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20/05/11(月)18:12:01 改めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589188321384.jpg 20/05/11(月)18:12:01 No.688127694

改めて思ったんだけど実際にアクション決闘をした場合最も効率的にアクションカードを利用するためにはコストにするのが一番だと思う 的確に回避やら奇跡を拾える訳もないしどうしようもないカードを拾って腐らせるよりかは手札弾殺とかに…

1 20/05/11(月)18:12:25 No.688127791

書き込みをした人によって削除されました

2 20/05/11(月)18:12:44 No.688127880

いや予め拾って適宜利用すればいいんだよ

3 20/05/11(月)18:13:29 No.688128076

実際無限コストだから一話でワンショットしようとしてたな

4 20/05/11(月)18:13:31 No.688128080

と言っても2枚以上ストックできないしな

5 20/05/11(月)18:13:54 No.688128189

使い道のないカード拾ってもセットして別のカード拾えるみたいだしな

6 20/05/11(月)18:13:55 No.688128193

>いや予め拾って適宜利用すればいいんだよ ストックできないしどうしようもないカード拾ったら腐らない?

7 20/05/11(月)18:13:56 No.688128200

>いや予め拾って適宜利用すればいいんだよ 確か1枚しかキープできなくなかった?

8 20/05/11(月)18:14:09 No.688128255

朧手裏剣!

9 20/05/11(月)18:15:03 No.688128481

>朧手裏剣! 身も蓋もないけどあれはちょっとチート過ぎて無くなってたね…でもあそこまで行かなくてもコストにするのが最適っぽい

10 20/05/11(月)18:15:14 No.688128540

>使い道のないカード拾ってもセットして別のカード拾えるみたいだしな 効果でないとセットできないぞ

11 20/05/11(月)18:16:08 No.688128775

ハズレカード拾った瞬間発動とかあった気がする

12 20/05/11(月)18:16:45 No.688128944

手札断殺なら2-2交換できるしアクションデュエルなら3枚済みにしても良いレベルだと思う

13 20/05/11(月)18:17:31 No.688129167

アクショントラップはあの一戦でしか出てないから気にせずすぐ手札からコストにすればいい

14 20/05/11(月)18:17:34 No.688129178

剣闘獣使い出しといてヘラクレイノス使わないと言う 突破手段思いつかなかったんだろうか

15 20/05/11(月)18:18:56 No.688129576

>剣闘獣使い出しといてヘラクレイノス使わないと言う >突破手段思いつかなかったんだろうか あれアクションデュエルなら魔法トラップ毎回無効できるめちゃくちゃ強いカードになる…

16 20/05/11(月)18:20:21 No.688129987

ウィッチクラフトは一番強いかはともかく殆ど憂いなく戦えそう

17 20/05/11(月)18:22:17 No.688130526

時間制限あるとはいえ手札コストの概念が実質なくなるって輝きそうなデッキ結構多そう

18 20/05/11(月)18:23:35 No.688130892

ただしコストをAカードに頼りすぎると破綻する奴だ 北斗とか得意フィールドのAカード把握してたけど

19 20/05/11(月)18:23:56 No.688130995

正直シンクロ次元編でやってたマリカーのアイテムみたいな配置好き

20 20/05/11(月)18:25:14 No.688131318

朧手裏剣は面白いよね

21 20/05/11(月)18:25:48 No.688131457

>正直シンクロ次元編でやってたマリカーのアイテムみたいな配置好き 相手追い抜くメリットが分かりやすくていいよね

22 20/05/11(月)18:26:46 No.688131723

月影がアクションデュエルの究極を見せてしまったのが悪い

23 20/05/11(月)18:27:43 No.688131982

>月影がアクションデュエルの究極を見せてしまったのが悪い 不確実な効果のアクションカードを使うよりコストにすれば良いじゃん!って酷い

24 20/05/11(月)18:27:58 No.688132051

味方だけが必死に拾いに行く 味方のピンチにだけAカード回収フェイズがある

25 20/05/11(月)18:28:15 No.688132137

>>月影がアクションデュエルの究極を見せてしまったのが悪い >不確実な効果のアクションカードを使うよりコストにすれば良いじゃん!って酷い 最初に主人公がやったじゃん!

26 20/05/11(月)18:28:16 No.688132149

>>月影がアクションデュエルの究極を見せてしまったのが悪い >不確実な効果のアクションカードを使うよりコストにすれば良いじゃん!って酷い まあ間違ってはない…

27 20/05/11(月)18:28:55 No.688132337

>味方だけが必死に拾いに行く >味方のピンチにだけAカード回収フェイズがある 実際にはピンチで拾ったカードが相手の効果無効とかそんなカードになってグエー!するだろうからアクションカードなんて信頼してはいけない

28 20/05/11(月)18:29:40 No.688132532

身もふたもないけど都合のいい展開にできるからなぁ デッキのカードだけで逆転劇とか見たい時にこれされたり乱入されたりはカタルシスの妨げになってたと思う

29 20/05/11(月)18:30:12 No.688132717

ルールの詰め方が甘いのは言われてたしシンクロ次元で新たな縛り入れるチャンスだったのにね…

30 20/05/11(月)18:30:24 No.688132776

>味方だけが必死に拾いに行く >味方のピンチにだけAカード回収フェイズがある Aカードはランサーズが有利に戦うための武器として持ち込んだから実際正しい オッドアイズランサードラゴンもそう言っている

31 20/05/11(月)18:30:37 No.688132835

アクションデュエルの究極形はカルタ大会だし...

32 20/05/11(月)18:30:41 No.688132846

俺は…このカードを墓地に捨てよう…ドン☆

33 20/05/11(月)18:30:43 No.688132861

>>正直シンクロ次元編でやってたマリカーのアイテムみたいな配置好き >相手追い抜くメリットが分かりやすくていいよね 何でバイク乗ってんの?の回答だと思う

34 20/05/11(月)18:30:44 No.688132868

毎回ピンチになってから拾いに行くの見ると最初から把握して拾えってのは思う

35 20/05/11(月)18:30:56 No.688132912

つーか1話の時点で手札コストにしてた

36 20/05/11(月)18:31:15 No.688132990

>実際にはピンチで拾ったカードが相手の効果無効とかそんなカードになってグエー!するだろうからアクションカードなんて信頼してはいけない そういう理論で権ちゃんはあのデッキ組んでるんだけど 途中からみんな望みのカードホイホイ引けるようになってただの縛りプレイにしか見えなくなったな

37 20/05/11(月)18:31:15 No.688132992

1年目はモンスターを利用したり派手なアクションで取りに行ってたから目立たなかった 2年目以降はご覧の通り

38 20/05/11(月)18:31:34 No.688133072

デュエルの力を信じられないならデュエル番組なんてやめろ

39 20/05/11(月)18:31:48 No.688133137

アクショントラップが強制発動っぽいから コスト戦法も回数重ねると事故起こす けどクイズ以降アクション罠出てこなかった記憶

40 20/05/11(月)18:31:50 No.688133143

相手がAカード拾って逆転出来ないように0式魔導粉砕機で全部処理しておくのが楽

41 20/05/11(月)18:31:52 No.688133157

練られた戦略の応酬が見たいのであってご都合展開は興味無いからなあ

42 20/05/11(月)18:31:52 No.688133161

>1年目はモンスターを利用したり派手なアクションで取りに行ってたから目立たなかった >2年目以降はご覧の通り 謎足場のアクションフィールドがだいたい悪い

43 20/05/11(月)18:31:55 No.688133175

遊矢がドタバタ走りながら拾いに行くのはどうにかして欲しかった

44 20/05/11(月)18:31:58 No.688133189

最初はご都合ドロソをいっそルールにしただけだからいいでしょと言われてたが建前でもデッキ構築の妙ってのは大事だった

45 20/05/11(月)18:32:01 No.688133210

>効果でないとセットできないぞ ラストデュエルのって効果でのセットだったの?

46 20/05/11(月)18:32:05 No.688133225

アクショントラップとかいう闇に消えた存在

47 20/05/11(月)18:32:12 No.688133259

実際には毎回ピンチになって思わず拾うもそのアクションカードが状況を打開できるカードの確立なんて低そうだし使い道が難しい

48 20/05/11(月)18:32:18 No.688133287

拾いに行くのは時間制限とか枚数制限とか… なんか制限あれよって思ってた

49 20/05/11(月)18:32:28 No.688133336

>味方のピンチにだけAカード回収フェイズがある それまで棒立ちで戦ってるのにモンスター出された!アクションカード探さないと!で走り出すのが絵面的に印象悪すぎた 口上通り普段から飛び回って戦ってれば...

50 20/05/11(月)18:32:33 No.688133354

漫画版のターン1制限的なものはつけるべきだったと思うよ

51 20/05/11(月)18:32:41 No.688133398

>遊矢がドタバタ走りながら拾いに行くのはどうにかして欲しかった 了解!ローラースケート装備!

52 20/05/11(月)18:32:51 No.688133434

>アクショントラップが強制発動っぽいから >コスト戦法も回数重ねると事故起こす >けどクイズ以降アクション罠出てこなかった記憶 評判良かった初期でも露骨に評価低かった回だからな…

53 20/05/11(月)18:32:55 No.688133460

>>>正直シンクロ次元編でやってたマリカーのアイテムみたいな配置好き >>相手追い抜くメリットが分かりやすくていいよね >何でバイク乗ってんの?の回答だと思う ただ実際の運用では前走ってるからといってAカードよく使ってるわけでもないっていう

54 20/05/11(月)18:32:58 No.688133475

距離に位置関係に地形にプレイヤーやモンスターの機動力にプレイにかかる時間にと 細々きっちり表現と計算して描けるなら有りだと思うけど それやったらさらに長引くどころじゃなくなるからやっぱアニメでうまくやるの無理だと思う

55 20/05/11(月)18:33:02 No.688133497

> そういう理論で権ちゃんはあのデッキ組んでるんだけど >途中からみんな望みのカードホイホイ引けるようになってただの縛りプレイにしか見えなくなったな 権ちゃんのデッキ内容的にフルモンじゃないとダメって意味合いもあるんだけどね

56 20/05/11(月)18:33:02 No.688133498

>それまで棒立ちで戦ってるのにモンスター出された!アクションカード探さないと!で走り出すのが絵面的に印象悪すぎた >口上通り普段から飛び回って戦ってれば... 了解!Dホイール!

57 20/05/11(月)18:33:37 No.688133665

>毎回ピンチになってから拾いに行くの見ると最初から把握して拾えってのは思う >改めて思ったんだけど実際にアクション決闘をした場合最も効率的にアクションカードを利用するためにはコストにするのが一番だと思う これどっちも1話ではやってたのにね… これでアクションデュエルもまあいいじゃんって思わせといてその後期待を裏切り続ける

58 20/05/11(月)18:33:47 No.688133712

ドラベースのひみつ道具みたく 最初に種類と枚数公開しとけば 最終的に都合よく勝つとしても公平感は失われなかったかも

59 20/05/11(月)18:33:47 No.688133717

バイク乗っても大した駆け引きなかったよな…運転も自動操縦とかそんなのだったような…

60 20/05/11(月)18:33:47 No.688133718

やっぱアクションカードそのものよりも見せ方だったよなあ…

61 20/05/11(月)18:34:14 No.688133845

>やっぱアクションカードそのものよりも見せ方だったよなあ… 作画がスタンダード次元で力尽きたからね…

62 20/05/11(月)18:34:35 No.688133947

中盤あたりからは乱入の存在がな

63 20/05/11(月)18:34:39 No.688133969

>>1年目はモンスターを利用したり派手なアクションで取りに行ってたから目立たなかった >>2年目以降はご覧の通り >謎足場のアクションフィールドがだいたい悪い 大会まではほぼ遊矢ばっかそうやって取ってたって問題点もあったけど 大会では敵もいい感じに取得するようになってこなれてきたなと思ったのに…

64 20/05/11(月)18:34:43 No.688133991

>了解!ローラースケート装備! モンスターに乗れ

65 20/05/11(月)18:35:00 No.688134073

常に駆け回ってると作画カロリーがね… Dホイールとボードはその点結構いいアイデアなんだけど

66 20/05/11(月)18:35:15 No.688134133

>やっぱアクションカードそのものよりも見せ方だったよなあ… 実際にアクションデュエルを補正無しで行うとアクションカードを予め拾うもあんまり良いカードじゃなかったり使いどころが難しくてこれどうするんだよ…ってなりそうだから難しい

67 20/05/11(月)18:35:25 No.688134173

せめてフィールドを変えれば…

68 20/05/11(月)18:35:40 No.688134251

観客を楽しませるとスピードカウンター的なのが貯まるとか…

69 20/05/11(月)18:36:02 No.688134360

初期でも沢渡さん戦とか面白かったのになんでそれを維持できなかったんだ…

70 20/05/11(月)18:36:13 No.688134409

途中からフィールドも菱餅みたいなのが浮いてるやつばっかだった

71 20/05/11(月)18:36:19 No.688134443

>観客を楽しませるとスピードカウンター的なのが貯まるとか… フワッとしすぎる…

72 20/05/11(月)18:36:25 No.688134469

黒咲vs素良でアクションデュエルの限界を引き出してしまったからね…

73 20/05/11(月)18:36:33 No.688134511

>せめてフィールドを変えれば… ホームやアウェーの概念作れたりと結構アクションフィールドっていい感じのシステムだったのにな

74 20/05/11(月)18:36:57 No.688134638

アクションデュエルの強みを全力で活かそうとすると作画が死ぬ

75 20/05/11(月)18:37:08 No.688134693

最初の頃は多彩なアクションフィールドで楽しめたのになあ…

76 20/05/11(月)18:37:10 No.688134702

>初期でも沢渡さん戦とか面白かったのになんでそれを維持できなかったんだ… 僕が考えました!遊矢は沢渡のことをライバル視なんかしておらずアホだなあ程度にしか見てません! とか監督が言い始めた時ワシは心底震えたよ

77 20/05/11(月)18:37:11 No.688134712

アクションカード一覧を見るとこのカードいま手札に拾っても困るな…ってカードも多い

78 20/05/11(月)18:37:14 No.688134727

実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ

79 20/05/11(月)18:37:26 No.688134793

ボーッとしてたのに攻撃届く前にAカード拾ったシーンはアクションとは…ってなった

80 20/05/11(月)18:37:38 No.688134870

クイズみたいなステージに応じて趣向が変わるってのは面白かったかもな クイズは敵が不快感凄くて嫌だったが

81 20/05/11(月)18:37:58 No.688134970

>実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ 勝鬨くんのやり方は正解だった

82 20/05/11(月)18:38:10 No.688135018

ピンチなると相手に背向けてキョロキョロし出す絵面がこう…もっと他にないの?ってなる

83 20/05/11(月)18:38:30 No.688135116

>実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ デュエルマッスルは重要だからな

84 20/05/11(月)18:38:39 No.688135157

北斗が場所わかってたからあらかじめ暗記することできそうだな アクションカード知らない次元の奴らになんの説明もせずいきなり有無を言わさずこれで仕掛けるの正直クソだと思う あとモンスターに乗るのはまだ分かるけど専用ローラースケートでカード取るのは完全にルール違反だろ ちゃんと走れ

85 20/05/11(月)18:38:42 No.688135178

レベルとランクの違いを証明する勝俣君よかったよね…

86 20/05/11(月)18:38:46 No.688135201

セルゲイィィーー早くアクションカードを使え!!!!

87 20/05/11(月)18:38:47 No.688135206

>実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ そこはスポーツマンシップ的なもので説明できたはずなんだ デュエル塾とかそういう設定が補完するはずだったのに1年目で捨て去ってしまったんだ…

88 20/05/11(月)18:39:12 No.688135332

>実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ おのれ梁山泊塾

89 20/05/11(月)18:39:14 No.688135344

いくらアクションデュエルでも流石に直接攻撃はいくらなんでもバレたらまずい だからまずソリッドフィールを身につけてアクションしながら敵をフィールで吹き飛ばしてダメージを与えるのがいいと思う

90 20/05/11(月)18:39:27 No.688135405

アレだけいいキャラに育った沢渡使いこなせなかっのもったいなすぎる

91 20/05/11(月)18:39:33 No.688135428

>勝鬨くんのやり方は正解だった アレがスタンダードですらルールとして有効な以上は デュエルするよりブン殴って動けなくするのが雑で簡単な解決策だからな…

92 20/05/11(月)18:39:48 No.688135500

構想初期は4つの次元なんて設定なかったのに途中で生えてきたからな… スタンダード次元は1年で捨てるには惜しい題材だった

93 20/05/11(月)18:39:53 No.688135522

ごらん零羅キレイな花火だよ

94 20/05/11(月)18:40:01 No.688135553

>アレだけいいキャラに育った沢渡使いこなせなかっのもったいなすぎる デュエルが大体面白かったことだけが救い

95 20/05/11(月)18:40:18 No.688135647

Aフィールドに限らずスピードワールドでもだけど ルールでフィールド展開するとフィールド魔法に依存したデッキ戦いにくいけど それでも謎足場だけとかよりも画面的に映えるよな

96 20/05/11(月)18:40:32 No.688135705

>アレだけいいキャラに育った沢渡使いこなせなかっのもったいなすぎる 使おうとはしたんだけどなんで遊矢突然親の七光り傘に来た雑魚みたいなこと言い出したんだろうな…

97 20/05/11(月)18:40:33 No.688135710

デュエル塾とか3vs3の他塾との試合とか最初は日常系スポ根モノかな?って思ったのに

98 20/05/11(月)18:40:36 No.688135722

皆身体能力すげぇなって思ってたよ

99 20/05/11(月)18:40:54 No.688135806

>北斗が場所わかってたからあらかじめ暗記することできそうだな >アクションカード知らない次元の奴らになんの説明もせずいきなり有無を言わさずこれで仕掛けるの正直クソだと思う とはいえシンクロ次元編だとセキュリティがアクションデュエルを見てこれ払えばいいの?って使ったりするから実際相手に塩送る結果にも成りかねない >あとモンスターに乗るのはまだ分かるけど専用ローラースケートでカード取るのは完全にルール違反だろ >ちゃんと走れ ローラースケートより適当な鳥獣族なんかに拾いにいかせてたり、自分が乗ったりするほうが早そうだからそこは良いんじゃないかな…

100 20/05/11(月)18:41:08 No.688135866

su3884319.jpg

101 20/05/11(月)18:41:17 No.688135915

敵の攻撃来た!バイクのアクセル踏んで加速してアクションカード拾いに行くぜ!をさせて貰えるキャラと そういうのせずただ大人しく攻撃受けて負けるキャラとか何というか脚本の都合の塊だった

102 20/05/11(月)18:41:36 No.688136003

モンスターと共に地を蹴り宙を舞い!

103 20/05/11(月)18:41:45 No.688136054

もこみちとかランプの魔人とか使い捨てるの早いなって…

104 20/05/11(月)18:41:47 No.688136063

モンスターとともに地を蹴り中を舞うの自体は好き

105 20/05/11(月)18:41:48 No.688136072

ニコちゃんというキャラを捨てて別次元行ったのが終わりの始まり

106 20/05/11(月)18:41:56 No.688136109

次元戦争とか笑顔とかどうでもいいから最初の路線でそのままやってくれたら良かったのに…

107 20/05/11(月)18:42:18 No.688136218

開き直って暴力で戦う方向で言ったら面白くなった… いやどうだろうな…

108 20/05/11(月)18:42:33 No.688136284

シンクロ次元とかいう仲間増やすために行ったのに結果的にマイナスになってるところ

109 20/05/11(月)18:42:33 No.688136285

沢渡さんは成長しても次の話で元に戻ってるのが… このアニメそんな奴ばかりだけど

110 20/05/11(月)18:42:34 No.688136293

速度の速いモンスターをデッキに入れるのも戦略ということか

111 20/05/11(月)18:42:34 No.688136297

>使おうとはしたんだけどなんで遊矢突然親の七光り傘に来た雑魚みたいなこと言い出したんだろうな… 初期沢渡くらいの咬ませ犬発言だよねラスト遊矢の「本物のエンタメ見せれるのは榊遊勝の息子の俺!」発言

112 20/05/11(月)18:42:47 No.688136357

>モンスターと共に地を蹴り宙を舞い! フィールド内を駆け巡る!

113 20/05/11(月)18:42:48 No.688136360

アニメ見たいに丁度いいタイミングに的確なアクションカード拾える訳もねぇじゃん!ってなって実際にアクションデュエルしたら割とちゃんとした決闘になりそう、そして筋肉痛になる

114 20/05/11(月)18:42:53 No.688136383

乗り物やローラースケートは普通にズルでは感あるな 乗って移動の方があるから問題ないっていっても カード引いて召喚できるかわからんしな

115 20/05/11(月)18:42:56 No.688136392

>開き直って暴力で戦う方向で言ったら面白くなった… >いやどうだろうな… 行け!オッドアイズ! あいつを妨害しろ!

116 20/05/11(月)18:43:05 No.688136431

>もこみちとかランプの魔人とか使い捨てるの早いなって… ハリルとオルガは柚子がポケットにしまってたから3年目までずっと柚子と一緒だったはずだし… なんならうっかりレイに混ざってた可能性まであるし…

117 20/05/11(月)18:43:38 No.688136586

>速度の速いモンスターをデッキに入れるのも戦略ということか 実際黒咲はレイドラプターにのって空飛びながらアクションカード拾ってたりする

118 20/05/11(月)18:44:03 No.688136697

>速度の速いモンスターをデッキに入れるのも戦略ということか みんな忘れてるけどディスカバーヒッポの能力はアクションマジック発見能力である

119 20/05/11(月)18:44:13 No.688136754

こいこいデッキは面白いなと思ったよ 遊戯王でこいこいやるあたりが

120 20/05/11(月)18:44:26 No.688136812

やっぱ素材は悪くないんだよねARC-V ゲストキャラに頼る必要がないくらいにはみんな個性があったわ

121 20/05/11(月)18:44:30 No.688136843

鳥獣族とか飛べるとモンスターで行くならまだアリなんだけど 予め外部要因の乗り物つけてくのは普通にズルだろ やるなら敵にも配ってやれ 俺とかゴーストリックでそれ使われた場合ほとんどのモンスター運んでくれないからアクションカード合戦で詰むぞ

122 20/05/11(月)18:44:41 No.688136890

これのせいで遊矢デッキにはカカシ先生とかハーフアンブレイクみたいな象徴的な防御札がない

123 20/05/11(月)18:44:42 No.688136895

乗り物やローラースケートは引いたアクションフィールドによっては腐るかも知れないし攻撃受けた後のリカバリーとかも考えると意外とOKだったりするかもしれん

124 20/05/11(月)18:45:04 No.688137005

>俺とかゴーストリックでそれ使われた場合ほとんどのモンスター運んでくれないからアクションカード合戦で詰むぞ ゴーストリック使うなら別途乗り物用意しようねってことじゃねえの!?

125 20/05/11(月)18:45:24 No.688137089

Aデュエルの最適解考えれば考えるほど「デュエルモンスターズと言うカードゲームをする意味無くね?」って気持ちになる Aカード有効活用したら朧手裏剣クソゲーみたいになるし勝鬨みたいな暴行もアリだしリアルソリッドビジョンで瓦礫で相手押し潰すとかも出来るし…

126 20/05/11(月)18:45:27 No.688137097

沢渡は観客がいるときだけ強くなってる気がしたから 融合次元の幹部相手に劣勢で「お前の無様な姿を全次元中に見せてやる」って謎パワーで動画配信されて 逆にパワーアップして逆転勝利する話があると思ってた

127 20/05/11(月)18:45:38 No.688137159

>こいこいデッキは面白いなと思ったよ >遊戯王でこいこいやるあたりが カーディアンいいよね

128 20/05/11(月)18:46:11 No.688137301

序盤の段階でこのカード糞では?と思ってたけどシンクロ次元あたりまではそれ言うとまだID出されてた記憶がある

129 20/05/11(月)18:46:15 No.688137322

実際にやるとなると ・効率的に拾うために暗記しつつ空飛べる速度速いモンスターをいれる ・アクションカードなんて信用できないから出来る限りコスト前提かないものとして扱う ・相手がアクションカードを利用した瞬間全力で次のアクションカードを取られないようにモンスターで妨害しつつ決闘を進める とかになりそう

130 20/05/11(月)18:46:19 No.688137341

>Aデュエルの最適解考えれば考えるほど「デュエルモンスターズと言うカードゲームをする意味無くね?」って気持ちになる >Aカード有効活用したら朧手裏剣クソゲーみたいになるし勝鬨みたいな暴行もアリだしリアルソリッドビジョンで瓦礫で相手押し潰すとかも出来るし… アーマーモンスター装備してリアルファイトなんだよ!すればいいんだな

131 20/05/11(月)18:46:20 No.688137344

遊作はスリーストライクバリアとか一年迷走しまくったけど2年目からはリンクリボーが防御カードになってたか

132 20/05/11(月)18:46:31 No.688137392

シンクロ次元以降の権ちゃんと沢渡の扱いがひどいってもんじゃない 沢渡はまだ魔界劇団お披露目のユーゴ戦で見せ場があるだけマシかも知れんが

133 20/05/11(月)18:46:45 No.688137460

沢渡さんっていう美味しいキャラを全く扱えなかったのが色々と限界を感じて悲しくなった

134 20/05/11(月)18:46:54 No.688137513

>乗り物やローラースケートは引いたアクション>フィールドによっては腐るかも知れないし攻撃受けた後のリカバリーとかも考えると意外とOKだったりするかもしれん それら使うやつ出始めたのがご存じフィールド魔法クロスオーバー出てからだしな… 乗り物使って取得はジャックがちょっとやったくらいだがローラースケートはうn

135 20/05/11(月)18:47:36 No.688137710

>初期沢渡くらいの咬ませ犬発言だよねラスト遊矢の「本物のエンタメ見せれるのは榊遊勝の息子の俺!」発言 いつまでエンタメデュエリストの自分ってのがアイデンティティなんだろうって思ったら 最後まで継続した…普通成長して自分を確立するだろ

136 20/05/11(月)18:47:50 No.688137778

スタンダード次元のキャラはモンスターに乗ってライティングデュエルをするんだなってみんな思ったに違いない

137 20/05/11(月)18:48:11 No.688137866

全く扱えなかったと言うか監督構成辺りはもう沢渡を扱う気がそもそも無かったのでは

138 20/05/11(月)18:48:12 No.688137873

>シンクロ次元以降の権ちゃんと沢渡の扱いがひどいってもんじゃない >沢渡はまだ魔界劇団お披露目のユーゴ戦で見せ場があるだけマシかも知れんが デュエルは問題なく面白いっていうのが途中までのWRGP編ジャックを思い出す… あっちと違って改善されないまま終わったけど

139 20/05/11(月)18:48:14 No.688137886

>ゴーストリック使うなら別途乗り物用意しようねってことじゃねえの!? スタンダード次元以外だったらアクションカードの概念知らないから挑まれたら詰むんだよ! あいつら説明せずにフィード魔法クロスオーバー使うじゃん! どうする!こっちにはフワフワした小さい子しかいねえ!

140 20/05/11(月)18:48:38 No.688138016

>やっぱ素材は悪くないんだよねARC-V >ゲストキャラに頼る必要がないくらいにはみんな個性があったわ 黒咲シンジ素良でも話回せたよね

141 20/05/11(月)18:48:54 No.688138086

>空飛べる速度速いモンスター >・アクションカードなんて信用できないから出来る限りコスト前提かないものとして扱う >・相手がアクションカードを利用した瞬間全力で次のアクションカードを取られないようにモンスターで妨害しつつ決闘を進める お触れホルスだな

142 20/05/11(月)18:49:25 No.688138223

>>ゴーストリック使うなら別途乗り物用意しようねってことじゃねえの!? >スタンダード次元以外だったらアクションカードの概念知らないから挑まれたら詰むんだよ! >あいつら説明せずにフィード魔法クロスオーバー使うじゃん! >どうする!こっちにはフワフワした小さい子しかいねえ! 俺の霊魂神鳥にもメルフィーにもそんな乗り物やれそうな奴いねえよ!

143 20/05/11(月)18:49:26 No.688138227

> スタンダード次元以外だったらアクションカードの概念知らないから挑まれたら詰むんだよ! >あいつら説明せずにフィード魔法クロスオーバー使うじゃん! >どうする!こっちにはフワフワした小さい子しかいねえ! 逆に融合次元の主な決闘者はアンティークのワンコロばっかだから騎乗してカード取りやすかったろうなって思う…

144 20/05/11(月)18:49:33 No.688138269

>いつまでエンタメデュエリストの自分ってのがアイデンティティなんだろうって思ったら >最後まで継続した…普通成長して自分を確立するだろ シンクロ次元で親父のリスペクトやめて自分のデュエル確立すると思ってた 別にそんなことなかったし一応答え見つけるんだけどそれ一年目でやれてたことですよね?って感じだった

145 20/05/11(月)18:49:48 No.688138333

音速ダックに乗りながらスナイプストーカーで相手の場を延々割り続ける決闘者

146 20/05/11(月)18:50:01 No.688138393

カードをセットしないと使えなくなる魔封じのうんたらがメタになるな

147 20/05/11(月)18:50:19 No.688138482

シンジとか変にクロウとか出しちゃったせいですごい割りを食ってたと思う

148 20/05/11(月)18:50:21 No.688138486

妨害用のモンスターとか騎乗用のモンスターで普段はそこまで強くないカードが輝きそう

149 20/05/11(月)18:50:23 No.688138503

やっぱり快適だぜ! インスペクトボーダー!

150 20/05/11(月)18:50:43 No.688138601

沈黙サイマジでも立たせておくだけでかなりのプレッシャーになりそう

151 20/05/11(月)18:51:17 No.688138772

妨害用のボーガニアン

152 20/05/11(月)18:51:36 No.688138865

ランサードラゴンはAカードはランサーズの武器という言葉に説得力を感じる見事な封殺能力だった

153 20/05/11(月)18:51:39 No.688138884

モンスターに乗って動き回りながらデュエルすることの理由付としてはアリだと思うけど細かいルールとか脚本上での扱いがね… ていうかそれを思うとライディングデュエルはなんでライディングしてるんだっけ………

154 20/05/11(月)18:51:43 No.688138901

砂漠アクションフィールドではコケが必要

155 20/05/11(月)18:52:47 No.688139198

>ていうかそれを思うとライディングデュエルはなんでライディングしてるんだっけ……… ライティングデュエル...それはスピードの世界で進化したデュエル

156 20/05/11(月)18:52:58 No.688139249

ご都合主義の防御カード減らせるみたいにちょっと期待されたけど P効果がダイレクト1回無効にしたり1回だけ戦闘破壊耐性与えたり攻撃モンスターを寝かせたりする2度使わねえEM普通に量産されてなんと言うか…

157 20/05/11(月)18:53:04 No.688139279

雲系のモンスター凄い妨害に役立ちそうだな 風とか

158 20/05/11(月)18:53:07 No.688139303

まず乗れるぐらいの質量のあるソリッドビジョンならさ 女の子の体触るよね普通

159 20/05/11(月)18:53:53 No.688139522

EMに無いモンスター効果は遊戯王に無い効果だと言えるレベルだからな

160 20/05/11(月)18:54:07 No.688139594

パンサーウォーリアが機械にされちゃったよ…

161 20/05/11(月)18:54:32 No.688139729

ヒグルミ!

162 20/05/11(月)18:54:44 No.688139776

質量をもったソリッドビジョンなら相手にアクションカード使わせないならラヴァゴーレムが一番だと思う

163 20/05/11(月)18:54:55 No.688139823

質量があるんだったら俺も好きなモンスターに背負われたい

164 20/05/11(月)18:55:07 No.688139881

ライディングデュエルは初期はスピードスペルの使用に必要だった 途中からスピードカウンター使ったスキルが使えるようになった 漫画ではフィールを高めるために必要

165 20/05/11(月)18:55:19 No.688139935

最終的な用途が敵と戦うための分からん殺しするルールになったのが何とも…

166 20/05/11(月)18:55:38 No.688140030

(モンスターと共に地を駆け宙を舞うの序盤だけだったな…)

167 20/05/11(月)18:55:49 No.688140073

>P効果がダイレクト1回無効にしたり1回だけ戦闘破壊耐性与えたり攻撃モンスターを寝かせたりする2度使わねえEM普通に量産されてなんと言うか… やめろよオッPのP効果を隠された効果とか言うの!

168 20/05/11(月)18:55:51 No.688140080

ラヴァ剛火がメタになる世界か…

169 20/05/11(月)18:56:18 No.688140194

ライディングデュエルは目的地への移動や逃亡とデュエルが同時に消化できるから脚本に優しいぞ!

170 20/05/11(月)18:56:32 No.688140256

ライディングデュエル…というかシンクロ次元はマリカみたいに色んなコース出ると思ってたんだけどなあ…

171 20/05/11(月)18:56:38 No.688140278

>>P効果がダイレクト1回無効にしたり1回だけ戦闘破壊耐性与えたり攻撃モンスターを寝かせたりする2度使わねえEM普通に量産されてなんと言うか… >やめろよオッPのP効果を隠された効果とか言うの! サーチ範囲めっちゃ広いしOCGではそこそこ使った覚えがある

172 20/05/11(月)18:56:48 No.688140326

フィールって何なんだよ

173 20/05/11(月)18:56:50 No.688140339

5dsは理論の上では運転ヘッタクソでもデュエルに勝てればそれでいいのかな? そんなんされてもつまらないけど

174 20/05/11(月)18:57:13 No.688140448

>覇王黒竜 46話 うn >覇王烈竜(なんちゃって黒竜) 125話 うn…? >覇王白竜 最終話 >覇王紫竜 最終話 えぇ……

175 20/05/11(月)18:57:28 No.688140518

>最終的な用途が敵と戦うための分からん殺しするルールになったのが何とも… と思いきやシンクロ次元入って初っ端沢渡がやられたりAカード使わなかった沢渡がAカード使われた所為でユーゴに負けたり ぶっちゃけ脚本の人何も考えてないんじゃないのと

176 20/05/11(月)18:57:33 No.688140544

>サーチ範囲めっちゃ広いしOCGではそこそこ使った覚えがある アニメには(2)のサーチ無いんだ…

177 20/05/11(月)18:57:47 No.688140598

クソ!アクションカードまで遠い!運んでくれらどりぃさん! ってやってもなんか俺が肩車する羽目になりそうだ

178 20/05/11(月)18:58:13 No.688140734

シンクロ次元でも黒咲とデニスの試合は面白かった記憶ある サテライトキャノンファルコンがカッコ良かっただけかも

179 20/05/11(月)18:58:33 No.688140835

オープニングのクリアウイングvsオベリオンはなんだったのか…

180 20/05/11(月)18:59:21 No.688141054

>シンクロ次元でも黒咲とデニスの試合は面白かった記憶ある >サテライトキャノンファルコンがカッコ良かっただけかも 破壊と暴力は最高のエンタメだよね! ズァークは病んだ

181 20/05/11(月)18:59:46 No.688141161

>シンクロ次元でも黒咲とデニスの試合は面白かった記憶ある >サテライトキャノンファルコンがカッコ良かっただけかも Emを捨てて混沌巨人を召喚 アクションカードを2回も取れなくて僕を見限ったのか!?みたいに嘆くデニスが良かった

182 20/05/11(月)19:00:04 No.688141243

色竜はどれも微妙な癖に眷竜はP以外どれも殺意の塊すぎ

183 20/05/11(月)19:00:15 No.688141294

でもガルドスに2人乗りしたいし...

184 20/05/11(月)19:01:00 No.688141496

ラヴァゴーレム召喚されたら遊矢は防御用カードをあまり積んでないから結構厳しそう

185 20/05/11(月)19:01:07 No.688141531

遊矢のすごいところは劇中の活躍とOCGの強さがバランス取れてないことだと思う…

186 20/05/11(月)19:01:29 No.688141627

デニスは仮面が落ちるとこが好き

187 20/05/11(月)19:02:33 No.688141942

黒咲は超人的身体能力があるのに戦場で果てたのなんで…?

188 20/05/11(月)19:02:46 No.688142007

>遊矢のすごいところは劇中の活躍とOCGの強さがバランス取れてないことだと思う… 4年間環境トップカード使用からの生ゴミみてえなプレイング…

189 20/05/11(月)19:02:49 No.688142022

登場人物の中ではなぜか比較的まともなデュエルをさせてもらってる率の高いデニス

190 20/05/11(月)19:03:06 No.688142108

>遊矢のすごいところは劇中の活躍とOCGの強さがバランス取れてないことだと思う… 両方死ぬほどヘイト稼いだどころか遊戯王を殺しかけたって考えるとバランスとれてるじゃないか

191 20/05/11(月)19:03:09 No.688142125

>黒咲は超人的身体能力があるのに戦場で果てたのなんで…? 飛行タイプは岩が抜群だから 同じく電気にも弱かった

192 20/05/11(月)19:03:14 No.688142147

>黒咲は超人的身体能力があるのに戦場で果てたのなんで…? 攻撃と機動力全振りで防御力は紙だから

193 20/05/11(月)19:03:21 No.688142188

うわああああああDホイールだあああああうわああああRUMだあああああああああって言ってたころは最高に楽しかったよ

194 20/05/11(月)19:03:22 No.688142192

対比とか意趣返しに関してはかなり上手かったと思う

195 20/05/11(月)19:03:41 No.688142272

>4年間環境トップカード使用からの生ゴミみてえなプレイング… まあ王様の逆パターンと思えば...

196 20/05/11(月)19:04:52 No.688142572

>対比とか意趣返しに関してはかなり上手かったと思う 望まぬ戦いを強要されて精神を病んだ剣闘獣使いのBBと同じく剣闘士のズァーク! …BB出せよ!出さないにしても経験を活かせよ!!!

197 20/05/11(月)19:05:00 No.688142607

>登場人物の中ではなぜか比較的まともなデュエルをさせてもらってる率の高いデニス その割に作中での評価が低くてなんで?ってなる

198 20/05/11(月)19:05:27 No.688142734

過去キャラ無しでシンクロ編はラスボスセルゲイエクシーズは素良 シンクロから仲間になるのはシンジにしとけば割とまともになったんじゃないか感

199 20/05/11(月)19:05:29 No.688142742

混沌巨人がフィールドを破壊しまくるせいでアクションカード取り逃がすって描写はすごい良く出来てたよね

200 20/05/11(月)19:05:59 No.688142884

スターシステムは要らなかったんじゃないかと…

201 20/05/11(月)19:06:49 No.688143151

話を広げすぎたんじゃねぇかな…

202 20/05/11(月)19:06:54 No.688143183

やけくそみたいに小さい字で長文書いてあるオリカがやけに多い

203 20/05/11(月)19:07:12 No.688143246

>>登場人物の中ではなぜか比較的まともなデュエルをさせてもらってる率の高いデニス >その割に作中での評価が低くてなんで?ってなる 作中で低評価ぶつけてるのシリーズ構成の回だから… デニス回書いてる人はそこそこ評判良い

204 20/05/11(月)19:07:16 No.688143273

AV版カイトである黒咲がいるのにカイト本人も出しちゃうもんだから カイト黒咲でカウンセリングデュエルだとかカイトデニスで決着とか歪んだ事に…

205 20/05/11(月)19:07:17 No.688143280

1年目は過去キャラ出す案とか本当になさそうな感じだったし 絶対製作途中で出すことになったんだろうとは思うけどなぜそんなことに…

206 20/05/11(月)19:07:58 No.688143497

>話を広げすぎたんじゃねぇかな… もうそんな領域にいないからな… 広げる広げないの前段階すら達してない

207 20/05/11(月)19:08:01 No.688143512

デニスは使用カード的に遊矢と対比するポジでかつ主役じゃないから動かしやすかったんだろうなって

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