20/05/13(水)00:59:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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20/05/13(水)00:59:12 No.688597780
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/05/13(水)00:59:54 No.688597985
広い射程範囲!
2 20/05/13(水)01:00:05 No.688598030
※大体集中砲火される…
3 20/05/13(水)01:00:25 No.688598109
地形効果がデカい場所から動かない!
4 20/05/13(水)01:00:29 No.688598131
囲んで最強技で叩く!
5 20/05/13(水)01:01:00 No.688598267
○ ○●○ ○
6 20/05/13(水)01:01:08 No.688598317
できれば動かないでほしい ガシガシ攻め込んできたらリセゲーになりやすい
7 20/05/13(水)01:01:27 No.688598401
チャージしてる
8 20/05/13(水)01:01:41 No.688598477
※大体スパロボかFEかスクエニのネタ
9 20/05/13(水)01:01:46 No.688598499
難易度調整が大変そうだよね
10 20/05/13(水)01:02:19 No.688598631
ノリノリで突撃してくるボスの方がやりにくい
11 20/05/13(水)01:03:16 No.688598903
>難易度調整が大変そうだよね 間接攻撃で反撃されずにチクチク削れるなら簡単になりがち
12 20/05/13(水)01:04:11 No.688599124
何回撃破後イベント残してるかが問題
13 20/05/13(水)01:04:49 No.688599288
一対多でもそれなりに戦えるように設計されてるとキャラによってはワンパンで落とされて怖い
14 20/05/13(水)01:05:05 No.688599374
数の暴力でボッコボコになりがちだけど強すぎてもクリアできねえ!とかありそうでな 作る側は大変だ
15 20/05/13(水)01:05:12 No.688599404
麻痺が効くのでアーマーブレイクしほうだい
16 20/05/13(水)01:06:53 No.688599862
壁壁壁 壁●壁 ○
17 20/05/13(水)01:06:55 No.688599871
射程外ミサイルで袋にしてマシンガンで蜂の巣にしたドリスコル思い出す
18 20/05/13(水)01:07:52 No.688600132
状態異常が豊富なゲーム! 全部効かない…
19 20/05/13(水)01:08:39 No.688600343
>状態異常が豊富なゲーム! >全部効かない… ボスに効かないならいつ使えっていうんだ…ってなるやつある
20 20/05/13(水)01:09:22 No.688600524
あいつ戦闘アニメで大爆発してたくせによく撤退できたな…
21 20/05/13(水)01:10:02 No.688600704
ステージのラストの残りMPや弾数気にせずぶちこめるのいいよね
22 20/05/13(水)01:10:59 No.688600959
攻撃力バカ高くて怖いから反撃されない間接攻撃に頼るね
23 20/05/13(水)01:11:54 No.688601204
どうせ一皮むけてからが本番なんだろ こっちのエースも今は温存するぜ エンディングが始まった
24 20/05/13(水)01:12:59 No.688601501
雑に全ステータスカンストしてる… バカみたいなアビリティ持ってる…
25 20/05/13(水)01:13:26 No.688601624
>あいつ戦闘アニメで大爆発してたくせによく撤退できたな… だからボス格は撃破時は爆発しないようにしたよ! ってやったらなんか爽快感ない…
26 20/05/13(水)01:14:26 No.688601872
RPGはまだしもSRPGのボスに状態異常入ったらそれこそただのリンチになるもの
27 20/05/13(水)01:16:21 No.688602311
3回行動
28 20/05/13(水)01:17:13 No.688602528
雑にヴァルシオン30体出しとくぐらいのが強い
29 20/05/13(水)01:17:33 No.688602635
初期のサモンナイトとか当然のように麻痺が入るからこうして囲んで棒で叩く
30 20/05/13(水)01:17:52 No.688602710
アークザラッドはかなりうまくやってたと思う
31 20/05/13(水)01:18:14 No.688602791
アルヴィスのキチガイみたいな火力好き
32 20/05/13(水)01:18:27 No.688602845
部位が別ユニットになっててステージ自体がボスなやつ
33 20/05/13(水)01:19:26 No.688603089
>部位が別ユニットになっててステージ自体がボスなやつ 安直だけどただの1ユニットだとスケールがね…
34 20/05/13(水)01:19:53 No.688603204
>アークザラッドはかなりうまくやってたと思う 1も2もラスボスはそれぞれ逆方向にいいイメージないな…
35 20/05/13(水)01:20:26 No.688603331
回復待ちして殴り続けて経験値稼ぐ
36 20/05/13(水)01:20:43 No.688603382
>1も2もラスボスはそれぞれ逆方向にいいイメージないな… 弱すぎ強すぎで中間をくれ
37 20/05/13(水)01:21:18 No.688603530
私属性吸収持ったボスが広範囲で高威力の属性魔法でこっちに壊滅的なダメージ与えつつ全回復するの嫌い!!
38 20/05/13(水)01:21:38 No.688603622
2回くらい全回復してくる
39 20/05/13(水)01:21:57 No.688603707
クソ強いザコ敵が無限に湧いてくる…
40 20/05/13(水)01:22:29 No.688603839
FE蒼炎!
41 20/05/13(水)01:22:44 No.688603894
動かすと厄介だからワンターンキルできるかどうかの勝負みたいなこともよくある 厄介じゃないけどワンキルされるやつもよくいる
42 20/05/13(水)01:23:02 No.688603972
殴る場所が限られるから他のキャラに活躍の場を与えるために雑魚湧きは必要なんだ…
43 20/05/13(水)01:23:24 No.688604046
かわいそうなドリスコル
44 20/05/13(水)01:24:46 No.688604406
ディスガイアとか寄り道でこっちのレベルガンガン上がって瞬殺できちゃうからMAPギミックが面倒くさい事でバランスをとってる
45 20/05/13(水)01:25:11 No.688604504
※状態異常は効かなくても装備破壊は聞いたりする…
46 20/05/13(水)01:25:14 No.688604522
ボス単体の強さとプレイヤーの戦略性を両立させるのすげえ難しそう
47 20/05/13(水)01:25:47 No.688604653
近接で挟む 遠距離で囲む 飛行キャラで掘る
48 20/05/13(水)01:28:05 No.688605188
雑にMAP攻撃してくるから単体ユニットをみんなでサポートするみたいな戦術
49 20/05/13(水)01:28:16 No.688605234
一人では物足りないなら分身すればいいって
50 20/05/13(水)01:28:57 No.688605396
ヴァンダルハーツで敵幹部大集合みたいな本来は逃げるステージで 工夫で全員撃破できた時は脳汁出たなあ
51 20/05/13(水)01:29:14 No.688605466
>※状態異常は効かなくても行動遅延は効いたりする…
52 20/05/13(水)01:29:22 No.688605501
>殴る場所が限られるから他のキャラに活躍の場を与えるために雑魚湧きは必要なんだ… 巨大なラスボス! 範囲攻撃してくるから主人公とタイマンさせて他のメンバーはサポートさせたほうがいい…
53 20/05/13(水)01:29:36 No.688605556
>ボス単体の強さとプレイヤーの戦略性を両立させるのすげえ難しそう 単純に圧倒的暴力でぶち殺すか逆に轢き殺されるかって感じだとそうでもないような ローグライクのラスボスとかは大体そんな感じになってる
54 20/05/13(水)01:29:42 No.688605574
蒼炎の軌跡のアシュナードは突っ込んでくるわ特定ユニットの攻撃しか効かないわで初見時はかなりびびった
55 20/05/13(水)01:30:11 No.688605685
長期戦になるほどジリ貧だから最強ユニットを特攻させる 囲まれようがボスを倒せば終わり
56 20/05/13(水)01:30:31 No.688605774
戦場のヴァルキュリアのボス戦は楽しかったな
57 20/05/13(水)01:30:48 No.688605830
でもSRPGって終盤は火力インフレしてくるから ワンパンでラスボス落ちたりするよね まあそういうゲームはこっちもワンパンで落ちるんだけど
58 20/05/13(水)01:31:41 No.688606039
>単純に圧倒的暴力でぶち殺すか逆に轢き殺されるかって感じだとそうでもないような >ローグライクのラスボスとかは大体そんな感じになってる でもそれってシミュレーションとしてはすげえつまんないよね…
59 20/05/13(水)01:32:52 No.688606319
>でもSRPGって終盤は火力インフレしてくるから >ワンパンでラスボス落ちたりするよね HPを一定値削ると全回復する敵をギリギリまで削ってからワンパンするのは常道よね
60 20/05/13(水)01:33:16 No.688606400
>ローグライクのラスボスとかは大体そんな感じになってる 魔蝕虫は良ボスだったんだけどな…
61 20/05/13(水)01:33:19 No.688606411
回復マスの上に鎮座してるの嫌い
62 20/05/13(水)01:33:42 No.688606497
>回復マスの上に鎮座してるの嫌い さらに防御効果もセットだ!
63 20/05/13(水)01:34:29 No.688606693
特定位置から動かない種類のボスなら クリアにターン制限があるとかすぐそばに増援発生するとかの工夫が欲しい
64 20/05/13(水)01:35:12 No.688606858
>特定位置から動かない種類のボスなら 長距離射程ユニットを並べて封殺するの良いよね…
65 20/05/13(水)01:37:11 No.688607276
>長距離射程ユニットを並べて封殺するの良いよね… >かわいそうなドリスコル
66 20/05/13(水)01:38:18 No.688607507
ドリスコルは突っ込んでも怖くないからセーフ
67 20/05/13(水)01:38:38 No.688607576
動かないタイプのは大体高射程攻撃もってるから…
68 20/05/13(水)01:39:17 No.688607702
体が4マス分ある
69 20/05/13(水)01:39:20 No.688607711
ドリスコルはそんなめんどい事しなくてもワンパンで死ぬし…
70 20/05/13(水)01:39:46 No.688607803
数値を規格外にひたすら上げて強くする単純なやつか 彼我の数値が同じ土俵の範疇で数や特殊な条件設けて強くするか 後者の方が調整ムズかろうけど好き
71 20/05/13(水)01:40:20 No.688607927
特定のコマンド封印みたいな特殊ギミックのあふボスいいよね…
72 20/05/13(水)01:41:42 No.688608205
FM2のビスミラーはマジで信じられないくらい強かった
73 20/05/13(水)01:42:40 No.688608398
ラスボスの単体戦力が高くてもシミュレーションとしては単純作業になりがち
74 20/05/13(水)01:42:44 No.688608409
超強いボスってあんまり記憶にないけど サウスマウンドトップみたいのは一生忘れない
75 20/05/13(水)01:44:12 No.688608743
戦略ゲームに単騎高性能ってのが相性悪いんだろうな 戦略的な強キャラだったらボスとして活きるのかも 味方をめっちゃバフするとかダメージエリア作りまくるとか
76 20/05/13(水)01:44:32 No.688608812
規格の外に出ないし特異な工程も必要としないおかげでTOやFFTのラスボスがへっぽこすぎることに
77 20/05/13(水)01:45:00 No.688608936
ラスボスはなんかでかくてパーツ分かれてるのが好き!
78 20/05/13(水)01:47:05 No.688609373
倒せないと被害出るし念入りに準備して総攻撃が安心安全
79 20/05/13(水)01:47:05 No.688609374
降臨するやいなやモンクに撲殺される聖大天使
80 20/05/13(水)01:47:15 No.688609404
アクションゲームではあるけど三国無双7の呂布正史の最終ステージは良かったな 自分自身がどんなに強くても単純戦力比と策略で完封されるっていう
81 20/05/13(水)01:47:48 No.688609492
基本は短期決戦
82 20/05/13(水)01:49:14 No.688609791
ザンネック ザンネック ターンX ザンネック ザンネック
83 20/05/13(水)01:49:35 No.688609870
親衛隊とかエリート兵みたいな名無しの高性能モブ集団も好き
84 20/05/13(水)01:50:14 No.688610023
>親衛隊とかエリート兵みたいな名無しの高性能モブ集団も好き 幹部より強かったりすると尚良い
85 20/05/13(水)01:51:18 No.688610213
性天使は仮に特例でHP5桁いってたとしても秒殺されるレベル
86 20/05/13(水)01:54:26 No.688610900
> ザンネック >ザンネック ターンX ザンネック > ザンネック 援護やめろ
87 20/05/13(水)01:54:52 No.688610985
防御力無視とか耐性貫通とか持っても良いと思う