20/05/11(月)18:12:01 改めて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1589188321384.jpg 20/05/11(月)18:12:01 No.688127694
改めて思ったんだけど実際にアクション決闘をした場合最も効率的にアクションカードを利用するためにはコストにするのが一番だと思う 的確に回避やら奇跡を拾える訳もないしどうしようもないカードを拾って腐らせるよりかは手札弾殺とかに…
1 20/05/11(月)18:12:25 No.688127791
書き込みをした人によって削除されました
2 20/05/11(月)18:12:44 No.688127880
いや予め拾って適宜利用すればいいんだよ
3 20/05/11(月)18:13:29 No.688128076
実際無限コストだから一話でワンショットしようとしてたな
4 20/05/11(月)18:13:31 No.688128080
と言っても2枚以上ストックできないしな
5 20/05/11(月)18:13:54 No.688128189
使い道のないカード拾ってもセットして別のカード拾えるみたいだしな
6 20/05/11(月)18:13:55 No.688128193
>いや予め拾って適宜利用すればいいんだよ ストックできないしどうしようもないカード拾ったら腐らない?
7 20/05/11(月)18:13:56 No.688128200
>いや予め拾って適宜利用すればいいんだよ 確か1枚しかキープできなくなかった?
8 20/05/11(月)18:14:09 No.688128255
朧手裏剣!
9 20/05/11(月)18:15:03 No.688128481
>朧手裏剣! 身も蓋もないけどあれはちょっとチート過ぎて無くなってたね…でもあそこまで行かなくてもコストにするのが最適っぽい
10 20/05/11(月)18:15:14 No.688128540
>使い道のないカード拾ってもセットして別のカード拾えるみたいだしな 効果でないとセットできないぞ
11 20/05/11(月)18:16:08 No.688128775
ハズレカード拾った瞬間発動とかあった気がする
12 20/05/11(月)18:16:45 No.688128944
手札断殺なら2-2交換できるしアクションデュエルなら3枚済みにしても良いレベルだと思う
13 20/05/11(月)18:17:31 No.688129167
アクショントラップはあの一戦でしか出てないから気にせずすぐ手札からコストにすればいい
14 20/05/11(月)18:17:34 No.688129178
剣闘獣使い出しといてヘラクレイノス使わないと言う 突破手段思いつかなかったんだろうか
15 20/05/11(月)18:18:56 No.688129576
>剣闘獣使い出しといてヘラクレイノス使わないと言う >突破手段思いつかなかったんだろうか あれアクションデュエルなら魔法トラップ毎回無効できるめちゃくちゃ強いカードになる…
16 20/05/11(月)18:20:21 No.688129987
ウィッチクラフトは一番強いかはともかく殆ど憂いなく戦えそう
17 20/05/11(月)18:22:17 No.688130526
時間制限あるとはいえ手札コストの概念が実質なくなるって輝きそうなデッキ結構多そう
18 20/05/11(月)18:23:35 No.688130892
ただしコストをAカードに頼りすぎると破綻する奴だ 北斗とか得意フィールドのAカード把握してたけど
19 20/05/11(月)18:23:56 No.688130995
正直シンクロ次元編でやってたマリカーのアイテムみたいな配置好き
20 20/05/11(月)18:25:14 No.688131318
朧手裏剣は面白いよね
21 20/05/11(月)18:25:48 No.688131457
>正直シンクロ次元編でやってたマリカーのアイテムみたいな配置好き 相手追い抜くメリットが分かりやすくていいよね
22 20/05/11(月)18:26:46 No.688131723
月影がアクションデュエルの究極を見せてしまったのが悪い
23 20/05/11(月)18:27:43 No.688131982
>月影がアクションデュエルの究極を見せてしまったのが悪い 不確実な効果のアクションカードを使うよりコストにすれば良いじゃん!って酷い
24 20/05/11(月)18:27:58 No.688132051
味方だけが必死に拾いに行く 味方のピンチにだけAカード回収フェイズがある
25 20/05/11(月)18:28:15 No.688132137
>>月影がアクションデュエルの究極を見せてしまったのが悪い >不確実な効果のアクションカードを使うよりコストにすれば良いじゃん!って酷い 最初に主人公がやったじゃん!
26 20/05/11(月)18:28:16 No.688132149
>>月影がアクションデュエルの究極を見せてしまったのが悪い >不確実な効果のアクションカードを使うよりコストにすれば良いじゃん!って酷い まあ間違ってはない…
27 20/05/11(月)18:28:55 No.688132337
>味方だけが必死に拾いに行く >味方のピンチにだけAカード回収フェイズがある 実際にはピンチで拾ったカードが相手の効果無効とかそんなカードになってグエー!するだろうからアクションカードなんて信頼してはいけない
28 20/05/11(月)18:29:40 No.688132532
身もふたもないけど都合のいい展開にできるからなぁ デッキのカードだけで逆転劇とか見たい時にこれされたり乱入されたりはカタルシスの妨げになってたと思う
29 20/05/11(月)18:30:12 No.688132717
ルールの詰め方が甘いのは言われてたしシンクロ次元で新たな縛り入れるチャンスだったのにね…
30 20/05/11(月)18:30:24 No.688132776
>味方だけが必死に拾いに行く >味方のピンチにだけAカード回収フェイズがある Aカードはランサーズが有利に戦うための武器として持ち込んだから実際正しい オッドアイズランサードラゴンもそう言っている
31 20/05/11(月)18:30:37 No.688132835
アクションデュエルの究極形はカルタ大会だし...
32 20/05/11(月)18:30:41 No.688132846
俺は…このカードを墓地に捨てよう…ドン☆
33 20/05/11(月)18:30:43 No.688132861
>>正直シンクロ次元編でやってたマリカーのアイテムみたいな配置好き >相手追い抜くメリットが分かりやすくていいよね 何でバイク乗ってんの?の回答だと思う
34 20/05/11(月)18:30:44 No.688132868
毎回ピンチになってから拾いに行くの見ると最初から把握して拾えってのは思う
35 20/05/11(月)18:30:56 No.688132912
つーか1話の時点で手札コストにしてた
36 20/05/11(月)18:31:15 No.688132990
>実際にはピンチで拾ったカードが相手の効果無効とかそんなカードになってグエー!するだろうからアクションカードなんて信頼してはいけない そういう理論で権ちゃんはあのデッキ組んでるんだけど 途中からみんな望みのカードホイホイ引けるようになってただの縛りプレイにしか見えなくなったな
37 20/05/11(月)18:31:15 No.688132992
1年目はモンスターを利用したり派手なアクションで取りに行ってたから目立たなかった 2年目以降はご覧の通り
38 20/05/11(月)18:31:34 No.688133072
デュエルの力を信じられないならデュエル番組なんてやめろ
39 20/05/11(月)18:31:48 No.688133137
アクショントラップが強制発動っぽいから コスト戦法も回数重ねると事故起こす けどクイズ以降アクション罠出てこなかった記憶
40 20/05/11(月)18:31:50 No.688133143
相手がAカード拾って逆転出来ないように0式魔導粉砕機で全部処理しておくのが楽
41 20/05/11(月)18:31:52 No.688133157
練られた戦略の応酬が見たいのであってご都合展開は興味無いからなあ
42 20/05/11(月)18:31:52 No.688133161
>1年目はモンスターを利用したり派手なアクションで取りに行ってたから目立たなかった >2年目以降はご覧の通り 謎足場のアクションフィールドがだいたい悪い
43 20/05/11(月)18:31:55 No.688133175
遊矢がドタバタ走りながら拾いに行くのはどうにかして欲しかった
44 20/05/11(月)18:31:58 No.688133189
最初はご都合ドロソをいっそルールにしただけだからいいでしょと言われてたが建前でもデッキ構築の妙ってのは大事だった
45 20/05/11(月)18:32:01 No.688133210
>効果でないとセットできないぞ ラストデュエルのって効果でのセットだったの?
46 20/05/11(月)18:32:05 No.688133225
アクショントラップとかいう闇に消えた存在
47 20/05/11(月)18:32:12 No.688133259
実際には毎回ピンチになって思わず拾うもそのアクションカードが状況を打開できるカードの確立なんて低そうだし使い道が難しい
48 20/05/11(月)18:32:18 No.688133287
拾いに行くのは時間制限とか枚数制限とか… なんか制限あれよって思ってた
49 20/05/11(月)18:32:28 No.688133336
>味方のピンチにだけAカード回収フェイズがある それまで棒立ちで戦ってるのにモンスター出された!アクションカード探さないと!で走り出すのが絵面的に印象悪すぎた 口上通り普段から飛び回って戦ってれば...
50 20/05/11(月)18:32:33 No.688133354
漫画版のターン1制限的なものはつけるべきだったと思うよ
51 20/05/11(月)18:32:41 No.688133398
>遊矢がドタバタ走りながら拾いに行くのはどうにかして欲しかった 了解!ローラースケート装備!
52 20/05/11(月)18:32:51 No.688133434
>アクショントラップが強制発動っぽいから >コスト戦法も回数重ねると事故起こす >けどクイズ以降アクション罠出てこなかった記憶 評判良かった初期でも露骨に評価低かった回だからな…
53 20/05/11(月)18:32:55 No.688133460
>>>正直シンクロ次元編でやってたマリカーのアイテムみたいな配置好き >>相手追い抜くメリットが分かりやすくていいよね >何でバイク乗ってんの?の回答だと思う ただ実際の運用では前走ってるからといってAカードよく使ってるわけでもないっていう
54 20/05/11(月)18:32:58 No.688133475
距離に位置関係に地形にプレイヤーやモンスターの機動力にプレイにかかる時間にと 細々きっちり表現と計算して描けるなら有りだと思うけど それやったらさらに長引くどころじゃなくなるからやっぱアニメでうまくやるの無理だと思う
55 20/05/11(月)18:33:02 No.688133497
> そういう理論で権ちゃんはあのデッキ組んでるんだけど >途中からみんな望みのカードホイホイ引けるようになってただの縛りプレイにしか見えなくなったな 権ちゃんのデッキ内容的にフルモンじゃないとダメって意味合いもあるんだけどね
56 20/05/11(月)18:33:02 No.688133498
>それまで棒立ちで戦ってるのにモンスター出された!アクションカード探さないと!で走り出すのが絵面的に印象悪すぎた >口上通り普段から飛び回って戦ってれば... 了解!Dホイール!
57 20/05/11(月)18:33:37 No.688133665
>毎回ピンチになってから拾いに行くの見ると最初から把握して拾えってのは思う >改めて思ったんだけど実際にアクション決闘をした場合最も効率的にアクションカードを利用するためにはコストにするのが一番だと思う これどっちも1話ではやってたのにね… これでアクションデュエルもまあいいじゃんって思わせといてその後期待を裏切り続ける
58 20/05/11(月)18:33:47 No.688133712
ドラベースのひみつ道具みたく 最初に種類と枚数公開しとけば 最終的に都合よく勝つとしても公平感は失われなかったかも
59 20/05/11(月)18:33:47 No.688133717
バイク乗っても大した駆け引きなかったよな…運転も自動操縦とかそんなのだったような…
60 20/05/11(月)18:33:47 No.688133718
やっぱアクションカードそのものよりも見せ方だったよなあ…
61 20/05/11(月)18:34:14 No.688133845
>やっぱアクションカードそのものよりも見せ方だったよなあ… 作画がスタンダード次元で力尽きたからね…
62 20/05/11(月)18:34:35 No.688133947
中盤あたりからは乱入の存在がな
63 20/05/11(月)18:34:39 No.688133969
>>1年目はモンスターを利用したり派手なアクションで取りに行ってたから目立たなかった >>2年目以降はご覧の通り >謎足場のアクションフィールドがだいたい悪い 大会まではほぼ遊矢ばっかそうやって取ってたって問題点もあったけど 大会では敵もいい感じに取得するようになってこなれてきたなと思ったのに…
64 20/05/11(月)18:34:43 No.688133991
>了解!ローラースケート装備! モンスターに乗れ
65 20/05/11(月)18:35:00 No.688134073
常に駆け回ってると作画カロリーがね… Dホイールとボードはその点結構いいアイデアなんだけど
66 20/05/11(月)18:35:15 No.688134133
>やっぱアクションカードそのものよりも見せ方だったよなあ… 実際にアクションデュエルを補正無しで行うとアクションカードを予め拾うもあんまり良いカードじゃなかったり使いどころが難しくてこれどうするんだよ…ってなりそうだから難しい
67 20/05/11(月)18:35:25 No.688134173
せめてフィールドを変えれば…
68 20/05/11(月)18:35:40 No.688134251
観客を楽しませるとスピードカウンター的なのが貯まるとか…
69 20/05/11(月)18:36:02 No.688134360
初期でも沢渡さん戦とか面白かったのになんでそれを維持できなかったんだ…
70 20/05/11(月)18:36:13 No.688134409
途中からフィールドも菱餅みたいなのが浮いてるやつばっかだった
71 20/05/11(月)18:36:19 No.688134443
>観客を楽しませるとスピードカウンター的なのが貯まるとか… フワッとしすぎる…
72 20/05/11(月)18:36:25 No.688134469
黒咲vs素良でアクションデュエルの限界を引き出してしまったからね…
73 20/05/11(月)18:36:33 No.688134511
>せめてフィールドを変えれば… ホームやアウェーの概念作れたりと結構アクションフィールドっていい感じのシステムだったのにな
74 20/05/11(月)18:36:57 No.688134638
アクションデュエルの強みを全力で活かそうとすると作画が死ぬ
75 20/05/11(月)18:37:08 No.688134693
最初の頃は多彩なアクションフィールドで楽しめたのになあ…
76 20/05/11(月)18:37:10 No.688134702
>初期でも沢渡さん戦とか面白かったのになんでそれを維持できなかったんだ… 僕が考えました!遊矢は沢渡のことをライバル視なんかしておらずアホだなあ程度にしか見てません! とか監督が言い始めた時ワシは心底震えたよ
77 20/05/11(月)18:37:11 No.688134712
アクションカード一覧を見るとこのカードいま手札に拾っても困るな…ってカードも多い
78 20/05/11(月)18:37:14 No.688134727
実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ
79 20/05/11(月)18:37:26 No.688134793
ボーッとしてたのに攻撃届く前にAカード拾ったシーンはアクションとは…ってなった
80 20/05/11(月)18:37:38 No.688134870
クイズみたいなステージに応じて趣向が変わるってのは面白かったかもな クイズは敵が不快感凄くて嫌だったが
81 20/05/11(月)18:37:58 No.688134970
>実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ 勝鬨くんのやり方は正解だった
82 20/05/11(月)18:38:10 No.688135018
ピンチなると相手に背向けてキョロキョロし出す絵面がこう…もっと他にないの?ってなる
83 20/05/11(月)18:38:30 No.688135116
>実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ デュエルマッスルは重要だからな
84 20/05/11(月)18:38:39 No.688135157
北斗が場所わかってたからあらかじめ暗記することできそうだな アクションカード知らない次元の奴らになんの説明もせずいきなり有無を言わさずこれで仕掛けるの正直クソだと思う あとモンスターに乗るのはまだ分かるけど専用ローラースケートでカード取るのは完全にルール違反だろ ちゃんと走れ
85 20/05/11(月)18:38:42 No.688135178
レベルとランクの違いを証明する勝俣君よかったよね…
86 20/05/11(月)18:38:46 No.688135201
セルゲイィィーー早くアクションカードを使え!!!!
87 20/05/11(月)18:38:47 No.688135206
>実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ そこはスポーツマンシップ的なもので説明できたはずなんだ デュエル塾とかそういう設定が補完するはずだったのに1年目で捨て去ってしまったんだ…
88 20/05/11(月)18:39:12 No.688135332
>実際にアクションデュエルしたらの話したらリアルアタックで相手の骨でも折るのが最強だ おのれ梁山泊塾
89 20/05/11(月)18:39:14 No.688135344
いくらアクションデュエルでも流石に直接攻撃はいくらなんでもバレたらまずい だからまずソリッドフィールを身につけてアクションしながら敵をフィールで吹き飛ばしてダメージを与えるのがいいと思う
90 20/05/11(月)18:39:27 No.688135405
アレだけいいキャラに育った沢渡使いこなせなかっのもったいなすぎる
91 20/05/11(月)18:39:33 No.688135428
>勝鬨くんのやり方は正解だった アレがスタンダードですらルールとして有効な以上は デュエルするよりブン殴って動けなくするのが雑で簡単な解決策だからな…
92 20/05/11(月)18:39:48 No.688135500
構想初期は4つの次元なんて設定なかったのに途中で生えてきたからな… スタンダード次元は1年で捨てるには惜しい題材だった
93 20/05/11(月)18:39:53 No.688135522
ごらん零羅キレイな花火だよ
94 20/05/11(月)18:40:01 No.688135553
>アレだけいいキャラに育った沢渡使いこなせなかっのもったいなすぎる デュエルが大体面白かったことだけが救い
95 20/05/11(月)18:40:18 No.688135647
Aフィールドに限らずスピードワールドでもだけど ルールでフィールド展開するとフィールド魔法に依存したデッキ戦いにくいけど それでも謎足場だけとかよりも画面的に映えるよな
96 20/05/11(月)18:40:32 No.688135705
>アレだけいいキャラに育った沢渡使いこなせなかっのもったいなすぎる 使おうとはしたんだけどなんで遊矢突然親の七光り傘に来た雑魚みたいなこと言い出したんだろうな…
97 20/05/11(月)18:40:33 No.688135710
デュエル塾とか3vs3の他塾との試合とか最初は日常系スポ根モノかな?って思ったのに
98 20/05/11(月)18:40:36 No.688135722
皆身体能力すげぇなって思ってたよ
99 20/05/11(月)18:40:54 No.688135806
>北斗が場所わかってたからあらかじめ暗記することできそうだな >アクションカード知らない次元の奴らになんの説明もせずいきなり有無を言わさずこれで仕掛けるの正直クソだと思う とはいえシンクロ次元編だとセキュリティがアクションデュエルを見てこれ払えばいいの?って使ったりするから実際相手に塩送る結果にも成りかねない >あとモンスターに乗るのはまだ分かるけど専用ローラースケートでカード取るのは完全にルール違反だろ >ちゃんと走れ ローラースケートより適当な鳥獣族なんかに拾いにいかせてたり、自分が乗ったりするほうが早そうだからそこは良いんじゃないかな…
100 20/05/11(月)18:41:08 No.688135866
su3884319.jpg
101 20/05/11(月)18:41:17 No.688135915
敵の攻撃来た!バイクのアクセル踏んで加速してアクションカード拾いに行くぜ!をさせて貰えるキャラと そういうのせずただ大人しく攻撃受けて負けるキャラとか何というか脚本の都合の塊だった
102 20/05/11(月)18:41:36 No.688136003
モンスターと共に地を蹴り宙を舞い!
103 20/05/11(月)18:41:45 No.688136054
もこみちとかランプの魔人とか使い捨てるの早いなって…
104 20/05/11(月)18:41:47 No.688136063
モンスターとともに地を蹴り中を舞うの自体は好き
105 20/05/11(月)18:41:48 No.688136072
ニコちゃんというキャラを捨てて別次元行ったのが終わりの始まり
106 20/05/11(月)18:41:56 No.688136109
次元戦争とか笑顔とかどうでもいいから最初の路線でそのままやってくれたら良かったのに…
107 20/05/11(月)18:42:18 No.688136218
開き直って暴力で戦う方向で言ったら面白くなった… いやどうだろうな…
108 20/05/11(月)18:42:33 No.688136284
シンクロ次元とかいう仲間増やすために行ったのに結果的にマイナスになってるところ
109 20/05/11(月)18:42:33 No.688136285
沢渡さんは成長しても次の話で元に戻ってるのが… このアニメそんな奴ばかりだけど
110 20/05/11(月)18:42:34 No.688136293
速度の速いモンスターをデッキに入れるのも戦略ということか
111 20/05/11(月)18:42:34 No.688136297
>使おうとはしたんだけどなんで遊矢突然親の七光り傘に来た雑魚みたいなこと言い出したんだろうな… 初期沢渡くらいの咬ませ犬発言だよねラスト遊矢の「本物のエンタメ見せれるのは榊遊勝の息子の俺!」発言
112 20/05/11(月)18:42:47 No.688136357
>モンスターと共に地を蹴り宙を舞い! フィールド内を駆け巡る!
113 20/05/11(月)18:42:48 No.688136360
アニメ見たいに丁度いいタイミングに的確なアクションカード拾える訳もねぇじゃん!ってなって実際にアクションデュエルしたら割とちゃんとした決闘になりそう、そして筋肉痛になる
114 20/05/11(月)18:42:53 No.688136383
乗り物やローラースケートは普通にズルでは感あるな 乗って移動の方があるから問題ないっていっても カード引いて召喚できるかわからんしな
115 20/05/11(月)18:42:56 No.688136392
>開き直って暴力で戦う方向で言ったら面白くなった… >いやどうだろうな… 行け!オッドアイズ! あいつを妨害しろ!
116 20/05/11(月)18:43:05 No.688136431
>もこみちとかランプの魔人とか使い捨てるの早いなって… ハリルとオルガは柚子がポケットにしまってたから3年目までずっと柚子と一緒だったはずだし… なんならうっかりレイに混ざってた可能性まであるし…
117 20/05/11(月)18:43:38 No.688136586
>速度の速いモンスターをデッキに入れるのも戦略ということか 実際黒咲はレイドラプターにのって空飛びながらアクションカード拾ってたりする
118 20/05/11(月)18:44:03 No.688136697
>速度の速いモンスターをデッキに入れるのも戦略ということか みんな忘れてるけどディスカバーヒッポの能力はアクションマジック発見能力である
119 20/05/11(月)18:44:13 No.688136754
こいこいデッキは面白いなと思ったよ 遊戯王でこいこいやるあたりが
120 20/05/11(月)18:44:26 No.688136812
やっぱ素材は悪くないんだよねARC-V ゲストキャラに頼る必要がないくらいにはみんな個性があったわ
121 20/05/11(月)18:44:30 No.688136843
鳥獣族とか飛べるとモンスターで行くならまだアリなんだけど 予め外部要因の乗り物つけてくのは普通にズルだろ やるなら敵にも配ってやれ 俺とかゴーストリックでそれ使われた場合ほとんどのモンスター運んでくれないからアクションカード合戦で詰むぞ
122 20/05/11(月)18:44:41 No.688136890
これのせいで遊矢デッキにはカカシ先生とかハーフアンブレイクみたいな象徴的な防御札がない
123 20/05/11(月)18:44:42 No.688136895
乗り物やローラースケートは引いたアクションフィールドによっては腐るかも知れないし攻撃受けた後のリカバリーとかも考えると意外とOKだったりするかもしれん
124 20/05/11(月)18:45:04 No.688137005
>俺とかゴーストリックでそれ使われた場合ほとんどのモンスター運んでくれないからアクションカード合戦で詰むぞ ゴーストリック使うなら別途乗り物用意しようねってことじゃねえの!?
125 20/05/11(月)18:45:24 No.688137089
Aデュエルの最適解考えれば考えるほど「デュエルモンスターズと言うカードゲームをする意味無くね?」って気持ちになる Aカード有効活用したら朧手裏剣クソゲーみたいになるし勝鬨みたいな暴行もアリだしリアルソリッドビジョンで瓦礫で相手押し潰すとかも出来るし…
126 20/05/11(月)18:45:27 No.688137097
沢渡は観客がいるときだけ強くなってる気がしたから 融合次元の幹部相手に劣勢で「お前の無様な姿を全次元中に見せてやる」って謎パワーで動画配信されて 逆にパワーアップして逆転勝利する話があると思ってた
127 20/05/11(月)18:45:38 No.688137159
>こいこいデッキは面白いなと思ったよ >遊戯王でこいこいやるあたりが カーディアンいいよね
128 20/05/11(月)18:46:11 No.688137301
序盤の段階でこのカード糞では?と思ってたけどシンクロ次元あたりまではそれ言うとまだID出されてた記憶がある
129 20/05/11(月)18:46:15 No.688137322
実際にやるとなると ・効率的に拾うために暗記しつつ空飛べる速度速いモンスターをいれる ・アクションカードなんて信用できないから出来る限りコスト前提かないものとして扱う ・相手がアクションカードを利用した瞬間全力で次のアクションカードを取られないようにモンスターで妨害しつつ決闘を進める とかになりそう
130 20/05/11(月)18:46:19 No.688137341
>Aデュエルの最適解考えれば考えるほど「デュエルモンスターズと言うカードゲームをする意味無くね?」って気持ちになる >Aカード有効活用したら朧手裏剣クソゲーみたいになるし勝鬨みたいな暴行もアリだしリアルソリッドビジョンで瓦礫で相手押し潰すとかも出来るし… アーマーモンスター装備してリアルファイトなんだよ!すればいいんだな
131 20/05/11(月)18:46:20 No.688137344
遊作はスリーストライクバリアとか一年迷走しまくったけど2年目からはリンクリボーが防御カードになってたか
132 20/05/11(月)18:46:31 No.688137392
シンクロ次元以降の権ちゃんと沢渡の扱いがひどいってもんじゃない 沢渡はまだ魔界劇団お披露目のユーゴ戦で見せ場があるだけマシかも知れんが
133 20/05/11(月)18:46:45 No.688137460
沢渡さんっていう美味しいキャラを全く扱えなかったのが色々と限界を感じて悲しくなった
134 20/05/11(月)18:46:54 No.688137513
>乗り物やローラースケートは引いたアクション>フィールドによっては腐るかも知れないし攻撃受けた後のリカバリーとかも考えると意外とOKだったりするかもしれん それら使うやつ出始めたのがご存じフィールド魔法クロスオーバー出てからだしな… 乗り物使って取得はジャックがちょっとやったくらいだがローラースケートはうn
135 20/05/11(月)18:47:36 No.688137710
>初期沢渡くらいの咬ませ犬発言だよねラスト遊矢の「本物のエンタメ見せれるのは榊遊勝の息子の俺!」発言 いつまでエンタメデュエリストの自分ってのがアイデンティティなんだろうって思ったら 最後まで継続した…普通成長して自分を確立するだろ
136 20/05/11(月)18:47:50 No.688137778
スタンダード次元のキャラはモンスターに乗ってライティングデュエルをするんだなってみんな思ったに違いない
137 20/05/11(月)18:48:11 No.688137866
全く扱えなかったと言うか監督構成辺りはもう沢渡を扱う気がそもそも無かったのでは
138 20/05/11(月)18:48:12 No.688137873
>シンクロ次元以降の権ちゃんと沢渡の扱いがひどいってもんじゃない >沢渡はまだ魔界劇団お披露目のユーゴ戦で見せ場があるだけマシかも知れんが デュエルは問題なく面白いっていうのが途中までのWRGP編ジャックを思い出す… あっちと違って改善されないまま終わったけど
139 20/05/11(月)18:48:14 No.688137886
>ゴーストリック使うなら別途乗り物用意しようねってことじゃねえの!? スタンダード次元以外だったらアクションカードの概念知らないから挑まれたら詰むんだよ! あいつら説明せずにフィード魔法クロスオーバー使うじゃん! どうする!こっちにはフワフワした小さい子しかいねえ!
140 20/05/11(月)18:48:38 No.688138016
>やっぱ素材は悪くないんだよねARC-V >ゲストキャラに頼る必要がないくらいにはみんな個性があったわ 黒咲シンジ素良でも話回せたよね
141 20/05/11(月)18:48:54 No.688138086
>空飛べる速度速いモンスター >・アクションカードなんて信用できないから出来る限りコスト前提かないものとして扱う >・相手がアクションカードを利用した瞬間全力で次のアクションカードを取られないようにモンスターで妨害しつつ決闘を進める お触れホルスだな
142 20/05/11(月)18:49:25 No.688138223
>>ゴーストリック使うなら別途乗り物用意しようねってことじゃねえの!? >スタンダード次元以外だったらアクションカードの概念知らないから挑まれたら詰むんだよ! >あいつら説明せずにフィード魔法クロスオーバー使うじゃん! >どうする!こっちにはフワフワした小さい子しかいねえ! 俺の霊魂神鳥にもメルフィーにもそんな乗り物やれそうな奴いねえよ!
143 20/05/11(月)18:49:26 No.688138227
> スタンダード次元以外だったらアクションカードの概念知らないから挑まれたら詰むんだよ! >あいつら説明せずにフィード魔法クロスオーバー使うじゃん! >どうする!こっちにはフワフワした小さい子しかいねえ! 逆に融合次元の主な決闘者はアンティークのワンコロばっかだから騎乗してカード取りやすかったろうなって思う…
144 20/05/11(月)18:49:33 No.688138269
>いつまでエンタメデュエリストの自分ってのがアイデンティティなんだろうって思ったら >最後まで継続した…普通成長して自分を確立するだろ シンクロ次元で親父のリスペクトやめて自分のデュエル確立すると思ってた 別にそんなことなかったし一応答え見つけるんだけどそれ一年目でやれてたことですよね?って感じだった
145 20/05/11(月)18:49:48 No.688138333
音速ダックに乗りながらスナイプストーカーで相手の場を延々割り続ける決闘者
146 20/05/11(月)18:50:01 No.688138393
カードをセットしないと使えなくなる魔封じのうんたらがメタになるな
147 20/05/11(月)18:50:19 No.688138482
シンジとか変にクロウとか出しちゃったせいですごい割りを食ってたと思う
148 20/05/11(月)18:50:21 No.688138486
妨害用のモンスターとか騎乗用のモンスターで普段はそこまで強くないカードが輝きそう
149 20/05/11(月)18:50:23 No.688138503
やっぱり快適だぜ! インスペクトボーダー!
150 20/05/11(月)18:50:43 No.688138601
沈黙サイマジでも立たせておくだけでかなりのプレッシャーになりそう
151 20/05/11(月)18:51:17 No.688138772
妨害用のボーガニアン
152 20/05/11(月)18:51:36 No.688138865
ランサードラゴンはAカードはランサーズの武器という言葉に説得力を感じる見事な封殺能力だった
153 20/05/11(月)18:51:39 No.688138884
モンスターに乗って動き回りながらデュエルすることの理由付としてはアリだと思うけど細かいルールとか脚本上での扱いがね… ていうかそれを思うとライディングデュエルはなんでライディングしてるんだっけ………
154 20/05/11(月)18:51:43 No.688138901
砂漠アクションフィールドではコケが必要
155 20/05/11(月)18:52:47 No.688139198
>ていうかそれを思うとライディングデュエルはなんでライディングしてるんだっけ……… ライティングデュエル...それはスピードの世界で進化したデュエル
156 20/05/11(月)18:52:58 No.688139249
ご都合主義の防御カード減らせるみたいにちょっと期待されたけど P効果がダイレクト1回無効にしたり1回だけ戦闘破壊耐性与えたり攻撃モンスターを寝かせたりする2度使わねえEM普通に量産されてなんと言うか…
157 20/05/11(月)18:53:04 No.688139279
雲系のモンスター凄い妨害に役立ちそうだな 風とか
158 20/05/11(月)18:53:07 No.688139303
まず乗れるぐらいの質量のあるソリッドビジョンならさ 女の子の体触るよね普通
159 20/05/11(月)18:53:53 No.688139522
EMに無いモンスター効果は遊戯王に無い効果だと言えるレベルだからな
160 20/05/11(月)18:54:07 No.688139594
パンサーウォーリアが機械にされちゃったよ…
161 20/05/11(月)18:54:32 No.688139729
ヒグルミ!
162 20/05/11(月)18:54:44 No.688139776
質量をもったソリッドビジョンなら相手にアクションカード使わせないならラヴァゴーレムが一番だと思う
163 20/05/11(月)18:54:55 No.688139823
質量があるんだったら俺も好きなモンスターに背負われたい
164 20/05/11(月)18:55:07 No.688139881
ライディングデュエルは初期はスピードスペルの使用に必要だった 途中からスピードカウンター使ったスキルが使えるようになった 漫画ではフィールを高めるために必要
165 20/05/11(月)18:55:19 No.688139935
最終的な用途が敵と戦うための分からん殺しするルールになったのが何とも…
166 20/05/11(月)18:55:38 No.688140030
(モンスターと共に地を駆け宙を舞うの序盤だけだったな…)
167 20/05/11(月)18:55:49 No.688140073
>P効果がダイレクト1回無効にしたり1回だけ戦闘破壊耐性与えたり攻撃モンスターを寝かせたりする2度使わねえEM普通に量産されてなんと言うか… やめろよオッPのP効果を隠された効果とか言うの!
168 20/05/11(月)18:55:51 No.688140080
ラヴァ剛火がメタになる世界か…
169 20/05/11(月)18:56:18 No.688140194
ライディングデュエルは目的地への移動や逃亡とデュエルが同時に消化できるから脚本に優しいぞ!
170 20/05/11(月)18:56:32 No.688140256
ライディングデュエル…というかシンクロ次元はマリカみたいに色んなコース出ると思ってたんだけどなあ…
171 20/05/11(月)18:56:38 No.688140278
>>P効果がダイレクト1回無効にしたり1回だけ戦闘破壊耐性与えたり攻撃モンスターを寝かせたりする2度使わねえEM普通に量産されてなんと言うか… >やめろよオッPのP効果を隠された効果とか言うの! サーチ範囲めっちゃ広いしOCGではそこそこ使った覚えがある
172 20/05/11(月)18:56:48 No.688140326
フィールって何なんだよ
173 20/05/11(月)18:56:50 No.688140339
5dsは理論の上では運転ヘッタクソでもデュエルに勝てればそれでいいのかな? そんなんされてもつまらないけど
174 20/05/11(月)18:57:13 No.688140448
>覇王黒竜 46話 うn >覇王烈竜(なんちゃって黒竜) 125話 うn…? >覇王白竜 最終話 >覇王紫竜 最終話 えぇ……
175 20/05/11(月)18:57:28 No.688140518
>最終的な用途が敵と戦うための分からん殺しするルールになったのが何とも… と思いきやシンクロ次元入って初っ端沢渡がやられたりAカード使わなかった沢渡がAカード使われた所為でユーゴに負けたり ぶっちゃけ脚本の人何も考えてないんじゃないのと
176 20/05/11(月)18:57:33 No.688140544
>サーチ範囲めっちゃ広いしOCGではそこそこ使った覚えがある アニメには(2)のサーチ無いんだ…
177 20/05/11(月)18:57:47 No.688140598
クソ!アクションカードまで遠い!運んでくれらどりぃさん! ってやってもなんか俺が肩車する羽目になりそうだ
178 20/05/11(月)18:58:13 No.688140734
シンクロ次元でも黒咲とデニスの試合は面白かった記憶ある サテライトキャノンファルコンがカッコ良かっただけかも
179 20/05/11(月)18:58:33 No.688140835
オープニングのクリアウイングvsオベリオンはなんだったのか…
180 20/05/11(月)18:59:21 No.688141054
>シンクロ次元でも黒咲とデニスの試合は面白かった記憶ある >サテライトキャノンファルコンがカッコ良かっただけかも 破壊と暴力は最高のエンタメだよね! ズァークは病んだ
181 20/05/11(月)18:59:46 No.688141161
>シンクロ次元でも黒咲とデニスの試合は面白かった記憶ある >サテライトキャノンファルコンがカッコ良かっただけかも Emを捨てて混沌巨人を召喚 アクションカードを2回も取れなくて僕を見限ったのか!?みたいに嘆くデニスが良かった
182 20/05/11(月)19:00:04 No.688141243
色竜はどれも微妙な癖に眷竜はP以外どれも殺意の塊すぎ
183 20/05/11(月)19:00:15 No.688141294
でもガルドスに2人乗りしたいし...
184 20/05/11(月)19:01:00 No.688141496
ラヴァゴーレム召喚されたら遊矢は防御用カードをあまり積んでないから結構厳しそう
185 20/05/11(月)19:01:07 No.688141531
遊矢のすごいところは劇中の活躍とOCGの強さがバランス取れてないことだと思う…
186 20/05/11(月)19:01:29 No.688141627
デニスは仮面が落ちるとこが好き
187 20/05/11(月)19:02:33 No.688141942
黒咲は超人的身体能力があるのに戦場で果てたのなんで…?
188 20/05/11(月)19:02:46 No.688142007
>遊矢のすごいところは劇中の活躍とOCGの強さがバランス取れてないことだと思う… 4年間環境トップカード使用からの生ゴミみてえなプレイング…
189 20/05/11(月)19:02:49 No.688142022
登場人物の中ではなぜか比較的まともなデュエルをさせてもらってる率の高いデニス
190 20/05/11(月)19:03:06 No.688142108
>遊矢のすごいところは劇中の活躍とOCGの強さがバランス取れてないことだと思う… 両方死ぬほどヘイト稼いだどころか遊戯王を殺しかけたって考えるとバランスとれてるじゃないか
191 20/05/11(月)19:03:09 No.688142125
>黒咲は超人的身体能力があるのに戦場で果てたのなんで…? 飛行タイプは岩が抜群だから 同じく電気にも弱かった
192 20/05/11(月)19:03:14 No.688142147
>黒咲は超人的身体能力があるのに戦場で果てたのなんで…? 攻撃と機動力全振りで防御力は紙だから
193 20/05/11(月)19:03:21 No.688142188
うわああああああDホイールだあああああうわああああRUMだあああああああああって言ってたころは最高に楽しかったよ
194 20/05/11(月)19:03:22 No.688142192
対比とか意趣返しに関してはかなり上手かったと思う
195 20/05/11(月)19:03:41 No.688142272
>4年間環境トップカード使用からの生ゴミみてえなプレイング… まあ王様の逆パターンと思えば...
196 20/05/11(月)19:04:52 No.688142572
>対比とか意趣返しに関してはかなり上手かったと思う 望まぬ戦いを強要されて精神を病んだ剣闘獣使いのBBと同じく剣闘士のズァーク! …BB出せよ!出さないにしても経験を活かせよ!!!
197 20/05/11(月)19:05:00 No.688142607
>登場人物の中ではなぜか比較的まともなデュエルをさせてもらってる率の高いデニス その割に作中での評価が低くてなんで?ってなる
198 20/05/11(月)19:05:27 No.688142734
過去キャラ無しでシンクロ編はラスボスセルゲイエクシーズは素良 シンクロから仲間になるのはシンジにしとけば割とまともになったんじゃないか感
199 20/05/11(月)19:05:29 No.688142742
混沌巨人がフィールドを破壊しまくるせいでアクションカード取り逃がすって描写はすごい良く出来てたよね
200 20/05/11(月)19:05:59 No.688142884
スターシステムは要らなかったんじゃないかと…
201 20/05/11(月)19:06:49 No.688143151
話を広げすぎたんじゃねぇかな…
202 20/05/11(月)19:06:54 No.688143183
やけくそみたいに小さい字で長文書いてあるオリカがやけに多い
203 20/05/11(月)19:07:12 No.688143246
>>登場人物の中ではなぜか比較的まともなデュエルをさせてもらってる率の高いデニス >その割に作中での評価が低くてなんで?ってなる 作中で低評価ぶつけてるのシリーズ構成の回だから… デニス回書いてる人はそこそこ評判良い
204 20/05/11(月)19:07:16 No.688143273
AV版カイトである黒咲がいるのにカイト本人も出しちゃうもんだから カイト黒咲でカウンセリングデュエルだとかカイトデニスで決着とか歪んだ事に…
205 20/05/11(月)19:07:17 No.688143280
1年目は過去キャラ出す案とか本当になさそうな感じだったし 絶対製作途中で出すことになったんだろうとは思うけどなぜそんなことに…
206 20/05/11(月)19:07:58 No.688143497
>話を広げすぎたんじゃねぇかな… もうそんな領域にいないからな… 広げる広げないの前段階すら達してない
207 20/05/11(月)19:08:01 No.688143512
デニスは使用カード的に遊矢と対比するポジでかつ主役じゃないから動かしやすかったんだろうなって