20/05/11(月)16:08:21 贅沢言... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1589180901905.png 20/05/11(月)16:08:21 No.688100811
贅沢言わないから斧強化モードの切れ味消費を緩和してほしい それか砲撃スキルのらなくしていいから超出力の基本ダメージを1.1倍位にしてほしい
1 20/05/11(月)16:11:30 No.688101486
ここに剛刃珠があるじゃろ
2 20/05/11(月)16:14:00 No.688101986
>ここに剛刃珠があるじゃろ 俺は欲張りだからガード性能も強化持続も砲撃も剛刃も集中も高速砥石も集中も体力もキノコ大好き(or早食い)も入れたくなっちまうんだ…でも入らねえんだ
3 20/05/11(月)16:17:18 No.688102704
斬れ味消費とか火力云々の前にモーションが重すぎるのをどうにかしてほしいなあ
4 20/05/11(月)16:17:40 No.688102777
砥石高速化はキレアジ漁でいいよ その代わりにアイテム使用強化入れようね
5 20/05/11(月)16:19:05 No.688103059
>斬れ味消費とか火力云々の前にモーションが重すぎるのをどうにかしてほしいなあ 儀式が…儀式が多い…
6 20/05/11(月)16:19:40 No.688103167
ゲージ貯める!属性強化!剣強化!斧強化!さあ開戦だ!
7 20/05/11(月)16:20:50 No.688103434
見切りを見切ろう なんつってがはは
8 20/05/11(月)16:22:35 No.688103803
>見切りを見切ろう >なんつってがはは ?
9 20/05/11(月)16:25:42 No.688104446
斧で定点攻撃しようとすると味方打ち上げまくるのも地味に嫌がらせ
10 20/05/11(月)16:25:43 No.688104450
>砥石高速化はキレアジ漁でいいよ >その代わりにアイテム使用強化入れようね ここが本当に迷う 剛刃持続で穴を使うなら業物入れてもいいかなってなる 担ぐ武器のきれみにもよるけど
11 20/05/11(月)16:27:06 No.688104750
暴れた時期が長った故の反動かもな とりあえずゲームスピードについていけない
12 20/05/11(月)16:27:36 No.688104839
登場から毎回調整が大味すぎる
13 20/05/11(月)16:28:04 No.688104916
強化持続を増弾に変えてスロット節約したり
14 20/05/11(月)16:28:31 No.688105009
安易に超出力が強いと属性無視して超出力一本でいいやになりがちだから 性能を抑えるのもわかるけど もうちょっとテコ入れの方向を考えてほしかったな… 4Gみたいに超出力撃ったら属性強化切れるとかじゃだめだったのかな
15 20/05/11(月)16:28:45 No.688105058
>強化持続を増弾に変えてスロット節約したり 両方欲ちい!
16 20/05/11(月)16:28:55 No.688105091
マム武器が超強いんじゃねえの?
17 20/05/11(月)16:29:23 No.688105187
ドスキレアジクエ常駐してくだち!
18 20/05/11(月)16:30:15 No.688105351
操作が複雑で使いこなすには技術がいるけど性能引き出したところで他より弱いってどうしようもないやつ
19 20/05/11(月)16:30:33 No.688105401
>ドスキレアジクエ常駐してくだち! 今のうちに集めなさる
20 20/05/11(月)16:30:38 No.688105419
>両方欲ちい! 欲張りめ!気持ちはわからなくもない
21 20/05/11(月)16:30:40 No.688105426
高出の後隙にGPつけてくれたらモーションのトロさとかモーションをイジる必要ないのに…
22 20/05/11(月)16:31:29 No.688105587
贅沢言わないから4Gくらいでいいよ
23 20/05/11(月)16:32:01 No.688105686
>操作が複雑で使いこなすには技術がいるけど性能引き出したところで他より弱いってどうしようもないやつ 4時代かよ…
24 20/05/11(月)16:32:22 No.688105760
盾突超出力ルートを消したり付けたりしてるのなんなの
25 20/05/11(月)16:33:59 No.688106052
>贅沢言わないから4Gくらいでいいよ 超出力マシーンは使ってて楽しかったからな… 上行くとなると雑ではいられない良い塩梅だったし
26 20/05/11(月)16:35:03 No.688106255
超出力のゴリ押しだけで成り上がってたのにそれ取られたらそりゃ何も残らんよ…
27 20/05/11(月)16:35:13 No.688106289
斧強化で属性遊びしたいから増弾と昂揚は盛る
28 20/05/11(月)16:35:59 No.688106437
>盾突超出力ルートを消したり付けたりしてるのなんなの 開発スタッフが違う X・XXの裏でMHW作ってるから4gからXで変わった要素はほぼなかったことになったに近い
29 20/05/11(月)16:36:12 No.688106476
属性斬りが総じて使いづらいのなんとかならんの
30 20/05/11(月)16:37:31 No.688106730
>属性斬りが総じて使いづらいのなんとかならんの 使いづらい代わりに大ダメージのロマン技だぞ 大ダメージ…?
31 20/05/11(月)16:37:51 No.688106804
超出しゅばばばが気持ちいからそれが全てなんですよ分かってください
32 20/05/11(月)16:38:00 No.688106837
欲しいスキルが雑多に多すぎて装備まとめにくいのがなんか困る
33 20/05/11(月)16:38:04 No.688106850
傷付けで斧に変わるのやめて
34 20/05/11(月)16:38:12 No.688106878
ナナいぢめウェポン
35 20/05/11(月)16:38:48 No.688107003
ゲームスピードについていけてないから次回作に期待しよう
36 20/05/11(月)16:38:53 No.688107015
変形機構に時限強化3種とかどう考えても失敗作でしょ…
37 20/05/11(月)16:39:11 No.688107075
>傷付けで斧に変わるのやめて 着地してからスッと変形斬りできればまだなぁ クラッチ攻撃自体が全体的にそんなところあるんだけど
38 20/05/11(月)16:39:17 No.688107100
>傷付けで斧に変わるのやめて まず2回組よりつらい異様なモーションの長さを修正してもらった方がいいと思う
39 20/05/11(月)16:40:15 No.688107310
>変形機構に時限強化3種とかどう考えても失敗作でしょ… 剣強化はイリーガルな使い方っぽくて嫌いではないんだ 斧強化も多分そんな感じなんだけど使いにくさとヘタすると強化じゃなく使いづらさ上がってるのがなんか素直に受け取りづらい
40 20/05/11(月)16:41:09 No.688107505
高圧強いけどまーーー持続短すぎだからなあ
41 20/05/11(月)16:41:16 No.688107541
もうヤケクソで各種強化時間2倍にしてみて?
42 20/05/11(月)16:41:33 No.688107609
ドスキレアジがデフォで満足感的なの付いてるおかげで毎クエ使ってもそこまで消費しなくてありがたい…
43 20/05/11(月)16:41:39 No.688107634
>変形機構に時限強化3種とかどう考えても失敗作でしょ… 元々時限強化二種あるところに新アクションも時限強化なのは完全にバカでしょ…ってなるなった というか元々あった剣強化もまったく使わないってことはないけどそこまで使うもんじゃなかったしなんなんだこいつの調整
44 20/05/11(月)16:42:24 No.688107784
>ゲージ貯める!属性強化!剣強化!斧強化!さあ開戦だ! 属性強化だけでいいだろ… なんで個別強化が増えてんだよ意味わからん
45 20/05/11(月)16:42:27 No.688107793
Wの時点で剣強化とかこの上さらに管理ゲージ増やすのかと思っていたがまさかさらに追加されるとはね
46 20/05/11(月)16:42:45 No.688107860
斬ってたら勝手に強化されるスラアク方式こそチャックスに必要なものだったのでは?
47 20/05/11(月)16:43:40 No.688108040
ガチャガチャするの楽しいと聞いてたので
48 20/05/11(月)16:43:46 No.688108060
強化持続乗せる場所ないや…
49 20/05/11(月)16:44:01 No.688108118
これと棒使ってる人はマゾだと思う
50 20/05/11(月)16:44:09 No.688108147
王ネロのゲロビが多段になったのは 斧強させたいのかさせたくないのかどっちなんだってなった
51 20/05/11(月)16:44:19 No.688108176
とりあえず解放2と高出力の使い勝手戻して
52 20/05/11(月)16:44:44 No.688108250
アサシンに昂揚ハメるしかないな… 守勢は1ほしい
53 20/05/11(月)16:44:53 No.688108279
>ガチャガチャするの楽しいと聞いてたので 元から楽しかったのに余計な手間だけ増やしやがって
54 20/05/11(月)16:45:10 No.688108342
属性に砲術乗らないの罠すぎる
55 20/05/11(月)16:45:15 No.688108356
棒はこっちほどゲージ管理しなくていいから クラッチ関係は…うn
56 20/05/11(月)16:45:28 No.688108402
剣強化は属性強化で強化されてない場所だからまだ分かった 斧強化って属性強化で盾兼斧部分が強化されてんだから
57 20/05/11(月)16:45:34 No.688108418
強化3種って言ってもそのうち剣か斧かは戦い方次第で概ね2択じゃない?
58 20/05/11(月)16:45:41 No.688108448
>属性に砲術乗らないの罠すぎる それはまぁ肉質無視でもなんでもないからな…
59 20/05/11(月)16:45:43 No.688108453
ガチャガチャ楽しい ガチャガチャガチャはちょっと ガチャガチャガチャガチャおいこらふざけんな
60 20/05/11(月)16:45:54 No.688108496
>元から楽しかったのに余計な手間だけ増やしやがって 需要の履き違えだなこれは…
61 20/05/11(月)16:46:13 No.688108551
XX時点でかなり動作重かったからどうにかして欲しいところはある でも軽すぎるとなんか違うってなるんだよな
62 20/05/11(月)16:46:34 No.688108628
>これと棒使ってる人はマゾだと思う 棒はカナちゃんめっちゃ楽になるからノットギルティ 画像は普通の盾の存在以外立ち回りがキツいまま火力無くなったからギルティ
63 20/05/11(月)16:46:40 No.688108650
強化が時限なのは仕方ないとして即全部強化でいいじゃないですか あとデフォで2倍にしてさ
64 20/05/11(月)16:47:04 No.688108710
>属性に砲術乗らないの罠すぎる どっちもビン爆発なんだし両方砲術が乗ってもいいのにな
65 20/05/11(月)16:47:10 No.688108731
>強化3種って言ってもそのうち剣か斧かは戦い方次第で概ね2択じゃない? 剣強化して溜まったゲージを超出力で吐き出したいじゃん でも超出力撃つときに斧強化してないとダメージ8割位になっちゃうんだよね…
66 20/05/11(月)16:47:39 No.688108832
IBのスピードだとXXみたいなGP成功でモーション継続が欲しくなる
67 20/05/11(月)16:48:03 No.688108899
儀式の多さとモーションの細かいとこの不便さでどうしようもない
68 20/05/11(月)16:48:07 No.688108914
モンスターの攻撃をGPでいなしてキャンセル高出力!でよかったのに
69 20/05/11(月)16:48:15 No.688108946
アイスボーンチームに調整力無いのが悪い
70 20/05/11(月)16:48:59 No.688109088
XXのブシドーチャックスは良かったなあ 狩技のエネルギーブレイドも好きだった
71 20/05/11(月)16:49:01 No.688109096
ゲームスピード上がってるのにWからモーション弄ってないならそらこうなる
72 20/05/11(月)16:49:15 No.688109154
大体モンスターの攻撃捌ききれなくて死ぬときは斧時
73 20/05/11(月)16:49:23 No.688109178
調整がハマらなかっただけだと思ってたけどダークイーグルで単に冷遇してるだけだってわかった
74 20/05/11(月)16:49:35 No.688109218
旧マムみたく属性にやわやわでサイズもデカいモンスターがいりゃ楽しそうなんだけど新マム属性肉質渋いんだよな…
75 20/05/11(月)16:49:58 No.688109300
>でも超出力撃つときに斧強化してないとダメージ8割位になっちゃうんだよね… 超出型っていうのは動画見ても斧強化付けずにどんどん撃つのかと思ってた
76 20/05/11(月)16:50:15 No.688109356
もう盾強化したら斧強化されるでよくね?
77 20/05/11(月)16:50:19 No.688109369
XXはブシドースタイルが先ず狂ってる上タメ二連のチャージ中GPあるから問題無かったんだ 火力も高いし
78 20/05/11(月)16:51:22 No.688109598
>IBのスピードだとXXみたいなGP成功でモーション継続が欲しくなる 現状の謎調整はGP高出力を採用しちゃったが故の袋小路感は若干ある
79 20/05/11(月)16:51:32 No.688109632
チャアクとスラアクが同時に輝けるバランス見たこと無い気がする どっちか死んでるか両方死んでるか
80 20/05/11(月)16:51:37 No.688109646
ブレイヴの開放2-3ループでどんがどんがするのもよかったぞ
81 20/05/11(月)16:51:39 No.688109653
クロスだと超出力がバグみたいな弱さだったけど その代わりエネルギーブレードが使えたから個人的には気にならなかった
82 20/05/11(月)16:52:05 No.688109730
ブシドーはJKもJGも使えるからJK殺しなディレイかけた連撃もJG殺しな多段ヒット攻撃も対応できる中々無敵感のあるチャアクだった 解放Ⅱの後隙を狩技でないとキャンセルできないのはちょっと歯痒かったが
83 20/05/11(月)16:52:26 No.688109812
>もう盾強化したら斧強化されるでよくね? それが属性強化だったんだがな 斧刃の強化で盾もパワーアップするのはうまいと思ったのに
84 20/05/11(月)16:52:26 No.688109814
X・XXでGPでディノバルドの攻撃を捌きつつ尻尾を切断してやるのはすげー楽しかった
85 20/05/11(月)16:52:57 No.688109931
XXだっけスラッシュソードとか言われてたの
86 20/05/11(月)16:53:08 No.688109964
兄武器は露骨にバフ貰ってて毎度のことだけど派手に暴れると極端な調整されるなって
87 20/05/11(月)16:53:11 No.688109982
>チャアクとスラアクが同時に輝けるバランス見たこと無い気がする >どっちか死んでるか両方死んでるか XXはどっちも楽しめるぞ
88 20/05/11(月)16:53:12 No.688109989
>XXだっけスラッシュソードとか言われてたの スラッシュアックスがね
89 20/05/11(月)16:53:42 No.688110093
>チャアクとスラアクが同時に輝けるバランス見たこと無い気がする Wはどっちも強かったぞ
90 20/05/11(月)16:54:05 No.688110172
>>チャアクとスラアクが同時に輝けるバランス見たこと無い気がする >>どっちか死んでるか両方死んでるか >XXはどっちも楽しめるぞ スラッシュソードに手が入ってようやくスラッシュアックスになったのもXXからだからな Wでは死んだように眠ってたが返り咲きやがって
91 20/05/11(月)16:54:17 No.688110203
XXも超出力が暴発扱いされるほど使いにくかったのはなぁ…
92 20/05/11(月)16:54:41 No.688110271
Wでも実際は最強ではなかったのが誤解の始まりである
93 20/05/11(月)16:54:45 No.688110280
兄者は長い事斧モード冷遇くらってたから今回くらい使い分け出来るのがデフォになってくれると嬉しい
94 20/05/11(月)16:55:00 No.688110337
>スラッシュソードに手が入ってようやくスラッシュアックスになったのもXXからだからな XXも大概スラッシュソードなんじゃねえかなぁ ブレイヴで確定蓄積とかは追加されたけど
95 20/05/11(月)16:55:42 No.688110498
俺は属性でも楽しいし榴弾でも楽しいから使うんだ!
96 20/05/11(月)16:55:50 No.688110523
えっまだアプデで強化されてないの… なんかそんな大きな罪犯したかな…
97 20/05/11(月)16:55:55 No.688110544
>兄者は長い事斧モード冷遇くらってたから今回くらい使い分け出来るのがデフォになってくれると嬉しい 正味な話移動速度落とすとかいう意味不明な調整が続きさえになけりゃ斧の出番は常にあったんだがね…
98 20/05/11(月)16:56:08 No.688110591
色々あったけど斧が修正され強撃一択だったビンにも手が入り真っ当にパワーアップ重ねてるんだよな兄貴の方 弟は迷走しすぎ…
99 20/05/11(月)16:56:37 No.688110691
なんつーかこう闘技大会の設定とか見てるとわかるけどこの武器に限らずクエスト中はずっと強化形態維持する前提でもろもろの調整してある感じなんだよな
100 20/05/11(月)16:56:49 No.688110725
>XXのブシドーチャックスは良かったなあ >狩技のエネルギーブレイドも好きだった ブシドーあれば防御系のスキル切って攻撃全振り出来るの嬉しいよねぇ
101 20/05/11(月)16:56:55 No.688110751
>ブレイヴで確定蓄積とかは追加されたけど ブレイヴはブレイヴで剣弱くして強制的に斧と変形斬り使わせる窮屈なスタイルだった
102 20/05/11(月)16:57:06 No.688110788
X系列は属強時ガードで切れ味消費しなくなる仕様が地味に嬉しかった
103 20/05/11(月)16:57:54 No.688110932
>現状の謎調整はGP高出力を採用しちゃったが故の袋小路感は若干ある Xで叩かれまくってたしなぁ 俺はGP高出力はやりすぎだろ派だったが
104 20/05/11(月)16:58:35 No.688111088
兄貴は斧叩きつけと切り下がりが強いし楽しい パンパン抜きでもかなりの良武器だと思う
105 20/05/11(月)17:00:07 No.688111391
GP高出力はきもちいいからあってよかった 超出で解除されないのはやりすぎだったんじゃないかと思う
106 20/05/11(月)17:00:10 No.688111404
4GやX系で割と理想型は見えてたと思うんだけどね
107 20/05/11(月)17:00:19 No.688111425
>強撃一択だったビンにも手が入り 剣覚醒は本当にエポックな仕様だと思う あらゆるビンの出番がありえて状態異常要素まで強化してくれるし
108 20/05/11(月)17:00:20 No.688111429
開幕壁ドンダウンがビン回収と盾強化で終わるのは悲しい
109 20/05/11(月)17:00:58 No.688111542
>4GやX系で割と理想型は見えてたと思うんだけどね X系はゲーム自体が壊れてたと思うんです
110 20/05/11(月)17:01:02 No.688111560
パンパンも斧強化からの部位破壊も選べて面白いと思う わしゃ盾がないと生きていけんが…
111 20/05/11(月)17:03:06 No.688111948
兄者はあとは斧状態での素だし振り下ろし切りを取り返せばパーフェクトになる
112 20/05/11(月)17:03:09 No.688111957
儀式に見合った威力にすると高すぎるって怒られるなら 儀式を短縮して威力据え置きにするしかないのでは…と思う アイスボーンだと盾強化に瓶消費要る?とはなる
113 20/05/11(月)17:03:15 No.688111971
斧強化はスラアクみたいに斧で殴りまくって覚醒が良かった
114 20/05/11(月)17:03:30 No.688112031
ガード高出力盾突き高出力、派生してキャンセル属強できるのはやり過ぎというかもう斧形態いらなくね?ってなるのが XのGP仕様変更とか基本的に斧からでないと赤強化できない仕様はその辺気にしてたんだと思う
115 20/05/11(月)17:04:20 No.688112182
>えっまだアプデで強化されてないの… >なんかそんな大きな罪犯したかな… 今問題になってる部分がモーション値弄ったくらいじゃどうにもならないからなあ… 火力上げるとまたお祈りゲーになるだけだから今作ではもう調整放棄してんだと思われる
116 20/05/11(月)17:04:33 No.688112220
エリアルスラッシュソードはパンパンゼミに負けないくらいの速度でIQが溶けていった
117 20/05/11(月)17:04:48 No.688112281
>X系はゲーム自体が壊れてたと思うんです モンスターのインフレにはハンターもインフレさせて対抗だって調整はむしろ好き
118 20/05/11(月)17:05:29 No.688112427
JGとJKで立ち回るブシドーはマジで楽しかったよ…