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20/05/14(木)13:15:04 私これ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589429704886.jpg 20/05/14(木)13:15:04 No.689016363

私これ嫌い!

1 20/05/14(木)13:16:00 No.689016578

いや狂ってんのかってなったやつ

2 20/05/14(木)13:16:25 No.689016688

なにこれ

3 20/05/14(木)13:16:51 No.689016806

ここクリアできなかったわ

4 20/05/14(木)13:17:00 No.689016834

崖ギリギリまでいくと下のパックンのタイミングまで計らないといけないやつ!

5 20/05/14(木)13:17:06 No.689016857

ただの嫌がらせレベル

6 20/05/14(木)13:17:43 No.689017025

上司との個人面談くらい嫌い

7 20/05/14(木)13:17:51 No.689017060

やったことないけどあの操作性だとたまったもんじゃ無いのはわかる

8 20/05/14(木)13:18:06 No.689017121

一回できたからもう一回できるでしょと言っているかのような

9 20/05/14(木)13:20:10 No.689017644

どうやるのこれ?

10 20/05/14(木)13:20:58 No.689017838

まずパックンをかわします

11 20/05/14(木)13:22:17 No.689018157

右に大ジャンプして壁に当たって慣性が消えるのを利用してから左に戻る

12 画像ファイル名:1589430146833.png 20/05/14(木)13:22:26 No.689018185

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

13 20/05/14(木)13:23:23 No.689018381

自分の実力だと毎回運ゲーになるからダメ

14 20/05/14(木)13:24:16 No.689018599

>右に大ジャンプして壁に当たって慣性が消えるのを利用してから左に戻る そんな解法あったのか…素直に垂直ジャンプで微調整してやってた

15 20/05/14(木)13:25:04 No.689018785

>右に大ジャンプして壁に当たって慣性が消えるのを利用してから左に戻る そっちの方が難しくない?

16 20/05/14(木)13:25:16 No.689018834

マリオ2で検索したらサジェストに出てきた

17 20/05/14(木)13:26:11 No.689019077

マリオ2は1をやり尽くした連中に対する 任天堂の挑戦状だからな…

18 20/05/14(木)13:26:55 No.689019246

マリオ2もマリオメーカーも高難度多いけど前者は無駄がなさすぎる 最低限のギミックで確実に殺してくる

19 20/05/14(木)13:27:19 No.689019331

的確にジャンプ位置に隠しブロック置くのやめろ

20 20/05/14(木)13:28:19 No.689019540

マリオメーカーよりはよほどマシかなって

21 20/05/14(木)13:28:21 No.689019547

>マリオ2で検索したらサジェストに出てきた 2の代名詞と言っていいくらい頻出するからなこれ

22 20/05/14(木)13:28:49 No.689019647

>マリオ2は1をやり尽くした連中に対する >任天堂の挑戦状だからな… やるだけやって(あっこのルート行くとダメだな)って気付くのいいよね だからマリオ3では難易度下げようって話になって案を出させたら「しっぽマリオで空飛んでギミック総スルーできます」ってのが出てきた さすがにそれはダメってことで時間制限付きになった

23 20/05/14(木)13:29:40 No.689019861

>的確にファイヤーバーの安全地帯に出っ張り置くのやめろ

24 20/05/14(木)13:30:36 No.689020087

>>的確にファイヤーバーの安全地帯に出っ張り置くのやめろ C-4はまず1つって感じで片方の安地潰して 2度目で両方潰す悪意の塊だからな…

25 20/05/14(木)13:30:59 No.689020183

vtuberが何人かマリオ2やってたけど 少しでも躊躇したり手間取るとタイムヤバいんだな…

26 20/05/14(木)13:31:23 No.689020283

無限増殖があるから死んで覚えるゲームとしてはここを除けばそんな理不尽でもなかった

27 20/05/14(木)13:31:38 No.689020355

ルイージでここやると詰む

28 20/05/14(木)13:32:14 No.689020478

マリオ2はレベルデザインについて考えさせられる

29 20/05/14(木)13:32:37 No.689020564

日本よりコアゲーマーの多いはずの海外に対して これは難しすぎて出せないからドキドキパニックのキャラを差し替えて海外版の2にしてるってのが

30 20/05/14(木)13:33:59 No.689020851

>無限増殖があるから死んで覚えるゲームとしてはここを除けばそんな理不尽でもなかった 1の無限増殖は一度も成功したことないんで俺にとって無限増殖は2のイメージがある 開幕直後にあるから失敗したら即リセットできるのもありがたい

31 20/05/14(木)13:34:36 No.689020989

ディスクシステムの闇鍋みたいなソフトの一つだし

32 20/05/14(木)13:36:13 No.689021359

>1の無限増殖は一度も成功したことないんで俺にとって無限増殖は2のイメージがある マリオでも1より2の方が体感的に無限増殖やりやすくなってた記憶はあるのよね

33 20/05/14(木)13:36:46 No.689021475

死んで覚えるからいいと言っても操作性まで要求されるのは困るんだよ!やめろ!

34 20/05/14(木)13:38:15 No.689021787

不器用なやつは無限に殺されるだけだからな…

35 20/05/14(木)13:38:41 No.689021886

マリオってアクションゲームの教科書みたいだけど 操作性はかなり独特だよな

36 20/05/14(木)13:39:53 No.689022124

2の意地悪ポイントはここだけじゃなくて全編というのがひどい

37 20/05/14(木)13:40:12 No.689022189

俺は昔から慣性と滑りが大嫌いだよ 3DSのドンキーとかはもうほんとに大嫌いだよ お前SFCの氷の上にでも立ってんのかってくらい土の上で滑るよ…

38 20/05/14(木)13:40:13 No.689022195

>マリオってアクションゲームの教科書みたいだけど >操作性はかなり独特だよな あれでもファミコンゲームの中ではマシなんだ

39 20/05/14(木)13:40:19 No.689022220

パックランドよりは快適だし

40 20/05/14(木)13:40:36 No.689022272

>>1の無限増殖は一度も成功したことないんで俺にとって無限増殖は2のイメージがある >マリオでも1より2の方が体感的に無限増殖やりやすくなってた記憶はあるのよね 記憶というか実際踏みつけた時の反動が固定かつ高くなってるからやり続けられるようになってる そうじゃ無いとパタパタ踏んで先に進めなくなるし

41 20/05/14(木)13:41:04 No.689022365

ひっかかって 落ちる

42 20/05/14(木)13:41:20 No.689022422

2はマリオメーカーのとてむずよりちょっと簡単な難易度だよ

43 20/05/14(木)13:41:30 No.689022457

くそぉ俺がロックマンだったら…

44 20/05/14(木)13:41:37 No.689022472

>記憶というか実際踏みつけた時の反動が固定かつ高くなってるからやり続けられるようになってる >そうじゃ無いとパタパタ踏んで先に進めなくなるし なるほどなー そういうギミック以外の部分でレベルデザインに反映させるのはやめてくれない?

45 20/05/14(木)13:41:38 No.689022479

>2はマリオメーカーのとてむずよりちょっと簡単な難易度だよ 極悪って事なのでは?

46 20/05/14(木)13:42:11 No.689022586

マリオのジャンプのプログラムが一行で書けててすごい! みたいなのを見たことあるがなにがすごいのかよくわからなかった…

47 20/05/14(木)13:42:18 No.689022614

2は挙動微調整されてるんだけど一部ステージ差し替えのアケ版VSは1の挙動のままだから…

48 20/05/14(木)13:42:45 No.689022700

>2はマリオメーカーのとてむずよりちょっと簡単な難易度だよ いいですよね時間ギリギリのコースとか甲羅使って壁登るの

49 20/05/14(木)13:43:00 No.689022746

慣性ない方が好きだからロックマン系列の方が操作しやすかったな… 今でもマリオタイプの慣性で滑るタイプの操作苦手

50 20/05/14(木)13:43:17 No.689022807

マリオは家庭用ゲーム機としては本当に最初期だから何から何まで軽くしないと入らないのだ

51 20/05/14(木)13:43:28 No.689022848

FCじゃ8面もいけなくてマリコレの方で初めてやったけど8面以降が地獄みてぇだ

52 20/05/14(木)13:43:33 No.689022859

やったー!

53 20/05/14(木)13:43:36 No.689022873

2の路線を継承しなくて本当に良かった 並のメーカーなら声大きいユーザーに合わせて初心者バイバイになるところ

54 20/05/14(木)13:43:42 No.689022897

2は気持ちよくプレイさせてくれる区間があまりに無さ過ぎてすぐ書き換えてしまった

55 20/05/14(木)13:43:43 No.689022906

パタパタ踏んだときフワッと跳ね上がって最初戸惑ったの思い出した あまり遊べなかったんだよな2

56 20/05/14(木)13:43:44 No.689022908

チュートリアルクリアおめでとう

57 20/05/14(木)13:44:04 No.689022980

1の時に無限増殖発見されてなかったら2の難易度変わってたのかな

58 20/05/14(木)13:44:06 No.689022985

問題のW8来たな…

59 20/05/14(木)13:44:16 No.689023017

GBで出たスペシャルに収録されてる奴はジャンプ挙動が1準拠だから難易度更に上がってる…はずなんだけどあっちは全クリ出来たんだよな やっぱり1ステージごとにセーブできるのは大事

60 20/05/14(木)13:44:31 No.689023053

空腹値がないだけで多くのクソゲーアクションは評価変わると思うの

61 20/05/14(木)13:44:35 No.689023062

素直な挙動は4まで待たねばならない

62 20/05/14(木)13:44:57 No.689023119

待てよ3素直だろ!

63 20/05/14(木)13:46:12 No.689023354

1のやりこまれ方はちょっと異常だったから2の難易度は理解できる

64 20/05/14(木)13:46:18 No.689023380

1~3は今やると加速が弱すぎて挙動がもっさりに感じる

65 20/05/14(木)13:46:31 No.689023434

1ジャンプ中に空中で逆方向に転換できるってだけで割と革命だよ なあ魔界村

66 20/05/14(木)13:47:04 No.689023550

4も4でマント強すぎだけどね…

67 20/05/14(木)13:47:17 No.689023600

>なあアクトレイザー

68 20/05/14(木)13:47:41 No.689023675

マリメで2のステージ再現するとほとんどとても難しいに分類されるだろうからな…

69 20/05/14(木)13:47:59 No.689023738

4はむしろ挙動が重い気がする NEWになると押したらすぐ飛べよクソって気分

70 20/05/14(木)13:48:14 No.689023776

滑るルイージの方が難しいって言われるけどギリジャンを2回3回させられるところとか考えると普通にルイージの方が楽だと思う

71 20/05/14(木)13:48:19 No.689023798

>GBで出たスペシャルに収録されてる奴はジャンプ挙動が1準拠だから難易度更に上がってる…はずなんだけどあっちは全クリ出来たんだよな >やっぱり1ステージごとにセーブできるのは大事 デラックスも結構ジャンプ調整や2のステージは細かい変更入ってるはず 画面が狭いからその辺はオリジナルと変えてある

72 20/05/14(木)13:49:07 No.689023982

アトランチスの謎もジャンプしたらもう挙動変えられなかったっけ

73 20/05/14(木)13:51:09 No.689024366

アクションゲームで挙動良くなりすぎるとそれはそれでマイティボンジャックみたいに難易度が上がる

74 20/05/14(木)13:51:10 No.689024368

forスーパープレイヤーってその表記に恥じない難易度だな

75 20/05/14(木)13:51:34 No.689024445

若い頃の宮本さんコレは売れる!ってなってたマリオ2

76 20/05/14(木)13:52:20 No.689024591

>アトランチスの謎もジャンプしたらもう挙動変えられなかったっけ 左様

77 20/05/14(木)13:52:58 No.689024721

いややらせる以上はやって出来ないことは無いだろ できない

78 20/05/14(木)13:53:03 No.689024735

実際初期のディスクシステムの目玉ではあったし売れまくったのは事実だと思うよ500円だしね

79 20/05/14(木)13:53:56 No.689024935

ディスクシステムだったからゲーム始める前のディスク読み取りがクソゲー化するのが一番辛い

80 20/05/14(木)13:54:06 No.689024969

マリメは操作性上がってるからスレ画の微妙な難しさは実際やらないとわからないと思う

81 20/05/14(木)13:54:38 No.689025057

これで反省してレベルデザインの何たるかを重視してくれるようになって今があるのだ

82 20/05/14(木)13:54:38 No.689025059

こんなんが延々続くからプレイしていて爽快感がまるで無いのが精神的にキツいんだよマリオ2…

83 20/05/14(木)13:55:09 No.689025166

>ディスクシステムだったからゲーム始める前のディスク読み取りがクソゲー化するのが一番辛い デーデーデーデデデデーデーデーデデデデーデーデデー ブーブーブー

84 20/05/14(木)13:55:13 No.689025183

ここでかマリオだと行けたことないんだけど行けるの? チビは左押しっぱなしで行けるから楽

85 20/05/14(木)13:55:18 No.689025196

ディスクシステム版だけで書き換え含めて合計265万だし凄い売れてると思うよ ファミコン末期にカセット版出そうとしてた位だし

86 20/05/14(木)13:55:25 No.689025215

昔やったコレクションでも段々触らなくなったわ2

87 20/05/14(木)13:56:35 No.689025472

>ここでかマリオだと行けたことないんだけど行けるの? >チビは左押しっぱなしで行けるから楽 しゃがみジャンプだと入れたかな 昔やったから曖昧だけど

88 20/05/14(木)13:56:54 No.689025533

かなり最初の方のステージの穴のジャンプでもうダメだった

89 20/05/14(木)13:57:51 No.689025710

これはまあいいよ 罠ワープは許されない

90 20/05/14(木)13:58:53 No.689025912

>昔やったコレクションでも段々触らなくなったわ2 自分はコレクションだとUSAと2ばかりやってたな

91 20/05/14(木)13:59:19 No.689025990

パックン出るから一回フェイント入れるとかなかったっけ…

92 20/05/14(木)13:59:22 No.689025999

>これはまあいいよ >罠ワープは許されない 自殺用の穴もあるよ!

93 20/05/14(木)13:59:25 No.689026014

コレクションは迷路通路正解と不正解教えてくれるからまだいいよね…

94 20/05/14(木)13:59:25 No.689026015

>罠ワープは許されない お前のワープでは死なん!さらばだ! みたいな奈落が準備されててまた腹立つ

95 20/05/14(木)14:00:08 No.689026165

ファミコンだとハットリくんの操作にクセが有りすぎてかなりイライラした

96 20/05/14(木)14:00:36 No.689026257

悪魔城シリーズも一度ジャンプしたら完成変えられなかったけど 方向転換できるようになってからの方が人気は高いかね

97 20/05/14(木)14:00:44 No.689026280

>ここでかマリオだと行けたことないんだけど行けるの? >チビは左押しっぱなしで行けるから楽 やり方覚えれば大丈夫 攻略本に書いてあったジャンプしないで足場ギリギリに立って右押してすぐ左に入れるのはろくに成功した事なかったけど

98 20/05/14(木)14:00:48 No.689026290

>コレクションは迷路通路正解と不正解教えてくれるからまだいいよね… オリジナルってそれないの…?

99 20/05/14(木)14:02:15 No.689026578

>オリジナルってそれないの…? ピンポンブブーない ループしてることも自力で気づくしかない

100 20/05/14(木)14:02:31 No.689026635

>オリジナルってそれないの…? あったりまえじゃん!

101 20/05/14(木)14:03:41 No.689026838

一応ループの道間違えるとファイアバーが不自然に消えるので場所によってはわかる事もあるよ

102 20/05/14(木)14:05:57 No.689027326

1の裏技っていうかバグのループ破りって2でもできたのかもう忘れてしまった

103 20/05/14(木)14:06:23 No.689027410

ループしてると見せかけて同じ地形が何回も続く城もどっかあったよね

104 20/05/14(木)14:07:54 No.689027721

>ループしてると見せかけて同じ地形が何回も続く城もどっかあったよね ポール通り越せる場所が2ヶ所くらいあって 片方はその先にワープ土管があるけどもう片方は城壁の無限ループでゴールも出来ずタイムアップ待ちのみだったような

105 20/05/14(木)14:09:37 No.689028101

子供の頃だったらけおりそう

106 20/05/14(木)14:10:23 No.689028280

むしろ子供の頃だからけおらずに楽しめた

107 20/05/14(木)14:10:28 No.689028298

誰だよ9周すると隠し面行けるの発見したやつ

108 20/05/14(木)14:10:59 No.689028391

>誰だよ9周すると隠し面行けるの発見したやつ 星増えるからつい試してみたんだろう

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