虹裏img歴史資料館

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20/05/12(火)09:06:55 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589242015351.jpg 20/05/12(火)09:06:55 No.688335618

ゲーム開発してる「」は多そうなのにゲームここで晒す人少ないよね

1 20/05/12(火)09:07:30 No.688335694

身バレが怖い

2 20/05/12(火)09:08:39 No.688335809

晒す遊ぶコメントしようとした時にはスレ落ちてるリアクション貰えないならもう晒さない

3 20/05/12(火)09:08:43 No.688335817

少ないというか一人もいない

4 20/05/12(火)09:09:54 No.688335984

完成させる根気のある奴は「」になんてなってないだろ

5 20/05/12(火)09:10:04 No.688336009

ゲーム開発してる「」は多いだろうけど 多いって言っても絵を描くほど手軽ではないからな…

6 20/05/12(火)09:10:15 No.688336024

>晒す遊ぶコメントしようとした時にはスレ落ちてるリアクション貰えないならもう晒さない スレ寿命の関係で晒してプレイ後にスレないんだよね こういうスレ常時ある訳じゃないし

7 20/05/12(火)09:10:54 No.688336113

体験版レベルのものができたら晒そうとは考えている

8 20/05/12(火)09:11:01 No.688336127

ジーコのキャプなら何人か見たが

9 20/05/12(火)09:12:18 No.688336279

大物で配布って意味なら去年今年で凄いのが二作ほどあったような…

10 20/05/12(火)09:12:33 No.688336308

Unityでアセット買おう!と思ったらクレジットカードの不明なエラーが出てしまった しょんぼり

11 20/05/12(火)09:13:09 No.688336387

以前聞いた感じでは皆オリジナル作品作って売ろうとしてて 二次裏ネタとかのを作って遊ぼうって人は今はあまりいなさそうだった

12 20/05/12(火)09:13:17 No.688336407

土曜夜にゲーム公開のスレ立てて日曜夜に乾燥スレでもよくない?

13 20/05/12(火)09:14:53 No.688336617

薬草ゲーム祭りの時に1時間寿命がゲームの感想貰うのに向いてないなと判明した

14 20/05/12(火)09:15:43 No.688336714

ほんとに初心者なら3分でクリアできるくらいのミニミニゲームをいくつか作った方が上達するのにな

15 20/05/12(火)09:16:10 No.688336771

まあ俺はここに投下する予定だから見ててくれ 「」の精子を搾り取るのが夢なんだ

16 20/05/12(火)09:16:37 No.688336837

普通のゲーム公開するならimgでやるメリットないよなって 余程感想に飢えているとかじゃなければ

17 20/05/12(火)09:16:44 No.688336857

コイカツ?のジーコ作ってる人とか

18 20/05/12(火)09:16:59 No.688336895

>少ないというか一人もいない 今年かなりの大作が出ましたが?

19 20/05/12(火)09:17:31 No.688336964

ダイブインアビスとか

20 20/05/12(火)09:18:17 No.688337072

普通じゃないゲームの公開にうってつけというわけだな

21 20/05/12(火)09:19:50 No.688337281

駄フラみたいな文化も減ったね

22 20/05/12(火)09:22:02 No.688337588

かける時間に対して感想もらえる時間が短いからな…

23 20/05/12(火)09:23:08 No.688337762

>晒す遊ぶコメントしようとした時にはスレ落ちてるリアクション貰えないならもう晒さない TOMとか感想のスレよく立てられてたしそれは理由にならなくね?

24 20/05/12(火)09:24:01 No.688337901

感想かデバッグの期間だけしばらく定時スレ化すればなんとかいけそう

25 20/05/12(火)09:24:33 No.688337975

フリージーコは一体どこで晒すのが正解なんでしょうねと思ったら 夢現にR18コーナーなんてあったんだ…

26 20/05/12(火)09:26:04 No.688338197

昔は週一でやってたよな 花粉症のあいつがサムネのスレ

27 20/05/12(火)09:27:11 No.688338347

>TOMとか感想のスレよく立てられてたしそれは理由にならなくね? 作者後必ず拾えるとは限らないから…「」ッチーにあるならいいけど…

28 20/05/12(火)09:27:13 No.688338359

>かける時間に対して感想もらえる時間が短いからな… わかるけど、ゲームの場合は修正しつつ何回か晒すことも自然にできるから漫画とかよりはマシな印象

29 20/05/12(火)09:27:39 No.688338416

定時スレは前も立ってたけど人全然いなかったし定時に立てるほど需要ないんじゃねえかな どうしてもimgで感想が欲しいなら自分で作ったゲームで何度か立てればいいんじゃない

30 20/05/12(火)09:28:19 No.688338482

>昔は週一でやってたよな >花粉症のあいつがサムネのスレ 薬草シリーズ?

31 20/05/12(火)09:28:27 No.688338494

コロナ休みで暇だから作ってたけど1月かかってベースの戦闘システムやメニューができて これきりないなってなった

32 20/05/12(火)09:29:38 No.688338643

ツクールセールに合わせて小テーマでゲームジャムとかやるのが一番捗りはする 大作は結局ここでってよりは自分の作業中心になるし何より締め切りは大事…

33 20/05/12(火)09:29:53 No.688338675

>フリージーコは一体どこで晒すのが正解なんでしょうねと思ったら 裏技的なのでFIFAで100円とかで販売→体験版でも全部遊べるようにして実質フリーゲームにする方法があると聞いた

34 20/05/12(火)09:29:56 No.688338681

藥草スレでツクール2000の処女作出して、その後一回エターなってからなんにも作れてない

35 20/05/12(火)09:30:14 No.688338714

>普通じゃないゲームの公開にうってつけというわけだな 素材の著作権的に真っ黒な駄フラゲームとかここがうってつけだった

36 20/05/12(火)09:30:54 No.688338807

一回部分的に遊んでもらったやつはまあまあ順調に進んでるよ

37 20/05/12(火)09:30:54 No.688338810

Unity2回途中で投げてる、バージョンも色々あってややこしいし

38 20/05/12(火)09:32:59 No.688339032

1本完成させた「」は少ないんだろうか

39 20/05/12(火)09:34:00 No.688339149

作ったゲームdiscordで配信しながらテストプレイしてもらうの楽しいよ

40 20/05/12(火)09:36:07 No.688339425

>1本完成させた「」は少ないんだろうか 一人もいない…

41 20/05/12(火)09:37:09 No.688339544

TOMとFGOは完成でいいだろ!

42 20/05/12(火)09:37:33 No.688339599

積んでたオライリーの「レベルアップ」のゲームデザインを読んだところ ゲームをつくるのってたのしいね

43 20/05/12(火)09:37:44 No.688339625

ソロモンの鍵もちゃんと完成させてたな

44 20/05/12(火)09:38:11 No.688339687

>TOMとFGOは完成でいいだろ! よく名前出るけど何なの?

45 20/05/12(火)09:38:23 No.688339716

命令者ちゃんのゲームも完成してたはず

46 20/05/12(火)09:39:40 No.688339872

Unityに限った話じゃないけど開発中はバージョン上げちゃ駄目よ むしろ極力慣れてる物を長く使ったほうが良い

47 20/05/12(火)09:39:51 No.688339896

怖いナナチ作ってた「」も何本か完成させてたな

48 20/05/12(火)09:42:12 No.688340222

薬草のスレが盛り上がってたとき3分で終わるゲーム2本くらい作ったな 初めてのウディタだった…あのときのモチベーションはなんだったんだろう

49 20/05/12(火)09:43:53 No.688340441

>Unityに限った話じゃないけど開発中はバージョン上げちゃ駄目よ >むしろ極力慣れてる物を長く使ったほうが良い つまりツクール2000…

50 20/05/12(火)09:44:18 No.688340487

あとはセーブを実装したらVer0.1くらいにはなる状態 でも見栄えよくするためにあれもこれも実装したいから公開はまだ先になりそう

51 20/05/12(火)09:44:46 No.688340546

今は知り合いのを手伝ってる 自分のも並行してやりたいけどなかなか…

52 20/05/12(火)09:44:52 No.688340550

Unityのバージョン途中で2017から2019に変えたよ おっかなびっくりだったけど特に問題は起きなかったよ ラッキーだね

53 20/05/12(火)09:45:39 No.688340668

マップ作るの死ぬほどめんどくさい!

54 20/05/12(火)09:46:09 No.688340732

もっとお金や反響が貰えやすいとモチベも上がるんだろうけど ゲームってそこらへん難しいのかもね

55 20/05/12(火)09:46:38 No.688340796

知り合いに投げてフィードバック直接聞くようにするとやっぱモチベになるよ

56 20/05/12(火)09:47:40 No.688340952

個人制作で一番重要なのは感想を貰える知り合いだよね

57 20/05/12(火)09:48:20 No.688341037

最低限作れてないとそもそも反応貰えるもの出せないのにそこまで長いからなぁ… 薬草のが盛り上がったのは反応貰えるまでがゲーム制作にしては短いからだろうし

58 20/05/12(火)09:48:23 No.688341043

えっちなゲームつくってみたい

59 20/05/12(火)09:49:16 No.688341169

DL数5000くらいは反響欲しいと思っている でもSteamのインディゲームの中央値が500だと聞いてなかなかキビシイ… いや500でも結構すごいことだとは思うが…

60 20/05/12(火)09:50:09 No.688341307

5000なんて夢見てないな俺…… 50ぐらいがいいとこだと思ってる

61 20/05/12(火)09:50:10 No.688341311

>駄フラみたいな文化も減ったね さっき数時間で作ったっぽい連ちゃんパパの3Dモデルアップされてたが あれは落書きの方なのか駄コラの方なのか駄フラの方なのか

62 20/05/12(火)09:51:13 No.688341460

>マップ作るの死ぬほどめんどくさい! もうADVと戦闘だけでいいんじゃなかろうか…ダメ?

63 20/05/12(火)09:51:56 No.688341571

>もうADVと戦闘だけでいいんじゃなかろうか…ダメ? 言いたいことはわかるがアドベンチャーパートを廃した隠し通路探しがメインだから削ったらなくなっちゃうんだ

64 20/05/12(火)09:52:41 No.688341679

ゲームジャムに出すのです

65 20/05/12(火)09:56:59 No.688342256

ドット絵描くの楽しくなってきたからそれで何か作ってみたいとは思ってるんだけど ソフトは何で作るのがいいのだろうか

66 20/05/12(火)09:56:59 No.688342257

一年前に公開したエロゲの累計ダウンロード数が3000超えてた 結構すごいな…もうちょっと自信持つわ

67 20/05/12(火)09:58:09 No.688342417

3000すごい コングラッチュレーション

68 20/05/12(火)09:58:52 No.688342525

3000はえろいえろいがんばったなぁ

69 20/05/12(火)10:00:30 No.688342740

いくつか出してるけどだんだんダウンロード数減っててやっぱり難しいな…って気分になる

70 20/05/12(火)10:03:11 No.688343093

もうみんなOSSANだからあんまり力作だと「ここで晒すより売れよ!」ってなっちゃう

71 20/05/12(火)10:07:07 No.688343666

まともなの作ってここで晒しても得しないよな ここでしか晒せないようなやつ作ってるとかならともかく

72 20/05/12(火)10:07:57 No.688343796

いや遊んでくれるなら嬉しいし多人数でバグとってくれるならありがたいよ そのあと一般公開してもいいし

73 20/05/12(火)10:08:54 No.688343939

というか ここでゲーム晒すメリット皆無だからな デメリットなら死ぬほどある

74 20/05/12(火)10:08:59 No.688343948

うまく使ってくれよって感じだなぁ

75 20/05/12(火)10:09:15 No.688343985

なんでそんなにimgで晒すのに及び腰なの

76 20/05/12(火)10:09:38 No.688344053

デメリットってなんぞなもし

77 20/05/12(火)10:10:32 No.688344169

メリット皆無ってほどでもないと思うけどなー デメリットの方が大きいとは思うけど

78 20/05/12(火)10:11:24 No.688344289

>デメリットってなんぞなもし 荒らされたり叩かれたり粘着されるのは10年前から延々とやってるここ

79 20/05/12(火)10:11:55 No.688344361

ゲーム作る大変さを理解してほしい

80 20/05/12(火)10:12:07 No.688344391

結局どこでも涌くし…

81 20/05/12(火)10:13:18 No.688344552

立ち回りミスったらすっごい粘着されそうだし…

82 20/05/12(火)10:13:27 No.688344574

ここま「」が作ったゲームの具体名全然出てこない空気作っちゃった時点で荒らしの勝利感ある 具体名出すと迷惑かかるって前提になってしまった…

83 20/05/12(火)10:13:40 No.688344604

乞食じゃん晒せ晒せって

84 20/05/12(火)10:14:10 No.688344678

ツクールでエロゲーム作ってここに晒したら不満ばっか書かれたことならある

85 20/05/12(火)10:14:30 No.688344718

こんな状況じゃそりゃ晒しにくいわ

86 20/05/12(火)10:15:15 No.688344833

>ここま「」が作ったゲームの具体名全然出てこない空気作っちゃった時点で荒らしの勝利感ある >具体名出すと迷惑かかるって前提になってしまった… そもそも匿名でやってんだから名前ぼかすのは当たり前では…

87 20/05/12(火)10:15:34 No.688344871

具体名なら出てるが… 荒らしの勝利ってなんなんだが…

88 20/05/12(火)10:15:41 No.688344887

絵を晒すのだってリスクは高いぞ

89 20/05/12(火)10:15:46 No.688344893

具体名出すのだいたいそういうのじゃん

90 20/05/12(火)10:15:47 No.688344896

>>ここま「」が作ったゲームの具体名全然出てこない空気作っちゃった時点で荒らしの勝利感ある >>具体名出すと迷惑かかるって前提になってしまった… >そもそも匿名でやってんだから名前ぼかすのは当たり前では… ゲームのタイトル語ることが禁止の匿名掲示板とは

91 20/05/12(火)10:16:09 No.688344957

わざわざ正式名称書かないだろ普通

92 20/05/12(火)10:16:32 No.688345004

>>具体名なら出てるが… >>荒らしの勝利ってなんなんだが… >具体名出すのだいたいそういうのじゃん

93 20/05/12(火)10:16:38 No.688345021

>ツクールでエロゲーム作ってここに晒したら不満ばっか書かれたことならある ジーコで舌が肥えてるから厳しいよここの「」は

94 20/05/12(火)10:16:40 No.688345023

ディスコードで製作晒しあうようになったんだからここじゃ出さなくなっただけでは

95 20/05/12(火)10:16:41 No.688345026

絵は描けないからそこだけ誰かに頼んで作ってみたい感はあるけどそれやるとここで公開はできなさそうだな

96 20/05/12(火)10:16:48 No.688345050

>ここま「」が作ったゲームの具体名全然出てこない空気作っちゃった時点で荒らしの勝利感ある >具体名出すと迷惑かかるって前提になってしまった… うにといいことしたい…

97 20/05/12(火)10:16:59 No.688345088

去年もその前の年も自作ゲームのスレ結構たってたんだけど 案外気づかれないもんだね

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