虹裏img歴史資料館

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20/05/15(金)12:13:19 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589512399947.jpg 20/05/15(金)12:13:19 No.689328349

https://twitter.com/guiltygear_pr/status/1261129174888013824?s=21 オアー!

1 20/05/15(金)12:14:04 No.689328541

つらい…

2 20/05/15(金)12:15:45 No.689328906

延期ついでにロビーも作り直してほしい…多分いっぱいお便りいっただろうし

3 20/05/15(金)12:15:47 No.689328913

コロナはしょうがないとしてゲーム自体もうーん…って部分が多かったのでガッツリ手直しして欲しい

4 20/05/15(金)12:15:58 No.689328959

ロビー作り直しのためかもしれない

5 20/05/15(金)12:16:27 No.689329061

ロビーのクオリティアップなら仕方ないな

6 20/05/15(金)12:17:21 No.689329291

もう1年Rev2やるぞーって思ったけど大会もゲーセンも開いてないから家庭用しかねえ!

7 20/05/15(金)12:17:40 No.689329368

ロビーは流石にクソすぎた 本当に驚くほどクソだった…

8 20/05/15(金)12:17:52 No.689329419

PS5で出るかな

9 20/05/15(金)12:17:56 No.689329437

延期するは全然いい あのロビー直さなかったらマジでキレる

10 20/05/15(金)12:18:40 No.689329613

ついでにUE5に移行するかもね

11 20/05/15(金)12:19:39 No.689329867

ちょいちょいPVお出ししてくれれば許すよ

12 20/05/15(金)12:19:56 No.689329943

ガトリングルート減らしてもあんまシンプルになってなかったのが気になる

13 20/05/15(金)12:20:22 No.689330043

やっぱコロナの影響やばそうだなぁ… アーク全体で影響すごそうだからグラブルVSのほうもかなりスケジュールに影響出てるんだろうなぁ…

14 20/05/15(金)12:20:41 No.689330132

>ついでにUE5に移行するかもね そんな簡単なものなのか

15 20/05/15(金)12:20:47 No.689330165

Rather get a great game delayed then a shit game early.(焦ってクソゲー出されると困るのでじっくりと名作を作って下さい)

16 20/05/15(金)12:21:12 No.689330278

演出はもうちょいアッサリ目でもいいかなとは思う

17 20/05/15(金)12:21:12 No.689330279

クソダサUIもなんとかして欲しい 開発テスト用の仮UIかと思ってたから面食らった

18 20/05/15(金)12:21:37 No.689330371

ポチョバスターだけは長いと思った

19 20/05/15(金)12:21:49 No.689330421

>Rather get a great game delayed then a shit game early.(焦ってクソゲー出されると困るのでじっくりと名作を作って下さい) クソゲーって英語でもそのままなんだ

20 20/05/15(金)12:22:31 No.689330613

ロビーは流石になかったことになるんじゃねえかな…

21 20/05/15(金)12:22:56 No.689330731

ゲーム性とUIには何の不満もなかったから調整とロビー頑張ってくれ

22 20/05/15(金)12:23:29 No.689330865

UIは顔アイコンとリスクゲージが残体力についていくのだけ直ってればいいかな…あれだけは見づらすぎて困る

23 20/05/15(金)12:24:04 No.689331019

開幕の演出もっとテンション上げたいxxのキャラ絵ダララララってなるの好きだった ノロっと登場してシリアスなBGM流すのやめれ

24 20/05/15(金)12:24:15 No.689331060

書き込みをした人によって削除されました

25 20/05/15(金)12:24:18 No.689331086

ガトリングルート減らしたのはもうギルティギアじゃなくていいじゃんって感じだったし 前までと同じに戻して欲しいな…

26 20/05/15(金)12:24:55 No.689331266

UIやロビーはともかく前とおんなじようなゲームがしたいってのは諦めろ

27 20/05/15(金)12:25:02 No.689331292

HPゲージが後半に詰まり過ぎててダメージが分かりづらく感じたな

28 20/05/15(金)12:25:52 No.689331527

>ついでにUE5に移行するかもね 使うとしたらUE4じゃないの 前もUE4出てるのにあえて古いUE3使ってたし

29 20/05/15(金)12:26:07 No.689331597

ヒット数表示がしつこく感じたゲームは初めてだった

30 20/05/15(金)12:26:23 No.689331660

ロビーだけ作り直してくれるなら後は慣れでなんとかなるよ

31 20/05/15(金)12:26:29 No.689331693

前のがいいならxrdやればいいし…

32 20/05/15(金)12:26:40 No.689331735

>HPゲージが後半に詰まり過ぎててダメージが分かりづらく感じたな ごりごり減る感覚と崖っぷちのせめぎ合い両方取るための調整でしょ 俺は好き

33 20/05/15(金)12:27:22 No.689331896

収録の問題かもしれないけどリザルト画面?でのセリフなくなってたのが寂しい

34 20/05/15(金)12:27:38 No.689331958

これでロビーそのままだったら笑う

35 20/05/15(金)12:27:44 No.689331988

ヒット表示は確認つらいおじいちゃん的には助かりそうにみえたけど

36 20/05/15(金)12:27:53 No.689332016

奥義演出もっと短くしてほしい正直クドい

37 20/05/15(金)12:27:54 No.689332021

ガトリング難しかったからこれでいいよ

38 20/05/15(金)12:27:54 No.689332026

開幕前の謎ヒリなんなの…

39 20/05/15(金)12:28:35 No.689332216

ターゲットコンボのほうが難しくないか?

40 20/05/15(金)12:28:36 No.689332225

数字がちょっとデカすぎる

41 20/05/15(金)12:29:26 No.689332442

ミリアとザトーは起き攻めキャラじゃなくなったらどうなるか想像つかない

42 20/05/15(金)12:29:30 No.689332458

正直ガトリングはゲーム性に合ってねえよってなっても入れて欲しいかな

43 20/05/15(金)12:30:00 No.689332576

演出は全体的にあまりにもくどすぎて爽快感皆無だからマジでもう少しシンプルにしてほしい

44 20/05/15(金)12:30:29 No.689332700

ガトリングないのは感覚的にもにょるけどやってたら慣れるだろ!

45 20/05/15(金)12:31:06 No.689332863

ヒット数なんて動画勢する時くらいにちょっと気になるくらいだったわ

46 20/05/15(金)12:31:58 No.689333078

>演出は全体的にあまりにもくどすぎて爽快感皆無だからマジでもう少しシンプルにしてほしい それは目に入るもの全てが新鮮な子犬状態だからくどく感じるんじゃないかな

47 20/05/15(金)12:32:10 No.689333124

結局ガトリング消して空中ダッシュ不便にしただけのREV2って感じで新作感は全然無かった

48 20/05/15(金)12:32:18 No.689333163

ガトリングはなにそれおいしいの?って感じの完全初心者向けなんだろうね なにかしたらやってたらストレスだよな

49 20/05/15(金)12:32:18 No.689333168

対抗馬が地味なゲームばかりだから極限まではっちゃけて欲しい

50 20/05/15(金)12:33:12 No.689333414

>>演出は全体的にあまりにもくどすぎて爽快感皆無だからマジでもう少しシンプルにしてほしい >それは目に入るもの全てが新鮮な子犬状態だからくどく感じるんじゃないかな さすがにそんなレベルではないというか… 全部が全部くどくするんじゃなくてもうちょっとメリハリつけてほしい

51 20/05/15(金)12:33:17 No.689333436

ヒット数わざわざ気にしながら対戦しないよ…

52 20/05/15(金)12:33:20 No.689333449

まあ作り直した方がいいよあれは 半年延期でどのくらいできるのかわからないけど

53 20/05/15(金)12:33:30 No.689333495

リスクゲージだけはもっとうるさく主張するようにしてくれ

54 20/05/15(金)12:33:32 No.689333503

いやそもそもガトリング自体はあるよな?

55 20/05/15(金)12:34:12 No.689333670

一部の技カウンターのアップ演出で目が疲れるだけでなく 仕込んでた入力消されるから何も出ないが頻発する

56 20/05/15(金)12:34:29 No.689333740

個人的にはこれならもっと変えてくれてもいいよって思った

57 20/05/15(金)12:34:30 No.689333746

画面が揺れる演出とかプレイする側のことをもう少し考えてくれと思った

58 20/05/15(金)12:34:37 No.689333773

ガトリング無いのに小足から特殊技だったり足払いいけたのが謎だった

59 20/05/15(金)12:34:48 No.689333818

>ヒット数わざわざ気にしながら対戦しないよ… コンボ繋がってるかどうかくらいだよね気にするの

60 20/05/15(金)12:34:50 No.689333826

>ヒット数わざわざ気にしながら対戦しないよ… コンボなんかでヒット数自体を気にすることはある けどこれでも問題ないかな…

61 20/05/15(金)12:35:05 No.689333882

>ヒット数わざわざ気にしながら対戦しないよ… 前はヒット数がコンボルートに関係してたからね 今回は確認する必要なさそうなのかな

62 20/05/15(金)12:35:11 No.689333913

減らした要素に対して目新しさを感じる要素が少ないんだよな まだ出来ることが減ったXrdって印象だわ

63 20/05/15(金)12:35:16 No.689333930

連打コン無いのにガトリングも無いの逆に難しくないかなってなった

64 20/05/15(金)12:35:28 No.689333971

やってて不便さとか画面の見づらさばっかり気になったからもうちょっと手を入れて欲しいよね

65 20/05/15(金)12:35:30 No.689333979

11がone oneって表示されてたのは笑った

66 20/05/15(金)12:35:36 No.689334002

ステージの光と影がやばくて眩しいか暗いかしかない ファウストとか真っ黒だよ

67 20/05/15(金)12:35:37 No.689334013

いまこそパソリロやろうぜ

68 20/05/15(金)12:35:52 No.689334076

ヒット数の文字が赤とかだったらうるせぇってなるかもしれないけどそうじゃないなら別にって感じ

69 20/05/15(金)12:35:53 No.689334085

動画勢というか見た目で引き付けたいんだろうなんかそう言ってたし その為にはレスポンスや見やすさを犠牲にするしかないんだ仕方ないんだ

70 20/05/15(金)12:36:02 No.689334132

ヒット数とか時計が表示されるの配信見てる人向けだと思う そっちから見ても邪魔だけど…

71 20/05/15(金)12:36:10 No.689334176

>いまこそパソリロやろうぜ xrdに慣れた身体だと死ぬ死んだ

72 20/05/15(金)12:36:23 No.689334225

グラブルは大丈夫なの?

73 20/05/15(金)12:36:38 No.689334290

バーストゲージやリスクゲージを気にしてコンボするので キャラの影に隠れたりゲージ今どこ?ってなったりするのは苦痛だった

74 20/05/15(金)12:36:44 No.689334317

>グラブルは大丈夫なの? コロナの影響ってこと?

75 20/05/15(金)12:36:51 No.689334348

何かと流れが止まるように見えるのが駄目だった

76 20/05/15(金)12:36:52 No.689334350

>グラブルは大丈夫なの? 発売してるしシステムも完成してるから何が心配なの…?

77 20/05/15(金)12:37:14 No.689334431

配信とかでの見栄え意識しすぎてるのかやってる側からは演出煩わしい感じ

78 20/05/15(金)12:37:23 No.689334474

>いまこそパソリロやろうぜ この間ACPRやったら簡易入力効かなくて慣れるまで大変だった…

79 20/05/15(金)12:37:25 No.689334479

グラブルのシーズン2DLCの話なら大丈夫なの?って「」に聞かれてもわからない

80 20/05/15(金)12:37:34 No.689334514

>動画勢というか見た目で引き付けたいんだろうなんかそう言ってたし >その為にはレスポンスや見やすさを犠牲にするしかないんだ仕方ないんだ 正直動画勢増やすにしては画面があまりにも見にくすぎるんだよな… 演出も上で言われてるようにくどすぎてメリハリないから爽快感あんまりないし…

81 20/05/15(金)12:37:36 No.689334521

今回空中受け身ないから黒ビがない感じだよね?

82 20/05/15(金)12:37:36 No.689334525

いい方向に考えよう 次世代機でやったら1人用とかはロードは超早くなりそう

83 20/05/15(金)12:38:02 No.689334635

観客意識するのはいいけどまずはプレイヤー定着しないと動画も上がらないからな…

84 20/05/15(金)12:38:03 No.689334637

グラブルはDLCキャラの枠組みは大体できてるだろうし大丈夫じゃないの ギルティ延期した分リソースをグラブルにある程度分けるかもしれないし

85 20/05/15(金)12:38:14 No.689334700

やってる側としても盛り上がって欲しいから動画勢向けの演出面も頑張れるだけ頑張って欲しい 人口は正義だ

86 20/05/15(金)12:38:26 No.689334749

単純にカメラがキャラに近くなってて画面の狭さで窮屈に見える

87 20/05/15(金)12:39:00 No.689334927

動画で見ても影とかキャラと背景同化してすげえ見辛い…

88 20/05/15(金)12:39:06 No.689334947

>画面が揺れる演出とかプレイする側のことをもう少し考えてくれと思った rev2も最初ヒットさせたときの振動要らねえって言われてたの思い出した

89 20/05/15(金)12:39:09 No.689334959

でもよぉ 曲ダサかっこいいぜ https://www.youtube.com/watch?v=FuWN7J942Rg

90 20/05/15(金)12:39:09 No.689334962

>やってる側としても盛り上がって欲しいから動画勢向けの演出面も頑張れるだけ頑張って欲しい >人口は正義だ やってる人が盛り上がってないと結局動画勢も盛り上がらないから やっぱりやってる人たちを盛り上げるシステム構築が必要だと思う

91 20/05/15(金)12:39:10 No.689334964

ゲームスピードはそのままだけど要所で頻発する過度な演出でテンポを悪くした代わりに やたら大味なダメージ設定ですぐ決着がつくようにしてバランスを取る!

92 20/05/15(金)12:39:38 No.689335084

不満はアンケートで送ったし見直して欲しい

93 20/05/15(金)12:39:42 No.689335099

グラブルはせっかくのRPGモードがロードで残念だったからなぁ

94 20/05/15(金)12:39:48 No.689335124

ブリッツとデンジャータイム削除はめちゃくちゃ嬉しいよ

95 20/05/15(金)12:39:53 No.689335149

もうPS5用のゲームにしてロードなくす方向でいこうぜ!

96 20/05/15(金)12:39:54 No.689335151

>開幕前の謎ヒリなんなの… ロード中なのを隠す演出です

97 20/05/15(金)12:40:09 No.689335211

動画勢を人口に含むとは思いませんよ私は

98 20/05/15(金)12:40:27 No.689335284

>もうPS5用のゲームにしてロードなくす方向でいこうぜ! またスティック買い直しかー

99 20/05/15(金)12:40:28 No.689335290

コンボカウンタよりバーストアイコンが体力ゲージと連動して動くのをやめて欲しい

100 20/05/15(金)12:40:32 No.689335311

あの超大味ダメージのせいでなんか読み合いとか差し合いとか華麗なコンボとかそういうのがなんもねぇ…

101 20/05/15(金)12:40:45 No.689335350

グラブルはDLC第2弾秋なのは変わらないでしょ ゾーイとかコロナの影響がモーションの仕上がりに出てたけど その状態で秋って発表出したんだし

102 20/05/15(金)12:41:08 No.689335467

>ブリッツとデンジャータイム削除はめちゃくちゃ嬉しいよ システムや必殺技整理されてるの分かった時はめっちゃ嬉しかった ガトリングとか空ダとかいらんとこ弄りだしてこれは…

103 20/05/15(金)12:41:18 No.689335497

>あの超大味ダメージのせいでなんか読み合いとか差し合いとか華麗なコンボとかそういうのがなんもねぇ… 華麗なコンボはともかく読み合い差し合いはあるだろ…

104 20/05/15(金)12:41:21 No.689335509

>ゾーイとかコロナの影響がモーションの仕上がりに出てたけど どういうとこが?

105 20/05/15(金)12:41:22 No.689335512

ガトリングなくすならpとk統合して弱中強でええやんと思った

106 20/05/15(金)12:41:31 No.689335549

>観客意識するのはいいけどまずはプレイヤー定着しないと動画も上がらないからな… 新規IPならまだしもギルティ新作だし一定の客は絶対付くからそれは杞憂

107 20/05/15(金)12:41:43 No.689335596

実際Xrdの時もあーだこーだ言うだけ言われてたし

108 20/05/15(金)12:41:45 No.689335606

>動画勢を人口に含むとは思いませんよ私は いやまぁ盛り上がりから考えると大事だよ スポーツだって観客がいてなんぼだろ? 当然金払ってゲーム買うやつこそが正義なのは当たり前だけど

109 20/05/15(金)12:41:46 No.689335613

>ロード中なのを隠す演出です 昔のデデデッデデデッデッデッデーって曲と共に顔のイラスト流してごまかすの好きだったのに…

110 20/05/15(金)12:41:59 No.689335653

>>ゾーイとかコロナの影響がモーションの仕上がりに出てたけど >どういうとこが? 他のキャラよりちょっとぎこちなくてカクカクしてる

111 20/05/15(金)12:42:02 No.689335666

おまえ桜の前でもモーションが未完成とかいえるの?

112 20/05/15(金)12:42:13 No.689335713

やり込んでみないとわからないけどグラフィックはなんかウキウキする こういう気持ちって大事だなーと思う

113 20/05/15(金)12:42:18 No.689335739

超大味な部分実は好きなんだ ナイトレイドヴォルテックスカウンターしたら楽しいよ

114 20/05/15(金)12:42:19 No.689335747

UE更新してなんか意味わるのかなトゥーンだとあんま関係無さそう

115 20/05/15(金)12:42:28 No.689335792

別にゾーイのモーションに不満は無かったけど… 何かあった?

116 20/05/15(金)12:42:37 No.689335816

ブリッツはマジで腹立つ要素しかなかったからな…

117 20/05/15(金)12:42:58 No.689335905

>別にゾーイのモーションに不満は無かったけど… 何かあった? いや全然

118 20/05/15(金)12:43:16 No.689335981

>ゾーイとかコロナの影響がモーションの仕上がりに出てたけど こんなアホなこと言う有識者様がこんなところに湧くとは…

119 20/05/15(金)12:43:16 No.689335982

UEは開発環境だから影響出るのグラフィックだけじゃないだろうけど なんかミニゲームみたいなの作りやすくなるかねえ

120 20/05/15(金)12:43:21 No.689335997

ブリッツあったほうがむしろテンポ悪いなって思う

121 20/05/15(金)12:43:24 No.689336008

>ブリッツはマジで腹立つ要素しかなかったからな… 俺はガードのリターンバク上がりで楽しかったよ

122 20/05/15(金)12:43:32 No.689336037

そもそもグラブルは第二段までもうキャラ完成しとる EVOやってから秋にキャラ追加が既定路線だったけどEVOがなくなったから間が空いただけ

123 20/05/15(金)12:43:46 No.689336096

差し合いに関してはこれで差し込んでくださいねってソル6HSとかもそうだし 各キャラの地上技の硬直増えて意識的に重要視されるような技設計になったと思うけど… コンボに関してはうn 縦イルカ横イルカ縦イルカ横イルカ6HSで全てカタがつく…

124 20/05/15(金)12:43:58 No.689336144

カウンターとかヒット表示はアレがいいなぁ あとガトリングは別に無くしていいけど目押しはいい加減にやめてくれ

125 20/05/15(金)12:44:01 No.689336154

UEは基本リアルなゲームの方向いて開発しるもんな アークとかCC2みたいなのはイレギュラーだ

126 20/05/15(金)12:44:02 No.689336164

昇竜空ガで吹っ飛ぶやついる?

127 20/05/15(金)12:44:31 No.689336287

むしろゾーイのモーションはかなり作り込まれてたと思うけどな …Dループとかね

128 20/05/15(金)12:44:35 No.689336304

画面端コンボつまらなくなったよね

129 20/05/15(金)12:44:36 No.689336308

グラ一新してるんだからモーション全キャラ一から作り直してほしいわ 見慣れたモーションのせいで新作感薄れるんだよな

130 20/05/15(金)12:45:14 No.689336436

地対空未だに弱くてなんだかなあ

131 20/05/15(金)12:45:33 No.689336519

>グラ一新してるんだからモーション全キャラ一から作り直してほしいわ >見慣れたモーションのせいで新作感薄れるんだよな 全体的にギルティシリーズだからこその違和感がすごいんだよな… ギルティじゃなくて完全新作だったらこういうものとして受け入れやすかったかもしれんが

132 20/05/15(金)12:45:34 No.689336528

>見慣れたモーションのせいで新作感薄れるんだよな こんなんギルティじゃねぇ!って言われるの恐れるのはまぁ仕方ないかな…と思うけど どうせならもっとガバっといけよ!ってなるな

133 20/05/15(金)12:45:39 No.689336555

ゾーイはモーションは悪くないけどコマ数は他キャラと比べると減ってるよ

134 20/05/15(金)12:45:40 No.689336560

バー覚は好きなシステムだったからそこは残してくれてもよかったかもしれない

135 20/05/15(金)12:45:56 No.689336623

>画面端コンボつまらなくなったよね 同じ技振り続けて壁ぶっ壊すのはダサイと思う

136 20/05/15(金)12:46:07 No.689336676

6Pが本当に頭無敵付いてるのか疑うレベルに潰されまくったな

137 20/05/15(金)12:46:22 No.689336743

いつまで一人でゾーイゾーイ言ってんだよ

138 20/05/15(金)12:46:32 No.689336795

>画面端コンボつまらなくなったよね ここがこのゲーム最大の肝だよ!!

139 20/05/15(金)12:46:35 No.689336802

アクセントコア家庭用の件もあったし定期イベントと思えばまあ… グラフィックはXrdからまだ進化する余地あったの!?ってくらい本当に素晴らしいからゲームのブラッシュアップで活かして欲しいよね

140 20/05/15(金)12:46:40 No.689336821

ファウスト喋らないのが一番ガッカリポイント

141 20/05/15(金)12:46:42 No.689336829

そういや投げスカ実装はありがたいね

142 20/05/15(金)12:46:45 No.689336835

ブリッツは見えない重ねされても3択にしてくれるから好きだったけどなぁ

143 20/05/15(金)12:46:47 No.689336846

ギルティで出す意味ある?みたいなのは絶対湧くから気にしてもしかたないのにな

144 20/05/15(金)12:46:56 No.689336890

>昇竜空ガで吹っ飛ぶやついる? いらないかな…

145 20/05/15(金)12:47:04 No.689336918

あの画面端パリーン!演出も正直これ必要だったかな…ってなる

146 20/05/15(金)12:47:05 No.689336923

BGMは最高だったよ!

147 20/05/15(金)12:47:05 No.689336925

モーション変更はいいから新技のほうがほしい

148 20/05/15(金)12:47:36 No.689337077

ソルに限って言えばあのクソダサ6HSをストライブに持ってきたのが最悪前の6HSの方が万倍マシ

149 20/05/15(金)12:47:41 No.689337110

とりあえず触られると全キャラ20Fのダストがいきなり飛んできて端で6割chで7割食らうっていうゲーム性は割と好き

150 20/05/15(金)12:47:44 No.689337126

とにかく早くやりたい またベータやってくれてもいいよ!

151 20/05/15(金)12:48:10 No.689337238

>同じ技振り続けて壁ぶっ壊すのはダサイと思う ああいうシステムだと最適解は補正緩くてダメージ高い技をぶちこみ続けることになるよね 張り付いてからの同技補正キツくするなりすれば解決出来そうだけど

152 20/05/15(金)12:48:17 No.689337265

>ファウスト喋らないのが一番ガッカリポイント あれは多分ボイス未収録なだけで発売したら声ついてるよ多分

153 20/05/15(金)12:48:20 No.689337279

βもう一回やってくれると信じてる

154 20/05/15(金)12:48:44 No.689337371

空ガの仕様変更とか空投げ難しくなったりとかで 皆ひっきりなしにピョンピョンしてるゲームだったなβ時点では

155 20/05/15(金)12:48:59 No.689337435

Xrdが過去の踏襲として作って ストライヴはこんなのギルティギアじゃねえって言われるようなものをあえて作ってるので 従来のファンからゲーム性について批判が多く出るのは仕方ないんだけど UIや見栄えや処理落ちやテンポに関しての批判はアークには重く受け止めて欲しい

156 20/05/15(金)12:49:00 No.689337439

持ちキャラいるなら何でもやるよ いないけど

157 20/05/15(金)12:49:06 No.689337465

ブリッツみたいなのはあってもいいけど それが有るから有利フレーム増やしてもいいよねみたいな調整は駄目

158 20/05/15(金)12:49:50 No.689337628

>あの画面端パリーン!演出も正直これ必要だったかな…ってなる 超必殺で壁割りKOするとぶっ飛んでいくの好きだからいる!

159 20/05/15(金)12:49:57 No.689337652

>持ちキャラいるなら何でもやるよ >いないけど (暗示かな…テスタかな…)

160 20/05/15(金)12:50:11 No.689337705

>空ガの仕様変更とか空投げ難しくなったりとかで >皆ひっきりなしにピョンピョンしてるゲームだったなβ時点では 通常技性能分かってないから上から行くのが楽って話な気もする

161 20/05/15(金)12:50:15 No.689337715

>ああいうシステムだと最適解は補正緩くてダメージ高い技をぶちこみ続けることになるよね >張り付いてからの同技補正キツくするなりすれば解決出来そうだけど 壁を壊さないようにするコンボが既に開発されてたりしてたよ 多分初心者は連打で気持ちよくなってね上級者は考えてねってことだと思う

162 20/05/15(金)12:50:17 No.689337726

>Xrdが過去の踏襲として作って >ストライヴはこんなのギルティギアじゃねえって言われるようなものをあえて作ってるので >従来のファンからゲーム性について批判が多く出るのは仕方ないんだけど >UIや見栄えや処理落ちやテンポに関しての批判はアークには重く受け止めて欲しい ゲーム性をガッツリ変える試み自体はいいんだけど 単純にくどすぎる演出やら微妙なUIやら糞みたいなロビーやら変なところでゲームテンポと印象落としてるのが悲しい

163 20/05/15(金)12:50:42 No.689337826

>超必殺で壁割りKOするとぶっ飛んでいくの好きだからいる! (KOするときだけでいいんじゃないかな…)

164 20/05/15(金)12:50:45 No.689337835

チップの壁走りとか面白いから好き

165 20/05/15(金)12:50:45 No.689337838

>ソルに限って言えばあのクソダサ6HSをストライブに持ってきたのが最悪前の6HSの方が万倍マシ なんで芋掘りに拘るんだろうね… 性能抜きにして前よりも今のほうが好きってやついないでしょ

166 20/05/15(金)12:50:49 No.689337851

必殺でトドメ刺すと専用の掛け声になるのとかすげえ好きよ

167 20/05/15(金)12:50:54 No.689337868

>持ちキャラいるなら何でもやるよ >いないけど 闇慈待ちしてXrd遊んでたのにずっと匂わされただけでXrd終わった… ストライヴでまた初代キャラからやり直し…

168 20/05/15(金)12:51:02 No.689337907

グラブルもそうだったけど最近のアークはテンポ悪くするのが流行なのか?

169 20/05/15(金)12:51:31 No.689338044

体力中盤あたりからダメージ目に見えて落ちるのはやめてほしいなんで皆レイヴンみたいになってんだきっちり死んでくれ

170 20/05/15(金)12:51:41 No.689338081

ゲームバランス部分はβで把握しきれてないとか調整中とかあるしあまり気にしないけど UIや演出は完成版とそこまで遠くないものを出してきてると思われるだけにきつかった

171 20/05/15(金)12:51:49 No.689338116

つい最近SteamでREV2始めたけどコンボ覚えられないしジャンプキャンセルとか成功したのかしてないのか分からない俺はゴミだよ

172 20/05/15(金)12:52:01 No.689338164

>グラブルもそうだったけど最近のアークはテンポ悪くするのが流行なのか? ゲームスピード落としたいんだと思う ちょっと空回りしてるけど

173 20/05/15(金)12:52:28 No.689338270

逆に青リロをベースにまとめていたXrd初期のロケテの時はどんな風に言われてたんだろう

174 20/05/15(金)12:52:42 No.689338324

体力の根性値はなんで残してんだろうな…

175 20/05/15(金)12:52:49 No.689338357

動画勢というかとにかく観客が見てわかるようにしたいんだろうな

176 20/05/15(金)12:53:00 No.689338401

>グラブルもそうだったけど最近のアークはテンポ悪くするのが流行なのか? 映えを意識するならカットイン演出に凝るのはわかるけどただ長いだけなんだよな1回見たらもう十分てやつ

177 20/05/15(金)12:53:15 No.689338459

色々変えようとしてるのは伝わってくるけどなんで未だに根性値だけはこだわり続けるのかわからない

178 20/05/15(金)12:53:15 No.689338466

なんでUIスト5に寄せちゃったんだろう

179 20/05/15(金)12:53:19 No.689338480

>逆に青リロをベースにまとめていたXrd初期のロケテの時はどんな風に言われてたんだろう めっちゃモッサリって言われてた

180 20/05/15(金)12:53:39 No.689338549

>動画勢というかとにかく観客が見てわかるようにしたいんだろうな 観客がみてわかるようにしたいなら今作の画面はわりとまじで見にくいし何やってるかわかりにくいよ

181 20/05/15(金)12:53:49 No.689338595

>体力の根性値はなんで残してんだろうな… 体力わずかからの逆転が熱い!みたいな演出したいんだろうけど わかってる人は半分減ってもまぁまだまだよねってなるからな…

182 20/05/15(金)12:54:04 No.689338650

>体力の根性値はなんで残してんだろうな… 序盤のゴリゴリ減る感覚と後半のギリギリのせめぎ合い両方を演出するためでしょ

183 20/05/15(金)12:54:31 No.689338774

>ゲームバランス部分はβで把握しきれてないとか調整中とかあるしあまり気にしないけど >UIや演出は完成版とそこまで遠くないものを出してきてると思われるだけにきつかった むしろUIに関しては開発側が自分たちで「これはまだ開発バージョンですよ!皆さん安心してね!」と何度も念押ししてた気がする

184 20/05/15(金)12:54:36 No.689338790

>動画勢というかとにかく観客が見てわかるようにしたいんだろうな 現状だと表示デカすぎたりカメラ動かしすぎて観客もどこを見ればいいのかわからない状態になってると思う

185 20/05/15(金)12:54:51 No.689338856

格ゲー好きな人ほど長く数多く対戦するんだから演出は短いほうがいいんだよね Xrdの一撃演出もすげー!って最初はなったけど 一撃確定コンボとかいいからさっさと再戦させろとしかならなくなったし

186 20/05/15(金)12:55:07 No.689338922

>映えを意識するならカットイン演出に凝るのはわかるけどただ長いだけなんだよな1回見たらもう十分てやつ XXから覚醒の演出の総時間は殆ど変わってないよ

187 20/05/15(金)12:55:18 No.689338966

>つい最近SteamでREV2始めたけどコンボ覚えられないしジャンプキャンセルとか成功したのかしてないのか分からない俺はゴミだよ 最初は皆そうだよ毎日少しづつできるようになること増えると楽しくなるよ

188 20/05/15(金)12:55:34 No.689339030

>逆に青リロをベースにまとめていたXrd初期のロケテの時はどんな風に言われてたんだろう ベッドマンが足払いからヘミジャック確定してピヨり一撃のコンボ最強!って遊んでた記憶しかなかった

189 20/05/15(金)12:55:36 No.689339040

青キャンからの崩しとかやってたキャラだと暗転する黄キャンはちょっと微妙な感があった それはそれで別の崩しが出来たからいいけどさ

190 20/05/15(金)12:55:43 No.689339061

グラブルのカタリナの解放奥義とか長すぎてお互いうんざりしてるでしょ

191 20/05/15(金)12:56:04 No.689339146

UIはまだまだ開発途中だからってのわかるけど みんな気にするポイントだから早めに完成度上げてもいいんじゃねえの?とは思うな

192 20/05/15(金)12:56:12 No.689339181

>>映えを意識するならカットイン演出に凝るのはわかるけどただ長いだけなんだよな1回見たらもう十分てやつ >XXから覚醒の演出の総時間は殆ど変わってないよ 長いのはグラブルの話では? 演出凝って動画勢に阿って欲しいと思うけどそれでもアレは長いし

193 20/05/15(金)12:56:14 No.689339195

ぶっちゃけ根性値なんてなくても粘るやつは粘るし死ぬときは死ぬんだから取っ払ってほしい

194 20/05/15(金)12:56:19 No.689339210

上下黒帯入るせいで長く感じるのはあると思う

195 20/05/15(金)12:56:31 No.689339272

グラブルの超必はちょっと長いけどこっちはそうでもないよね

196 20/05/15(金)12:56:38 No.689339310

グラブル並の演出の長さしてるやつってチップとポチョくらいだろ

197 20/05/15(金)12:56:48 No.689339347

いやでもXX以前は覚醒中に青キャンとかあったからな そこで何かやる余地がある時点で見るだけとは変わってくるよ

198 20/05/15(金)12:57:02 No.689339417

>グラブルのカタリナの解放奥義とか長すぎてお互いうんざりしてるでしょ カタリナのは長さもあるかもしれんがそれ以上に演出がつまらないしメリハリもなくて全然気持ちよくないから長く感じてしまうやつな気がする

199 20/05/15(金)12:57:03 No.689339422

根性値は闇慈がしぶとく粘るためのものという印象が強い

200 20/05/15(金)12:57:24 No.689339519

テンペストブレードを見習ってほしい

201 20/05/15(金)12:57:39 No.689339573

可愛い10歳ぐらいのロリキャラがいたら俺は使うから頑張ってくれ

202 20/05/15(金)12:57:54 No.689339634

一撃確定コンボを何回も食うのは力量に相当差があるか舐めプの類だろう

203 20/05/15(金)12:59:02 No.689339881

>テンペストブレードを見習ってほしい いいですよね演出の短さとシンプルさの割に突進1発でいっぱい減って実質デッドオンタイム

204 20/05/15(金)12:59:05 No.689339907

シンがいてくれればそれでいい 流石にいるだろうと思う反面ちょっと不安

205 20/05/15(金)12:59:22 No.689339974

カタリナは開放はもちろん通常のも開放クラスに長いのもきつい

206 20/05/15(金)12:59:28 No.689339990

>一撃確定コンボを何回も食うのは力量に相当差があるか舐めプの類だろう いや…

207 20/05/15(金)12:59:31 No.689340005

ヘヴンリーくらいだったな演出長く感じる技 タイランとかxrdと体感変わらなかった

208 20/05/15(金)12:59:32 No.689340007

>いやでもXX以前は覚醒中に青キャンとかあったからな >そこで何かやる余地がある時点で見るだけとは変わってくるよ Xrdでもあったよ…

209 20/05/15(金)12:59:40 No.689340033

>わかってる人は半分減ってもまぁまだまだよねってなるからな… なら感覚で見る人のために根性値入れ得なのでは?

210 20/05/15(金)13:00:11 No.689340163

パーシヴァルの解放奥義とか何回見ても不快にならないし爽快だからやっぱ長さがどうこうっていうより演出のメリハリだと思う

211 20/05/15(金)13:00:17 No.689340186

むしろXrdの一撃コンって超実用的なんだけど…

212 20/05/15(金)13:00:33 No.689340250

演出長いのはドラゴンボールのせいか? あれのゲージ技もだるい

213 20/05/15(金)13:00:37 No.689340264

>ラムレザルかジャック・オーがいてくれればそれでいい >いないだろうなあ

214 20/05/15(金)13:00:38 No.689340276

シンとラムがイチャイチャする所を草葉の陰から見守りたい

215 20/05/15(金)13:00:54 No.689340342

>なら感覚で見る人のために根性値入れ得なのでは? とはいえやりすぎでは?とは思うな…

216 20/05/15(金)13:01:21 No.689340433

>パーシヴァルの解放奥義とか何回見ても不快にならないし爽快だからやっぱ長さがどうこうっていうより演出のメリハリだと思う あれも長いし不快寄りだわ… 通常奥義は好き

217 20/05/15(金)13:01:22 No.689340436

ストライヴの斬星狼牙やたら長く感じたな 実際の演出時間はそんなに変わってないんだろうか

218 20/05/15(金)13:01:26 No.689340459

タイランは1.5倍速くらいでいい

219 20/05/15(金)13:01:45 No.689340541

>シンがいてくれればそれでいい >流石にいるだろうと思う反面ちょっと不安 ビジュアルかなり変わってそうで期待しちゃうxrdのカイみたいな長髪に行くのかソルみたいなツンツンヘアに行くのかも気になる

220 20/05/15(金)13:01:55 No.689340568

>ストライヴの斬星狼牙やたら長く感じたな >実際の演出時間はそんなに変わってないんだろうか ながいけどまぁかっこいいなって思ってた

221 20/05/15(金)13:02:00 No.689340582

アイシクルネイルとヴァイスフリューゲルは発動時にカットインが無くしてバランス取ってるつもりなのかもしれんね

222 20/05/15(金)13:02:07 No.689340605

クム …お前と戦いたかった…

223 20/05/15(金)13:02:10 No.689340622

根性値凄いから一撃入れるのが最適解な場面結構あるよね バースト両対応のバー対になったりするし

224 20/05/15(金)13:02:16 No.689340656

でも俺一撃コンなんて格上相手にボコられてる時くらいにしか貰ったことないし動画勢やってても全然見ないぜ?

225 20/05/15(金)13:02:35 No.689340729

>>パーシヴァルの解放奥義とか何回見ても不快にならないし爽快だからやっぱ長さがどうこうっていうより演出のメリハリだと思う >あれも長いし不快寄りだわ… >通常奥義は好き 結局人によりけりってことだな

226 20/05/15(金)13:03:11 No.689340880

>ストライヴの斬星狼牙やたら長く感じたな >実際の演出時間はそんなに変わってないんだろうか 個人的には長いけどスピード感すごい感じる上に爽快感すごいから気にはならなかったな

227 20/05/15(金)13:03:28 No.689340944

>クム …お前と戦いたかった… 中身を出せば人気出るやろ!

228 20/05/15(金)13:03:41 No.689341006

>クム …お前と戦いたかった… いいよアイツは

229 20/05/15(金)13:04:06 No.689341098

一撃をコンボにしょっちゅう組み込んでる人ってナゲさんくらいしか知らないや

230 20/05/15(金)13:04:18 No.689341140

>演出長いのはドラゴンボールのせいか? >あれのゲージ技もだるい ドラゴンボールは演出以上にダウン確定で起き攻め付くからキャラによってはとにかく3ゲージ入れろって感じだったのも悪い もうリベンジャーアサルトと元気玉は見たくねえ

231 20/05/15(金)13:04:58 No.689341290

一撃コン見かけないって言ってるの動画勢かなって思ったら自分で動画勢って言っててえらい

232 20/05/15(金)13:05:03 No.689341314

ファウストミリアシンジョニーは端が絡むとだいたい一撃入るよ

233 20/05/15(金)13:05:04 ID:4X91dbx6 4X91dbx6 No.689341317

削除依頼によって隔離されました というかハッキリ言うけどさー 大して売れもしない盛り上がりもしないシリーズに手間暇かけてないでグラブルもっとブラッシュアップしなよって思う グラブルっていう屋台骨に手かけないでなんで余計な開発ばっかり進めてるんだ

234 20/05/15(金)13:06:05 No.689341574

空気読めないやつは荒らすのもへたくそだな

235 20/05/15(金)13:06:11 No.689341598

ボコられてるってとこ無視しないで!

236 20/05/15(金)13:06:41 No.689341719

自社タイトルじゃねーし

237 20/05/15(金)13:06:58 No.689341778

ヘブンリーの演出がかなり好きだからまぁまぁ許せる

238 20/05/15(金)13:06:59 No.689341779

ロックしてカメラグリグリの超必殺技はもういいよ…

239 20/05/15(金)13:07:05 No.689341800

>自社タイトルじゃねーし こんなわざとらしいのに真面目に答えなくていいよ

240 20/05/15(金)13:07:05 No.689341806

ヴェノムが投げからBASARAXみたいに画面往復して一撃入れてる動画なら見た事があるな

241 20/05/15(金)13:07:25 ID:4X91dbx6 4X91dbx6 No.689341877

あからさまに売れてないオリジナルシリーズ大事にしがちなのはアークの悪いとこ出てるよね

242 20/05/15(金)13:07:32 No.689341911

願わくばストライブにはジョニー来ないことを祈る

243 20/05/15(金)13:07:45 No.689341941

実用的な一撃コンってあれだろ どぐらが闘神激突でやられてたやつ

244 20/05/15(金)13:08:27 No.689342079

なんか急に来たと思ったら赤字だから来たのか

245 20/05/15(金)13:08:30 ID:4X91dbx6 4X91dbx6 No.689342095

自社タイトル売れてねーんだから頼まれた方に全力出しとけや!って話だろ

246 20/05/15(金)13:08:52 No.689342167

>願わくばストライブにはジョニー来ないことを祈る Rev2での調整がよくなかっただけだよ ゼクスも悪かったしACも逆の意味で悪かったから調整難しいキャラなんだとは思うけど…

247 20/05/15(金)13:09:03 No.689342207

ストライヴはガトリングが減ったせいで攻守ガンガン切り替わってむしろゲームスピード早くなったように感じたわ

248 20/05/15(金)13:09:08 No.689342230

ひさびさにXrdやりたくなったな 今は無理だけどスレ立てたら人くるかな

249 20/05/15(金)13:09:12 No.689342247

なんでアークに頼んでるのか考えろ

250 20/05/15(金)13:09:17 No.689342272

売り上げで力入れるタイトル決めるならゴボに注力すべきなんだぞ グラブルの10倍以上売れてんだから

251 20/05/15(金)13:09:54 No.689342428

>グラブルの10倍以上売れてんだから 盛ったなぁ…

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