20/05/14(木)20:53:02 近接武... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1589457182612.png 20/05/14(木)20:53:02 No.689145467
近接武器のような気配がある中距離型武器
1 20/05/14(木)20:56:29 No.689146872
どうせ中途半端な距離でも危ないんだ! やってみる価値はありますぜ!
2 20/05/14(木)20:58:19 No.689147642
普通に初見でスタミナ削れ過ぎて怯えた武器
3 20/05/14(木)20:58:24 No.689147674
ボウガンもきちんと闘うならあまり離れられないけどな
4 20/05/14(木)20:59:38 No.689148219
散弾ボウガンとこいつは事実上ランスの亜種
5 20/05/14(木)20:59:57 No.689148362
遠距離武器を全然使わないのでライトと戦い方のイメージが被る武器
6 20/05/14(木)21:03:05 No.689149658
火力はあるんだけど何かと雁字搦めな仕様で窮屈な印象がある
7 20/05/14(木)21:05:07 No.689150501
ミラバルカンをひたすらこれでしばいてたな… 装備完成まで行った
8 20/05/14(木)21:06:34 No.689151137
赤龍5部位とスタミナ上限と真会心撃と見切り7と属性強化と弱特と超会心と体術5と散弾2と通常弾強化ぐらい付けたい
9 20/05/14(木)21:07:29 No.689151519
モンスター顔面に連射矢叩き込みまくるの楽しいよ 飛んでるのを打ち落とすのもめっちゃ楽しい
10 20/05/14(木)21:10:22 No.689152769
メチャかっこいい一矢がほんとにただメチャかっこいいだけなのが残念だ
11 20/05/14(木)21:12:06 No.689153523
シリーズによって使い勝手の変化が激しいというか開発に弓やり込んでる人あんまり居ないような気がしてる…
12 20/05/14(木)21:13:29 No.689154065
かれこれ弓はP2以来だけど変わり過ぎる…
13 20/05/14(木)21:14:16 No.689154420
重射弓は迫撃砲みたいで楽しかったよ
14 20/05/14(木)21:15:17 No.689154870
3Gだか4のエイムの操作性のクソっぷりが酷かった想い出
15 20/05/14(木)21:18:08 No.689156134
ダブルクロスの頃の剛溜めの放散は特殊属性を強化するから 大体のモンスターすぐ麻痺ったり寝るのでこれに 溜め2貫通矢で段差撃ちすると拘束時間がとても稼げる サポライトでいい?確かに
16 20/05/14(木)21:19:38 No.689156782
ワールドの弓はいくらなんでも近づきすぎる…
17 20/05/14(木)21:20:25 No.689157149
盾も物理軽減も無いからIBで一番スリリングな武器まである
18 20/05/14(木)21:20:45 No.689157311
貫通矢で獣竜とか体長いやつぶち抜くの楽しいよね
19 20/05/14(木)21:21:18 No.689157584
操作が忙しなすぎてライトの簡単TPSに逃げたぞ俺
20 20/05/14(木)21:21:53 No.689157824
俺はつよゆみ珠拾ったからやってみようと思ってトレモで満足したマン
21 20/05/14(木)21:24:05 No.689158780
耐絶できればつけたくないし傷つけにいくのもしんどい
22 20/05/14(木)21:26:37 No.689159917
かずやは溜め時間3分の2ぐらいにしてもいいと思う
23 20/05/14(木)21:26:48 No.689159998
完成してプレイヤースキルがあれば強い どの武器でも一緒では?
24 20/05/14(木)21:27:31 No.689160331
毎回ノンチャ連射で使う方が強いのがあるイメージ
25 20/05/14(木)21:28:31 No.689160775
体験版の時は別物化したの知らないでそれまで通り普通に溜めて撃ってたな…
26 20/05/14(木)21:29:56 No.689161342
動きが大きい上にガードない上に防御ペラ紙だからマジスリリングな武器
27 20/05/14(木)21:30:29 No.689161554
シリーズ追うごとにどんどん劣化する曲射はそろそろ廃棄したほうがいいと思う…
28 20/05/14(木)21:30:39 No.689161626
モンスターの最強の攻撃である突進避けやすいから好き
29 20/05/14(木)21:31:05 No.689161819
曲射とかずやという選択肢を殺されてるのでQS始動か溜1始動かが変わるだけで基本ワンパターンにならざるを得ない
30 20/05/14(木)21:32:05 No.689162297
弾道予測線が湾曲してないと距離感掴めない
31 20/05/14(木)21:32:06 No.689162307
これじゃないとオストガロア倒せなかった 近接拡散じゃないと触手殴れない
32 20/05/14(木)21:32:09 No.689162335
ワールドでは集中切ってもよくなったと聞いた
33 20/05/14(木)21:32:14 No.689162370
かずやが出て間もない頃弱くなってそんなに暴れてたっけなぁってなったな
34 20/05/14(木)21:32:59 No.689162706
ほかの武器はそれなりに戦い方あるのにな
35 20/05/14(木)21:33:29 No.689162948
>シリーズ追うごとにどんどん劣化する曲射はそろそろ廃棄したほうがいいと思う… まだまだ慣れてなくて曲射暴発して恥ずかしい
36 20/05/14(木)21:34:46 No.689163618
>ワールドでは集中切ってもよくなったと聞いた 1発打った後にステップするとステップ後の1発がタメ+1されるようになったから タメ段階をタメずに上げる方法がメインになったので集中が火力に繋がりにくくなったのよ
37 20/05/14(木)21:35:41 No.689164074
しかも単に即射撃していくだけでも溜め段階上がっていく…
38 20/05/14(木)21:35:48 No.689164145
曲射とかずやがゴミすぎて動きびっくりするほど少ない上に忙しいから ものすごい勢いでやる気が削がれる武器になっちゃった ソロだとそれに傷つけまでダルいので投げ捨てた
39 20/05/14(木)21:36:15 No.689164378
琴弓戦法に原点回帰したというか 琴弓戦法がちょっと動くようになって体術スキルが必要になったというか
40 20/05/14(木)21:36:35 No.689164532
XXでも集中切る構築自体はできなくはなかったけども 溜め速度早すぎて持て余しかねないブレイヴか溜めレベルにほぼ意味のないエリアルぐらいでどっちも癖のありすぎるやつだった
41 20/05/14(木)21:37:34 No.689165035
慣れれば体術切ってもいけるんだけど実は体術切ってもそこまで有効スキル積めるわけではないという
42 20/05/14(木)21:37:41 No.689165094
曲射はダウンやスタン時に○連打してたら自然と出るだけでたいして問題はない カズヤは出したくないのにチチヤ撃とうと思ったら暴発するのやめてほしいというかチチヤと交換してほしい
43 20/05/14(木)21:37:53 No.689165161
Wだとソロでスタン取るのに一応使えるぐらいか曲射
44 20/05/14(木)21:38:16 No.689165330
ちぢやもかっこいいけど微妙…先鋭石はお強いみたいだけど
45 20/05/14(木)21:38:30 No.689165432
チチヤスもそんなに火力増えないのが辛い
46 20/05/14(木)21:39:07 No.689165715
最初に曲射実装されたP3が強すぎた 曲射してるだけで勝手に相手が疲労して死んでいく
47 20/05/14(木)21:39:24 No.689165858
ワールドの最初の頃は抜刀かずやとか流行ってたのに…
48 20/05/14(木)21:39:36 No.689165958
チチヤスも状況に左右されやすくて使いにくいわ!ってなった
49 20/05/14(木)21:40:02 No.689166161
ソロなら曲射でスタミナ削る選択肢あるよ 疲労しない相手にはゴミになるけど
50 20/05/14(木)21:40:16 No.689166266
貫通ちちや気持ちいいけどほいほい撃てるもんじゃないしな…
51 20/05/14(木)21:40:20 No.689166307
W無印時代までしかやってないけどクイステでしょドヒャアドヒャア動き回りながら至近で矢をぶちこみ続けるのは楽しいんだよ 必須スキル多過ぎて生存積みとか全武器汎用で入れたいスキルとの両立が無理なのがしんどくて別のに乗り換えた
52 20/05/14(木)21:40:21 No.689166316
ワールドの溜め開放必須みたいな状態はあんまりでは…?
53 20/05/14(木)21:41:43 No.689166949
昔どうしても近接でラージャン倒せなくて弓使ってみたら倒せた思い出
54 20/05/14(木)21:42:04 No.689167115
抗菌ムフェトのおかげで弱点特効投げ捨てられたのは結構大きい 今まで弱点特効体術が重すぎてマジでやってられなかったから
55 20/05/14(木)21:43:22 No.689167734
>溜め速度早すぎて持て余しかねないブレイヴか これもアクセルレイン使わないなら集中ありの方が快適だったなあ
56 20/05/14(木)21:43:30 No.689167794
2スロスキル系9枠珠だけで揃える必要があるとかイカレてる
57 20/05/14(木)21:44:01 No.689168038
>抗菌ムフェトのおかげで弱点特効投げ捨てられたのは結構大きい >今まで弱点特効体術が重すぎてマジでやってられなかったから 珠要求がしんどすぎる…抗菌ムフェトならそこそこでいいからありがたい
58 20/05/14(木)21:44:15 No.689168143
毎シリーズ必要スキルが重い
59 20/05/14(木)21:45:06 No.689168518
かずやなんでナーフされたんだ
60 20/05/14(木)21:45:15 No.689168591
溜め段階と瓶構成で使える武器の幅が狭い…
61 20/05/14(木)21:45:18 No.689168612
必須スキルでガッチガチだから装備組み換えて試す楽しさあんまりないよね
62 20/05/14(木)21:45:50 No.689168846
他の武器種だとというか今までのモンハンの当たり前として防具でスキルポイント稼いでたのに ワールドの弓はセットスキルが噛み合う防具に弓向けのスキルが入ってないから そこらへんのスキルを全部珠で補うせいで装備の自由度がなさすぎる
63 20/05/14(木)21:46:48 No.689169222
抜刀かずや続出!ってなったからだと思う その後普通の弓使ってても属性下げました!ってなってお前!なにがしてぇ!ってなった
64 20/05/14(木)21:47:03 No.689169333
せめて強弓珠もっと入手しやすくして…
65 20/05/14(木)21:47:17 No.689169426
必須スキル問題が特に重いんだよな弓
66 20/05/14(木)21:47:58 No.689169723
かずやそもそも弱いから地雷ぐらいしか使う人いなかったのにな…
67 20/05/14(木)21:48:06 No.689169775
歴戦ジンオウガで珠集めしてるけど時間かかってだるい でも装備整えるためにムフェト殴りに行くために装飾品集めないと…
68 20/05/14(木)21:48:17 No.689169847
強撃ビンが切れる前に相手を倒すイメージ
69 20/05/14(木)21:50:07 No.689170620
ボウガンと違って弾切れがないから安心! この紹介見るたびにてめーまともに弓使ったことねーだろと言いたくなる
70 20/05/14(木)21:50:26 No.689170771
>必須スキル問題が特に重いんだよな弓 必須スキルの数は多めとはいえとっしゅつして多くはないんだが 問題は防具で全く補えないのが辛い 痛撃3体術5強弓1体力3に会心100に近づけるための達人5ぐらいと ここらへんを護石と珠で全部補うともう穴なんて殆ど残ってないからな 何がスリンガー極意だ死ね
71 20/05/14(木)21:50:45 No.689170896
>かずやそもそも弱いから地雷ぐらいしか使う人いなかったのにな… ぶっちゃけ貫通矢の悪いところとして弱点以外にも当たるし溜めに対してのうま味が元々少ないのが大問題なんだよな…
72 20/05/14(木)21:51:41 No.689171267
>ボウガンと違って弾切れがないから安心! >この紹介見るたびにてめーまともに弓使ったことねーだろと言いたくなる 弓、息切れ早すぎ問題
73 20/05/14(木)21:52:00 No.689171408
セットスキルで属性会心ついて体術5と達人3~4ぐらいつく装備があれば 弓ももう少しスキルで遊べるんだけどね…
74 20/05/14(木)21:52:03 No.689171430
>痛撃3体術5強弓1体力3に会心100に近づけるための達人5ぐらいと >ここらへんを護石と珠で全部補うともう穴なんて殆ど残ってないからな これに属性6も要るから…そりゃ体術3止めで飯か薬前提になるよね