20/05/14(木)04:56:56 ID:HYsoe8W2 UE5来たか… のスレッド詳細
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20/05/14(木)04:56:56 ID:HYsoe8W2 HYsoe8W2 No.688947219
UE5来たか…
1 20/05/14(木)05:01:24 No.688947464
より映像が写実的になったよね 光の表現が素晴らしい
2 20/05/14(木)05:08:43 No.688947830
あのエンジンとメガスキャンが無料で使えるってちょっとおかしいレベルだ
3 20/05/14(木)05:13:21 No.688948072
fortniteの利益あるから無敵な感じあるエピック・・・
4 20/05/14(木)05:22:54 No.688948573
あの石像一つがPS4のめっちゃグラのいいゲームの100倍くらいポリゴン使ってるらしいな
5 20/05/14(木)05:26:19 No.688948731
何が変わるんです?
6 20/05/14(木)05:26:31 No.688948738
>メガスキャン メスガキに見えた
7 20/05/14(木)05:27:52 No.688948794
メスガキが無料化したらもうなりふり構わずepic礼賛するわ
8 20/05/14(木)05:29:01 No.688948845
スキャンしても周りにメスガキがいなきゃ意味ないだろ
9 20/05/14(木)05:29:55 No.688948885
でもこのデモに出てくるメスガキは可愛くないぞ
10 20/05/14(木)05:31:00 No.688948926
本当の意味でのメスガキ スカイリムバニラのやつが出てくるな
11 20/05/14(木)05:32:12 No.688948976
5になることで何が変わるの?
12 20/05/14(木)05:32:56 No.688949001
>5になることで何が変わるの? いいからデモ見ろ
13 20/05/14(木)05:34:56 No.688949081
開発側でもないただのゲーマーだから恩恵受けられるの何年後になるだろう 互換性あるって書いてるし意外と早く移行進むのかな
14 20/05/14(木)05:35:04 No.688949092
何か夢のような情報ばかり流れてきて困惑している ZBrushで作ったモデルをそのままインポート出来る…?
15 20/05/14(木)05:35:39 No.688949116
次世代機とはいえコンシューマー機であのクオリティをリアルタイムでできるなんて信じられない 楽しみすぎる…
16 20/05/14(木)05:36:09 No.688949133
>ZBrushで作ったモデルをそのままインポート出来る…? リギングどうするの…
17 20/05/14(木)05:36:18 No.688949140
4使ってるネトゲとかはいれかえんのかね
18 20/05/14(木)05:36:52 No.688949166
昔はわざわざ遠景用のローポリモデルを作ってたんじゃよ…って時代が来るのか
19 20/05/14(木)05:37:49 No.688949204
うn? su3890978.jpg su3890980.jpg
20 20/05/14(木)05:37:49 No.688949206
>PlayStation 5 は記憶媒体からの帯域を劇的に増強し、過去の世代と比べてはるかに広大でかつ詳細なシーンの実現を可能にします。 ストレージに力入れた判断は正解だったんだね
21 20/05/14(木)05:38:25 No.688949231
>リギングどうするの… クッソ膨大なポリゴン数も処理したるっつー話でしょう
22 20/05/14(木)05:39:05 No.688949259
ハイポリモデルからノーマルマップのベイクなんて必要なくなりますぞ!
23 20/05/14(木)05:39:07 No.688949262
>リギングどうするの… リアルタイム用の3D全然知らないけどウェイト転送とかでなんとかならないの
24 20/05/14(木)05:40:30 No.688949316
ドローコールに関してはvulkanやdx12で大きく変わったと聞いてたからとっくに恩恵を得てるものだと思ってた
25 20/05/14(木)05:41:24 No.688949349
>4使ってるネトゲとかはいれかえんのかね 前方互換あるよって言ってるし入れ替えるんじゃない? 手間がどれくらい変わるか分からんけど
26 20/05/14(木)05:42:01 No.688949379
>ドローコールに関してはvulkanやdx12で大きく変わったと聞いてたからとっくに恩恵を得てるものだと思ってた バージョン4のマイナーアップデートじゃ追いつかないくらいの大規模な改修だったんだろうか
27 20/05/14(木)05:45:56 No.688949540
XBXとUE5があれば中小でもかなりのグラでゲームつくれるなあ
28 20/05/14(木)05:47:42 No.688949613
UE4でポリゴンの上限に悩んだのでUE5ではポリゴンの上限無くしました! 加減しろ莫迦!
29 20/05/14(木)05:49:23 No.688949692
自社エンジン作ってる場合じゃないな
30 20/05/14(木)05:49:53 No.688949716
CGとかゲームとかの作り方なんかさっぱり分からなかった頃は「コンピューターってすげぇな」って思ってたが そういうの分かるようになってくると「使ってる人間がすげぇ」ってなったんだけど いよいよ本当に「コンピューターすげぇ」になってきたな
31 20/05/14(木)05:50:48 No.688949766
>自社エンジン作ってる場合じゃないな マリオやポケモンですらUEやUnity使ってるからなぁ
32 20/05/14(木)05:52:45 No.688949859
https://youtu.be/qC5KtatMcUw?cc_load_policy=1 メモリを気にせずアセットが使えるってどういう魔法なの…
33 20/05/14(木)05:53:51 No.688949904
このクオリティでジーコ作って欲しいなあ
34 20/05/14(木)05:54:23 No.688949929
>このクオリティでジーコ作って欲しいなあ 3Dジーコかぁ…
35 20/05/14(木)05:55:18 No.688949973
いくらすごいエンジンでも能力ある人がめっちゃ時間使わないと映画みたいな映像は作れない…
36 20/05/14(木)05:55:41 No.688949988
Unityもドローコール心配いらなくなるようにしてくだち!
37 20/05/14(木)05:56:31 No.688950023
リリースが2021年だからPS5と箱SXでUE5をフル活用したゲームが出るのは2025年とかそこらだ
38 20/05/14(木)05:58:05 No.688950102
もしかしてこれでジンコウガクエン作ったらとワクワクする内容だった
39 20/05/14(木)05:59:55 No.688950196
イリュはUnityだもんで
40 20/05/14(木)05:59:56 No.688950199
なんだかんだPCで動かすとなると結構なスペック要求されそう
41 20/05/14(木)06:01:17 No.688950272
>スキャンしても周りにメスガキがいなきゃ意味ないだろ スキャン用ジュニアアイドル派遣業か…
42 20/05/14(木)06:02:07 No.688950317
映像のやつがPS5で動くってのが一番びっくりだよ
43 20/05/14(木)06:03:37 No.688950394
実物スキャンはまだ精度が…VRジュニアアイドル鑑賞とかこれでしたいからもっと発展して欲しい
44 20/05/14(木)06:03:42 No.688950397
PS5でこれだとスペックが一回り上の箱Xだとかなりエグい事になりそうだな
45 20/05/14(木)06:04:32 No.688950443
UE5で例のカワウソちゃんのゲーム作ったらいつまでもクラッシュしないんだろうか
46 20/05/14(木)06:05:08 No.688950477
>映像のやつがPS5で動くってのが一番びっくりだよ UE5が普及する頃にはGPUも2世代ぐらい更新しているだろうし楽しみだわ
47 20/05/14(木)06:07:22 No.688950594
10億とかのポリゴンはどうやってメモリにのってんの…?
48 20/05/14(木)06:08:21 No.688950649
>このクオリティでエロバレー作って欲しいなあ
49 20/05/14(木)06:09:16 No.688950684
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-this-is-next-gen-unreal-engine-running-on-playstation-5 ユーロゲーマーで解説してるけどPS5のGPUだと安定して動かすには解像度1440pで30fpsがベターみたいだね
50 20/05/14(木)06:12:00 No.688950836
>>このクオリティでジーコ作って欲しいなあ >3Dジーコかぁ… 今回UEのVerのほうが注目されてるけどインディーズ方面にはロイヤリティ無料の幅が拡大されて粗利100万ドルまで無料になったから大半の人には頭の隅に置く必要すらなくなったのは地味に大きいと思う 今まで格安ではあったけどあれこれ手続きする可能性はあったから
51 20/05/14(木)06:12:33 No.688950865
慈善事業レベルでは
52 20/05/14(木)06:12:56 No.688950882
>10億とかのポリゴンはどうやってメモリにのってんの…? 最初にジオメトリデータだけ読み込んで劣化なしの低ポリゴン自動生成してそっから他のデータ読み込めば行けるんかな…
53 20/05/14(木)06:13:11 No.688950895
ゲームの容量も無尽蔵になりそうで心配だ 100GBのBlu-rayディスクじゃぜんぜん足りなくなっちゃわない?
54 20/05/14(木)06:14:18 No.688950954
>100GBのBlu-rayディスクじゃぜんぜん足りなくなっちゃわない? 今もディスクで数ギガインストールしてからネットで追加ダウンロード数十ギガダウンロードさせてるじゃん
55 20/05/14(木)06:14:36 No.688950965
やっとPS4pro Xbox1XでフルHD60fpsが安定して上手くやれば1440p相当を4Kアップスケールで誤魔化せるなって程度だったからそりゃまあ絵面重視ならそこがメインになるだろうな経験値も積めたわけだし
56 20/05/14(木)06:14:41 No.688950972
ギルティ新作UE4で作ってるのに!
57 20/05/14(木)06:14:44 No.688950974
>慈善事業レベルでは Blenderにも1億円以上の寄付してるからepic慈善団体なのかもしれん…
58 20/05/14(木)06:15:26 No.688951016
epicの無限の資金はどっから出てんの…
59 20/05/14(木)06:15:55 No.688951036
毎週タダでゲームくれるしな…
60 20/05/14(木)06:16:35 No.688951072
>epicの無限の資金はどっから出てんの… fortnite そもそもゲームエンジン事業の最大手だし
61 20/05/14(木)06:16:39 ID:HYsoe8W2 HYsoe8W2 No.688951076
>epicの無限の資金はどっから出てんの… フォートナイト
62 20/05/14(木)06:17:07 No.688951102
>ギルティ新作UE4で作ってるのに! ああいうタイトルはそれこそ計画決めていけるなってなって眼鏡ハーフのおじさんがバリバリに必要な機能チューンするんでずっと前からVer固定+カスタムするし新機能の恩恵も薄いので適宜取り込めばいいんだ XrdもUE3をカスタムして独自にUE4の機能に相当するものを足してたし
63 20/05/14(木)06:17:20 No.688951115
>慈善事業レベルでは 今の所はね あらゆる商売でそうだが 圧倒的寡占状態になったら事情は変わってくると思う
64 20/05/14(木)06:17:31 No.688951125
グラフィックに力入れるのはけっこうだけどもっと面白いゲーム作ることをメーカーは一度考え直した方がいいんじゃないですかね
65 20/05/14(木)06:17:41 No.688951128
Fortniteそんな儲かってるんだ
66 20/05/14(木)06:17:44 No.688951132
>ギルティ新作UE4で作ってるのに! ギルティギアはマンパワーでゴリ押しみたいな作り方だしあんまり関係ないんじゃないかな
67 20/05/14(木)06:18:17 No.688951157
エンジンが凄くても大手じゃないとでも見たいな物は作れないだろうし…
68 20/05/14(木)06:18:42 No.688951168
>圧倒的寡占状態になったら事情は変わってくると思う アメリカの会社だから不当にライセンス料釣り上げたりすると独占禁止法でボコボコにされる
69 20/05/14(木)06:18:45 No.688951169
AAAクラスのタイトルからはめっちゃライセンス料とかロイヤリティもらえてるし元々Unreal・Gears・Fortniteと完全独自じゃなくてもゲーム開発のほうでも超大手でガチプログラマーのおじさんが社長だかんな!
70 20/05/14(木)06:19:00 ID:HYsoe8W2 HYsoe8W2 No.688951184
Epicの去年の会社評価額って1兆6300億円だからね
71 20/05/14(木)06:19:34 No.688951216
えっちなゲームに使ってもおこられない?
72 20/05/14(木)06:19:36 No.688951219
UTはもう作らないんですかね…
73 20/05/14(木)06:20:02 No.688951243
epicは親会社が中華だから金の心配なんていらないだろ
74 20/05/14(木)06:20:12 No.688951256
>Fortniteそんな儲かってるんだ ネットフリックスが名指しで「ライバルはフォートナイト 現在我々は負けている」って言うくらい
75 20/05/14(木)06:20:39 No.688951291
>UTはもう作らないんですかね… UT3とEpicストアに無料オープンで開発してるUT4流行ってるかい…?
76 20/05/14(木)06:20:59 No.688951312
デモムービーの背景だけでも普通にレンダリングしたらくっそつよつよPCでもなきゃ ソフトがフリーズするかフリーズしたようにしか見えなくなるんじゃねえかな
77 20/05/14(木)06:22:24 No.688951398
>10億とかのポリゴンはどうやってメモリにのってんの…? https://www.gamesradar.com/amp/ps5-ssd-is-best-in-class-across-all-platforms-says-epic-ceo-tim-sweeney/ メモリに置かないでストレージからストリーミングしてるみたい
78 20/05/14(木)06:22:26 No.688951399
>ネットフリックスが名指しで「ライバルはフォートナイト 現在我々は負けている」って言うくらい なそ にん
79 20/05/14(木)06:22:30 No.688951406
>epicは親会社が中華だから金の心配なんていらないだろ 過半は社長が株持ってるんで親会社ではない独立開発です
80 20/05/14(木)06:23:24 No.688951462
>Fortniteそんな儲かってるんだ 日本の小学生が一番遊んでるゲームがフォートナイトだからな まぁキッズは金落とさないけど
81 20/05/14(木)06:23:24 No.688951463
>アメリカの会社だから不当にライセンス料釣り上げたりすると独占禁止法でボコボコにされる じゃあなんでAdobeはボコボコにされないの…?
82 20/05/14(木)06:23:50 No.688951497
>>epicは親会社が中華だから金の心配なんていらないだろ >過半は社長が株持ってるんで親会社ではない独立開発です まじか知らなかった
83 20/05/14(木)06:24:10 No.688951522
UE4のときは2012年発表で次世代機向け下準備ってタイミングだったけど 今回次世代が年末発売でこのタイミングで発表なのはちょっとびっくりした遅すぎて
84 20/05/14(木)06:24:20 No.688951534
フォートナイトは冗談抜きで世界で一番流行ってるゲームだからな
85 20/05/14(木)06:25:33 No.688951606
マイクラを抜いてフォートナイトが世界を制してるのが今だしな
86 20/05/14(木)06:27:06 No.688951685
そろそろハードとか作らないのかな
87 20/05/14(木)06:27:06 ID:HYsoe8W2 HYsoe8W2 No.688951686
>epicは親会社が中華だから金の心配なんていらないだろ 株式持ってるだけですが
88 20/05/14(木)06:27:09 No.688951692
>じゃあなんでAdobeはボコボコにされないの…? 立場の弱いライバルメーカーがいなきゃボコリようがないだろ! 余談だけどMSがOS市場を寡占状態にした時にAppleが アメリカの公取委に訴えてMSに罰金払わせるという嫌がらせをしたのが懐かしい
89 20/05/14(木)06:27:48 No.688951718
>そろそろハードとか作らないのかな ソフト屋はそういう過ぎた真似はしないだろ
90 20/05/14(木)06:28:06 No.688951743
>まじか知らなかった よそのゲーム大会の優勝者の香港人が政治発言して規約違反追放された時に中華忖度って揉めた所に社長がFortniteとかでは別に気にしないけどねって余計な口挟んでくるくらいには立ち回りの甘いGeekな集まりだよあそこ
91 20/05/14(木)06:28:34 No.688951770
>株式持ってるだけですが むしろEpicから配当金もらってる立場だよね
92 20/05/14(木)06:28:59 No.688951792
よくわからんがこれまでと違ってポリゴン数増やしまくってもマシンパワーでごり押しせずとも動くよってこと?
93 20/05/14(木)06:30:01 No.688951861
>立場の弱いライバルメーカーがいなきゃボコリようがないだろ! つまりライバルメーカーを買収したり潰したりすればあとはやりたい放題というわけか… Unityがなくなったらこっちも怖いな
94 20/05/14(木)06:30:08 No.688951874
一番最初に発表したデモがPS5って事は裏で色々と連携取ってたのかな
95 20/05/14(木)06:30:17 No.688951883
>よくわからんがこれまでと違ってポリゴン数増やしまくってもマシンパワーでごり押しせずとも動くよってこと? 1キャラにつき160億ポリゴン使っても許すよ…された
96 20/05/14(木)06:31:34 No.688951967
CryEngineと巨大資本Amazonがそれをライセンス改造したランバージャックエンジンもよろしくね 採用タイトルも突然来週出るからね
97 20/05/14(木)06:31:42 No.688951978
マシンパワーは必要だよ でも必要なパワーががっつり減ったよ
98 20/05/14(木)06:31:55 No.688951993
>つまりライバルメーカーを買収したり潰したりすればあとはやりたい放題というわけか… 大体そういう時はそのライバルメーカーが公正取引委員会に訴えて 大手メーカーが敵対的買収しようとしてるから助けてって言うと独禁法という鈍器で大手を殴ってくれる
99 20/05/14(木)06:32:11 No.688952007
>そろそろハードとか作らないのかな ハードどころかスキン販売形式のフォートナイトのヒットで二度と買い切りゲーム作らねぇわって言うくらいだから
100 20/05/14(木)06:32:56 No.688952050
フォートナイトって無料で遊べるのにね
101 20/05/14(木)06:33:04 No.688952056
>ランバージャックエンジン lumberyardです…
102 20/05/14(木)06:33:12 No.688952067
衝撃走ってんのはゲーム界よりも映像分野な気がする
103 20/05/14(木)06:33:29 No.688952086
今まで出てた次世代機情報は次世代感実感しにくいの多かったけど急にインパクト強いの来たなと感じる
104 20/05/14(木)06:33:33 No.688952090
>>ランバージャックエンジン >lumberyardです… ごめん
105 20/05/14(木)06:33:44 No.688952100
匿名リークで同じ情報流れて来たら鼻で笑うレベル
106 20/05/14(木)06:33:55 No.688952113
>ごめん いいよ
107 20/05/14(木)06:34:47 No.688952170
>匿名リークで同じ情報流れて来たら鼻で笑うレベル やっぱり公式からお出しされる情報しか興奮できないよね…
108 20/05/14(木)06:35:05 No.688952187
ライティングリビルドやLODや肥大化するポリゴン数のコントロールクソめんどくせえから動的にいいかんじにしようぜみたいな話は段階的に進んでたんだけどいきなり完成品出された
109 20/05/14(木)06:35:14 No.688952196
>匿名リークで同じ情報流れて来たら鼻で笑うレベル デモ映像無しなら何言ってんだお前過ぎる
110 20/05/14(木)06:37:14 No.688952326
ゲーム収益100万$に達するまではロイヤリティフリーとか大分大きく出たな
111 20/05/14(木)06:38:56 No.688952462
光の表現ここ数年で本当に柔らかくなったなあ
112 20/05/14(木)06:39:03 No.688952468
https://youtu.be/Hjb-AqMD-a4 ここから更にハイポリになって光源がダイナミックになった映像がリアルタイムで作れるようになるのか…
113 20/05/14(木)06:39:04 No.688952469
>ゲーム収益100万$に達するまではロイヤリティフリーとか大分大きく出たな フォートナイト並みの大作作ったらと思うとヒヤヒヤするぜ
114 20/05/14(木)06:39:26 No.688952495
PS4や箱1向けに最適した絵を出す機能みたいなものはあるのかな しばらくはPS5や箱X向けにだけ出すなんてことは難しそうだし
115 20/05/14(木)06:39:36 No.688952508
アンリアルエンジン @UnrealEngineJP 本日から、これまで通りUnreal Engine を無料でダウンロードしてゲーム開発を開始できることに加えて、粗収入が 100 万ドルを達成するまでロイヤリティが免除になりました。新しい ライセンス条項は、遡って2020年1月から適用されます。詳細についてはFAQをご覧ください #UE4 https://www.unrealengine.com/ja/faq
116 20/05/14(木)06:39:37 No.688952510
ロイヤリティフリーは前からだよ もっと前は有料だったけど
117 20/05/14(木)06:39:48 No.688952522
>光の表現ここ数年で本当に柔らかくなったなあ 水もブレイクスルー起こらないかな
118 20/05/14(木)06:40:20 No.688952557
アニメ系はあんまり恩恵ないのかな
119 20/05/14(木)06:41:35 No.688952631
フォートナイトってあんなグラのスキンにそんなに金注いでるやつらいるの!?
120 20/05/14(木)06:41:45 No.688952645
テックデモレベルのゲームは出そうにないと思ってけど今回は作られそう
121 20/05/14(木)06:41:57 No.688952663
>ロイヤリティフリーは前からだよ >もっと前は有料だったけど 前は3000ドル以上で5%だったのが100万ドルまで拡大されたんだよ
122 20/05/14(木)06:42:20 No.688952690
>前は3000ドル以上で5%だったのが100万ドルまで拡大されたんだよ なそ
123 20/05/14(木)06:43:08 No.688952747
スカルプトモデルを動かすと発狂しそうだから背景だけ盛られる感じになるのかな
124 20/05/14(木)06:43:28 No.688952765
>アニメ系はあんまり恩恵ないのかな トゥーン系はポリゴン無制限のメリットあんまりないしなぁ
125 20/05/14(木)06:44:46 No.688952839
3000ドルの基準が四半期ごとだったから実際は結構緩いようでやっぱ気に留めてなきゃいけなかったからそういう面倒を考えなくていいからこれからは売れすぎてしまう大作構想を持った「」たちもどんどん作っていいんだ
126 20/05/14(木)06:45:16 No.688952867
アニメCGは服の質感とか髪の毛はまだまだ素材感感じさせない硬さだけどその辺が改良されることはないのか…
127 20/05/14(木)06:46:48 No.688952976
>アニメ系はあんまり恩恵ないのかな アニメーション音響エフェクトあたりはアニメ風でも使えるかも
128 20/05/14(木)06:47:12 No.688953002
アニメCGとかはそもそも日本と海外で需要や主眼が違うからなあ なによりエンジンってのはRPGツクールVXやMVみたいに必要な機能どんどんカスタムしていける土台として優秀ってのがあるからそこだけ独自にやればいいんだ
129 20/05/14(木)06:48:05 No.688953060
人間みたいなキャラクターで数億ポリとかになるとレンダリング処理だけ早くても実用もくそもなかろうけど 宇宙船的なメカなんかだとえげつない力を発揮すると思う
130 20/05/14(木)06:49:52 No.688953167
アニメ系3Dのアンリアルエンジンといえばやっぱりアーク・・・
131 20/05/14(木)06:50:56 No.688953222
XBOXも同じSoCだから頑張れば同じゲーム出るんだろな
132 20/05/14(木)06:51:35 No.688953275
この解像度でVRに実装されると本当に現実見分けつかなくなりそうで怖い モノが動けば分かるんだろうけど散策だけなら勘違いしそう
133 20/05/14(木)06:53:58 No.688953416
UE3のSamaritanとかUE4のKiteデモとかも結局ゲームにはならんかったからなあ UE3の技術紹介で使われてたクリーチャーたちが後のGearsのローカストたちだったってくらいか
134 20/05/14(木)06:54:12 No.688953432
サンキューフォートナイト
135 20/05/14(木)06:56:58 No.688953609
ドローコール気にしなくていいのか…unityも早く追従してくれ
136 20/05/14(木)07:02:03 No.688953910
>フォートナイトってあんなグラのスキンにそんなに金注いでるやつらいるの!? 小学生の間では持ってなかったらハブられる可能性があるほどです
137 20/05/14(木)07:02:29 No.688953941
>XBOXも同じSoCだから頑張れば同じゲーム出るんだろな 頑張ればというか 性能低いPS5でも最低限これだけ出来ますよってデモだし…
138 20/05/14(木)07:03:29 No.688953999
ソースエンジンははどうなってますか...?
139 20/05/14(木)07:04:20 No.688954063
>小学生の間では持ってなかったらハブられる可能性があるほどです コロコロかよ…すげえな
140 20/05/14(木)07:04:39 No.688954083
言うてまだ見ぬ次世代機でやってるデモだからゲーム機のスペック込みの話なのか分かりづらい
141 20/05/14(木)07:08:35 No.688954330
うなるほど有り余ってる金でそろそろEpicゲームランチャーとストアなんとかしてくれんかな
142 20/05/14(木)07:09:11 No.688954378
>ソースエンジンははどうなってますか...? 一応最新のSourceEngine2はDOTA2用にまで作られててビルドの中に記述があったCSGOにも近々導入されるという噂がある
143 20/05/14(木)07:09:19 No.688954388
ソフト屋だけじゃなくepicにも開発機わたしてんじゃないの? 新エンジンに対応してもらわないと困るし
144 20/05/14(木)07:10:07 No.688954443
このデモはPS5の読み込み速度を利用してるから他でどうなるかはまだわからんよ
145 20/05/14(木)07:10:39 No.688954480
開発機渡すどころかもっと密に連携取ってると思う
146 20/05/14(木)07:12:00 No.688954583
タイトルでいえばApexもSourceEngineだから死んではいないはず まあtitanfallの新作作ろうとしたけど時代遅れのこのエンジンじゃ無理だからやっぱUE採用するにして途中まで作ったもの勿体ないから別のタイトルにしよっていう経緯なんだけど
147 20/05/14(木)07:12:04 No.688954589
ハードに対応してるかどうかでゲームエンジンを選択する場合もあるから連携とるだろうなぁ
148 20/05/14(木)07:13:06 No.688954664
>このデモはPS5の読み込み速度を利用してるから他でどうなるかはまだわからんよ PS5の売りなSSD読み込み速度じゃ30fps安定が出来ないんだな 魔法のSSDではなかったか
149 20/05/14(木)07:14:56 No.688954821
ue4unityあたりと連携とらない理由は無いな
150 20/05/14(木)07:15:33 No.688954867
Half-LifeのVRってエンジンはUE?
151 20/05/14(木)07:17:53 No.688955062
>PS5の売りなSSD読み込み速度じゃ30fps安定が出来ないんだな >魔法のSSDではなかったか それどころか1440pがやっとで4Kなんて夢のまた夢 4K60pが約束されてるxsxの未来は明るいよ
152 20/05/14(木)07:18:21 No.688955103
ドローコール気にしなくていいならインディーズでもハイポリゴングラフィックのゲームを出せる可能性が出るわけだ アセットの最適化は必要だろうけどな
153 20/05/14(木)07:19:04 No.688955158
>Half-LifeのVRってエンジンはUE? あれも最新のSource2らしいけどかなりVR寄りのカスタムしててSDKもまだ出てないから技術的な部分は謎が多いね 内製物理エンジンのRubikonとかは面白そうなんだが
154 20/05/14(木)07:19:09 No.688955163
スマホあたりでどこまでやれるのか見たいわ!
155 20/05/14(木)07:22:56 No.688955472
ツクール並みに作るの簡単になるアセットあればunityから乗り換えも検討するんだが
156 20/05/14(木)07:23:55 No.688955549
>ツクール並みに作るの簡単になるアセットあればunityから乗り換えも検討するんだが ブループリントで簡単プログラミングが出来ますよ!ニコニコ
157 20/05/14(木)07:25:11 No.688955649
つまり…使いこなせる技術者大募集ってことだろ?
158 20/05/14(木)07:27:30 No.688955859
スマホでUE使ってるゲームを見た事がないからスマホはUnity一強な印象がある
159 20/05/14(木)07:27:36 No.688955869
Unityよりプログラミング知識なしでやれるイメージあったからUEの方が楽だと思ってけどそうでもないの
160 20/05/14(木)07:28:28 No.688955940
>スマホでUE使ってるゲームを見た事がないからスマホはUnity一強な印象がある PUBGとかゴートシュミレーターのスマホ版はUEよ
161 20/05/14(木)07:30:41 No.688956135
ue4のハードルはカジュアルな日本語資料の少なさだよね プログラミングやシェーダー自体はノードで書けちゃうから初心者にも優しい
162 20/05/14(木)07:30:50 No.688956151
>Unityよりプログラミング知識なしでやれるイメージあったからUEの方が楽だと思ってけどそうでもないの あってるけどユニティはソシャゲ向けのアセットが多いからこうなってるんじゃないかな…
163 20/05/14(木)07:33:31 No.688956376
音響やモーションの自動生成とかも進化してるんだな
164 20/05/14(木)07:33:58 No.688956411
プログラム知識0英語知識0の俺でもマリオ64モドキが作れるからUEに頼るしかないんだ
165 20/05/14(木)07:37:26 No.688956682
UEはアニメーション周りはほんと楽
166 20/05/14(木)07:37:27 No.688956683
物理演算はどうなの VRゲームだといかに色んなものに触れるかどうかが重要だけど
167 20/05/14(木)07:38:50 No.688956793
モーションのブレンドありがたい…すごく自然にできて助かる
168 20/05/14(木)07:39:13 No.688956827
>物理演算はどうなの >VRゲームだといかに色んなものに触れるかどうかが重要だけど UE4の時点でモデルのサイズで物理演算決めてくれてかなりリアルに割り当てられたからUE5も気になる