20/05/12(火)19:40:22 タンク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1589280022527.jpg 20/05/12(火)19:40:22 No.688472954
タンクはそこでいいのか
1 20/05/12(火)19:43:22 No.688473956
時代が時代だし… 文字通り炎上したフォードピントより3年も前の車だから
2 20/05/12(火)19:45:55 No.688474783
今なら床下に樹脂タンクを… この低いフレームでは設計として可能か?
3 20/05/12(火)19:46:36 No.688474998
運転席直後に置くのがまぁ常識的解法だよな…
4 20/05/12(火)19:47:18 No.688475226
多分フレームもぐにゃるんだろうな…
5 20/05/12(火)19:48:48 No.688475738
運転席直後にエンジンを置いてタンクはフロントタイヤ直後に置こう
6 20/05/12(火)19:51:08 No.688476610
こいつラダーフレームだったのか…
7 20/05/12(火)19:51:50 No.688476847
フレームインタンクで解決できるな
8 20/05/12(火)19:52:33 No.688477135
アメリカ人はまともなスポーツカーをこれくらいしか作らないしな
9 20/05/12(火)19:55:10 No.688478070
書き込みをした人によって削除されました
10 20/05/12(火)19:55:36 No.688478203
>タンクはそこでいいのか フレームに守られてるしいいんだろう フォードピントは中途半端にしかバンパーに守られてない上 追突されるとデフの一番ゴツいところと挟まれる su3887114.jpg
11 20/05/12(火)19:59:01 No.688479435
ボディはFRP製だから燃えたらシャシーだけになるな
12 20/05/12(火)20:00:09 No.688479826
>フレームに守られてるしいいんだろう 追突するとタンクが上にいくんだろうな しかしロータスみたいにバックボーンじゃなくて ラダーってスポーツか?
13 20/05/12(火)20:05:53 No.688481876
ロータスのスパイダーフレームはめっちゃかっこいいよね でもフレームははこうじゃないとスポーツじゃないっていうのはちょっと違う気がする
14 20/05/12(火)20:07:15 No.688482399
C3ブーム来てる…
15 20/05/12(火)20:08:50 No.688482972
そもそも当時モノコックってこのクラスの車に使えたん?
16 20/05/12(火)20:10:45 No.688483707
フロントタンクリアエンジンでぶつけたら燃えるような車でラリーしてた時期もあったし
17 20/05/12(火)20:12:06 No.688484221
今このサイズで自動車を設計する
18 20/05/12(火)20:17:39 No.688486388
ピントは位置とかよりも 取り付けボルトで火花が飛ぶからやべーとかだった気が と貼られてる画像見たらマフラーの取り付けボルトだの 複数のボルトが燃料タンクに対して攻撃的すぎる… あと衝撃でドアを歪めて脱出不可にする完璧さ悪い意味で
19 20/05/12(火)20:18:57 No.688486901
>複数のボルトが燃料タンクに対して攻撃的すぎる… あつあつのマフラーと燃料タンクが仲良く隣り合わせになってるのもなかなか
20 20/05/12(火)20:19:09 No.688486974
>多分フレームもぐにゃるんだろうな… ラダーフレームはアホみたいに丈夫
21 20/05/12(火)20:20:13 No.688487417
板バネなんですよね
22 20/05/12(火)20:20:25 No.688487486
フレームもリプレイスあるのか ほぼ現代に新造できるな
23 20/05/12(火)20:20:35 No.688487548
>板バネなんですよね リーフリジッドと言え
24 20/05/12(火)20:21:16 No.688487807
板バネもすごいよな 馬車の時代から今の時代まで通用する
25 20/05/12(火)20:24:50 No.688489187
FAST TRACK C3 Corvette chassis
26 20/05/12(火)20:25:03 No.688489260
ピントはナチ兵がカーチェイスでピントのケツに突っ込んでしまって爆死した海外の映画か何かで知ったな…
27 20/05/12(火)20:27:18 No.688490224
板バネはなんでこれ溶接されてないの壊れてんじゃないって思ってたら 荷物の荷重による沈み込みで密着することでスプリングレートが可変するとかいう素敵システムだった
28 20/05/12(火)20:30:00 No.688491301
フリクションショックとか摩擦は減衰の基本だ
29 20/05/12(火)20:30:33 No.688491491
>荷物の荷重による沈み込みで密着することでスプリングレートが可変するとかいう素敵システムだった しかもバネだけで減衰できるおまけつき!
30 20/05/12(火)20:32:54 No.688492396
ちなみにタンクとシートの間に荷物でも置けるようになってるのかと思えば全然そんなことなくて完全なデッドスペース
31 20/05/12(火)20:34:42 No.688493124
c3の内装見る限りフレームはバックボーンでも入りそうな感じはあるんだよ
32 20/05/12(火)20:36:40 No.688493969
C4まではトランク無いからな…
33 20/05/12(火)20:36:55 No.688494076
この時代はステアリングコラムに衝撃吸収機構ついてるかな?
34 20/05/12(火)20:37:51 No.688494477
>この時代はステアリングコラムに衝撃吸収機構ついてるかな? 胸で受け止めて!
35 20/05/12(火)20:39:36 No.688495207
>>この時代はステアリングコラムに衝撃吸収機構ついてるかな? >胸で受け止めて! ウレタンハンドル!