ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/12(火)19:22:10 No.688467146
スキルツリーって…良いよね…
1 20/05/12(火)19:26:05 No.688468360
最終的に全部取れるやつ好き 選ばないとダメなのは難しいけど好き
2 20/05/12(火)19:28:03 No.688469017
最終的に全部取れるのはスキルツリーの意味ないじゃんって思うから取捨選択が要るのが好き
3 20/05/12(火)19:30:41 No.688469875
裏ボス倒して全部取れる感じで…
4 20/05/12(火)19:31:27 No.688470122
世界樹は4とかXとかのスキルツリーの形が一番好き
5 20/05/12(火)19:31:31 No.688470149
たまになんのためにあるんだこいつ…みたいな枝がある
6 20/05/12(火)19:32:28 No.688470457
最終的なら全部でもいいとは思うけど 途中で悩む事にはなるんだし
7 20/05/12(火)19:32:53 No.688470597
性能とか事前に見れないと頑張って取得したのにゴミじゃんこれみたいなの悲しい
8 20/05/12(火)19:34:32 No.688471132
幅広く取得しすぎてポイント足りなくなる
9 20/05/12(火)19:34:53 No.688471231
スフィア盤はこの手のシステムのなかでよくできてると思う
10 20/05/12(火)19:35:19 No.688471345
世界樹のスキルツリーだと新シリーズのが一番好きだな 自動習得のおかげでかなり偏った振り方でも最低限の動きはできるしレベル制限で足止め食らうことも無いし
11 20/05/12(火)19:35:42 No.688471465
俺の名はアイテムドロップ補正とかをいきなり狙ってもやしになったマン!
12 20/05/12(火)19:36:30 No.688471705
>性能とか事前に見れないと頑張って取得したのにゴミじゃんこれみたいなの悲しい 全部取れないのは正直玄人向けだと思う 玄人でなければwikiで事前調査推奨になる
13 20/05/12(火)19:39:40 No.688472701
最終的に全部取れるのは最初にSTR+みたいなわかりやすい強化を取りきっちゃって残った奴アンロックしてもなんかあんまパワーアップ感なくなるからイマイチかなあ
14 20/05/12(火)19:40:55 No.688473141
取捨選択できるからそのクラスだけでも色々な個性が出る
15 20/05/12(火)19:41:43 No.688473387
取捨選択できるの好き 特定の型以外ゴミみたいな扱いされるの嫌い
16 20/05/12(火)19:41:57 No.688473468
全部は取れないけど振り直しは割と気軽にできるくらいがいい
17 20/05/12(火)19:42:05 No.688473519
難易度は上がるんだけどキャラ設定をスキルツリーで盛れるから全部とれないほうが好き
18 20/05/12(火)19:42:32 No.688473678
>特定の型以外ゴミみたいな扱いされる これが現実
19 20/05/12(火)19:42:49 No.688473779
炎氷雷でそれぞれ特化で3兄弟作ったりするのいいよね…
20 20/05/12(火)19:42:53 No.688473800
前提スキルが後々生きてくるスキルツリー好き
21 20/05/12(火)19:43:39 No.688474049
DQ8がどのスキル取ったらどうなるかがわからなくてかなりビクビクしながらプレイしてた
22 20/05/12(火)19:43:49 No.688474095
>スフィア盤はこの手のシステムのなかでよくできてると思う 似てるのだとDQ11のも良かった
23 20/05/12(火)19:43:57 No.688474144
取捨選択いいよね… >振り直し不可 クソが!!!
24 20/05/12(火)19:44:04 No.688474190
失敗しそうでポイント溜めちゃう 過去作は休養のペナルティが大きすぎた
25 20/05/12(火)19:44:09 No.688474223
世界樹Ⅳはサブクラスまで含めるとほんといろんな選択肢があって最高だと思う
26 20/05/12(火)19:44:28 No.688474315
>これが現実 身の回りの不幸だけで人間滅ぼそうとするラスボスみたいな思考やめろ
27 20/05/12(火)19:44:40 No.688474382
>DQ8がどのスキル取ったらどうなるかがわからなくてかなりビクビクしながらプレイしてた 8は振り直せない上にどいつも一個は地雷系統あるのがな…
28 20/05/12(火)19:44:45 No.688474410
え?アステカの召喚にスキル全ツッパしてもいいんですか?
29 20/05/12(火)19:45:01 No.688474486
ゲームって最適解以外はゴミ扱いされる傾向はある
30 20/05/12(火)19:45:16 No.688474557
高コストかかるけどふりなおしできるタイプが多い気がする
31 20/05/12(火)19:45:16 No.688474559
世界樹は具体的な数値が知りたいな… wiki見ればいいんだけどさ
32 20/05/12(火)19:45:23 No.688474599
世界樹みたいにカツカツで割り振り続けるのもいいけど ドラクエ11sだと割とポイント貯め込んでもどうにでもなったのでああいうのも良いかなって
33 20/05/12(火)19:45:34 No.688474656
なんでそんなゴミ意見ばっかり記憶に残しちゃうの…
34 20/05/12(火)19:45:59 No.688474799
>ゲームって最適解以外はゴミ扱いされる傾向はある 趣味プレイする人いっぱいいるし別にそんなことはないよ オンゲーだと口やかましい人間は増えるけど
35 20/05/12(火)19:46:14 No.688474887
DQ11の一部をリセットしてから先に取った部分から広げる事でポイントを無駄なく使えるテクが好きなんだけどこういう事できるゲーム他にないかな
36 20/05/12(火)19:46:19 No.688474912
特定のスキル取得のための興味ないけど渋々とった前提スキルに助けられたりすると楽しい
37 20/05/12(火)19:46:34 No.688474991
振り直しできないと面倒な気持ちはあるけど振り直せるならスキルツリーなんか最初からいらねえよなって気持ちになる
38 20/05/12(火)19:47:36 No.688475326
su3887088.jpg ちょうど今めちゃくちゃ悩んだ末に起用貧乏になって頭抱えてる ガンナー出来ること多過ぎる…
39 20/05/12(火)19:48:14 No.688475559
魔法系なのに最上級職が槍育てないとなれない
40 20/05/12(火)19:48:32 No.688475657
3までの能力値ブーストが大量にあったのはなんすかこれと思ってた 4のスキルツリー最高すぎる
41 20/05/12(火)19:48:52 No.688475759
ジョブシステムと違ってキャラごとにある程度基礎の方向性が備わってるけど 基礎がバランス型のやつは器用貧乏にしかならなくてゴミ
42 20/05/12(火)19:49:02 No.688475824
全部取れるのはつまらないけど リセットは容易にしてほしい
43 20/05/12(火)19:49:10 No.688475866
>振り直しできないと面倒な気持ちはあるけど振り直せるならスキルツリーなんか最初からいらねえよなって気持ちになる 1つの戦闘で全部は使えないからいいのだ
44 20/05/12(火)19:49:18 No.688475922
>su3887088.jpg >ちょうど今めちゃくちゃ悩んだ末に起用貧乏になって頭抱えてる >ガンナー出来ること多過ぎる… ダメージ全然出せなさそう
45 20/05/12(火)19:49:18 No.688475924
やり直せるようになってれば何でもいい
46 20/05/12(火)19:49:19 No.688475932
>su3887088.jpg >ちょうど今めちゃくちゃ悩んだ末に起用貧乏になって頭抱えてる >ガンナー出来ること多過ぎる… ガンナーじゃねえよ!フラヴィオは器用万能になれるから好きなものとっていいんだ
47 20/05/12(火)19:49:27 No.688475971
全部取れるやつはほかで性格付けできればいいかな 足りないほうが悩むけど好き 難易度設定で切り替えられるといいかも
48 20/05/12(火)19:49:31 No.688475998
引退はともかく休養は使った事無いわ
49 20/05/12(火)19:49:41 No.688476062
リセット自由だとわざとお遊びクソ能力取るのも楽しいよね
50 20/05/12(火)19:49:48 No.688476097
フラヴィオは火力出すかクロエのサポートで状態異常やるかかなあ
51 20/05/12(火)19:49:57 No.688476147
>ちょうど今めちゃくちゃ悩んだ末に起用貧乏になって頭抱えてる >ガンナー出来ること多過ぎる… 新2のガンナーならそんなもんだしそれで十分仕事するよ 他の職にも言えるけど特化するのは余裕できてからで十分
52 20/05/12(火)19:50:01 No.688476173
>ガンナーじゃねえよ!フラヴィオは器用万能になれるから好きなものとっていいんだ 転職させてガンナーにしてます…
53 20/05/12(火)19:50:19 No.688476280
適度にヌルければいいけど 世界樹レベルの難易度だと非合理的な振り方するとつらい それでもクリアできるよって人はいるだろうけど そんだけシステム面や敵の挙動を習熟してる人は そもそも振りミスしないだろうし…
54 20/05/12(火)19:50:23 No.688476302
セカダンでレベル制限スキルツリーにしたの意味わからん…て今も思ってる
55 20/05/12(火)19:51:00 No.688476557
DQ11は結構早くポイント余るのが残念だった まぁDQだしあんまシビアなのよりそっちの方がいいんだろうけど
56 20/05/12(火)19:51:03 No.688476578
スキルツリーを複雑進化させたのがスキル数値化だと思う
57 20/05/12(火)19:51:29 No.688476710
アバタールチューナーのマントラヘキサグラムが好きだったんだ
58 20/05/12(火)19:51:33 No.688476733
>転職させてガンナーにしてます… ごめんよく見てなかったのは自分の方だった…ストーリーパなら属性重視が良さそうだと思う
59 20/05/12(火)19:51:38 No.688476765
SQは具体的な効果を書いてないから適当に遊べて良い
60 20/05/12(火)19:51:40 No.688476776
>スキルツリーを複雑進化させたのがスキル数値化だと思う どういうの?
61 20/05/12(火)19:51:57 No.688476897
FF12TZAで2ジョブのボード使って離れた場所のライセンス取るの大好き バランスなんて知らん
62 20/05/12(火)19:52:05 No.688476952
パッシブスキル優先的に埋めたくなってしまう
63 20/05/12(火)19:52:12 No.688476998
必要スキルポイントがスキルによって違うのが好き レッドストーンとか好きだった
64 20/05/12(火)19:52:13 No.688477004
シルビアのスキルポイントだだ余りするなぁと思ってたら何かパネル増えたりした
65 20/05/12(火)19:52:24 No.688477081
>適度にヌルければいいけど >世界樹レベルの難易度だと非合理的な振り方するとつらい >それでもクリアできるよって人はいるだろうけど >そんだけシステム面や敵の挙動を習熟してる人は >そもそも振りミスしないだろうし… 3DSになってからの世界樹は一通り取得しといて後から好きなの伸ばす形で良かったり 1振りだとろくに仕事しないスキルだらけだったり休養ペナルティ重いDSの頃の振りミスは死につながったけど
66 20/05/12(火)19:52:37 No.688477158
ネトゲ=めちゃくちゃレベル上がりにくい&スキルビルド神経質ってイメージ合ったんだけど 最近始めたFF14は全然そういうのなくて気楽で嬉しい ちょっと没個性感もあるけどオンゲなんて最適ビルドに収束するからこういうのもありなのかなって
67 20/05/12(火)19:52:43 No.688477195
世界樹は基本的にパッシブを1取れば損はしない
68 20/05/12(火)19:52:49 No.688477228
スレ画のシリーズはキリのいいレベルまで上げるとスキル降り直しさせてもらえる機会があるから失敗したらそのレベルまでがんばろってなるのが良アイデアだった ディアブロシリーズくらいになると武器アタッチメント感覚
69 20/05/12(火)19:53:05 No.688477326
フォートレスにインペリアルは思ったより強くはなかったがロマンに満ちあふれてた
70 20/05/12(火)19:53:42 No.688477516
ハイパーコンデンサーとセントリーガンに全振りよ…!
71 20/05/12(火)19:53:48 No.688477571
普通にクリアする分には取捨選択がいるけど 最終的には全部振り切れるくらいで頼む
72 20/05/12(火)19:53:57 No.688477631
最適化以外ゴミなスキルツリー嫌い
73 20/05/12(火)19:54:01 No.688477657
grimdawnは面白いけど何から何まで難しい
74 20/05/12(火)19:54:38 No.688477885
MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる
75 20/05/12(火)19:54:40 No.688477890
>3DSになってからの世界樹は一通り取得しといて後から好きなの伸ばす形で良かったり >1振りだとろくに仕事しないスキルだらけだったり休養ペナルティ重いDSの頃の振りミスは死につながったけど スキルレベル上げるにつれだんだん伸びにくくなる傾向がいい塩梅してるね 低スキルレベルでもわりと仕事できる
76 20/05/12(火)19:54:48 No.688477944
ドラクエ11だと両手剣使いたいのに勇者の剣は片手剣みたいなことがあって残念だった 最終的にはどうとでもなるんだけど
77 20/05/12(火)19:54:55 No.688477984
ちょっとお遊びな能力取ったらその先に強いスキル生えてくるのとかいいよね
78 20/05/12(火)19:54:58 No.688478002
>どういうの? 魔法修練60以上で雷魔法が撃てるようになるとかそういうやつ 使える総スキルポイントは700で割り振っていくような
79 20/05/12(火)19:54:58 No.688478005
>最近始めたFF14は全然そういうのなくて気楽で嬉しい 特定の方向にビルドするマテリアとかがあったけど それらは迷信で全部気のせいになったからな
80 20/05/12(火)19:55:13 No.688478090
世界樹みたいなのは1振りか5止めか振り切るかみたいな三択になってて2とかだと微妙に損した気分になる
81 20/05/12(火)19:55:16 No.688478106
switchでwizライクのやりたい あんまりないんよね
82 20/05/12(火)19:55:33 No.688478182
道中ゴミで奥に強いのがあるやつ
83 20/05/12(火)19:55:33 No.688478184
新2はグリモアと合わせて9で止めるとかそういうアドリブも出来て嫌いじゃなかった
84 20/05/12(火)19:55:52 No.688478305
>switchでwizライクのやりたい >あんまりないんよね エルミナージュが生きてたら出ていただろうな
85 20/05/12(火)19:56:20 No.688478463
WoTなりBFVなり苦行を通過するとクソ強が手に入るところに楽しみを得てるところはある
86 20/05/12(火)19:56:31 No.688478549
ちょっと違うかもだけど最近風花雪月始めたんだ これ教育できる回数決まってるからどれ伸ばすか悩みまくってる
87 20/05/12(火)19:56:33 No.688478558
中盤ぐらいでスキルツリーの巻き戻しが出来るようになると嬉しい
88 20/05/12(火)19:56:48 No.688478649
スキルツリーはどうせ使わなくなる下位攻撃技を鍛えないと 上位攻撃技取れないようなのやつ嫌い
89 20/05/12(火)19:56:52 No.688478669
>switchでwizライクのやりたい >あんまりないんよね とともの!
90 20/05/12(火)19:57:01 No.688478719
世界樹のスキルは最大10なら5レベルくらいで倍率が大きく上がって 以降は下がって10にした時にまた大きく上がるからよく出来てる
91 20/05/12(火)19:57:06 No.688478761
最後の方の技を取るまではワクワクできる
92 20/05/12(火)19:57:17 No.688478825
>MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる あれはなんつーか強いキャラ作ってもやることないから… コンテンツが充実してたらみんな強ビルド作ったろうけど ネタキャラ作ることぐらいしかコンテンツがないので…
93 20/05/12(火)19:57:26 No.688478880
何の効果の無いパラディンの挑発は もうずっと忘れないし許さないよ
94 20/05/12(火)19:57:40 No.688478964
Dia2の1振り間違えたらキャラ削除レベルの制限あるやつやってると世界樹の休養も有情に見えてくる 嘘ですレベル下げずに振り直させてください
95 20/05/12(火)19:57:47 No.688479005
>ちょっと違うかもだけど最近風花雪月始めたんだ >これ教育できる回数決まってるからどれ伸ばすか悩みまくってる 難易度ノーマルならいざとなったらいくらでも素振り出来るから気にしなくていいよ!いや気にして悩むのも楽しむ醍醐味なんだけど 生徒の方から方針の提案してくれるからそれに沿っていけば詰むことはない
96 20/05/12(火)19:58:01 No.688479083
>MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる MoEはコンテンツの難易度的に効率重視してもオーバースペックだからね 自分の好きな構成にするのが楽しいゲームでその中に効率を追求して遊ぶスタイルもある感じ
97 20/05/12(火)19:58:12 No.688479144
取得できるスキル数は多いのにゴミスキルばかりでみんな同じようなビルドになっていくのはなんか違うから多様性あってほしい…
98 20/05/12(火)19:58:16 No.688479171
どうしてもパッシブ系優先して取ってしまうのが私だ
99 20/05/12(火)19:58:38 No.688479292
特定の型以外は全部ゴミ はちょっと前のネトゲでよく見た気がする
100 20/05/12(火)19:58:47 No.688479340
世界樹は消費TPの問題でどれだけあげるか悩むことが多かった
101 20/05/12(火)19:58:54 No.688479395
switchで世界樹出ないかなあ
102 20/05/12(火)19:59:12 No.688479488
日本一ソフトがルフランの地下迷宮の続編だすのやめたんだっけ 一番最近あった新規ダンジョンRPGタイトルっていうとそれくらいしかしらない
103 20/05/12(火)19:59:18 No.688479520
>MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる そんな中でも槍スキルは非常に重要度が高いんだよな
104 20/05/12(火)19:59:20 No.688479529
>>ちょっと違うかもだけど最近風花雪月始めたんだ >>これ教育できる回数決まってるからどれ伸ばすか悩みまくってる >難易度ノーマルならいざとなったらいくらでも素振り出来るから気にしなくていいよ!いや気にして悩むのも楽しむ醍醐味なんだけど >生徒の方から方針の提案してくれるからそれに沿っていけば詰むことはない シリーズ初見だけどいきなりハークラにしたんだよね まずい…先生がFE無双してる…経験値分散できてない…
105 20/05/12(火)19:59:54 No.688479720
>>MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる >そんな中でも槍スキルは非常に重要度が高いんだよな そうだな 水泳もだな
106 20/05/12(火)19:59:57 No.688479742
>取得できるスキル数は多いのにゴミスキルばかりでみんな同じようなビルドになっていくのはなんか違うから多様性あってほしい… 多様性はあっても最適というか最強のビルドが出てそれ以外選ばれなくなるって話がある
107 20/05/12(火)20:00:01 No.688479765
パッシブスキルは取り得だからな…
108 20/05/12(火)20:00:07 No.688479798
>はちょっと前のネトゲでよく見た気がする やったゲームの中だとPSO2がそんな感じだったなあ
109 20/05/12(火)20:00:28 No.688479945
かつてオブリビオンというゲームに軽業とかいうスキルがあってな
110 20/05/12(火)20:00:29 No.688479952
パッシブは+%なら終盤でも有利 +固定値だとゴミになる
111 20/05/12(火)20:00:38 No.688480012
どうせ攻撃技(単体/全体)回復技バフ技を1個ずつくらいしか使わなくなるから 可能な限りパッシブ振りたい
112 20/05/12(火)20:00:48 No.688480065
地図は描きたいけど描けなくてもいいから世界樹やりたい
113 20/05/12(火)20:00:49 No.688480080
wikiとにらめっこして最適な振り方するのめどいから 大まかなビルド3種類くらいから選ぶ形がいい
114 20/05/12(火)20:00:53 No.688480104
最初の周会は好きに遊ぶんだい!と意気込むものの スレで〇〇強い!みたいなのを見て心が揺らぐ
115 20/05/12(火)20:01:04 No.688480163
ネトゲのビルドは人権あったりするから苦手だ
116 20/05/12(火)20:01:09 No.688480192
拾った武器が強ければスキルを振り直すことになるけどそれはそれで楽しい
117 20/05/12(火)20:01:29 No.688480316
全部取れなくてもいいしゴミ混ぜてもいいけど 振り直しくらいそこそこの手間でやらせてくれ 育成し直しとか極端なやつじゃなく 結局詰むの怖くて安牌選ぶか予習するハメになるんじゃ
118 20/05/12(火)20:01:35 No.688480354
>ネトゲのビルドは人権あったりするから苦手だ その上でスキルリセットできないと地獄
119 20/05/12(火)20:01:37 No.688480364
ドラゴンズクラウン良いよね…
120 20/05/12(火)20:01:38 No.688480373
いいよねアサクリオデッセイ どんどん人外化する主人公
121 20/05/12(火)20:01:52 No.688480455
>その上でスキルリセットできないと地獄 スキルリセットポーション ¥500
122 20/05/12(火)20:02:38 No.688480742
MoEはネタと言われる構成でも戦闘そこそこできるタイプだと頑張ればこれもできる!という楽しさがある
123 20/05/12(火)20:02:40 No.688480757
>いいよねアサクリオデッセイ >どんどん人外化する主人公 装備用意しとけばリセットして色んなパターンで遊べるの良いよね まぁ極まるまで結構かかるが…
124 20/05/12(火)20:03:04 No.688480891
ちょっと話逸れるけど ハクスラものステ振りあるとどうなの?って思う ステータスごとに武器適正が変わるとせっかく強武器拾えても適性合わないとかなるし かといってキャラまるまる作り直すほどのやる気なくない?
125 20/05/12(火)20:03:10 No.688480919
>スキルリセットポーション ¥500 たまにリセットし放題キャンペーンとかが来て結局買わないやつ
126 20/05/12(火)20:03:26 No.688481042
昔のMMOは仕様がマゾすぎた
127 20/05/12(火)20:03:26 No.688481043
PSO2はそもそもイグニッション系のスキルとかどう使えってんだってレベルでロマンすらなかったし… 所謂後継クラスも結局有用スキル全部取りきれる中身になった
128 20/05/12(火)20:04:48 No.688481504
ボーダーランズのスキルツリーが好き
129 20/05/12(火)20:06:06 No.688481955
スキルにレベルがあって強化できるタイプはどう成長させるかめちゃくちゃ悩む 先のスキル取ってからレベル上げるのか取ったやつ育ててから先にいくのかって
130 20/05/12(火)20:06:47 No.688482225
>ドラゴンズクラウン良いよね… エンドコンテンツでマルチする利点無くてソロで潜り続けるしかないの勿体無かったな
131 20/05/12(火)20:06:54 No.688482267
>いいよねアサクリオデッセイ >どんどん人外化する主人公 敵もどんどん人外化するからセーフ
132 20/05/12(火)20:06:55 No.688482277
PSO2みたいな特定条件下で1%2%上昇!みたいなのが並んでるスキルツリーは全然面白くない 数字上じゃ見た目ほど小さい数字じゃないんだろうけど体感できなさすぎるよ
133 20/05/12(火)20:06:55 No.688482281
>日本一ソフトがルフランの地下迷宮の続編だすのやめたんだっけ 無期限延期しただけだし… まだ断念したわけじゃないし…
134 20/05/12(火)20:08:34 No.688482873
同じキャラでも選んだツリーで運用方法がガラっと変わるのは好き どのルートでも戦える事が前提だけど
135 20/05/12(火)20:08:40 No.688482916
>PSO2みたいな特定条件下で1%2%上昇!みたいなのが並んでるスキルツリーは全然面白くない >数字上じゃ見た目ほど小さい数字じゃないんだろうけど体感できなさすぎるよ 特殊能力の間違いでなく?
136 20/05/12(火)20:09:40 No.688483295
包帯高速巻きでペットを使う純テイマーと 楽器で沈静してペット当てて戦う鎮静テイマーと 楽器で先導してペット当てて戦う先導テイマーと ペットと一緒に殴りで戦うテイマー戦士と ペットの後ろから魔法打つテイマーメイジと 宝箱開けるトレハンメイジが居るのいいよね
137 20/05/12(火)20:09:45 No.688483315
取り返しがつかなくなるから事前調査か周回前提なことが多くて嫌いだ
138 20/05/12(火)20:10:06 No.688483441
スキルツリーとは違うけどダークソウルのステ振りとかすごく悩む
139 20/05/12(火)20:10:43 No.688483692
ハズレツリー伸ばしちゃうとモチベが下がる 情報遮断すればハズレと気づかないからいいんだけど
140 20/05/12(火)20:10:56 No.688483781
世界樹はロマン砲は絶対一人は組んでた 俺のモンクのエーテル圧縮壊炎拳は最強なんだ!
141 20/05/12(火)20:11:30 No.688483993
俺はなにがなんでもプリンセスのキングスマーチは取るんだ!
142 20/05/12(火)20:11:36 No.688484033
レベル上げてポイント取ってそれを割り振るスキル制以外ある?
143 20/05/12(火)20:12:28 No.688484356
ツリーは好きだけど あっちやこっちのツリーと組み合わせ考えて…ってなるから嫌い
144 20/05/12(火)20:12:36 No.688484413
取捨選択の奴は振り直しもちゃんと有るのが多いじゃん
145 20/05/12(火)20:12:58 No.688484539
>包帯高速巻きでペットを使う純テイマーと >楽器で沈静してペット当てて戦う鎮静テイマーと >楽器で先導してペット当てて戦う先導テイマーと >ペットと一緒に殴りで戦うテイマー戦士と >ペットの後ろから魔法打つテイマーメイジと >宝箱開けるトレハンメイジが居るのいいよね だいたいなーされた結果不調和テイマーだけが残ったぞ
146 20/05/12(火)20:14:15 No.688485032
>俺のバリスタの前衛砲台は最強なんだ!
147 20/05/12(火)20:14:55 No.688485319
こういう要素がめんどい… はじめから覚えとけよ…
148 20/05/12(火)20:15:08 No.688485397
>だいたいなーされた結果不調和テイマーだけが残ったぞ 不調和は割と前提でこの構成だとバードは全員持ってる感じだから…
149 20/05/12(火)20:16:26 No.688485922
全部は取れなくてもいいけど無限に振り直し出来る方が好き
150 20/05/12(火)20:17:24 No.688486292
スレの流れと違うけど4のスキルツリーはすげぇ…ツリーになってて分かりやすくなってる…って思った
151 20/05/12(火)20:17:50 No.688486470
ボーダーランズは金払えば振り直し出来るけど1から降り直しが面倒なのと 間違えてもバック出来ないからまた金払う必要があるのがなぁ
152 20/05/12(火)20:18:08 No.688486602
気軽にリセットできると場面によって振り直しが正解だったりで なんかそれはスキルツリーじゃねえよな…とは思う
153 20/05/12(火)20:19:36 No.688487171
急に要求される素材が増えすぎだよ
154 20/05/12(火)20:20:00 No.688487318
俺は取り返しのつかない失敗すると絶望するから攻略wikiでテンプレート徹底調査するマン!
155 20/05/12(火)20:20:19 No.688487453
>気軽にリセットできると場面によって振り直しが正解だったりで >なんかそれはスキルツリーじゃねえよな…とは思う 最適解なんてのは大抵変なことになると思う
156 20/05/12(火)20:20:55 No.688487675
>なんかそれはスキルツリーじゃねえよな…とは思う 必要ポイントが集まるまで早熟スキルで話を進めて ポイントが揃ったらスキルの振り直しても良いんだぞ!
157 20/05/12(火)20:21:02 No.688487716
ノービスシステム無い方が好きだなって新2やって思った