由でコールセンターとかサポートの仕事に就く人も居る
66 20/05/15(金)16:04:03 No.689382203
>ほんと一時期散々かかってきたから一回怒鳴りつけたけど「」だったらすまない かかって来たら思いっきり不機嫌に「必要ありません。二度とかけないでください」って今は俺も言うからいいんだ…
67 20/05/15(金)16:04:12 No.689382249
>沖縄のバイトといえばコールセンターってほんと? IT企業誘致に力入れるとか言ってコールセンター作ってるからな
68 20/05/15(金)16:04:13 No.689382250
電話営業は単なるこの世の地獄だからな…
69 20/05/15(金)16:04:44 No.689382358
>殴られ屋みたいなもん? 別に殴られない殴られ屋
70 20/05/15(金)16:04:46 No.689382367
>コルセン2年やってたけど20台後半から40台前半の野郎の聡明さに涙するよマジで 家電のヘルプデスクいた人がとりあえず男が出ると安心するって言ってたな…
71 20/05/15(金)16:05:20 No.689382515
メンテ系のコールセンターやってたけど話聞かない人が多すぎる…なんで話聞かないのに電話してくるんだ
72 20/05/15(金)16:05:24 No.689382536
まあ地獄のほうがお賃金高くなる傾向があるから…
73 20/05/15(金)16:05:36 No.689382573
スムーズに会話が進んで快活すると感動すら覚える感動するような心があったから辞めた
74 20/05/15(金)16:05:41 No.689382594
うちの小さいセンターでも月3ぐらい警察のお世話になるアホがでてくるから困る なんでサリン撒くぞとか言って捕まらないと思ってるんだよ!
75 20/05/15(金)16:05:56 No.689382655
>コルセン2年やってたけど20台後半から40台前半の野郎の聡明さに涙するよマジで 所謂草食系とかでおとなしいんだろうか?
76 20/05/15(金)16:05:57 No.689382661
家の電話番号言われてこちらであってますかNTTなんですけどと聞かれて 俺んちの番号分かってるってことはNTTだな!と一旦信じてしまった俺は大分疲れてたと思う
77 20/05/15(金)16:06:16 No.689382748
やると分かるけどこれぐらい時給良く無いとやってられん仕事だわってなる
78 20/05/15(金)16:06:19 No.689382762
>まあ地獄のほうがお賃金高くなる傾向があるから… 地獄に居つける住人は希少だからな
79 20/05/15(金)16:06:21 No.689382770
モデムはいらねえって言ってんだろうが!!
80 20/05/15(金)16:06:29 No.689382807
一周回ると今日はどんなキチガイ客が現れるのか楽しみになってくるよね
81 20/05/15(金)16:07:00 No.689382931
コルセンは聞いてりゃいいんだ 電話営業はアポ取らなきゃダメなんだよ!死ね!
82 20/05/15(金)16:07:00 No.689382932
職場に暗黒武術会のBGM流しておきたい
83 20/05/15(金)16:07:18 No.689383010
ネトゲで和気藹々より混沌を求めるタイプはコールセンター適性あるよ
84 20/05/15(金)16:07:32 No.689383061
対応も会話もしなくていいクレームなら考えようによっては逆に楽じゃね
85 20/05/15(金)16:08:11 No.689383203
内心相手を見下してまともに言葉を受け取らなければいいだろってバイトしたけど罵詈雑言聞いてるだけで辛くてすぐ辞めた
86 20/05/15(金)16:08:21 No.689383244
凶暴になった猿に引っかかれながら愛でる趣味があるなら向いてる
87 20/05/15(金)16:08:26 No.689383265
>所謂草食系とかでおとなしいんだろうか? 他の世代と比べて多少知能があるから話が通じる まずコルセンに電話かけてくるやつの半分は日本語が通じなくて そこから半分に選別されたうちの更に7割は何もわからないから電話してくる
88 20/05/15(金)16:08:48 No.689383338
たまに仕事で市役所に電話かけるけど クレームでないと分かった時の力の抜け方に苦労を感じる
89 20/05/15(金)16:08:50 No.689383349
電話営業は俺も一時期やってたけど初対面の人間に 「私を信用して買ってくれませんか」ってどんだけ面の皮が厚けりゃ言えるんだろうな?って思いながら電話かけてた
90 20/05/15(金)16:09:01 No.689383394
こっちが質問に答えるたびにありがとうございますが挟まるタイプのマニュアルはけっこうイラっとする
91 20/05/15(金)16:09:12 No.689383430
まがりなりにも15年以上は勉強してきて、その努力の結果にこんな所で働くとかつらくない?
92 20/05/15(金)16:09:14 No.689383438
詐欺っぽい営業電話なのか営業電話っぽい詐欺なのか最近分からないの多くてうぜぇ!
93 20/05/15(金)16:09:15 No.689383441
>コルセン2年やってたけど20台後半から40台前半の野郎の聡明さに涙するよマジで 業種によるのかね うちのコールセンターだと40代から60代の男はクレーマーゾーン扱いだわ その年代の奴は仕事でそれなりの地位についてて人に命令し慣れてる クレーマー率滅茶苦茶高いから気をつけろって扱い
94 20/05/15(金)16:10:07 No.689383654
>電話営業は俺も一時期やってたけど初対面の人間に >「私を信用して買ってくれませんか」ってどんだけ面の皮が厚けりゃ言えるんだろうな?って思いながら電話かけてた 買えはきついなと思う お時間いただけませんかでも十分きついが
95 20/05/15(金)16:10:09 No.689383665
今は知らんけど悪名高い(らしい)ネット回線の業者も同時にやってるのが光サービスとかに交じってたらしくて抱き合わせでぶち込んできたときにはさすがに切れたけどあっさり解除できた 飛び込みの回線営業は絶対につかっちゃだめだぞ
96 20/05/15(金)16:10:15 No.689383692
>まがりなりにも15年以上は勉強してきて、その努力の結果にこんな所で働くとかつらくない? プライドだけじゃ食ってけねえんだ
97 20/05/15(金)16:10:39 No.689383785
電話音で心臓ビクってするようになってる治らない
98 20/05/15(金)16:10:49 No.689383811
コールセンター適性を見極める座学ってどういうのをやるんだ あと罵倒耐性を高める訓練みたいなのは…?
99 20/05/15(金)16:11:17 No.689383917
このご時世だと派遣の電話営業すごい うちみたいな零細見向きもされなかったのに 求人見ました!って電話来る
100 20/05/15(金)16:11:47 No.689384029
>コルセン2年やってたけど20台後半から40台前半の野郎の聡明さに涙するよマジで お互いに話したことを理解しあえるって本当に素晴らしいことなんだな そして老いって悲しいことなんだなって おまえはもうとっくに衰えているんだ…俺の説明が下手なんじゃなくて 文字も読めないどころか新しいことを記憶できないのに 気位だけ高くなってるからその矛盾に自分でイラついてるだけなんだ…
101 20/05/15(金)16:11:48 No.689384037
コールセンター適正高める一番の方法は電話営業することだよ コキュートスまで堕ちればリンボは楽園に見える
102 20/05/15(金)16:11:57 No.689384085
>コールセンター適性を見極める座学ってどういうのをやるんだ >あと罵倒耐性を高める訓練みたいなのは…? 適性見極めるのはOJT研修で座学はひたすら知識詰め込むだけだよ
103 20/05/15(金)16:12:17 No.689384174
結構前だけどもう契約してた光回線業者から契約しないかって電話あったなぁ あぁいうのって事前に調べたりはしない?
104 20/05/15(金)16:12:22 No.689384189
不良品のクレームのメール入れたら電話させてって返事きて 電話とかふざけんなってクレーム入れたけど電話だったらこういう場所の人に丸投げするんだろうな
105 20/05/15(金)16:12:25 No.689384198
>コールセンター適性を見極める座学ってどういうのをやるんだ >あと罵倒耐性を高める訓練みたいなのは…? ツールの使い方覚えれるかとか場所によって厳しさは変わるけど受け答えの言葉使いとか 罵倒耐性は現場で獲得!
106 20/05/15(金)16:12:28 No.689384215
やっぱムカッと来て言い返したくなっちゃうような人は無理なのか? 一回全員をそういう血気盛んな人らで揃えて見てほしい
107 20/05/15(金)16:12:31 No.689384221
お使いのインターネット料金が安くなるので処理しておきますねって電話きて 安くなるならいいかと思ったけどなんか怖いから問いただしたらコラボ光で 勝手に処理すんじゃねえってなった
108 20/05/15(金)16:12:36 No.689384234
たまに自動音声で営業?アンケート?かかってくるけど横着すんじゃねえ!ってなる
109 20/05/15(金)16:12:40 No.689384254
この上司出来るな…
110 20/05/15(金)16:12:42 No.689384264
明らかこっちの不手際なのにめちゃくちゃ申し訳なさそうにクレームしてくる兄ちゃんしゅきぃ...ってなっちゃう
111 20/05/15(金)16:12:46 No.689384275
>まがりなりにも15年以上は勉強してきて、その努力の結果にこんな所で働くとかつらくない? コルセンが社会的に必要な仕事!とかは全く思わんけど15年の勉強してきた結果を生かせる仕事に付ける方が珍しくない? 大抵大学でちょろっとやったことで多少生きるぐらいの人が多いと思うんだけど
112 20/05/15(金)16:13:15 No.689384376
勧誘電話は死んでほしい 飲食の営業中にかけてくんな殺すぞ
113 20/05/15(金)16:13:20 No.689384406
>お使いのインターネット料金が安くなるので処理しておきますねって電話きて 自社の回線切り替えるってことか…
114 20/05/15(金)16:13:36 No.689384468
>やっぱムカッと来て言い返したくなっちゃうような人は無理なのか? >一回全員をそういう血気盛んな人らで揃えて見てほしい 言い返しちゃうおばちゃんが同期にいたけどよく社員になだめられてて他の部署に移動になってたな
115 20/05/15(金)16:14:30 No.689384693
>まがりなりにも15年以上は勉強してきて、その努力の結果にこんな所で働くとかつらくない? そういうこと考え出したら親に子どもガチャ引かせたみたいな気持ちになってきて申し訳なさが半端じゃなくなるからやめてくれやめろ
116 20/05/15(金)16:14:33 No.689384702
クレーム飛んでくるとこでけろっとしてる奴はやっぱ前に営業できついのやってましたっての多いよね…
117 20/05/15(金)16:14:49 No.689384775
全然話違うけど 政府がLINEでコロナの状況把握するのにアンケートと一緒に個人情報まで求めるとか頭沸いてるのかって思う 誰も返答しないよあんなの
118 20/05/15(金)16:15:08 No.689384848
電話越しでもやっぱりキツイのか そもそも今まで大声で罵倒されたことがないからイマイチ想像できない…
119 20/05/15(金)16:15:08 No.689384853
延々待たされてその間にも通話料が加算されていくナビダイヤルにも悪いとこある でも金かかるようにした方が多少変なクレームは減るんだよな…
120 20/05/15(金)16:15:14 No.689384871
>お使いのインターネット料金が安くなるので処理しておきますねって電話きて おまけにLAN設定の管理までしてくれるってよ! 俺の代わりに遠隔からNAS管理してって言ったら切られた
121 20/05/15(金)16:15:31 No.689384938
サポセンやってると年寄りの半分は害悪だなと思えるからおすすめ 残り25%は優しいおじいちゃんとおばあちゃんで助かる
122 20/05/15(金)16:15:44 No.689384977
>やっぱムカッと来て言い返したくなっちゃうような人は無理なのか? >一回全員をそういう血気盛んな人らで揃えて見てほしい オペレーターは反撃出来ないだろうって侮って怒鳴り散らす客相手に猛反撃かまして 住所とかメールアドレスとか把握して粘着する為にコールセンターに入ってくるもの好きはたまに見かける 当然客に噛みついた時点で即クビなんだけど元々金が目的じゃないからノーダメージ どう考えても時間の無駄で一種の病気なんだろうけどたまに自分もそうしたい気分になる時はある
123 20/05/15(金)16:15:55 No.689385020
>あぁいうのって事前に調べたりはしない? 代理店が違うと調べられないよ
124 20/05/15(金)16:16:01 No.689385050
クレームはバカな事いうクレーマーだった場合ぶっちゃけ相手が悪いじゃん? 電話営業は罵倒してくる相手が悪人でもバカでもないんだよ だって迷惑なのこっちなんだから これがめっちゃ辛い
125 20/05/15(金)16:16:03 No.689385059
>電話越しでもやっぱりキツイのか >そもそも今まで大声で罵倒されたことがないからイマイチ想像できない… 知らないおっさんやババアの大声の説教聞きたいか?
126 20/05/15(金)16:16:08 No.689385076
高齢者とオバサンにやばいのが多すぎる マジでなんなの
127 20/05/15(金)16:16:18 No.689385102
ちゃんと解決したらありがとうってお礼言うよ だけど人間の心を取り戻すから何かしら精神防御デバフかかってるんだろうな…
128 20/05/15(金)16:16:33 No.689385162
>サポセンやってると年寄りの半分は害悪だなと思えるからおすすめ >残り25%は優しいおじいちゃんとおばあちゃんで助かる の、残りの25%は…?
129 20/05/15(金)16:16:56 No.689385244
コールセンターを利用するには コールセンター従事の経験が必要という仕組みにしたい 小売りも
130 20/05/15(金)16:16:56 No.689385248
昔光回線の押し売りしてたけど嫌なら勝手に電話切って良いからすごい楽だった
131 20/05/15(金)16:16:59 No.689385254
アウトバウンドはインバウンドがちゃんと説明してないからクレームになるんだ!っておこで インバウンドは詳細な説明する暇が無いんだ!説明するとクレームなんだよ!でおこ 地獄絵図やでぇ…
132 20/05/15(金)16:17:03 No.689385265
>高齢者とオバサンにやばいのが多すぎる 朝の松屋に行くと見れるからおすすめ
133 20/05/15(金)16:17:03 No.689385268
>政府がLINEでコロナの状況把握するのにアンケートと一緒に個人情報まで求めるとか頭沸いてるのかって思う >誰も返答しないよあんなの ああいうのは1000人に1人ぐらいのバカが引っかかればそれでいいからな 後は数撃つ
134 20/05/15(金)16:17:18 No.689385325
接客も営業もしてたから気持ちはわかる でも待たされるとイライラするのもわかる 歳を取ると後者の気持ちが大きくなって…老いとは恐ろしい
135 20/05/15(金)16:17:48 No.689385440
1回家電量販店で命削ってるレベルで大声でブチ切れてる爺見た事あるけど 何をそんなにキレる事があるのか…それレベルの頻繁に相手にするとなると病むなぁ
136 20/05/15(金)16:18:09 No.689385531
大変お安いプランが~って電話来たから正直に今の月額料金答えたら「あーうちの方が高いですねー」って素直に切られた
137 20/05/15(金)16:18:10 No.689385537
大声出してくるタイプならマイク離して相槌打ってれば大体宥めることできるんだけどネチネチ嫌味言ってくるタイプの対処が本当に面倒くさい…
138 20/05/15(金)16:18:13 No.689385548
>の、残りの25%は…? よくもわるくも普通
139 20/05/15(金)16:18:49 No.689385708
>大変お安いプランが~って電話来たから正直に今の月額料金答えたら「あーうちの方が高いですねー」って素直に切られた 素直な人だな 大抵こっちの料金を知らなくても絶対安くなるって言うのに
140 20/05/15(金)16:18:56 No.689385732
多分高齢クレーマーも若いころにはクレーマーなどにはなるまいと思っていたのではないかと… 老いが怖い
141 20/05/15(金)16:19:55 No.689385978
「結構です」と断られたら契約チャンス
142 20/05/15(金)16:19:58 No.689385989
>1回家電量販店で命削ってるレベルで大声でブチ切れてる爺見た事あるけど >何をそんなにキレる事があるのか…それレベルの頻繁に相手にするとなると病むなぁ それ系は相手してると逆に面白くなってくるからむしろアリ 分からない…何が分からないかすら分からない… みたいなおじいちゃんから電話掛かってくると応対時間伸びて時給削られるからストレスすごい 電話口でOutlookの設定聞いてくるの法律で禁止して欲しいわ
143 20/05/15(金)16:20:06 No.689386030
>ここまでじゃないけど俺もこんな感じの仕事経験してからはコルセンの人になるべく優しく接するようにしている 経験しなくても普通優しくしない?
144 20/05/15(金)16:20:27 No.689386100
若いってのはそれだけで強いから余裕があるけど 歳を取ると体も精神も知能も衰えていくけど自意識は増大するから余裕がなくなっていくのだ
145 20/05/15(金)16:20:29 No.689386107
クレーム引くと格闘ゲームで延々空中コンボ喰らい続けて サンドバッグになってるときの気分を味わえるよ 死んだ目でぼんやりと早く終わらないかなーって
146 20/05/15(金)16:20:42 No.689386168
>経験しなくても普通優しくしない? 人間の普通レベルに期待しないほうがいい なにかきっかけがないと人間なんて猿だぞ
147 20/05/15(金)16:20:51 No.689386196
セールスかかってきたら今忙しいのでと言って切ってから番号無視するようにしてる
148 20/05/15(金)16:21:41 No.689386399
>クレーム引くと格闘ゲームで延々空中コンボ喰らい続けて >サンドバッグになってるときの気分を味わえるよ >死んだ目でぼんやりと早く終わらないかなーって はやく終わらないと電話継続時間が伸びていって成績が悪化するし退勤時間過ぎてるのに帰れないしそこまで穏やかな気持ちにはなれない…
149 20/05/15(金)16:21:45 No.689386414
なんかよく甲高い声で意味不明なキレ方してくる客いたけど逆に名物客みたいになってたな…
150 20/05/15(金)16:21:59 No.689386468
クレーマー多いのはクレームで何か措置してもらえるのが悪い所もある
151 20/05/15(金)16:22:11 No.689386518
最近のは事前に電話して出たら即切りで在宅してるか調べるから性質が悪いんだ
152 20/05/15(金)16:22:19 No.689386548
もはや目的を見失って怒りをぶつけるだけの人は多いからな 故障の曽段や返品希望や契約の解除や確認のように目的があるならいいが
153 20/05/15(金)16:22:31 No.689386596
今は知らないけどちょっと前は絶対安くなるって言って料金聞かないまま契約まで持ち込むパワースタイル営業あったな…
154 20/05/15(金)16:22:39 No.689386637
>素直な人だな >大抵こっちの料金を知らなくても絶対安くなるって言うのに 自分の状況しっかり把握してるやつはどんなプランであれ契約を切り替える可能性が極端に低いのでさっさと打ち切ったほうが良い
155 20/05/15(金)16:22:44 No.689386658
心のスイッチをオフにして対応 そのうちオンにするやり方をカウンセラーに聞く
156 20/05/15(金)16:22:52 No.689386685
>応対時間伸びて時給削られるからストレスすごい なんだそのひどい仕組みは… 仕事してるのに…
157 20/05/15(金)16:23:42 No.689386873
>分からない…何が分からないかすら分からない… >みたいなおじいちゃんから電話掛かってくると応対時間伸びて時給削られるからストレスすごい そういう仕事したことないからわからないんだけど時給削られるの!?仕事してるのに!? 一件の時間より量が大事みたいな感じなの?
158 20/05/15(金)16:23:44 No.689386879
>はやく終わらないと電話継続時間が伸びていって成績が悪化するし >退勤時間過ぎてるのに帰れないしそこまで穏やかな気持ちにはなれない… これが本当にね… 営業時間ギリギリに電話掛けてきたっていい加減な応対しかしないから 掛けてこないでねって言いたい 早く帰りたいんだよ俺は!