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20/05/12(火)15:05:04 あんま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589263504117.jpg 20/05/12(火)15:05:04 No.688402096

あんまり使われないエフェクトをお題にシート組むのもちょっと楽しそうな気がする

1 20/05/12(火)15:05:37 No.688402220

雨粒の矢!

2 20/05/12(火)15:05:59 No.688402319

銘なき刃!

3 20/05/12(火)15:07:08 No.688402572

ディヴィジョン

4 20/05/12(火)15:07:17 No.688402600

ウルトラボンバー!

5 20/05/12(火)15:07:44 No.688402701

無面目!

6 20/05/12(火)15:08:02 No.688402753

(産廃が生まれる未来しか見えない…!)

7 20/05/12(火)15:09:14 No.688403035

PLGMとのコンセンサスさえ取れてればまあいいんだ どう活用するのか見てみたいって気もするし

8 20/05/12(火)15:10:13 No.688403258

ノイマン噛ませてあんまり使われないエフェクトをDロイス達人指定 とかはちょっとかっけーとおもいます

9 20/05/12(火)15:11:47 No.688403637

雨粒はシーンデバフ撒きとか出来るし ウルボンはブレインハックと混ぜたりとかで何とか…

10 20/05/12(火)15:13:13 No.688404001

>ウルトラボンバー! ピュアウロボロスで原初の赤:ウルトラボンバーと原初の虚:自爆装置を最大まで積んで原初の白:時間凍結で動かす一発ネタなら考えた

11 20/05/12(火)15:14:55 No.688404398

ウルトラボンバー入れてるシートとはまだ同卓したことねえな……

12 20/05/12(火)15:15:24 No.688404506

あまり使われないとは違うけどバステ付与するエフェクト積みまくる人は意外と多くてちょっと困る 《状態復元》は一応はずすが…

13 20/05/12(火)15:15:32 No.688404536

趣味ビルドは楽しいけど難易度が上がるのがね…… 以前キャンペーン途中で他PCがジャーム化して以来趣味ビルド組む勇気がなくなった ゴリゴリのゴリラとかバッファーは心の平穏が買える

14 20/05/12(火)15:15:53 No.688404619

クロスアタック

15 20/05/12(火)15:17:14 No.688404930

卓内にガチガチに強いデータ持ってきてくれる人がいると凄い助かるよね スピスタサイレンとか居ると安心して実験的なシート出せる…

16 20/05/12(火)15:18:04 No.688405103

キャラロストは童貞みたいなもんさ 一回やっちまえば楽になるぞ

17 20/05/12(火)15:18:07 No.688405116

バステはGM側だと入れても放心くらいだな… 邪毒とかうっかり使うとロイス滅茶苦茶な事になるし

18 20/05/12(火)15:19:26 No.688405395

>キャラロストは童貞みたいなもんさ >一回やっちまえば楽になるぞ ロストが怖いっていうかロストしたせいで他PLとGMに迷惑がかかるのが怖い

19 20/05/12(火)15:19:47 No.688405486

そうかあんまり弱いと他の味方が複数回戦わされて戻れなくなるのか…思いつかなかった

20 20/05/12(火)15:19:49 No.688405497

従者作ってボンバーさせてる人は見た事ある

21 20/05/12(火)15:20:15 No.688405582

PCがジャームになると他PC的には仲間が目の前で…となるからなあ

22 20/05/12(火)15:20:35 No.688405663

キャンペーン途中にキャラロスってどうすんの?追加の人員派遣で初期作成?

23 20/05/12(火)15:21:06 No.688405773

ウルトラボンバーはショットガンだったかとラスアクを絡ませたPCが同卓したことあった気がする

24 20/05/12(火)15:21:15 No.688405811

>そうかあんまり弱いと他の味方が複数回戦わされて戻れなくなるのか…思いつかなかった 似たようなので行動値高いと手番来る回数多くなりがちで戻れなかったりもする 鈍足だとコスト重くても案外生き残れたりする

25 20/05/12(火)15:21:36 No.688405889

>キャンペーン途中にキャラロスってどうすんの?追加の人員派遣で初期作成? 卓によるけど下駄履かせた上で作成とかはやったことがある

26 20/05/12(火)15:22:00 No.688405994

>キャンペーン途中にキャラロスってどうすんの?追加の人員派遣で初期作成? 同じデータの兄弟姉妹が生えてくる

27 20/05/12(火)15:22:54 No.688406183

キャンペ途中ロスは経験点そのままで作り直して貰うかなあ 最終話手前とかで初期作成とかになると流石に辛いし

28 20/05/12(火)15:23:57 No.688406425

>ロストが怖いっていうかロストしたせいで他PLとGMに迷惑がかかるのが怖い 所詮ダイス次第だからなるときはなるしあんまり重荷に感じちゃうと雰囲気が悪くなる 死ぬことを恐れるのも大事だが死んだ後の雰囲気のリカバリにいちばん貢献できるのもロストしたPLだ

29 20/05/12(火)15:25:11 No.688406692

ロストでいちばんおつらいのはGMなので PLにはGMを励ます動きが求められる

30 20/05/12(火)15:25:52 No.688406856

ウルトラボンバーと自爆装置を使った爆弾魔を考えたいけどウルトラボンバーのシーン1制限がな…

31 20/05/12(火)15:26:26 No.688406994

夜魔の領域はほぼエネミー用みたいなことを聞いたんだけどそんなことないよね?

32 20/05/12(火)15:26:27 No.688406997

ウルトラボンバーはデメリットを考えないとしても対象:範囲なのがちょっと

33 20/05/12(火)15:26:37 No.688407045

使った事無いエフェクトだと武器作成系とかあんまり使わないな… 斥力の矢とか緑の鞭とか

34 20/05/12(火)15:27:17 No.688407198

>>キャンペーン途中にキャラロスってどうすんの?追加の人員派遣で初期作成? クローン

35 20/05/12(火)15:27:25 No.688407228

>夜魔の領域はほぼエネミー用みたいなことを聞いたんだけどそんなことないよね? そんな事は無いがアレ使う=ジャーム化覚悟だと思うぞ

36 20/05/12(火)15:27:49 No.688407322

>夜魔の領域はほぼエネミー用みたいなことを聞いたんだけどそんなことないよね? フラットシフトが無いならPCが使うもんじゃないでしょ

37 20/05/12(火)15:28:59 No.688407577

>使った事無いエフェクトだと武器作成系とかあんまり使わないな… >斥力の矢とか緑の鞭とか ど忘れしたけど武器使い捨てで範囲攻撃するやつと組み合わせたりするけどそれくらいか

38 20/05/12(火)15:29:02 No.688407585

PCが使えるのは100%エフェクトまでだと思うの

39 20/05/12(火)15:29:29 No.688407691

ウルトラボンバーは対象:単体のエフェクトと合わせれば単体に出来るし なんならエグザイルに異形の祭典あるんでそれ合わせれば安全に敵だけ攻撃できる

40 20/05/12(火)15:30:15 No.688407875

武器作成はかっこよさ重点だからなあ あれに経験点15使うなら調達4振って武器買っちゃう

41 20/05/12(火)15:30:38 No.688407977

>ウルトラボンバーは対象:単体のエフェクトと合わせれば単体に出来るし >なんならエグザイルに異形の祭典あるんでそれ合わせれば安全に敵だけ攻撃できる 範囲じゃないなら異形の祭典と攻撃力あげるエフェクトでで殴れば良くない

42 20/05/12(火)15:31:17 No.688408141

>>使った事無いエフェクトだと武器作成系とかあんまり使わないな… >>斥力の矢とか緑の鞭とか >ど忘れしたけど武器使い捨てで範囲攻撃するやつと組み合わせたりするけどそれくらいか モルフェウスのギガンティックモードだな 武器破壊して火力上げるブラックドッグの《ポルターガイスト》ってのもあるが

43 20/05/12(火)15:31:26 No.688408178

>範囲じゃないなら異形の祭典と攻撃力あげるエフェクトでで殴れば良くない それを言っちゃあおしめえよ!!

44 20/05/12(火)15:31:36 No.688408220

モルフェウスでインフィニティウェポンとギガンティックモードの組み合わせならよく見ると思う リミットもあるし

45 20/05/12(火)15:31:43 No.688408248

単発セッションなら二倍振り+追加振りをして帰ってこれる程度まで浸食値高められるから選択肢に入ると思う 帰ってこないの前提ならもっと気軽に使えるけど流石にそれはね…

46 20/05/12(火)15:32:34 No.688408443

ずっと最適解でやるのあんまり面白くないし…

47 20/05/12(火)15:32:47 No.688408493

なんかここ最近ずっとスレ経ってるけどなんかあったん?

48 20/05/12(火)15:33:02 No.688408557

機運が高まった

49 20/05/12(火)15:33:15 No.688408624

>なんかここ最近ずっとスレ経ってるけどなんかあったん? GW以前から「」ャ-ムが頑張ってた 感染拡大した

50 20/05/12(火)15:33:51 No.688408782

タフコラしたやつは無関係だろうか

51 20/05/12(火)15:33:54 No.688408798

武器作成ビルドはギガンティックモードとオーバーロードにお世話になる

52 20/05/12(火)15:33:57 No.688408811

>モルフェウスでインフィニティウェポンとギガンティックモードの組み合わせならよく見ると思う ストライクモードもつけたい

53 20/05/12(火)15:34:41 No.688409000

突き詰めたらサイレンスピスタ疾風迅雷とかえげつないのもあるんだし ある程度はあそびがあってもいいと思うの PL対GMのウォーゲームじゃないしこれ

54 20/05/12(火)15:35:28 No.688409198

武器作成はトレース・オンって言いたい人向けよ 二刀流できるエフェクトはモルフェウスにないのにどうしてダブルクリエイトできるんですか……どうして……

55 20/05/12(火)15:35:34 No.688409227

基本環境でもモルフェウスのインフィニティかハンドレッドにギガンティックは火力エフェクトも積めば行けるのかな

56 20/05/12(火)15:35:51 No.688409299

>あまり使われないとは違うけどバステ付与するエフェクト積みまくる人は意外と多くてちょっと困る >《状態復元》は一応はずすが… うろ覚えだけど除去してもバステが固定ダメージとして作用させられるのでダメージ伸ばす手段として扱ったことはある

57 20/05/12(火)15:36:26 No.688409438

卓の数が少ないので悉く建てて下されー!

58 20/05/12(火)15:36:53 No.688409532

ウルトラボンバー以前にエグザイル自体あんまり見ない…… エネミーで使う人はめっちゃ見るけどやっぱりイメージの問題なんだろうか

59 20/05/12(火)15:37:15 No.688409625

作って壊してってやると移動と浸食値がなあ…

60 20/05/12(火)15:37:46 No.688409783

武器作ってぶっ壊してビルドは侵蝕かなり重いからなあ

61 20/05/12(火)15:37:54 No.688409804

>基本環境でもモルフェウスのインフィニティかハンドレッドにギガンティックは火力エフェクトも積めば行けるのかな サンプルでも積んでるのいるしいいんじゃないかな 3rd初期のリプレイでもPC1が積んでたし

62 20/05/12(火)15:37:54 No.688409805

判定変換系で調達判定を詐欺して入手しまくった対戦車ライフルをポルターガイストで弾にして撃ち出すだけでダメージだいぶ伸びるからブラックドッグがあんまり外せない 外してもDロイスかエフェクトでポルターガイストとバリアクラッカーだけ引っ張ってくることになる

63 20/05/12(火)15:38:22 No.688409900

>PCが使えるのは100%エフェクトまでだと思うの 覚醒の秘薬は活用しようと思えば出来る奴だと思う

64 20/05/12(火)15:38:41 No.688409973

160%ぐらいまでなら割と戻ってこれるぞ

65 20/05/12(火)15:38:56 No.688410018

>武器作ってぶっ壊してビルドは侵蝕かなり重いからなあ ミドル一撃で終わらせるの前提でハンドレッドガンズにギガンティックにダメージ追加の積んでるのならみたな

66 20/05/12(火)15:39:11 No.688410075

エグザイルはリプレイで椿ちゃんが出てくるまでなんとなく敵用シンドロームのイメージがあったぐらいにはエグザイル

67 20/05/12(火)15:39:57 No.688410278

>ウルトラボンバー以前にエグザイル自体あんまり見ない…… >エネミーで使う人はめっちゃ見るけどやっぱりイメージの問題なんだろうか オルクスエグザイルで《バックスタブ》の演出を地面と同化して沈んでから生えたり壁を突き出させたりトンネル作ったりで味方の支援もできるって設定にしたら「エネミーみたいな能力なのに使い方次第だな!」って言われたことあるからイメージの問題はあると思う……

68 20/05/12(火)15:39:59 No.688410285

Eロイスルール採用のなら140から160まではまだかろうじて帰還圏内のはず 倍降り全体とかが見えては来るけど

69 20/05/12(火)15:40:46 No.688410487

倍振りすれば180でもいけた

70 20/05/12(火)15:41:11 No.688410582

>>武器作ってぶっ壊してビルドは侵蝕かなり重いからなあ >ミドル一撃で終わらせるの前提でハンドレッドガンズにギガンティックにダメージ追加の積んでるのならみたな 装甲貫通に火力エフェクトで行けるかなあ

71 20/05/12(火)15:41:19 No.688410609

サラマンと合わせて分裂した火の玉が生き物みたいに襲いかかる演出とかはやったな ノミ火かって言われたけど

72 20/05/12(火)15:41:36 No.688410677

戻ってこなきゃいけないという考えを捨てるんだ キャラを使い捨てにすればリソース使い放題やぞ

73 20/05/12(火)15:42:14 No.688410818

エグザイルはルフィみたいなシンドロームって表現が目から鱗だった それまでは寄生獣のシンイチだった

74 20/05/12(火)15:42:17 No.688410830

帰還範囲の話はEロイス盛り盛りオリジナル敵データでさらに盛り盛りの軍拡競争環境だった俺に効く

75 20/05/12(火)15:42:29 No.688410871

>エグザイルはルフィみたいなシンドロームって表現が目から鱗だった >それまでは寄生獣のシンイチだった 鬼太郎もあるぞ!

76 20/05/12(火)15:42:46 No.688410922

>キャラを使い捨てにすればリソース使い放題やぞ ジャームきたな…

77 20/05/12(火)15:42:53 No.688410940

PCもEロイス使いてえよなあ

78 20/05/12(火)15:43:03 No.688410978

>戻ってこなきゃいけないという考えを捨てるんだ >キャラを使い捨てにすればリソース使い放題やぞ 最初から未帰還前提で組んでくるのと繰り返し遊ぶのはちょっと抵抗があるぞ俺

79 20/05/12(火)15:43:18 No.688411041

>PCもEロイス使いてえよなあ >ジャームきたな…

80 20/05/12(火)15:43:34 No.688411097

>戻ってこなきゃいけないという考えを捨てるんだ >キャラを使い捨てにすればリソース使い放題やぞ GMやってるとこの考えのPL居た時どうするか凄く悩む…

81 20/05/12(火)15:43:42 No.688411121

>戻ってこなきゃいけないという考えを捨てるんだ >キャラを使い捨てにすればリソース使い放題やぞ 帰って来るまでがセッションだろ!? …まあキャンペーンなら帰って来れなかったやつが敵NPCになったりするからおいしい展開でもあるんだが

82 20/05/12(火)15:44:03 No.688411208

たまにヒとかでヤンデレヒロインとか見るけどこの世界観と合ってるのか知りたい

83 20/05/12(火)15:44:10 No.688411243

基本的にここだと単発卓環境だから経験点気にせず三倍振り想定で組んでる

84 20/05/12(火)15:44:26 No.688411315

ボスが自分の代わりに浸食率を肩代わりするカートリッジを使っていたシナリオとかありそう

85 20/05/12(火)15:44:39 No.688411350

>たまにヒとかでヤンデレヒロインとか見るけどこの世界観と合ってるのか知りたい 衝動と関連させるなら普通に行ける行ける

86 20/05/12(火)15:44:55 No.688411420

前回のセッションでジャーム化したのは兄です私はその弟です従兄弟ですと使い回すのか

87 20/05/12(火)15:45:07 No.688411463

>ボスが自分の代わりに浸食率を肩代わりするカートリッジを使っていたシナリオとかありそう それメモリーでは…?

88 20/05/12(火)15:45:24 No.688411528

>ボスが自分の代わりに浸食率を肩代わりするカートリッジを使っていたシナリオとかありそう おやおやおや

89 20/05/12(火)15:45:36 No.688411572

>たまにヒとかでヤンデレヒロインとか見るけどこの世界観と合ってるのか知りたい いけるいける 何のために衝動や覚醒表を振ってると思ってるんだ

90 20/05/12(火)15:45:39 No.688411586

ウルトラボンバーは従者に打たせつつブラッドボムしてれば強いよリアクション不能なのもあるし あとエグザイルからカバーリングエフェクトを自然と持ってこれるのも優秀

91 20/05/12(火)15:45:49 No.688411621

>>たまにヒとかでヤンデレヒロインとか見るけどこの世界観と合ってるのか知りたい >衝動と関連させるなら普通に行ける行ける まだ初心者だけどあんまり衝動に素直すぎるのはジャームサイドに墜ちてない?ってなる

92 20/05/12(火)15:46:04 No.688411684

飢餓衝動であなたを食べたいしてくるヒロインとか怖いわ

93 20/05/12(火)15:46:58 No.688411869

赤き剣はリミットと合わせてオーバーロードまで噛ませると気持ち悪い火力になるぞ HPのコストは知らない

94 20/05/12(火)15:47:08 No.688411900

レネゲイドビーイングヒロインならまあ人間について理解できてないとかで普通にありかもしれん

95 20/05/12(火)15:47:22 No.688411948

>まだ初心者だけどあんまり衝動に素直すぎるのはジャームサイドに墜ちてない?ってなる 堕ちてないからまだその程度ですむようなとんでもないのを抱えたやつなんだろう

96 20/05/12(火)15:48:10 No.688412109

衝動:妄想は全てを解決してくれるぞ

97 20/05/12(火)15:48:59 No.688412268

堕ちる前は首筋甘咬みしてきたヒロインがバッドエンドルートでジャームって首筋に喰らい付いてきたとかは聞いたことがあるな PC1もうっかり堕ちて仲良く失踪エンドだったとかなんとか

98 20/05/12(火)15:49:35 No.688412367

我慢できないのはジャーム 我慢できるのはPC

99 20/05/12(火)15:49:47 No.688412395

ブレインハックの憎悪(対象は自由に決められる)ってのがおかしすぎるよエグザイル

100 20/05/12(火)15:50:11 No.688412474

デザイアのフェニックスガードちゃんとかジャームっぽいFHママに心酔するヤバイ子だったね

101 20/05/12(火)15:50:47 No.688412586

ブレインハックってボスに自傷させれそうだしかなり強いよね どうみても味方のやる所業ではないが

102 20/05/12(火)15:50:47 No.688412588

デトネイトモード使えば武器強化系は初期経験点環境でダメージ100超えた記憶ある

103 20/05/12(火)15:50:59 No.688412637

>ブレインハックの憎悪(対象は自由に決められる)ってのがおかしすぎるよエグザイル 対象:自身もできるから50人近い春日がこれで一斉に自決したりしたな……

104 20/05/12(火)15:52:28 No.688412943

>ブレインハックの憎悪(対象は自由に決められる)ってのがおかしすぎるよエグザイル BCでバステ回復エフェクトすら妨害できるようになったからな…

105 20/05/12(火)15:53:21 No.688413114

問題はブレインハック積むとボスに大体デバフ無効積まれてしまうんだよな

106 20/05/12(火)15:54:37 No.688413391

>デザイアのフェニックスガードちゃんとかジャームっぽいFHママに心酔するヤバイ子だったね FHならPCでも味方NPCでもある程度ヤバいキャラも出せるからな… それこそヤンデレやらメンヘラやらも行ける

107 20/05/12(火)15:54:44 No.688413418

弱エフェクト敢えて使おうとすると弱エフェクトを補うために強エフェクトで固めることになって結果(つまんねぇなこのデータ…)ってなることはよくある

108 20/05/12(火)15:54:58 No.688413459

>>ブレインハックの憎悪(対象は自由に決められる)ってのがおかしすぎるよエグザイル >BCでバステ回復エフェクトすら妨害できるようになったからな… デビルストリング……と思ったけどこれで妨害できないエフェクトを妨害できるようにするって話か

109 20/05/12(火)15:55:29 No.688413557

>弱エフェクト敢えて使おうとすると弱エフェクトを補うために強エフェクトで固めることになって結果(つまんねぇなこのデータ…)ってなることはよくある フォローするエフェクトじゃなくてなんか一本特化させよう

110 20/05/12(火)15:56:25 No.688413751

隠密特化型! ……火力上昇の条件達成してる以上の利点が全くねえ!

111 20/05/12(火)15:56:43 No.688413824

どんなときも火力2倍にするブリッツクリークだぞ

112 20/05/12(火)15:56:58 No.688413888

デビストは敵が持っても味方が持っても不毛だから…

113 20/05/12(火)15:57:02 No.688413902

>>>ブレインハックの憎悪(対象は自由に決められる)ってのがおかしすぎるよエグザイル >>BCでバステ回復エフェクトすら妨害できるようになったからな… >デビルストリング……と思ったけどこれで妨害できないエフェクトを妨害できるようにするって話か デビルストリングのリミットで時の棺みたいな制限ありエフェクトも消せるようになった

114 20/05/12(火)15:58:10 No.688414167

>雨粒の矢! 最新までサプリを揃えているならリミットが強いから普通に使える >銘なき刃! ゴミ >ディヴィジョン 多重生成とあわせると全体ダメージ軽減で強い >ウルトラボンバー! 別に普通に強い ネタエフェクトでもなんでもない >無面目! GM側でギミックに使った方が面白い

115 20/05/12(火)15:58:41 No.688414285

リアクション特化キャラ!

116 20/05/12(火)15:59:38 No.688414492

雨粒の矢と組み合わせるのに相性いいエフェクトの有力候補がサイレンの魔女なの最高にギャグ

117 20/05/12(火)15:59:56 No.688414559

銘なき刃くん可哀想!

118 20/05/12(火)16:00:07 No.688414596

雨粒の矢は回復エフェクトとかバフエフェクトとあわせて味方にばら撒くのに使える 強くはない

119 20/05/12(火)16:00:12 No.688414624

ウルトラボンバーは強くても弱くても絵面がネタだと思うの

120 20/05/12(火)16:00:20 No.688414661

>>銘なき刃! >ゴミ ダメだった

121 20/05/12(火)16:00:34 No.688414722

>ウルトラボンバーは強くても弱くても絵面がネタだと思うの つまり使ってて楽しいってことじゃん!

122 20/05/12(火)16:00:59 No.688414812

雨粒の矢はコストパフォーマンスは抜群だから…… 当たれば良しのBSエフェクトとかを全体にばらまく目的で使うのはどうだろうか BSの有用性はともかく

123 20/05/12(火)16:01:04 No.688414830

>>ディヴィジョン >多重生成とあわせると全体ダメージ軽減で強い ソラリスのエフェクト扱いだからいけんのか…目からうろこだ

124 20/05/12(火)16:01:16 No.688414878

ウルトラボンバーはまず爆発する味方が面白過ぎるからな…

125 20/05/12(火)16:01:32 No.688414926

>当たれば良しのBSエフェクトとかを全体にばらまく目的で使うのはどうだろうか だいたいダメージ通さなきゃだからサイレンの魔女でいい…

126 20/05/12(火)16:01:45 No.688414990

>PCが使えるのは100%エフェクトまでだと思うの 120だけどアージエフェクトはわりと面白いし気軽に使えるものも多いぞ

127 20/05/12(火)16:02:45 No.688415218

120%エフェクトのくせにガチ性能してる氷熱の軍団くんをお忘れか

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