20/05/13(水)15:59:28 クレー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1589353168017.jpg 20/05/13(水)15:59:28 No.688735886
クレーマーって実際どんな人なんだろう
1 20/05/13(水)16:00:03 No.688736033
「」クン?
2 20/05/13(水)16:00:33 No.688736164
クレーマーの実態を追った本とかありそうね
3 20/05/13(水)16:13:49 No.688739048
クレーマーをイチャモン付ける人と定義するなら まさしく暇な人 言動がアレすぎて周りに構ってくれる人が居なくなったので基本的には邪険に扱わず無視もできない店員にコミュニケーションを求める人 なんでもゴネて得をしたいぞという人 なんか文句を言ったけど勘違いとかで自分の思ったように取り合われず引っ込みつかなくなってレスポンスバトルに入った人 本人は善意のつもりで私はこの店のために言ってあげてるの!ってつもりの視野の狭い人 ってとこだと思うけど大体画像に集約されてる
4 20/05/13(水)16:14:53 No.688739268
でもサービス次第ではクレームつけられて当然ってこともあるから
5 20/05/13(水)16:17:30 No.688739806
悪意から便宜を引き出したくてクレームつける人は少ない 正義マンとか自粛警察もそうだけど、自分に正当性があると思い込み酔いしれると行為に走る
6 20/05/13(水)16:26:05 No.688741778
クレーマーの九割九分九厘九毛が八つ当たり
7 20/05/13(水)16:27:35 No.688742117
暇の要因は半々くらいじゃないか 仕事ガッツリしてるゆえにイライラしてて店員でストレス解消してるのも居るだろうし
8 20/05/13(水)16:28:20 No.688742304
>ク >ま
9 20/05/13(水)16:31:11 No.688742969
クレーマーって言葉の印象でもうクレームが苦情じゃなくてイチャモンって意味のイメージしかなかったから クレーム対応係がお客さんにそう名乗った時えっ言っちゃっていいの?ってなったことあったわ