虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/14(木)04:33:50 ID:KyGDuTGk DQ10で... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1589398430032.png 20/05/14(木)04:33:50 ID:KyGDuTGk KyGDuTGk No.688945812

DQ10でも一番重要なところを担当してらっしゃるのか…

1 20/05/14(木)04:47:49 No.688946702

だからこその 何だろ

2 20/05/14(木)04:49:44 No.688946795

ハウジング周りはよくできてる バトル周りは…うん

3 20/05/14(木)04:50:08 No.688946819

この人どなた?吉田P?

4 20/05/14(木)04:52:18 ID:KyGDuTGk KyGDuTGk No.688946937

>バトル周りは…うん でもたぶんバトルに関して吉田が作ったのを全部作り直したのが藤沢 これはドラクエではないと思ったって言ってたから

5 20/05/14(木)04:53:39 No.688947020

8か9作ってる間に変な方向行ったから作り直したんだよね

6 20/05/14(木)04:54:10 No.688947057

初期の虚無具合はこいつのせいと言われている

7 20/05/14(木)04:54:18 ID:KyGDuTGk KyGDuTGk No.688947061

FF14みたいな地面見て戦うゲームになってたらそりゃ苦言を呈すのもわかるが

8 20/05/14(木)04:55:31 No.688947138

何この指輪…

9 20/05/14(木)04:58:12 No.688947279

最初のバザー地獄だったような…

10 20/05/14(木)05:01:05 No.688947441

当初のカツカツ具合すごかったね… 電車移動したらもう金ねぇ!!!!

11 20/05/14(木)05:01:11 No.688947450

>初期の虚無具合はこいつのせいと言われている それ言うなら14作り直しにさせた田中と河本の方が大きな原因じゃねえかなあ…

12 20/05/14(木)05:01:36 No.688947478

初期はメインストーリー最後まであったせいで虚無ではなかったが…

13 20/05/14(木)05:04:51 No.688947631

バザーはまともな値段のもの買えなかった記憶がある

14 20/05/14(木)05:08:38 No.688947825

本当に極初期のバザーは店売りのものを五倍から十倍の値段で出しても飛ぶように売れる魔境だった

15 20/05/14(木)05:11:44 No.688947993

>本当に極初期のバザーは店売りのものを五倍から十倍の値段で出しても飛ぶように売れる魔境だった なんで!?

16 20/05/14(木)05:15:17 No.688948193

みんな価値わかってなくて本当にクソみたいな値段で売れてたのは最初の最初だけだよ すぐにバザーは検索性がクソすぎて売買させる気ねーだろってなってた

17 20/05/14(木)05:21:25 No.688948516

町から遠い場所にある素材がちょっと高値で売れたのも最初だけだったな… どの職人が使うのか調べてそのギルドがある国のバザーに流したりしたっけ

18 20/05/14(木)05:23:09 No.688948582

今のグダグダ考えれば帰ってきてほしいだろ マンネリ化も進みイベントも失敗してひどいものじゃないか

19 20/05/14(木)05:23:34 No.688948612

ドワがレア効果やニッチ効果の売り場になってた

20 20/05/14(木)05:24:44 No.688948661

>今のグダグダ考えれば帰ってきてほしいだろ ないないありません

21 20/05/14(木)05:26:04 No.688948715

もう死ぬのを待つ状態だよ

22 20/05/14(木)05:30:32 No.688948910

開幕1年無駄にしたり一番調子いい時期にDQ11にスタッフ徴兵されたり運はないゲームだったなぁ

23 20/05/14(木)05:31:44 No.688948954

ver3でスタッフ根こそぎ持っていかれたのはマジで痛かった

24 20/05/14(木)05:36:00 No.688949125

ff11から河豚を追っ払ったのが最大の功績かな、14

25 20/05/14(木)05:36:51 No.688949165

14の開発に注力してて下さい

26 20/05/14(木)05:41:15 No.688949342

結局DQが海外で売れないからなあ どうしても優先順位で負けちゃう

27 20/05/14(木)05:46:04 No.688949544

ドラクエとFFじゃ求められるもの違うだろうし割と新しい事をやりたがるおじさんなのでドラクエのゲームデザインには向かない気もする

28 20/05/14(木)05:47:24 No.688949600

今は次世代グローバルスタンダードがない状態の世界だ

29 20/05/14(木)05:49:21 No.688949688

>ドラクエとFFじゃ求められるもの違うだろうし割と新しい事をやりたがるおじさんなのでドラクエのゲームデザインには向かない気もする 過去に関わった爆ボンとか見るとこれが面白い!って思ったものを突き詰める感じじゃねーかなー あれ14のギミックまんまだもん

30 20/05/14(木)05:49:24 No.688949693

https://youtu.be/0RBtiv9vDzs 初期の戦闘コンセプトってこれでしょ こっちのが面白そう

31 20/05/14(木)05:51:45 No.688949810

元々DQ作ってた人だからずっとDQ10関わってたらどうなってたかはifとして割と気になる FF14まんまには当然ならないだろうし

32 20/05/14(木)05:53:12 No.688949878

藤澤いない間にやってたのは多分FF14と同じWoWクローンの製作じゃないの

33 20/05/14(木)05:55:17 No.688949972

ドラクエらしくないでアクションRPGの9がポシャった実例があるからなぁ…

34 20/05/14(木)06:02:50 No.688950359

ドラクエの客はドラクエを求めてるからな

35 20/05/14(木)06:06:14 No.688950529

>ドラクエの客はドラクエを求めてるからな まあだから客が増えないんだけどな…

36 20/05/14(木)06:06:52 No.688950567

マザーは流行ったし別にコマンドRPGがダメなわけじゃないんだよな

37 20/05/14(木)06:07:41 No.688950613

マザー?

38 20/05/14(木)06:20:01 No.688951240

何でID出てんだ...

39 20/05/14(木)06:23:00 No.688951436

河本今なにやってんの? エウレカからすごい河本臭したけど漆黒から気配を感じない

40 20/05/14(木)06:39:56 No.688952530

>ドラクエとFFじゃ求められるもの違うだろうし割と新しい事をやりたがるおじさんなのでドラクエのゲームデザインには向かない気もする 割り切ってリーマン思考できるからドラクエ枠から外しはしないと思う

41 20/05/14(木)06:51:56 No.688953302

井戸田?

42 20/05/14(木)07:05:44 No.688954156

エウレカは河本じゃないよ

43 20/05/14(木)07:15:21 No.688954854

>何でID出てんだ... いや露骨な対立煽りなのに気付こうよ…

↑Top