虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/13(水)16:00:47 RPGで好... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/05/13(水)16:00:47 No.688736215

RPGで好きな演出とか展開があったら教えてほしい 捨てられない初期武器が終盤覚醒とか、絶望的な状況で親世代が大活躍とか

1 20/05/13(水)16:02:05 No.688736529

ラストバトルのBGMがメインテーマのアレンジ

2 20/05/13(水)16:06:47 No.688737558

同じ流派とか家族とか自分自身とかと戦うやつ(タイマンならよりよい)

3 20/05/13(水)16:07:32 No.688737719

戦闘中に変身するやつ

4 20/05/13(水)16:08:07 No.688737825

>同じ流派とか家族とか自分自身とかと戦うやつ(タイマンならよりよい) 試練の山のセシルみたいな?

5 20/05/13(水)16:11:52 No.688738628

TOEのエターナルインフィニティとかP5の発砲とか重要な戦闘中に特殊な操作があるの好き

6 20/05/13(水)16:12:35 No.688738782

>>同じ流派とか家族とか自分自身とかと戦うやつ(タイマンならよりよい) >試練の山のセシルみたいな? FFにもそういうのあったのか 俺が想像してたのはダークリンクとかテイルズのアッシュとかヴィクトルとか

7 20/05/13(水)16:13:23 No.688738962

とても常人の踏み入れないラストダンジョンや裏ダンジョンの中腹に 異形の街がある

8 20/05/13(水)16:17:45 No.688739857

敵側のライバルが終盤に仲間になる

9 20/05/13(水)16:19:14 No.688740179

ダンジョンの中にある町いいよね… 塔のてっぺんに町があるのはなんだったか

10 20/05/13(水)16:21:59 No.688740803

ラストバトルとかでイベントの途中からラスボス戦の音楽が始まって戦闘開始と同時に激しい曲調になるやつ好き

11 20/05/13(水)16:22:35 No.688740950

ドラクエ10バージョン3の終盤

12 20/05/13(水)16:24:42 No.688741461

列車内でのバトル

13 20/05/13(水)16:25:12 No.688741575

>列車に追われながらバトル

14 20/05/13(水)16:26:51 No.688741940

ヒロインが洗脳されて悪の女幹部になる

15 20/05/13(水)16:26:54 No.688741953

前作MAP!

16 20/05/13(水)16:27:15 No.688742036

パーティメンバーじゃなく戦闘することも無いサブキャラが実はめちゃくちゃ強いことが分かるイベント

17 20/05/13(水)16:28:43 No.688742391

主人公が大変なことになって操作キャラが他のパーティーメンバーになる

18 20/05/13(水)16:30:24 No.688742780

無口主人公が喋る

19 20/05/13(水)16:31:03 No.688742933

全体としてはホラーテイストじゃない中での幽霊船やら幽霊城的なステージ

20 20/05/13(水)16:32:53 No.688743375

街中で戦闘

21 20/05/13(水)16:35:26 No.688743969

>ドラクエ10バージョン3の終盤 怪獣大戦争か

22 20/05/13(水)16:36:27 No.688744199

>捨てられない初期武器が終盤覚醒とか 聖剣伝説3のデュラン主人公だとお父さんの形見の剣よ…ってのがあったから大事にとっといたけどなんもなかった

23 20/05/13(水)16:37:04 No.688744331

ゲーム開始直後からラスボスに挑める仕様 勿論1周目の最初から直行すれば100%敢え無く返り討ち

24 20/05/13(水)16:37:21 No.688744386

NPCと協力して魔物に乗っ取られた施設を奪還

25 20/05/13(水)16:38:45 No.688744717

>聖剣伝説3のデュラン主人公だとお父さんの形見の剣よ…ってのがあったから大事にとっといたけどなんもなかった 形見の剣とは言っても大会で使っただけの言わば竹刀か木刀みたいなもんなはずだからね… 実際に使ってた剣はそのまま持ち歩いてただろうし…

26 20/05/13(水)16:39:35 No.688744897

ダブル主人公で別々にストーリー進めて 終盤に合流

27 20/05/13(水)16:39:53 No.688744969

>無口主人公が喋る クロノトリガーか

28 20/05/13(水)16:40:44 No.688745147

当初のラスボスと真のラスボスを倒すために共闘 全部終わったら決着をつける

29 20/05/13(水)16:41:40 No.688745388

>ダブル主人公で別々にストーリー進めて >終盤に合流 ニーアオートマタの3週目とか好き

30 20/05/13(水)16:41:50 No.688745423

そういやDQ11出てもう3年も経つけどもうナンバリングは作らないのかな

31 20/05/13(水)16:42:28 No.688745546

>当初のラスボスと真のラスボスを倒すために共闘 >全部終わったら決着をつける Jackpot!

32 20/05/13(水)16:42:35 No.688745574

>>無口主人公が喋る >クロノトリガーか ドラクエ1も実は最後の最後でセリフがある

33 20/05/13(水)16:42:50 No.688745645

>そういやDQ11出てもう3年も経つけどもうナンバリングは作らないのかな 年始に堀井のおじいちゃんが12はもうちょい先になるって言ってたから作る予定はあるっぽいよ

34 20/05/13(水)16:42:53 No.688745661

>そういやDQ11出てもう3年も経つ …?

35 20/05/13(水)16:43:22 No.688745757

12は作るって堀井さんが明言してた

36 20/05/13(水)16:43:28 No.688745777

>そういやDQ11出てもう3年も経つけどもうナンバリングは作らないのかな ホリィ曰く着想というかキーワードはある 程度の状態だそうな

37 20/05/13(水)16:44:35 No.688746035

主人公の力が暴走していよいよ世界がヤバイ時に助けにくる前作主人公

38 20/05/13(水)16:45:21 No.688746198

幻想水滸伝2のジョウイ生存エンドみたいに 無駄に思える選択肢選び続けてると道が開けるの好き

39 20/05/13(水)16:45:34 No.688746244

>年始に堀井のおじいちゃんが12はもうちょい先になるって言ってたから作る予定はあるっぽいよ ありがてえ~ やっぱり3Dなのかね 昨今マンネリの見渡す限りの世界もいいんだけど2Dも好きなんだよね

40 20/05/13(水)16:45:39 No.688746256

暗黒面に根差していた主人公の力が光の側にひっくり返る

41 20/05/13(水)16:45:52 No.688746319

>無口主人公が喋る …リターン

42 20/05/13(水)16:46:25 No.688746442

>無口主人公が喋る 我が名は…魔王オディオ!

43 20/05/13(水)16:47:22 No.688746674

>無口主人公が喋る た だ い ま …

44 20/05/13(水)16:47:49 No.688746764

7REのバスターソードは仕様的に上位互換がなくてずっと使っていける性能で良かった…

45 20/05/13(水)16:48:55 No.688747015

>昨今マンネリの見渡す限りの世界もいいんだけど2Dも好きなんだよね 11の2Dモードいいよね… というか3Dだと探索や町の人と話すのダルく感じるんだけど2Dだと町の探索が楽しいからわからないもんだ

46 20/05/13(水)16:53:00 No.688747871

WAで初期村を追い出された主人公が10年越しのリメイク作品で初期村関連のエピソード追加 泣き過ぎて嗚咽が止まらなかった

47 20/05/13(水)16:54:37 No.688748222

>無口主人公が喋る いやだ。こわれるもんか。

48 20/05/13(水)16:58:06 No.688749023

絶望的な戦況での最期の突撃

↑Top