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    20/05/11(月)12:29:12 No.688054920

    週末のご予定は?

    1 20/05/11(月)12:29:37 No.688055010

    まだ月曜日だよぉ!

    2 20/05/11(月)12:30:36 No.688055232

    卓立てようと思ったら今から準備しても早くはないからまあ…

    3 20/05/11(月)12:33:01 No.688055854

    土曜昼以外はすでに埋まってる!

    4 20/05/11(月)12:33:39 No.688056015

    昼仕事、夜メタガかマジヒ

    5 20/05/11(月)12:34:27 No.688056209

    サタスペ!

    6 20/05/11(月)12:35:34 No.688056495

    先週水曜辺りに募集始めたダブクロ卓は昨日やっと誰がどのPCやるか決まったぞ 週末セッションなら今から動かないと…

    7 20/05/11(月)12:36:21 No.688056686

    これからシナリオ作ってとなると月曜からでも間に合わないかもしれない気分になる プレイヤーとして参加なら別だが

    8 20/05/11(月)12:36:45 No.688056793

    もうGWは終わったんだ…

    9 20/05/11(月)12:37:50 No.688057067

    ソドワやってD&Dやってサタスペやってダブルクロス

    10 20/05/11(月)12:39:02 No.688057370

    >ソドワやってD&Dやってサタスペやってダブルクロス ご機嫌な週末だ

    11 20/05/11(月)12:39:29 No.688057479

    マンガ図書館Zでひどい漫画読んだからシナリオネタにならないかなと考えてる サタスペでやるしかなさそうなシナリオになりそう

    12 20/05/11(月)12:40:30 No.688057732

    >サタスペでやるしかなさそうなシナリオになりそう 人身売買できる異能って二つくらいあったよな…

    13 20/05/11(月)12:42:51 No.688058353

    >ソドワやってD&Dやってサタスペやってダブルクロス img鉄板システムいいよね…

    14 20/05/11(月)12:43:46 No.688058581

    来週末くらいに向けてダブルクロスのシナリオ書き始めたけどシナリオロイス設定するの難しいね…

    15 20/05/11(月)12:43:53 No.688058607

    2.0でも2.5でもSWってそんなに多くなくない?

    16 20/05/11(月)12:44:08 No.688058679

    木金は埋まってるが土日は空いてるから単発殺るべきか否か

    17 20/05/11(月)12:44:52 No.688058863

    あのパチンコ漫画は想像の10倍以上ひどかった… なんであんなクズ揃いなんだよ!

    18 20/05/11(月)12:45:06 No.688058915

    >2.0でも2.5でもSWってそんなに多くなくない? 単発が少ないから他と比べて少なく見えるけどキャンペーンだとメイン寄りだと思うよ

    19 20/05/11(月)12:46:05 No.688059161

    >あのパチンコ漫画は想像の10倍以上ひどかった… >なんであんなクズ揃いなんだよ! でもシナリオに出す悪役の参考にはなったよ! あそこまでのドクズを出してなかった俺は駄目なGMでした!

    20 20/05/11(月)12:46:19 No.688059225

    SWで3卓位はキャンペだもんな D&Dもほぼ毎日卓あるけどキャンペだしな

    21 20/05/11(月)12:46:59 No.688059381

    サタスペキャンペーンボスは決まった

    22 20/05/11(月)12:47:49 No.688059592

    swもD&Dもどちらも単発が合わないというよりかは長く育成して少しずつビルド組んでくのが楽しいからね

    23 20/05/11(月)12:48:20 No.688059718

    >来週末くらいに向けてダブルクロスのシナリオ書き始めたけどシナリオロイス設定するの難しいね… ヒロイン!なんか事件の原因とかになって死ぬ人!敵キャラ! ロイスなんてそれでいいんだよ

    24 20/05/11(月)12:49:28 No.688059996

    SWは2.5になって高レベルでの戦闘バランスもかなり良くなったしキャンペーンで成長していくのがほんと楽しい

    25 20/05/11(月)12:49:28 No.688059998

    ソドワのある程度獲得経験点は合わせたうえでの成長単発卓があってもいいと思うんだよね 使いたいPCが溜まって来た

    26 20/05/11(月)12:50:13 No.688060197

    >ソドワのある程度獲得経験点は合わせたうえでの成長単発卓があってもいいと思うんだよね >使いたいPCが溜まって来た トレジャリーのセット強化アイテムいいよね…

    27 20/05/11(月)12:50:24 No.688060262

    >ソドワのある程度獲得経験点は合わせたうえでの成長単発卓があってもいいと思うんだよね >使いたいPCが溜まって来た 8000点くらいあればいけるかな

    28 20/05/11(月)12:50:39 No.688060312

    >サタスペでやるしかなさそうなシナリオになりそう あの嫁を再現するなら【惚れっぽい】【依存体質】だけではまだ足りない… もっともっと代償積まなきゃ…

    29 20/05/11(月)12:52:53 No.688060899

    2.5単発で結構気に入ったPCいるから使いまわしたい! レベル3だけど

    30 20/05/11(月)12:54:06 No.688061220

    レベル差による戦闘能力大きいから成長不問卓にすると難しそうだけどレベル帯制限ならいけそう

    31 20/05/11(月)12:54:06 No.688061221

    >来週末くらいに向けてダブルクロスのシナリオ書き始めたけどシナリオロイス設定するの難しいね… 例えばヒロインがゴリラで密猟者が敵なら PC1はゴリラと心通わすから純愛 PC2は同じゴリラなので友情 PC3はゴリラの監視員なので庇護 PC4は密猟者にペットのカモノハシを狩られた恨みがあるから憎悪など

    32 20/05/11(月)12:54:07 No.688061228

    >2.5単発で結構気に入ったPCいるから使いまわしたい! >レベル3だけど 卓のレギュレーションに合わせて基本コンセプトそのままビルドすればいいと思う

    33 20/05/11(月)12:55:29 No.688061588

    >ソドワのある程度獲得経験点は合わせたうえでの成長単発卓があってもいいと思うんだよね >使いたいPCが溜まって来た ソドワの話になると臨月妊婦冒険者を思い出す 最後ハッピーエンドで良かった

    34 20/05/11(月)12:55:40 No.688061643

    リビルドは違うというかあくまでも前回の冒険経験したうえでの別の冒険したいだけだからちょっと違うんだよ 全く同じステータスでもそれは別キャラだからな

    35 20/05/11(月)12:56:07 No.688061751

    能力値ランダムなのでPC作り置きしにくいSW

    36 20/05/11(月)12:56:34 No.688061859

    >来週末くらいに向けてダブルクロスのシナリオ書き始めたけどシナリオロイス設定するの難しいね… シナリオロイスはヒロイン、ボス、協力者の3人にすると楽だぞ

    37 20/05/11(月)12:56:36 No.688061869

    >リビルドは違うというかあくまでも前回の冒険経験したうえでの別の冒険したいだけだからちょっと違うんだよ サタスペみたいに成長回数で数えるか 冒険者レベルで揃えればバランスはどうにかなるか

    38 20/05/11(月)12:57:05 No.688061975

    SWやったことないが別々の卓からそこそこ近い経験点のPCたちが集まる感じでいいのでは

    39 20/05/11(月)12:57:30 No.688062086

    各レベルごとに成長をダイスだけでなく任意に配分するレギュレーションが基本ルルブに書いてあるけどそれじゃだめなの?

    40 20/05/11(月)12:59:34 No.688062579

    俺だったら冒険回数とレベル帯の両方で制限つけるかなあ

    41 20/05/11(月)13:00:17 No.688062735

    >例えばヒロインがゴリラで密猟者が敵なら >PC1はゴリラと心通わすから純愛 >PC2は同じゴリラなので友情 >PC3はゴリラの監視員なので庇護 >PC4は密猟者にペットのカモノハシを狩られた恨みがあるから憎悪など 感情の話なの?

    42 20/05/11(月)13:02:33 No.688063208

    レベル帯だけで良さそうな気もするけどね 流石にゲームブック用に全技能を平均して上げたキャラの持ち込みは無いだろ…って前提の考え方だけど

    43 20/05/11(月)13:04:13 No.688063522

    >レベル帯だけで良さそうな気もするけどね >流石にゲームブック用に全技能を平均して上げたキャラの持ち込みは無いだろ…って前提の考え方だけど お外でもキャラ持ち込み単発シナリオで遊んでるところ結構あるんだけどキャラシ捏造してる人が多い地獄だったから気をつけるに越したことはなかったりする

    44 20/05/11(月)13:06:12 No.688063880

    いっそ成長回数こそ正義な高レベルなら人間冒険者ALL24です!って出されても許せそうな気がする

    45 20/05/11(月)13:06:31 No.688063941

    >レベル帯だけで良さそうな気もするけどね 自分の経験によるものだけれど5レベルまでのキャラでってしたら 5レベルスカウトそれ以外技能無しがやってきたり 経験点8000点ねって条件つけたら全部ファイターにつぎ込んできたりされたことがあったので 「」同士なら多分大丈夫だろうとは思うものの気をつけたくなる

    46 20/05/11(月)13:06:43 No.688063977

    改めてルルブ読んでるといつも流してたルールが結構間違ってたりしてビビる

    47 20/05/11(月)13:06:47 No.688063988

    >感情の話なの? どの対象にどういう感情抱いてるかをPCに提示して道標を与える役割だったりするからね ゴリラに愛情抱いてるなら深く関わろうとするだろうし庇護なら守る方法を探るだろうし 密猟者に憎悪抱いてるなら敵を探しに行くだろうと

    48 20/05/11(月)13:07:55 No.688064211

    ファイター全振りはまだしもスカウトオンリーは何がしたかったんだろう…

    49 20/05/11(月)13:08:07 No.688064267

    オンラインではリアルで作った紙のコマが使えない とっておいてたけどどうせこんな下手くそなのゴミか…

    50 20/05/11(月)13:08:21 No.688064311

    >改めてルルブ読んでるといつも流してたルールが結構間違ってたりしてビビる サタスペで敵情報は基本非公開っての最近まで知らなかった…

    51 20/05/11(月)13:09:56 No.688064629

    まず同レベルでも他の技能がどれくらい伸びてるかで違う 経験点とLVの両方で縛るとそれがある程度緩和されるのだが 今度は成長回数という要素が出てくる そして最後に装備だ …とはいえサタスペも報酬モリモリの卓とそうでない卓を経験したPCで 同じ異能数やシナリオ経験回数で違うんだし今更感はあるけれども

    52 20/05/11(月)13:10:05 No.688064651

    >どの対象にどういう感情抱いてるかをPCに提示して道標を与える役割だったりするからね >ゴリラに愛情抱いてるなら深く関わろうとするだろうし庇護なら守る方法を探るだろうし >密猟者に憎悪抱いてるなら敵を探しに行くだろうと わかるけど感情はPCの内面に関わる部分なのでNPCとの関係性を提示する方が無難じゃないかなって気はする

    53 20/05/11(月)13:10:45 No.688064804

    めんどくさいからねサタスペで非公開にすると DXは逆に非公開にするとGM楽なんだけどね

    54 20/05/11(月)13:11:28 No.688064939

    >サタスペで敵情報は基本非公開っての最近まで知らなかった… 「」侠がまったく頼らない施設No1の早耳センセイめっちゃいい仕事するかんな! 自分がDDなら時間かけたくないから開示するけど

    55 20/05/11(月)13:12:26 No.688065120

    >わかるけど感情はPCの内面に関わる部分なのでNPCとの関係性を提示する方が無難じゃないかなって気はする ネタにマジレスしてネタ殺さんでも…

    56 20/05/11(月)13:13:01 No.688065218

    チュンさんデター 空き時間できたね…忍び込んでアイテム盗みでもする? そんな不謹慎なこと…やろうぜ! という時にたまに頼る先生

    57 20/05/11(月)13:13:06 No.688065235

    >ファイター全振りはまだしもスカウトオンリーは何がしたかったんだろう… どちらも野良じゃなく身内サークルでの話なんで理由を聞かせてもらったけど要約すると 「自分はやりこんでるベテランなので脇役に回りますよ 戦闘などの活躍の場面は初心者の方に回してやってください(ドヤァ」 がスカウトオンリーの理由だった

    58 20/05/11(月)13:13:51 No.688065377

    シナリオロイスの設定ならそりゃシナリオで定められた感情の話じゃない? どういう関係性かの概要はハンドアウトだし

    59 20/05/11(月)13:13:59 No.688065398

    そういやダブクロはボスだけ非公開とかあるな あれ何なんでしょう

    60 20/05/11(月)13:14:03 No.688065416

    >「自分はやりこんでるベテランなので脇役に回りますよ >戦闘などの活躍の場面は初心者の方に回してやってください(ドヤァ」 イニシアチブ振り終えた後なにすんだろ

    61 20/05/11(月)13:14:48 No.688065554

    まあ一回は妄想したりするなサブ技能だけのPC でも結局妄想で終える

    62 20/05/11(月)13:15:46 No.688065728

    >イニシアチブ振り終えた後なにすんだろ 口プロレスでサポートするつもりだったそうで… そういうのやめてねって断って作り直させました

    63 20/05/11(月)13:16:59 No.688065978

    >オンラインではリアルで作った紙のコマが使えない >とっておいてたけどどうせこんな下手くそなのゴミか… コンビニでスキャンして取り込もうぜ!

    64 20/05/11(月)13:17:31 No.688066074

    >そういやダブクロはボスだけ非公開とかあるな >あれ何なんでしょう 特になにかルールがあるわけではないはず GMの自由

    65 20/05/11(月)13:17:52 No.688066153

    その辺りダブルクロスは基本範囲でもサポート役のバフが割と無法だから良いなと思いました

    66 20/05/11(月)13:18:13 No.688066227

    >シナリオロイスの設定ならそりゃシナリオで定められた感情の話じゃない? >どういう関係性かの概要はハンドアウトだし ルルブには「シナリオロイスはシナリオハンドアウトで渡されるロイス」「このロイスはPCにとって依頼者だったり、事件の被害者であったり、助けなければならないヒロイン、あるいは乗り越り越えるべきライバルや敵」とある

    67 20/05/11(月)13:18:31 No.688066283

    >まあ一回は妄想したりするなサブ技能だけのPC >でも結局妄想で終える 今ならフェローにしとけである

    68 20/05/11(月)13:19:22 No.688066452

    >コンビニでスキャンして取り込もうぜ! いやレポート用紙で作った手書きの文字があるだけの代物だし… おまけに丸めて立たせて使ってたからスキャンすると潰れる…

    69 20/05/11(月)13:20:10 No.688066590

    基本的にオンセだとデータ全部出したほうが時間掛からんのよな 何持ってるかわからんとPC側が受けになるから

    70 20/05/11(月)13:20:23 No.688066640

    >めんどくさいからねサタスペで非公開にすると オフセなら非公開でもやれそうだけど オンセだとDDにとって便利だという理由が一番で公開してしまうなぁ

    71 20/05/11(月)13:20:42 No.688066689

    >そういやダブクロはボスだけ非公開とかあるな >あれ何なんでしょう キャラシごとに性能や火力が全然変わるうえに演出重視のぶんどど戦闘だから GMが流れ見ながら裏で数字いじって調整しやすいように

    72 20/05/11(月)13:22:52 No.688067135

    ボスデータ公開して戦ってもらってもいいんだけど出目が悪くて戦闘が長引いた時に救済できないのでまあ

    73 20/05/11(月)13:23:38 No.688067284

    浪漫ビルドする時は 1.試行錯誤して自分で活躍できるようにする 2.GMの方から歩み寄ってきてくれたら感謝しまくる 3.どちらもできずに活躍できない場合でもふてくされない の三つを厳守して欲しい…

    74 20/05/11(月)13:25:36 No.688067657

    >>シナリオロイスの設定ならそりゃシナリオで定められた感情の話じゃない? >>どういう関係性かの概要はハンドアウトだし >ルルブには「シナリオロイスはシナリオハンドアウトで渡されるロイス」「このロイスはPCにとって依頼者だったり、事件の被害者であったり、助けなければならないヒロイン、あるいは乗り越り越えるべきライバルや敵」とある だから依頼者だったりヒロインだったり敵という対象を示して 助けなければや乗り越えるべきって感情の方向性を指し示してる 基本ルルブの後ろの方についてるサンプリシナリオのHOとか分かりやすいよ

    75 20/05/11(月)13:26:02 No.688067735

    >ボスデータ公開して戦ってもらってもいいんだけど出目が悪くて戦闘が長引いた時に救済できないのでまあ ゲームによるけど殺さず捕らえとくという流れにするのもありだけどなー ゲームによるからなんともだが