虹裏img歴史資料館

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20/05/13(水)11:59:01 3ぐらい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589338741189.jpg 20/05/13(水)11:59:01 No.688680131

3ぐらいやりたい放題できるもののⅣぐらい丁寧なバランスで新2ぐらいUIが優れててかつ掛け合いが豊富でボリュームはXぐらいある世界樹をやりたい

1 20/05/13(水)11:59:50 No.688680298

>3ぐらいやりたい放題できるもののⅣぐらい丁寧なバランス ここの両立はどうすればいいんだ…

2 20/05/13(水)12:00:07 No.688680359

贅沢は言わない 過去作の平均値くらいの出来でいいので新ハードで出せ

3 20/05/13(水)12:00:07 No.688680361

そんなもん誰だってやりたい 俺だってやりたい

4 20/05/13(水)12:01:00 No.688680553

ストーリーは何がいい?

5 20/05/13(水)12:01:05 No.688680575

早く新作を…

6 20/05/13(水)12:01:45 No.688680710

そろそろ武器のハクスラありの派生作品欲しい

7 20/05/13(水)12:02:02 No.688680776

マジで贅沢言わないからXの過去作全イラスト使えるやつさえあれば後の出来やボリュームは問わない 一回あれに触れてしまうともう戻れない…

8 20/05/13(水)12:02:51 No.688680937

直前がⅢだからアレだけどⅣも大体やりたい放題では?

9 20/05/13(水)12:02:51 No.688680940

>ストーリーは何がいい? BUSINでいいよ

10 20/05/13(水)12:03:53 No.688681160

とりあえず新3まだ?

11 20/05/13(水)12:04:42 No.688681326

>マジで贅沢言わないからXの過去作全イラスト使えるやつさえあれば後の出来やボリュームは問わない Xはパッケ絵や雑誌書下ろしまで拾ってくれて良かったなあ… バリエーションやたら多いプリンセスちゃん!

12 20/05/13(水)12:04:52 No.688681376

>ボリュームはXぐらいある世界樹をやりたい ここは良し悪しかな…サブクラス開放までが遠すぎて

13 20/05/13(水)12:05:32 No.688681522

switchとかで出しても自分でメモ取るような感覚で探索できないと世界樹感はなくなりそうだ

14 20/05/13(水)12:06:02 No.688681650

Xは過去作絵使えることや超ボリュームに加えて 大好きなⅣ式サブクラス制と新2式のフォースブレイクシステムの混合だったからほぼ文句なかったんだけど 料理って言うか町の機能は断然新2ってのとボイスがVに比べて好みのが少なかったってのだけ不満で凄い惜しかった…

15 20/05/13(水)12:06:04 No.688681671

Ⅳは神樹級のボスがあと2体いれば最高だった

16 20/05/13(水)12:06:42 No.688681813

UIは進歩してるはずなのにたまに退化したりする…

17 20/05/13(水)12:06:54 No.688681854

>直前がⅢだからアレだけどⅣも大体やりたい放題では? サブが制限されただけで相対的な味方の強さなら間違いなくシリーズで一番だからなぁ

18 20/05/13(水)12:07:04 No.688681884

1の頃のシンプルなシステムが好きなんだけど流石にもう出ないだろうな

19 20/05/13(水)12:07:15 No.688681918

常に2画面で地図表示してるって部分がなくなるとかなり世界樹やってる感は薄くなりそう

20 20/05/13(水)12:07:44 No.688682037

ボイスは確かに5のも欲しかったなあでも実況ボイスは面白かった

21 20/05/13(水)12:08:03 No.688682114

>サブが制限されただけで相対的な味方の強さなら間違いなくシリーズで一番だからなぁ モノノフの羅刹がなぁ

22 20/05/13(水)12:08:17 No.688682168

switchで出すならいっそスマホアプリと連動させたらどうだろう

23 20/05/13(水)12:08:37 No.688682239

うまく言えないけど旧1や2辺りの雰囲気が好きだからあんな感じのが出ないかな

24 20/05/13(水)12:08:54 No.688682287

>常に2画面で地図表示してるって部分がなくなるとかなり世界樹やってる感は薄くなりそう 世界樹ではなくなるかも知れんけど 日向絵で歯ごたえある難易度のダンジョンRPGの新シリーズが立ち上がって欲しい

25 20/05/13(水)12:09:02 No.688682317

4は難易度を控えめにしてるから無法しにくいバランスでも成り立ってる できるけど

26 20/05/13(水)12:09:04 No.688682321

前のアトラスアンケの時点で世界樹新作のハード何でやりたいかとか聞いててその中にsteamもあったから押しといた PCなら割と無理なく二画面他色々出来そうだし…

27 20/05/13(水)12:09:23 No.688682385

ひむかいさん凍ってるんだけど元気なんですか…

28 20/05/13(水)12:09:29 No.688682404

VやったあとにXやるとXリーパーの完成度に感動する

29 20/05/13(水)12:10:10 No.688682541

>VやったあとにXやるとXリーパーの完成度に感動する 5で20以上使ってたSPが6とかそこらでまとまってる…

30 20/05/13(水)12:10:18 No.688682574

1~Xのストーリーと仲間を全部繋げて1本のゲームを出せば良いかもね

31 20/05/13(水)12:10:21 No.688682588

Xはあの全部盛り感やダンジョンがⅣみたに分かれてるのがあって なんか唯一買わなかった

32 20/05/13(水)12:10:21 No.688682589

>ひむかいさん凍ってるんだけど元気なんですか… どういうこと? と思って検索したらヒ凍結してるのか… いつからなんだろう

33 20/05/13(水)12:10:44 No.688682676

Ⅳ→新2とやってるんだけど次はXかな 先にクラシックで二週目やりたいと思うけど

34 20/05/13(水)12:11:13 No.688682774

>Ⅳは神樹級のボスがあと2体いれば最高だった 一応ドM竜がいるじゃん!弱い?そうだね

35 20/05/13(水)12:12:03 No.688682967

Xはボリュームあるというか過去作から評判良かった奴ら引っこ抜いてただけだから… でもヴァンパイアの解放条件には心底痺れたよ

36 20/05/13(水)12:12:29 No.688683067

声だってタダじゃないんだから難しいんだろうけど やっぱ続編で同じ見た目で同じ声が使えないと寂しいから難しい大人の事情をなんとかクリアして同じボイスも使えるようにしてほしい…

37 20/05/13(水)12:13:23 No.688683261

5の召喚枠使って3やりたい

38 20/05/13(水)12:13:56 No.688683395

>うまく言えないけど旧1や2辺りの雰囲気が好きだからあんな感じのが出ないかな 語りすぎないなんとなく物哀しい感じってことかな 最近のは良くも悪くもストーリー性増してるから

39 20/05/13(水)12:13:59 No.688683405

3以降から始めたからXの桜のとこの戦闘曲とか良かったな

40 20/05/13(水)12:14:22 No.688683488

多分これから二画面なしでどうするかアトラスの人が一番困ってる ハードの変わり目とは言え9作も出てる人気シリーズを打ち切れる余裕もないし

41 20/05/13(水)12:14:29 No.688683530

これとこれ組み合わせると悪さができるけどあえてそのままにしてありますというのが3

42 20/05/13(水)12:15:05 No.688683665

Xのボリュームは地獄の霊堂システムによるかさ増しでも有るからなあ…あれは辞めて欲しい 亀の霊堂がゲーム内で一番辛かったと思うわ

43 20/05/13(水)12:15:20 No.688683730

>VやったあとにXやるとXリーパーの完成度に感動する ただ死振要素が微妙すぎるのは悲しい 黒き刃や鮮血はしょうがないけど異常鎌一つ削って冷灰が欲しかった

44 20/05/13(水)12:15:34 No.688683776

タッチペン特化で静電型のタッチパネルと相性が悪い数少ないゲームだ しかしペンも出てきてはいるからな

45 20/05/13(水)12:15:53 No.688683840

Ⅲと新Ⅱが高評価ツートップの俺は限界バトル好きなんだなって自覚できる

46 20/05/13(水)12:15:54 No.688683841

人それぞれではあろうけど個人的にはサブクラスはいらない

47 20/05/13(水)12:16:03 No.688683879

雰囲気は旧2が一番好きだわ

48 20/05/13(水)12:16:11 No.688683905

>多分これから二画面なしでどうするかアトラスの人が一番困ってる >ハードの変わり目とは言え9作も出てる人気シリーズを打ち切れる余裕もないし 打ち切るって選択肢はX発売前から新作出すって散々言ってることからして皆無なんだろうけど それはそうとして未だに一切の情報が出てこないことやアンケでハードから聞いてきてることからして開発進んでなさそう感はある

49 20/05/13(水)12:16:15 No.688683923

>これとこれ組み合わせると悪さができるけどあえてそのままにしてありますというのが3 でもアクセ多重装備には流石に苦笑いだった

50 20/05/13(水)12:16:37 No.688684008

>声だってタダじゃないんだから難しいんだろうけど >やっぱ続編で同じ見た目で同じ声が使えないと寂しいから難しい大人の事情をなんとかクリアして同じボイスも使えるようにしてほしい… ゲームのボイスってどういう契約なんだろう アニメと違ってセリフの尺で値段は決まるとかなんとか言うけどシリーズ作品では使えるようにしておくとか無理なのかな

51 20/05/13(水)12:16:40 No.688684018

Xは霊堂削って13層を作り込んでくれれば俺が世界樹に求めていたボリュームとしては完璧だった

52 20/05/13(水)12:16:59 No.688684095

新2はぶっちゃけXより集大成感ある

53 20/05/13(水)12:17:03 No.688684109

あんま大きな声で言えないけどスイッチで出せるなら地図書くシステム撤廃してもいいと思う

54 20/05/13(水)12:17:14 No.688684155

新2でサイモンの声使いまわしてたから契約的には買い切りだと思うが

55 20/05/13(水)12:17:51 No.688684290

何度でも言うが霊堂は季節感を出してくれればそれでよかったんだ 季節の4霊堂を巡って13霊堂も1フロアごとに変わる感じで新鮮さを出してくれたら… 2のパクリ?そうだね

56 20/05/13(水)12:17:57 No.688684315

新3やりたかった…

57 20/05/13(水)12:18:03 No.688684350

もういっそ無理ですって開き直って地図要素は全廃か常時オート手書きモードで良いと思う

58 20/05/13(水)12:18:23 No.688684426

アトラス内でReファンタジーとかいう新IPにどこまで人ひっぱってるかだな 世界樹作ってたチームもそれで忙しいとかあるのだろうか

59 20/05/13(水)12:18:43 No.688684501

Xは霊堂が本当に楽しくなかったしラスダンからの裏ダンもつまんね…だったのが

60 20/05/13(水)12:18:48 No.688684521

地図書くシステム無くすとウィザードリィやととモノみたいになってしまうー!

61 20/05/13(水)12:18:49 No.688684527

>ただ死振要素が微妙すぎるのは悲しい >黒き刃や鮮血はしょうがないけど異常鎌一つ削って冷灰が欲しかった str含めて攻撃性能削ってのあの万能性だろうから… 冷灰強かったなあ

62 <a href="mailto:BUSIN">20/05/13(水)12:18:56</a> [BUSIN] No.688684558

スッ

63 20/05/13(水)12:19:08 No.688684604

霊堂云々は否定しないけど歴代マップだけでも割と胸焼けしそうな量だと思う

64 20/05/13(水)12:19:09 No.688684611

声あっても良いけどまぁ無くてもいいかな…って部分だと個人的には思う 立ち絵使い放題は絶対に残して

65 20/05/13(水)12:19:10 No.688684613

5のボイスが入ってないのは容量の問題じゃない? サウンドってかなり容量食うはずだし

66 20/05/13(水)12:19:29 No.688684681

Xから霊堂削ってINT職調整してサブ開放もうちょい早くしただけのものがあれば買い直してプレイしたいぐらい

67 20/05/13(水)12:19:48 No.688684750

>地図書くシステム無くすとウィザードリィやととモノみたいになってしまうー! まあパズルボス要素もウケた要因の一つだし ハードの性質上なんで地図入れなかったって文句言う手合いもほぼ居ないだろうし良いんじゃねぇかな…

68 20/05/13(水)12:19:51 No.688684762

アイコンとか色変えは自分で見やすいようにやりたいからそういう変更だけはさせてほしい なんなら冒険終えて宿屋に戻ってからパーティみんなであそこの部分はどうだったとワイワイだべりながら地図埋めてるって妄想しながら書くからダンジョン内はオートで宿で細かい編集ができるとかでもいい

69 20/05/13(水)12:20:17 No.688684837

地図いらないっていう奴は眼鏡いらないって奴と同じくらい信頼できない

70 20/05/13(水)12:20:24 No.688684868

完全オートで後で自分で書き換えられるのはいいな

71 20/05/13(水)12:20:32 No.688684897

>Xから霊堂削ってINT職調整してサブ開放もうちょい早くしただけのものがあれば買い直してプレイしたいぐらい エンリカちゃんとかアテリンとか使いたい!

72 20/05/13(水)12:20:38 No.688684922

霊堂は嫌いじゃないけど5フロアも絶対いらんだろ2階建で良いじゃんという気しかしない

73 20/05/13(水)12:20:41 No.688684939

>地図いらないっていう奴は眼鏡いらないって奴と同じくらい信頼できない だからって4DSとかが出る予定も無ししょうがないじゃんよ

74 20/05/13(水)12:21:03 No.688685010

>地図いらないっていう奴は眼鏡いらないって奴と同じくらい信頼できない 地図はいるけど手書きマッピングは別に…

75 20/05/13(水)12:21:03 No.688685011

>5のボイスが入ってないのは容量の問題じゃない? >サウンドってかなり容量食うはずだし 据え置きやSteamだと追加ボイスが捗るな キャサリンみたいに後でどんどん追加とかやって欲しい 有料DLCでいいから

76 20/05/13(水)12:21:13 No.688685057

地図書くシステム無くすなら世界樹の系譜だけどタイトルは新規として出した方がいいとは思う

77 20/05/13(水)12:21:34 No.688685150

しかしDS系列じゃないとやっぱ従来通りのマップ機能は厳しいところがあるよなぁ

78 20/05/13(水)12:22:04 No.688685269

3が一番ヤバイのはドーピングアイテム無制限なところだと思う

79 20/05/13(水)12:22:11 No.688685297

旧1:2007 旧2:2008 3:2010 4:2012 新1:2013 新2:2014 5:2016 X:2018 だからそろそろ新作情報来そうな時期ではあるよね と思いつつDS→3DSと違って何のハード行くにしても別物になるからあと2年くらいは覚悟してる

80 20/05/13(水)12:22:21 No.688685345

ここんところ純粋にダンジョンRPGの供給が少ない

81 20/05/13(水)12:22:30 No.688685383

5やってるけど二つ名開放までかったるい

82 20/05/13(水)12:22:31 No.688685386

>地図いらないっていう奴は眼鏡いらないって奴と同じくらい信頼できない つまり大多数じゃん

83 20/05/13(水)12:22:43 No.688685439

>地図書くシステム無くすなら世界樹の系譜だけどタイトルは新規として出した方がいいとは思う 世界樹の遺伝子を受け継いだなにか でいいと思う

84 20/05/13(水)12:22:44 No.688685445

シリーズとしてはXで一区切りだと思うのでわりと今後どうするかは気になる

85 20/05/13(水)12:22:54 No.688685488

移植でいいから現行ハードで出してくだち…

86 20/05/13(水)12:22:55 No.688685491

全身アクセでめちゃくちゃできたりするのが面白かったからアクセ限定されたのは悲しかった

87 20/05/13(水)12:22:55 No.688685494

今年メガテン来年世界樹くらいしてもらわないと困る

88 20/05/13(水)12:23:06 No.688685544

そのととモノだってシステム結構変えて新・ととモノになったじゃん ああいう感じで…もうあったわ新世界樹

89 20/05/13(水)12:23:21 No.688685601

いいですよね 3の色々盛ったウォリゾディのフリーズンブロウ

90 20/05/13(水)12:23:23 No.688685610

>3が一番ヤバイのはドーピングアイテム無制限なところだと思う マッチョゾディアックとかロマンあるじゃん

91 20/05/13(水)12:23:34 No.688685653

こう…片方のジョイコンを上手いこと使って地図書きに…

92 20/05/13(水)12:23:35 No.688685661

タッチペン使った手書き込みでの地図要素だからなくすなら完全オートでいいかなと コントローラー使うとエディットが面倒そうで

93 20/05/13(水)12:23:39 No.688685683

>そのととモノだってシステム結構変えて新・ととモノになったじゃん >ああいう感じで…もうあったわ新世界樹 真世界樹転生

94 20/05/13(水)12:24:13 No.688685826

パッケージ版に方眼紙添付してマッピングしたい人はそちらでどうぞしよう

95 20/05/13(水)12:24:16 No.688685834

>ここんところ純粋にダンジョンRPGの供給が少ない 洋ゲーやろうぜ ダーケストダンジョンとかどうだ

96 20/05/13(水)12:24:28 No.688685884

>真世界樹転生 システム次第だけど普通にやりたいわ

97 20/05/13(水)12:24:38 No.688685920

5は裏ワープの絶望感も☆のお手軽さも好きだから未完成部分あったっぽいのがとっても惜しいんだ

98 20/05/13(水)12:24:44 No.688685948

>いいですよね >3の色々盛ったゾディモンのエーテル圧縮壊炎拳

99 20/05/13(水)12:24:46 No.688685961

>こう…片方のジョイコンを上手いこと使って地図書きに… それは素晴らしきのこ世界で厳しさを知ってしまった… 普通に携帯モード前提の機能実装でいいと思う

100 20/05/13(水)12:24:47 No.688685962

地図描けなくなってもメモは残せるようにしててくれないと困る クエスト関係やら旅の思い出メモってるから

101 20/05/13(水)12:24:56 No.688686012

>>そのととモノだってシステム結構変えて新・ととモノになったじゃん >>ああいう感じで…もうあったわ新世界樹 >真世界樹転生 遺都シンジュクがさらに壊滅するところから始まる物語

102 20/05/13(水)12:25:03 No.688686047

PCで商業ゲームやるってのに少し抵抗あったんだけど 聖剣3リメイクで手出したらなんか想像以上に快適でこれで出してほしいってなった… 世界樹くらいの人気あればMODも出るだろうし…

103 20/05/13(水)12:25:03 No.688686050

地図書きは好みだと思うけど手元に地図常に構えて冒険してる感が無くなるんだよね

104 20/05/13(水)12:25:08 No.688686075

TV出力とかの兼ね合いを考えたら大まかなマッピングはオートでアイコンやテキストやらは手動入力ってのが現実的かなぁ

105 20/05/13(水)12:25:22 No.688686136

>>そのととモノだってシステム結構変えて新・ととモノになったじゃん >>ああいう感じで…もうあったわ新世界樹 >真世界樹転生 メガテンSJだこれ

106 20/05/13(水)12:25:39 No.688686208

ととモノもそこそこ生きながらえたがその後ウィザードリィルネサンスとか作って系譜が消滅してしまった むしろルネサンスやらなかったらまだ生きてたんじゃないか…?

107 20/05/13(水)12:25:51 No.688686257

正直マッピングシステムってハード代替わりした後も引きずるようなもんでもないと思う

108 20/05/13(水)12:25:58 No.688686286

>世界樹くらいの人気あればMODも出るだろうし… MODが当たり前のように出ると思うな

109 20/05/13(水)12:26:02 No.688686302

>5は裏ワープの絶望感も☆のお手軽さも好きだから未完成部分あったっぽいのがとっても惜しいんだ V&Xのイラスト本のVの初期案めちゃくちゃ面白そうでワクワクするから新5作る時はあれでストーリーモードやってほしい…

110 20/05/13(水)12:26:08 No.688686325

>5は裏ワープの絶望感も☆のお手軽さも好きだから未完成部分あったっぽいのがとっても惜しいんだ 急に出てきた宇宙人がん?登頂時に色々貰えるって伝説がある?はいコレあげる はあまりにも…

111 20/05/13(水)12:26:18 No.688686368

>システム次第だけど普通にやりたいわ SJかな…

112 20/05/13(水)12:26:23 No.688686385

壁書き込めないとヤダー 遠くを見ながらこっちに分岐があるから…とかやるのが楽しいの!

113 20/05/13(水)12:26:58 No.688686563

霊堂はマジでいらなかったよね、チュートリアルの花の化け物倒すとこだけで良かった

114 20/05/13(水)12:27:00 No.688686571

>壁書き込めないとヤダー >どこに進めばいいんだ…あれここ道あるじゃん!とかやるのが楽しいの!

115 20/05/13(水)12:27:03 No.688686583

クソワープマップなんかは自分で対応する数字アイコン置かないと発狂しちゃうからクソワープさせるなら地図カスタマイズ要素欲しい ワープ無いなら別にいいけど

116 20/05/13(水)12:27:17 No.688686641

Xは過去絵全部使えるのが素晴らしいんだけど肝心の戦闘が楽しくなくてリタイアしてしまった

117 20/05/13(水)12:27:22 No.688686666

セカダンシリーズをどうにか救ってくれんか FF12のガンビットみたいに味方のAI設定を細かく設定出来れば結構神ゲーになりそうなもんだが… あとテキストをまともにして…

118 20/05/13(水)12:27:29 No.688686691

方眼紙にでも描いてろ!!

119 20/05/13(水)12:27:34 No.688686719

Xアンチの人って何か一時期見かけた心シリーズアンチの人みたいな粘着を感じる 楽しく話してるスレでも不満まき散らしてくる

120 20/05/13(水)12:27:42 No.688686754

今新2やっててデミファフニール倒したとこなんだけどもしかして今作全ボスがお供召喚するの?

121 20/05/13(水)12:27:47 No.688686777

セカダンが成功してればそっちでスイッチに続いてたかもしれん

122 20/05/13(水)12:27:50 No.688686792

神ゲーて

123 20/05/13(水)12:28:08 No.688686869

もう方眼紙pdf添付でいいんじゃないかな

124 20/05/13(水)12:28:23 No.688686926

今こそウィザードリィエクスの時代が来る

125 20/05/13(水)12:28:41 No.688687006

スマホアプリ連動して地図描けるようにするのはどうだろう

126 20/05/13(水)12:28:57 No.688687072

極論言えばグリモアとサブクラスを両方使ってやりたい放題したい

127 20/05/13(水)12:29:00 No.688687087

マップ書きの面白さは確かにあるからいらんとは言わないけど 他ハードに出すとしたらどうしてもオミットしないといけない要素だとは思う

128 20/05/13(水)12:29:09 No.688687115

>今新2やっててデミファフニール倒したとこなんだけどもしかして今作全ボスがお供召喚するの? さっきスレ建ててたな…

129 20/05/13(水)12:29:14 No.688687134

>今新2やっててデミファフニール倒したとこなんだけどもしかして今作全ボスがお供召喚するの? ジャガーノートとかゴーレムとかヘカトンケイルあたりは召喚しなかったはず

130 20/05/13(水)12:29:16 No.688687136

外付け地図書き用専用デバイスを用意するとか 1万円余裕で超えそうだな…

131 20/05/13(水)12:29:21 No.688687153

>方眼紙にでも描いてろ!! 世界樹用アナログマッピング方眼紙とか売り出したら売れるかもしれない 売れないかもしれない

132 20/05/13(水)12:29:21 No.688687156

新以降の世界樹は時間をかけて倒すのを許さないボスが増えたのがちょっとつらい

133 20/05/13(水)12:29:38 No.688687231

グリモアは戦闘のテンポ悪くなるからいらん 戦闘後に勝手に増えてるくらいならいいけど

134 20/05/13(水)12:29:38 No.688687234

地図手書きシステム残すかどうかはどっちでもいいけど ダークゾーンで書いた地図が1マスずれてた時の絶望感は手書きシステムじゃないと出せないと思う

135 20/05/13(水)12:29:50 No.688687271

>ジャガーノートとかゴーレムとかヘカトンケイルあたりは召喚しなかったはず やはり脳筋連中は優しいな…

136 20/05/13(水)12:29:57 No.688687295

オートマップはいつも壁それ書くの…?みたいな問題に突き当たる気がする

137 20/05/13(水)12:30:03 No.688687320

>マップ書きの面白さは確かにあるからいらんとは言わないけど >他ハードに出すとしたらどうしてもオミットしないといけない要素だとは思う switchなら携帯モードで手書き出来るし… あの画面サイズなら静電式でも十分実用できるし…

138 20/05/13(水)12:30:09 No.688687344

Xは長いとにかく長い ダレてやめる→再開→ダレてやめる→再開を3回くらい繰り返してるけどまだ終わらない

139 20/05/13(水)12:30:13 No.688687362

世界樹シリーズが好きなのかダンジョンRPGが好きなのかとかでまったく求められる方向違うしなぁ 3が初めてクリアした世界樹だったけどアッパー加減と明るい色合いからの6層でもうこれでいいかぁ…ってなってる

140 20/05/13(水)12:30:31 No.688687444

>地図手書きシステム残すかどうかはどっちでもいいけど >ダークゾーンで書いた地図が1マスずれてた時の絶望感は手書きシステムじゃないと出せないと思う (なんで1マス上のはずの落とし穴落ちてるんだ…?)

141 20/05/13(水)12:30:31 No.688687446

スマホアプリと連動して達成率をゲーム本編にも反映とかすればいいんじゃなかろうか

142 20/05/13(水)12:30:39 No.688687481

>地図手書きシステム残すかどうかはどっちでもいいけど >ダークゾーンで書いた地図が1マスずれてた時の絶望感は手書きシステムじゃないと出せないと思う 3のダークゾーンとグルグル目回しの合わせ技は一生許さないよ

143 20/05/13(水)12:30:39 No.688687485

それこそアプリ連動で冒険者の酒場みたいな名前にして 地図書き+一昔前の掲示板みたいな事出来たら楽しそうではある

144 20/05/13(水)12:30:47 No.688687523

>外付け地図書き用専用デバイスを用意するとか >1万円余裕で超えそうだな… マッピングだけスマホアプリと連動ができれば一番いいかなぁ…

145 20/05/13(水)12:30:52 No.688687548

>新以降の世界樹は時間をかけて倒すのを許さないボスが増えたのがちょっとつらい 高火力よりTP効率優先で マラソンでボス倒すのも楽しいのにな 終盤はTP枯渇して通常攻撃で殴ってヘロヘロになって倒す感じ

146 20/05/13(水)12:31:04 No.688687603

>Xアンチの人って何か一時期見かけた心シリーズアンチの人みたいな粘着を感じる >楽しく話してるスレでも不満まき散らしてくる だからってアンチって呼ぶほどでも無いと思うけど

147 20/05/13(水)12:31:18 No.688687665

このスレに関しては本文でXのボリュームについて言ってるんだからそこの多い少ないが話に出るのは必然だと思うな…

148 20/05/13(水)12:31:24 No.688687698

wiiUだったら問題無かったんだがな

149 20/05/13(水)12:31:26 No.688687711

>それこそアプリ連動で冒険者の酒場みたいな名前にして >地図書き+一昔前の掲示板みたいな事出来たら楽しそうではある ダークソウルみたいなのはちょっと夢あるなと思う

150 20/05/13(水)12:31:28 No.688687721

いいですよね いーち にーい って指折り数えるダークゾーン中でのガサァ…

151 20/05/13(水)12:31:38 No.688687756

Xの序盤とかめっちゃTP効率重視だったと思う

152 20/05/13(水)12:31:40 No.688687762

ちょうど今5やってる リリとソロルキテる…

153 20/05/13(水)12:31:49 No.688687814

>今新2やっててデミファフニール倒したとこなんだけどもしかして今作全ボスがお供召喚するの? する奴としない奴がちょうど半々ぐらい ついでにお供倒さないときつい奴もいれば無視しても倒せる奴もいる

154 20/05/13(水)12:31:57 No.688687852

地図読み込み遅いとそれだけで書くのとか嫌になるから1画面でやるならボタン押したら上から地図がスライド落下とかになるのかな?

155 20/05/13(水)12:32:07 No.688687901

>それこそアプリ連動で冒険者の酒場みたいな名前にして >地図書き+一昔前の掲示板みたいな事出来たら楽しそうではある そういうの好きなんだけど後からやって過疎ってる時の寂しさが半端じゃないから難しい

156 20/05/13(水)12:32:24 No.688687960

ソロルちゃんは最高に可愛いからな…

157 20/05/13(水)12:32:29 No.688687979

RPGのUIはどれだけ便利でもよい

158 20/05/13(水)12:32:31 No.688687991

>高火力よりTP効率優先で >マラソンでボス倒すのも楽しいのにな >終盤はTP枯渇して通常攻撃で殴ってヘロヘロになって倒す感じ クロス序盤はそのパターン多かった気がする

159 20/05/13(水)12:32:42 No.688688046

5とXは途中でやめてしまった

160 20/05/13(水)12:32:45 No.688688059

>ちょうど今5やってる >リリとソロルキテる… あの二人とⅣの辺境伯に対しての警戒度が歴代どれくらいやってるかの指標になると思う

161 20/05/13(水)12:32:55 No.688688107

アムリタ1くらいはもっとがぶ飲みしたい

162 20/05/13(水)12:32:58 No.688688120

>>それこそアプリ連動で冒険者の酒場みたいな名前にして >>地図書き+一昔前の掲示板みたいな事出来たら楽しそうではある >ダークソウルみたいなのはちょっと夢あるなと思う この先 炎が有効だ

163 20/05/13(水)12:33:01 No.688688139

水辺の地図の書き方で解釈違い起こすやつ

164 20/05/13(水)12:33:24 No.688688250

P4Gでこの時ユーザーの多くはこんな感じでした!みたいなのがフワフワ出る機能あったけど邪魔くさかったな…

165 20/05/13(水)12:33:35 No.688688289

地図書ける専用コントローラー出せないもんかね

166 20/05/13(水)12:33:43 No.688688332

俺はソロル、死神だ

167 20/05/13(水)12:33:44 No.688688338

崖や水辺に面してるところは壁描かない派です

168 20/05/13(水)12:33:45 No.688688341

>だからってアンチって呼ぶほどでも無いと思うけど su3888697.png これよこれ ゲームに対する批判や否定見かけても好きだからこそでる不満だろうとおんぱかって すぐにアンチ認定して噛み付いたりしないようにしてる

169 20/05/13(水)12:33:54 No.688688386

>高火力よりTP効率優先で >マラソンでボス倒すのも楽しいのにな >終盤はTP枯渇して通常攻撃で殴ってヘロヘロになって倒す感じ 5やXはボスのステやスキルが過去作ほど圧倒的じゃない代わりに体力が結構あるから割とそうなるよ

170 20/05/13(水)12:33:58 No.688688414

私がアンデッドキングよ!って展開はあると思ったのに

171 20/05/13(水)12:34:18 No.688688496

5は体験版の時点で無駄に水場が多くてマッピングしんどくてやめてしまった 我ながら繊細すぎる…

172 20/05/13(水)12:34:20 No.688688506

5は黙々と世界樹登頂に打ち込んでる感があって好きなんだけどな…

173 20/05/13(水)12:34:21 No.688688508

Xの冒険者遊びすぎじゃない?

174 20/05/13(水)12:34:30 No.688688562

>俺はソロル、死神だ 絶対3層くらいで「悪いな お前たちにここから先に進ませる訳にはいかねぇんだ」って中ボスになる枠だと思ってた

175 20/05/13(水)12:34:49 No.688688646

実は6層までしっかり遊んだ世界樹あんまりなかったわ… 久しぶりに1からなんかやるか…

176 20/05/13(水)12:34:57 No.688688679

mobile移植しないかな 牢獄と称される森の調査という名目で 古代文明の技術を狙う帝国に使い捨ての尖兵として送り込まれて 古代技術で召喚された異界の生命と帝国どちらも敵にってそれなりに良いストーリーだったんだけど

177 20/05/13(水)12:35:03 No.688688707

>クロス序盤はそのパターン多かった気がする それきいてXやりたくなってきた

178 20/05/13(水)12:35:08 No.688688730

>Xの冒険者遊びすぎじゃない? 後半の方やけくそすぎる… でも置いてある水筒は絶対飲む

179 画像ファイル名:1589340911919.png 20/05/13(水)12:35:11 No.688688744

この水辺の中のオブジェクト描くかどうか 俺は描きます

180 20/05/13(水)12:35:20 No.688688782

序盤に拾ったアムリタをここで飲んでいいのか悩むのいいよね…

181 20/05/13(水)12:35:21 No.688688792

>水辺の地図の書き方で解釈違い起こすやつ 歴代1層だと鎮守ノ樹海が一番好きだけど水辺の扱いでめちゃくちゃ頭を抱えた

182 20/05/13(水)12:35:22 No.688688796

>実は6層までしっかり遊んだ世界樹あんまりなかったわ… >久しぶりに1からなんかやるか… 3は珍しく6層までストーリー内っぽい作りだからオススメだぞ

183 20/05/13(水)12:35:25 No.688688811

5はゾンビのエリアがすごい印象に残ってる何故か ミニイベントとか雑魚戦闘が楽しかった気する

184 20/05/13(水)12:35:29 No.688688826

>あの二人とⅣの辺境伯に対しての警戒度が歴代どれくらいやってるかの指標になると思う まずレンツスクルルートを警戒しその後アガタカナエルートを警戒して…

185 20/05/13(水)12:35:40 No.688688888

野生動物=獣肉のボウケンシャー

186 20/05/13(水)12:35:44 No.688688907

>実は6層までしっかり遊んだ世界樹あんまりなかったわ… >久しぶりに1からなんかやるか… 新1やろう 6層たのしいよ

187 20/05/13(水)12:36:01 No.688688991

>5は黙々と世界樹登頂に打ち込んでる感があって好きなんだけどな… シンプルでいいよね

188 20/05/13(水)12:36:20 No.688689080

>5やXはボスのステやスキルが過去作ほど圧倒的じゃない代わりに体力が結構あるから割とそうなるよ 5はわりとそれができて楽しかった 不満があったのは新2

189 20/05/13(水)12:36:20 No.688689083

345どれも6層までやらないともやもやしない?

190 20/05/13(水)12:36:44 No.688689188

>5はゾンビのエリアがすごい印象に残ってる何故か >ミニイベントとか雑魚戦闘が楽しかった気する ゾンビだけんのイベントいいよね

191 20/05/13(水)12:36:53 No.688689232

新1のエキスパ6層は最難関だった

192 20/05/13(水)12:37:07 No.688689306

ボウケンシャーは大体の作品で樹海イベント中は狂ってると思う 樹海イベント自体がない場合は除外とする

193 20/05/13(水)12:37:12 No.688689329

新2とVは6層にミニイベントほとんどないのが悲しかった Xは遺跡が…遺跡が長い

194 20/05/13(水)12:37:17 No.688689347

>この水辺の中のオブジェクト描くかどうか >俺は描きます 水回りのフチに線入れない派

195 20/05/13(水)12:37:24 No.688689375

ノービス制は引退直後のビルドが面倒だから嫌い

196 20/05/13(水)12:37:35 No.688689428

>345どれも6層までやらないともやもやしない? 3は元凶に迫るからうn 4はうーn微妙 5は宇宙人設定自体そこまで驚きも喜びも嫌悪感も何も無かったから そっか 行くのか くらいのテンションだった

197 20/05/13(水)12:37:49 No.688689495

3はすごい楽しんだけど裏ボスはやらなかった

198 20/05/13(水)12:38:09 No.688689609

ボウケンシャー! 9マス小部屋があるとワクワクする男たち!

199 20/05/13(水)12:38:15 No.688689636

正直6層絡みのストーリー全然理解してない

200 20/05/13(水)12:38:17 No.688689645

4の6層って完全なおまけダンジョンじゃね

201 20/05/13(水)12:38:32 No.688689733

術士系クラスに関してはウォーロックが一番好き あと単にサブクラスより二つ名システムの方が好きというのもある

202 20/05/13(水)12:38:37 No.688689761

新2も最低限の火力さえ確保できればプレイヤー側の防御スキルがめちゃくちゃ強いのもあって実は結構持久戦できるんだけどね DPSチェックみたいなのが嫌って話はわかるが

203 20/05/13(水)12:38:39 No.688689770

https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40023.html こんなのあったのか ガラケーのゲームswitchに移植するプログラムがあるそうだけどこれ移植しないかな

204 20/05/13(水)12:38:45 No.688689806

クロスはヒーローとプリいたら残り三人適当でもめちゃ楽よ サブクラス解放が遅いからどうしてもメイン強いのに頼りたくなるけど

205 20/05/13(水)12:38:52 No.688689836

>実は6層までしっかり遊んだ世界樹あんまりなかったわ… >久しぶりに1からなんかやるか… 俺は新までも全作買ってクリアした世界樹ひとつもないけど平然と話に混じってるよ

206 20/05/13(水)12:38:58 No.688689871

5は6層クリア後がマジっすかって感じだった

207 20/05/13(水)12:38:59 No.688689874

3の6層の触手追い込み漁を攻略見ずにやり切った奴は尊敬する 俺は早々に諦めてwiki見てこのFOE倒しちゃ駄目だったのかよクソァ!ってなってた

208 20/05/13(水)12:39:05 No.688689909

>345どれも6層までやらないともやもやしない? 3はシショーグンが2週目に兄ちゃんのクビ落としてひとしきり笑って満足してしまった… いや大好きだったんだよ3

209 20/05/13(水)12:39:12 No.688689950

3の裏ボス倒すまでがストーリーな感じは好き ただもうちょい救いがある新3がやりたかったんだ…

210 20/05/13(水)12:39:27 No.688690027

>新1のエキスパ6層は最難関だった あのクソヒリは絶対に許さない

211 20/05/13(水)12:39:32 No.688690046

4の6層って世界樹対策作ってたけどそっちも危険だから隔離とかだっけ?

212 20/05/13(水)12:39:36 No.688690072

>新1のエキスパ6層は最難関だった もうとにかく全滅させることしか考えてないよね?って思ったよ… 最難関っていうか最も雑に殺しに来てた

213 20/05/13(水)12:39:44 No.688690109

Xゾディにもウォロの高速詠唱が欲しかった…

214 20/05/13(水)12:39:48 No.688690132

>術士系クラスに関してはウォーロックが一番好き >あと単にサブクラスより二つ名システムの方が好きというのもある 3属も6属も楽しくてなあ 単純に扱いやすくていつものを更に便利にした3属にアルターだとか多段だとか色々遊べる6属

215 20/05/13(水)12:39:56 No.688690183

私マップの枠線と枠線が交差するの嫌い!

216 20/05/13(水)12:40:00 No.688690200

3と4は単純にダンジョンが短いから6層までやらないとボリューム的に物足りないのはある

217 20/05/13(水)12:40:09 No.688690236

>あと単にサブクラスより二つ名システムの方が好きというのもある 二つ名は成長システムというより単純に名前いれられるところがな ギルドカードで見かけておもしろいのとか結構あって 5人分の二つ名みたかったよ

218 20/05/13(水)12:40:21 No.688690291

ウォロも楽しいけどやっぱり2のアルケミが雑に強くて好き

219 20/05/13(水)12:40:21 No.688690292

1番難しいのってどれだろう 新2のエキスパ?

220 20/05/13(水)12:40:35 No.688690360

>>実は6層までしっかり遊んだ世界樹あんまりなかったわ… >>久しぶりに1からなんかやるか… >俺は新までも全作買ってクリアした世界樹ひとつもないけど平然と話に混じってるよ 逆に一つもクリアせずによくシリーズ買い続けたな… イヤミな意味じゃなく単純に感心した

221 20/05/13(水)12:40:35 No.688690364

5はマッパー殺しすぎる

222 20/05/13(水)12:40:39 No.688690383

新2ストーリーでファフフラヴィオ装備縛りでラスボス手前まで行ってる人見てこのゲームすごいなってなった

223 20/05/13(水)12:40:52 No.688690442

二つ名はなんかスキルツリーを分けただけ感強かった

224 20/05/13(水)12:40:53 No.688690447

>1番難しいのってどれだろう >新2のエキスパ? 圧倒的に新1エキスパじゃねえかな

225 20/05/13(水)12:40:57 No.688690463

地図かいてこその世界樹だけど地図かかない世界樹でも許容ですよ私は

226 20/05/13(水)12:41:09 No.688690522

裏ボス倒すまで行った事ないな 下準備がめんどくさい

227 20/05/13(水)12:41:16 No.688690556

ネクロはゾンパウをFOEにシューッ!!とかすごい楽しい 出てきた死霊はボスにシューッ!!できてまた楽しい

228 20/05/13(水)12:41:20 No.688690581

>こんなのあったのか >ガラケーのゲームswitchに移植するプログラムがあるそうだけどこれ移植しないかな これもう記憶が薄いけど確かストーリー以外はほぼ全部旧1の移植だからなぁ

229 20/05/13(水)12:41:57 No.688690776

5の二つ名に自分の中2センスをありったけ注ぎ込んだので二度と起動したくない

230 20/05/13(水)12:42:00 No.688690788

>地図かいてこその世界樹だけど地図かかない世界樹でも許容ですよ私は ではこの世界樹と不思議のダンジョンを…

231 20/05/13(水)12:42:09 No.688690837

>ネクロはゾンパウをFOEにシューッ!!とかすごい楽しい >出てきた死霊はボスにシューッ!!できてまた楽しい 9999死霊もあって5は初めての攻略見ず引退もせずに倒した裏ボスだった

232 20/05/13(水)12:42:13 No.688690855

新1のグリモアシステム未だによくわかってない

233 20/05/13(水)12:42:25 No.688690915

1と4とXの6層は世界観の補強 2の6層はラスボスが封じていたもっとヤバいやつ 3は普通に本編の続き 5は世界樹自体とあんまり関係ないエリア

234 20/05/13(水)12:42:28 No.688690933

>ネクロはゾンパウをFOEにシューッ!!とかすごい楽しい >出てきた死霊はボスにシューッ!!できてまた楽しい ネクロ二人構成にして投げても投げても死霊がでてくるの罰当たりで楽しい

235 20/05/13(水)12:42:36 No.688690977

>ではこの世界樹と不思議のダンジョンを… それは駄目

236 20/05/13(水)12:42:39 No.688690996

世界樹と不思議なダンジョンはストーリークリアまでは楽しかったよ

237 20/05/13(水)12:42:44 No.688691019

5の6層はアルコンいちいちついてくるなら解説なり何なりもっと喋ってよって思った

238 20/05/13(水)12:42:50 No.688691048

>圧倒的に新1エキスパじゃねえかな 新1エキスパはきつい層と楽な層がはっきりしてるだけだから総合的にはそんなでもなかった 新2エキスパは最初から最後まで満遍なく難しいから純粋な難易度で言えば新2だと思う

239 20/05/13(水)12:42:51 No.688691056

エキスパで遊んでると6層まで足を進める元気が残ってないのもある ラスボス倒した時点で達成感に満たされてしまう…

240 20/05/13(水)12:42:52 No.688691062

ネクロマン楽しいよね…Xにも欲しかったな

241 20/05/13(水)12:43:00 No.688691103

Xで芋虫に即死耐性ついててなんか笑った

242 20/05/13(水)12:43:06 No.688691128

>>地図かいてこその世界樹だけど地図かかない世界樹でも許容ですよ私は >ではこの世界樹と不思議のダンジョンを… 根本的に不思議のダンジョンの武器ロストシステムと レア含む素材集めて武器作る世界樹の仕様って死ぬほど噛み合わせ悪いと思う 世界樹装備作ったらまずもうダンジョン潜らない

243 20/05/13(水)12:43:06 No.688691129

ゾンビパウダーが結構話題に上がるけど石塔絞りも大概頭おかしいスキルだよね

244 20/05/13(水)12:43:36 No.688691260

5はあとボスの水晶竜が超かっこいい Xで流用で出してくれても良かったくらい

245 20/05/13(水)12:43:45 No.688691309

>ネクロマン楽しいよね…Xにも欲しかったな 召喚枠ありきだったからな…

246 20/05/13(水)12:43:47 No.688691324

>9999死霊もあって5は初めての攻略見ず引退もせずに倒した裏ボスだった 俺も5が初めて自力裏ボス攻略だった 3とか詰め将棋みたいなもんだしwikiに頼らないと俺は無理だった

247 20/05/13(水)12:44:01 No.688691384

>ゾンビパウダーが結構話題に上がるけど石塔絞りも大概頭おかしいスキルだよね というか2大ぶっ壊れはゾンパと石塔じゃないの?

248 20/05/13(水)12:44:20 No.688691466

>あの二人とⅣの辺境伯に対しての警戒度が歴代どれくらいやってるかの指標になると思う 先輩冒険者?途中で敵になるか死ぬかするんでしょ! 施政者?黒幕なんでしょ! ってどうしても反射的に思ってしまってすまない…

249 20/05/13(水)12:44:21 No.688691475

新1の6層はピクニックでないと無理…

250 20/05/13(水)12:44:26 No.688691492

ウリの新要素なのに休養時に入力が保持されてないのがアホすぎた

251 20/05/13(水)12:44:26 No.688691498

ネクロはパーティに複数入れても強いのが楽しかった

252 20/05/13(水)12:44:53 No.688691620

>ゾンビパウダーが結構話題に上がるけど石塔絞りも大概頭おかしいスキルだよね てかいちいち死霊作って持っていかないといけない上にクリア後ボスにはそこまで強いわけでもないゾンパウより どんな相手でも確定で石化させて最大火力でボコれる石塔の方がやばいと思う

253 20/05/13(水)12:44:55 No.688691636

>先輩冒険者?途中で敵になるか死ぬかするんでしょ! >施政者?黒幕なんでしょ! >ってどうしても反射的に思ってしまってすまない… 俺もリリソロルは中ボス枠だと疑わなかったけど冷静に考えると頭蛮族過ぎる…

254 20/05/13(水)12:45:08 No.688691696

>5はあとボスの水晶竜が超かっこいい >Xで流用で出してくれても良かったくらい シャーマンのバフが軸だったから本当にしんどかった…

255 20/05/13(水)12:45:11 No.688691708

>ネクロはパーティに複数入れても強いのが楽しかった むしろ2、3人入れるのが一番良い気もする

256 20/05/13(水)12:45:17 No.688691735

>逆に一つもクリアせずによくシリーズ買い続けたな… >イヤミな意味じゃなく単純に感心した たいてい4層あたりでダンジョンが面倒になって投げちゃうけど中盤までは適当にやっても楽しいからねえ

257 20/05/13(水)12:45:22 No.688691753

無限湧きするくせに即死耐性無いヤツが悪いみたいなところあると思う

258 20/05/13(水)12:45:33 No.688691801

ゾンパ石塔が狂ってるけど普通に死霊チャージして爆弾にしてもかなり火力出るしな…

259 20/05/13(水)12:45:38 No.688691820

>ネクロはパーティに複数入れても強いのが楽しかった 召喚できる職に限るけど複数同職が腐り辛いから召喚枠システムって割と画期的だったと思う

260 20/05/13(水)12:45:42 No.688691841

5は一部のぶっ壊ればかり話題になるけど歴代と比較すると強職・壊れ・ぶっ壊れしかいない気がする

261 20/05/13(水)12:45:46 No.688691860

Vやりたくなってきたな

262 20/05/13(水)12:45:54 No.688691906

>ゾンビパウダーが結構話題に上がるけど石塔絞りも大概頭おかしいスキルだよね 裏ボスにも有効だしな

263 20/05/13(水)12:46:20 No.688692017

3経験者は絶対リリソロル警戒するよね

264 20/05/13(水)12:46:24 No.688692045

Ⅳのダンサーが前後列動き回りながら立ち回るのすげー楽しかったんだけど他作に似たようなコンセプトのクラスあるかな 新2のプリンセスのTP回復はちょっと近いか

265 20/05/13(水)12:46:24 No.688692046

3の裏ボスはwiki見て完全固定パーティで決まったパターンで殺した ハバキリが腐るほど作れた

266 20/05/13(水)12:46:28 No.688692071

>5は一部のぶっ壊ればかり話題になるけど歴代と比較すると強職・壊れ・ぶっ壊れしかいない気がする 微妙扱いされてるリーパーも俺は普通に疑似予防の号令枠で重宝してた

267 20/05/13(水)12:46:36 No.688692102

5は裏ボスも地に足がついてて有難かった 普通の頭の「」ウケンシャが考えつくくらいの工夫でなんとかなるバランスが好き

268 20/05/13(水)12:46:45 No.688692140

>5は一部のぶっ壊ればかり話題になるけど歴代と比較すると強職・壊れ・ぶっ壊れしかいない気がする フェンサーとかリーパーとか普通に弱いと思う パイレーツレベル

269 20/05/13(水)12:47:01 No.688692211

>ネクロはパーティに複数入れても強いのが楽しかった 5は同職シナジー結構多いよね

270 20/05/13(水)12:47:14 No.688692286

1…パッと出 新1…倒さねばならぬ禍 2…パッと出 新2…倒さねばならぬ禍 3…世界樹と並んで諸悪の根源 4…パッと出 5…パッと出 X…パッと出と既に一回倒してる奴 セカダン…嫁のとばっちり受けた被害者 セカダン2…既に一回倒してるよくわからん奴 MOBILE…倒すべき悪

271 20/05/13(水)12:47:23 No.688692329

医術防御を生み出した時点から壊れていたのだ

272 20/05/13(水)12:47:25 No.688692342

フェンサーのチェインはかっこいいのに残念だったな

273 20/05/13(水)12:47:27 No.688692348

>Ⅳのダンサーが前後列動き回りながら立ち回るのすげー楽しかったんだけど他作に似たようなコンセプトのクラスあるかな >新2のプリンセスのTP回復はちょっと近いか 動き回りはしないけど3の分身ファラ/シノのダブルラインガードとか楽しいよ というかファラ/シノいいよね 避けて硬くて分身する盾役とか頭おかしい

274 20/05/13(水)12:47:34 No.688692381

>普通の頭の「」ウケンシャが考えつくくらいの工夫でなんとかなるバランスが好き ドラグーンバスター×5のスーパー長篠戦隊をまず思いついて実際にできたのは素敵

275 20/05/13(水)12:47:44 No.688692436

レンツスもケツバットも敵対する冒険者だったからムロツミ見た時も今回はこいつらとかって思ったんだよ 死にやがった…

276 20/05/13(水)12:47:54 No.688692489

Xのボウケンシャーのノリはよく言われるけど5も狂ってるところあるよね 頭セリアンとか唐突に出てくるムシキングとか

277 20/05/13(水)12:48:14 No.688692581

>5は裏ボスも地に足がついてて有難かった >普通の頭の「」ウケンシャが考えつくくらいの工夫でなんとかなるバランスが好き 裏ボスはいい調整だったね

278 20/05/13(水)12:48:21 No.688692615

6属ウォロが好きだったなあ 複合属性打ち続けられる代わりに打ち続けないと最高火力が出せない綱渡り感が今でのDPSにはない新鮮さがあった

279 20/05/13(水)12:48:36 No.688692681

5は4ほどじゃないけど平和でいいよね

280 20/05/13(水)12:48:46 No.688692724

>5は同職シナジー結構多いよね 特定リソースやトリガーを起点にする事が多いからどうしてもね

281 20/05/13(水)12:49:20 No.688692878

>Ⅳのダンサーが前後列動き回りながら立ち回るのすげー楽しかったんだけど他作に似たようなコンセプトのクラスあるかな >新2のプリンセスのTP回復はちょっと近いか ナイトシーカー? 敵が状態異常になったら前に出てくる感じ 普段は装甲低いから後列とか

282 20/05/13(水)12:49:28 No.688692905

4が平和に見えるのは辺境伯の存在が大きい

283 20/05/13(水)12:49:34 No.688692938

>フェンサーとかリーパーとか普通に弱いと思う >パイレーツレベル リパはSPがゴミみたいにSP食いまくるだけで完成したら死遠は強いと思う死振りはうん… フェンサーは回避じゃない方は無難に強くない?

284 20/05/13(水)12:49:35 No.688692944

Ⅳはシリーズで1番納得できる終わり方だと思うけどあのあとうまく解決策見出せるんだろうか

285 20/05/13(水)12:49:41 No.688692971

一番狂ってると思ったイベントは4の6層の赤いぶよぶよ いや食べますか?じゃねーよなんか疑問抱けや!

286 20/05/13(水)12:49:47 No.688693012

避けるバンカーは発生するたび笑う

287 20/05/13(水)12:50:02 No.688693087

>5は同職シナジー結構多いよね ハウンド5人でだけんヒリ過労死させるの超楽しい

288 20/05/13(水)12:50:10 No.688693129

星喰べよにチェインオールオラァ!するの気持ちいいよ

289 20/05/13(水)12:50:30 No.688693215

アトラスほんと今何してんの

290 20/05/13(水)12:50:37 No.688693245

>Xのボウケンシャーのノリはよく言われるけど5も狂ってるところあるよね >頭セリアンとか唐突に出てくるムシキングとか 5層でこれ絶滅した生き物じゃね!?くおう!とかなったの笑った

291 20/05/13(水)12:50:46 No.688693282

>フェンサーとかリーパーとか普通に弱いと思う >パイレーツレベル その辺で弱いとか言い出したら最適解以外全部弱いレベルじゃん というかフェンサーなんか裏ボス相手だとちょっと考えないといけないだけで基本脳死でチェインするだけでボス瞬殺できるぞ

292 20/05/13(水)12:50:53 No.688693321

5は艦隊犠牲に何とか封印したから触らないでねって通信来てるのに 関係ねえ戦いてえって封印解いたよね

293 20/05/13(水)12:51:27 No.688693490

5は同職じゃないと使い物にならん技が一部ある

294 20/05/13(水)12:52:06 No.688693671

>5は艦隊犠牲に何とか封印したから触らないでねって通信来てるのに >関係ねえ戦いてえって封印解いたよね ボウケンシャーってそういうもんである

295 20/05/13(水)12:52:09 No.688693684

天譴天寵どっちか忘れたけどシャーマンは片方だけで十分だったかな

296 20/05/13(水)12:52:10 No.688693689

>5は艦隊犠牲に何とか封印したから触らないでねって通信来てるのに >関係ねえ戦いてえって封印解いたよね ヤバいの居た?えっ全滅?そっか封印はしたのかよかった… じゃあ行こうか… からの関係ねぇ戦いてぇだから あの時アルコンがどんな顔してたのか凄い気になる

297 20/05/13(水)12:52:19 No.688693729

>Ⅳはシリーズで1番納得できる終わり方だと思うけどあのあとうまく解決策見出せるんだろうか 時系列後のXで他国にも辺境伯が名君と呼ばれてるから彼が何とかしたんだろう

298 20/05/13(水)12:52:24 No.688693758

ダークスモーク!敵一列を盲目にして盲目耐性を下げる! アイアム回復職!

299 20/05/13(水)12:52:27 No.688693770

>Xのボウケンシャーのノリはよく言われるけど5も狂ってるところあるよね >頭セリアンとか唐突に出てくるムシキングとか ムシキングイベント負けたから攻略サイト見ちゃったの思い出した

300 20/05/13(水)12:52:30 No.688693792

>天譴 これ未だに読めない

301 20/05/13(水)12:52:35 No.688693814

Vの日高里菜のボイスがめっちゃ好きだったからXで消えたのが残念すぎた

302 20/05/13(水)12:53:15 No.688693984

>ダークスモーク!敵一列を盲目にして盲目耐性を下げる! >アイアム回復職! やるしかねぇか…

303 20/05/13(水)12:53:22 No.688694012

こんな迷宮を作るような人間の悪意が見てえんだよ! という路線が3で極まったのでその後は遠慮が感じられる

304 20/05/13(水)12:53:34 No.688694073

>ダークスモーク!敵一列を盲目にして盲目耐性を下げる! >アイアム回復職! おくすりってそういう…

305 20/05/13(水)12:54:06 No.688694247

自前のsetteiでシコシコしてたところに新のストーリーで完璧なものをお出しされるとさ…俺も全料理会話書いてやろうかってなるよね…1層料理で力尽きた

306 20/05/13(水)12:54:11 No.688694278

ハーブかなにかやっておられる?

307 20/05/13(水)12:54:49 No.688694468

3と5のボウケンシャーは頭ぱっぱらぱーで好き

308 20/05/13(水)12:55:16 No.688694590

5だっけXだっけ 水ぐびぐびするイベント多い&当たることほぼないやつ

309 20/05/13(水)12:55:24 No.688694613

新作はマッピングシステム再構築せざるを得ないんだから SwitchだけじゃなくてPCとPS4にも出せる形にしてくだち…

310 20/05/13(水)12:55:28 No.688694637

>Xのボウケンシャーのノリはよく言われるけど5も狂ってるところあるよね そこに迷宮があるからって宇宙空間に飛び出して 次元の裂け目を抜け道扱いするの頭狂いすぎてて大好き

311 20/05/13(水)12:55:43 No.688694700

5はのっけからベリーうま…うま…でうんちに繋がるイベントがあった気がする

312 20/05/13(水)12:55:55 No.688694748

死振は兵装と抑攻で異常アイテム適性がめちゃくちゃ高いことに気づくと化ける このスタイルだとSPも節約できるから攻撃系スキル上げやすいのもいい

313 20/05/13(水)12:56:02 No.688694778

>3と5のボウケンシャーは頭ぱっぱらぱーで好き 5は伝説を追って故郷を飛び出し旅に出てるのに その伝説の回収が雑なんだもん 物足りねぇ戦いてぇってなるのは必然

314 20/05/13(水)12:56:36 No.688694937

>旧1:2007 >旧2:2008 >3:2010 >4:2012 >新1:2013 >新2:2014 >5:2016 >X:2018 これみると4からの新作ラッシュ凄すぎる

315 20/05/13(水)12:56:48 No.688694998

3ボウケンシャーが狂ってるのは6層のせいというかモチーフのせいだろうな… あと最終的に酒場に誰もいなくなるの普通に怖かった

316 20/05/13(水)12:56:54 No.688695029

雑とは言うけど生命の起源にまでたどり着いたし 火星の原生生物?それは没プロットの方なので…

317 20/05/13(水)12:57:05 No.688695079

新3まだ?

318 20/05/13(水)12:57:06 No.688695086

>5はのっけからベリーうま…うま…でうんちに繋がるイベントがあった気がする setteiを崩壊させる5最強イベント来たな…

319 20/05/13(水)12:57:16 No.688695129

>その伝説の回収が雑なんだもん ああ伝説ね 金と 力……アクセサリーでいい? 名声は登頂した時点で得てるからいいよね

320 20/05/13(水)12:57:48 No.688695286

>雑とは言うけど生命の起源にまでたどり着いたし >火星の原生生物?それは没プロットの方なので… 辿り着いたら最強の力が、あるいは富が みたいな話だったのに 雑にプレゼントされて終わる

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