虹裏img歴史資料館

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20/05/14(木)00:19:04 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589383144829.png 20/05/14(木)00:19:04 No.688902112

https://www.youtube.com/watch?v=qC5KtatMcUw Unreal Engine 5すげぇな…

1 20/05/14(木)00:22:01 No.688903024

凄そうだけどこの手の技術デモを真に受けていいものか

2 20/05/14(木)00:22:59 No.688903342

まぁUE4の技術デモもすぐにあんなゲーム出てきたわけじゃないから やってできないことはないぐらいに受け取ればいいんでないかな

3 20/05/14(木)00:23:50 No.688903629

こゆの動かすにはどんくらいのグラボ必要なんだろ

4 20/05/14(木)00:25:10 No.688904062

レイトレのライブラリ追加って事か

5 20/05/14(木)00:25:34 No.688904196

4でロード長い印象付いた

6 20/05/14(木)00:25:57 No.688904319

>凄そうだけどこの手の技術デモを真に受けていいものか 実際ゲームとして色々やるとなるとグラフィック以外にも処理を裂かなきゃならないからちょっとは劣化するだろうけどそれでもすごい でもそもそもこのレベルのアセット作れるのは一部だろうな

7 20/05/14(木)00:26:16 No.688904408

売り上げが小さいうちはロイヤリティ免除! https://www.unrealengine.com/ja/blog/a-first-look-at-unreal-engine-5

8 20/05/14(木)00:26:19 No.688904429

まぁ普通って感じ

9 20/05/14(木)00:26:36 No.688904535

映画のアセットそのままぶっ込めるってのが凄いな…

10 20/05/14(木)00:26:41 No.688904570

UE4製のえっちなゲームちょいちょい出てきたけど UE5製のえっちなゲームはもっと凄くなるんだろうか

11 20/05/14(木)00:27:41 No.688904895

PS5上の動作だからこんなだけどXSXならもっと凄い?

12 20/05/14(木)00:27:54 No.688904976

気にするありませんて書いてあるけど本当かなあ…

13 20/05/14(木)00:28:27 No.688905143

やっぱPS5に向けてか こういうミドルウェアがまるっと次世代機向けに対応してくれた方が開発会社としては楽だろうな

14 20/05/14(木)00:28:28 No.688905148

ライティングがきれい…

15 20/05/14(木)00:28:40 No.688905223

車とかのCADデータからわざわざモデリングし直さなくても メーカーに貰ったのそのまま使えるのかな

16 20/05/14(木)00:28:47 No.688905251

たしかにアセット用意すんの大変だな 次世代素材集みたいなのを作るところもあるのかしら

17 20/05/14(木)00:29:07 No.688905353

光源処理のレベルが上がるとすごいリアルになるんだな…

18 20/05/14(木)00:30:47 No.688905833

光の球のせいでドラゴンボールがチラつく

19 20/05/14(木)00:30:53 No.688905870

すごいけど国内ゲーはここまで行けないだろうな…

20 20/05/14(木)00:33:44 No.688906723

インディーゲーでもライティングがリッチになったおかげで 見栄えするのが増えそうな気がする

21 20/05/14(木)00:34:01 No.688906805

マジモンのアホだから何がすごいのかわからんかった

22 20/05/14(木)00:34:06 No.688906824

光源は重要だからな…

23 20/05/14(木)00:34:08 No.688906832

>すごいけど国内ゲーはここまで行けないだろうな… そもそも使うとしたらどこだ?

24 20/05/14(木)00:34:16 No.688906870

UE4のブループリントはそのまま使えるのかな

25 20/05/14(木)00:34:50 No.688907051

UE4使ってるとこはそのまま移行するんじゃない

26 20/05/14(木)00:35:23 No.688907223

なんでPCでのデモじゃなくてCSで…

27 20/05/14(木)00:35:37 No.688907295

使う分には使うんじゃないの 前世代もUE4製のゲーム多かったし 大作が作れるかはまた別

28 20/05/14(木)00:35:55 No.688907384

CS実機でここまでの体験が期待できるんだからPCとかはなおのこと心配要らんだろ

29 20/05/14(木)00:36:32 No.688907544

ほんと最近どんなゲームもUEだよな やっぱ開発費用抑えられるとかマルチプラットフォームに対応しやすいとかあるんだろうけど ロゴ見なくても「あっ、このゲームUEだな」ってなんとなくわかる体質になった

30 20/05/14(木)00:36:43 No.688907591

誰も次世代機はどれだけなのか今のとこ示してないし…

31 20/05/14(木)00:37:15 No.688907728

光や風景すごいけど人って難しいんだなって思った

32 20/05/14(木)00:37:36 No.688907838

Unityといよいよ差別化してきたな

33 20/05/14(木)00:37:37 No.688907843

PS5このレベルになんのか

34 20/05/14(木)00:38:11 No.688908003

あくまでデモだから…

35 20/05/14(木)00:38:12 No.688908011

>ほんと最近どんなゲームもUEだよな 予算かけて自社のエンジンアプデするよりUE頼ったほうがリソース節約できるからな…

36 20/05/14(木)00:38:16 No.688908025

TES6これで出してくれ

37 20/05/14(木)00:38:46 No.688908143

アンリアルエンジンはとりあえずとっつきやすい使いやすいからな 深く理解しようとするとドボンだけど

38 20/05/14(木)00:38:47 No.688908153

最初のおっさん二人がもしかしてCGなのか?ってちょっと疑っちゃってだめだった

39 20/05/14(木)00:39:14 No.688908290

日本語解説…解説?動画もあがってたけど文量すくねえ! https://www.youtube.com/watch?v=JhvsJ30Kl4c

40 20/05/14(木)00:39:20 No.688908318

CS機の最適化補正入れても2070ぐらいの性能はありそう

41 20/05/14(木)00:39:21 No.688908323

ライティングも凄そうだけど蝙蝠が洞窟地形感知して自律的に飛んでるみたいな話が結構すごいのかな わかんないけど

42 20/05/14(木)00:39:27 No.688908362

UEって3ぐらいのときあんま評判よくなかったような あと最近Havok全然聞かない

43 20/05/14(木)00:39:54 No.688908499

>なんでPCでのデモじゃなくてCSで… そら一番プレイ人口が多いであろうプラットフォームだからでは

44 20/05/14(木)00:39:58 No.688908518

>日本語解説…解説?動画もあがってたけど文量すくねえ! 字幕オンにするのよ

45 20/05/14(木)00:39:59 No.688908521

>なんでPCでのデモじゃなくてCSで… PCならやろうと思えばレイトレでどこまでもいけるから あえてCS機のスペックでやってんじゃない

46 20/05/14(木)00:39:59 No.688908524

グラフィックめちゃくちゃ凄いけど女の子はもっと可愛い方がいいな…

47 20/05/14(木)00:40:07 No.688908550

綺麗なせいで違和感あるけどまあそのうち慣れるか

48 20/05/14(木)00:41:04 No.688908820

これが実現できるなら4Kテレビは欲しくなるかもな

49 20/05/14(木)00:41:19 No.688908893

これでオープンワールドゲーとか楽しみだけど 作り込みに果てがないから開発者は地獄だな…

50 20/05/14(木)00:42:01 No.688909106

むしろシェーダー次第でいくらでも高画質風に誤魔化せるし 性能にモノ言わせてある程度最適化サボれるし喜ぶ開発者の方が多そう

51 20/05/14(木)00:42:01 No.688909113

大域証明を完全にリアルタイムで制御できるのは凄ぴょん

52 20/05/14(木)00:42:45 No.688909333

UE4製のゲームもいろいろあるしな…聖剣伝説3リメイクもだし

53 20/05/14(木)00:42:55 No.688909379

>>なんでPCでのデモじゃなくてCSで… >PCならやろうと思えばレイトレでどこまでもいけるから >あえてCS機のスペックでやってんじゃない 同一スペックで数年持たせなきゃいけないからこのスペックでここまでのこと出来ますよって意味合いもあるのかな PS2出る前にFF8のムービーシーンでぐりぐり動かしたみたいな

54 20/05/14(木)00:43:03 No.688909410

いろいろどころか最近のゲームほとんどそうじゃねまである

55 20/05/14(木)00:43:08 No.688909436

スクエニバンナムは続投だろう

56 20/05/14(木)00:43:12 No.688909462

作りは簡易になってるのに出来が滅茶苦茶凄いなぁ… 光の表現もそうだし像の下りがマジなら革命的に過ぎる

57 20/05/14(木)00:43:18 No.688909498

>あと最近Havok全然聞かない 単品で使うものじゃないからじゃ

58 20/05/14(木)00:43:27 No.688909537

FF7Rの続編はこれベースになるのかな そもそも構想練ってもないらしいけどさ…

59 20/05/14(木)00:43:43 No.688909626

グローバルイルミネーションの所に レイトレーシング向けの特別なハードウェアは必要としません って書いてあってなんか知らんが凄い技術だな…

60 20/05/14(木)00:44:01 No.688909740

リリースは2021年じゃ習熟するのは2023年頃かな

61 20/05/14(木)00:44:15 No.688909810

3が評判悪かったのは日本語サポートがクソだったとかそんなだったような

62 20/05/14(木)00:44:30 No.688909898

日本語字幕で気づいたけどこれPS5実機か

63 20/05/14(木)00:45:02 No.688910066

>レイトレーシング向けの特別なハードウェアは必要としません >って書いてあってなんか知らんが凄い技術だな… あーPS5はハードウェアレイトレじゃなくてソフトウェアって言ってたのこれか

64 20/05/14(木)00:45:09 No.688910109

でも死体はぐんにゃりするんでしょう?

65 20/05/14(木)00:45:14 No.688910131

アセットが好きなだけ作り込めちゃうのはマズイ気がする

66 20/05/14(木)00:45:39 No.688910261

>でも死体はぐんにゃりするんでしょう? それは仕方ない 物理演算はごまかしきかないから

67 20/05/14(木)00:46:14 No.688910431

最近のCS機ってのはすげえな 今同等のPC組もうとしたら3~4倍の値段になるんじゃないか

68 20/05/14(木)00:46:44 No.688910597

>>あと最近Havok全然聞かない >単品で使うものじゃないからじゃ みんなエンジンエンジン言うからややこしい あのエンジンにはこのエンジンが入ってて…とか

69 20/05/14(木)00:46:46 No.688910609

3Dエロゲ出て欲しい

70 20/05/14(木)00:47:58 No.688910930

2000万頂点とかさらっと言ってるけど 昔セガサターンのバーチャ2は1キャラに400ポリゴン程度と苦労してたというのに…てちょっと脳裏によぎる

71 20/05/14(木)00:48:03 No.688910964

FF7Rでも綺麗だと思ったけどもう次のエンジンなんだなぁ

72 20/05/14(木)00:48:13 No.688911006

いちいちLOD作らないでエンジンにぶっ込めばそれで処理してくれるのか 凄ぇな

73 20/05/14(木)00:48:13 No.688911010

言ってもPS5とXSXは従来機より割と高くなるんじゃないかとは言われてるけどどうすんだろうね

74 20/05/14(木)00:48:15 No.688911021

UEデモは毎回レリック過多な遺跡を探索しなきゃならんノルマでもあるのか

75 20/05/14(木)00:48:23 No.688911057

背景凄いのになんで女の子がカートゥーンぽいのかなと思ったけど 対比だったりあるいは実写だと思わないようにするためなのかな

76 20/05/14(木)00:48:58 No.688911209

>レイトレーシング向けの特別なハードウェアは必要としません 8ビットパソコンでも時間度外視すればでできたし…

77 20/05/14(木)00:49:42 No.688911411

>400ポリゴン程度と苦労してたというのに…てちょっと脳裏によぎる 次世代機は何万ポリゴン描写出来る!みたいなのが売りになってた時代もあったな…

78 20/05/14(木)00:49:47 No.688911442

カメラ回したりするところでブラー効果効かせてるのかちょっとブレるのが気に食わん

79 20/05/14(木)00:49:50 No.688911457

こんだけのやつ動かしても大丈夫!ってことだからポリゴン減らすとかテクスチャ圧縮するみたいなのサボってもオッケーとかそういう使い方でもいいんだ

80 20/05/14(木)00:50:22 No.688911631

>UEデモは毎回レリック過多な遺跡を探索しなきゃならんノルマでもあるのか トゥームレイダーの開発映像かと

81 20/05/14(木)00:50:31 No.688911669

実際はとんでもポリゴンを動かそうとするとフレームレート犠牲になるだろうし そこそこのポリゴンにうまいこと書いたテクスチャ貼ってシェーダーやレイトレ乗せてってのは変わらんと思うよ

82 20/05/14(木)00:50:40 No.688911700

>背景凄いのになんで女の子がカートゥーンぽいのかなと思ったけど >対比だったりあるいは実写だと思わないようにするためなのかな 無機質な背景とかだと実写と変わりないレベルだけど 人間とかそのへんだとまだまだ一瞬でバレたりするくらいだから むしろカトゥーンぽいほうが不自然さを感じない説

83 20/05/14(木)00:50:42 No.688911712

カプコンとかセガは次の自社エンジン作ってたりするのかな?

84 20/05/14(木)00:50:44 No.688911718

>言ってもPS5とXSXは従来機より割と高くなるんじゃないかとは言われてるけどどうすんだろうね どうするって何を?

85 20/05/14(木)00:51:25 No.688911861

これだけ進化しても布とか液体はまだ大変そうな感じする

86 20/05/14(木)00:51:37 No.688911923

仮想現実が近づいてきたな…

87 20/05/14(木)00:52:22 No.688912115

>カプコンとかセガは次の自社エンジン作ってたりするのかな? セガってUE4メインじゃなかったか

88 20/05/14(木)00:52:23 No.688912122

>カプコンとかセガは次の自社エンジン作ってたりするのかな? カプコンは自社エンジン大好きだしREエンジンの後継作りそう

89 20/05/14(木)00:52:32 No.688912156

液体はやっぱちょっと不自然だったね 他のリアルさが上がったことで逆に目立つみたいな

90 20/05/14(木)00:52:36 No.688912185

映画のアセット突っ込めるって言ってるけどもハードルがそこまで跳ね上がるって事だよね

91 20/05/14(木)00:52:52 No.688912269

天文学的な数のポリゴンで岩肌作っても プレイヤーはたった一秒でそこを通過するんだが… しかも実写的にすればするほどカメラも映画みたいに見せるために自動化していくわけで もう映画でいいんじゃない? ボタンを押す意味が消えてるよ…

92 20/05/14(木)00:54:03 No.688912610

自然物だともう現実に存在するものスキャンした方が早いんだよ正直 俳優とかそういうの だから昔みたいに手間かけてテクスチャ描いて…とかは楽できるようになる

93 20/05/14(木)00:54:06 No.688912624

来た来たきましたよ

94 20/05/14(木)00:54:08 No.688912640

ギアーズの新作です!これをお手本にしてみて下さいねって感じになるのかな

95 20/05/14(木)00:54:33 No.688912763

結局ゲームにするならまたそれを遊びに落とし込むのは別の話だしね

96 20/05/14(木)00:54:46 No.688912823

>天文学的な数のポリゴンで岩肌作っても >プレイヤーはたった一秒でそこを通過するんだが… >しかも実写的にすればするほどカメラも映画みたいに見せるために自動化していくわけで >もう映画でいいんじゃない? >ボタンを押す意味が消えてるよ… ググってみたけどコピペじゃなかった… 怖…

97 20/05/14(木)00:55:11 No.688912953

ゴッキーきもちわりい!

98 20/05/14(木)00:55:15 No.688912961

>ボタンを押す意味が消えてるよ… お爺ちゃんはずっとファミコンとかやってて

99 20/05/14(木)00:55:19 No.688912981

てか一応全容公開してる箱XじゃなくてPS5使うんだ

100 <a href="mailto:R☆">20/05/14(木)00:55:24</a> [R☆] No.688913014

>天文学的な数のポリゴンで岩肌作っても >プレイヤーはたった一秒でそこを通過するんだが… 分かった じゃあそういう場所にもイベント突っ込むから発売一年遅らせるわ

101 20/05/14(木)00:56:08 No.688913209

>自然物だともう現実に存在するものスキャンした方が早いんだよ正直 >俳優とかそういうの >だから昔みたいに手間かけてテクスチャ描いて…とかは楽できるようになる メガテクスチャってもうトレンドじゃないらしいけど

102 20/05/14(木)00:56:11 No.688913227

UE5対応版フォートナイトって言っても何が変わるんだろう

103 20/05/14(木)00:56:16 No.688913251

スカーフの挙動でPhysX思い出した

104 20/05/14(木)00:56:39 No.688913373

セガはドラゴンエンジンかヘッジホッグエンジンだよ

105 20/05/14(木)00:57:04 No.688913490

凄いけど凄すぎて逆に不自然なとこがイライラしそう その程度の段差登れや!みたいな

106 20/05/14(木)00:57:05 No.688913504

やっぱCG映画が限界なんだろうな それ以上も求めてないが

107 20/05/14(木)00:57:11 No.688913535

正直ボタン押すだけのゲームには飽きてたんだ

108 20/05/14(木)00:57:17 No.688913553

>てか一応全容公開してる箱XじゃなくてPS5使うんだ FHDならこの映像PS5でもいけそうだ 4Kとかになると箱SXの方がいいかもしれないね

109 20/05/14(木)00:57:42 No.688913689

>UE5対応版フォートナイトって言っても何が変わるんだろう リアルにしたところで視認性下がるとか不満出そう かといってベタ移植じゃないだろうし選択制がベストなのかな?

110 20/05/14(木)00:57:47 No.688913704

性能は単純に製作の自由度に直結するからあればある程いいと思いますよ

111 20/05/14(木)00:57:51 No.688913724

UE4でロード長いわバグが多いわと全く良い印象が無いんだが

112 20/05/14(木)00:58:09 No.688913805

>セガはドラゴンエンジンかヘッジホッグエンジンだよ ドラゴンエンジンはPS4だと重すぎたからPS5で本領発揮できるといいな

113 20/05/14(木)00:58:15 No.688913833

>自然物だともう現実に存在するものスキャンした方が早いんだよ正直 >俳優とかそういうの 何故かやたら作られるニコラス・ケイジMODを思い浮かべてしまった

114 20/05/14(木)00:58:25 No.688913878

前に音が立体的とかになるって言うけど なるほど...ヘッドホンつけたらそれぽいだ 実機だったらさらにいい感じかな...?

115 20/05/14(木)00:58:49 No.688913975

ゲーム性は後でついてくるだろうし今どうこういってもね

116 20/05/14(木)00:58:57 No.688914012

>FHDならこの映像PS5でもいけそうだ このでもPS5使ってるんじゃないの?

117 20/05/14(木)00:59:08 No.688914052

UE4の時点でもモデル云々は雑に放り込むだけでなんとかなったりするしな…

118 20/05/14(木)01:00:16 No.688914326

ゲームだけに使われる技術でもないしね 出来のいい3Dアニメもできるかもしれない

119 20/05/14(木)01:00:23 No.688914350

数十億ポリゴンとか行ってるけどPS5のスペックで引き出されてるものなのか それともソフトウエアのブレイクスルーによるものなのかはっきりしてほしい

120 20/05/14(木)01:00:24 No.688914355

スクエニもルミナス捨てるのかと思ったら新プロジェクトやってるんだ…

121 20/05/14(木)01:00:27 No.688914370

PS4でもプレイ中の長髪の表現ってもう一歩って感じだったけど PS5ではサラサラのロングヘアが実現するんかな

122 20/05/14(木)01:00:34 No.688914395

どうして動画の説明や内容すら理解しないで語ろうとするんですか…

123 20/05/14(木)01:00:34 No.688914396

よくわかんないけど 作る人の手間をこれまで以上に減らしてくれるの?

124 20/05/14(木)01:00:34 No.688914397

>様々なチームと技術の組み合わせにより、このような品質面での飛躍が可能になりました。 >Nanite ジオメトリ技術で大規模シーンを作成する上で、チームは Quixel の Megascans ライブラリを多用しました。 >Megascans は数億ポリゴンの映画品質のオブジェクトを提供しています。 >PlayStation 5 は記憶媒体からの帯域を劇的に増強し、過去の世代と比べてはるかに広大でかつ詳細なシーンの実現を可能にします。 ってあるからPS5じゃないと無理なデモだったじゃないの

125 20/05/14(木)01:01:34 No.688914648

アイマス新作とかもUEなんだな

126 20/05/14(木)01:02:01 No.688914755

とりあえずこれでドリクラ出してくれ

127 20/05/14(木)01:02:35 No.688914917

>スクエニもルミナス捨てるのかと思ったら新プロジェクトやってるんだ… せっかくUEに切り替えたのに技術資産また捨てるの…?

128 20/05/14(木)01:02:40 No.688914939

こんな実写レベルのものを作ろうと思わなきゃ小さいところだってUEでやれるんだ

129 20/05/14(木)01:02:46 No.688914969

ウエちゃんは優秀だな…

130 20/05/14(木)01:03:00 No.688915045

VRとか楽しみだな…

131 20/05/14(木)01:03:08 No.688915087

飛び降りるシーンはスパイダーマンでやってた読み込み速度の限界超えを意識してそう

132 20/05/14(木)01:03:27 No.688915191

PSVRって次世代の出るのかな?

133 20/05/14(木)01:03:47 No.688915306

VRは単純に二画面同時に描写しなきゃいかんから このデモレベルの風景楽しめるようになるまで何年かかんだろ

134 20/05/14(木)01:03:51 No.688915318

読み込み帯域とかどれも大して変わらんのでは

135 20/05/14(木)01:04:03 No.688915368

もっとなめらかにおっぱいが揺れるようになるのか

136 20/05/14(木)01:04:08 No.688915395

>ってあるからPS5じゃないと無理なデモだったじゃないの それは無いだろう PS5のアピールとして作られただけかと

137 20/05/14(木)01:04:16 No.688915434

ヨッシークラフトワールドもUE4だし 質感全振りに使ってもいいよね

138 20/05/14(木)01:04:24 No.688915459

>PSVRって次世代の出るのかな? 出るよ 公式で開発資料みたいなん上がってた記憶

139 20/05/14(木)01:04:35 No.688915512

>VRは単純に二画面同時に描写しなきゃいかんから >このデモレベルの風景楽しめるようになるまで何年かかんだろ あと5年くらいらしい

140 20/05/14(木)01:04:44 No.688915560

Unityちょっと触ったことあるから ライティングとベイクにかかる時間や手間はなんとなくわかる ほぼリアルタイムライティングの感覚でこれやれるって理解でいいのかな

141 20/05/14(木)01:04:50 No.688915598

>PSVRって次世代の出るのかな? この前次世代PSVRコントローラーの試作的なの出てるよ https://youtu.be/IZpgjymt9Xc

142 20/05/14(木)01:04:51 No.688915608

すごい… 引くわ

143 20/05/14(木)01:04:59 No.688915656

>UEデモは毎回レリック過多な遺跡を探索しなきゃならんノルマでもあるのか 初代のアンリアルの感じを周到してるんだろうな

144 20/05/14(木)01:05:56 No.688915918

ゲームって干渉できる対象が限られてるから写実性と記号化の両方を同時に実現しなきゃならん その結果この動画にもあるけど白く塗ってる壁みたいな滑稽な地形が生まれる もうこういうの飽きた

145 20/05/14(木)01:06:05 No.688915971

若者「アンリアルエンジン凄いよね!僕も大好きだ!」 若者「アンリアルトーナメント?なにそれ?」

146 20/05/14(木)01:06:24 No.688916071

>読み込み帯域とかどれも大して変わらんのでは 箱XとPS5のSSDは2倍以上違う

147 20/05/14(木)01:06:35 No.688916128

何でよりによって最初に出てくる生き物がゴキブリなんだよ!

148 20/05/14(木)01:06:42 No.688916143

>https://youtu.be/IZpgjymt9Xc DIOがよくてたメイロックはロックンロールなんだ…

149 20/05/14(木)01:07:33 No.688916397

スカラベだっけ?あれかと思った

150 20/05/14(木)01:07:40 No.688916418

キーボードクラッシャー以来にアンリアルトーナメントなんて名前見たわ…

151 20/05/14(木)01:08:01 No.688916513

もちろんエンジンの重い軽いもあるだろうけど超高ポリゴン使えて法線マップいりませんとかはマシン依存の話なのでは…

152 20/05/14(木)01:08:09 No.688916570

レイトレになっても結局ベイクする代わり必要な光源の置く手間が増えるから簡単にはならない

153 20/05/14(木)01:08:09 No.688916571

>>PSVRって次世代の出るのかな? >この前次世代PSVRコントローラーの試作的なの出てるよ >https://youtu.be/IZpgjymt9Xc すげえ…

154 20/05/14(木)01:08:10 No.688916575

エンジン屋はこの時期楽しそうだな

155 20/05/14(木)01:08:10 No.688916576

リアルになるとたまにどっち行けばいいんだこれになるんだよな センス良い誘導があると迷わないんだけど

156 20/05/14(木)01:08:29 No.688916665

>若者「アンリアルトーナメント?なにそれ?」 アンリアルエンジンって名前はリアリティを追求してるけど現実世界再現にはまだ遠い という自虐を意味してるとか思ってたりしそう

157 20/05/14(木)01:08:58 No.688916796

>PS5のアピールとして作られただけかと それはあるだろうけどミドルウェアであるUE5が 詳細スペックもロンチタイトルも発表済みの箱Xじゃなくて まだ全体像見せてないPS5の方アピールするのが意外だな

158 20/05/14(木)01:09:20 No.688916897

>センス良い誘導があると迷わないんだけど ←MEGATON

159 20/05/14(木)01:09:52 No.688917062

UE4で十分綺麗じゃーんとか思ってたら普通に出してきたな

160 20/05/14(木)01:09:57 No.688917087

箱もこの間実機プレイしますって言ってPV流しただけだったし…

161 20/05/14(木)01:10:51 No.688917287

>すげえ… 指の動きに連動するのはすでにPCVRでもあるね

162 20/05/14(木)01:11:00 No.688917315

>リアルになるとたまにどっち行けばいいんだこれになるんだよな >センス良い誘導があると迷わないんだけど 今は誘導のためにシーンの中で特定の色を効果的に使ってるとかあるね

163 20/05/14(木)01:11:26 No.688917440

UE4はC♯だけどうにてぃはPythonなんだよな

164 20/05/14(木)01:11:37 No.688917485

現実で精巧なセット作ってスキャンする方がゲーム作り楽になったりするのかな

165 20/05/14(木)01:11:59 No.688917593

>まだ全体像見せてないPS5の方アピールするのが意外だな 男の星座で梶原一騎がプロレスラーがりっくんの試合の前に大山空手にボコられたというスクープを 新聞屋の前にりっくん側に話しをあえて通して スクープを握りつぶす代わりにお蔵入りしてた力道山物語の執筆許可を取るくらいの政治劇があったのかもしれない

166 20/05/14(木)01:12:05 No.688917623

4kじゃ無いのか

167 20/05/14(木)01:12:38 No.688917767

>まだ全体像見せてないPS5の方アピールするのが意外だな 開発機はもう配られてる見たいだしその差とか?

168 20/05/14(木)01:12:56 No.688917858

>それはあるだろうけどミドルウェアであるUE5が >詳細スペックもロンチタイトルも発表済みの箱Xじゃなくて >まだ全体像見せてないPS5の方アピールするのが意外だな PS5の開発用機材はかなり早い段階で配られてるからそっちに合わせてUE5を開発してたのだと思われる 箱SXの詳細が判明したのは割りと最近だし

169 20/05/14(木)01:13:07 No.688917909

>現実で精巧なセット作ってスキャンする方がゲーム作り楽になったりするのかな 単純にスキャンしただけだと無駄にデータ重いし綺麗じゃないからモデリングは必要だと思う

170 20/05/14(木)01:13:15 No.688917937

>男の星座で梶原一騎がプロレスラーがりっくんの試合の前に大山空手にボコられたというスクープを >新聞屋の前にりっくん側に話しをあえて通して >スクープを握りつぶす代わりにお蔵入りしてた力道山物語の執筆許可を取るくらいの政治劇があったのかもしれない 何その長文きもっ

171 20/05/14(木)01:13:23 No.688917983

PS5はロードの時間稼ぎの演出要らなくなるってのがどの程度のもんなのか早く見たい

172 20/05/14(木)01:14:11 No.688918170

アンリアルエンジンって結構色んな所が使ってるけど 使用料が安かったり気軽に使わせてくれるのかな?

173 20/05/14(木)01:15:49 No.688918554

>アンリアルエンジンって結構色んな所が使ってるけど >使用料が安かったり気軽に使わせてくれるのかな? 100万ドル稼ぐわけじゃないなら無料!君も始めよう!

174 20/05/14(木)01:15:54 No.688918571

>PS5はロードの時間稼ぎの演出要らなくなるってのがどの程度のもんなのか早く見たい 今回のデモにしても洞窟でロードいくらでも誤魔化せる感じだったのがね…

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