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    20/05/13(水)11:14:05 No.688671891

    わかる

    1 20/05/13(水)11:17:24 No.688672452

    国じゃなく人による

    2 20/05/13(水)11:18:49 No.688672723

    こういう妄想ってだいたいクラッシュオブクランが人気な事によって否定されるよね

    3 20/05/13(水)11:20:24 No.688673015

    俺の知ってるアメリカ人はめっちゃ収集癖すごい

    4 20/05/13(水)11:22:49 No.688673426

    どの国でも勝つとコレクションだろ… 大昔は課金しないと勝てない調整だったが今はそうでもないから課金でクリアしたい派なんてもうほぼいないでしょ

    5 20/05/13(水)11:24:02 No.688673630

    主語がでかすぎる

    6 20/05/13(水)11:24:08 No.688673650

    なんで国で分けちゃったんだよ…

    7 20/05/13(水)11:25:40 No.688673914

    これはヘイトスピーチじゃない?

    8 20/05/13(水)11:26:57 No.688674116

    そもそも課金あるスマホゲーやってクリアあると思ってる韓国人頭おかしいことになるだろ

    9 20/05/13(水)11:28:07 No.688674305

    こういうタイプがいるだけでいいだろうに…

    10 20/05/13(水)11:29:41 No.688674572

    確かに

    11 20/05/13(水)11:31:46 No.688674919

    お国柄の話だと日本や韓国は既存キャラの掘り下げを喜ぶ人も多いけど中国はそれよりも新キャラ追加してくれって人が多いと聞く

    12 20/05/13(水)11:34:40 No.688675430

    >他プレイヤーに勝ちたい、 >強くなって目立ちたい、 >だからこそチートする。 こういうゲーム散々見た

    13 20/05/13(水)11:35:44 No.688675636

    こういうの大抵当てにならない説

    14 20/05/13(水)11:35:59 No.688675679

    中国でパッと思いつく限りでも衣装課金性の第五人格とかあるし 日本でもモンハンワールドとかのDLCで延長して遊ぶのもあるし…

    15 20/05/13(水)11:36:21 No.688675735

    勝ちたい欲は韓国が一番強いんじゃねえの あの国だいたいなんでも強いし

    16 20/05/13(水)11:36:51 No.688675820

    モンハンワールドはスマホゲーではない

    17 20/05/13(水)11:38:01 No.688676034

    ここから外れてるゲームの方が息が長いのかな

    18 20/05/13(水)11:40:45 No.688676546

    この手の国民性って発言者が思い浮かべるイメージでしかないよな…

    19 20/05/13(水)11:41:09 No.688676616

    バカが書いた画像って感じすごいな 絵上手いのにどうして

    20 20/05/13(水)11:44:57 No.688677370

    主語でっか

    21 20/05/13(水)11:45:19 No.688677437

    ちゃんと(俺の考えた)って明記してくれよ

    22 20/05/13(水)11:46:04 No.688677578

    アカウント名がアプリマーケティング研究所でえぇ……ってなった

    23 20/05/13(水)11:46:29 No.688677677

    書き込みをした人によって削除されました

    24 20/05/13(水)11:46:34 No.688677690

    スマホゲーのクリアって飽きるかサービス終了なのでは…

    25 20/05/13(水)11:49:37 No.688678255

    こういう何の根拠もないこと書くから 勘違いする馬鹿が生まれる

    26 20/05/13(水)11:51:24 No.688678615

    怒らないで下さいね 殆ど差がないデータで一位だけ機械的に抜き出してこれが特徴!とかバカじゃないですか su3888603.png

    27 20/05/13(水)11:57:23 No.688679783

    トロフィーや実績機能キチになる人や最短攻略や最適化に命を懸けてる人ははどこにもいるのでなんとも…

    28 20/05/13(水)11:57:35 No.688679836

    >ちゃんと(俺の考えた)って明記してくれよ 一番上に俺の偏見思い込みって書くだけでいいのにな

    29 20/05/13(水)11:59:11 No.688680157

    課金有り基本無料ゲーを作るのなら絶対に抑えておきたい4つの要素 とかの前置きの方がこれは必要だよねーと皆納得するとは思う

    30 20/05/13(水)12:01:34 No.688680677

    参考元は書かれてるんだからまず目通してからなんか言わない?

    31 20/05/13(水)12:02:30 No.688680876

    >参考元は書かれてるんだからまず目通してからなんか言わない? >怒らないで下さいね >殆ど差がないデータで一位だけ機械的に抜き出してこれが特徴!とかバカじゃないですか

    32 20/05/13(水)12:05:03 No.688681413

    スマホゲーで課金して追加ステージとかってあるの?

    33 20/05/13(水)12:05:39 No.688681553

    モチベーションっていうより各国で成功してる課金スタイルのような気もするが課金する人間はどんなスタイルでも課金する

    34 20/05/13(水)12:05:55 No.688681618

    てか日本人以外にソシャゲやってんのか

    35 20/05/13(水)12:06:24 No.688681757

    >スマホゲーで課金して追加ステージとかってあるの? マリオが走り続けるみたいなのってステージ購入型じゃなかったっけ

    36 20/05/13(水)12:07:48 No.688682053

    クリアする為に課金するゲームというのが思い当たらない

    37 20/05/13(水)12:08:51 No.688682279

    全部の要素がちょっとずつあるね