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    20/05/12(火)19:22:10 No.688467146

    スキルツリーって…良いよね…

    1 20/05/12(火)19:26:05 No.688468360

    最終的に全部取れるやつ好き 選ばないとダメなのは難しいけど好き

    2 20/05/12(火)19:28:03 No.688469017

    最終的に全部取れるのはスキルツリーの意味ないじゃんって思うから取捨選択が要るのが好き

    3 20/05/12(火)19:30:41 No.688469875

    裏ボス倒して全部取れる感じで…

    4 20/05/12(火)19:31:27 No.688470122

    世界樹は4とかXとかのスキルツリーの形が一番好き

    5 20/05/12(火)19:31:31 No.688470149

    たまになんのためにあるんだこいつ…みたいな枝がある

    6 20/05/12(火)19:32:28 No.688470457

    最終的なら全部でもいいとは思うけど 途中で悩む事にはなるんだし

    7 20/05/12(火)19:32:53 No.688470597

    性能とか事前に見れないと頑張って取得したのにゴミじゃんこれみたいなの悲しい

    8 20/05/12(火)19:34:32 No.688471132

    幅広く取得しすぎてポイント足りなくなる

    9 20/05/12(火)19:34:53 No.688471231

    スフィア盤はこの手のシステムのなかでよくできてると思う

    10 20/05/12(火)19:35:19 No.688471345

    世界樹のスキルツリーだと新シリーズのが一番好きだな 自動習得のおかげでかなり偏った振り方でも最低限の動きはできるしレベル制限で足止め食らうことも無いし

    11 20/05/12(火)19:35:42 No.688471465

    俺の名はアイテムドロップ補正とかをいきなり狙ってもやしになったマン!

    12 20/05/12(火)19:36:30 No.688471705

    >性能とか事前に見れないと頑張って取得したのにゴミじゃんこれみたいなの悲しい 全部取れないのは正直玄人向けだと思う 玄人でなければwikiで事前調査推奨になる

    13 20/05/12(火)19:39:40 No.688472701

    最終的に全部取れるのは最初にSTR+みたいなわかりやすい強化を取りきっちゃって残った奴アンロックしてもなんかあんまパワーアップ感なくなるからイマイチかなあ

    14 20/05/12(火)19:40:55 No.688473141

    取捨選択できるからそのクラスだけでも色々な個性が出る

    15 20/05/12(火)19:41:43 No.688473387

    取捨選択できるの好き 特定の型以外ゴミみたいな扱いされるの嫌い

    16 20/05/12(火)19:41:57 No.688473468

    全部は取れないけど振り直しは割と気軽にできるくらいがいい

    17 20/05/12(火)19:42:05 No.688473519

    難易度は上がるんだけどキャラ設定をスキルツリーで盛れるから全部とれないほうが好き

    18 20/05/12(火)19:42:32 No.688473678

    >特定の型以外ゴミみたいな扱いされる これが現実

    19 20/05/12(火)19:42:49 No.688473779

    炎氷雷でそれぞれ特化で3兄弟作ったりするのいいよね…

    20 20/05/12(火)19:42:53 No.688473800

    前提スキルが後々生きてくるスキルツリー好き

    21 20/05/12(火)19:43:39 No.688474049

    DQ8がどのスキル取ったらどうなるかがわからなくてかなりビクビクしながらプレイしてた

    22 20/05/12(火)19:43:49 No.688474095

    >スフィア盤はこの手のシステムのなかでよくできてると思う 似てるのだとDQ11のも良かった

    23 20/05/12(火)19:43:57 No.688474144

    取捨選択いいよね… >振り直し不可 クソが!!!

    24 20/05/12(火)19:44:04 No.688474190

    失敗しそうでポイント溜めちゃう 過去作は休養のペナルティが大きすぎた

    25 20/05/12(火)19:44:09 No.688474223

    世界樹Ⅳはサブクラスまで含めるとほんといろんな選択肢があって最高だと思う

    26 20/05/12(火)19:44:28 No.688474315

    >これが現実 身の回りの不幸だけで人間滅ぼそうとするラスボスみたいな思考やめろ

    27 20/05/12(火)19:44:40 No.688474382

    >DQ8がどのスキル取ったらどうなるかがわからなくてかなりビクビクしながらプレイしてた 8は振り直せない上にどいつも一個は地雷系統あるのがな…

    28 20/05/12(火)19:44:45 No.688474410

    え?アステカの召喚にスキル全ツッパしてもいいんですか?

    29 20/05/12(火)19:45:01 No.688474486

    ゲームって最適解以外はゴミ扱いされる傾向はある

    30 20/05/12(火)19:45:16 No.688474557

    高コストかかるけどふりなおしできるタイプが多い気がする

    31 20/05/12(火)19:45:16 No.688474559

    世界樹は具体的な数値が知りたいな… wiki見ればいいんだけどさ

    32 20/05/12(火)19:45:23 No.688474599

    世界樹みたいにカツカツで割り振り続けるのもいいけど ドラクエ11sだと割とポイント貯め込んでもどうにでもなったのでああいうのも良いかなって

    33 20/05/12(火)19:45:34 No.688474656

    なんでそんなゴミ意見ばっかり記憶に残しちゃうの…

    34 20/05/12(火)19:45:59 No.688474799

    >ゲームって最適解以外はゴミ扱いされる傾向はある 趣味プレイする人いっぱいいるし別にそんなことはないよ オンゲーだと口やかましい人間は増えるけど

    35 20/05/12(火)19:46:14 No.688474887

    DQ11の一部をリセットしてから先に取った部分から広げる事でポイントを無駄なく使えるテクが好きなんだけどこういう事できるゲーム他にないかな

    36 20/05/12(火)19:46:19 No.688474912

    特定のスキル取得のための興味ないけど渋々とった前提スキルに助けられたりすると楽しい

    37 20/05/12(火)19:46:34 No.688474991

    振り直しできないと面倒な気持ちはあるけど振り直せるならスキルツリーなんか最初からいらねえよなって気持ちになる

    38 20/05/12(火)19:47:36 No.688475326

    su3887088.jpg ちょうど今めちゃくちゃ悩んだ末に起用貧乏になって頭抱えてる ガンナー出来ること多過ぎる…

    39 20/05/12(火)19:48:14 No.688475559

    魔法系なのに最上級職が槍育てないとなれない

    40 20/05/12(火)19:48:32 No.688475657

    3までの能力値ブーストが大量にあったのはなんすかこれと思ってた 4のスキルツリー最高すぎる

    41 20/05/12(火)19:48:52 No.688475759

    ジョブシステムと違ってキャラごとにある程度基礎の方向性が備わってるけど 基礎がバランス型のやつは器用貧乏にしかならなくてゴミ

    42 20/05/12(火)19:49:02 No.688475824

    全部取れるのはつまらないけど リセットは容易にしてほしい

    43 20/05/12(火)19:49:10 No.688475866

    >振り直しできないと面倒な気持ちはあるけど振り直せるならスキルツリーなんか最初からいらねえよなって気持ちになる 1つの戦闘で全部は使えないからいいのだ

    44 20/05/12(火)19:49:18 No.688475922

    >su3887088.jpg >ちょうど今めちゃくちゃ悩んだ末に起用貧乏になって頭抱えてる >ガンナー出来ること多過ぎる… ダメージ全然出せなさそう

    45 20/05/12(火)19:49:18 No.688475924

    やり直せるようになってれば何でもいい

    46 20/05/12(火)19:49:19 No.688475932

    >su3887088.jpg >ちょうど今めちゃくちゃ悩んだ末に起用貧乏になって頭抱えてる >ガンナー出来ること多過ぎる… ガンナーじゃねえよ!フラヴィオは器用万能になれるから好きなものとっていいんだ

    47 20/05/12(火)19:49:27 No.688475971

    全部取れるやつはほかで性格付けできればいいかな 足りないほうが悩むけど好き 難易度設定で切り替えられるといいかも

    48 20/05/12(火)19:49:31 No.688475998

    引退はともかく休養は使った事無いわ

    49 20/05/12(火)19:49:41 No.688476062

    リセット自由だとわざとお遊びクソ能力取るのも楽しいよね

    50 20/05/12(火)19:49:48 No.688476097

    フラヴィオは火力出すかクロエのサポートで状態異常やるかかなあ

    51 20/05/12(火)19:49:57 No.688476147

    >ちょうど今めちゃくちゃ悩んだ末に起用貧乏になって頭抱えてる >ガンナー出来ること多過ぎる… 新2のガンナーならそんなもんだしそれで十分仕事するよ 他の職にも言えるけど特化するのは余裕できてからで十分

    52 20/05/12(火)19:50:01 No.688476173

    >ガンナーじゃねえよ!フラヴィオは器用万能になれるから好きなものとっていいんだ 転職させてガンナーにしてます…

    53 20/05/12(火)19:50:19 No.688476280

    適度にヌルければいいけど 世界樹レベルの難易度だと非合理的な振り方するとつらい それでもクリアできるよって人はいるだろうけど そんだけシステム面や敵の挙動を習熟してる人は そもそも振りミスしないだろうし…

    54 20/05/12(火)19:50:23 No.688476302

    セカダンでレベル制限スキルツリーにしたの意味わからん…て今も思ってる

    55 20/05/12(火)19:51:00 No.688476557

    DQ11は結構早くポイント余るのが残念だった まぁDQだしあんまシビアなのよりそっちの方がいいんだろうけど

    56 20/05/12(火)19:51:03 No.688476578

    スキルツリーを複雑進化させたのがスキル数値化だと思う

    57 20/05/12(火)19:51:29 No.688476710

    アバタールチューナーのマントラヘキサグラムが好きだったんだ

    58 20/05/12(火)19:51:33 No.688476733

    >転職させてガンナーにしてます… ごめんよく見てなかったのは自分の方だった…ストーリーパなら属性重視が良さそうだと思う

    59 20/05/12(火)19:51:38 No.688476765

    SQは具体的な効果を書いてないから適当に遊べて良い

    60 20/05/12(火)19:51:40 No.688476776

    >スキルツリーを複雑進化させたのがスキル数値化だと思う どういうの?

    61 20/05/12(火)19:51:57 No.688476897

    FF12TZAで2ジョブのボード使って離れた場所のライセンス取るの大好き バランスなんて知らん

    62 20/05/12(火)19:52:05 No.688476952

    パッシブスキル優先的に埋めたくなってしまう

    63 20/05/12(火)19:52:12 No.688476998

    必要スキルポイントがスキルによって違うのが好き レッドストーンとか好きだった

    64 20/05/12(火)19:52:13 No.688477004

    シルビアのスキルポイントだだ余りするなぁと思ってたら何かパネル増えたりした

    65 20/05/12(火)19:52:24 No.688477081

    >適度にヌルければいいけど >世界樹レベルの難易度だと非合理的な振り方するとつらい >それでもクリアできるよって人はいるだろうけど >そんだけシステム面や敵の挙動を習熟してる人は >そもそも振りミスしないだろうし… 3DSになってからの世界樹は一通り取得しといて後から好きなの伸ばす形で良かったり 1振りだとろくに仕事しないスキルだらけだったり休養ペナルティ重いDSの頃の振りミスは死につながったけど

    66 20/05/12(火)19:52:37 No.688477158

    ネトゲ=めちゃくちゃレベル上がりにくい&スキルビルド神経質ってイメージ合ったんだけど 最近始めたFF14は全然そういうのなくて気楽で嬉しい ちょっと没個性感もあるけどオンゲなんて最適ビルドに収束するからこういうのもありなのかなって

    67 20/05/12(火)19:52:43 No.688477195

    世界樹は基本的にパッシブを1取れば損はしない

    68 20/05/12(火)19:52:49 No.688477228

    スレ画のシリーズはキリのいいレベルまで上げるとスキル降り直しさせてもらえる機会があるから失敗したらそのレベルまでがんばろってなるのが良アイデアだった ディアブロシリーズくらいになると武器アタッチメント感覚

    69 20/05/12(火)19:53:05 No.688477326

    フォートレスにインペリアルは思ったより強くはなかったがロマンに満ちあふれてた

    70 20/05/12(火)19:53:42 No.688477516

    ハイパーコンデンサーとセントリーガンに全振りよ…!

    71 20/05/12(火)19:53:48 No.688477571

    普通にクリアする分には取捨選択がいるけど 最終的には全部振り切れるくらいで頼む

    72 20/05/12(火)19:53:57 No.688477631

    最適化以外ゴミなスキルツリー嫌い

    73 20/05/12(火)19:54:01 No.688477657

    grimdawnは面白いけど何から何まで難しい

    74 20/05/12(火)19:54:38 No.688477885

    MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる

    75 20/05/12(火)19:54:40 No.688477890

    >3DSになってからの世界樹は一通り取得しといて後から好きなの伸ばす形で良かったり >1振りだとろくに仕事しないスキルだらけだったり休養ペナルティ重いDSの頃の振りミスは死につながったけど スキルレベル上げるにつれだんだん伸びにくくなる傾向がいい塩梅してるね 低スキルレベルでもわりと仕事できる

    76 20/05/12(火)19:54:48 No.688477944

    ドラクエ11だと両手剣使いたいのに勇者の剣は片手剣みたいなことがあって残念だった 最終的にはどうとでもなるんだけど

    77 20/05/12(火)19:54:55 No.688477984

    ちょっとお遊びな能力取ったらその先に強いスキル生えてくるのとかいいよね

    78 20/05/12(火)19:54:58 No.688478002

    >どういうの? 魔法修練60以上で雷魔法が撃てるようになるとかそういうやつ 使える総スキルポイントは700で割り振っていくような

    79 20/05/12(火)19:54:58 No.688478005

    >最近始めたFF14は全然そういうのなくて気楽で嬉しい 特定の方向にビルドするマテリアとかがあったけど それらは迷信で全部気のせいになったからな

    80 20/05/12(火)19:55:13 No.688478090

    世界樹みたいなのは1振りか5止めか振り切るかみたいな三択になってて2とかだと微妙に損した気分になる

    81 20/05/12(火)19:55:16 No.688478106

    switchでwizライクのやりたい あんまりないんよね

    82 20/05/12(火)19:55:33 No.688478182

    道中ゴミで奥に強いのがあるやつ

    83 20/05/12(火)19:55:33 No.688478184

    新2はグリモアと合わせて9で止めるとかそういうアドリブも出来て嫌いじゃなかった

    84 20/05/12(火)19:55:52 No.688478305

    >switchでwizライクのやりたい >あんまりないんよね エルミナージュが生きてたら出ていただろうな

    85 20/05/12(火)19:56:20 No.688478463

    WoTなりBFVなり苦行を通過するとクソ強が手に入るところに楽しみを得てるところはある

    86 20/05/12(火)19:56:31 No.688478549

    ちょっと違うかもだけど最近風花雪月始めたんだ これ教育できる回数決まってるからどれ伸ばすか悩みまくってる

    87 20/05/12(火)19:56:33 No.688478558

    中盤ぐらいでスキルツリーの巻き戻しが出来るようになると嬉しい

    88 20/05/12(火)19:56:48 No.688478649

    スキルツリーはどうせ使わなくなる下位攻撃技を鍛えないと 上位攻撃技取れないようなのやつ嫌い

    89 20/05/12(火)19:56:52 No.688478669

    >switchでwizライクのやりたい >あんまりないんよね とともの!

    90 20/05/12(火)19:57:01 No.688478719

    世界樹のスキルは最大10なら5レベルくらいで倍率が大きく上がって 以降は下がって10にした時にまた大きく上がるからよく出来てる

    91 20/05/12(火)19:57:06 No.688478761

    最後の方の技を取るまではワクワクできる

    92 20/05/12(火)19:57:17 No.688478825

    >MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる あれはなんつーか強いキャラ作ってもやることないから… コンテンツが充実してたらみんな強ビルド作ったろうけど ネタキャラ作ることぐらいしかコンテンツがないので…

    93 20/05/12(火)19:57:26 No.688478880

    何の効果の無いパラディンの挑発は もうずっと忘れないし許さないよ

    94 20/05/12(火)19:57:40 No.688478964

    Dia2の1振り間違えたらキャラ削除レベルの制限あるやつやってると世界樹の休養も有情に見えてくる 嘘ですレベル下げずに振り直させてください

    95 20/05/12(火)19:57:47 No.688479005

    >ちょっと違うかもだけど最近風花雪月始めたんだ >これ教育できる回数決まってるからどれ伸ばすか悩みまくってる 難易度ノーマルならいざとなったらいくらでも素振り出来るから気にしなくていいよ!いや気にして悩むのも楽しむ醍醐味なんだけど 生徒の方から方針の提案してくれるからそれに沿っていけば詰むことはない

    96 20/05/12(火)19:58:01 No.688479083

    >MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる MoEはコンテンツの難易度的に効率重視してもオーバースペックだからね 自分の好きな構成にするのが楽しいゲームでその中に効率を追求して遊ぶスタイルもある感じ

    97 20/05/12(火)19:58:12 No.688479144

    取得できるスキル数は多いのにゴミスキルばかりでみんな同じようなビルドになっていくのはなんか違うから多様性あってほしい…

    98 20/05/12(火)19:58:16 No.688479171

    どうしてもパッシブ系優先して取ってしまうのが私だ

    99 20/05/12(火)19:58:38 No.688479292

    特定の型以外は全部ゴミ はちょっと前のネトゲでよく見た気がする

    100 20/05/12(火)19:58:47 No.688479340

    世界樹は消費TPの問題でどれだけあげるか悩むことが多かった

    101 20/05/12(火)19:58:54 No.688479395

    switchで世界樹出ないかなあ

    102 20/05/12(火)19:59:12 No.688479488

    日本一ソフトがルフランの地下迷宮の続編だすのやめたんだっけ 一番最近あった新規ダンジョンRPGタイトルっていうとそれくらいしかしらない

    103 20/05/12(火)19:59:18 No.688479520

    >MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる そんな中でも槍スキルは非常に重要度が高いんだよな

    104 20/05/12(火)19:59:20 No.688479529

    >>ちょっと違うかもだけど最近風花雪月始めたんだ >>これ教育できる回数決まってるからどれ伸ばすか悩みまくってる >難易度ノーマルならいざとなったらいくらでも素振り出来るから気にしなくていいよ!いや気にして悩むのも楽しむ醍醐味なんだけど >生徒の方から方針の提案してくれるからそれに沿っていけば詰むことはない シリーズ初見だけどいきなりハークラにしたんだよね まずい…先生がFE無双してる…経験値分散できてない…

    105 20/05/12(火)19:59:54 No.688479720

    >>MoEは効率度外視のクソみたいなスキル構成で遊んでる人が多くて世界が違う…ってなる >そんな中でも槍スキルは非常に重要度が高いんだよな そうだな 水泳もだな

    106 20/05/12(火)19:59:57 No.688479742

    >取得できるスキル数は多いのにゴミスキルばかりでみんな同じようなビルドになっていくのはなんか違うから多様性あってほしい… 多様性はあっても最適というか最強のビルドが出てそれ以外選ばれなくなるって話がある

    107 20/05/12(火)20:00:01 No.688479765

    パッシブスキルは取り得だからな…

    108 20/05/12(火)20:00:07 No.688479798

    >はちょっと前のネトゲでよく見た気がする やったゲームの中だとPSO2がそんな感じだったなあ

    109 20/05/12(火)20:00:28 No.688479945

    かつてオブリビオンというゲームに軽業とかいうスキルがあってな

    110 20/05/12(火)20:00:29 No.688479952

    パッシブは+%なら終盤でも有利 +固定値だとゴミになる

    111 20/05/12(火)20:00:38 No.688480012

    どうせ攻撃技(単体/全体)回復技バフ技を1個ずつくらいしか使わなくなるから 可能な限りパッシブ振りたい

    112 20/05/12(火)20:00:48 No.688480065

    地図は描きたいけど描けなくてもいいから世界樹やりたい

    113 20/05/12(火)20:00:49 No.688480080

    wikiとにらめっこして最適な振り方するのめどいから 大まかなビルド3種類くらいから選ぶ形がいい

    114 20/05/12(火)20:00:53 No.688480104

    最初の周会は好きに遊ぶんだい!と意気込むものの スレで〇〇強い!みたいなのを見て心が揺らぐ

    115 20/05/12(火)20:01:04 No.688480163

    ネトゲのビルドは人権あったりするから苦手だ

    116 20/05/12(火)20:01:09 No.688480192

    拾った武器が強ければスキルを振り直すことになるけどそれはそれで楽しい

    117 20/05/12(火)20:01:29 No.688480316

    全部取れなくてもいいしゴミ混ぜてもいいけど 振り直しくらいそこそこの手間でやらせてくれ 育成し直しとか極端なやつじゃなく 結局詰むの怖くて安牌選ぶか予習するハメになるんじゃ

    118 20/05/12(火)20:01:35 No.688480354

    >ネトゲのビルドは人権あったりするから苦手だ その上でスキルリセットできないと地獄

    119 20/05/12(火)20:01:37 No.688480364

    ドラゴンズクラウン良いよね…

    120 20/05/12(火)20:01:38 No.688480373

    いいよねアサクリオデッセイ どんどん人外化する主人公

    121 20/05/12(火)20:01:52 No.688480455

    >その上でスキルリセットできないと地獄 スキルリセットポーション ¥500

    122 20/05/12(火)20:02:38 No.688480742

    MoEはネタと言われる構成でも戦闘そこそこできるタイプだと頑張ればこれもできる!という楽しさがある

    123 20/05/12(火)20:02:40 No.688480757

    >いいよねアサクリオデッセイ >どんどん人外化する主人公 装備用意しとけばリセットして色んなパターンで遊べるの良いよね まぁ極まるまで結構かかるが…

    124 20/05/12(火)20:03:04 No.688480891

    ちょっと話逸れるけど ハクスラものステ振りあるとどうなの?って思う ステータスごとに武器適正が変わるとせっかく強武器拾えても適性合わないとかなるし かといってキャラまるまる作り直すほどのやる気なくない?

    125 20/05/12(火)20:03:10 No.688480919

    >スキルリセットポーション ¥500 たまにリセットし放題キャンペーンとかが来て結局買わないやつ

    126 20/05/12(火)20:03:26 No.688481042

    昔のMMOは仕様がマゾすぎた

    127 20/05/12(火)20:03:26 No.688481043

    PSO2はそもそもイグニッション系のスキルとかどう使えってんだってレベルでロマンすらなかったし… 所謂後継クラスも結局有用スキル全部取りきれる中身になった

    128 20/05/12(火)20:04:48 No.688481504

    ボーダーランズのスキルツリーが好き

    129 20/05/12(火)20:06:06 No.688481955

    スキルにレベルがあって強化できるタイプはどう成長させるかめちゃくちゃ悩む 先のスキル取ってからレベル上げるのか取ったやつ育ててから先にいくのかって

    130 20/05/12(火)20:06:47 No.688482225

    >ドラゴンズクラウン良いよね… エンドコンテンツでマルチする利点無くてソロで潜り続けるしかないの勿体無かったな

    131 20/05/12(火)20:06:54 No.688482267

    >いいよねアサクリオデッセイ >どんどん人外化する主人公 敵もどんどん人外化するからセーフ

    132 20/05/12(火)20:06:55 No.688482277

    PSO2みたいな特定条件下で1%2%上昇!みたいなのが並んでるスキルツリーは全然面白くない 数字上じゃ見た目ほど小さい数字じゃないんだろうけど体感できなさすぎるよ

    133 20/05/12(火)20:06:55 No.688482281

    >日本一ソフトがルフランの地下迷宮の続編だすのやめたんだっけ 無期限延期しただけだし… まだ断念したわけじゃないし…

    134 20/05/12(火)20:08:34 No.688482873

    同じキャラでも選んだツリーで運用方法がガラっと変わるのは好き どのルートでも戦える事が前提だけど

    135 20/05/12(火)20:08:40 No.688482916

    >PSO2みたいな特定条件下で1%2%上昇!みたいなのが並んでるスキルツリーは全然面白くない >数字上じゃ見た目ほど小さい数字じゃないんだろうけど体感できなさすぎるよ 特殊能力の間違いでなく?

    136 20/05/12(火)20:09:40 No.688483295

    包帯高速巻きでペットを使う純テイマーと 楽器で沈静してペット当てて戦う鎮静テイマーと 楽器で先導してペット当てて戦う先導テイマーと ペットと一緒に殴りで戦うテイマー戦士と ペットの後ろから魔法打つテイマーメイジと 宝箱開けるトレハンメイジが居るのいいよね

    137 20/05/12(火)20:09:45 No.688483315

    取り返しがつかなくなるから事前調査か周回前提なことが多くて嫌いだ

    138 20/05/12(火)20:10:06 No.688483441

    スキルツリーとは違うけどダークソウルのステ振りとかすごく悩む

    139 20/05/12(火)20:10:43 No.688483692

    ハズレツリー伸ばしちゃうとモチベが下がる 情報遮断すればハズレと気づかないからいいんだけど

    140 20/05/12(火)20:10:56 No.688483781

    世界樹はロマン砲は絶対一人は組んでた 俺のモンクのエーテル圧縮壊炎拳は最強なんだ!

    141 20/05/12(火)20:11:30 No.688483993

    俺はなにがなんでもプリンセスのキングスマーチは取るんだ!

    142 20/05/12(火)20:11:36 No.688484033

    レベル上げてポイント取ってそれを割り振るスキル制以外ある?

    143 20/05/12(火)20:12:28 No.688484356

    ツリーは好きだけど あっちやこっちのツリーと組み合わせ考えて…ってなるから嫌い

    144 20/05/12(火)20:12:36 No.688484413

    取捨選択の奴は振り直しもちゃんと有るのが多いじゃん

    145 20/05/12(火)20:12:58 No.688484539

    >包帯高速巻きでペットを使う純テイマーと >楽器で沈静してペット当てて戦う鎮静テイマーと >楽器で先導してペット当てて戦う先導テイマーと >ペットと一緒に殴りで戦うテイマー戦士と >ペットの後ろから魔法打つテイマーメイジと >宝箱開けるトレハンメイジが居るのいいよね だいたいなーされた結果不調和テイマーだけが残ったぞ

    146 20/05/12(火)20:14:15 No.688485032

    >俺のバリスタの前衛砲台は最強なんだ!

    147 20/05/12(火)20:14:55 No.688485319

    こういう要素がめんどい… はじめから覚えとけよ…

    148 20/05/12(火)20:15:08 No.688485397

    >だいたいなーされた結果不調和テイマーだけが残ったぞ 不調和は割と前提でこの構成だとバードは全員持ってる感じだから…

    149 20/05/12(火)20:16:26 No.688485922

    全部は取れなくてもいいけど無限に振り直し出来る方が好き

    150 20/05/12(火)20:17:24 No.688486292

    スレの流れと違うけど4のスキルツリーはすげぇ…ツリーになってて分かりやすくなってる…って思った

    151 20/05/12(火)20:17:50 No.688486470

    ボーダーランズは金払えば振り直し出来るけど1から降り直しが面倒なのと 間違えてもバック出来ないからまた金払う必要があるのがなぁ

    152 20/05/12(火)20:18:08 No.688486602

    気軽にリセットできると場面によって振り直しが正解だったりで なんかそれはスキルツリーじゃねえよな…とは思う

    153 20/05/12(火)20:19:36 No.688487171

    急に要求される素材が増えすぎだよ

    154 20/05/12(火)20:20:00 No.688487318

    俺は取り返しのつかない失敗すると絶望するから攻略wikiでテンプレート徹底調査するマン!

    155 20/05/12(火)20:20:19 No.688487453

    >気軽にリセットできると場面によって振り直しが正解だったりで >なんかそれはスキルツリーじゃねえよな…とは思う 最適解なんてのは大抵変なことになると思う

    156 20/05/12(火)20:20:55 No.688487675

    >なんかそれはスキルツリーじゃねえよな…とは思う 必要ポイントが集まるまで早熟スキルで話を進めて ポイントが揃ったらスキルの振り直しても良いんだぞ!

    157 20/05/12(火)20:21:02 No.688487716

    ノービスシステム無い方が好きだなって新2やって思った