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20/05/15(金)11:41:41 ファイ... のスレッド詳細

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20/05/15(金)11:41:41 No.689321510

ファイヤーの対処はなんとなく覚えてきた 場外に出されてからのサンダーがわからん

1 20/05/15(金)11:44:03 No.689321929

場外に出されなければよい

2 20/05/15(金)11:45:30 No.689322185

場外に出るのが悪いとプロも言っている どうやって出ないのかは知らん

3 20/05/15(金)11:46:28 No.689322366

判定の固い技で相殺する 帯当ては無理

4 20/05/15(金)11:50:26 No.689323186

真にヤバイのは空中技だと思う 隙どこ…

5 20/05/15(金)11:51:50 No.689323450

腹立つので場外に出したら全力でぶち殺しに行くことにした

6 20/05/15(金)11:52:42 No.689323638

>真にヤバイのは空中技だと思う >隙どこ… パルテナ様なら対ネスで大抵の空中技に勝てるので鍛えよう

7 20/05/15(金)11:53:20 No.689323775

ファイヤーは食らうとムカつくのは分かるけどほぼノーリスク状況で撃つ追撃サンダーの方がずっと悪質だと使ってる側は思う ダメージもなんか13%くらい入るし

8 20/05/15(金)11:53:31 No.689323814

横に長い空中技で差す 無理

9 20/05/15(金)11:54:30 No.689324011

崖ヨーヨー酷かった頃よりはマシな気がする

10 20/05/15(金)11:55:03 No.689324134

全キャラ平等に復帰にスーパーアーマーくだち…

11 20/05/15(金)11:56:31 No.689324446

判定に任せて雑に上りと下りで2セット空前する人が多いから 降りに合わせて上からか引いて何かする 1回目の空中攻撃に反撃しようとすると大体なにかに引っかかる

12 20/05/15(金)11:56:35 No.689324462

崖ヨーヨーとやらはどうなったの?

13 20/05/15(金)11:58:46 No.689324900

前ネスのスレでPKサンダーに当たりに行って復帰阻止するのできるようになったよありがとう でもネスのお尻くらいまで貫通判定だから早めに行って下に位置どらないといけないのちょっと怖いね

14 20/05/15(金)12:00:36 No.689325296

>ファイヤーは食らうとムカつくのは分かるけどほぼノーリスク状況で撃つ追撃サンダーの方がずっと悪質だと使ってる側は思う >ダメージもなんか13%くらい入るし アミーボの大会が大体これだけで優勝してて駄目だった

15 20/05/15(金)12:00:45 No.689325335

おじさんやCFに崖外サンダーやめてくだち

16 20/05/15(金)12:00:50 No.689325351

リュカと比べると復帰が潰しやすいからまだいい

17 20/05/15(金)12:02:36 No.689325746

>崖ヨーヨーとやらはどうなったの? 攻撃判定の持続がちょっとだけ減ってのんびりと垂らしてはいられなくなった 出来るは普通に出来る

18 20/05/15(金)12:04:43 No.689326254

馬鹿の一つ覚えでサンダー外回り斜め45度で帰ろうとする雑魚ネスは復帰潰されて阻止回避お勉強するか乗り換えたほうがいい

19 20/05/15(金)12:06:01 No.689326539

崖ヨーヨーつまないキャラ使ってるのもあるけどネスはわりかし殴り合ってくれるからまだマシな印象 ステージ端からファイアーとフリーズ連打してきてなんとか近づいても即ワイヤー投げしてくるリュカはサムスくらいきらい

20 20/05/15(金)12:06:34 No.689326656

相手の動かし方含めてサンダー自在に操れないと一定以上には登れないからな…

21 20/05/15(金)12:06:35 No.689326661

とりあえずで空前振ってくることが多いから着地まで待ってなんとかしてPKサンダー体当たりは出だし潰せないなら避けることに徹する くらいの雑な対処だけどなんとかガノンで勝ててる気がする リュカにはマジで勝てない

22 20/05/15(金)12:06:50 No.689326718

前作初期バージョンにあったサンダーから空上確定するコンボくれないかな

23 20/05/15(金)12:08:23 No.689327076

リュカのフリーズの吹っ飛び方はマジでなんなんだろうなアレ…

24 20/05/15(金)12:09:44 No.689327414

>相手の動かし方含めてサンダー自在に操れないと一定以上には登れないからな… 後サイマグの反転差し返しも割と必須 けどこれでも今作で操作難易度低いキャラなんだよな…

25 20/05/15(金)12:10:49 No.689327698

>リュカにはマジで勝てない ネスがよくヘイト稼いでるけどリュカも結構な判定おばけだからな...

26 20/05/15(金)12:11:28 No.689327860

>リュカのフリーズの吹っ飛び方はマジでなんなんだろうなアレ… 当たったときがめっちゃ強いのはいいけどガード削りとガード硬直デカすぎるの何とかしてほしい

27 20/05/15(金)12:13:59 No.689328516

一応こいつら視点だと剣士キャラはつらいんだっけ

28 20/05/15(金)12:14:20 No.689328593

このガキ暴れが強いんだよな 武器持ちか飛び道具でもなければ潰せない

29 20/05/15(金)12:14:25 No.689328608

ガノンだとネスのサンダーは痛いけど単発で上に飛ぶから逆に帰りやすくなることもある リュカはじわじわ高度下げるから本当に帰れないし自分が出てくる復帰阻止をガノンだとあんまり突破出来ない上リュカを復帰阻止するのがめちゃくちゃ大変でひたすら不利な気がする 延々フリーズ暴発しててくれ

30 20/05/15(金)12:16:45 No.689329130

リュカのフリーズはレバガチャでだいぶなんとかなるぞ

31 20/05/15(金)12:18:48 No.689329655

>一応こいつら視点だと剣士キャラはつらいんだっけ マジでつらい 空中に投げ出されたら地面に戻れないくらいお手玉される

32 20/05/15(金)12:19:47 No.689329904

>リュカのフリーズはレバガチャでだいぶなんとかなるぞ 崖真ん中マリオ120%が最速レバガチャしてデッドラインという感じ

33 20/05/15(金)12:20:05 No.689329973

>このガキ暴れが強いんだよ >武器持ちか飛び道具でもなければ潰せない まともなガーキャン持ちなら返せるから飛び込んだら最初はガード安定の印象 弱めのガーキャンだと空N暴れから即空前で引っかかる… あとヨッシーと違って投げ強いからガード増やすのも怖いね…

34 20/05/15(金)12:20:11 No.689330003

ルキナとかリンクとかアイクとかが苦しい

35 20/05/15(金)12:21:50 No.689330427

>>一応こいつら視点だと剣士キャラはつらいんだっけ >マジでつらい >空中に投げ出されたら地面に戻れないくらいお手玉される サイマグで逃げる まあ喰らうときは喰らいますけど

36 20/05/15(金)12:22:01 No.689330477

発生は早いけどリーチが短めだから剣士はきついか

37 20/05/15(金)12:22:15 No.689330551

>ルキナとかリンクとかアイクとかが苦しい 爆弾でサンダー中に処せるのよさそうね…

38 20/05/15(金)12:22:18 No.689330561

こいつのサンダーはネスの方に飛ぶから当たれば復帰はできる 痛い

39 20/05/15(金)12:22:29 No.689330606

ファルコンとかマリオみたいな性能の復帰技な連中はサンダー尻尾あて復帰阻止が刺さる刺さる

40 20/05/15(金)12:22:35 No.689330626

飛べないキャラは固めやすいけど飛べるキャラはと色々と厳しい

41 20/05/15(金)12:22:56 No.689330727

数少ないカムイがまともに有利取れる相手とすら言われてるからなネス

42 20/05/15(金)12:23:19 No.689330824

本当に剣がキツくてなんならガノン上スマもキツい

43 20/05/15(金)12:23:32 No.689330873

>ルキナとかリンクとかアイクとかが苦しい リンクアイクはまだマシかな… ゲムヲとかの方が嫌かもしれない

44 20/05/15(金)12:23:52 No.689330959

カムイはリーチのためだけに判定までうんちにされてるのかわいそう

45 20/05/15(金)12:24:00 No.689331001

素の状態だと持ちキャラのB技すべてと相性が悪いからなんとか格闘で流れ掴まないといけないのが辛い

46 20/05/15(金)12:24:19 No.689331089

パルテナってネスの完全上位互換なんじゃない?ってくらい技の発生とリーチで負ける

47 20/05/15(金)12:24:19 No.689331092

なんだかんだリュカよりは全然マシなキャラしてる

48 20/05/15(金)12:24:40 No.689331196

リンクは地味にエネルギー飛び道具じゃないのが辛い

49 20/05/15(金)12:25:31 No.689331428

延々と踊ってるネスはなんとなくで処せるようになった 地上でステップ踏み出すネスは強いから要注意だ

50 20/05/15(金)12:25:45 No.689331488

>パルテナってネスの完全上位互換なんじゃない?ってくらい技の発生とリーチで負ける それこそファイヤーとサンダーがあるから

51 20/05/15(金)12:25:46 No.689331497

リンク相手は空前勝負がだいたい負けるのが辛い あの英傑全く密着してこないし

52 20/05/15(金)12:25:52 No.689331523

>リンクは地味にエネルギー飛び道具じゃないのが辛い 弓矢を見てからバット振るのほぼ無理でなー

53 20/05/15(金)12:26:48 No.689331760

ネスで対パルテナはきっつい

54 20/05/15(金)12:26:59 No.689331802

リュカもネスも落下遅くて着地もそんな強くないから弾幕で浮かしちゃうのは有効 だからミュウツーに弾撒くのはやめてくれよな

55 20/05/15(金)12:27:17 No.689331876

アイクは恐怖の空上があるから中々相性がいい

56 20/05/15(金)12:27:21 No.689331895

パルテナがキツくないキャラの方が少ないし…

57 20/05/15(金)12:28:58 No.689332308

オンに溢れてるのは空技グルグルネスだから対空で負けないキャラなら負ける要素ない と言いながら復帰阻止ミスってサンダーアタックで崖メテオされるのが俺だ

58 20/05/15(金)12:29:06 No.689332341

ファルコもフャイヤーお手軽対策できるし浮かせてからの展開が強いから相性いいと思った

59 20/05/15(金)12:29:42 No.689332503

というかファルコは飛び道具メインのやつとだいたい相性いいな

60 20/05/15(金)12:29:58 No.689332568

拘束時間がとにかく長いのと妙に屈伸率が高い以外は割と好き

61 20/05/15(金)12:30:11 No.689332623

ふわふわしてるだけのネスはドリャーでもバァッでもいいからどうにでもなる なんかよくわからん動きするよくわからんネスはよくわからんけど負ける

62 20/05/15(金)12:30:30 No.689332701

コイツのファイアーはガードで消せるからまだ良い

63 20/05/15(金)12:31:00 No.689332832

リュカの方になるけどいわゆるひもペチはそんなに見かけない

64 20/05/15(金)12:31:20 No.689332914

オフラインならもっと差し込み通ると思うんだけどな…

65 20/05/15(金)12:31:21 No.689332917

ファルコはリフレクターが体から離れるのが辛い リフさせて殴ったり投げたりが間に合わない絶妙な距離

66 20/05/15(金)12:31:25 No.689332932

>というかファルコは飛び道具メインのやつとだいたい相性いいな 弾幕キャラにお仕置きできて気分が良くなっちゃう… でもバースト難しくてどの試合でも若干のストレス感じ得る…

67 20/05/15(金)12:33:00 No.689333359

ファルコはコンボで空後当てられると強キャラに見えるけど実態がひどい

68 20/05/15(金)12:34:04 No.689333633

ファルコは油断すると帰ってこれない もうちょっと復帰力ほしい

69 20/05/15(金)12:38:48 No.689334872

ファルコとルイージはやってくる事がつまんない印象が強い

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