虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/13(水)13:30:24 なんで? のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/05/13(水)13:30:24 No.688703520

なんで?

1 20/05/13(水)13:31:18 No.688703736

しらねっ

2 20/05/13(水)13:31:51 No.688703885

人の骨格が基本的にS字カーブを描いてるから

3 20/05/13(水)13:32:20 No.688703997

ニャッキ

4 20/05/13(水)13:37:17 No.688705218

女の子はクネらせろ 男は反り返れ

5 20/05/13(水)13:38:50 No.688705600

su3888843.jpg こんな感じか

6 20/05/13(水)13:40:31 No.688706024

ほえー 面白いなぁ

7 20/05/13(水)13:42:52 No.688706640

つまりこれが人類史上もっともセクシーなポーズ

8 20/05/13(水)13:45:26 No.688707303

>つまりこれが人類史上もっともセクシーなポーズ 出来た! su3888845.jpg

9 20/05/13(水)13:46:35 No.688707588

関係ないが画像のコロ助の尻は産める尻

10 20/05/13(水)13:47:35 No.688707868

つまりハンターハンターに出てくる陰獣の蚯蚓さんは最シコキャラ…?

11 20/05/13(水)13:48:02 No.688707972

>つまりハンターハンターに出てくる陰獣の蚯蚓さんは最シコキャラ…? セクシーではある

12 20/05/13(水)13:48:54 No.688708176

ヘタクソだからS字意識しても調整してたら直線に近づいていく できるやつは何にも考えなくてもS字にしてくださいという指示だけでできる むかつく!絵がうまいやつむかつく!

13 20/05/13(水)13:49:03 No.688708220

su3888852.jpg ということらしいぞ

14 20/05/13(水)13:50:11 No.688708488

おしり

15 20/05/13(水)13:51:06 No.688708710

スレ画も別に理屈とかしらねーけどできるわーって自慢にしか見えない! むかつく!!!!!!

16 20/05/13(水)13:52:22 No.688709035

>su3888852.jpg …こじつけじゃないんスか?

17 20/05/13(水)13:52:44 No.688709128

>>su3888852.jpg >…こじつけじゃないんスか? しらねっ

18 20/05/13(水)13:52:54 No.688709163

誰が最初に発見したの

19 20/05/13(水)13:53:35 No.688709354

胸をこっちに尻をこっちに向けつつ左右だけじゃなくて前後にも立体的にS字を描きつつ見せたいところを見せる難易度高いポーズを違和感なくさらっとやっててむかつく!!!!いかにもサラっとやりました風に書いてるのもむかつく!!!!

20 20/05/13(水)13:54:15 No.688709517

>人の骨格が基本的にS字カーブを描いてるから つまり人間はかわいい…?

21 20/05/13(水)13:54:36 No.688709601

経験則だけど 黄金比って別に美しさとは関係ないよね

22 20/05/13(水)13:54:56 No.688709674

くねくねはかわいい ちぃ覚えた

23 20/05/13(水)13:55:34 No.688709827

>su3888852.jpg >ということらしいぞ 分割って言ってるのに合わせ技で説明しようとするのはこじつけでは

24 20/05/13(水)13:55:53 No.688709911

乱暴に言えばって言ってる時点でまあこじつけの自覚はある

25 20/05/13(水)13:56:05 No.688709963

骨格もそうだけど筋肉も基本はS字だよ 体の中で ⦆ って形に膨らんだ部分は必ずその部位の終わりが反対側で《 の形になってる

26 20/05/13(水)13:56:47 No.688710120

>黄金比って別に美しさとは関係ないよね あるとおもう

27 20/05/13(水)13:56:51 No.688710139

つまりフライゴンにえっちな気分になるのはS字だったから…?

28 20/05/13(水)13:56:52 No.688710141

直線は大変だからな

29 20/05/13(水)13:57:50 No.688710399

S字になると視線誘導が分かりやすいな

30 20/05/13(水)13:58:33 No.688710549

黄金比だの白銀比だの

31 20/05/13(水)13:58:34 No.688710552

>su3888852.jpg >ということらしいぞ 丸か三角か四角か直線か曲線っていってかつ合わせ技まで認めたら名画でなくても何でも説明できちまう!

32 20/05/13(水)13:58:44 No.688710587

カトキ立ち…はちがうか

33 20/05/13(水)13:59:19 No.688710734

ラジオ体操でありそう

34 20/05/13(水)14:00:00 No.688710902

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

35 20/05/13(水)14:00:23 No.688710983

こうやって何十年も何百年も語らせることができるんだからコスパがいい

36 20/05/13(水)14:01:05 No.688711121

>丸か三角か四角か直線か曲線っていってかつ合わせ技まで認めたら名画でなくても何でも説明できちまう! 俺もこれこじつけだと思う

37 20/05/13(水)14:01:14 No.688711162

○が二つでSも二つの8が最強の形ってことじゃん

38 20/05/13(水)14:02:13 No.688711406

スレ画は顔が上手いと思うけど腕とか太ももとか変だけどパッと見の見栄えバランスいいからS字ってスゲーってなる

39 20/05/13(水)14:02:27 No.688711458

S字にしすぎて腰折れてるの偶に見る

40 20/05/13(水)14:03:09 No.688711624

書き込みをした人によって削除されました

41 20/05/13(水)14:03:47 No.688711755

>su3888852.jpg >ということらしいぞ ものは全て丸かドーナツ型だってくらいこじつけ

42 20/05/13(水)14:03:57 No.688711801

スレ画は右手がめっちゃ気になる

43 20/05/13(水)14:04:15 No.688711863

su3888877.png 合わせてこれも

44 20/05/13(水)14:05:17 No.688712106

とにかくS字にくねくねさせておけば見映えがよくなるってことね!

45 20/05/13(水)14:05:56 No.688712258

つまり伊藤潤二の漫画?

46 20/05/13(水)14:06:18 No.688712359

>su3888877.png >合わせてこれも 回転に敬意を払え

47 20/05/13(水)14:06:30 No.688712413

こじつけじゃないんスか?って思うけど可愛くてえっちな絵を描いてくれれば文句はない

48 20/05/13(水)14:06:35 No.688712442

原理はわからないけどくねらせたらエロく見えるので悩んだらとりあえずくねらせる

49 20/05/13(水)14:07:42 No.688712666

>su3888852.jpg >ということらしいぞ むしろこれは除外したダメな例を見せてほしい

50 20/05/13(水)14:11:27 No.688713548

コントラポストいいよね…

51 20/05/13(水)14:11:58 No.688713697

スレ画はS字にすることによって胸とお尻の輪郭取れるからエッチでよい

52 20/05/13(水)14:13:58 No.688714151

>su3888852.jpg 肖像画を丸にしてるの強引すぎて笑う

53 20/05/13(水)14:15:13 No.688714435

男キャラだとくの字とかでクネが一個減る気がする

54 20/05/13(水)14:15:48 No.688714581

>su3888843.jpg >こんな感じか シドミードってこんな感じのデザインしてた気がする

55 20/05/13(水)14:17:10 No.688714840

>むしろこれは除外したダメな例を見せてほしい ダメとかではなく 人間が認識する基本形状ごとの分類だと思う

56 20/05/13(水)14:17:14 No.688714855

>su3888843.jpg なんかウォドムっぽい

57 20/05/13(水)14:18:51 No.688715167

曲線直線丸n角形あったらだいたいのやつは網羅できるよねそりゃ

58 20/05/13(水)14:20:12 No.688715454

>ダメとかではなく >人間が認識する基本形状ごとの分類だと思う つまり名画でなくても使われてるってことじゃん!

59 20/05/13(水)14:21:02 No.688715627

forzaで痛車を作った時に幾何学形態で分割云々を感じたわ

60 20/05/13(水)14:21:51 No.688715782

S字ラインは逆関節タプのロボが美しく見える理由だと思う

61 20/05/13(水)14:21:56 No.688715802

目線の誘導とかそういう風に空間が埋まってると落ち着く とかだと思ってる

62 20/05/13(水)14:22:57 No.688715983

そんだけ素材用意したらどれかには当て嵌まるだろうしあわせ技なんてやったら逆に何が当てはまらないんだよってなる

63 20/05/13(水)14:24:10 No.688716216

>曲線直線丸n角形あったらだいたいのやつは網羅できるよねそりゃ むしろこれ全部除外した絵画とかすごく表現の限界に挑戦してると思う凡人な俺には想像もできない

64 20/05/13(水)14:25:35 No.688716515

しなだれかかるって言葉もあるし昔からそういうもんなんだろうなあ

65 20/05/13(水)14:25:51 No.688716569

折り畳んだら単純に画面いっぱいに情報を乗せられるからな

↑Top