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20/05/11(月)16:40:37 リトル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589182837060.jpg 20/05/11(月)16:40:37 No.688107398

リトルカブが生えてきた 現状販売 \69,800 現状販売ならではの意味不明点が多数あった ・カウルが一部インシュロックで付いてる/取付が雑 何故現状車やヤフオク車はインシュロックの使用率が異様に高いのかよくわからない 正規品の固定ネジセットを買った ・ステップがネジ4本中1本でしかついてない 何でここが外れるのかよくわからない ホムセンで対応ネジを買った ・マフラーガードのネジが全体的にみて半分ぐらいしか無い/手締めレベルでしか止まっていないしトルクがおかしい 前のオーナー…!ネジぐらい…買えよ…!!全部買ってきて適正トルクで絞めなおした ・ドレンボルトのタンク側のネジ山が終わっていて無限にオイルが漏れてくる 値段の安さの理由は恐らくこれ タップボルトで一発で直った 制動機器やタイヤがマトモだった為コンビニまで行く用のバイクとなりました

1 20/05/11(月)16:41:12 No.688107517

>何故現状車やヤフオク車はインシュロックの使用率が異様に高いのかよくわからない あるある過ぎる…

2 20/05/11(月)16:41:33 No.688107607

まぁバラネジ買えよって思うよね…

3 20/05/11(月)16:42:04 No.688107718

お得なお買い物やな

4 20/05/11(月)16:42:38 No.688107832

結束バンドに謎の信頼感持ってる人たち居るよね

5 20/05/11(月)16:42:39 No.688107841

そんなんでも70kもするのか…

6 20/05/11(月)16:42:56 No.688107886

>結束バンドに謎の信頼感持ってる人たち居るよね じ、じゃあダクトテープで

7 20/05/11(月)16:43:05 No.688107919

>・ステップがネジ4本中1本でしかついてない あぶねぇ!

8 20/05/11(月)16:43:35 No.688108026

>そんなんでも70kもするのか… カブはなかなか値が落ちないよね

9 20/05/11(月)16:43:47 No.688108069

>そんなんでも70kもするのか… 全体的なコンディションがわからんけど書いてあることが全てならカブだしそんなもんでしょう

10 20/05/11(月)16:44:04 No.688108133

やっぱ自力で直せるやつは強いな

11 20/05/11(月)16:44:46 No.688108253

なんでもガムテで直そうとする人もいる ドライバーとか持ってなくてちゃんと直す発想がないと考えられる

12 20/05/11(月)16:44:53 No.688108281

オイル漏れ直せなかったんやろうな多分

13 20/05/11(月)16:45:04 No.688108323

カブは強い上に人気だからな…でも2014年くらいから中国生産で人気ちょっと落ちた? 昔はダサいと思ってたのに最近機能美的で良いなって画像のは普通にスタイルがお洒落だけど

14 20/05/11(月)16:45:34 No.688108420

原付は気軽に生えてくるからな…

15 20/05/11(月)16:46:03 No.688108523

カブは天下の回りもんだから… カブは二代所有でリトルカブの方はタダで貰えるところを二万円押し付けてきた

16 20/05/11(月)16:46:03 No.688108524

>・カウルが一部インシュロックで付いてる/取付が雑 >何故現状車やヤフオク車はインシュロックの使用率が異様に高いのかよくわからない ネジがとれて紛失しやすいパーツなんだろうか…? 新しく買うのがめんどいとかかな…

17 20/05/11(月)16:46:06 No.688108529

そもそもそんなにネジ類にダメージが行く原因は何なんだ

18 20/05/11(月)16:46:20 No.688108572

ドレンボルトがいかれてるのに本体側は大丈夫だったのかい? オイル交換する時に回す方向がわかんなくなって馬鹿力でやるとそうなるらしいけど

19 20/05/11(月)16:47:08 No.688108726

ドレンボルトは考えなしに締めまくったりしたのかね

20 20/05/11(月)16:47:12 No.688108737

>リトルカブが生えてきた どこの山?

21 20/05/11(月)16:47:20 No.688108760

4速化した後のならお買い得だけどそれ以前のはお買い得とは… その金額ならジョルカブ買えるし

22 20/05/11(月)16:47:24 No.688108768

オイルパンの山なんて早々死なない筈だけど適当に締めたんだろうな

23 20/05/11(月)16:48:28 No.688108979

角目のカスタム6万で買ったな俺は

24 20/05/11(月)16:49:33 No.688109213

今ケッチンしかない鉄カブ乗ってるけど始動めんどくさいし道路の流れに乗れないし夜は暗いし控え目に言って最高に楽しい

25 20/05/11(月)16:51:16 No.688109567

そもそもカウル類はひび割れてるとかカブは普通だからな 日光の下で使い倒すしカブは特

26 20/05/11(月)16:51:19 No.688109581

>角目のカスタム6万で買ったな俺は 俺も俺も

27 20/05/11(月)16:51:47 No.688109675

割れてても交換品すぐ見つかるなら問題ないね

28 20/05/11(月)16:51:49 No.688109684

>4速化した後のならお買い得だけどそれ以前のはお買い得とは… >その金額ならジョルカブ買えるし ラベルと車体番号から見ると多分2008年で4速FI そういえばロービームの玉も切れてやがった

29 20/05/11(月)16:52:30 No.688109834

直流化ってどうなのよ?

30 20/05/11(月)16:52:54 No.688109920

鉄カブは色々交換とかしなきゃいけないのも自分でやりたくなる楽しさがあるよね

31 20/05/11(月)16:53:07 No.688109961

いいですよね3速キック

32 20/05/11(月)16:53:26 No.688110034

結束バンド買う金でバラネジ買えるだろ…!!

33 20/05/11(月)16:54:05 No.688110167

>・ステップがネジ4本中1本でしかついてない >何でここが外れるのかよくわからない うn…

34 20/05/11(月)16:54:16 No.688110198

>いいですよね3速キック 今となっては趣味性の強いバイクだからむしろセルモータ付きじゃなくて良かったなと思ってる

35 20/05/11(月)16:54:44 No.688110277

結束バンドとか百均で大量に売ってるし…

36 20/05/11(月)16:55:21 No.688110415

完了してからネジでちゃんと止めるつもりだったんじゃないの?

37 20/05/11(月)16:55:50 No.688110527

>ラベルと車体番号から見ると多分2008年で4速FI それならお買い得車だわ

38 20/05/11(月)16:55:52 No.688110535

確かに弄ってなければ硬い所なのに外れるのは分からんな….

39 20/05/11(月)16:56:36 No.688110690

シートの吸盤ひび割れててそろそろ買い換えなきゃな…となってるけどシートのASSY高くない?

40 20/05/11(月)16:57:21 No.688110830

>シートのASSY高くない? うnそして謎社外品になる

41 20/05/11(月)16:57:36 No.688110873

最近ずっとスーパーカブの小説読んでたからカブが欲しくなってきてしまった

42 20/05/11(月)16:58:18 No.688111013

前のオーナーその程度なら自分で直せただろうに

43 20/05/11(月)16:58:29 No.688111066

話を聞く分には面白いけど自分でやるのは面倒なんだよなこういうの

44 20/05/11(月)16:59:09 No.688111191

現行カブもいいんだけどね…ライトが真ん中で割れてるのが気に入らないんだ でもホンダのデザインモチーフになりつつあるよねLED丸目

45 20/05/11(月)16:59:15 No.688111213

ステップボルトだけどMINIMOTOのだけは止めなさいね折れるから 見事に泣かされたよ俺

46 20/05/11(月)16:59:17 No.688111219

自力で直してはいるんだけど 要はネジ買ってシメただけ?超お得では?

47 20/05/11(月)16:59:26 No.688111252

>話を聞く分には面白いけど自分でやるのは面倒なんだよなこういうの 試行錯誤もクソもなくほぼ全部の答え出てそうだしなあ

48 20/05/11(月)17:00:02 No.688111373

エンジンバラして中身のパーツ交換してえ…

49 20/05/11(月)17:01:02 No.688111558

なんでねじがなくなるの

50 20/05/11(月)17:01:22 No.688111625

オイル漏れの原因探しおよび対処は割とムズい

51 20/05/11(月)17:01:23 No.688111628

ようつべでエンジンオーバーホールする動画とか見て自分もやりたくなる

52 20/05/11(月)17:02:07 No.688111753

振動でじわじわ緩んでたのをずっと放置したらいつの間にかネジが消えたのかな…

53 20/05/11(月)17:02:09 No.688111759

カブは情報豊富だから好き

54 20/05/11(月)17:02:38 No.688111851

ネジロックは本当に大事だよね…

55 20/05/11(月)17:02:53 No.688111909

中古で買うか新車で買うか迷う

56 20/05/11(月)17:02:59 No.688111928

クロスミッションにして強化遠心クラッチいれようねぇ

57 20/05/11(月)17:03:00 No.688111931

何をどうやったらここのボルトなめんの…?って事多いよね 直すの楽しいけど楽しくない

58 20/05/11(月)17:03:52 No.688112090

>ネジロックは本当に大事だよね…クソッ付け過ぎだろ硬すぎ!

59 20/05/11(月)17:04:03 No.688112118

>中古で買うか新車で買うか迷う どっちもうま味のある原付だから迷いたまえ 俺だったら鉄買うけどね…社外パーツの量がダンチだから

60 20/05/11(月)17:04:18 No.688112177

よく判らないけど前の所有者はカブをバラバラに分解して組み立てなおしでもしたの?

61 20/05/11(月)17:05:20 No.688112386

>自力で直してはいるんだけど >要はネジ買ってシメただけ?超お得では? バイクの他にもジャンクノートPCの修理とかも趣味でやってるんだがまぁこんなもんだよ ジャンクPCなんて「メモリが入ってないだけ」「バッテリー接触部が腐食してるだけ」とかそんなのも多いし このバイクに関してはたぶんオイル漏れが最大要因でネジに関しては面倒くさかったんじゃないかな…

62 20/05/11(月)17:05:27 No.688112418

>ネジロックは本当に大事だよね…クソッ付け過ぎだろ硬すぎ! 火であぶるとすんなり緩むよ場所によりけりだけどね

63 20/05/11(月)17:05:28 No.688112421

ステップは他の製品に取り替えてしばらくして使いづらいからやっぱり戻そうとなった時にねじを無くしたことに気づいたパターンかと

64 20/05/11(月)17:05:28 No.688112422

今の日本車は自分で一度バラシでもしない限りネジなんて10年経っても緩まないよ 緩んだり紛失してるのはいじりまわった証拠

65 20/05/11(月)17:06:41 No.688112647

いじくり回してネジ足りない!ヨシ!したのか

66 20/05/11(月)17:07:00 No.688112716

ステップ側カバー部分のネジも長さ間違って貫通させてる個体あるからな あとスイングアーム部のシャフトには出荷時からグリスが塗られてないから塗った

67 20/05/11(月)17:07:08 No.688112742

バルブ擦り合わせしようぜ!

68 20/05/11(月)17:07:17 No.688112761

>何をどうやったらここのボルトなめんの…?って事多いよね 道具持ってない人は車載工具やサイズ違いで無理にやるからなあ

69 20/05/11(月)17:07:44 No.688112865

すげえ憧れるけど俺には無理な世界だ...

70 20/05/11(月)17:07:59 No.688112910

行灯付けたいけどどこから電源取ったら良いのか分からない…

71 20/05/11(月)17:08:06 No.688112939

整備でネジロックとか液ガス塗りたくってるの見るとキレそうになる

72 20/05/11(月)17:08:09 No.688112951

原付修理やってる知人が言うにはスズキのボルトは滑やすいらしい

73 20/05/11(月)17:08:48 No.688113084

キャブのカスタムと初代FIのやつ持ってるけどFIの始動性すごい…

74 20/05/11(月)17:08:53 No.688113104

袋ナット高かったから普通のナットにしたけど許してくれるだろうか許してくれるねグッドライディング

75 20/05/11(月)17:09:21 No.688113216

88CCヘッドはやりすぎだから72CCCCくらいでレッツトライ

76 20/05/11(月)17:09:37 No.688113267

>今の日本車は自分で一度バラシでもしない限りネジなんて10年経っても緩まないよ >緩んだり紛失してるのはいじりまわった証拠 マフラーガードの部分だけ矢鱈欠品してるし社外品に代えたの戻したのかなって思った カウルがインシュロックで固定されてんのはもう分からん

77 20/05/11(月)17:10:00 No.688113358

現行カブになってまた人気出てきたよね 中華カブは乗りやすいけどデザインが変わりすぎてカブと認めたくなかった

78 20/05/11(月)17:10:11 No.688113402

>72CCCCてなんだ俺 72CCね

79 20/05/11(月)17:10:51 No.688113532

>カウルがインシュロックで固定されてんのはもう分からん たぶん前オーナーの家の前の側溝に落ちてる

80 20/05/11(月)17:11:14 No.688113624

カブは社外パーツもいいんだけどマフラーに関しては静音さとトルクを稼ぐ部品だから変えるのはデメリットのほうが大きいと思うんですよ

81 20/05/11(月)17:11:52 No.688113746

カウルは受け側の駆体が割れててビスでとまらないんじゃない?

82 20/05/11(月)17:11:59 No.688113774

そんな怪しい機体に命を預けるのは信じられないが「」が満足ならいいことなのだろう

83 20/05/11(月)17:12:03 No.688113784

外装だけモナカマフラーにしたいなぁ 中は変えなくて良い

84 20/05/11(月)17:12:47 No.688113941

スプロケ交換するならトルクレンチは必須?

85 20/05/11(月)17:13:09 No.688114009

ワイヤー類は見た目が綺麗でも雨入り込んでインナー錆び錆びってのが良くある

86 20/05/11(月)17:13:27 No.688114061

バイク弄るならトルクレンチは持たないとね

87 20/05/11(月)17:13:35 No.688114090

エキマニのガスケット使いまわしててやたらやかましいのとかあるね

88 20/05/11(月)17:13:51 No.688114150

>現行カブになってまた人気出てきたよね >中華カブは乗りやすいけどデザインが変わりすぎてカブと認めたくなかった 現行カブは見た目はガラっと変わったけど、外装以外ほとんどのパーツは 中華カブと互換性があるので助かる

89 20/05/11(月)17:15:07 No.688114436

整備さえしてりゃ20年物の2stでも現役で常用できるし

90 20/05/11(月)17:15:17 No.688114472

>スプロケ交換するならトルクレンチは必須? というか構造上その前にタイヤを外すし必須

91 20/05/11(月)17:15:19 No.688114480

ジョッキーシフトにしようぜ!

92 20/05/11(月)17:16:08 No.688114661

>スプロケ交換するならトルクレンチは必須? いるよ!

93 20/05/11(月)17:17:05 No.688114866

スプロケは手を抜いて手順端折るとエンジン側のシールにダメージ行って大変なことに

94 20/05/11(月)17:17:13 No.688114894

メットしまうとこなくない? 普段使いには不便そう

95 20/05/11(月)17:17:37 No.688114973

フロントスプロケならサイドカバー外してやりゃいいんじゃない?チェーンの張り調整もいるけどさ

96 20/05/11(月)17:17:45 No.688115008

鍵つきのメットホルダーがあるだろ

97 20/05/11(月)17:18:02 No.688115067

>メットしまうとこなくない? >普段使いには不便そう 箱!

98 20/05/11(月)17:18:12 No.688115100

>メットしまうとこなくない? >普段使いには不便そう 純正の箱かそこら辺の箱を付ければいいのだ

99 20/05/11(月)17:19:22 No.688115352

カブは雑に箱載っけても似合うから良いんだ…

100 20/05/11(月)17:19:30 No.688115382

そもそもカブで何でもかんでもメットしまおうとするな

101 20/05/11(月)17:19:59 No.688115511

トルク管理?雰囲気で大丈夫っしょ!おらっ!人力フルトルク!!

102 20/05/11(月)17:20:08 No.688115548

ネジ切り直すのも道具いるしあれ個人的には怖いんだよね…

103 20/05/11(月)17:20:17 No.688115584

標準でホルダー付いてるしな

104 20/05/11(月)17:20:20 No.688115595

メットなんてミラーにかけとくだろ

105 20/05/11(月)17:20:42 No.688115673

プコブルーのリトルカブにスチールバンドのクーラーボックスつけてるけど 夏場はたまにアイスキャンデー屋に間違われるよ

106 20/05/11(月)17:20:52 No.688115701

タップかリコイルはエンジンにはやりたくない

107 20/05/11(月)17:20:52 No.688115702

>トルク管理?雰囲気で大丈夫っしょ!おらっ!人力フルトルク!! それをドレンボルトでやった結果なんだろうぜ…

108 20/05/11(月)17:21:27 No.688115825

ランドセル2つ買って伝説のお父さんマジやめて仕様に仕立てよう

109 20/05/11(月)17:21:56 No.688115916

>ネジ切り直すのも道具いるしあれ個人的には怖いんだよね… スレ「」が買ったこれの場合はスレ「」がやったタップボルトでええとおもう

110 20/05/11(月)17:22:06 No.688115951

でもよぉ、ドレンボルト閉めるのにトルクレンチなんていちいち使わないよな…

111 20/05/11(月)17:22:13 No.688115970

>ネジ切り直すのも道具いるしあれ個人的には怖いんだよね… タップ通せばいいんだろオラッ(グリグリボキッ

112 20/05/11(月)17:22:59 No.688116124

>でもよぉ、ドレンボルト閉めるのにトルクレンチなんていちいち使わないよな… 適正トルクが手に染み付くくらい締めてきた経験があればな!

113 20/05/11(月)17:23:05 No.688116146

>カブは雑に箱載っけても似合うから良いんだ… 木箱載せてるユーチューバーいたけどカッコよかったな

114 20/05/11(月)17:23:08 No.688116154

>でもよぉ、ドレンボルト閉めるのにトルクレンチなんていちいち使わないよな… 別にいらんよ回す方向間違えないだけで良いからな

115 20/05/11(月)17:23:26 No.688116211

手締めで最後だけメガネ

116 20/05/11(月)17:23:53 No.688116313

洗わずにゴミ噛んだ状態でエイッ!

117 20/05/11(月)17:23:54 No.688116320

自分で閉めてるならいいけど店とかでは適正トルク計ってるものだと思ってる そうであってくれ

118 20/05/11(月)17:23:57 No.688116333

張り切って力強くネジ締めてたらインマニのネジ穴を凹ませてしまった事はある

119 20/05/11(月)17:23:58 No.688116335

カブは一台持っておきたい

120 20/05/11(月)17:24:02 No.688116346

>でもよぉ、ドレンボルト閉めるのにトルクレンチなんていちいち使わないよな… 銅ワッシャー挟んである?

121 20/05/11(月)17:24:37 No.688116447

フルパワー!!!!うおおおおお!!!!かてえなオイ!!!! あっこれ逆だ

122 20/05/11(月)17:24:39 No.688116455

俺はクロスカブ欲しいマン! 110で

123 20/05/11(月)17:25:09 No.688116559

インパクトレンチでガガガってね

124 20/05/11(月)17:25:47 No.688116687

さっきからねじ山の破壊者多いな…

125 20/05/11(月)17:26:05 No.688116774

長いこと郵便配達やってるけどどの局でもドレンボルトでトルクレンチなんか使わなかったな…

126 20/05/11(月)17:26:09 No.688116798

サービスマニュアルのトルク適正値もたまに怪しい時あるから…

127 20/05/11(月)17:26:15 No.688116817

カブじゃないけどCD50に中華125積んでる 横型エンジンはなんか丈夫だよね

128 20/05/11(月)17:26:37 No.688116887

走行中に三速からN入れられるモデルだから交差点で楽しいよ

129 20/05/11(月)17:27:58 No.688117152

ちゃんとした工具セット買おうと思うんだけど SIGNETってメーカーの使ったことある人いる?

130 20/05/11(月)17:28:00 No.688117157

中華エンジンで横型でミッションがCVTなエンジンがあると聞いて調べたんだけど結局見つからなかったんだよな・・・ ちょっと欲しいのに…

131 20/05/11(月)17:28:00 No.688117160

バイク屋だった頃すいませーんドレンボルトはずしたらなんかバネ出てきたんですけどーって電話が2ヶ月に一回くらいはかかってきた

132 20/05/11(月)17:28:03 No.688117170

ワッシャー潰れる時のヌルっと締まる感触あるからなドレンボルト

133 20/05/11(月)17:28:20 No.688117223

カブに対して聞くのもヤボだけど走行距離は?

134 20/05/11(月)17:28:31 No.688117267

>SIGNETってメーカーの使ったことある人いる? 真っ当なメーカーだから安心してGo!

135 20/05/11(月)17:28:47 No.688117319

>バイク屋だった頃すいませーんドレンボルトはずしたらなんかバネ出てきたんですけどーって電話が2ヶ月に一回くらいはかかってきた 何外したのそれ…

136 20/05/11(月)17:29:09 No.688117394

俺はうっかりすると壊すほうだと自覚してるので使う

137 20/05/11(月)17:29:10 No.688117400

>バイク屋だった頃すいませーんドレンボルトはずしたらなんかバネ出てきたんですけどーって電話が2ヶ月に一回くらいはかかってきた それカムチェーンテンショナーじゃねえか! 誰しもが1回やる

138 20/05/11(月)17:29:14 No.688117417

ネジはまっすぐ入れような!

139 20/05/11(月)17:29:55 No.688117573

まずは手回し

140 20/05/11(月)17:30:00 No.688117597

バイクイジれるのいいよなーって思いながら毎回バイク屋に任せてしまう

141 20/05/11(月)17:30:07 No.688117615

>>バイク屋だった頃すいませーんドレンボルトはずしたらなんかバネ出てきたんですけどーって電話が2ヶ月に一回くらいはかかってきた >何外したのそれ… カムチェーンテンショナーか オイル抜くだけならそれでもいいんかな

142 20/05/11(月)17:30:13 No.688117640

>何外したのそれ… カムチェーンテンショナー どっちも下側にあるから初心者はよく間違える

143 20/05/11(月)17:30:29 No.688117701

工具としてラスペネ買っときなさい

144 20/05/11(月)17:30:33 No.688117713

>ランドセル2つ買って伝説のお父さんマジやめて仕様に仕立てよう そんな呼び名があったのかあれ 大型アメリカンに赤ランドセル2つ付けてるの見たことあるわ

145 20/05/11(月)17:30:41 No.688117745

>>SIGNETってメーカーの使ったことある人いる? >真っ当なメーカーだから安心してGo! よしボーナス出たら35000円くらいの買っちゃおうかな

146 20/05/11(月)17:31:20 No.688117880

ランドセルは実際優秀だからな 取り付けにセンスが問われるが

147 20/05/11(月)17:31:31 No.688117924

>カブに対して聞くのもヤボだけど走行距離は? メーターで15,500ぐらいだった 走行距離偽装ではないって言ってたがどう見てもタイヤが純正状態で履いてた奴じゃないんだよなメーカーバラバラだし まぁええわ

148 20/05/11(月)17:31:50 No.688118011

手である程度締まらないネジのたぐいは何かしらおかしいと思って欲しいところがある

149 20/05/11(月)17:32:09 No.688118083

工具も凝り出すとなかなかキリがない 汚れていくものなのに高いやつ買いたくなる

150 20/05/11(月)17:32:39 No.688118187

バイク弄りなんてオイル交換とチェーン清掃くらい出来りゃいいんだよ

151 20/05/11(月)17:32:50 No.688118232

ボルトも消耗品だからな 山が痩せたり伸びたりする

152 20/05/11(月)17:33:19 No.688118323

オイルは捨てるのが面倒だからバイク屋任せになった

153 20/05/11(月)17:34:06 No.688118511

整備する場所が無いからバイク屋に任せっきりだ

154 20/05/11(月)17:34:08 No.688118520

>チェーン清掃 これ結構ほったらかしでカクカクになってる人いる なんだったら注油だけでもだいぶ違う

155 20/05/11(月)17:34:26 No.688118583

KTCとかスナップオンだったら間違いないんでしょ? 高いけど

156 20/05/11(月)17:35:10 No.688118737

バイクのチェーンメンテ楽しいよね センタースタンドないからちょっとめんどいけど

157 20/05/11(月)17:35:12 No.688118750

リアホイールに飛び散るチェーンルブ

158 20/05/11(月)17:35:18 No.688118778

はずしたネジはちゃんと掃除する 突き当たるまでは手で回して引っかかるときはタップダイスで修正 工具は絶対斜めがけしない プラスネジはドライバーを力いっぱい押し付ける とりあえずこれくらい気をつければめったにネジ潰さないからみんなどんどん整備しよう

159 20/05/11(月)17:35:34 No.688118837

チェーンオイル何使ってる?はバイク乗りにしちゃいけない質問だと聞いた

160 20/05/11(月)17:36:11 No.688118973

>KTCとかスナップオンだったら間違いないんでしょ? 間違いない 俺はレンチ系は全部KTCだけどたまに安いのも壊すの覚悟で使う

161 20/05/11(月)17:36:14 No.688118984

ヤマハのブレーキローターボルトは錆びる…

162 20/05/11(月)17:36:28 No.688119037

>KTCとかスナップオンだったら間違いないんでしょ? アメリカ製工具は柔らかいから気軽に保証受けられる環境以外の人はやめたほうが無難 弱いんじゃなくてそういう思想で作られてる

163 20/05/11(月)17:36:28 No.688119039

工業ピッチ無理やり突っ込んだバイクに当たる者は運が悪い ああよかレストアじゃ!

164 20/05/11(月)17:36:44 No.688119087

>チェーンオイル何使ってる?はバイク乗りにしちゃいけない質問だと聞いた 俺はスコットオイラーだけど少数派だろうな…

165 20/05/11(月)17:36:52 No.688119117

SIGNETとかコーケンとか地味に良い工具作るよね ずっとKTCだったけど最近はSIGNETも増えてきた

166 20/05/11(月)17:37:58 No.688119363

>チェーンオイル何使ってる?はバイク乗りにしちゃいけない質問だと聞いた ヤマハのドライタイプ ケミカルに関してはヤマハが一番優秀だと思う

167 20/05/11(月)17:38:06 No.688119390

わしはベッセル

168 20/05/11(月)17:38:24 No.688119460

いいですよね ピッチ1.5

169 20/05/11(月)17:38:31 No.688119495

DIDチェーンルブだけど何か戦争になるの?

170 20/05/11(月)17:39:20 No.688119668

>わしはベッセル 木グリの貫通いいよね…

171 20/05/11(月)17:39:47 No.688119765

>DIDチェーンルブだけど何か戦争になるの? ルブ派(多分大多数)とオイルメンテ派(たぶ少数)とかいろいろいるし…

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