20/05/13(水)22:23:59 オラに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1589376239475.png 20/05/13(水)22:23:59 No.688859956
オラに力を分けてくれ!
1 20/05/13(水)22:25:25 No.688860555
四国新幹線きたな
2 20/05/13(水)22:27:21 No.688861356
整備新幹線で四国新幹線作ってもらえ
3 20/05/13(水)22:28:58 No.688862002
仕方ないから和歌山から大分まで新幹線繋いでやるよ
4 20/05/13(水)22:29:44 No.688862315
やるならキッチリ新大阪から熊本まで繋げろよ
5 <a href="mailto:北">20/05/13(水)22:30:02</a> [北] No.688862447
君んとこは振り子気動車の老朽代替にまた振り子気動車の新車入れられるからいいじゃん…
6 20/05/13(水)22:30:33 No.688862670
お前瀬戸大橋線以外はことごとく赤字らしいな
7 20/05/13(水)22:31:28 No.688863072
中曽根も死んだし国鉄に戻すか
8 20/05/13(水)22:31:57 No.688863235
予讃線も赤字ってもしかしたら四国には鉄道は一つも要らないのではって事になる
9 20/05/13(水)22:32:28 No.688863440
四国のメイン交通手段は自家用車なのかい
10 20/05/13(水)22:32:45 No.688863562
児島から多度津まではいる
11 20/05/13(水)22:33:38 No.688863903
>輸送密度が高い予讃線の高松~多度津間でも6億2000万円の赤字です。 唯一の黒字線となった本四備讃線の黒字額は5億2000万円にすぎません。 うn…何で生きてんのお前?
12 20/05/13(水)22:33:44 No.688863936
>やるならキッチリ新大阪から熊本まで繋げろよ 宮崎「あのっ!」
13 20/05/13(水)22:33:47 No.688863961
九州共々西に引き取らせればいいよ 北は東に東海はそのままでも 貨物入れて4社で充分
14 20/05/13(水)22:35:21 No.688864541
単線でなら四国新幹線可能とか言うけどまあ単線の時点で需要なしみたいなもんか
15 20/05/13(水)22:37:35 No.688865411
四国では駅近がセールスポイントにならない
16 <a href="mailto:山形新幹線">20/05/13(水)22:38:20</a> [山形新幹線] No.688865710
>単線でなら四国新幹線可能とか言うけどまあ単線の時点で需要なしみたいなもんか あぁ!?
17 20/05/13(水)22:38:40 No.688865851
おかしなな駅名の液なかったっけ
18 20/05/13(水)22:38:56 No.688865951
もう空気のうどんこ運ぶだけの仕事をやめて本州との繋ぎと観光路線と特化すればよかろうもん
19 20/05/13(水)22:40:23 No.688866536
>あぁ!? ミニ新幹線の在来線区間じゃなくて専用線でフル規格なのにそれをそこから単線にするって話だってさ
20 20/05/13(水)22:40:59 No.688866779
>おかしなな駅名の液なかったっけ はげ?
21 20/05/13(水)22:41:04 No.688866812
>四国では駅近がセールスポイントにならない 徳島は架線のない綺麗な駅だからよ…
22 20/05/13(水)22:41:39 No.688867071
電車がない徳島…
23 20/05/13(水)22:41:49 No.688867124
こいつ来月で資金無くなるらしいな
24 20/05/13(水)22:42:31 No.688867381
リアルゲームオーバー初めて見る
25 20/05/13(水)22:42:41 No.688867449
なんでこんな分け方しちゃったの…
26 20/05/13(水)22:45:22 No.688868554
一度完全に破綻させてお上に公共交通がこうなるぞとわからせたほうがいいのでは
27 20/05/13(水)22:45:50 No.688868742
アカくて暴徒と化してる労組潰したかったそいつらを道内に閉じ込める事には成功した 黒字の本州3社で滞りなく膨大な借金返すために あえて死にそうな3島も分けた
28 20/05/13(水)22:46:09 No.688868872
>なんでこんな分け方しちゃったの… 労組潰し
29 20/05/13(水)22:47:35 No.688869455
四国をもう一回分割民営化しよう
30 20/05/13(水)22:47:40 No.688869493
整備新幹線って建設前には必ず並行在来線に有料特急が超過密ダイヤで運行されてたりするけど 現状で四国にそれが無いのは建設トリガーの面でかなり辛いと思う
31 20/05/13(水)22:48:29 No.688869810
平時なら高知方面全部すてればなんとかなる感じだったよね どっちにしろ今回の件で死んでたか
32 20/05/13(水)22:49:38 No.688870237
高速道路整備する前は唯一の移動手段で黒字だったからな
33 20/05/13(水)22:49:43 No.688870284
>四国をもう一回国有化しよう
34 20/05/13(水)22:51:01 No.688870784
田舎の鉄道のつらあじは都会の人間の想像を超えるからな…
35 20/05/13(水)22:51:07 No.688870832
頻繁にすれ違い停車があるので車で移動した方がなんぼかマシだという
36 20/05/13(水)22:51:34 No.688871004
>整備新幹線って建設前には必ず並行在来線に有料特急が超過密ダイヤで運行されてたりするけど 有料席付きの快速なら岡山ー高松で高頻度運転してるんだけどな… でも瀬戸大橋経由じゃなくて 新大阪から淡路島使って徳島高松松山を一直線に結ぶルート以外採算取れない
37 20/05/13(水)22:52:33 No.688871392
>四国をもう一回分割民営化しよう JR徳島 JR讃岐 JR愛媛 JR高知
38 20/05/13(水)22:52:45 No.688871502
コロナでもう死にますよね?ここ
39 20/05/13(水)22:53:00 No.688871605
JR四国ってほとんど赤字路線だったよね… この前画像で廃止案見たがほとんど残ってなくて笑った
40 20/05/13(水)22:53:35 No.688871845
>新大阪から淡路島使って徳島高松松山を一直線に結ぶルート以外採算取れない そのルートはすでに高速バスが超便利だし
41 20/05/13(水)22:53:49 No.688871926
JR四国なくなっても対して不便にならなさそうなのが…
42 20/05/13(水)22:54:03 No.688871998
地元の人はどう思う?
43 20/05/13(水)22:54:23 No.688872130
>JR四国ってほとんど赤字路線だったよね… >この前画像で廃止案見たがほとんど残ってなくて笑った ほとんどというか橋の部分以外全部赤字だぞ
44 20/05/13(水)22:54:33 No.688872185
実際もう有志の町営バスかイオンバスしか選択肢は無いんだろうね…
45 20/05/13(水)22:55:08 No.688872420
汽車が無くなったら無くなったでバス会社が頑張るだけだろう
46 20/05/13(水)22:55:40 No.688872614
不動産がある北海道と新設計の車両入れられる四国ならどっちがいいのかな…?
47 20/05/13(水)22:55:45 No.688872648
>地元の人はどう思う? 車あるし… それと徳島以外は市内に私鉄とか路面電車あるし…
48 20/05/13(水)22:55:54 No.688872714
北海道にすら札幌という街はある 九州には博多熊本鹿児島がある 四国はなぁ
49 20/05/13(水)22:55:57 No.688872732
公共交通に対する投資も公共交通への誘導も一貫して冷淡でしたらね 通勤手当ほかのあらゆる優遇策で国民にあまねく家と車を買わせるけど
50 20/05/13(水)22:56:10 No.688872804
民営化はまだしも細かく分割しすぎだ NEXCOとNTT見習え
51 20/05/13(水)22:56:12 No.688872812
兄弟は助けてくれないの?
52 20/05/13(水)22:56:17 No.688872842
>地元の人はどう思う? 鉄道とか…どーでもいい!
53 20/05/13(水)22:56:21 No.688872864
>そのルートはすでに高速バスが超便利だし 神戸鳴門道と高松道と松山道を160キロで走れるようにして 5両編成ぐらいの連結した高速バス走らせることが出来れば良いんだけどな
54 20/05/13(水)22:56:26 No.688872899
>地元の人はどう思う? ぶっちゃけ学生の時くらいしか乗ったこと無いし…
55 20/05/13(水)22:56:56 No.688873071
電車がないと老人になった時きついがバスでなんとかなるしな…
56 20/05/13(水)22:57:00 No.688873106
>兄弟は助けてくれないの? 葛西は東海以外のJRのこと兄弟とも何とも思ってないぞ
57 20/05/13(水)22:57:02 No.688873117
走ってるっつっても部分的にはワンマン気動車だし そしてそれでも大赤字だからな…
58 20/05/13(水)22:57:07 No.688873143
もしかして北海道より酷いかもしれないな
59 20/05/13(水)22:57:34 No.688873288
>NEXCOとNTT見習え 東海が西全部買い取ってくれるんですか?!やったー!
60 20/05/13(水)22:57:50 No.688873392
長距離移動でも車のほうが便利なのであまり必要とされていない
61 20/05/13(水)22:57:54 No.688873411
>電車がないと老人になった時きついがバスでなんとかなるしな… そもそも問題として車運転できないような老人は駅まで行く手段がないんですよ
62 20/05/13(水)22:59:05 No.688873841
札幌函館レベルで距離があれば新幹線でうっちゃれるかもしれないけど開通まで保つのかという問題が 会社的にも都市的にも
63 20/05/13(水)22:59:05 No.688873845
>そもそも問題として車運転できないような老人は駅まで行く手段がないんですよ そもそも駅に行かないから大丈夫
64 20/05/13(水)22:59:19 No.688873932
>民営化はまだしも細かく分割しすぎだ >NEXCOとNTT見習え 儲かるとこだけ切り出して売るのが目的だし… あげく見てみろよこの国鉄清算事業団
65 20/05/13(水)22:59:24 No.688873966
割と地方における私鉄王国なのよね四国
66 20/05/13(水)22:59:27 No.688873986
鉄道使うにしてもJRよりもとさでんやことでん使うし…
67 20/05/13(水)22:59:44 No.688874086
一時間に一本も来ないような区間もあるし車以外の駅周辺の移動手段がないし運賃高いしぶっちゃけ自家用車に勝てる部分が一つもないからね…
68 20/05/13(水)23:00:10 No.688874269
>割と地方における私鉄王国なのよね四国 JR松山駅と伊予鉄松山市駅を比べてみるとだいたいわかるよね…
69 20/05/13(水)23:00:16 No.688874302
ボロクソすぎない?
70 20/05/13(水)23:00:20 No.688874327
力を分けてくれというかグループ的には大きな黒字持ってる所がずっと赤字の所に力を分け続けてた構図だし…
71 20/05/13(水)23:00:37 No.688874427
何かあっても瀬戸大橋線は西が引き取ってくれるかな?
72 20/05/13(水)23:00:39 No.688874448
駅行くまでに車がいるならもう車でいいって話か
73 20/05/13(水)23:00:54 No.688874539
都会の人間が都会の感覚で地方鉄道をどうこう言いだすからおかしくなるんだ
74 20/05/13(水)23:01:03 No.688874589
そもそも明治以来150年の東京一極集中政策が元凶
75 20/05/13(水)23:01:05 No.688874609
ことでんは一回死んだよ
76 20/05/13(水)23:01:17 No.688874690
明石海峡大橋さえ鉄道通ってればなー
77 20/05/13(水)23:01:43 No.688874849
でも地元の人がこうやって要らないって言うから…
78 20/05/13(水)23:01:55 No.688874924
予土の県境の路線とか高知側のめちゃくちゃ辺境通ってて市街地に直通してないからそもそも路線からして不便極まりない
79 20/05/13(水)23:01:56 No.688874939
そもそもその駅前が寂れてるので… 郊外のショッピングモールなら広い駐車場タダだし
80 20/05/13(水)23:02:03 No.688874984
>力を分けてくれというかグループ的には大きな黒字持ってる所がずっと赤字の所に力を分け続けてた構図だし… 黒字持ってるところの中でも同じ構図じゃん
81 20/05/13(水)23:02:13 No.688875068
JR東日本でも車内広告がスカスカで東京メトロも自社広告だらけだったから大手でもヤバいってのは肌で感じる
82 20/05/13(水)23:02:18 No.688875101
徳島はそごうも死ぬし駅前に行く意味がほぼないな
83 20/05/13(水)23:02:26 No.688875164
日常生活のアシとして使ってる人少ないと思うわ 電車の地位が低い
84 20/05/13(水)23:02:42 No.688875279
>民営化はまだしも細かく分割しすぎだ >NEXCOとNTT見習え JR東日本(北海道・東日本) JR中日本(東海・貨物) JR西日本(西日本・四国・九州) JR東日本・JR西日本・JRドコマデモ(貨物・総研)
85 20/05/13(水)23:02:49 No.688875324
>明石海峡大橋さえ鉄道通ってればなー 淡路に鉄道通すとか無理言わないでくだち
86 20/05/13(水)23:03:15 No.688875479
四国で一番儲けてる鉄道会社は南海電鉄ってジョークあったな…(徳島↔和歌山のフェリーで)
87 20/05/13(水)23:03:16 No.688875491
>JR東日本でも車内広告がスカスカで東京メトロも自社広告だらけだったから大手でもヤバいってのは肌で感じる こないだ総武線乗ったら社内広告2割くらいしかなくてビビった こんなの今後の人生で2度と見れないと思う
88 20/05/13(水)23:03:20 No.688875520
>札幌函館レベルで距離があれば新幹線でうっちゃれるかもしれないけど開通まで保つのかという問題が >会社的にも都市的にも 北海道の政治家がどいつもこいつも地元に利益誘導しないのばっかりだったのが悪い 好景気の時に勢いで北海道部分を作っておくべきだった
89 20/05/13(水)23:03:26 No.688875572
>日常生活のアシとして使ってる人少ないと思うわ >電車の地位が低い 一応学生が使ってるところはちょくちょく見かけるな 駅まで親の車の送迎だけど
90 20/05/13(水)23:03:38 No.688875674
>JR東日本でも車内広告がスカスカで東京メトロも自社広告だらけだったから大手でもヤバいってのは肌で感じる GWの利用状況前年の5%とか凄まじいよね
91 20/05/13(水)23:03:56 No.688875807
>淡路に鉄道通すとか無理言わないでくだち 今の洲本のバスセンターから福良港まで走ってたじゃん
92 20/05/13(水)23:03:58 No.688875815
電車は車に乗れない人が乗るものだし…
93 20/05/13(水)23:04:46 No.688876148
>電車は車に乗れない人が乗るものだし… そして四国では車が無いと生きづらいのでおおむね皆自家用車持ちになる
94 20/05/13(水)23:05:01 No.688876264
隣のJR西も別に儲かってないのがひどい
95 20/05/13(水)23:05:09 No.688876311
車でも無理した線形で鉄道なんか繋げないから道路専用になったのに
96 20/05/13(水)23:05:26 No.688876417
淡路は四国と関西の橋桁だから…
97 20/05/13(水)23:05:58 No.688876628
>隣のJR西も別に儲かってないのがひどい 私鉄競争が激しいし・・・
98 20/05/13(水)23:06:05 No.688876669
もう車両売っちゃおう どっかが買ってくれるさ多分…
99 20/05/13(水)23:06:19 No.688876772
>民営化はまだしも細かく分割しすぎだ >NEXCOとNTT見習え 東西に分ける案もあったらしいけど 偉い人が東海道新幹線が西所属になるの許せないって無しになったって聞いた
100 20/05/13(水)23:06:46 No.688876963
人減ってく一方だし渋滞とかも減ってくだろうし ますます電車ある必要性が学生くらいしかない
101 20/05/13(水)23:07:12 No.688877146
駅までまず時間がかかるうえに電車の本数も少ない だったら車でいっちゃったほうが余程早い
102 20/05/13(水)23:08:14 No.688877562
車持ってても高速使わずに新幹線とか使いまくるからよくわからない感覚だ本州にいると
103 20/05/13(水)23:08:49 No.688877768
仮にも四国を一周する主要路線の一区間なのに予土線のダイヤとかヤバいからな…
104 20/05/13(水)23:08:51 No.688877784
秘境駅の宝庫と聞く
105 20/05/13(水)23:09:28 No.688878060
そもそも目的地が駅から遠いから電車に乗る意味がない
106 20/05/13(水)23:09:45 No.688878165
こういう限界集落みたいな地域限定でUber解禁すればいいのにそこのタクシーとバスはしんでもらう
107 20/05/13(水)23:10:10 No.688878346
>偉い人が東海道新幹線が西所属になるの許せないって無しになったって聞いた 何というか…いやまぁ今でも見ることだけど
108 20/05/13(水)23:10:17 No.688878387
>車持ってても高速使わずに新幹線とか使いまくるからよくわからない感覚だ本州にいると 新幹線と在来線特急じゃ戦闘力がまるで違うからね 首都圏でもひたちやあずさは高速バスと殴り合いしてるし
109 20/05/13(水)23:10:32 No.688878499
>秘境駅の宝庫と聞く そりゃ山間部は不便過ぎて人が出て行って住んでないからな
110 20/05/13(水)23:11:27 No.688878867
地元の駅なんて修学旅行以来20年使ってないぞ 東京から帰省するのも飛行機の方が早いし安いし
111 20/05/13(水)23:12:42 No.688879373
都市間はバスでいい 電車はたくさん乗れるメリットあるけどそんな乗らんでしょう
112 <a href="mailto:山陰">20/05/13(水)23:13:23</a> [山陰] No.688879650
>車持ってても高速使わずに新幹線とか使いまくるからよくわからない感覚だ本州にいると 本州にいても分かるよ
113 20/05/13(水)23:13:47 No.688879814
>電車はたくさん乗れるメリットあるけどそんな乗らんでしょう 乗らないからこうして一両編成のワンマン車両を走らせてるよ 有名な四国新幹線とかそこからさらに座席取り外してフィギュアとかを展示するスペースまで作ってる
114 20/05/13(水)23:13:53 No.688879850
実際高松から岡山や高松から多度津まではそれなりに便利 土讃線と予讃線が別れた先はよく使う人がいるなって感じ
115 20/05/13(水)23:15:12 No.688880349
で来月どうなるの? 力を分けてもらえるの?
116 20/05/13(水)23:15:27 No.688880463
要は瀬戸大橋線以外ほぼJRの需要が無いと…
117 20/05/13(水)23:15:59 No.688880663
瀬戸大橋線だけJR西日本がいただきます
118 20/05/13(水)23:16:41 No.688880923
>要は瀬戸大橋線以外ほぼJRの需要が無いと… 左様 JR四国で黒字なのそこだけだからね
119 20/05/13(水)23:16:56 No.688881025
高知から高松みたいに四国内を移動する時はJRがあると便利な面もある けど県内なら車で使うし四国外なら空港か長距離バスを使うから需要が余り無いのは間違いない
120 20/05/13(水)23:17:12 No.688881133
>要は瀬戸大橋線以外ほぼJRの需要が無いと… 最低限必要な公共交通機関を置くとしてもバスで良くね?って言われたら返す言葉が無いというか
121 20/05/13(水)23:17:21 No.688881200
四国ってなんか自由だよね
122 20/05/13(水)23:17:21 No.688881204
>要は瀬戸大橋線以外ほぼJRの需要が無いと… 四国一周出来たら観光に使ってもらえた 高知が山ばっかりで線路引くの無理だった
123 20/05/13(水)23:18:22 No.688881583
鉄道なんて都会の利益で田舎の赤字地帯を動かしてるようなもんだし…
124 20/05/13(水)23:19:00 No.688881843
>鉄道なんて都会の利益で田舎の赤字地帯を動かしてるようなもんだし… グループ唯一政令指定都市すらないんですよ!
125 20/05/13(水)23:19:07 No.688881878
>鉄道なんて都会の利益で田舎の赤字地帯を動かしてるようなもんだし… 都会がない地方はどうすれば…
126 20/05/13(水)23:19:29 No.688882004
大阪あたりにお金貰いな
127 20/05/13(水)23:19:43 No.688882076
北と四国は都会の利益があんまりないからな…
128 20/05/13(水)23:19:51 No.688882132
北海道や九州には大都市があるが四国にはない ないのだ
129 20/05/13(水)23:20:09 No.688882250
瀬戸大橋線で高松まで繋いで 瀬戸大橋の降り口と高松に四国各所行きの巨大な長距離バスターミナル作れば完ぺきだな
130 20/05/13(水)23:20:24 No.688882314
>要は瀬戸大橋線以外ほぼJRの需要が無いと… 貨物もあるけど基本的に対岸の工場同士で船で運んじゃうからな… 野菜とかはトラックで運んでるし過疎化で運転手不足が今より深刻になったら 特急の後ろ半分に野菜積んで京阪神に直通するかもだけど
131 20/05/13(水)23:22:02 No.688882903
誰も使わないなら鉄道を整備する手間でバス走らせた方が何倍も手軽なんだよな