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20/05/11(月)16:08:21 贅沢言... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589180901905.png 20/05/11(月)16:08:21 No.688100811

贅沢言わないから斧強化モードの切れ味消費を緩和してほしい それか砲撃スキルのらなくしていいから超出力の基本ダメージを1.1倍位にしてほしい

1 20/05/11(月)16:11:30 No.688101486

ここに剛刃珠があるじゃろ

2 20/05/11(月)16:14:00 No.688101986

>ここに剛刃珠があるじゃろ 俺は欲張りだからガード性能も強化持続も砲撃も剛刃も集中も高速砥石も集中も体力もキノコ大好き(or早食い)も入れたくなっちまうんだ…でも入らねえんだ

3 20/05/11(月)16:17:18 No.688102704

斬れ味消費とか火力云々の前にモーションが重すぎるのをどうにかしてほしいなあ

4 20/05/11(月)16:17:40 No.688102777

砥石高速化はキレアジ漁でいいよ その代わりにアイテム使用強化入れようね

5 20/05/11(月)16:19:05 No.688103059

>斬れ味消費とか火力云々の前にモーションが重すぎるのをどうにかしてほしいなあ 儀式が…儀式が多い…

6 20/05/11(月)16:19:40 No.688103167

ゲージ貯める!属性強化!剣強化!斧強化!さあ開戦だ!

7 20/05/11(月)16:20:50 No.688103434

見切りを見切ろう なんつってがはは

8 20/05/11(月)16:22:35 No.688103803

>見切りを見切ろう >なんつってがはは ?

9 20/05/11(月)16:25:42 No.688104446

斧で定点攻撃しようとすると味方打ち上げまくるのも地味に嫌がらせ

10 20/05/11(月)16:25:43 No.688104450

>砥石高速化はキレアジ漁でいいよ >その代わりにアイテム使用強化入れようね ここが本当に迷う 剛刃持続で穴を使うなら業物入れてもいいかなってなる 担ぐ武器のきれみにもよるけど

11 20/05/11(月)16:27:06 No.688104750

暴れた時期が長った故の反動かもな とりあえずゲームスピードについていけない

12 20/05/11(月)16:27:36 No.688104839

登場から毎回調整が大味すぎる

13 20/05/11(月)16:28:04 No.688104916

強化持続を増弾に変えてスロット節約したり

14 20/05/11(月)16:28:31 No.688105009

安易に超出力が強いと属性無視して超出力一本でいいやになりがちだから 性能を抑えるのもわかるけど もうちょっとテコ入れの方向を考えてほしかったな… 4Gみたいに超出力撃ったら属性強化切れるとかじゃだめだったのかな

15 20/05/11(月)16:28:45 No.688105058

>強化持続を増弾に変えてスロット節約したり 両方欲ちい!

16 20/05/11(月)16:28:55 No.688105091

マム武器が超強いんじゃねえの?

17 20/05/11(月)16:29:23 No.688105187

ドスキレアジクエ常駐してくだち!

18 20/05/11(月)16:30:15 No.688105351

操作が複雑で使いこなすには技術がいるけど性能引き出したところで他より弱いってどうしようもないやつ

19 20/05/11(月)16:30:33 No.688105401

>ドスキレアジクエ常駐してくだち! 今のうちに集めなさる

20 20/05/11(月)16:30:38 No.688105419

>両方欲ちい! 欲張りめ!気持ちはわからなくもない

21 20/05/11(月)16:30:40 No.688105426

高出の後隙にGPつけてくれたらモーションのトロさとかモーションをイジる必要ないのに…

22 20/05/11(月)16:31:29 No.688105587

贅沢言わないから4Gくらいでいいよ

23 20/05/11(月)16:32:01 No.688105686

>操作が複雑で使いこなすには技術がいるけど性能引き出したところで他より弱いってどうしようもないやつ 4時代かよ…

24 20/05/11(月)16:32:22 No.688105760

盾突超出力ルートを消したり付けたりしてるのなんなの

25 20/05/11(月)16:33:59 No.688106052

>贅沢言わないから4Gくらいでいいよ 超出力マシーンは使ってて楽しかったからな… 上行くとなると雑ではいられない良い塩梅だったし

26 20/05/11(月)16:35:03 No.688106255

超出力のゴリ押しだけで成り上がってたのにそれ取られたらそりゃ何も残らんよ…

27 20/05/11(月)16:35:13 No.688106289

斧強化で属性遊びしたいから増弾と昂揚は盛る

28 20/05/11(月)16:35:59 No.688106437

>盾突超出力ルートを消したり付けたりしてるのなんなの 開発スタッフが違う X・XXの裏でMHW作ってるから4gからXで変わった要素はほぼなかったことになったに近い

29 20/05/11(月)16:36:12 No.688106476

属性斬りが総じて使いづらいのなんとかならんの

30 20/05/11(月)16:37:31 No.688106730

>属性斬りが総じて使いづらいのなんとかならんの 使いづらい代わりに大ダメージのロマン技だぞ 大ダメージ…?

31 20/05/11(月)16:37:51 No.688106804

超出しゅばばばが気持ちいからそれが全てなんですよ分かってください

32 20/05/11(月)16:38:00 No.688106837

欲しいスキルが雑多に多すぎて装備まとめにくいのがなんか困る

33 20/05/11(月)16:38:04 No.688106850

傷付けで斧に変わるのやめて

34 20/05/11(月)16:38:12 No.688106878

ナナいぢめウェポン

35 20/05/11(月)16:38:48 No.688107003

ゲームスピードについていけてないから次回作に期待しよう

36 20/05/11(月)16:38:53 No.688107015

変形機構に時限強化3種とかどう考えても失敗作でしょ…

37 20/05/11(月)16:39:11 No.688107075

>傷付けで斧に変わるのやめて 着地してからスッと変形斬りできればまだなぁ クラッチ攻撃自体が全体的にそんなところあるんだけど

38 20/05/11(月)16:39:17 No.688107100

>傷付けで斧に変わるのやめて まず2回組よりつらい異様なモーションの長さを修正してもらった方がいいと思う

39 20/05/11(月)16:40:15 No.688107310

>変形機構に時限強化3種とかどう考えても失敗作でしょ… 剣強化はイリーガルな使い方っぽくて嫌いではないんだ 斧強化も多分そんな感じなんだけど使いにくさとヘタすると強化じゃなく使いづらさ上がってるのがなんか素直に受け取りづらい

40 20/05/11(月)16:41:09 No.688107505

高圧強いけどまーーー持続短すぎだからなあ

41 20/05/11(月)16:41:16 No.688107541

もうヤケクソで各種強化時間2倍にしてみて?

42 20/05/11(月)16:41:33 No.688107609

ドスキレアジがデフォで満足感的なの付いてるおかげで毎クエ使ってもそこまで消費しなくてありがたい…

43 20/05/11(月)16:41:39 No.688107634

>変形機構に時限強化3種とかどう考えても失敗作でしょ… 元々時限強化二種あるところに新アクションも時限強化なのは完全にバカでしょ…ってなるなった というか元々あった剣強化もまったく使わないってことはないけどそこまで使うもんじゃなかったしなんなんだこいつの調整

44 20/05/11(月)16:42:24 No.688107784

>ゲージ貯める!属性強化!剣強化!斧強化!さあ開戦だ! 属性強化だけでいいだろ… なんで個別強化が増えてんだよ意味わからん

45 20/05/11(月)16:42:27 No.688107793

Wの時点で剣強化とかこの上さらに管理ゲージ増やすのかと思っていたがまさかさらに追加されるとはね

46 20/05/11(月)16:42:45 No.688107860

斬ってたら勝手に強化されるスラアク方式こそチャックスに必要なものだったのでは?

47 20/05/11(月)16:43:40 No.688108040

ガチャガチャするの楽しいと聞いてたので

48 20/05/11(月)16:43:46 No.688108060

強化持続乗せる場所ないや…

49 20/05/11(月)16:44:01 No.688108118

これと棒使ってる人はマゾだと思う

50 20/05/11(月)16:44:09 No.688108147

王ネロのゲロビが多段になったのは 斧強させたいのかさせたくないのかどっちなんだってなった

51 20/05/11(月)16:44:19 No.688108176

とりあえず解放2と高出力の使い勝手戻して

52 20/05/11(月)16:44:44 No.688108250

アサシンに昂揚ハメるしかないな… 守勢は1ほしい

53 20/05/11(月)16:44:53 No.688108279

>ガチャガチャするの楽しいと聞いてたので 元から楽しかったのに余計な手間だけ増やしやがって

54 20/05/11(月)16:45:10 No.688108342

属性に砲術乗らないの罠すぎる

55 20/05/11(月)16:45:15 No.688108356

棒はこっちほどゲージ管理しなくていいから クラッチ関係は…うn

56 20/05/11(月)16:45:28 No.688108402

剣強化は属性強化で強化されてない場所だからまだ分かった 斧強化って属性強化で盾兼斧部分が強化されてんだから

57 20/05/11(月)16:45:34 No.688108418

強化3種って言ってもそのうち剣か斧かは戦い方次第で概ね2択じゃない?

58 20/05/11(月)16:45:41 No.688108448

>属性に砲術乗らないの罠すぎる それはまぁ肉質無視でもなんでもないからな…

59 20/05/11(月)16:45:43 No.688108453

ガチャガチャ楽しい ガチャガチャガチャはちょっと ガチャガチャガチャガチャおいこらふざけんな

60 20/05/11(月)16:45:54 No.688108496

>元から楽しかったのに余計な手間だけ増やしやがって 需要の履き違えだなこれは…

61 20/05/11(月)16:46:13 No.688108551

XX時点でかなり動作重かったからどうにかして欲しいところはある でも軽すぎるとなんか違うってなるんだよな

62 20/05/11(月)16:46:34 No.688108628

>これと棒使ってる人はマゾだと思う 棒はカナちゃんめっちゃ楽になるからノットギルティ 画像は普通の盾の存在以外立ち回りがキツいまま火力無くなったからギルティ

63 20/05/11(月)16:46:40 No.688108650

強化が時限なのは仕方ないとして即全部強化でいいじゃないですか あとデフォで2倍にしてさ

64 20/05/11(月)16:47:04 No.688108710

>属性に砲術乗らないの罠すぎる どっちもビン爆発なんだし両方砲術が乗ってもいいのにな

65 20/05/11(月)16:47:10 No.688108731

>強化3種って言ってもそのうち剣か斧かは戦い方次第で概ね2択じゃない? 剣強化して溜まったゲージを超出力で吐き出したいじゃん でも超出力撃つときに斧強化してないとダメージ8割位になっちゃうんだよね…

66 20/05/11(月)16:47:39 No.688108832

IBのスピードだとXXみたいなGP成功でモーション継続が欲しくなる

67 20/05/11(月)16:48:03 No.688108899

儀式の多さとモーションの細かいとこの不便さでどうしようもない

68 20/05/11(月)16:48:07 No.688108914

モンスターの攻撃をGPでいなしてキャンセル高出力!でよかったのに

69 20/05/11(月)16:48:15 No.688108946

アイスボーンチームに調整力無いのが悪い

70 20/05/11(月)16:48:59 No.688109088

XXのブシドーチャックスは良かったなあ 狩技のエネルギーブレイドも好きだった

71 20/05/11(月)16:49:01 No.688109096

ゲームスピード上がってるのにWからモーション弄ってないならそらこうなる

72 20/05/11(月)16:49:15 No.688109154

大体モンスターの攻撃捌ききれなくて死ぬときは斧時

73 20/05/11(月)16:49:23 No.688109178

調整がハマらなかっただけだと思ってたけどダークイーグルで単に冷遇してるだけだってわかった

74 20/05/11(月)16:49:35 No.688109218

旧マムみたく属性にやわやわでサイズもデカいモンスターがいりゃ楽しそうなんだけど新マム属性肉質渋いんだよな…

75 20/05/11(月)16:49:58 No.688109300

>でも超出力撃つときに斧強化してないとダメージ8割位になっちゃうんだよね… 超出型っていうのは動画見ても斧強化付けずにどんどん撃つのかと思ってた

76 20/05/11(月)16:50:15 No.688109356

もう盾強化したら斧強化されるでよくね?

77 20/05/11(月)16:50:19 No.688109369

XXはブシドースタイルが先ず狂ってる上タメ二連のチャージ中GPあるから問題無かったんだ 火力も高いし

78 20/05/11(月)16:51:22 No.688109598

>IBのスピードだとXXみたいなGP成功でモーション継続が欲しくなる 現状の謎調整はGP高出力を採用しちゃったが故の袋小路感は若干ある

79 20/05/11(月)16:51:32 No.688109632

チャアクとスラアクが同時に輝けるバランス見たこと無い気がする どっちか死んでるか両方死んでるか

80 20/05/11(月)16:51:37 No.688109646

ブレイヴの開放2-3ループでどんがどんがするのもよかったぞ

81 20/05/11(月)16:51:39 No.688109653

クロスだと超出力がバグみたいな弱さだったけど その代わりエネルギーブレードが使えたから個人的には気にならなかった

82 20/05/11(月)16:52:05 No.688109730

ブシドーはJKもJGも使えるからJK殺しなディレイかけた連撃もJG殺しな多段ヒット攻撃も対応できる中々無敵感のあるチャアクだった 解放Ⅱの後隙を狩技でないとキャンセルできないのはちょっと歯痒かったが

83 20/05/11(月)16:52:26 No.688109812

>もう盾強化したら斧強化されるでよくね? それが属性強化だったんだがな 斧刃の強化で盾もパワーアップするのはうまいと思ったのに

84 20/05/11(月)16:52:26 No.688109814

X・XXでGPでディノバルドの攻撃を捌きつつ尻尾を切断してやるのはすげー楽しかった

85 20/05/11(月)16:52:57 No.688109931

XXだっけスラッシュソードとか言われてたの

86 20/05/11(月)16:53:08 No.688109964

兄武器は露骨にバフ貰ってて毎度のことだけど派手に暴れると極端な調整されるなって

87 20/05/11(月)16:53:11 No.688109982

>チャアクとスラアクが同時に輝けるバランス見たこと無い気がする >どっちか死んでるか両方死んでるか XXはどっちも楽しめるぞ

88 20/05/11(月)16:53:12 No.688109989

>XXだっけスラッシュソードとか言われてたの スラッシュアックスがね

89 20/05/11(月)16:53:42 No.688110093

>チャアクとスラアクが同時に輝けるバランス見たこと無い気がする Wはどっちも強かったぞ

90 20/05/11(月)16:54:05 No.688110172

>>チャアクとスラアクが同時に輝けるバランス見たこと無い気がする >>どっちか死んでるか両方死んでるか >XXはどっちも楽しめるぞ スラッシュソードに手が入ってようやくスラッシュアックスになったのもXXからだからな Wでは死んだように眠ってたが返り咲きやがって

91 20/05/11(月)16:54:17 No.688110203

XXも超出力が暴発扱いされるほど使いにくかったのはなぁ…

92 20/05/11(月)16:54:41 No.688110271

Wでも実際は最強ではなかったのが誤解の始まりである

93 20/05/11(月)16:54:45 No.688110280

兄者は長い事斧モード冷遇くらってたから今回くらい使い分け出来るのがデフォになってくれると嬉しい

94 20/05/11(月)16:55:00 No.688110337

>スラッシュソードに手が入ってようやくスラッシュアックスになったのもXXからだからな XXも大概スラッシュソードなんじゃねえかなぁ ブレイヴで確定蓄積とかは追加されたけど

95 20/05/11(月)16:55:42 No.688110498

俺は属性でも楽しいし榴弾でも楽しいから使うんだ!

96 20/05/11(月)16:55:50 No.688110523

えっまだアプデで強化されてないの… なんかそんな大きな罪犯したかな…

97 20/05/11(月)16:55:55 No.688110544

>兄者は長い事斧モード冷遇くらってたから今回くらい使い分け出来るのがデフォになってくれると嬉しい 正味な話移動速度落とすとかいう意味不明な調整が続きさえになけりゃ斧の出番は常にあったんだがね…

98 20/05/11(月)16:56:08 No.688110591

色々あったけど斧が修正され強撃一択だったビンにも手が入り真っ当にパワーアップ重ねてるんだよな兄貴の方 弟は迷走しすぎ…

99 20/05/11(月)16:56:37 No.688110691

なんつーかこう闘技大会の設定とか見てるとわかるけどこの武器に限らずクエスト中はずっと強化形態維持する前提でもろもろの調整してある感じなんだよな

100 20/05/11(月)16:56:49 No.688110725

>XXのブシドーチャックスは良かったなあ >狩技のエネルギーブレイドも好きだった ブシドーあれば防御系のスキル切って攻撃全振り出来るの嬉しいよねぇ

101 20/05/11(月)16:56:55 No.688110751

>ブレイヴで確定蓄積とかは追加されたけど ブレイヴはブレイヴで剣弱くして強制的に斧と変形斬り使わせる窮屈なスタイルだった

102 20/05/11(月)16:57:06 No.688110788

X系列は属強時ガードで切れ味消費しなくなる仕様が地味に嬉しかった

103 20/05/11(月)16:57:54 No.688110932

>現状の謎調整はGP高出力を採用しちゃったが故の袋小路感は若干ある Xで叩かれまくってたしなぁ 俺はGP高出力はやりすぎだろ派だったが

104 20/05/11(月)16:58:35 No.688111088

兄貴は斧叩きつけと切り下がりが強いし楽しい パンパン抜きでもかなりの良武器だと思う

105 20/05/11(月)17:00:07 No.688111391

GP高出力はきもちいいからあってよかった 超出で解除されないのはやりすぎだったんじゃないかと思う

106 20/05/11(月)17:00:10 No.688111404

4GやX系で割と理想型は見えてたと思うんだけどね

107 20/05/11(月)17:00:19 No.688111425

>強撃一択だったビンにも手が入り 剣覚醒は本当にエポックな仕様だと思う あらゆるビンの出番がありえて状態異常要素まで強化してくれるし

108 20/05/11(月)17:00:20 No.688111429

開幕壁ドンダウンがビン回収と盾強化で終わるのは悲しい

109 20/05/11(月)17:00:58 No.688111542

>4GやX系で割と理想型は見えてたと思うんだけどね X系はゲーム自体が壊れてたと思うんです

110 20/05/11(月)17:01:02 No.688111560

パンパンも斧強化からの部位破壊も選べて面白いと思う わしゃ盾がないと生きていけんが…

111 20/05/11(月)17:03:06 No.688111948

兄者はあとは斧状態での素だし振り下ろし切りを取り返せばパーフェクトになる

112 20/05/11(月)17:03:09 No.688111957

儀式に見合った威力にすると高すぎるって怒られるなら 儀式を短縮して威力据え置きにするしかないのでは…と思う アイスボーンだと盾強化に瓶消費要る?とはなる

113 20/05/11(月)17:03:15 No.688111971

斧強化はスラアクみたいに斧で殴りまくって覚醒が良かった

114 20/05/11(月)17:03:30 No.688112031

ガード高出力盾突き高出力、派生してキャンセル属強できるのはやり過ぎというかもう斧形態いらなくね?ってなるのが XのGP仕様変更とか基本的に斧からでないと赤強化できない仕様はその辺気にしてたんだと思う

115 20/05/11(月)17:04:20 No.688112182

>えっまだアプデで強化されてないの… >なんかそんな大きな罪犯したかな… 今問題になってる部分がモーション値弄ったくらいじゃどうにもならないからなあ… 火力上げるとまたお祈りゲーになるだけだから今作ではもう調整放棄してんだと思われる

116 20/05/11(月)17:04:33 No.688112220

エリアルスラッシュソードはパンパンゼミに負けないくらいの速度でIQが溶けていった

117 20/05/11(月)17:04:48 No.688112281

>X系はゲーム自体が壊れてたと思うんです モンスターのインフレにはハンターもインフレさせて対抗だって調整はむしろ好き

118 20/05/11(月)17:05:29 No.688112427

JGとJKで立ち回るブシドーはマジで楽しかったよ…

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