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20/05/11(月)12:41:32 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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20/05/11(月)12:41:32 No.688058025

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/05/11(月)12:42:17 No.688058227

ね?

2 20/05/11(月)12:44:04 No.688058657

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

3 20/05/11(月)12:44:11 No.688058687

デッサンとかの本読んでも大体こんな感じの事しか書いてない

4 20/05/11(月)12:46:49 No.688059345

最近の教材はもうちょっと説明ちゃんとしてるから最近の買った方がいいね

5 20/05/11(月)12:47:21 No.688059461

絵を描く技術の前にもののかたちを捉える技術を教えてほしい

6 20/05/11(月)12:48:55 No.688059864

マル消滅してない?

7 20/05/11(月)12:49:42 No.688060063

>絵を描く技術の前にもののかたちを捉える技術を教えてほしい マス目を引く リアルなポートレート描いてる人はみんなこれ使ってるよマジで

8 20/05/11(月)12:50:43 No.688060326

絵の描き方は知れば知るほどなんかクリエイティブじゃねぇな…ってなる 人力でフォトショやってるだけじゃんみたいな

9 20/05/11(月)12:50:48 No.688060359

方眼紙みたいにするってこと?

10 20/05/11(月)12:52:31 No.688060790

マス目は立体把握上手くないとめっちゃ歪む… まあ何百回も描いてれば慣れるんですけどね

11 20/05/11(月)12:53:35 No.688061077

>方眼紙みたいにするってこと? うん あれ俺が描いた耳が枠線からはみ出てるじゃん実物だとはみ出てないのに みたいなのを見つけてずっと合わせていく

12 20/05/11(月)12:54:24 No.688061306

脳の補正すごいから学生から始めるなら0から計算するとこから 常識出来る前の赤ちゃんの頃に絵は学ぶべきだよな…

13 20/05/11(月)12:54:34 No.688061343

>うん >あれ俺が描いた耳が枠線からはみ出てるじゃん実物だとはみ出てないのに >みたいなのを見つけてずっと合わせていく 実物をスケッチするのには使えないってことか…

14 20/05/11(月)12:56:10 No.688061757

デッサンスケールを使う手間を省く手法だから一応応用は出来るよ

15 20/05/11(月)12:57:08 No.688061989

>実物をスケッチするのには使えないってことか… 透明な下敷きかなんかにマジックで枠線描いたら目の前の奴も同じようにできるからまたそれをやる それだけ皆やってる 試験でデッサンとか描いてる人もヒモとおもり使って同じことやってる

16 20/05/11(月)12:57:53 No.688062187

>>実物をスケッチするのには使えないってことか… 徐々に手順を省略していくと簡単なパース線だけで輪郭を掴める

17 20/05/11(月)13:01:11 No.688062933

スレ画は丸を描くのはあってるんだがその丸が活かされてないといつも思う 顔の丸が小さいし胴体の丸は角度すら違う

18 20/05/11(月)13:03:16 No.688063347

5円玉つけたヒモは真下に伸びるから あれ?鼻先が首の輪郭からはみ出してるな、目の前の奴ははみ出してないのになぁと修正を繰り返してる マジでクリエイティブじゃない

19 20/05/11(月)13:04:55 No.688063641

①まずアタリを取ります→⑩完成です!ってコラだから…

20 20/05/11(月)13:06:12 No.688063877

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

21 20/05/11(月)13:07:11 No.688064063

俺は半分もフクロウを描けるというわけか

22 20/05/11(月)13:07:14 No.688064074

それが出来れば苦労はしねぇ!

23 20/05/11(月)13:07:43 No.688064172

ねこうまい!

24 20/05/11(月)13:08:01 No.688064234

そうやって位置関係を合わせたら あとは薄目して暗く見える所を塗る 描いててまたズレに気づくからまた調整して薄目して暗い所を塗る 以後永遠に繰り返し

25 20/05/11(月)13:09:22 No.688064509

美術知らんけどクリエィティブな絵を描くための練習なんじゃねえのデッサンって

26 20/05/11(月)13:10:45 No.688064805

最近練習始めたけど模写が上手くできない なんかおかしいな!?って勝手にポーズ取らせちゃう…

27 20/05/11(月)13:12:00 No.688065041

>最近練習始めたけど模写が上手くできない >なんかおかしいな!?って勝手にポーズ取らせちゃう… マス目を引けばどこが変かわかる

28 20/05/11(月)13:13:19 No.688065272

髪の毛とかどう描けばいいんだ…一本一本線引いて描いてるの…

29 20/05/11(月)13:14:01 No.688065410

模写は出来るだけ被写体に合わせたほうが良いぞ… 苦痛かもしれないけど確実に力になる

30 20/05/11(月)13:14:18 No.688065457

>髪の毛とかどう描けばいいんだ…一本一本線引いて描いてるの… 薄目して暗く見えるところを同じくらい暗くしたら描けるよ

31 20/05/11(月)13:14:56 No.688065576

人を描くなら写真でもいいから人物デッサンした方がいいと思う

32 20/05/11(月)13:20:29 No.688066651

つっても絵画って出力する内容にクリエイティブ的なものがあるもんであって描き方(=出力方法)にクリエイティブを求めるもんでもないんじゃないのか? 新画法とかも考えればそうでもないのかもしれないけど

33 20/05/11(月)13:22:10 No.688066993

途中経過を飛ばしすぎだがマルを描くこと自体はそれなりに意味がある

34 20/05/11(月)13:24:10 No.688067382

描けない部分から逃げてたら経験値なんか入るわけないからな…

35 20/05/11(月)13:24:12 No.688067390

ボブじゃないんだから無理だよ…

36 20/05/11(月)13:24:43 No.688067498

出来たものが良ければなんでもいいよ

37 20/05/11(月)13:26:45 No.688067890

>つっても絵画って出力する内容にクリエイティブ的なものがあるもんであって描き方(=出力方法)にクリエイティブを求めるもんでもないんじゃないのか? 言葉を人に伝えるのに最低限の語彙と文法が必要なように絵で反響を期待するにもそれなりのクオリティが求められるのだ 最近はハードル高くて高くて

38 20/05/11(月)13:27:07 No.688067958

あっこいつ手を胴体の後ろに回して誤魔化しましたぜ!

39 20/05/11(月)13:27:56 No.688068110

>あっこいつ手を胴体の後ろに回して誤魔化しましたぜ! またこの角度の顔だ!

40 20/05/11(月)13:28:25 No.688068211

誰かが俺を殺そうとしている

41 20/05/11(月)13:28:35 No.688068246

やめろ!

42 20/05/11(月)13:29:30 No.688068408

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

43 20/05/11(月)13:30:34 No.688068612

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

44 20/05/11(月)13:31:15 No.688068741

>描けない部分から逃げてたら経験値なんか入るわけないからな… まあでもスキル振りについては優先度もあると思う エロい女が書きたいんだ!まず裸!次に乱れた着衣!背景は後で覚える!とか堂々と言えるならそれはそれだと思う

45 20/05/11(月)13:32:32 No.688069014

位置関係を正しく描く作業がめんどくさすぎる… けど人間はちょっとでもずれるとめちゃ違和感が出る 逆に位置関係が正しいと上手に見える

46 20/05/11(月)13:32:47 No.688069070

描きたいものから描きまくった方がいいよ それで適当だけどおぺにすとすじまんこなら描けるようになったし

47 20/05/11(月)13:35:07 No.688069526

>位置関係を正しく描く作業がめんどくさすぎる… マジでこれが苦手すぎてデジタルしかできそうにない

48 20/05/11(月)13:35:17 No.688069563

>描きたいものから描きまくった方がいいよ >それで適当だけどおぺにすとすじまんこなら描けるようになったし でも女の子描こうとしてうまくいかないと自己嫌悪で死にたくなるからおぺにすとすじまんこから始めるべきだな

49 20/05/11(月)13:36:19 No.688069777

すじまんこ描くためにすじまんこの資料がほしいんですけど

50 20/05/11(月)13:37:20 No.688070005

身体のパーツがどんな形でどのようにつながっているかを知るには裸の写真がいっぱいあるサイトがありがたい

51 20/05/11(月)13:38:15 No.688070196

>位置関係を正しく描く作業がめんどくさすぎる… >けど人間はちょっとでもずれるとめちゃ違和感が出る >逆に位置関係が正しいと上手に見える 女の子2人が密着した構図とかいいよね 久々に挑戦したくなったので苦戦した構図とか有れば教えてほしい

52 20/05/11(月)13:38:20 No.688070209

画像の場合はマルより先にとまってる枝の方をランドマークにするべきなのでは?って思う

53 20/05/11(月)13:38:36 No.688070267

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

54 20/05/11(月)13:38:40 No.688070278

スレ画見ておかしい!って騒ぐのがもうダメというか 絵を書く時にアタリを取るの物凄い大事なのにあんま言われないよね

55 20/05/11(月)13:39:22 No.688070435

>画像の場合はマルより先にとまってる枝の方をランドマークにするべきなのでは?って思う 主体になるのがミミズクだし関係性としては乗ってるだけだからどうとでもなる

56 20/05/11(月)13:39:34 No.688070474

アタリとる為の観察眼が足りなくておつらい

57 20/05/11(月)13:39:45 No.688070518

いやスレ画はおかしいよ 間の工程全部消したコラだから

58 20/05/11(月)13:39:46 No.688070523

左が1で右が15くらいなら納得するけどさあ…

59 20/05/11(月)13:39:53 No.688070544

>アタリとる為の観察眼が足りなくておつらい グリッド引けばいいじゃない

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