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20/05/14(木)19:31:49 クラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589452309300.jpg 20/05/14(木)19:31:49 No.689111727

クラッチクローが強すぎるからクールタイムとか回数制限を導入した方が面白くなると思う

1 20/05/14(木)19:34:26 No.689112580

大きな隙でもない限りすぐ外されちゃうしラージャンみたいに投げ返してくることもあるし そこまで強くなくね?

2 20/05/14(木)19:39:25 No.689114310

壁ドンはちょっとやりすぎ感はある

3 20/05/14(木)19:39:45 No.689114427

なんもかんも転移が悪い

4 20/05/14(木)19:41:47 No.689115123

傷付けと壁ドンがあれなのでは?

5 20/05/14(木)19:42:02 No.689115190

まぁ次のシリーズにはないでしょ

6 20/05/14(木)19:43:46 No.689115773

こんな爪でちょっと傷つけたからって肉質がやわらかくなるのがいまだに納得できないんだけど ザザミみたいに部位破壊でもろくなるんじゃダメだったの!?

7 20/05/14(木)19:44:23 No.689116003

今後のシリーズはランスだけはカウンタークラッチと傷付け実装して欲しい

8 20/05/14(木)19:45:08 No.689116259

傷付けてもすぐ治るし

9 20/05/14(木)19:46:04 No.689116567

傷付け壁ドン前提のクソ肉質と隙潰しだから別に強すぎるとは思わない

10 20/05/14(木)19:46:32 No.689116748

ハンマーのアレ無くされるのは困る

11 20/05/14(木)19:47:19 No.689117016

まぁスリンガーの時点で強いし

12 20/05/14(木)19:48:49 No.689117562

>まぁ次のシリーズにはないでしょ 変なシステム入れて次回作でやっぱやめます!はモンハンでよくあることだから…… 見てくれよこの3つのパーツ組み換え式のボウガン!

13 20/05/14(木)19:50:10 No.689118018

松明で照らさないと真っ暗ってのもあったな…

14 20/05/14(木)19:50:47 No.689118224

3系の水中要素のように永久に葬られる事を祈る…

15 <a href="mailto:クシャルダオラ">20/05/14(木)19:51:36</a> [クシャルダオラ] No.689118509

効かない

16 20/05/14(木)19:51:46 No.689118575

傷付けはソロだと回復が速いのもあって無視してるけど案外普通にやれてる

17 20/05/14(木)19:51:48 No.689118591

3の水中好きなんだけどな…

18 20/05/14(木)19:51:57 No.689118650

壁ドンはマムに対するスリンガーダウンみたいにモンスターの一部の行動へのカウンターでいいとは思う 怒ってないときは何時でも誰でもだと初動が全部同じ様なパターンになるし

19 20/05/14(木)19:52:22 No.689118781

>傷付け壁ドン前提のクソ肉質と隙潰しだから別に強すぎるとは思わない PTだと恩恵大きいけどソロだとそこまででもないよね…

20 20/05/14(木)19:52:34 No.689118851

割と根本的な部分からゲーム性が変わったと思う

21 20/05/14(木)19:52:51 No.689118955

つまり肉質はこのまま ハンター有利要素は減らして 大人気極限状態も復活した新作希望!!

22 20/05/14(木)19:53:23 No.689119146

傷付け難しい武器種だから傷付けなんかしないし…

23 20/05/14(木)19:53:28 No.689119179

>割と根本的な部分からゲーム性が変わったと思う もう壁ドンと傷付けないモンハンには戻れない…

24 20/05/14(木)19:53:33 No.689119198

飛んでるとすることねぇなとか 頭高すぎて届かんなのひとつの解だと思うから 俺はそれなりに楽しんでるよ 不満は閃光耐性付けたクシャルぐらいだ

25 20/05/14(木)19:53:39 No.689119236

乗りみたいなもんだし壁ドンはそのままスタンダードになるだろう 傷付けは分からん

26 20/05/14(木)19:54:19 No.689119503

避けて斬るっていう基本動作は完全に過去の遺物になったよね

27 20/05/14(木)19:54:27 No.689119547

壁ドンのおかげで挑戦者が発動しっぱなしだ

28 20/05/14(木)19:54:27 No.689119551

下手くそでも傷つけてやってれば貢献できるってデザインとしてはいいんじゃないか

29 20/05/14(木)19:54:48 No.689119673

>避けて斬るっていう基本動作は完全に過去の遺物になったよね 怒ってる間何してんの

30 20/05/14(木)19:55:13 No.689119833

スラアクのクラッチは消さないでくれ…

31 20/05/14(木)19:55:35 No.689119993

>つまり肉質はこのまま まぁうn >ハンター有利要素は減らして 何故? >大人気極限状態も復活した新作希望!! 莫

32 20/05/14(木)19:55:48 No.689120055

乗りはもうちょい強くしてほしくはある

33 20/05/14(木)19:55:51 No.689120076

クラッチへベエのないモンハンとか爽快感無くて二度とやりたくない

34 20/05/14(木)19:55:51 No.689120077

傷付け弱い武器はオミットしていいと思う

35 20/05/14(木)19:55:57 No.689120114

>避けて斬るっていう基本動作は完全に過去の遺物になったよね 過去になったのは防いで突くであって避けて斬るは絶対に変わらぬ

36 20/05/14(木)19:56:21 No.689120275

>もう壁ドンと傷付けないモンハンには戻れない… 俺は戻した上でバランス調整ちゃんとして欲しいよ

37 20/05/14(木)19:56:40 No.689120369

傷付け格差はいらないから全武器で一回で傷ついた上に弾落として

38 20/05/14(木)19:56:43 No.689120385

クラッチ派生くらい全武器種にあっていいじゃないすか

39 20/05/14(木)19:56:56 No.689120465

傷つけは要らないけど壁ドンは欲しい プレイヤー側が一方的に有利状態作れる動きの一つ位あってもいいでしょう?

40 20/05/14(木)19:57:05 No.689120513

>俺は戻した上でバランス調整ちゃんとして欲しいよ ちゃんとした調整ってなに?

41 20/05/14(木)19:57:11 No.689120556

>傷付けいらないから全武器で弾落として

42 20/05/14(木)19:57:17 No.689120582

棒の傷付けは見直して

43 20/05/14(木)19:57:20 No.689120605

>俺は戻した上でバランス調整ちゃんとして欲しいよ こういう事言うのはソロプレイヤーだけなんだなぁ

44 20/05/14(木)19:57:40 No.689120720

>俺は戻した上でバランス調整ちゃんとして欲しいよ ここは武器によって変わりそう ランスはもう過去の物に戻れないと思う

45 20/05/14(木)19:58:01 No.689120844

スタイルと狩技を復活させましょう

46 20/05/14(木)19:58:22 No.689120973

ランスのカウンタークラッチかっこいいから残してもらわないと

47 20/05/14(木)19:58:44 No.689121109

>スタイルと狩技を復活させましょう モンスターがスタイルと狩技を駆使するようになります

48 20/05/14(木)19:58:53 No.689121152

クラッチ竜杭orフルバやクラッチ超出とか欲しい

49 20/05/14(木)19:58:57 No.689121178

>飛んでるとすることねぇなとか >頭高すぎて届かんなのひとつの解だと思うから 逆にモンハンの肉質システムのせいで棒のジャンプの意味がいまひとつ見出せない ジャンプしないで頭殴るのが正解なのにジャンプで肉質悪いけど当たり判定ないから背中殴るみたいな野良プレイヤーを惑わすだけの要素になってる

50 20/05/14(木)19:59:17 No.689121284

過去作が理想のバランスだと感じているならそれは帰ってこないから過去作をやるしかないんだ

51 20/05/14(木)19:59:28 No.689121372

クラッチから乗りに移行とかしてくれるならそれでいいよ

52 20/05/14(木)19:59:45 No.689121491

>過去作が理想のバランスだと感じているならそれは帰ってこないから過去作をやるしかないんだ MHW無印返して…

53 20/05/14(木)20:00:02 No.689121607

無駄に長い乗りタイムはどうにかならんかな

54 20/05/14(木)20:00:19 No.689121725

太刀は2回組だけど弾落ちても武器のアクションには絡まないのがなんだかなあ

55 20/05/14(木)20:00:35 No.689121851

とてもネトゲ的になったと思う

56 20/05/14(木)20:00:39 No.689121872

クラッチスタイル狩技水中全部出して

57 20/05/14(木)20:00:54 No.689121981

無印からだけど最も意味が分からないのは乗りだよ 1ダメージのナイフ刺しのせいで逆にDPS悪い呼ばわりだし 50は強すぎるけど暴れまわって他プレイヤーも殴れないんだからせめてナイフ1発30ダメージあってもいいよあれ

58 20/05/14(木)20:01:08 No.689122087

>>スタイルと狩技を復活させましょう >モンスターがスタイルと狩技を駆使するようになります MH2の季節で行動が変わるみたいな個体差とか面白そうだけどな

59 20/05/14(木)20:01:16 No.689122130

>クラッチスタイル狩技水中全部出して 了解!ミドルボウガン!

60 20/05/14(木)20:01:17 No.689122138

>MHW無印返して… アプデがウイルスとか呼ばれてるのちょっと笑うけど本当にまぁ…思うところはある

61 20/05/14(木)20:01:56 No.689122421

どんなモンスターでも身体の向きを変えざるを得ないくらい強い力で殴られてるのがこわい

62 20/05/14(木)20:01:59 No.689122443

>50は強すぎるけど暴れまわって他プレイヤーも殴れないんだからせめてナイフ1発30ダメージあってもいいよあれ 棒で乗って移動しまくろうぜ!

63 20/05/14(木)20:02:04 No.689122477

笛も強化撃ち普通にやりたかったなと思うことはある 多分使わないけど

64 20/05/14(木)20:02:25 No.689122620

やけくそみたいに石が落ちてるエリアもあれば 全然ないとこもあってイラっとする時がある

65 20/05/14(木)20:02:29 No.689122655

>過去作が理想のバランスだと感じているならそれは帰ってこないから過去作をやるしかないんだ サ終したんですけお…

66 20/05/14(木)20:02:31 No.689122674

>マグネットスパイクだして

67 20/05/14(木)20:02:37 No.689122717

ラスボスとか殴って向き変えてるのちょっと無理あるって

68 20/05/14(木)20:02:39 No.689122732

>MHW無印返して… 斬裂ハンターワールドいいよね! 僕も好きだ!

69 20/05/14(木)20:02:43 No.689122764

毎回新規要素入って仕切り直しは多いから… 乗りは残ってるけど

70 20/05/14(木)20:02:49 No.689122820

なんでこう新要素のバランスの取り方が下手くそなんだろうなぁ クラッチ格差無くて良かったでしょ

71 20/05/14(木)20:02:54 No.689122860

>サ終したんですけお… Fの民…

72 20/05/14(木)20:03:07 No.689122958

チャックス一回組だからって傷つけ期待されても困るでアックス

73 20/05/14(木)20:03:09 No.689122977

マム殴ったら半回転くらいして笑う

74 20/05/14(木)20:03:10 No.689122986

>サ終したんですけお… F好きか…

75 20/05/14(木)20:03:23 No.689123058

楽しめるように新要素を増やすではなく使わせるように新要素に合わせるに舵切ると禄なことにならないのを作り手側が経験してた筈なんだけどな

76 20/05/14(木)20:03:25 No.689123079

>無駄に長い乗りタイムはどうにかならんかな それを軽減するためにクラッチ2回組のスリンガー怯みが光る はずなんだけどあんまり機能してないよなぁ

77 20/05/14(木)20:03:29 No.689123108

ハンマーの対空措置なんだからクラッチさせて

78 20/05/14(木)20:03:38 No.689123183

そういえば乗りは消えるかと思ったけど残ったな

79 20/05/14(木)20:03:39 No.689123188

>ラスボスとか殴って向き変えてるのちょっと無理あるって どれだけ小さいモンスでも頭以外じゃ向き変わらないし目とか鼻の穴とかズボケオしてるんだと思ってる

80 20/05/14(木)20:03:51 No.689123275

クラッチ自体はいいけど壁ドンはいらん 傷は一回でいいかなんなら無くしていい

81 20/05/14(木)20:04:05 No.689123361

移動手段のひとつになるように改良してほしい 立体機動装置並みとは言わんがある程度攻撃回避や急接近の手段になるようにさ

82 20/05/14(木)20:04:09 No.689123393

うんこでぶっ飛ばないのはおかしい

83 20/05/14(木)20:04:16 No.689123440

クラッチは棒は言わずもがな二回組が辛いよね 性質上格差が大きすぎる 弾もまぁ役立つけど

84 20/05/14(木)20:04:18 No.689123455

>斬裂ハンターワールドいいよね! >僕も好きだ! その頃の調整はディスク版アプデしなけりゃ出来るだろ 王。ねる辺りのバランスは完全に失われた

85 20/05/14(木)20:04:26 No.689123522

傷つけと壁ドン削除してクラッチを色んなモーションから繋げれる様にしつつ クラッチから色んなモーションに繋げれる様にしてアクションに幅を持たせてほしい

86 20/05/14(木)20:04:31 No.689123558

困ったら取り敢えず弱特潰しすんのすげぇ悪い意味で癖になってねえかなと思うモンハン開発

87 20/05/14(木)20:04:44 No.689123659

Fはオンリーワンな要素沢山あったしそこが好きだったら辛いだろうな…

88 20/05/14(木)20:04:46 No.689123676

>逆にモンハンの肉質システムのせいで棒のジャンプの意味がいまひとつ見出せない 回避と乗りと羽狙いかなぁ使うのは

89 20/05/14(木)20:04:52 No.689123716

傷つけと地上ぶっ飛ばしはクソだと思ってるけどレウスとか撃墜するにはとても良い ウルムーはダメ

90 20/05/14(木)20:04:59 No.689123761

一番クラッチが映えそうな双剣のクラッチモーションがなんか…地味

91 20/05/14(木)20:05:01 No.689123777

どんな要素が追加されても続編が出たらクソになる呪いをかけられてるガンス

92 20/05/14(木)20:05:18 No.689123905

デバフ必須バランスって格差の元だよね

93 20/05/14(木)20:05:25 No.689123956

>俺は戻した上でバランス調整ちゃんとして欲しいよ 肉質変えられるのは好きです 格差はクソ

94 20/05/14(木)20:05:28 No.689123991

IBの急襲突きはシンプルに強いだろうが!

95 20/05/14(木)20:05:35 No.689124042

>傷は一回でいいかなんなら無くしていい 傷付けにかかる攻撃回数増やして傷永続なら許す

96 20/05/14(木)20:05:39 No.689124070

クラッチ吹っ飛ばしと傷つまんね!

97 20/05/14(木)20:05:40 No.689124077

クラッチ攻撃の差別化はいいんだよ 弾落ちなくなるのがおかしいだけで

98 20/05/14(木)20:05:54 No.689124168

ワールドのガンス結構完成されてた部類だと思ってただけに IBはなんなんだろこれ感かなりある

99 20/05/14(木)20:06:08 No.689124281

なるほど!クラッチ攻撃は飛んでるモンスターへのカウンターなんd(ビターン)

100 20/05/14(木)20:06:09 No.689124297

双剣や片手みたいに特殊クラッチでの傷つけ1回は2回組の近接には配ってほしいな

101 20/05/14(木)20:06:14 No.689124330

太刀くんとかこれでもかとクラッチの流れに逆らってるのにクラッチ関係はこれ以下がいるのやばいと思います

102 20/05/14(木)20:06:34 No.689124463

答えは各々で当然良いんだがこれ関連の要素が狩りに入って全武器楽しくなったか?これに尽きる

103 20/05/14(木)20:06:48 No.689124568

加部どんたのしいからそのままでいいよ

104 20/05/14(木)20:06:54 No.689124616

肉質が変わって欲しい ハンター有利は要らない やっぱりユーザーは極限をもとめている...

105 20/05/14(木)20:06:59 No.689124646

フロンティアも名前通り新しいことをやろうとしたのは大好きなんだけど ワシは長リーチ武器とトンファーがナンバリングに来る日を待っておるよ…

106 20/05/14(木)20:07:12 No.689124745

飛んでる敵にひっついて攻撃とか大好きだから壁ドンと傷つけだけなくしてクロー自体は残してほしいわ

107 20/05/14(木)20:07:14 No.689124764

クラッチは武器種に向き不向きがありすぎるのがな

108 20/05/14(木)20:07:23 No.689124817

クラッチアクションは好き ロスプラみたいで

109 20/05/14(木)20:07:27 No.689124847

>ワールドのガンス結構完成されてた部類だと思ってただけに >IBはなんなんだろこれ感かなりある 君はこれからハナクソを敵に設置してそれに砲撃し続けてもらう

110 20/05/14(木)20:07:28 No.689124856

>IBの急襲突きはシンプルに強いだろうが! 印付け無くして飛燕乗るようにならねえかな…

111 20/05/14(木)20:07:38 No.689124931

水中もそうだったけど新要素入れて武器格差出ないのは絶対無理だと思うからそこはもうあきらめてる

112 20/05/14(木)20:07:48 No.689125004

露骨に隙作るのとかぶっちゃけ開発側も持て余したんじゃねえかなって思う それか不動転身だので無理矢理かって 個人的にはアクションゲームとして上手くないとしか感じない

113 20/05/14(木)20:07:50 No.689125015

クラッチ弱い武器使う方が悪いのでは

114 20/05/14(木)20:07:59 No.689125093

クラッチ拒否やる前に転身と不動を消してくれ あれ基準のせいでゲームバランス悪くしてないか

115 20/05/14(木)20:08:07 No.689125163

ガンランスは呪い装備からの脱却が難しいのがネックだ もうブラキ4部位が脱げない

116 20/05/14(木)20:08:08 No.689125176

強化とかいいつつそれ使うの前提の調整するのはいいかげんにしろと思う

117 20/05/14(木)20:08:10 No.689125203

>どんな要素が追加されても続編が出たらクソになる呪いをかけられてるガンス 「肉質無視固定ダメージが悪さをするから」というプレーヤー間でもとうの昔に風化しきった理屈を開発側は未だ大真面目に信じてるんだなって

118 20/05/14(木)20:08:21 No.689125296

>クラッチアクションは好き >ロスプラみたいで とても念 杜甫移動の時とか楽しいのにな 空飛ばせてくだち!

119 20/05/14(木)20:08:22 No.689125300

ガンスは元々はスタイルが4つくらいある多様性の武器だったのだが 杭つけて放射以外が死んでる多様性の無い武器になった

120 20/05/14(木)20:08:23 No.689125312

わーい溜め砲撃たのしいのらー

121 20/05/14(木)20:08:30 No.689125367

ワールドはガード自体はめちゃくちゃ強い気がする 露骨なガード潰しマンは結構いる

122 20/05/14(木)20:08:40 No.689125446

シリーズ的にはMHWから1作しか増えてないのに変わりすぎ

123 20/05/14(木)20:08:41 No.689125457

>「肉質無視固定ダメージが悪さをするから」というプレーヤー間でもとうの昔に風化しきった理屈を開発側は未だ大真面目に信じてるんだなって 徹甲は悪さをし続けてるし…

124 20/05/14(木)20:08:59 No.689125587

ランスのカウンタークラッチだけはマジで楽しいから要る 消すならカウンター突きをもっと必殺技にしてくだち!

125 20/05/14(木)20:09:04 No.689125623

>クラッチ拒否やる前に転身と不動を消してくれ >あれ基準のせいでゲームバランス悪くしてないか 転身はくらうと行動不能だしすぐ効果消えるし不動は逆に事故が起きるんだ

126 20/05/14(木)20:09:13 No.689125707

太刀は兜割りでも1回分になったりすれば良かったなあ…

127 20/05/14(木)20:09:14 No.689125716

そんなだからヘベェが崇められるようになるんだよ!

128 20/05/14(木)20:09:14 No.689125720

>弾もまぁ役立つけど 役にたつからこそ改善してほしい。 スリンガーなんて知らねー!って感じでドカドカ傷つけしまくる二回組がいると中盤に差し掛かるあたりで枯渇することとかあるし困る。

129 20/05/14(木)20:09:15 No.689125724

嫌なら使わなくていいんじゃよ

130 20/05/14(木)20:09:17 No.689125756

しゃがみたい

131 20/05/14(木)20:09:19 No.689125770

壁当てが怒り時以外いつでも出来るのはやり過ぎだと思う 無理矢理差し込もうとして失敗するやつ多いし不動強制されるのもムカつくし 疲労時だけでいいよ

132 20/05/14(木)20:09:19 No.689125776

肉質とか狩りの面倒な部分は武器作りに獰猛狩りが必要なXXをソロで耐えたので割と耐えられてはいる

133 20/05/14(木)20:09:33 No.689125877

>徹甲は悪さをし続けてるし… DPSは低い!セーフです!!!

134 20/05/14(木)20:09:46 No.689125976

ゲージを溜めると強くなる武器!

135 20/05/14(木)20:09:55 No.689126037

ワールドのグラフィックでXXやらせてくれればいいよ

136 20/05/14(木)20:09:56 No.689126041

まあ張り付きしくじったら乙るし

137 20/05/14(木)20:10:00 No.689126073

>嫌なら使わなくていいんじゃよ 明らかに使わなくていい調整になってねえだろ傷つけ

138 20/05/14(木)20:10:00 No.689126074

でも今の徹甲の落としどころはいいと思うよ ソロだと少し時間かかるけど倒せてマルチだとスタン補助以外は役立たずなのが

139 20/05/14(木)20:10:02 No.689126094

プレイヤー有利の要素増えたらそれ前提になるのは仕方ないんじゃねえかな… 最初の方のクエストなら単純に難易度低いからそうでもないんだろうけど マスターランクって一応ゲーム内で最高難度だし

140 20/05/14(木)20:10:09 No.689126132

>ゲージを溜めないと産廃の武器!

141 20/05/14(木)20:10:17 No.689126200

射程距離伸ばすスキルが欲しい

142 20/05/14(木)20:10:20 No.689126216

>嫌なら使わなくていいんじゃよ クソみたいな肉質と特殊弾もっとボロボロ落とすようになってからそういう事言って

143 20/05/14(木)20:10:24 No.689126249

まあ使わなくていい武器種が選ばれていくのが意図した所だったのかもな

144 20/05/14(木)20:10:26 No.689126272

>しゃがみたい しゃがまないと機能停止するような砲をまた撃ちたいよね

145 20/05/14(木)20:10:44 No.689126384

ガチャガチャしてガチャガチャして そしてガチャガチャする武器!

146 20/05/14(木)20:10:55 No.689126486

>ソロだと少し時間かかるけど倒せてマルチだとスタン補助以外は役立たずなのが 役立たずなのか…

147 20/05/14(木)20:11:04 No.689126565

傷つけ廃止で肉質劣化させればそれでいいよ

148 20/05/14(木)20:11:08 No.689126590

このスレだけでもプレイヤー間で意見バラバラなんだから完璧なバランスなんて諦めなよ

149 20/05/14(木)20:11:14 No.689126636

>ガチャガチャしてガチャガチャして >そしてガチャガチャする武器! 強化消えてる!やり直し!

150 20/05/14(木)20:11:16 No.689126639

閃光はもう少しどうにかならんかったのか…

151 20/05/14(木)20:11:21 No.689126687

>飛んでる敵にひっついて攻撃とか大好きだから壁ドンと傷つけだけなくしてクロー自体は残してほしいわ ヘビィ以外の威力なら傷ないとあんま使う価値ないなあという感想になる 何よりクラッチ連携が当てづらかったり直当ては画面の切り替え挟まってなんかなってなる

152 20/05/14(木)20:11:38 No.689126825

>プレイヤー有利の要素増えたらそれ前提になるのは仕方ないんじゃねえかな… >最初の方のクエストなら単純に難易度低いからそうでもないんだろうけど >マスターランクって一応ゲーム内で最高難度だし プレイヤー側の行動が限りなくワンパになるのはどうだろうな…

153 20/05/14(木)20:11:42 No.689126862

金銀の頭とか狙うようなシステムつけてるのにあの硬さだからなあ 傷つけられるようになっただけマシなんだけど

154 20/05/14(木)20:11:58 No.689126970

時限強化に時限強化と時限デバフ重ねるんじゃねえよバーカバーカ!!

155 20/05/14(木)20:11:59 No.689126982

歴戦の時点で閃光の仕様不評だらけだったのになんでそのままなんですか…

156 20/05/14(木)20:12:02 No.689127001

>役立たずなのか… 味方を死なせないってサポート能力は抜群に高い 味方の火力が高いと輝く

157 20/05/14(木)20:12:10 No.689127055

>閃光はもう少しどうにかならんかったのか… ハメの基本だし神経質になるのはわかるけど そもそも滞空族は閃光前提の存在な気もするので耐性がめんどい…

158 20/05/14(木)20:12:20 No.689127182

空飛んでるモンスターが尽くクラッチ拒否してくるのは何なんですかね…

159 20/05/14(木)20:12:34 No.689127288

あとくっついてからの移動含めた挙動の速度がモンスター側と釣り合ってないかな

160 20/05/14(木)20:12:37 No.689127303

>役立たずなのか… 一人いると便利!二人いると帰りたくなる…

161 20/05/14(木)20:12:43 No.689127340

徹甲はクシャと金銀専用状態だな… クシャは心の底からざまあみろ!って気分になってよい

162 20/05/14(木)20:12:54 No.689127429

スタン取れない徹甲マンとか時々見る 何のために担いどんのや…

163 20/05/14(木)20:12:58 No.689127465

>空飛んでるモンスターが尽くクラッチ拒否してくるのは何なんですかね… 簡単にクラッチされたら困るから

164 20/05/14(木)20:12:59 No.689127472

ホバリングとか滑空とかのやつらを叩き落すための先行だろうに 耐性つけるならもっと飛ばないようにするか部位破壊したら飛行に失敗するとかしてくれ

165 20/05/14(木)20:13:07 No.689127528

>>プレイヤー有利の要素増えたらそれ前提になるのは仕方ないんじゃねえかな… >>最初の方のクエストなら単純に難易度低いからそうでもないんだろうけど >>マスターランクって一応ゲーム内で最高難度だし >プレイヤー側の行動が限りなくワンパになるのはどうだろうな… 狩りなんだから当然だ

166 20/05/14(木)20:13:07 No.689127533

>プレイヤー側の行動が限りなくワンパになるのはどうだろうな… どうせ極まったらいつも罠ハメとかになってたし…

167 20/05/14(木)20:13:08 No.689127540

属性の強みがやっぱり割りと死んでるじゃないですか

168 20/05/14(木)20:13:14 No.689127582

マジで今のグラでFやらせてくれ 具体的に言うならリーチ長大剣と穿龍棍使わせてくれ あとパートナーも

169 20/05/14(木)20:13:19 No.689127633

次のシリーズはないといいんだけどな 初めてストーリー片手以外でやったわ

170 <a href="mailto:クシャ">20/05/14(木)20:13:36</a> [クシャ] No.689127765

新要素なんて効かない!

171 20/05/14(木)20:13:39 No.689127795

>空飛んでるモンスターが尽くクラッチ拒否してくるのは何なんですかね… そういうのは乗ったりそれこそ装衣でもいいんじゃない?

172 20/05/14(木)20:13:40 No.689127800

傷つけで肉質軟化は悪くないと思うよ 傷つけ格差と壁ドン前提の激しい動きは嫌い

173 20/05/14(木)20:13:41 No.689127809

無造作なクラッチを云々… 忖度してくれるからそれに合わせろという事ですねわかります

174 20/05/14(木)20:13:46 No.689127846

>プレイヤー有利の要素増えたらそれ前提になるのは仕方ないんじゃねえかな… IBスタッフはその有利な要素を後から否定するんだよ 王ネロのめちゃくちゃ露骨なクラッチ剥がしとかまさにそれだよ

175 20/05/14(木)20:13:54 No.689127903

ロストプラネットの弱点ワイヤーゼロ距離ショットとか楽しかったな...

176 20/05/14(木)20:14:19 No.689128084

というかリーチを本家にくれよ 武器の一強が減るだろ

177 20/05/14(木)20:14:27 No.689128154

乗り傷壁当て前提で作るならせめてラスボスくらいは確定でそいつらを拒否して手痛い反撃が飛んでくるくらいやるべきだと思う

178 20/05/14(木)20:14:54 No.689128359

クソ肉質でありながらクラッチ否定モンスがちょいちょいいるのは狂ってんのか

179 20/05/14(木)20:14:56 No.689128372

今まで肉質の関係で狙えなかった部分も柔らかく出来るのは凄く良いと思うんです 傷付けること前提なのはおかしいと思うんです…

180 20/05/14(木)20:15:04 No.689128426

>乗り傷壁当て前提で作るならせめてラスボスくらいは確定でそいつらを拒否して手痛い反撃が飛んでくるくらいやるべきだと思う 猿がいるじゃん!

181 20/05/14(木)20:15:12 No.689128493

シリーズは続くだろ今の時代新しく開発し直すのは時間も金もかかるし

182 20/05/14(木)20:15:12 No.689128497

クラッチ後のボタンで傷つけと弾2種類の技が出せるよ!じゃ駄目だったんかよ

183 20/05/14(木)20:15:13 No.689128500

ロストプラネットの話題もこのスレと同じような続編の愚痴になりそうだからダメ

184 20/05/14(木)20:15:14 No.689128514

ハンマーは今が丁度いいかな 4からXXまで棒にうんち刺さってるんだもん

185 20/05/14(木)20:15:15 No.689128521

何も考えずパンパンマン強い スラックスもパンパン以外殺されてない?

186 20/05/14(木)20:15:18 No.689128546

でも以前の遅延行動だらけのモンスターが全然こないあたり開発もがんばってはいるように感じる 相変わらずディアは潜るけど音爆確定で効くようにしてくれたし クシャはだけはなんでああしたのか分からんが

187 20/05/14(木)20:15:24 No.689128598

>クソ肉質でありながらクラッチ否定モンスがちょいちょいいるのは狂ってんのか 簡悔

188 20/05/14(木)20:15:33 No.689128656

>王ネロのめちゃくちゃ露骨なクラッチ剥がしとかまさにそれだよ そんな剥がされた記憶無いけどどこ狙ってるの

189 20/05/14(木)20:15:36 No.689128688

つーかそんな弱特憎いならもう消せよ!

190 20/05/14(木)20:16:03 No.689128879

>何も考えずパンパンマン強い >スラックスもパンパン以外殺されてない? 斧も剣もクソ強いじゃねぇか

191 20/05/14(木)20:16:05 No.689128900

ハメられるのを嫌がって隙消しに走り正攻法でまともに戦えなくなり 更にハメが加速するという繰り返しがモンハンの歴史

192 20/05/14(木)20:16:08 No.689128924

XXの続編がほしい ブレイブヘビィまた使いたい

193 20/05/14(木)20:16:09 No.689128929

>ロストプラネットの話題もこのスレと同じような続編の愚痴になりそうだからダメ そんな...

194 20/05/14(木)20:16:15 No.689128986

傷つけること前提じゃないとなると普段から柔らかくてさらに柔らかくなる調整の方が良いってことか

195 20/05/14(木)20:16:18 No.689129010

ディアはあいつ長距離走をほぼほぼしなくなっただけですげぇ改心してるよね むっちゃ改心遅ぇけど

196 20/05/14(木)20:16:21 No.689129034

>乗り傷壁当て前提で作るならせめてラスボスくらいは確定でそいつらを拒否して手痛い反撃が飛んでくるくらいやるべきだと思う その上でそいつら前提の調整してそう

197 20/05/14(木)20:16:27 No.689129079

どんな部位であろうとザクザク切り取れる剥ぎ取りナイフで攻撃してんのに乗り攻撃の威力が低すぎる

198 20/05/14(木)20:16:27 No.689129082

>4からXXまで棒にうんち刺さってるんだもん ゴミの時代長かったね…

199 20/05/14(木)20:16:41 No.689129183

なんで狩人が罠を否定されなきゃいかんのですか

200 20/05/14(木)20:16:42 No.689129194

>何も考えずパンパンマン強い >スラックスもパンパン以外殺されてない? パンパンよりブンブンするほうが明らかに強くね?

201 20/05/14(木)20:16:45 No.689129220

>今まで肉質の関係で狙えなかった部分も柔らかく出来るのは凄く良いと思うんです >傷付けること前提なのはおかしいと思うんです… 傷がその軟化のシステムになってるんだから 傷つけやクラッチ拒否ならともかく前提がおかしいってのはよくわからない

202 20/05/14(木)20:16:46 No.689129228

王ネロはクラッチすると専用の挙動するが歴戦王だしそれくらいはいいかな それこそ怯み時にクラッチして傷つけすればいいし

203 20/05/14(木)20:17:02 No.689129339

クラッチだけじゃなく傷つけ属性のある新しい攻撃モーションを追加するとかしてくだち

204 20/05/14(木)20:17:09 No.689129405

下手くそはモンハンやるなって事だよ

205 20/05/14(木)20:17:14 No.689129439

王ネロでもブレス中とかなら特に剥がされる事も無いと思うけど とりあえず自分のほう向いてないからクラッチとかなんだろうか

206 20/05/14(木)20:17:36 No.689129587

>スラックスもパンパン以外殺されてない? 俺と違うモンハンやってる…

207 20/05/14(木)20:17:36 No.689129588

急襲突きで傷付くようになれ!

208 20/05/14(木)20:17:36 No.689129590

>傷つけること前提じゃないとなると普段から柔らかくてさらに柔らかくなる調整の方が良いってことか 最初から柔いところには効果薄くて硬い部分には効果的で 普段狙わない場所を狙うときに使えるくらいの調整でいいじゃん!

209 20/05/14(木)20:17:38 No.689129601

今作のスラッシュアクスは斧が相手を砕いて怯ませる破壊王の中の破壊王と化してるので凄い優遇枠

210 20/05/14(木)20:17:38 No.689129602

>傷がその軟化のシステムになってるんだから >傷つけやクラッチ拒否ならともかく前提がおかしいってのはよくわからない 戦闘スタイルの幅を広げるどころか結果的に狭めてるってことだから…

211 20/05/14(木)20:17:56 No.689129725

Wはクシャ以外結構良い感じだと思ったんだけどナナ追加からなんかおかしい気がする

212 20/05/14(木)20:18:05 No.689129796

黒ディアとか正直動き自体は稀に見るクソだと思う 音爆効くからええけど

213 20/05/14(木)20:18:20 No.689129888

>XXの続編がほしい >ブレイブヘビィまた使いたい 俺は刃薬キメたい

214 20/05/14(木)20:18:29 No.689129979

パンパンゼミは儀式が多すぎてやってられない

215 20/05/14(木)20:18:43 No.689130087

>つーかそんな弱特憎いならもう消せよ! 正直会心盛れまくるのは逆に装備の幅狭めてると思う なんでも弱特会心達人芸だし

216 20/05/14(木)20:18:49 No.689130130

スラアクはパンパンより斧モードの怯み値が気になりだして初心者卒業だと思う

217 20/05/14(木)20:18:51 No.689130141

MHWを楽しむにはコツがいるらしいからな

218 20/05/14(木)20:18:53 No.689130150

一律で増えた体力に対する対抗措置たる傷付けそのものも維持しやすさも大きく武器によって違うとはな

219 20/05/14(木)20:18:54 No.689130151

ナナちゃんは慣れればおやつ

220 20/05/14(木)20:18:55 No.689130159

普通に殴ってても傷がつくようになったりするならいいんだけどな…

221 20/05/14(木)20:18:58 No.689130187

弱特が強いんじゃなくて会心は倍率でダメージ増えるけど火力加算タイプのスキルが弱すぎなんだよ 無撃や紫倍率を怖がるくらいだし

222 20/05/14(木)20:19:00 No.689130201

冷静に考えて武器で攻撃してた方が傷はつく筈だよな…

223 20/05/14(木)20:19:00 No.689130202

ソロでやるとHP高すぎてしんどい

224 20/05/14(木)20:19:02 No.689130212

それ前提じゃない調整にすると単純に弱くなってべつにクラッチ使わなくても良いなみたいになりそうなんだよな

225 20/05/14(木)20:19:11 No.689130271

音爆無いと潜って出てきて即ダッシュ即潜りの繰り返しだから本当に酷いルーチンだと思う

226 20/05/14(木)20:19:16 No.689130310

ハンマー他の武器の方がスタン起こせるから頭殴るなって言われた時代があった気がする

227 20/05/14(木)20:19:19 No.689130332

>パンパンゼミは儀式が多すぎてやってられない どんだけ強いんだろうなーって気楽にへべぇから転向したらゲージ溜めるのすら一苦労でびっくりしたよ…

228 20/05/14(木)20:19:21 No.689130341

>正直会心盛れまくるのは逆に装備の幅狭めてると思う 会心以外のダメージアップが弱いもんで

229 20/05/14(木)20:19:21 No.689130343

>パンパンゼミは儀式が多すぎてやってられない パンパンは強い定点攻撃だけど下準備とデメリット考えると進んで使いたい手段ではない…

230 20/05/14(木)20:19:31 No.689130401

実際某TAとか見てるとまあパンパン通る相手かどうかでめちゃくちゃタイム変わるなとは思う今回のスラアク

231 20/05/14(木)20:19:43 No.689130483

>冷静に考えて武器で攻撃してた方が傷はつく筈だよな… 部位破壊と傷付けで付ける傷の方向性が違うんだろう…

232 20/05/14(木)20:19:43 No.689130485

>下手くそはモンハンやるなって事だよ 段々プロハン前提の調整にはなってると思うパーティなら下手くそでもなんとかなるけど

233 20/05/14(木)20:20:01 No.689130586

>ハンマー他の武器の方がスタン起こせるから頭殴るなって言われた時代があった気がする 打属性虫以下の時代があった 虫以下!

234 20/05/14(木)20:20:02 No.689130608

>ナナちゃんは慣れればおやつ ナナおやつに出来るならどのモンスターもおやつにできそう

235 20/05/14(木)20:20:08 No.689130637

下手くそは回復カスタムまでたどり着けないしな

236 20/05/14(木)20:20:32 No.689130817

会心率と達人芸は釣り合ってないと思う

237 20/05/14(木)20:20:32 No.689130820

どうして属性肉質は変わらないんですか? どうして…

238 <a href="mailto:チャックス">20/05/14(木)20:20:34</a> [チャックス] No.689130827

クラッチクローはクソ

239 20/05/14(木)20:21:00 No.689131052

調査クエ歴戦ナナとクシャだけ貯まってるから代わりに消化して欲しいわ

240 20/05/14(木)20:21:06 No.689131093

>どうして属性肉質は変わらないんですか? >どうして… 強くなるから

241 20/05/14(木)20:21:10 No.689131127

>急襲突きで傷付くようになれ! いいや虫が何回か定点すれば1カウントの方が虫をちゃんと共闘する棒が増えると思うね!!

242 20/05/14(木)20:21:13 No.689131160

>クラッチクローはクソ 降りてからも多大なスキがあるのは凄いな君

243 20/05/14(木)20:21:25 No.689131294

>クラッチクローはクソ お前ダウン中でないとまともに働けねえじゃねえか

244 20/05/14(木)20:21:29 No.689131314

何だっけプレイしてないシリーズで狂暴ウィルスみたいなのがとても酷かったと聞いたのだけど

245 20/05/14(木)20:21:33 No.689131339

>段々プロハン前提の調整にはなってると思うパーティなら下手くそでもなんとかなるけど はい即キック

246 20/05/14(木)20:21:34 No.689131346

XXのスタッフ来て狩り技導入とかなんのかな

247 20/05/14(木)20:21:38 No.689131365

>Wはクシャ以外結構良い感じだと思ったんだけどナナ追加からなんかおかしい気がする ナナは数年ぶりに登場する追加モンスターってことでかなりはっちゃけた部分ある

248 20/05/14(木)20:21:44 No.689131405

バゼルあたりだと何でここから放ってそこにくっつくのか?っていうこともあってな

249 20/05/14(木)20:21:44 No.689131412

回復カスタムまでの遠さが腕前じゃなくて周回面で辛いんだよ

250 20/05/14(木)20:21:47 No.689131437

>クラッチクローはクソ 切れ味の消費凄いしやった後の隙も凄い

251 20/05/14(木)20:21:52 No.689131474

シリーズで初めてダメージの数字出るようになって分かるモンハンの火力スキルの微妙さよ

252 20/05/14(木)20:22:28 No.689131746

>はい即キック 今のモンハンでキックとかマムむへとくらいしか…

253 20/05/14(木)20:22:28 No.689131748

1回組と他との格差はあるよなぁ

254 20/05/14(木)20:22:36 No.689131799

なんでそこ狙ってそこ張り付くの?現象は未だあるからもう変わらんのだと思う…

255 20/05/14(木)20:22:37 No.689131800

大剣のクラッチ攻撃ももっと良い感じのモーションにしてくんねえかな

256 20/05/14(木)20:22:37 No.689131806

>>段々プロハン前提の調整にはなってると思うパーティなら下手くそでもなんとかなるけど >はい即キック 別のパーティに寄生するね…

257 20/05/14(木)20:22:50 No.689131882

XX大好きだけど狩り技は毛色が違うから輸入すると色々言われそう

258 20/05/14(木)20:22:56 No.689131944

>XXのスタッフ来て狩り技導入とかなんのかな スタイルも頂戴!

259 20/05/14(木)20:23:04 No.689131999

>>クラッチクローはクソ >切れ味の消費凄いしやった後の隙も凄い 火力は?

260 20/05/14(木)20:23:11 No.689132053

一回組で纏めるからチャックスが凄い目でそっちを見てるぞ

261 20/05/14(木)20:23:13 No.689132065

クラッチクローの一番のクソ要素は移動したい方に移動出来ない謎ジャンプだと思う

262 20/05/14(木)20:23:13 No.689132067

>大剣のクラッチ攻撃ももっと良い感じのモーションにしてくんねえかな だめかあのグシャシャァ!は

263 20/05/14(木)20:23:14 No.689132074

ヨダレ中にクラッチして降りて変形斬りの後高出力の確定コンボを捨てる気かチャックス…

264 20/05/14(木)20:23:15 No.689132080

クラッチクローで肉質柔らかくなるっていうより ある程度攻撃を続けてるとその部位に傷がつくみたいにしてほしい 部位破壊とちょっと被るけどそもそも部位破壊もそういう仕様あるし

265 20/05/14(木)20:23:15 No.689132086

ヒートゲージとハナクソだったらまだヒートゲージの頃の方が多様性あった しかし今は徹する限り弱くはないというジレンマ

266 20/05/14(木)20:23:16 No.689132090

Wが良くなったというよりダメージとクリティカル距離が分かりにくい今までのがおかしかったと思う…

267 20/05/14(木)20:23:28 No.689132186

どんな楽しみ方想定すればみちち採取素材集めとかいう糞の塊が出来上がるのか謎すぎる

268 20/05/14(木)20:23:29 No.689132197

>シリーズで初めてダメージの数字出るようになって分かるモンハンの火力スキルの微妙さよ この程度の差なら生存とかスタミナあたり盛ったほうが強いんじゃね?って思えてくる…

269 20/05/14(木)20:23:30 No.689132203

片手のアッパーは使いこなすと万能すぎる …使いこなせねえ!

270 20/05/14(木)20:23:37 No.689132248

>なんでそこ狙ってそこ張り付くの?現象は未だあるからもう変わらんのだと思う… それはクラッチの仕様を理解しよう

271 20/05/14(木)20:23:46 No.689132309

ナナとか後ろ足先端にクラッチして首元飛んでく不思議

272 20/05/14(木)20:23:47 No.689132318

>>大剣のクラッチ攻撃ももっと良い感じのモーションにしてくんねえかな >だめかあのグシャシャァ!は 冰気がね…

273 20/05/14(木)20:23:51 No.689132344

貫通撃ってたら涎だらだらのクラッチタイムになった時すぐにクラッチ届かなくてちょっと辛い 横向かれるから余計遠くなるんだよね

274 20/05/14(木)20:23:55 No.689132385

肉質は45あれば十分いいダメージ期待できるのに属性は30通るとすぐゲームバランス崩してくるクソ要素だからな…

275 20/05/14(木)20:23:58 No.689132410

xxはお子様向け過ぎて嫌

276 20/05/14(木)20:24:02 No.689132431

まぁプレイする面だと前の獰猛化より酷いのはそうそう無いと思う 武器防具周りに獰猛ガッチリなせいでソロプレイヤーが死んでたし

277 20/05/14(木)20:24:09 No.689132485

そもそもちょっと斬りつけるだけで肉質が軟化する鉤爪ってなんだよ 武器にその鉤爪括り付けとけよ

278 20/05/14(木)20:24:13 No.689132512

>シリーズで初めてダメージの数字出るようになって分かるモンハンの火力スキルの微妙さよ 何回も攻撃するから総合的にみれば違うんだろうけども 一撃一撃がちょっと増えたぐらいじゃなんかなぁって思う

279 20/05/14(木)20:24:16 No.689132549

ゲーム上手くなるってのは最適解の動きが出来るようになるってことだけどクラッチ関連はあまりに戦術の幅狭めてる

280 20/05/14(木)20:24:18 No.689132566

>>シリーズで初めてダメージの数字出るようになって分かるモンハンの火力スキルの微妙さよ >この程度の差なら生存とかスタミナあたり盛ったほうが強いんじゃね?って思えてくる… そうすると地雷扱いされるという

281 20/05/14(木)20:24:20 No.689132581

クラッチ何度もスカしてチャカチャカなってる時みじめ

282 20/05/14(木)20:24:34 No.689132649

>どんな楽しみ方想定すればみちち採取素材集めとかいう糞の塊が出来上がるのか謎すぎる ピクニック装備構成して散歩するの楽しいけど…

283 20/05/14(木)20:24:50 No.689132761

クラッチ周りは練り込み不足感はある 修正入る前のクラッチクローアッパーとか微塵も出す意味のないモーションだったし

284 20/05/14(木)20:25:07 No.689132881

>そもそもちょっと斬りつけるだけで肉質が軟化する鉤爪ってなんだよ >武器にその鉤爪括り付けとけよ ハンターナイフの素材で武器作れ問題やめろ

285 20/05/14(木)20:25:08 No.689132890

>しかし今は徹する限り弱くはないというジレンマ ハナクソつけて溜め砲撃すんのは強弱で言うと強えんだよな…

286 20/05/14(木)20:25:17 No.689132955

単純に遠距離はクラッチ失敗してダメージ食らったの代償がデカくない?

287 20/05/14(木)20:25:21 No.689132989

みちちの落とし物はせめてもっと残る時間伸ばして モンスターと敵対してるのにせっせと拾い物強要されるのおかしくない?

288 20/05/14(木)20:25:31 No.689133045

ダメージ数字出るのはよかったと思うんだけどな

289 20/05/14(木)20:25:51 No.689133186

>XX大好きだけど狩り技は毛色が違うから輸入すると色々言われそう てか多用多種な要素で誤魔化してるだけで産廃も多いしなあアレ

290 20/05/14(木)20:25:52 No.689133190

>そうすると地雷扱いされるという 正直体力3すら付けてないような連中のほうがアレな目で見られてる気がする

291 20/05/14(木)20:26:11 No.689133310

>ハンターナイフの素材で武器作れ問題やめろ 全ダメージ1だぞ

292 20/05/14(木)20:26:21 No.689133391

数字出るのは好きだよ でも榴弾瓶修正で悲しくなるぐらい数字減ったのは好きじゃないよ

293 20/05/14(木)20:26:22 No.689133399

>しかし今は徹する限り弱くはないというジレンマ ハナクソ誘爆は火力も怯みもマジパェ 強さにおいて今が全盛期まであり得る

294 20/05/14(木)20:26:23 No.689133411

ハナクソ砲撃強いのに上位より倍率下がってるのがモヤモヤの原因

295 20/05/14(木)20:26:33 No.689133473

体力3は大前提みたいになってる

296 20/05/14(木)20:26:35 No.689133484

>ヒートゲージとハナクソだったらまだヒートゲージの頃の方が多様性あった めんどくささの多様性とか別に要らねえ……

297 20/05/14(木)20:26:41 No.689133533

1つ2つならともかく落とし物集めまくれ戦闘中に消えるからなは頂けない

298 20/05/14(木)20:26:46 No.689133573

>ダメージ数字出るのはよかったと思うんだけどな 受け入れられてだいぶ経つけど発売前はモンハンらしさが損なわれる!ってぶつくさ言われてた覚えがある

299 20/05/14(木)20:26:47 No.689133575

もう狩技みたいなヒロイックな技各武器に色々あるじゃん

300 20/05/14(木)20:26:57 No.689133648

尻尾とかクラッチしようとしたらなんかやたらブレてスカッスカッってなるのがちょっとイラつく

301 <a href="mailto:斧強化">20/05/14(木)20:27:07</a> [斧強化] No.689133718

>もう狩技みたいなヒロイックな技各武器に色々あるじゃん そうだねx1

302 20/05/14(木)20:27:09 No.689133737

あのハンターナイフで翼ズバッてやれば解体できそう 翼はぎとることあるし

303 20/05/14(木)20:27:14 No.689133775

>単純に遠距離はクラッチ失敗してダメージ食らったの代償がデカくない? なのでモンスターのモーションを覚える

304 20/05/14(木)20:27:15 No.689133792

ハナクソ放射の間違いなく強いけどクソだな感は中々凄いものがある

305 20/05/14(木)20:27:24 No.689133869

>>XX大好きだけど狩り技は毛色が違うから輸入すると色々言われそう >てか多用多種な要素で誤魔化してるだけで産廃も多いしなあアレ 所詮ゆとり仕様でごまかしてただけなのがwで露呈したもんな

306 20/05/14(木)20:27:27 No.689133895

体力3前提の方が問題な気がする 後は装衣も

307 20/05/14(木)20:27:36 No.689133967

>ハナクソ誘爆は火力も怯みもマジパェ >強さにおいて今が全盛期まであり得る フルバ型とかも割りとやれるしね

308 20/05/14(木)20:27:38 No.689133979

ハナクソ放射ずっとやってるとかなり飽きる

309 20/05/14(木)20:27:46 No.689134028

クラッチと起爆竜杭は遊びの幅を狭めてると思う 乗りもそうだけどなんか特別なことやると特別なダウンとかじゃなくて 今まで通りのアクションのなかにダウンさせる要素をうまく組み込んでほしい それこそ足元切ってりゃ転ぶみたいな感じで

310 20/05/14(木)20:27:53 No.689134087

>全ダメージ1だぞ ハンターナイフ1000本で剣山尖った武器なら一撃1000ダメージだ!

311 20/05/14(木)20:27:53 No.689134090

>ダメージ数字出るのはよかったと思うんだけどな しかし野良ハンターは数字読めないのかってくらい固い部位を攻撃してたりする マムなんて頭とそれ以外で2倍差出るのにどうして読めないんですか…

312 20/05/14(木)20:28:11 No.689134219

装衣はみんなして転身持ってってるのがな

313 20/05/14(木)20:28:12 No.689134229

一気に壊れると10個ぐらい落ちるから回収だけで30秒以上かかるんだよなあ

314 20/05/14(木)20:28:14 No.689134244

>体力3前提の方が問題な気がする >後は装衣も と思うけど案外つけてない使わないってプレイヤーは多いんだ

315 20/05/14(木)20:28:27 No.689134336

モンハンに遊びの幅も何もあったもんじゃないけどな

316 20/05/14(木)20:28:42 No.689134438

乗りしてザクザクザク ダメージ1 1 1はなんか思わんかったんかな

317 20/05/14(木)20:28:48 No.689134482

>ハナクソつけて溜め砲撃すんのは強弱で言うと強えんだよな… 一定の火力を確保しつつ生存スキルを盛り盛りできるのはずるいと思います その余裕を通常型にもよこせ

318 20/05/14(木)20:28:51 No.689134510

>今まで通りのアクション 毎作変わってるのにいつのだよ…

319 20/05/14(木)20:28:55 No.689134539

せっかくおしゃれしても装衣で台無しってのが1番嫌だ

320 20/05/14(木)20:29:15 No.689134673

クラッチ初手で決めるなら転身必要だし不動は相手によっては事故る可能性あるからね

321 20/05/14(木)20:29:22 No.689134739

>と思うけど案外つけてない使わないってプレイヤーは多いんだ 今体力なしだとワンパンまみれだけどマジで一発も被弾しないのか…

322 20/05/14(木)20:29:36 No.689134824

>せっかくおしゃれしても装衣で台無しってのが1番嫌だ かっこよくゴーグル付けたのに装衣着たら外してる…

323 20/05/14(木)20:29:37 No.689134835

>クラッチ初手で決めるなら転身必要だし不動は相手によっては事故る可能性あるからね 初手なら耳栓でいいだろ

324 20/05/14(木)20:29:40 No.689134847

乗りも結局乗りのために段差やら踏み台やら増やしていくみたいなそういうのがなんだかなぁ

325 20/05/14(木)20:29:53 No.689134958

てかアイスボーンが既にXスタッフでしょ?

326 20/05/14(木)20:30:06 No.689135046

>乗りしてザクザクザク ダメージ1 1 1はなんか思わんかったんかな 代わりにぬとか他のプレイヤーがボコれるけどね

327 20/05/14(木)20:30:09 No.689135061

>モンハンに遊びの幅も何もあったもんじゃないけどな まあ行き着く先はどのシリーズもヘビイライト定点撃ちだからな…

328 20/05/14(木)20:30:10 No.689135067

>モンハンに遊びの幅も何もあったもんじゃないけどな テンプレ戦法に行き着くまでを楽しむのがモンハンだよな

329 20/05/14(木)20:30:11 No.689135083

体力3は並みハンな自分には必要だけどTA動画とるようなプロハンは外してるし マネして救援にくるのはよしてほしい

330 20/05/14(木)20:30:26 No.689135193

乗りは下位とか上位行った時にも暴発するのが嫌 殴った方が早いんですけど!

331 20/05/14(木)20:30:30 No.689135218

モンスターにはモンスターぶつけんだよ!だけは乱入に対する答えで好きだよ

332 20/05/14(木)20:30:35 No.689135264

>せっかくおしゃれしても装衣で台無しってのが1番嫌だ それこそ本当にマントとかスカーフとかそのレベルで変わるんならいいのにね なんで全部変えてんだろう

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