虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/12(火)19:40:22 タンク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1589280022527.jpg 20/05/12(火)19:40:22 No.688472954

タンクはそこでいいのか

1 20/05/12(火)19:43:22 No.688473956

時代が時代だし… 文字通り炎上したフォードピントより3年も前の車だから

2 20/05/12(火)19:45:55 No.688474783

今なら床下に樹脂タンクを… この低いフレームでは設計として可能か?

3 20/05/12(火)19:46:36 No.688474998

運転席直後に置くのがまぁ常識的解法だよな…

4 20/05/12(火)19:47:18 No.688475226

多分フレームもぐにゃるんだろうな…

5 20/05/12(火)19:48:48 No.688475738

運転席直後にエンジンを置いてタンクはフロントタイヤ直後に置こう

6 20/05/12(火)19:51:08 No.688476610

こいつラダーフレームだったのか…

7 20/05/12(火)19:51:50 No.688476847

フレームインタンクで解決できるな

8 20/05/12(火)19:52:33 No.688477135

アメリカ人はまともなスポーツカーをこれくらいしか作らないしな

9 20/05/12(火)19:55:10 No.688478070

書き込みをした人によって削除されました

10 20/05/12(火)19:55:36 No.688478203

>タンクはそこでいいのか フレームに守られてるしいいんだろう フォードピントは中途半端にしかバンパーに守られてない上 追突されるとデフの一番ゴツいところと挟まれる su3887114.jpg

11 20/05/12(火)19:59:01 No.688479435

ボディはFRP製だから燃えたらシャシーだけになるな

12 20/05/12(火)20:00:09 No.688479826

>フレームに守られてるしいいんだろう 追突するとタンクが上にいくんだろうな しかしロータスみたいにバックボーンじゃなくて ラダーってスポーツか?

13 20/05/12(火)20:05:53 No.688481876

ロータスのスパイダーフレームはめっちゃかっこいいよね でもフレームははこうじゃないとスポーツじゃないっていうのはちょっと違う気がする

14 20/05/12(火)20:07:15 No.688482399

C3ブーム来てる…

15 20/05/12(火)20:08:50 No.688482972

そもそも当時モノコックってこのクラスの車に使えたん?

16 20/05/12(火)20:10:45 No.688483707

フロントタンクリアエンジンでぶつけたら燃えるような車でラリーしてた時期もあったし

17 20/05/12(火)20:12:06 No.688484221

今このサイズで自動車を設計する

18 20/05/12(火)20:17:39 No.688486388

ピントは位置とかよりも 取り付けボルトで火花が飛ぶからやべーとかだった気が と貼られてる画像見たらマフラーの取り付けボルトだの 複数のボルトが燃料タンクに対して攻撃的すぎる… あと衝撃でドアを歪めて脱出不可にする完璧さ悪い意味で

19 20/05/12(火)20:18:57 No.688486901

>複数のボルトが燃料タンクに対して攻撃的すぎる… あつあつのマフラーと燃料タンクが仲良く隣り合わせになってるのもなかなか

20 20/05/12(火)20:19:09 No.688486974

>多分フレームもぐにゃるんだろうな… ラダーフレームはアホみたいに丈夫

21 20/05/12(火)20:20:13 No.688487417

板バネなんですよね

22 20/05/12(火)20:20:25 No.688487486

フレームもリプレイスあるのか ほぼ現代に新造できるな

23 20/05/12(火)20:20:35 No.688487548

>板バネなんですよね リーフリジッドと言え

24 20/05/12(火)20:21:16 No.688487807

板バネもすごいよな 馬車の時代から今の時代まで通用する

25 20/05/12(火)20:24:50 No.688489187

FAST TRACK C3 Corvette chassis

26 20/05/12(火)20:25:03 No.688489260

ピントはナチ兵がカーチェイスでピントのケツに突っ込んでしまって爆死した海外の映画か何かで知ったな…

27 20/05/12(火)20:27:18 No.688490224

板バネはなんでこれ溶接されてないの壊れてんじゃないって思ってたら 荷物の荷重による沈み込みで密着することでスプリングレートが可変するとかいう素敵システムだった

28 20/05/12(火)20:30:00 No.688491301

フリクションショックとか摩擦は減衰の基本だ

29 20/05/12(火)20:30:33 No.688491491

>荷物の荷重による沈み込みで密着することでスプリングレートが可変するとかいう素敵システムだった しかもバネだけで減衰できるおまけつき!

30 20/05/12(火)20:32:54 No.688492396

ちなみにタンクとシートの間に荷物でも置けるようになってるのかと思えば全然そんなことなくて完全なデッドスペース

31 20/05/12(火)20:34:42 No.688493124

c3の内装見る限りフレームはバックボーンでも入りそうな感じはあるんだよ

32 20/05/12(火)20:36:40 No.688493969

C4まではトランク無いからな…

33 20/05/12(火)20:36:55 No.688494076

この時代はステアリングコラムに衝撃吸収機構ついてるかな?

34 20/05/12(火)20:37:51 No.688494477

>この時代はステアリングコラムに衝撃吸収機構ついてるかな? 胸で受け止めて!

35 20/05/12(火)20:39:36 No.688495207

>>この時代はステアリングコラムに衝撃吸収機構ついてるかな? >胸で受け止めて! ウレタンハンドル!

↑Top