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20/05/14(木)20:53:02 近接武... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589457182612.png 20/05/14(木)20:53:02 No.689145467

近接武器のような気配がある中距離型武器

1 20/05/14(木)20:56:29 No.689146872

どうせ中途半端な距離でも危ないんだ! やってみる価値はありますぜ!

2 20/05/14(木)20:58:19 No.689147642

普通に初見でスタミナ削れ過ぎて怯えた武器

3 20/05/14(木)20:58:24 No.689147674

ボウガンもきちんと闘うならあまり離れられないけどな

4 20/05/14(木)20:59:38 No.689148219

散弾ボウガンとこいつは事実上ランスの亜種

5 20/05/14(木)20:59:57 No.689148362

遠距離武器を全然使わないのでライトと戦い方のイメージが被る武器

6 20/05/14(木)21:03:05 No.689149658

火力はあるんだけど何かと雁字搦めな仕様で窮屈な印象がある

7 20/05/14(木)21:05:07 No.689150501

ミラバルカンをひたすらこれでしばいてたな… 装備完成まで行った

8 20/05/14(木)21:06:34 No.689151137

赤龍5部位とスタミナ上限と真会心撃と見切り7と属性強化と弱特と超会心と体術5と散弾2と通常弾強化ぐらい付けたい

9 20/05/14(木)21:07:29 No.689151519

モンスター顔面に連射矢叩き込みまくるの楽しいよ 飛んでるのを打ち落とすのもめっちゃ楽しい

10 20/05/14(木)21:10:22 No.689152769

メチャかっこいい一矢がほんとにただメチャかっこいいだけなのが残念だ

11 20/05/14(木)21:12:06 No.689153523

シリーズによって使い勝手の変化が激しいというか開発に弓やり込んでる人あんまり居ないような気がしてる…

12 20/05/14(木)21:13:29 No.689154065

かれこれ弓はP2以来だけど変わり過ぎる…

13 20/05/14(木)21:14:16 No.689154420

重射弓は迫撃砲みたいで楽しかったよ

14 20/05/14(木)21:15:17 No.689154870

3Gだか4のエイムの操作性のクソっぷりが酷かった想い出

15 20/05/14(木)21:18:08 No.689156134

ダブルクロスの頃の剛溜めの放散は特殊属性を強化するから 大体のモンスターすぐ麻痺ったり寝るのでこれに 溜め2貫通矢で段差撃ちすると拘束時間がとても稼げる サポライトでいい?確かに

16 20/05/14(木)21:19:38 No.689156782

ワールドの弓はいくらなんでも近づきすぎる…

17 20/05/14(木)21:20:25 No.689157149

盾も物理軽減も無いからIBで一番スリリングな武器まである

18 20/05/14(木)21:20:45 No.689157311

貫通矢で獣竜とか体長いやつぶち抜くの楽しいよね

19 20/05/14(木)21:21:18 No.689157584

操作が忙しなすぎてライトの簡単TPSに逃げたぞ俺

20 20/05/14(木)21:21:53 No.689157824

俺はつよゆみ珠拾ったからやってみようと思ってトレモで満足したマン

21 20/05/14(木)21:24:05 No.689158780

耐絶できればつけたくないし傷つけにいくのもしんどい

22 20/05/14(木)21:26:37 No.689159917

かずやは溜め時間3分の2ぐらいにしてもいいと思う

23 20/05/14(木)21:26:48 No.689159998

完成してプレイヤースキルがあれば強い どの武器でも一緒では?

24 20/05/14(木)21:27:31 No.689160331

毎回ノンチャ連射で使う方が強いのがあるイメージ

25 20/05/14(木)21:28:31 No.689160775

体験版の時は別物化したの知らないでそれまで通り普通に溜めて撃ってたな…

26 20/05/14(木)21:29:56 No.689161342

動きが大きい上にガードない上に防御ペラ紙だからマジスリリングな武器

27 20/05/14(木)21:30:29 No.689161554

シリーズ追うごとにどんどん劣化する曲射はそろそろ廃棄したほうがいいと思う…

28 20/05/14(木)21:30:39 No.689161626

モンスターの最強の攻撃である突進避けやすいから好き

29 20/05/14(木)21:31:05 No.689161819

曲射とかずやという選択肢を殺されてるのでQS始動か溜1始動かが変わるだけで基本ワンパターンにならざるを得ない

30 20/05/14(木)21:32:05 No.689162297

弾道予測線が湾曲してないと距離感掴めない

31 20/05/14(木)21:32:06 No.689162307

これじゃないとオストガロア倒せなかった 近接拡散じゃないと触手殴れない

32 20/05/14(木)21:32:09 No.689162335

ワールドでは集中切ってもよくなったと聞いた

33 20/05/14(木)21:32:14 No.689162370

かずやが出て間もない頃弱くなってそんなに暴れてたっけなぁってなったな

34 20/05/14(木)21:32:59 No.689162706

ほかの武器はそれなりに戦い方あるのにな

35 20/05/14(木)21:33:29 No.689162948

>シリーズ追うごとにどんどん劣化する曲射はそろそろ廃棄したほうがいいと思う… まだまだ慣れてなくて曲射暴発して恥ずかしい

36 20/05/14(木)21:34:46 No.689163618

>ワールドでは集中切ってもよくなったと聞いた 1発打った後にステップするとステップ後の1発がタメ+1されるようになったから タメ段階をタメずに上げる方法がメインになったので集中が火力に繋がりにくくなったのよ

37 20/05/14(木)21:35:41 No.689164074

しかも単に即射撃していくだけでも溜め段階上がっていく…

38 20/05/14(木)21:35:48 No.689164145

曲射とかずやがゴミすぎて動きびっくりするほど少ない上に忙しいから ものすごい勢いでやる気が削がれる武器になっちゃった ソロだとそれに傷つけまでダルいので投げ捨てた

39 20/05/14(木)21:36:15 No.689164378

琴弓戦法に原点回帰したというか 琴弓戦法がちょっと動くようになって体術スキルが必要になったというか

40 20/05/14(木)21:36:35 No.689164532

XXでも集中切る構築自体はできなくはなかったけども 溜め速度早すぎて持て余しかねないブレイヴか溜めレベルにほぼ意味のないエリアルぐらいでどっちも癖のありすぎるやつだった

41 20/05/14(木)21:37:34 No.689165035

慣れれば体術切ってもいけるんだけど実は体術切ってもそこまで有効スキル積めるわけではないという

42 20/05/14(木)21:37:41 No.689165094

曲射はダウンやスタン時に○連打してたら自然と出るだけでたいして問題はない カズヤは出したくないのにチチヤ撃とうと思ったら暴発するのやめてほしいというかチチヤと交換してほしい

43 20/05/14(木)21:37:53 No.689165161

Wだとソロでスタン取るのに一応使えるぐらいか曲射

44 20/05/14(木)21:38:16 No.689165330

ちぢやもかっこいいけど微妙…先鋭石はお強いみたいだけど

45 20/05/14(木)21:38:30 No.689165432

チチヤスもそんなに火力増えないのが辛い

46 20/05/14(木)21:39:07 No.689165715

最初に曲射実装されたP3が強すぎた 曲射してるだけで勝手に相手が疲労して死んでいく

47 20/05/14(木)21:39:24 No.689165858

ワールドの最初の頃は抜刀かずやとか流行ってたのに…

48 20/05/14(木)21:39:36 No.689165958

チチヤスも状況に左右されやすくて使いにくいわ!ってなった

49 20/05/14(木)21:40:02 No.689166161

ソロなら曲射でスタミナ削る選択肢あるよ 疲労しない相手にはゴミになるけど

50 20/05/14(木)21:40:16 No.689166266

貫通ちちや気持ちいいけどほいほい撃てるもんじゃないしな…

51 20/05/14(木)21:40:20 No.689166307

W無印時代までしかやってないけどクイステでしょドヒャアドヒャア動き回りながら至近で矢をぶちこみ続けるのは楽しいんだよ 必須スキル多過ぎて生存積みとか全武器汎用で入れたいスキルとの両立が無理なのがしんどくて別のに乗り換えた

52 20/05/14(木)21:40:21 No.689166316

ワールドの溜め開放必須みたいな状態はあんまりでは…?

53 20/05/14(木)21:41:43 No.689166949

昔どうしても近接でラージャン倒せなくて弓使ってみたら倒せた思い出

54 20/05/14(木)21:42:04 No.689167115

抗菌ムフェトのおかげで弱点特効投げ捨てられたのは結構大きい 今まで弱点特効体術が重すぎてマジでやってられなかったから

55 20/05/14(木)21:43:22 No.689167734

>溜め速度早すぎて持て余しかねないブレイヴか これもアクセルレイン使わないなら集中ありの方が快適だったなあ

56 20/05/14(木)21:43:30 No.689167794

2スロスキル系9枠珠だけで揃える必要があるとかイカレてる

57 20/05/14(木)21:44:01 No.689168038

>抗菌ムフェトのおかげで弱点特効投げ捨てられたのは結構大きい >今まで弱点特効体術が重すぎてマジでやってられなかったから 珠要求がしんどすぎる…抗菌ムフェトならそこそこでいいからありがたい

58 20/05/14(木)21:44:15 No.689168143

毎シリーズ必要スキルが重い

59 20/05/14(木)21:45:06 No.689168518

かずやなんでナーフされたんだ

60 20/05/14(木)21:45:15 No.689168591

溜め段階と瓶構成で使える武器の幅が狭い…

61 20/05/14(木)21:45:18 No.689168612

必須スキルでガッチガチだから装備組み換えて試す楽しさあんまりないよね

62 20/05/14(木)21:45:50 No.689168846

他の武器種だとというか今までのモンハンの当たり前として防具でスキルポイント稼いでたのに ワールドの弓はセットスキルが噛み合う防具に弓向けのスキルが入ってないから そこらへんのスキルを全部珠で補うせいで装備の自由度がなさすぎる

63 20/05/14(木)21:46:48 No.689169222

抜刀かずや続出!ってなったからだと思う その後普通の弓使ってても属性下げました!ってなってお前!なにがしてぇ!ってなった

64 20/05/14(木)21:47:03 No.689169333

せめて強弓珠もっと入手しやすくして…

65 20/05/14(木)21:47:17 No.689169426

必須スキル問題が特に重いんだよな弓

66 20/05/14(木)21:47:58 No.689169723

かずやそもそも弱いから地雷ぐらいしか使う人いなかったのにな…

67 20/05/14(木)21:48:06 No.689169775

歴戦ジンオウガで珠集めしてるけど時間かかってだるい でも装備整えるためにムフェト殴りに行くために装飾品集めないと…

68 20/05/14(木)21:48:17 No.689169847

強撃ビンが切れる前に相手を倒すイメージ

69 20/05/14(木)21:50:07 No.689170620

ボウガンと違って弾切れがないから安心! この紹介見るたびにてめーまともに弓使ったことねーだろと言いたくなる

70 20/05/14(木)21:50:26 No.689170771

>必須スキル問題が特に重いんだよな弓 必須スキルの数は多めとはいえとっしゅつして多くはないんだが 問題は防具で全く補えないのが辛い 痛撃3体術5強弓1体力3に会心100に近づけるための達人5ぐらいと ここらへんを護石と珠で全部補うともう穴なんて殆ど残ってないからな 何がスリンガー極意だ死ね

71 20/05/14(木)21:50:45 No.689170896

>かずやそもそも弱いから地雷ぐらいしか使う人いなかったのにな… ぶっちゃけ貫通矢の悪いところとして弱点以外にも当たるし溜めに対してのうま味が元々少ないのが大問題なんだよな…

72 20/05/14(木)21:51:41 No.689171267

>ボウガンと違って弾切れがないから安心! >この紹介見るたびにてめーまともに弓使ったことねーだろと言いたくなる 弓、息切れ早すぎ問題

73 20/05/14(木)21:52:00 No.689171408

セットスキルで属性会心ついて体術5と達人3~4ぐらいつく装備があれば 弓ももう少しスキルで遊べるんだけどね…

74 20/05/14(木)21:52:03 No.689171430

>痛撃3体術5強弓1体力3に会心100に近づけるための達人5ぐらいと >ここらへんを護石と珠で全部補うともう穴なんて殆ど残ってないからな これに属性6も要るから…そりゃ体術3止めで飯か薬前提になるよね

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