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    20/05/13(水)17:05:49 No.688750657

    俺中学生レベルどころか小学生レベルの数学が分からない...脳が拒否してくる...

    1 20/05/13(水)17:06:23 No.688750784

    俺も!

    2 20/05/13(水)17:06:41 No.688750832

    因数分解って今小学生でやるの…?

    3 20/05/13(水)17:06:53 No.688750872

    >小学生レベルの うn… >数学 うn?

    4 20/05/13(水)17:07:37 No.688751017

    分数パッと分からない...でも生きてる...

    5 20/05/13(水)17:07:51 No.688751080

    わからなくていいんじゃね俺も割り算できないけど元気に生きてるよ!

    6 20/05/13(水)17:09:05 No.688751355

    俺円の面積の求め方わかんないぜ!

    7 20/05/13(水)17:09:07 No.688751360

    数学死んでた自分でも当時はスレ画くらいはできてた気がするんだけど 今パッと見たらやり方思い出せない辛い…

    8 20/05/13(水)17:09:41 No.688751472

    1から100まで足すといくつ?

    9 20/05/13(水)17:10:27 No.688751636

    101!

    10 20/05/13(水)17:10:35 No.688751671

    >1から100まで足すといくつ? たくさん

    11 20/05/13(水)17:10:36 No.688751676

    >1から100まで足すといくつ? いっぱい!

    12 20/05/13(水)17:11:07 No.688751780

    >俺円の面積の求め方わかんないぜ! 半径×2×3.14でいいんだっけ.....?

    13 20/05/13(水)17:11:13 No.688751799

    展開はぱっと見で分かったけど因数分解が思い出せない…どうやってやるんだっけ…?

    14 20/05/13(水)17:11:36 No.688751893

    分数って意外と日常で使わないよな…

    15 20/05/13(水)17:11:49 No.688751937

    小学生って算数じゃないの 今の子は数学やるのかい

    16 20/05/13(水)17:12:09 No.688752007

    因数分解なんでこうなるんだ...意味が分からない...

    17 20/05/13(水)17:12:21 No.688752044

    算数と数学の言葉の意味って割と大きいんだけどあんまり意識しないよね

    18 20/05/13(水)17:12:33 No.688752081

    >半径×2×3.14でいいんだっけ.....? それ円周や 半径の二乗×3.14が免責

    19 20/05/13(水)17:12:46 No.688752134

    http://www.kogaku-pub.com/shikouryoku20th/ 1~2年生で間違えた…

    20 20/05/13(水)17:13:02 No.688752191

    5050

    21 20/05/13(水)17:13:08 No.688752207

    一応これ中1くらいじゃなかったっけ…

    22 20/05/13(水)17:13:56 No.688752373

    >1から100まで足すといくつ? (100*49)+50+100やっちゃってたわ… 101でいいのか

    23 20/05/13(水)17:14:31 No.688752492

    数式処理アプリに食わせる

    24 20/05/13(水)17:14:40 No.688752518

    b^2-4ac なんでマイナスなーん

    25 20/05/13(水)17:14:41 No.688752523

    中学までは割と覚えてる 高校は知らん

    26 20/05/13(水)17:15:40 No.688752729

    すごい全く頭に入ってこない

    27 20/05/13(水)17:15:43 No.688752744

    合同条件と相似条件!

    28 20/05/13(水)17:16:04 No.688752815

    >b^2-4ac >なんでマイナスなーん 判別式の証明なんて覚えなくていいさ

    29 20/05/13(水)17:16:11 No.688752837

    因数分解ってなんだよ 勝手に分解すんなよ 自然のままにしておけよ

    30 20/05/13(水)17:16:51 No.688752960

    割り算の筆算のやり方忘れた…

    31 20/05/13(水)17:17:25 No.688753077

    0での割り算も出来ない

    32 20/05/13(水)17:17:41 No.688753142

    >展開はぱっと見で分かったけど因数分解が思い出せない…どうやってやるんだっけ…? x^2+5x+6の因数分解は(x+a)(x+b)でありax+bx=5x、a×b=6ってことから求めるんだったか…?

    33 20/05/13(水)17:17:42 No.688753145

    大人になっても使った覚えないから いいんだ いやよくない

    34 20/05/13(水)17:18:02 No.688753218

    三角関数の公式はテスト終わったらすぐ忘れたなー変形すればどんな奴も出せるらしいけど自分はそれもわからなかったから暗記してた

    35 20/05/13(水)17:18:42 No.688753372

    いっとき暇つぶしにyahoo知恵袋の算数・数学の質問に出来る限り答えてたけど 教えるのって(ネット越しでもいいけど)対面しないと難しいわね… なーんも考えてなくて(宿題提出日が近いから丸写しできるように答だけを)教えてください!って言う子もいたりして そういう子に懇切丁寧に解き方を説明してもくっそウゼみたいな空気出されることさえあるのよね くそぁうんこちんちん…

    36 20/05/13(水)17:18:47 No.688753403

    アルコール依存症にならないように気をつけようね 分数わかんねどころの騒ぎじゃ済まないんだもう脳が溶ける溶けた

    37 20/05/13(水)17:18:56 No.688753432

    >大人になっても使った覚えないから >いいんだ >いやよくない 使える人が大人になった時に使えない人よりも良い職に付けてるのかもしれない

    38 20/05/13(水)17:19:21 No.688753534

    税率の掛け方と割引の仕方はわかる 逆に言うとそれ以外はちょっと難しい

    39 20/05/13(水)17:19:27 No.688753563

    分数の時点で俺は無理だったなあ…

    40 20/05/13(水)17:19:47 No.688753636

    俺今センター試験受けたらどれくらい取れるんだろうとたまに思う センター試験自体もう無くなるらしいけど

    41 20/05/13(水)17:19:54 No.688753674

    数学を大人になって使うことあったけど計算はパソコンがやってくれたし必要な度に公式ググるからまぁいいや!

    42 20/05/13(水)17:20:22 No.688753785

    いつかその気が来るかもしれないと思ってチャート式を本棚に入れてるけど10年以上開いていない

    43 20/05/13(水)17:20:24 No.688753796

    なんなら暗算で足し算引き算できないぜ

    44 20/05/13(水)17:20:42 No.688753867

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    45 20/05/13(水)17:20:52 No.688753900

    公式をググって用いるためにも基礎知識が要るから 勉強しなくていいわけではないという嫌な罠

    46 20/05/13(水)17:22:04 No.688754197

    6/7×4/9=? パッと計算できる?俺は無理

    47 20/05/13(水)17:22:05 No.688754206

    >数学を大人になって使うことあったけど計算はパソコンがやってくれたし必要な度に公式ググるからまぁいいや! あの公式が使えそうだなぁ…ってググって使えるぐらいの知識があるって事が重要なのかもしれない

    48 20/05/13(水)17:22:18 No.688754263

    連立方程式とか公式とか使わないで適当に代入して帳尻合わせてた記憶

    49 20/05/13(水)17:23:00 No.688754420

    図で説明されてるのに分からない...

    50 20/05/13(水)17:24:03 No.688754650

    ルートってなに...?

    51 20/05/13(水)17:24:10 No.688754670

    10連ガチャを100回やってでるかどうか考えないような大人になってしまった… 確率上1%とはなってるけど十連の場合はSR以上1枚でてキャラと装備が1枠確保されるようになってるし確率実際どうなってんかわからん…出るまでまわす…

    52 20/05/13(水)17:24:11 No.688754673

    関数は自分で作る物!

    53 20/05/13(水)17:24:12 No.688754679

    >6/7×4/9=? >パッと計算できる?俺は無理 6*4/7*9 =24/63=8/21 パってやるとこうかな罠があったら知らん

    54 20/05/13(水)17:24:15 No.688754691

    なんで展開だけパッと思い出したんだ俺 逆にもやもやする

    55 20/05/13(水)17:24:36 No.688754784

    平方根だからレンコンか大根の仲間だろう

    56 20/05/13(水)17:25:29 No.688754984

    円柱円錐の面積とか人生で一回も必要になった記憶がない

    57 20/05/13(水)17:25:34 No.688755003

    >10連ガチャを100回やってでるかどうか考えないような大人になってしまった… >確率上1%とはなってるけど十連の場合はSR以上1枚でてキャラと装備が1枠確保されるようになってるし確率実際どうなってんかわからん…出るまでまわす… 確率1%の場合100回引いても1枚出るわけじゃないというのが確率の面白いところ 200~300回引かなきゃいけないんだっけ?

    58 20/05/13(水)17:25:42 No.688755034

    展開はかけて足せばいいから理屈でわかる 因数分解は雰囲気でしかできない…

    59 20/05/13(水)17:25:51 No.688755070

    >円柱円錐の面積とか人生で一回も必要になった記憶がない 入社試験くらいかな…

    60 20/05/13(水)17:25:56 No.688755091

    何か1+2×3-4÷5すら怪しい「」が…

    61 20/05/13(水)17:26:23 No.688755182

    >円柱円錐の面積とか人生で一回も必要になった記憶がない 建築とかdiyとかモデリングする人は使ってそう

    62 20/05/13(水)17:26:24 No.688755187

    スレ画レベルの時はもはや無敵だった そのうち振り落とされた

    63 20/05/13(水)17:27:15 No.688755382

    分かるんだけど何に使うのか分かんね! 多分俺じゃ理解できない脳みその人たちが使う武器を作る時の端材みたいな物なんだろう…

    64 20/05/13(水)17:27:27 No.688755416

    >確率1%の場合100回引いても1枚出るわけじゃないというのが確率の面白いところ この場合は何連続で出ないかって確率計算になるからな…

    65 20/05/13(水)17:27:35 No.688755446

    ネット上で計算問題出すときは()付けないと解釈がみんな違って面倒な事になるぞ

    66 20/05/13(水)17:27:40 No.688755463

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    67 20/05/13(水)17:27:40 No.688755464

    これが何を言ってるのかわからず手癖で出来ちゃう人の方が結構危ない

    68 20/05/13(水)17:27:50 No.688755502

    >何か1+2×3-4÷5すら怪しい「」が… ちょっと待ってね 1 +6-20で-13でいいんでしょう?

    69 20/05/13(水)17:27:55 No.688755523

    掛け算と足し算の順番の話は何故かネットで不定期にバズる

    70 20/05/13(水)17:28:33 No.688755682

    >>何か1+2×3-4÷5すら怪しい「」が… >ちょっと待ってね >1 +6-20で-13でいいんでしょう? なんで4×5になってんだよ!

    71 20/05/13(水)17:29:05 No.688755784

    何となくやり方は思い出してきたけどどういう理屈でそうなるのかがわからない…

    72 20/05/13(水)17:29:06 No.688755787

    >ネット上で計算問題出すときは()付けないと解釈がみんな違って面倒な事になるぞ 解釈が違う時点で話を聞く価値もない…

    73 20/05/13(水)17:29:18 No.688755832

    文字すら読めない「」が…

    74 20/05/13(水)17:29:35 No.688755902

    プログラマなんだけど因数分解思い出せない… 三角関数とかみたく画像処理とか3Dとかで使うのかなあ

    75 20/05/13(水)17:29:36 No.688755906

    積分はマジでできなくなった 現実世界では数値的に解けるし使うことそんなにないんだよな

    76 20/05/13(水)17:29:48 No.688755963

    今思うとなんでかわからないけど循環小数で躓いた

    77 20/05/13(水)17:29:59 No.688755996

    >何となくやり方は思い出してきたけどどういう理屈でそうなるのかがわからない… 掛け算と足し算の順番の関係がわかれば分かる

    78 20/05/13(水)17:30:42 No.688756174

    積分は解けないパターンあるクソゲーだからしょうがないこと

    79 20/05/13(水)17:31:05 No.688756259

    そういうパズルだと思ったら理解できるけど何に使うかは分からない…

    80 20/05/13(水)17:31:33 No.688756348

    因数分解は数こなせばそのうち式見ただけで頭が勝手にcやaの約数を導き出して勝手に足し引きしてbを探すようになるよ

    81 20/05/13(水)17:31:42 No.688756382

    >何か1+2×3-4÷5すら怪しい「」が… 先に掛け算と割り算やる法則があったはずだから 1+6-4/5 =7-5/4 =35/5-4/5 =31/5 31/5が答え?

    82 20/05/13(水)17:31:46 No.688756401

    数学を学ぶために数学を学んでいる

    83 20/05/13(水)17:31:48 No.688756408

    久々に勉強してみたら帯分数にであったけどこれ整数×分数と見分けつかなくないか?

    84 20/05/13(水)17:31:50 No.688756423

    四則演算くらいは一応出来るが趣味で始めたプログラミングで三角関数出てきた時はゲロ吐きそうになった

    85 20/05/13(水)17:31:57 No.688756450

    微分は結構使うから分かる 積分はそこまで使わんから分からん

    86 20/05/13(水)17:32:10 No.688756504

    >6/7×4/9=? >パッと計算できる?俺は無理 これって()の付け方次第で解答めっちゃ種類出ると思うんだけど左から優先して解くという法則に従うなら ((6/7)*4)/9=8/21 って事になるのか?

    87 20/05/13(水)17:32:43 No.688756613

    いやマジで待って 1+6-5/4ということは 7-5/4で 28/4-5/4=23/4! どうだあってるだろう?

    88 20/05/13(水)17:32:50 No.688756639

    どんな時も平方完成だ

    89 20/05/13(水)17:32:55 No.688756656

    グラフどうやってかくのか忘れた…

    90 20/05/13(水)17:33:33 No.688756832

    四則演算はたまにマジモンが出てくるからやめるんだ

    91 20/05/13(水)17:33:36 No.688756845

    >久々に勉強してみたら帯分数にであったけどこれ整数×分数と見分けつかなくないか? だから滅びた…

    92 20/05/13(水)17:33:41 No.688756863

    不安になってくるスレだな...

    93 20/05/13(水)17:33:55 No.688756915

    >久々に勉強してみたら帯分数にであったけどこれ整数×分数と見分けつかなくないか? 帯分数なんて使わないから忘れろ 仮分数だけでいいんだよ

    94 20/05/13(水)17:33:55 No.688756918

    ドヤ顔で語ってるやつに限って四則演算の法則間違って覚えてたりするから油断できない

    95 20/05/13(水)17:33:59 No.688756928

    なんで分解すんだよ

    96 20/05/13(水)17:34:37 No.688757084

    画像処理で曲線描くときに因数分解したほうが軸ごとにどう影響するかいじりやすくなるとかでつかうのかなぁ

    97 20/05/13(水)17:35:03 No.688757174

    さんよねんせいいかです

    98 20/05/13(水)17:35:14 No.688757209

    のうがけいさんをこばむのでなにもわからない

    99 20/05/13(水)17:35:31 No.688757263

    植木算とかつるかめ算とかよくわからないまま数学に進んだ

    100 20/05/13(水)17:35:31 No.688757265

    算数と数学は別物!別物です!

    101 20/05/13(水)17:35:33 No.688757272

    分数の足し算引き算って手順がめどくて難しかった覚えある 掛け算割り算は簡単だった でももう両方覚えてないんだ

    102 20/05/13(水)17:36:23 No.688757450

    自然哲学の先生が数学語らないでほしい しかも合ってるならともかく間違ったこと語らないでほしい

    103 20/05/13(水)17:36:28 No.688757470

    わかんね やっぱ人の脳はいらないって判断したことをバンバン忘れるのね

    104 20/05/13(水)17:36:37 No.688757507

    最近の小学生は英語もプログラミングもやるらしいな 困った...ちょっと勝てない...

    105 20/05/13(水)17:36:43 No.688757538

    で1+2×3-4÷5の答えなんだよ

    106 20/05/13(水)17:37:03 No.688757606

    スレ画は足し算で5になって掛け算で6になる組み合わせ考えれば解けるからまだ優しいね

    107 20/05/13(水)17:37:11 No.688757628

    >何か1+2×3-4÷5すら怪しい「」が… 誰かこれの答え教えてくれよ!

    108 20/05/13(水)17:37:22 No.688757668

    >やっぱ人の脳はいらないって判断したことをバンバン忘れるのね 受験のためのお勉強じゃ社会の役に立たないからな 高学歴が全員稼げるかというとそうでもないし

    109 20/05/13(水)17:37:34 No.688757708

    >1から100まで足すといくつ? ミ…ミソスープ…

    110 20/05/13(水)17:37:37 No.688757729

    帯分数はヤード・ポンド法で頻出する

    111 20/05/13(水)17:37:45 No.688757771

    書き込みをした人によって削除されました

    112 20/05/13(水)17:37:55 No.688757821

    中学までは成績優秀だったが高校以降脳を使うことを拒否し続けたのでもうさっぱり思い出せないわ 今でも点取れるの国語くらいかな

    113 20/05/13(水)17:38:02 No.688757846

    数学科の先生が私はワリカンの計算もしょっちゅう間違うことあるよーって言ってたな単純な計算するときと数学やる時の脳みそは違うらしい

    114 20/05/13(水)17:38:06 No.688757861

    >>何か1+2×3-4÷5すら怪しい「」が… >誰かこれの答え教えてくれよ! 6.2?

    115 20/05/13(水)17:38:16 No.688757897

    >受験のためのお勉強じゃ社会の役に立たないからな でもこのスレにあるような基礎的な計算は出来ないとまずいだろ…

    116 20/05/13(水)17:38:51 No.688758014

    >http://www.kogaku-pub.com/shikouryoku20th/ これ答えが間違ってるよどんぐり問題

    117 20/05/13(水)17:39:02 No.688758054

    >数学科の先生が私はワリカンの計算もしょっちゅう間違うことあるよーって言ってたな単純な計算するときと数学やる時の脳みそは違うらしい 定数計算なんてしないからね

    118 20/05/13(水)17:39:03 No.688758062

    sin cos tanの辺りで数学は放り投げた もうついていけない

    119 20/05/13(水)17:39:11 No.688758092

    >今でも点取れるの国語くらいかな そういう子が勉強熱心だと東大とか医学部いくんだよね 国語できるって強み

    120 20/05/13(水)17:39:15 No.688758116

    センター数学どんどん難しくなってるらしいしそのうち小学生も数学になったりするのかな

    121 20/05/13(水)17:39:59 No.688758318

    中学どころか小学生以下の算数も出来ない大人が世の中には溢れているんだきっと 俺だけじゃないはずだ

    122 20/05/13(水)17:39:59 No.688758320

    四則演算できりゃいいよね

    123 20/05/13(水)17:40:05 No.688758332

    >計算は出来ないとまずいだろ… どうまずいんだよ? できないとやばいっていう強迫観念になってないか? いきなりレジで因数分解だ!ってならんだろうよ

    124 20/05/13(水)17:40:08 No.688758342

    >これって()の付け方次第で解答めっちゃ種類出ると思うんだけど左から優先して解くという法則に従うなら >((6/7)*4)/9=8/21 >って事になるのか? abとa/bはa*bとa÷bよりも優先されることのほうが多いので (6/7)*(4/9)のほうがポピュラーかな

    125 20/05/13(水)17:40:12 No.688758363

    >>これって()の付け方次第で解答めっちゃ種類出ると思うんだけど左から優先して解くという法則に従うなら >>((6/7)*4)/9=8/21 >>って事になるのか? >abやa/bの優先度はa*bやa÷bより高いことの方が多いので(6/7)*(4/9) なるほどねー優先度の高さとかあるのかじゃあレス番53が正解で良かったんだね間違ってるっぽい雰囲気も出てたから自分も間違えたかと思って不安だった

    126 20/05/13(水)17:40:15 No.688758376

    筆算ならまだしもパソコンや画面で分数みることになれていない 4/5って分子4で分母5でいいんだよね…

    127 20/05/13(水)17:40:35 No.688758451

    計算とか電卓つかえばいいし…

    128 20/05/13(水)17:40:39 No.688758462

    >>>何か1+2×3-4÷5すら怪しい「」が… >>誰かこれの答え教えてくれよ! >6.2? 過程を教えてくれよ!

    129 20/05/13(水)17:40:44 No.688758476

    高校入試も大学入試も数学は過去問暗記で乗り切ったから今やれって言われても絶対無理

    130 20/05/13(水)17:40:47 No.688758490

    大人は暗算なんてしないからな… 電卓という文明の利器がある

    131 20/05/13(水)17:41:10 No.688758568

    積分はうまくいったらぷよぷよみたいで楽ちい!っていうことしか覚えてない

    132 20/05/13(水)17:41:12 No.688758580

    子供の頃に家にあった小学生むけの古い教材には集合とか「コーヒーカップとドーナツは同じ」とかも書いてあったぞ

    133 20/05/13(水)17:41:30 No.688758631

    >センター数学どんどん難しくなってるらしいしそのうち小学生も数学になったりするのかな 数学はもう理解は後回しで問題による使う公式パターン暗記だからクイズ的な要素になってるよ それ繰り返して理解までできればOK 理解できなくても解答パターン覚えてればOKという具合で数学ってなんだろってなるよ

    134 20/05/13(水)17:41:39 No.688758660

    >>計算は出来ないとまずいだろ… >どうまずいんだよ? >できないとやばいっていう強迫観念になってないか? >いきなりレジで因数分解だ!ってならんだろうよ 例えば自分で計算できないとワリカンで騙されて損する事になるかもしれない

    135 20/05/13(水)17:41:45 No.688758691

    四則演算の優先順位すらわからない大人は電卓もまともに使えてないと思うよ…

    136 20/05/13(水)17:42:08 No.688758768

    なんか計算に親でも殺されたのかって子がおる…

    137 20/05/13(水)17:42:12 No.688758791

    >これ答えが間違ってるよどんぐり問題 そんなことなかったぞ

    138 20/05/13(水)17:42:16 No.688758808

    >筆算ならまだしもパソコンや画面で分数みることになれていない >4/5って分子4で分母5でいいんだよね… これは時速の単位とかが読めてればすぐ分かるね ○○km/h 分子がkmで分母がh

    139 20/05/13(水)17:42:23 No.688758827

    >例えば自分で計算できないとワリカンで騙されて損する事になるかもしれない ワリカンで因数分解はせんやろ

    140 20/05/13(水)17:42:24 No.688758831

    >4/5って分子4で分母5でいいんだよね… そうだぞ…たとえ分子の方が大きくても気にしちゃいけない 例えば22/7は分子が22で分母が7で順番に変わりはない

    141 20/05/13(水)17:42:41 No.688758899

    数ⅢCの内容をなんとか理解して試験受けた頃が一番頭よかった時期なのは間違いない

    142 20/05/13(水)17:42:49 No.688758927

    >>計算は出来ないとまずいだろ… >どうまずいんだよ? >できないとやばいっていう強迫観念になってないか? >いきなりレジで因数分解だ!ってならんだろうよ 多分 >でもこのスレにあるような基礎的な計算は出来ないとまずいだろ… の引用だと思うけどスレ画を指してるんじゃなく >1+2×3-4÷5 みたいな計算だと思うよ

    143 20/05/13(水)17:42:55 No.688758949

    >過程を教えてくれよ! >先に掛け算と割り算やる法則があったはずだから >1+6-4/5 >=7-4/5 >=35/5-4/5 >=31/5 >31/5が答え? そんで分数31/5を少数に戻せば6.2

    144 20/05/13(水)17:42:58 No.688758967

    >>>>何か1+2×3-4÷5すら怪しい「」が… >>>誰かこれの答え教えてくれよ! >>6.2? >過程を教えてくれよ! 31/5でスレ内検索

    145 20/05/13(水)17:43:00 No.688758980

    もう小学生レベルなのに仕事してるの逆にすごくない...?

    146 20/05/13(水)17:43:00 No.688758982

    >筆算ならまだしもパソコンや画面で分数みることになれていない >4/5って分子4で分母5でいいんだよね… 実は俺÷が分数になった辺りからちょっとついていけてない 2分の1が1÷2だから…って一回考えないといけない

    147 20/05/13(水)17:43:04 No.688758994

    数学でabcとか文字だらけの解答とか解説みて 意味不明になるんだよね

    148 20/05/13(水)17:43:05 No.688758998

    関数…電卓…ってなる!

    149 20/05/13(水)17:43:16 No.688759045

    >なんか計算に親でも殺されたのかって子がおる… 戦争で暗号解読されて死んだのかもしれん

    150 20/05/13(水)17:43:24 No.688759082

    >例えば22/7は分子が22で分母が7で順番に変わりはない さてはおめーナナニジファンだな?

    151 20/05/13(水)17:43:34 No.688759120

    センター数学がんばって解いた結果ルートの中の空欄の答えが4って出るのいいよねよくない

    152 20/05/13(水)17:43:45 No.688759157

    >受験のためのお勉強じゃ社会の役に立たないからな これ時々聞くけど有能な人が言っているのを聞いたことがない >高学歴が全員稼げるかというとそうでもないし 平均すれば高学歴の人の方が稼いでいる

    153 20/05/13(水)17:44:09 No.688759252

    俺みたいな馬鹿でも一応働いて生きていけるんだから 学校の勉強ってあんまり意味ない気がしてきた…

    154 20/05/13(水)17:44:17 No.688759280

    帯分数っている?

    155 20/05/13(水)17:44:18 No.688759284

    国語の選択肢は消去法とか数学は分からない問題に悩むより即答読んで解き方を覚えろとか 学校で教えてくれなかったんですけお…ってなる

    156 20/05/13(水)17:44:25 No.688759308

    >>1+2×3-4÷5 >みたいな計算だと思うよ 現実でそんなややっこしいものを提示される機会がないから 普通の足し算と割り算でええ

    157 20/05/13(水)17:44:45 No.688759387

    小学校の算数は縛りプレイ的難しさあるよね…

    158 20/05/13(水)17:44:48 No.688759397

    少数の掛け算手でやらせるのやめてくだち!

    159 20/05/13(水)17:44:50 No.688759410

    >2分の1が1÷2だから…って一回考えないといけない ほとんどの人そんな感じだと思うよ 慣れるとその時間が短くなるだけであって

    160 20/05/13(水)17:44:58 No.688759443

    su3889335.jpg

    161 20/05/13(水)17:45:03 No.688759456

    >これ時々聞くけど有能な人が言っているのを聞いたことがない そりゃ自分が頑張って手に入れた高学歴の実績否定したくないからだろうよ

    162 20/05/13(水)17:45:08 No.688759481

    全然分からないの怖くて動機がしてきた...

    163 20/05/13(水)17:45:09 No.688759483

    >もう小学生レベルなのに仕事してるの逆にすごくない...? そこは逆だ…学校通わなくても仕事はさせられるし出来るから それこそ学校教育の普及のために給食を使ったりするんだ

    164 20/05/13(水)17:45:22 No.688759531

    ギリ分数の計算までは覚えてるぜ

    165 20/05/13(水)17:45:24 No.688759546

    >俺みたいな馬鹿でも一応働いて生きていけるんだから >学校の勉強ってあんまり意味ない気がしてきた… そりゃただ生きるためなら勉強要らないなんて当たり前だし そんなことに気付かないから馬鹿なのでは…?

    166 20/05/13(水)17:45:29 No.688759563

    >帯分数っている? 小学生には解りやすいんじゃないの 整数で表せるとこは整数で、端数だけ分数で…みたいな感じで… 知らんけど

    167 20/05/13(水)17:45:36 No.688759588

    >帯分数っている? 単純な数字の大小を直感的に把握するのに必要 31/7と347/82どちらが大きい?

    168 20/05/13(水)17:45:37 No.688759593

    スレ画の解けなくなってて今となっては 大学の微積分とか線形代数の単位なんで取れたのかまったくわからん

    169 20/05/13(水)17:45:37 No.688759594

    必要かどうかは後で判断することだからやらない理由にはならない

    170 20/05/13(水)17:45:41 No.688759613

    国語の勉強ってしなかったらどうなるのか想像がつかない

    171 20/05/13(水)17:45:49 No.688759645

    >>これ時々聞くけど有能な人が言っているのを聞いたことがない >そりゃ自分が頑張って手に入れた高学歴の実績否定したくないからだろうよ このやりとり読むだけでも辛い… もうちょっと頑張ろう

    172 20/05/13(水)17:46:04 No.688759699

    賢い人が学歴意味ないって言ったら嫌味か!ってなるしアホな人が言ったら嫉妬か!ってなるからそんなこと言わないのが一番賢いよ学歴

    173 20/05/13(水)17:46:39 No.688759834

    そのおそらく無駄になるとわかってる事でも一所懸命努力して結果出した方が 世の中で優秀と認識されて稼ぎがいい傾向になるのも仕方ないんじゃないかなって

    174 20/05/13(水)17:46:49 No.688759886

    >学校で教えてくれなかったんですけお…ってなる 頭いい子の話で授業受けてるのが不安になるっての驚いたな 参考書と問題やりまくるのが勉強で授業受ける受け身は勉強じゃないだろ?っていうお話

    175 20/05/13(水)17:46:51 No.688759895

    >国語の勉強ってしなかったらどうなるのか想像がつかない 行間を読むスキルを発展させて全然書かれてないことを読み取るスキルに進化するよ imgやってたらちらほら見かけるでしょ

    176 20/05/13(水)17:47:02 No.688759931

    >国語の勉強ってしなかったらどうなるのか想像がつかない おで…ことば…うまくしゃべれない…

    177 20/05/13(水)17:47:21 No.688760007

    仕事で使わない範囲を凄い勢いで忘れていく…

    178 20/05/13(水)17:47:53 No.688760133

    >国語の勉強ってしなかったらどうなるのか想像がつかない 国語の読解力は全部の科目に通じてるから国語が勉強しないでもできる子は 総じて頭がいいというか数学苦手とかいう子もすぐできるようになるんだよな

    179 20/05/13(水)17:47:56 No.688760149

    >賢い人が学歴意味ないって言ったら嫌味か!ってなるしアホな人が言ったら嫉妬か!ってなるからそんなこと言わないのが一番賢いよ学歴 どこで地雷踏むか分からないからな

    180 20/05/13(水)17:48:21 No.688760233

    え?こんな計算もできないの...?って周囲に露見するの想像したら怖い

    181 20/05/13(水)17:48:22 No.688760245

    時間の問題は苦手だなぁ 単位を整理すればいいのはわかるけど かけたり割ったりしているうちに60進法とか24進法でわやくちゃになってくる 0.4時間が40分なのか24分なのか15分なのかだんだんわからなくなってくる

    182 20/05/13(水)17:48:27 No.688760261

    >>>これ時々聞くけど有能な人が言っているのを聞いたことがない >>そりゃ自分が頑張って手に入れた高学歴の実績否定したくないからだろうよ >このやりとり読むだけでも辛い… >もうちょっと頑張ろう こういう人がそのうち陰謀論とかに目覚めそう

    183 20/05/13(水)17:48:29 No.688760265

    国語はお勉強というか本読んでりゃそれでいいと思う 筆者の気持ちとかいらんかったんや

    184 20/05/13(水)17:48:30 No.688760270

    >賢い人が学歴意味ないって言ったら嫌味か! 思わんだろ 最初から勉強しなかったものが喜ぶからいい事だろ

    185 20/05/13(水)17:49:11 No.688760416

    >>>1+2×3-4÷5 >>みたいな計算だと思うよ >現実でそんなややっこしいものを提示される機会がないから でもピザ1枚3000円で 2枚買うと2枚目は20%OFFで オシッコドリンク330円で そこにおちんぽクーポン500円引きと おちんぽクーポン3割引(一部ピザ限定)と おちんぽクーポン800円引き(※2800円以上のピザに限る)と おちんぽクーポン5%引き(※1回のご注文で3点にまで使用可能)と ちんちん があったら要る気がする

    186 20/05/13(水)17:49:14 No.688760427

    なんかネットミームに影響されて勘違いする人いふけど 筆者の考えを答えろって問題はほとんどない

    187 20/05/13(水)17:49:56 No.688760596

    学歴云々と陰謀論になんの因果が… 国語の問題?

    188 20/05/13(水)17:50:10 No.688760655

    ウンコドリルが売れてるらしいから一緒に買おうぜ

    189 20/05/13(水)17:50:15 No.688760678

    >>これ答えが間違ってるよどんぐり問題 >そんなことなかったぞ けんじよりこうたが多いからけんじ<こうた さくらよりくるみが多いからさくら<くるみ さくらはけんじの次に多いからさくら<けんじなこととこの2人は並べた時隣合ってるの確定 けんじ<こうたなこととさくら<くるみなこととさくらけんじセットを成立させるにはこうた<さくら<けんじ<くるみしかない とやったら合ってたから多分答えあってる

    190 20/05/13(水)17:50:21 No.688760695

    >中学までは成績優秀だったが高校以降脳を使うことを拒否し続けたのでもうさっぱり思い出せないわ >今でも点取れるの国語くらいかな キーボード入力に慣れると漢字が書けなくなるぞ!

    191 20/05/13(水)17:50:25 No.688760710

    >No.688760416 いきなり怖い例えを言うのはやめてくれ

    192 20/05/13(水)17:50:47 No.688760795

    国語は得意な方だったけど数学は全然無理だったな なんか式やら数字が絡んだ瞬間脳が拒絶する 証明とか更に死んでた

    193 20/05/13(水)17:50:54 No.688760830

    >があったら要る気がする それこそ一つ一つ計算していけばいいから >1+2×3-4÷5 これみたいに割り算と掛け算先にやらないとみたいなパターン現実じゃ使われないでしょ

    194 20/05/13(水)17:51:30 No.688760961

    >国語は得意な方だったけど数学は全然無理だったな もったいない 勉強の才能あったのに

    195 20/05/13(水)17:51:44 No.688761012

    >なんかネットミームに影響されて勘違いする人いふけど >筆者の考えを答えろって問題はほとんどない だね大体この意味を文中から抜き出せとか

    196 20/05/13(水)17:51:46 No.688761025

    ダメージ計算式から効率のいいビルドを考えるときに二次関数使ったな なんなら微分すら使うこともあった

    197 20/05/13(水)17:51:51 No.688761047

    マジでちょっと自分の出来なさ加減怖いな....

    198 20/05/13(水)17:51:55 No.688761059

    >国語は得意な方だったけど数学は全然無理だったな >なんか式やら数字が絡んだ瞬間脳が拒絶する >証明とか更に死んでた 講師やってるとわかるけど そういう子はその式とか考え方が何に使われるかを教えると一転できるようになることが多いな

    199 20/05/13(水)17:51:57 No.688761069

    >これみたいに割り算と掛け算先にやらないとみたいなパターン現実じゃ使われないでしょ 足し算掛け算混ざった式書くことを一切禁止するならその法則いらないよ

    200 20/05/13(水)17:52:02 No.688761093

    百分率のやり方さっぱり忘れてた コロナのおかげで調べ直した

    201 20/05/13(水)17:52:08 No.688761111

    センターとかで漢字も問題ででるけど 漢字なんて種類多いのによく間違えないよな 出るパターンなんて決まっとるん?

    202 20/05/13(水)17:52:24 No.688761169

    >なんかネットミームに影響されて勘違いする人いふけど >筆者の考えを答えろって問題はほとんどない ところでこの小説問題なんですが…

    203 20/05/13(水)17:52:39 No.688761214

    >それこそ一つ一つ計算していけばいいから >>1+2×3-4÷5 >これみたいに割り算と掛け算先にやらないとみたいなパターン現実じゃ使われないでしょ ようわからんがそれも1つ1つやればいいんじゃないの… 犬一匹と猫の親子が3組と4人分のウンチを5つに分けたものを買ってきたとして いくつあるでしょうかみたいな話でしょう?

    204 20/05/13(水)17:52:53 No.688761273

    Aという主張に対して「ってかAじゃね?」とか「単にAってだけかと」みたいなレスやリプライがついてるのを見ると国語教育は大切だなと思う

    205 20/05/13(水)17:53:03 No.688761311

    数学出来なくてもなんとなく生きていけるけど数字のマジックに騙されて悔しい思いは何度も経験してきた

    206 20/05/13(水)17:53:05 No.688761318

    逆に数学だけできるような子は結構危険 他に応用聞かない

    207 20/05/13(水)17:53:07 No.688761322

    >なんかネットミームに影響されて勘違いする人いふけど >筆者の考えを答えろって問題はほとんどない いやネットミームとかしらんけどあったぞ 世代のちがい?

    208 20/05/13(水)17:53:32 No.688761416

    英語だけは学生の時より会話とかリスニングとかできるようになってるけど 予測変換とかスペルチェックに頼りきってるので何もないところで英文手書きしろって言われたらwaifuとか書いちゃうレベルになってる

    209 20/05/13(水)17:53:32 No.688761420

    >ところでこの小説問題なんですが… 聞かれてないでしょ?

    210 20/05/13(水)17:53:46 No.688761473

    なんでさっきから問題例がおしっことかうんことかIQ低いんだよ! 小学生かよ!

    211 20/05/13(水)17:53:48 No.688761484

    ぱ...ぱーせんてーじ..?

    212 20/05/13(水)17:53:50 No.688761487

    >犬一匹と猫の親子が3組と4人分のウンチを5つに分けたものを買ってきたとして この問題文理解するのに国語力必要だわ

    213 20/05/13(水)17:53:51 No.688761497

    >ところでこの小説問題なんですが… 登場人物の考え答えよって問題は他の部分に考えてる事まんま書いてあるよ

    214 20/05/13(水)17:53:54 No.688761511

    >最初から勉強しなかったものが喜ぶからいい事だろ そこまで頭がめでたい人ばかりならいいんだけどね

    215 20/05/13(水)17:53:55 No.688761518

    国語の勉強は出来るしテストとしての文脈はわかるけど他人の気持ちを考えるのが苦手な人もいる

    216 20/05/13(水)17:54:08 No.688761563

    >なんでさっきから問題例がおしっことかうんことかIQ低いんだよ! >小学生かよ! 小学生以下だよ...

    217 20/05/13(水)17:54:12 No.688761579

    展開はわかるけど因数分解どうやるんだっけ… a+b=5とa*b=6の連立方程式毎回解いてたっけ…?

    218 20/05/13(水)17:54:24 No.688761625

    >国語は得意な方だったけど数学は全然無理だったな 俺も国語は模試で160とか170とかで安定してたけど 数学は目指せ100だったわ

    219 20/05/13(水)17:54:39 No.688761683

    小学校は全員にわかるように教えるけど高校からはわからない相手は切り捨てて最終的に6割ぐらいに伝われば良いみたいな方針だから偏差値高い高校でも偏差値低い高校でも一定数のおちこぼれが生まれるんだよね

    220 20/05/13(水)17:54:40 No.688761690

    >>犬一匹と猫の親子が3組と4人分のウンチを5つに分けたものを買ってきたとして ふざけてるわけじゃないけど 犬は一匹 猫は親子でしょ? 3組と4人分のウンチ この3組と4人分ってなに?

    221 20/05/13(水)17:54:46 No.688761714

    ググったらとりあえず小学校5年生の国語の授業指導案?がでてきた テーマは「筆者の考えを捉え、自分の考えをクラスのみんなに伝えよう」だそうな まあこれがあるってだけで筆者の考えを問う問題が多いかどうかは知らんが

    222 20/05/13(水)17:54:52 No.688761744

    因数分解なんかもう忘れたわ 計算なんかコンピューターがやればいいんだ

    223 20/05/13(水)17:54:55 No.688761755

    微分積分の概念が理解できれば現象の読み方がすげえ楽になるぞ

    224 20/05/13(水)17:54:59 No.688761766

    >小学校は全員にわかるように教えるけど高校からはわからない相手は切り捨てて最終的に6割ぐらいに伝われば良いみたいな方針だから偏差値高い高校でも偏差値低い高校でも一定数のおちこぼれが生まれるんだよね だって高校の教育は義務じゃないからね

    225 20/05/13(水)17:54:59 No.688761767

    同類項のことすっかり忘れてた俺はもうやばいと思う

    226 20/05/13(水)17:55:06 No.688761799

    >確率上1%とはなってるけど十連の場合はSR以上1枚でてキャラと装備が1枠確保されるようになってるし確率実際どうなってんかわからん…出るまでまわす… 出るまで回すから100%だよ馬鹿野郎!って金にものを言わせる汚い大人になってしまったよ俺は…

    227 20/05/13(水)17:55:10 No.688761810

    >せんやろ

    228 20/05/13(水)17:55:20 No.688761852

    ガチャの期待値○%!みたいなのよくネットで見かけるけど期待値ってパーセントで出すものじゃないよね? あれって俺の数学知識が足りないのか期待値って言葉の使い方が間違ってるのかどっち?

    229 20/05/13(水)17:55:31 No.688761903

    >ええ

    230 20/05/13(水)17:55:38 No.688761926

    なんか小学生の算数ドリル買ってやってみようかな…

    231 20/05/13(水)17:55:44 No.688761954

    >展開はわかるけど因数分解どうやるんだっけ… >a+b=5とa*b=6の連立方程式毎回解いてたっけ…? やり方の暗記なのでまあ今できなくても仕方ない

    232 20/05/13(水)17:56:01 No.688762015

    >展開はわかるけど因数分解どうやるんだっけ… >a+b=5とa*b=6の連立方程式毎回解いてたっけ…? やり方はそうだけどたぶんスレ画は連立というより暗算でやってたと思うよ 足して5、かけて6、ああはいはい2と3ね~って そんなに組み合わせのパターンがある訳でもないしどんな子でも現役当時は暗算でやってたと思う

    233 20/05/13(水)17:56:31 No.688762138

    >>なんかネットミームに影響されて勘違いする人いふけど >>筆者の考えを答えろって問題はほとんどない >いやネットミームとかしらんけどあったぞ >世代のちがい? いや元々そんなものはない あるとしたら評論文の作者の意図を汲み取る系か小論文の作者の主張を考えて論ずるタイプと勘違いしてる

    234 20/05/13(水)17:56:45 No.688762198

    なんかこうえっちな算数学習漫画とかないかな...

    235 20/05/13(水)17:56:46 No.688762201

    国語は160点! 英語は140点! 数学は50点! 模試なんてこのくらいでいいんだ

    236 20/05/13(水)17:56:49 No.688762217

    数学は暗記だよという人もいれば証明まで理解してよ!っていうのもいる でも受験の短い期間にきちんと全部理解できる子いないよ!

    237 20/05/13(水)17:57:10 No.688762303

    >>>犬一匹と猫の親子が3組と4人分のウンチを5つに分けたものを買ってきたとして >ふざけてるわけじゃないけど >犬は一匹 >猫は親子でしょ? >3組と4人分のウンチ >この3組と4人分ってなに? 3組は「猫の親子が3組」で切るんでないかね (犬) (猫親)(猫子)・(猫親)(猫子)・(猫親)(猫子) (うんち)・(うんち)・(うんち)・(うんち) こういう状況だろう流れ的には

    238 20/05/13(水)17:57:13 No.688762316

    うわ当時はすらすら解いてたのにもうダメだわ 忘れるのって結局なんでそうなってるかを考えず解き方だけ暗記してるからなんだろうな

    239 20/05/13(水)17:57:24 No.688762358

    >あれって俺の数学知識が足りないのか期待値って言葉の使い方が間違ってるのかどっち? 後者なので安心して

    240 20/05/13(水)17:57:31 No.688762392

    >国語は110点! >英語は70点! >数学は30点! >模試なんてこのくらいでいいんだ

    241 20/05/13(水)17:57:43 No.688762448

    なんなんだようんちの話

    242 20/05/13(水)17:57:43 No.688762449

    東大生って多くいるからかんたんなのかなと思いきや現実で勉強に触れると えっ?なんでこんな多教科で点数とれるん?東大生凄すぎってなる

    243 20/05/13(水)17:57:50 No.688762470

    >(犬) >(猫親)(猫子)・(猫親)(猫子)・(猫親)(猫子) >(うんち)・(うんち)・(うんち)・(うんち) 大惨事だよこれ!

    244 20/05/13(水)17:58:12 No.688762564

    >こういう状況だろう流れ的には 国語力必要だな 問題の意味がまったくわからんかった

    245 20/05/13(水)17:58:18 No.688762600

    組み合わせとか確率はもっと勉強しとけばよかったなってよく思う

    246 20/05/13(水)17:58:25 No.688762623

    実は算数だの数学についての理解もまた国語の能力がいるんだ というか算学のみならずあらゆる学問についても国語的解決というものができるのではないかと夢想するのが俺です

    247 20/05/13(水)17:58:26 No.688762625

    男女男男女みたいにウンチ並べるな

    248 20/05/13(水)17:58:39 No.688762675

    なんの模試なのか言わずに点数だけ書くのは国語力足りてなくない?

    249 20/05/13(水)17:58:51 No.688762727

    模試で国語200点取ったことあるよほめて 本番の点数は聞かないでほしい

    250 20/05/13(水)17:58:51 No.688762735

    英語は文法やリスニングスピーキングが大事単語熟語の暗記なんか無駄とよく言われるが あれはある程度の語彙がある人にだけ当てはまるよなと思う

    251 20/05/13(水)17:58:58 No.688762761

    現文は一切勉強しなくても点取れるから得意だけど楽しくはなかった 数学は楽しいけど勉強しないので成績ボロボロだった

    252 20/05/13(水)17:59:00 No.688762773

    「」もうんちとおしっこをそれぞれxとyに当てはめたら結構問題解けるんじゃないの?

    253 20/05/13(水)17:59:00 No.688762774

    >ガチャの期待値○%!みたいなのよくネットで見かけるけど期待値ってパーセントで出すものじゃないよね? >あれって俺の数学知識が足りないのか期待値って言葉の使い方が間違ってるのかどっち? 200円の宝くじの期待値(当たる値段)が147円って表記するから パーセント表示の期待値は数学的用語としては間違ってるね

    254 20/05/13(水)17:59:03 No.688762785

    アプリインストールして九九程度は鍛えとくといいよ

    255 20/05/13(水)17:59:03 No.688762786

    >ググったらとりあえず小学校5年生の国語の授業指導案?がでてきた >テーマは「筆者の考えを捉え、自分の考えをクラスのみんなに伝えよう」だそうな >まあこれがあるってだけで筆者の考えを問う問題が多いかどうかは知らんが 作者じゃなくて筆者って時点で説明文や論説文だろうし文章の頭かお尻にある結論を見つけましょうみたいなやつじゃないそれ? そういう技術は国語の中でもわりと実践的な方だと思う

    256 20/05/13(水)17:59:06 No.688762803

    俺四則演算以上のこと求められるような事してないから…

    257 20/05/13(水)17:59:09 No.688762817

    >東大生って多くいるからかんたんなのかな この発想自体がもう低学歴って感じがする

    258 20/05/13(水)17:59:29 No.688762902

    期待値は値なんだからガチャで星5を引く期待値は何円とかじゃないとおかしい

    259 20/05/13(水)17:59:35 No.688762930

    >実は算数だの数学についての理解もまた国語の能力がいるんだ >というか算学のみならずあらゆる学問についても国語的解決というものができるのではないかと夢想するのが俺です 国語的解決力てようは論理的解決力だしね

    260 20/05/13(水)17:59:44 No.688762976

    >こういう状況だろう流れ的には それでもそこからうんちを5つに分けるが意味不明になるんだよな

    261 20/05/13(水)17:59:46 No.688762987

    >というか算学のみならずあらゆる学問についても国語的解決というものができるのではないかと夢想するのが俺です 逆に最初からすべて論理記号で書いて機械処理したい

    262 20/05/13(水)17:59:52 No.688763012

    今からやり直ししてもいいんだ

    263 20/05/13(水)17:59:58 No.688763036

    そもそも大学4年遊んできた連中より高卒の方がよっぽど優秀な人材揃ってるよな

    264 20/05/13(水)18:00:21 No.688763129

    >期待値は値なんだからガチャで星5を引く期待値は何円とかじゃないとおかしい そんなもんきちんと定義通りにお出ししたらみんなやらなくなるだろ…

    265 20/05/13(水)18:00:26 No.688763150

    >そもそも大学4年遊んできた連中より高卒の方がよっぽど優秀な人材揃ってるよな それはない

    266 20/05/13(水)18:00:28 No.688763157

    >そもそも大学4年遊んできた連中より高卒の方がよっぽど優秀な人材揃ってるよな もう論点ズレズレすぎるし国語勉強し直そうね

    267 20/05/13(水)18:00:30 No.688763167

    よく創作やネットではそんなことわかんねーよwww って揶揄される作者は何を意図しているかとかこの登場人物は何を考えてるかみたいな問題得意だっただろ

    268 20/05/13(水)18:00:41 No.688763227

    文章読むから国語は必須だけどプログラム授業普及したら物事をどう解決するかアルゴリズムが必要だからプログラム必須とか言われちゃうんだろうか

    269 20/05/13(水)18:00:43 No.688763234

    基本的に理系て文系のアップグレード版なところは確実にあるからな…

    270 20/05/13(水)18:00:54 No.688763276

    >>というか算学のみならずあらゆる学問についても国語的解決というものができるのではないかと夢想するのが俺です >逆に最初からすべて論理記号で書いて機械処理したい 事象を論理記号に変換するのってかなり国語力必要なような…

    271 20/05/13(水)18:01:04 No.688763314

    ガチャって大体排出率表示だと思うけど期待値なんて出してくるのはどこに存在するんだ

    272 20/05/13(水)18:01:04 No.688763316

    >そもそも大学4年遊んできた連中より高卒の方がよっぽど優秀な人材揃ってるよな 賢いな! とても賢い大学の出身なんだろうな…

    273 20/05/13(水)18:01:12 No.688763344

    小学生レベルからやり直すわ...

    274 20/05/13(水)18:01:30 No.688763416

    大卒はこの大学卒業できる程度の最低限の知識常識はあるんだなって判断基準だから

    275 20/05/13(水)18:01:33 No.688763430

    >よく創作やネットではそんなことわかんねーよwww >って揶揄される作者は何を意図しているかとかこの登場人物は何を考えてるかみたいな問題得意だっただろ だってあんなのありもしない問題を揶揄するためのもので 実際は本文にある答えを丸写しするだけじゃん

    276 20/05/13(水)18:01:36 No.688763444

    >とても賢い大学の出身なんだろうな… いや俺を大卒のアホと一緒にしないで欲しい

    277 20/05/13(水)18:01:49 No.688763495

    >>>筆者の考えを答えろって問題はほとんどない >>いやネットミームとかしらんけどあったぞ >>世代のちがい? >いや元々そんなものはない ググったらニコの大百科が出てきたけど無いっぽい事がかいてあるな…正しいかは知らんけど… >ただし、中学受験はともかく、作者の気持ちを考える問題は随筆文や詩からの出題である場合がほとんどであり、高校受験大学受験を考えれば出題頻度で言うと物語文や論説文が多いので実際に多い出題は「登場人物の気持ちを考えよ」か「筆者の論旨を答えよ」である

    278 20/05/13(水)18:01:56 No.688763530

    >えっ?なんでこんな多教科で点数とれるん?東大生凄すぎってなる ネットでは文系理系で人を分けたがる(そして理系が偉いと言う)のがよく居るけど こういう奴って東大京大の文系に行く人より数理の出来悪いんだろうなって思っちゃう

    279 20/05/13(水)18:02:05 No.688763561

    たまには数学のテキストでも開こうかなと思う有意義なスレだった

    280 20/05/13(水)18:02:17 No.688763610

    >200円の宝くじの期待値(当たる値段)が147円って表記するから >パーセント表示の期待値は数学的用語としては間違ってるね よかった 宝くじとかなら金額で期待値出すのもわかるけどガチャで目当てのSSRが100連で0.3個出ますとか言われても仕方ないし期待値って書き方してるのは今後無視することにするよ

    281 20/05/13(水)18:02:17 No.688763611

    仮にアホでなくてもちょっと性格に問題がありそうで雇うのはちょっと…

    282 20/05/13(水)18:02:26 No.688763644

    >ガチャって大体排出率表示だと思うけど期待値なんて出してくるのはどこに存在するんだ そもそも◯連したら◯%で出るってのは独立試行的にはおかしいからね どんだけ回そうが出る確率は一定だ

    283 20/05/13(水)18:02:26 No.688763645

    >国語的解決力てようは論理的解決力だしね ところが組論についてはともかくその組み立てた理論を伝えるにもまた国語的能力を要するので 教授する側される側がそれぞれ思慮しながら相手の言わんとする事を探り合うのが現状であるという気もする

    284 20/05/13(水)18:02:29 No.688763658

    >大卒はこの大学卒業できる程度の最低限の知識常識はあるんだなって判断基準だから それ差し引いても学生ボケした頭のアホが多すぎる 高校出てすぐ社会に出ると決めた人はちゃんと即戦力になるし

    285 20/05/13(水)18:03:02 No.688763768

    学力は平均以上にあるけど著作権違反で捕まって退学になったし学力とアホさは関係ないよ

    286 20/05/13(水)18:03:06 No.688763787

    こんな感じで学歴の話すると頭とても賢いお方が寄ってくるからやめような!

    287 20/05/13(水)18:03:15 No.688763824

    昔は知らんけど00年代からは普通に本文に答えがあるよ 国語と英語は問題が高度化すればするほど厳密性が増して解きやすくなる

    288 20/05/13(水)18:03:20 No.688763856

    >高校出てすぐ社会に出ると決めた人はちゃんと即戦力になるし 覚悟が違うからな 食っていかないといけないという

    289 20/05/13(水)18:03:30 No.688763894

    >こんな感じで学歴の話すると頭とても賢いお方が寄ってくるからやめような! もう来てるじゃねーか!

    290 20/05/13(水)18:03:36 No.688763919

    >ガチャって大体排出率表示だと思うけど期待値なんて出してくるのはどこに存在するんだ 100連での期待値とかこれを引くための期待値は何連とかわりと見かけるよ

    291 20/05/13(水)18:03:51 No.688763969

    理系文系振り回すのはよしなさる 経済学がどっちに入るのか議論の余地がありなさる

    292 20/05/13(水)18:03:54 No.688763976

    >学力は平均以上にあるけど著作権違反で捕まって退学になったし学力とアホさは関係ないよ 一部のゴミを例に挙げられてもな