20/05/11(月)12:18:48 最近始... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1589167128828.jpg 20/05/11(月)12:18:48 No.688052368
最近始めたものの負ける理由は山ほど思い当たるが勝った理由は何一つ分からん… チームメイトと動きが噛み合った?単にいっぱいキルできた?ブキとステージの相性が良かった? ただ一つ言えることは相手側に放置プレイヤー居ると勝てるなって事だ!
1 20/05/11(月)12:19:37 No.688052580
戦いは数だよ
2 20/05/11(月)12:21:28 No.688053015
負けるとポイントもガッカリだしなんで放置するんだろう
3 20/05/11(月)12:21:31 No.688053027
マッチング運がいい時
4 20/05/11(月)12:22:23 No.688053223
負けたら人のせい勝ったら自分のおかげの精神を大事にしていきたい
5 20/05/11(月)12:22:43 No.688053314
ナワバリはその辺モヤモヤしてるからガチマの方が分かりやすいよ 要所を抑えてる方が勝てる
6 20/05/11(月)12:24:14 No.688053690
ヤグラだけXになったけどいまだに何故ヤグラだけ勝てるのか分からない 他はS+以下なのに
7 20/05/11(月)12:24:17 No.688053699
>ナワバリはその辺モヤモヤしてるからガチマの方が分かりやすいよ >要所を抑えてる方が勝てる それはそれで怖いな…要所…要所とはいったい…
8 20/05/11(月)12:24:20 No.688053711
やってるとなんで勝てたか分かるようになってくると実力上がってきた証左なんじゃないかな… ナワバリはいつまで経っても分かりにくいけど
9 20/05/11(月)12:24:21 No.688053717
ガチでもナワバリでもマップ開けば何となく状況は分かる パーキングはわからん…
10 20/05/11(月)12:25:00 No.688053876
大体勝つ時は塗れてる時!
11 20/05/11(月)12:25:18 No.688053973
マップってミニマップとかで常に表示できないんです?
12 20/05/11(月)12:25:25 No.688054010
>ガチでもナワバリでもマップ開けば何となく状況は分かる >パーキングはわからん… タチウオは分かりやすくない?
13 20/05/11(月)12:25:51 No.688054104
S+~A+をいったりきたりしてる
14 20/05/11(月)12:26:04 No.688054146
サーモンランでも何でクリアできたのか分かってない俺は絶対に地雷
15 20/05/11(月)12:26:32 No.688054254
>マップってミニマップとかで常に表示できないんです? 初代はUだったから手元に常に映ってたんだけどね
16 20/05/11(月)12:26:41 No.688054287
Switch二台用意するからマップ見せてくだち!
17 20/05/11(月)12:27:14 No.688054423
ナワバリは大体ラスト20秒くらいで決まると思っている
18 20/05/11(月)12:27:19 No.688054445
常にミニマップ表示されたら裏取りモロバレになるからダメ いやほんとに
19 20/05/11(月)12:27:30 No.688054487
>サーモンランでも何でクリアできたのか分かってない俺は絶対に地雷 ルール理解してる?カンケツセンどこから開けるとか
20 20/05/11(月)12:27:32 No.688054497
>ヤグラだけXになったけどいまだに何故ヤグラだけ勝てるのか分からない >他はS+以下なのに 使ってるブキの向き不向きなんじゃないかな…特にヤグラは有利なブキが分かりやすいし
21 20/05/11(月)12:27:33 No.688054507
その日は勝ちパターン掴めてたのに次の日は同じブキとギアで全く勝てなくなることある
22 20/05/11(月)12:27:35 No.688054519
>>マップってミニマップとかで常に表示できないんです? >初代はUだったから手元に常に映ってたんだけどね あっ自陣に乗り込まれてるわーってすぐ分かるのか ある意味辛そうではあるが…
23 20/05/11(月)12:27:50 No.688054588
自分に原因がなくても負けるから深く考えるだけ無駄 ガチマはセオリー覚えてルールに関与すれば誰でもs+にはなれる
24 20/05/11(月)12:28:21 No.688054707
>>ガチでもナワバリでもマップ開けば何となく状況は分かる >>パーキングはわからん… >タチウオは分かりやすくない? 他のマップだと塗りの動きで敵の位置が掴めるけどパーキングは立体的過ぎて敵はどこだ…?ってなる初心イカゆえ…
25 20/05/11(月)12:28:34 No.688054761
>ナワバリは大体ラスト20秒くらいで決まると思っている その辺だともう大勢決まってることの方が多いよ その辺りで死ぬともう返せないし
26 20/05/11(月)12:28:35 No.688054768
>>サーモンランでも何でクリアできたのか分かってない俺は絶対に地雷 >ルール理解してる?カンケツセンどこから開けるとか 全く分からん…マニュアル読んでくるわ…
27 20/05/11(月)12:28:40 No.688054788
俺はもうAより上には行けなくて良い覚悟が決まったので無敵
28 20/05/11(月)12:28:54 No.688054848
戦況確認するタイミングも大事なのでマップが常に見れないのもゲーム性のうち
29 20/05/11(月)12:29:06 No.688054887
>その日は勝ちパターン掴めてたのに次の日は同じブキとギアで全く勝てなくなることある 体調もあるけどマップの理解度じゃないかな…
30 20/05/11(月)12:29:31 No.688054982
マップを0.1秒だけ開いて全体を把握する
31 20/05/11(月)12:29:56 No.688055076
結構そういうもんだよね ずっと死なずに残ってれば相手が焦って突っ込んで勝手に死ぬゲーム
32 20/05/11(月)12:30:07 No.688055125
ていうかマップ多過ぎだよ! しかもルール毎に変化するとか加莫
33 20/05/11(月)12:30:20 No.688055171
カンケツセンなら攻略サイト見た方がわかりやすいと思う
34 20/05/11(月)12:30:35 No.688055227
ナワバリというかレギュラーはよほどの対面ゴリラでもないと運の要素が強い ガチマはまだマシ 一番楽しいのは対抗戦
35 20/05/11(月)12:30:43 No.688055256
>ナワバリは大体ラスト20秒くらいで決まると思っている 拮抗してる場合はそれが正しい
36 20/05/11(月)12:31:04 No.688055352
バイチョさ説明会されないルールもあるし散歩も出来ないから数こなさないと覚えられないのがちとつらいね 何なら「」カちゃんとやって立ち回り見せてもらう方が早いまであるし
37 20/05/11(月)12:31:09 No.688055368
思うようにならないし頑張っても負けるけどナワバリやってしまう 中毒性がある
38 20/05/11(月)12:31:10 No.688055374
野良バイトだとカンケツセンを手短なところから開けるやついるからな…
39 20/05/11(月)12:31:21 No.688055423
よし上に逃げよう→バンパーで防がれて死亡とか続いたからさんぽするようになった 頭に入ってこねえ!
40 20/05/11(月)12:31:33 No.688055489
久し振りにやってるんだけどナワバリでもマップが少し変化してるところあって驚いたよ
41 20/05/11(月)12:31:41 No.688055522
>ていうかマップ多過ぎだよ! >しかもルール毎に変化するとか加莫 アップデート2年やってマップ増えて行ったからねぇ
42 20/05/11(月)12:32:07 No.688055626
どのルールもとにかく塗れば勝つよ…
43 20/05/11(月)12:32:39 No.688055768
3もいつかそのうち出るのかなぁ
44 20/05/11(月)12:32:49 No.688055818
エリアはエリア塗れば勝てるけどエリア塗ってると負けるルールだ
45 20/05/11(月)12:33:09 No.688055881
今日勝ったよ! 時代に乗り遅れた感はあるけど久々のFPSなので楽しみ
46 20/05/11(月)12:33:12 No.688055891
ほぼナワバリ専でやってるけど 中央とか高台とか通しちゃいけないポイントはあるもんな… オブジェクティブが1つのガチより気配り要素は多いかも
47 20/05/11(月)12:33:13 No.688055894
>エリアはエリア塗れば勝てるけどエリア塗ってると負けるルールだ わけわかんないことゆーな!
48 20/05/11(月)12:33:16 No.688055916
サーモンランでタツジンになってから辛過ぎて泣いてる PvEは気軽にやれるんじゃなかったの…
49 20/05/11(月)12:33:29 No.688055972
>バイチョさ説明会されないルールもあるし散歩も出来ないから数こなさないと覚えられないのがちとつらいね >何なら「」カちゃんとやって立ち回り見せてもらう方が早いまであるし コウモリの砲弾打ち返しとか説明しろやクマ!ってなるなった
50 20/05/11(月)12:33:42 No.688056032
>エリアはエリア塗れば勝てるけどエリア塗ってると負けるルールだ テキストの意味が理解できない
51 20/05/11(月)12:33:42 No.688056035
>どのルールもとにかく塗れば勝つよ… これよね… 特にナワバリは序盤どれだけ塗り固められたかがラストに響くからよく言われる「ラスト30秒がキモ!」みたいなのはあまり正確ではないという
52 20/05/11(月)12:34:09 No.688056142
>どのルールもとにかく塗れば勝つよ… わりとこれが真理 塗り状況いいと相手のローラーやブラスターが動きづらくなるから でもミサイルマンは消えろ
53 20/05/11(月)12:34:30 No.688056222
>今日勝ったよ! >時代に乗り遅れた感はあるけど久々のFPSなので楽しみ 逆に言えば今の環境が大きく変わることはないから慣れたら勝ちなンミ 楽しんでほしい
54 20/05/11(月)12:34:35 No.688056247
>ヤグラはヤグラ乗ってれば勝てるけどヤグラ乗ってると負けるルールだ
55 20/05/11(月)12:34:38 No.688056258
>全く分からん…マニュアル読んでくるわ… 楽しんでるならそれで良いのよ 勝ちたいなら攻略サイト見たほうが良い
56 20/05/11(月)12:34:39 No.688056263
セールで買って一昨日から始めたけど面白いねこれ ナワバリしかやってないけどヌリヌリしていくの楽しい なんでもっと早く教えてくれなかったのさ
57 20/05/11(月)12:34:49 No.688056312
動線がねえ!って状況多々ある
58 20/05/11(月)12:35:06 No.688056383
ナワバリはラスト30秒よりも残り1分になったら生存重視にプレイすればいいかな 潜伏メインのブキ持ってるなら尚更
59 20/05/11(月)12:35:11 No.688056409
>>エリアはエリア塗れば勝てるけどエリア塗ってると負けるルールだ >テキストの意味が理解できない 勝つためにはエリアを塗り勝たないとダメでエリア止められたときとかはなるべく早めに塗り返さないとダメだけど敵味方同人数で塗りあいしてもただただ不毛でカウント進まないだけなのでカウント進めるときはしっかりキルとるなりして相手を押し込まないとダメなんだ 特に塗りブキでよくある負け方が打開でエリア塗るだけなので人数差がつかずに一生塗り勝てない
60 20/05/11(月)12:35:18 No.688056433
どう見てもFPSじゃねーだろ!?
61 20/05/11(月)12:35:37 No.688056509
エリアは前線を上げて敵をエリアに近づけないことが重要になるからな エリア周りの塗りも大事なのだ
62 20/05/11(月)12:35:43 No.688056531
エリア取るにはエリアを塗ればいいんだけど 相手に塗らせないためにはエリアのさらに奥を塗らないとダメなルールだからな… ヤグラやホコも持ったり乗ったりすればいいんだけど そのためにはルートの前をクリアにしないといけない
63 20/05/11(月)12:36:12 No.688056644
>最近始めたものの負ける理由は山ほど思い当たるが勝った理由は何一つ分からん… キャリーしてもらってるのがまだ理解できてない 一人で動くなよCラン
64 20/05/11(月)12:36:22 No.688056688
>ナワバリはラスト30秒よりも残り1分になったら生存重視にプレイすればいいかな >潜伏メインのブキ持ってるなら尚更 ラスト30秒で死ぬとリカバリーは相当厳しいから死ぬような立ち回りするよりかは死なないように動く方が結果的には正しい 生きてさえいればスペシャルでひっくり返せたりもするしね
65 20/05/11(月)12:36:38 No.688056768
バイトでも塗るの疎かになって追い詰められて死ぬ場合よくある ていうかボム依存度高くねーかインク足らんわ
66 20/05/11(月)12:36:45 No.688056792
Futomomo Peropero Shooting
67 20/05/11(月)12:36:46 No.688056796
そういう事ばっかり言ってるからカウント入ってないのにエリア塗らないやつが出るんだ…
68 20/05/11(月)12:37:07 No.688056888
私ヤグラ嫌い!
69 20/05/11(月)12:37:12 No.688056910
塗りブキでキル取れなくても前線塗りまくってデスしないと大体勝つからなぁ まあそれを実行するのが難しいんだけど
70 20/05/11(月)12:37:16 No.688056929
エリアは前線合わせる意識が理解しやすいからナワバリの上達にも繋がるのがいいね 本末転倒な気もするけど
71 20/05/11(月)12:37:26 No.688056966
つまり相手をひたすらキルしてればエリア維持し放題ホコヤグラ進め放題アサリ投げ放題なのでは…?
72 20/05/11(月)12:37:29 No.688056976
いや序盤塗りほぼ誤差だよ 命が重くなるのが1分くらいだからそれ理解できて初級くらい
73 20/05/11(月)12:37:30 No.688056982
初心者なのですが ローラーって武器がなんか好きで使ってるけど、塗るときに何を気をつければ貢献できるかな…?
74 20/05/11(月)12:37:31 No.688056987
俺が先に不意打ち出来てるのに対面負けてツラい
75 20/05/11(月)12:37:36 No.688057005
>私アサリ嫌い!
76 20/05/11(月)12:37:46 No.688057052
>バイトでも塗るの疎かになって追い詰められて死ぬ場合よくある >ていうかボム依存度高くねーかインク足らんわ 肩パッドが1人だと一回で殺し切れないから2体とかいると連携取れてないと辛過ぎる
77 20/05/11(月)12:37:54 No.688057082
エリアとヤグラで顕著だけど全員で対象に集中しすぎると横槍食らって瓦解するからいい感じに分散して戦線維持するのよ
78 20/05/11(月)12:38:04 No.688057120
きっちりギアをキメて対戦行きたいけど経験値が勿体無いから穴あきのギア着ちゃう
79 20/05/11(月)12:38:11 No.688057142
>バイトでも塗るの疎かになって追い詰められて死ぬ場合よくある >ていうかボム依存度高くねーかインク足らんわ インク管理は全ルール全モードで重要だ
80 20/05/11(月)12:38:15 No.688057159
>ていうかボム依存度高くねーかインク足らんわ 大体カタパットが悪い
81 20/05/11(月)12:38:22 No.688057194
バイトのボムはインク6割減らす行為だから初心者は投げなくていいんだよ 肩パッドやモグラを倒す味方の周り塗ってればいいし…
82 20/05/11(月)12:38:24 No.688057205
強い弱いじゃなくて味方と徹底的に息が合わないな…って時あるよね
83 20/05/11(月)12:38:45 No.688057303
マルチミサイルが一番うざいSPになってて驚きですよ単純に降ってくる回数が多すぎる
84 20/05/11(月)12:38:54 No.688057337
ボム重くなったが正しい表現 意図的にそういうふうに作り直したんだよな…
85 20/05/11(月)12:38:54 No.688057338
>ローラーって武器がなんか好きで使ってるけど、塗るときに何を気をつければ貢献できるかな…? コロコロしたくなるけど振るあと塗よりキルとってね約目だよ
86 20/05/11(月)12:38:58 No.688057358
えっこれFPSじゃないのか…
87 20/05/11(月)12:39:02 No.688057376
塗れば勝てるし塗らないと勝てないのは本当なんだけど 敵を塗ろさないと塗れない時というのはどうしてもあるんだ特にガチマだと そういう時は敵を塗ろしてから塗るんだ
88 20/05/11(月)12:39:08 No.688057403
>つまり相手をひたすらキルしてればエリア維持し放題ホコヤグラ進め放題アサリ投げ放題なのでは…? アサリだけは自分だけ頑張っても勝てないルール 他のはその通り
89 20/05/11(月)12:39:21 No.688057444
アサリはルール複雑すぎる…
90 20/05/11(月)12:39:22 No.688057448
>えっこれFPSじゃないのか… TPSだよおばか!
91 20/05/11(月)12:39:24 No.688057456
カタパッドマジで嫌い 2人以上が正確にボム投げなんて出来るわけがないッ
92 20/05/11(月)12:39:26 No.688057465
>えっこれFPSじゃないのか… スコープ覗いてるとき以外は自分の体見えてるでしょ…
93 20/05/11(月)12:39:51 No.688057569
>初心者なのですが >ローラーって武器がなんか好きで使ってるけど、塗るときに何を気をつければ貢献できるかな…? キル性能に寄ったブキだから塗り合っても負けるのでキルしろ どうしても塗らなきゃいけない時は来るが
94 20/05/11(月)12:39:52 No.688057574
知ってるわよ! ワートリと同じ動きすれば良いんでしょ!
95 20/05/11(月)12:40:10 No.688057656
>いや序盤塗りほぼ誤差だよ >命が重くなるのが1分くらいだからそれ理解できて初級くらい 後半押し込めてても自陣塗りの差で負けたりするから30秒からの立ち回りとかは両者同じ程度しっかり塗りしてある前提の話なのだ
96 20/05/11(月)12:40:33 No.688057755
>今日勝ったよ! >時代に乗り遅れた感はあるけど久々のFPSなので楽しみ なんだかんだでこの1年間でも新規は80万人くらいいるから大丈夫
97 20/05/11(月)12:40:35 No.688057761
>カタパッドマジで嫌い >2人以上が正確にボム投げなんて出来るわけがないッ 上手く投げ込めれても同じ方に投げちゃったりする…
98 20/05/11(月)12:40:36 No.688057771
>カタパッドマジで嫌い >2人以上が正確にボム投げなんて出来るわけがないッ カタパは片方の肩だけ壊して攻撃力半減させたまま放置するんだ 遠いところに出現した場合倒しに行くの大変だしリスキーだからね
99 20/05/11(月)12:40:38 No.688057782
バイトは開幕遠くの金網でオオモノ倒さないでほしいねえ寄せてくれ
100 20/05/11(月)12:40:46 No.688057826
カタパッドは片方撃墜するだけでも脅威が激減するので周囲の状況やインク残量的に両方に投げ込むのが厳しいならせめて片方だけでも落としておくべし
101 20/05/11(月)12:40:46 No.688057829
>知ってるわよ! >ワートリと同じ動きすれば良いんでしょ! BFなんかのが近いよ あの漫画指導権握るの最終的にメレーだし
102 20/05/11(月)12:40:47 No.688057833
>ヤグラだけXになったけどいまだに何故ヤグラだけ勝てるのか分からない >他はS+以下なのに 俺もヤグラだけX行ったけど 自分で乗って自分で降りて戦える 全滅してもいきなりピンチにはならない って点で一番堅実さが勝利に繋がりやすいルールだと思う
103 20/05/11(月)12:40:54 No.688057868
>初心者なのですが >ローラーって武器がなんか好きで使ってるけど、塗るときに何を気をつければ貢献できるかな…? ローラーは実は玄人向きのブキなので最初のうちはスプラシューターとかで立ち回り覚えた方がいいよ
104 20/05/11(月)12:41:13 No.688057955
バイト1000時間以上やったけどボムビのときに急に肩が強くなって距離感見失う人です…
105 20/05/11(月)12:41:16 No.688057965
自陣でひたすらコロコロしてるイカちゃんを見ると和む 但し前線は地獄と化す
106 20/05/11(月)12:41:20 No.688057981
フェスも復活するし元々そんなに減ってないがセールと合わせて活気付いてる
107 20/05/11(月)12:41:27 No.688058008
パブロってこれどう使えばいいのですか
108 20/05/11(月)12:41:49 No.688058106
エイムできないからローラーって選ぶ人いるけどシューターは別にエイムなんてなくてもなんとかなる
109 20/05/11(月)12:41:55 No.688058132
>強い弱いじゃなくて味方と徹底的に息が合わないな…って時あるよね マルチプレイヤーのゲームだしどんなに頑張っても引いた人の運ってのはあるもんね…
110 20/05/11(月)12:42:03 No.688058163
別にセオリーとか覚えなくても定期的に「スプラトゥーン2 最強」でぐぐって強いブキ握って反射神経で動いてるだけでいつかはXいけるくらいには強くなるよ 半年ぶりに計測出来るまでやったら2200とか出てきたけどメ強や傘にスピナーと雑に強化された組が相変わらずインチキ性能すぎてそりゃ真面目にやる人居なくなるわってなった
111 20/05/11(月)12:42:06 No.688058170
ヤグラで勝つための方法がなんかよくわからない!
112 20/05/11(月)12:42:07 No.688058177
>カタパッドマジで嫌い >2人以上が正確にボム投げなんて出来るわけがないッ 肩パットは1個だけ倒して残りは放置でもいいんだ…
113 20/05/11(月)12:42:10 No.688058196
オオモノ寄せるべきなのは分かるんだけど次から次へと湧いて来るから怖いんだよぉ
114 20/05/11(月)12:42:11 No.688058203
勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし 野村監督の言葉
115 20/05/11(月)12:42:11 No.688058204
>パブロってこれどう使えばいいのですか チャージャーの照準をすり抜けてしばく
116 20/05/11(月)12:42:11 No.688058205
>ヤグラだけXになったけどいまだに何故ヤグラだけ勝てるのか分からない >他はS+以下なのに なんとヤグラとアサリは攻めてる側にSP溜まるんだ 特にヤグラは完全に乗り得だ だからゾンビ積んでて打開の役に立たないSPだし均衡時にこまめに乗って味方のSP溜めるね…ってのが出来る
117 20/05/11(月)12:42:15 No.688058220
>初心者なのですが >ローラーって武器がなんか好きで使ってるけど、塗るときに何を気をつければ貢献できるかな…? 縦振りで動線作って横振りで塗ろせ
118 20/05/11(月)12:42:20 No.688058240
>コロコロしたくなるけど振るあと塗よりキルとってね約目だよ コロコロしちゃだめなのか… 振って倒すか轢けばいいのかな?
119 20/05/11(月)12:42:35 No.688058293
最近始めた「」同士でわちゃわちゃ遊んでみたいわ!
120 20/05/11(月)12:42:48 ID:mCVgbLmM mCVgbLmM No.688058342
スレッドを立てた人によって削除されました ここでイカやるならじゅnって名前のやつには関わるなよ 毎度スレに愚痴を書いては自演でそれを叩いてる荒らしだからフレ依頼飛んできても無視するようにね
121 20/05/11(月)12:42:57 No.688058376
>パブロってこれどう使えばいいのですか 死なずに敵陣をウロチョロする これに付き申す
122 20/05/11(月)12:43:08 No.688058420
>エイムできないからローラーって選ぶ人いるけどシューターは別にエイムなんてなくてもなんとかなる 逆に縦振り考えると連射効かないししっかりエイム合わせられないと辛いよね
123 20/05/11(月)12:43:10 No.688058430
徹頭徹尾ヤグラに絡まんやつ下に多かったけどあれまず勝てないからな ルール適合性が素直に低い
124 20/05/11(月)12:43:12 No.688058435
スレッドを立てた人によって削除されました こないだID出たのによくやる…
125 20/05/11(月)12:43:14 No.688058445
死なないようにするって大切 ちょっとでもやべえと思ったら一旦退いて仕切り直すと勝率伸びるよ 自分が倒せなくても囮になれば味方が倒してくれるからね 敵を倒したのに味方が軒並み死んでて状況が好転しないとか身に覚えあるでしょ?
126 20/05/11(月)12:43:17 No.688058457
ヤグラX! アサリA+!
127 20/05/11(月)12:43:23 No.688058486
有吉eeのつべでダイナモンの接待プレイ動画上がってたけどエクスロで前衛やっててこわい…ってなった 強い人は恐ろしいな
128 20/05/11(月)12:43:29 ID:mCVgbLmM mCVgbLmM No.688058508
>>カタパッドマジで嫌い >>2人以上が正確にボム投げなんて出来るわけがないッ >カタパは片方の肩だけ壊して攻撃力半減させたまま放置するんだ >遠いところに出現した場合倒しに行くの大変だしリスキーだからね そのメソッドももう古いと聞いたが
129 20/05/11(月)12:43:30 No.688058509
>>パブロってこれどう使えばいいのですか >死なずに敵陣をウロチョロする >これに付き申す 出来るわけがないッ!
130 20/05/11(月)12:43:31 No.688058511
黙ってdelしろ
131 20/05/11(月)12:43:31 No.688058515
すみません私はパブロ使いたての初心者なのですが裏道に侵入するタイミングがわかりません 助けてほしいのですが
132 20/05/11(月)12:43:33 No.688058522
カウントを進めるためにはオブジェクトを止めにくる敵を殺した方がカウント進む時も多いのだ 対抗戦はカウント進めるよりカウント進められないようにした方が勝てると思うけどガチマはカウント進めるために動いた方が勝てる
133 20/05/11(月)12:43:45 No.688058576
ヤグラは傘持って復活短縮積んでヤグラ乗りまくってればXいけるらしいな
134 20/05/11(月)12:43:50 No.688058596
>パブロってこれどう使えばいいのですか まずはバシャバシャしてSPをためます 溜まったら戦ってる味方の横を通り過ぎて敵のヘイトを分散させて一緒に倒します 人数有利ができたら裏取りして残っている敵をびっくりさせに行きます これは倒せなくてもいいので危なくなったらSP吐いて味方の元へ帰りましょう
135 20/05/11(月)12:44:06 No.688058668
>>コロコロしたくなるけど振るあと塗よりキルとってね約目だよ >コロコロしちゃだめなのか… >振って倒すか轢けばいいのかな? というかこんな所で助言を求めるよりトッププレイヤーの動画を見て参考にした方がいいよ 化け物だが学ぶところは沢山あるし理想形が確認できるってのは大きい
136 20/05/11(月)12:44:16 No.688058710
スレッドを立てた人によって削除されました >こないだID出たのによくやる… こういうの見るとほんと新しいの増えたなと それで通じると思ってんだもんな…
137 20/05/11(月)12:44:25 No.688058740
>>コロコロしたくなるけど振るあと塗よりキルとってね約目だよ >コロコロしちゃだめなのか… >振って倒すか轢けばいいのかな? 轢くのはまああまり現実的じゃないから飛沫で倒すのだ
138 20/05/11(月)12:44:28 No.688058760
>>パブロってこれどう使えばいいのですか >まずはバシャバシャしてSPをためます >溜まったら戦ってる味方の横を通り過ぎて敵のヘイトを分散させて一緒に倒します >人数有利ができたら裏取りして残っている敵をびっくりさせに行きます >これは倒せなくてもいいので危なくなったらSP吐いて味方の元へ帰りましょう 簡単に言ってくれるなぁ…
139 20/05/11(月)12:44:29 ID:mCVgbLmM mCVgbLmM No.688058764
ルール把握と基本がわかってればXに到達するのは簡単だよ普通にやってればいける 難しいのはその後だ
140 20/05/11(月)12:44:38 No.688058804
>バイト1000時間以上やったけどボムビのときに急に肩が強くなって距離感見失う人です… ボムピは連射出来るから長押ししづらい感じになるもんね 自分も雑に撒いて足場とインク確保に使うことが多いや
141 20/05/11(月)12:44:42 No.688058823
>マルチミサイルが一番うざいSPになってて驚きですよ単純に降ってくる回数が多すぎる 弱SPのイメージしかない… 一時期スシベッチューが流行ったのも意味がわからなかった
142 20/05/11(月)12:44:58 No.688058892
>>コロコロしたくなるけど振るあと塗よりキルとってね約目だよ >コロコロしちゃだめなのか… >振って倒すか轢けばいいのかな? ひたすら動き回りつつ殴る センプク強いブキだけどあまり同じ位置にセンプクし続けるのは読まれるし敵が来なかった場合味方が人数不利になっちゃうので気をつけて 盤面全体をしっかりよく見てどこでキルとれば致命的になるのかを考えて動く必要がある 1キルするだけでヒーロになれることも多いブキだけどトップクラスに冷静さが求められるブキだ
143 20/05/11(月)12:45:00 No.688058898
オールXまで到達はしたものの未だに打開がうまくできない… 合わせてくれる味方ならいいけどもひたすら突っ込む味方だとこっちが合わせるにも限度はあるし何よりスペシャルの選択肢が狭まる…
144 20/05/11(月)12:45:11 No.688058936
最近始めて友達四人と固定組んでサーモンランしてるけどこれ野良でやるのめちゃくちゃ難しいんじゃない?
145 20/05/11(月)12:45:15 No.688058953
なんかボールドマーカーとかスパッタリーとかその辺のブキでひたすら背中から撃たれるのずるいくて強い 真似する!できない
146 20/05/11(月)12:45:20 ID:mCVgbLmM mCVgbLmM No.688058973
>勝ちに不思議の勝ちあり >負けに不思議の負けなし > >野村監督の言葉 昨日もそれ言ってID出されてたよね
147 20/05/11(月)12:45:31 No.688059023
ナワバリで負けまくってたけど2対1や3対1を狙って誰かと一緒に行動するようにしたらかなり勝てて嬉しかったな 逆に言うと今までの戦犯は俺だったのが嫌でも分かったわけだが…
148 20/05/11(月)12:45:36 No.688059039
>>マルチミサイルが一番うざいSPになってて驚きですよ単純に降ってくる回数が多すぎる >弱SPのイメージしかない… >一時期スシベッチューが流行ったのも意味がわからなかった 対物マルミはアーマーをメタれるんだ あと相手が前に出たいタイミングで吐くと前衛と後衛を分断して各個撃破出来る
149 20/05/11(月)12:45:38 No.688059044
肩パッドを片パッドにするのは有効だけど片パッドで放置するのはたつじんになってからでいいよ こないだニュービーとバイトしたらオオモノの数が少なすぎて逆に全部きっりち殺して金も回収しないとノルマ足りなくなったや
150 20/05/11(月)12:45:51 No.688059103
>有吉eeのつべでダイナモンの接待プレイ動画上がってたけどエクスロで前衛やっててこわい…ってなった >強い人は恐ろしいな あいつはキャンプの移動位置予測して裏に直撃弾置くしジェッパを撃ち落とせるのを確信したムーブするから参考にならない部類かも…
151 20/05/11(月)12:45:55 No.688059120
パブロは相手したら負けだと思っている 逆説的にパブロ側は相手に構ってもらうのが仕事なんだろうな
152 20/05/11(月)12:46:16 No.688059208
イカスフィア最初使ったときはこれ最強じゃん!ルールの破壊者じゃん!と思ったけど相手に使われると大して怖くない上に爆発後即キル出来てひょっとしてこのスペシャルとんでもなくリスキーなんじゃないかと思いましたはい
153 20/05/11(月)12:46:21 ID:mCVgbLmM mCVgbLmM No.688059238
スレッドを立てた人によって削除されました >こないだID出たのによくやる… 全部本人がやってんだよあれ 構ってもらえりゃなんでも良いんだ
154 20/05/11(月)12:46:38 No.688059299
殺す方が仕事が出来るブキと塗った方が仕事が出来るブキに二種類があるのでまずはそこから調べようぜ 強いブキはどっちも出来る奴が多いけど
155 20/05/11(月)12:46:45 No.688059334
>すみません私はパブロ使いたての初心者なのですが裏道に侵入するタイミングがわかりません >助けてほしいのですが 相手が嫌がる最高のタイミングで裏にはいるんだ 具体的には真ん中で乱戦が始まったなと感じたら相手の長射程始末するタイミング なので味方がどううごいてるか常に気にしてないとダメ
156 20/05/11(月)12:46:46 No.688059340
マルチミサイルは単純に頻度が多すぎる とりあえずやり過ごしてから動くかと思ったらすぐ二発目がくる
157 20/05/11(月)12:46:54 No.688059360
パブロは撃ち合いしてる横をシャーってすれば敵陣まで突っ込める 味方は死ぬかもしれんが些細な問題だろう…
158 20/05/11(月)12:47:05 No.688059408
エクスモンのエクスロは真っ直ぐ撃って直撃をきっちり取るスタイルだからエイムちからがカンストしてないとできないやつ
159 20/05/11(月)12:47:06 No.688059410
>振って倒すか轢けばいいのかな? 轢くのは忘れて振ってね
160 20/05/11(月)12:47:08 No.688059417
いい加減トラップ強化してください…
161 20/05/11(月)12:47:22 No.688059469
スレッドを立てた人によって削除されました >>こないだID出たのによくやる… >全部本人がやってんだよあれ >構ってもらえりゃなんでも良いんだ えこれ自演なの
162 20/05/11(月)12:47:30 No.688059505
カタパットは余裕があるなら特定の場所以外はさっさと落としていい 高難易度だと余裕なくなるから一個投げるので精一杯って場合が多いけど
163 20/05/11(月)12:47:41 No.688059552
パブロはパーマネントが一番使いやすいのかなあ
164 20/05/11(月)12:47:43 No.688059564
>コロコロしちゃだめなのか… >振って倒すか轢けばいいのかな? 相手から未発覚状態で相手が何かに気を取られてるなら轢き殺しは使えるよ コロコロは敵に狙われてる時でも使うし、しちゃダメじゃなく使い所考えるといいよ 敵がどこにいるか分からない状態のコロコロはダメ 敵の位置知ってコロコロするのはアリ
165 20/05/11(月)12:47:55 ID:mCVgbLmM mCVgbLmM No.688059616
自分で自分の名前出して叩かれるようにしてるのか 頭おかしいな
166 20/05/11(月)12:47:56 No.688059622
マルチミサイルって距離によって降りてくる速さが全然違うから ぎりぎり回避しようとしたらまれに直撃してしまうんだよな・・・
167 20/05/11(月)12:48:00 No.688059634
>えこれ自演なの 特定の人に粘着して騙りとかしてるやつだから触っちゃダメよ
168 20/05/11(月)12:48:18 No.688059705
トラップって確実に殺せるかと思ったけど全然そんな事なくてビックリした
169 20/05/11(月)12:48:21 No.688059726
筆はまるで筆で殴ってるように見えるが筆部分に攻撃判定なんてものはないのだ あれは実際はすぐ落ちる弾を撃ってるようなものなので高いところから落とすように使うといいよ 接近戦で使うときも上を向くと遠くまで飛ぶんだ
170 20/05/11(月)12:48:23 No.688059733
ルールに合うブキを使うことも大事よ メインは勿論サブスペもルールごとに有用性が違う ブラスターはヤグラ・ポイズンはホコ・プレッサーはその両方において強いといったふうに
171 20/05/11(月)12:48:24 No.688059739
イカスフィアは自爆できるパブロみたいなもんだから…
172 20/05/11(月)12:48:31 No.688059758
必要ポイントなーされすぎて1番マルミみ上手く使えないブキになってる気がするスプスピ
173 20/05/11(月)12:48:38 No.688059799
スプリンクラーとイカスフィアのパブロくだち!
174 20/05/11(月)12:48:39 No.688059803
>自分で自分の名前出して叩かれるようにしてるのか >頭おかしいな 荒らしに触るのは荒らしってやつだよ ほら一時期なんとか小僧とか流行ってたじゃん
175 20/05/11(月)12:48:41 No.688059808
裏取りは基本的に人数有利のときだけだよ 同じ人数で正面から一人消えたら味方は4対3やらされることになるからね…
176 20/05/11(月)12:48:43 No.688059814
カタパの片方放置はカタパを倒しても倒しても3体も湧いてくる時くらいで普段は見つけ次第落とすべき敵だよ
177 20/05/11(月)12:48:48 ID:mCVgbLmM mCVgbLmM No.688059839
スレッドを立てた人によって削除されました >>>こないだID出たのによくやる… >>全部本人がやってんだよあれ >>構ってもらえりゃなんでも良いんだ >えこれ自演なの 愚痴もそれ叩くのも名前出してるのも全部じじこ=じゅn本人が一人でやってるのよ 今まで何度も本スレでID出されて証明済み
178 20/05/11(月)12:49:09 No.688059928
マルチミサイルは作的能力もヤバイ これにロボムもつけてる赤zapは可能性感じる
179 20/05/11(月)12:49:20 No.688059961
今のバイトスクイックリン持されたら全然貢献出来てる気がしない…バクダンとか大物処理しやすいのは何となく分かったけど射程が意外と無くて雑魚に囲まれる…
180 20/05/11(月)12:49:35 No.688060038
結局最後までSPの性能格差は埋まらずにそこのバランスを採用されてるブキのメイン性能弄って何とかするもんだからあまり人気ない巻き込まれただけのブキはどんどん弱くなって放置されてるのは本当に酷かった 3の時はSPとかもっと何とかしてほしい
181 20/05/11(月)12:49:44 No.688060072
パブロは裏取りできない時は乱戦してるところ逃げ回ればいいの?
182 20/05/11(月)12:49:50 No.688060099
逃げた先に味方のマルチミサイル落ちてくるのいいよね
183 20/05/11(月)12:49:52 No.688060107
トラップはアレよ敵がよく通るところに置いとけば仕事するよ
184 20/05/11(月)12:50:07 No.688060172
>今のバイトスクイックリン持されたら全然貢献出来てる気がしない…バクダンとか大物処理しやすいのは何となく分かったけど射程が意外と無くて雑魚に囲まれる… スクイックリンはバイト最強ブキでガチ勢のガチ編成にも絶対採用されるんだ 貫通で複数の雑魚処理しつつさらにオオモノも処理出来てなおかつ連射が効くんだ
185 20/05/11(月)12:50:09 No.688060181
初動で死ぬやついるとやる気がなくなる
186 20/05/11(月)12:50:15 No.688060214
>最近始めて友達四人と固定組んでサーモンランしてるけどこれ野良でやるのめちゃくちゃ難しいんじゃない? はい
187 20/05/11(月)12:50:20 No.688060236
たまにインク塗り塗りしたくなってやるゲーム
188 20/05/11(月)12:50:29 No.688060279
ローラーはコロコロ使わないと燃費が悪いのでコロコロはダメと教えるより使い所教えた方がいいと思うのだが…
189 20/05/11(月)12:50:34 No.688060296
ルールに合う武器アレコレ考えたけど俺にはハイドラしかないということがわかっただけだった
190 20/05/11(月)12:50:37 No.688060306
>マルチミサイルは作的能力もヤバイ >これにロボムもつけてる赤zapは可能性感じる ロボムが評価されてるのマジで見たことないわ…
191 20/05/11(月)12:50:48 No.688060354
バイトのスクイックリンめっちゃ使いやすくない?
192 20/05/11(月)12:50:48 No.688060357
>トラップって確実に殺せるかと思ったけど全然そんな事なくてビックリした あれでも相当強化されてるんだぜトラップ 1なんかセンサー付かないし単発だし
193 20/05/11(月)12:50:51 No.688060375
ローラーのご意見たくさんありがとう…! 言われるとなんだか難しくかんじちゃうけど、がんばってみる…!
194 20/05/11(月)12:51:05 No.688060426
>パブロはパーマネントが一番使いやすいのかなあ エリアアサリはヒューホコは無印が使いやすいかなあ ナワバリはどれでもいけるから手に馴染むやつでいいと思う ヤグラは確一で塗ろせるパブロを使う
195 20/05/11(月)12:51:18 No.688060477
サーモンはたつじん400まで行くとまあある程度わかってる人だけになるから楽になる 今はたつじんなりたてが最高難易度だと思う
196 20/05/11(月)12:51:27 No.688060523
>これにロボムもつけてる赤zapは可能性感じる 結果は出ましたか…?
197 20/05/11(月)12:51:28 No.688060529
サーモンランって評価下がらなきゃ上々みたいな感じでやってるけどフレとボイチャありきだとクリア率やっぱ高いんだろうな
198 20/05/11(月)12:51:29 No.688060535
>>今のバイトスクイックリン持されたら全然貢献出来てる気がしない…バクダンとか大物処理しやすいのは何となく分かったけど射程が意外と無くて雑魚に囲まれる… >スクイックリンはバイト最強ブキでガチ勢のガチ編成にも絶対採用されるんだ >貫通で複数の雑魚処理しつつさらにオオモノも処理出来てなおかつ連射が効くんだ 洗剤がようやく理論値に達したのか…長かったな…
199 20/05/11(月)12:51:39 No.688060579
ハイドラは暴力こそ正義と教えてくれる そして教えられる
200 20/05/11(月)12:51:43 No.688060600
スプリンクラーのインクで死ぬのは最上級の屈辱だと思う
201 20/05/11(月)12:51:56 No.688060662
スクイックリンでバクダン狙う 届かない 死
202 20/05/11(月)12:52:02 No.688060691
どうしてメイン性能なんて実装したんですか?
203 20/05/11(月)12:52:40 No.688060832
>バイトのスクイックリンめっちゃ使いやすくない? バイトに特化したホクサイとかフロとかも良い 壁の多いサケトバはちょっとしんどいけど
204 20/05/11(月)12:52:42 No.688060838
ロボムはそこまで弱くないんだがなぁ インクロックはもっと短くしてほしい
205 20/05/11(月)12:52:51 No.688060879
>ハイドラは暴力こそ正義と教えてくれる >そして教えられる クーゲルが弱体化しなければ一方的にやれたのになー!
206 20/05/11(月)12:53:30 No.688061055
>サーモンランって評価下がらなきゃ上々みたいな感じでやってるけどフレとボイチャありきだとクリア率やっぱ高いんだろうな WAVE3まで行けば評価下がらないと気づけばWAVE1、2でパウチ使い切るぐらいの勢いでやっちゃえば案外なんとかなるもんよ
207 20/05/11(月)12:53:38 No.688061085
バイトハイドラ必死になれて楽しい
208 20/05/11(月)12:53:44 No.688061109
>どうしてメイン性能なんて実装したんですか? えっあれ後出しなの? ていうかアプデでギアパワー追加なんてあるのか…
209 20/05/11(月)12:53:44 No.688061110
>サーモンランって評価下がらなきゃ上々みたいな感じでやってるけどフレとボイチャありきだとクリア率やっぱ高いんだろうな ボイチャ有無より各々何やるかわかってる方が成功率良い
210 20/05/11(月)12:53:49 No.688061125
>>ハイドラは暴力こそ正義と教えてくれる >>そして教えられる >クーゲルが弱体化しなければ一方的にやれたのになー! クーゲルはもう役目を終えたから休んでいいんだ…
211 20/05/11(月)12:53:56 No.688061169
クーゲルがロクにリスクないくせにハイドラに勝ってる要素あったのがおかしいんだよ!
212 20/05/11(月)12:53:56 No.688061175
バイトのマニューバ系は基本高火力で楽しいね
213 20/05/11(月)12:53:59 No.688061187
>どうしてメイン性能なんて実装したんですか? 本当にどうして…過ぎる 素直に力こぶにすればよかったのに
214 20/05/11(月)12:53:59 No.688061190
>今はたつじんなりたてが最高難易度だと思う バイト評価一度リセットするとたつじん100になるまでの道のりが遠すぎる… グリルでタゲられたらごちゃごちゃ動き回るんじゃねー!(轢かれながら)
215 20/05/11(月)12:54:05 No.688061213
メイン性能の効果の差も酷いよな 必須級もあれば全然入らないのもあって本当に運営はこのゲームをプレイしてるのか不安になる
216 <a href="mailto:マーキング時間短縮">20/05/11(月)12:54:13</a> [マーキング時間短縮] No.688061246
>ていうかアプデでギアパワー追加なんてあるのか… ふっふっふ…
217 20/05/11(月)12:54:13 No.688061247
このブキばこのルールが合うというよりこのルールの要点をどれだけこなせるかを考えた方がいい エリアなら塗り、キル、エリアを取れるSPが大事だけどこれを何個こなせるかで取れる勝ち筋も増える 出来ることが少ないとその分自分も味方も負担が増える
218 20/05/11(月)12:54:17 No.688061267
ルールやステージに有利なブキを確認し今流行りのブキやそれとの相性を確認してヨシ!ってしたところで結局使い慣れたブキに帰ってくる 俺にはスパッタリーしかねえんだ…
219 20/05/11(月)12:54:18 No.688061271
削除依頼によって隔離されました >荒らしに触るのは荒らしってやつだよ >ほら一時期なんとか小僧とか流行ってたじゃん じゅnは荒らしだと周知出来ているようでなによりです
220 20/05/11(月)12:54:23 No.688061300
どういうこと?メイン性能積むのありきってこと?
221 20/05/11(月)12:54:35 No.688061348
ローラーで高低差やセンプクを上手く使うと面白いように敵を倒せるよ頑張れ
222 20/05/11(月)12:54:35 No.688061349
>クーゲルはもう役目を終えたから休んでいいんだ… 失礼なまだまだいけるわ
223 20/05/11(月)12:54:46 No.688061407
>初動で死ぬやついるとやる気がなくなる このゲーム初動の躓きあんま関係ないように作ってるからそれも理解度が足りてない証拠だな
224 20/05/11(月)12:54:48 No.688061417
>今はたつじんなりたてが最高難易度だと思う ドスコイ大量発生を一度も突破できずハコビヤを知らないままたつじんになってしまった俺のことだな どうするかな…
225 20/05/11(月)12:54:59 No.688061469
スプボはダイナモの振りかぶりや高台から無防備に降りてくるやつの足元に投げての突然の死を狙えるのが強すぎるんだ 他が弱いわけじゃないんだ
226 20/05/11(月)12:55:07 No.688061499
>どういうこと?メイン性能積むのありきってこと? ブキによって上がる能力が違う 格差
227 20/05/11(月)12:55:10 No.688061510
>どういうこと?メイン性能積むのありきってこと? ブキによる ローラーとかはお守りに積む プライムは必須 ハイドラも必須クラス エクスは採用する理由ない
228 20/05/11(月)12:55:19 No.688061548
若葉系のメ性で塗り射程増えて欲しい
229 20/05/11(月)12:55:23 No.688061567
>どういうこと?メイン性能積むのありきってこと? 一部ブキはそんな感じになってる このギアパワーはブキによって効果が違うので効果によっては完全にゴミになってる
230 20/05/11(月)12:55:37 No.688061631
俺は初動で割と死ぬけど後から持ち直して活躍するから…
231 20/05/11(月)12:55:41 No.688061651
これ以上わかばを強化するのはダメ
232 20/05/11(月)12:55:47 No.688061670
ヴァルホイは次のアプデあったら間違いなくSP伸ばされるんだろうな 回転率が本当にヤバい
233 20/05/11(月)12:56:00 No.688061717
マルミサは弱体化されそうだなぁ
234 20/05/11(月)12:56:12 No.688061768
エリアなんかに塗れないブキもってくのもアリなんだけど味方に負担かかるし味方も塗れなかったらロクに活躍できないしでかなりリスキーだよね まあでも関係ねえハイドラもちてえってなるんだけど
235 20/05/11(月)12:56:19 No.688061792
似た系統のブキを触って覚えられることもある クーゲルでデスが多めの立ち回りだったけどハイドラに触れてから射程を活かした慎重な動きができるようになった
236 20/05/11(月)12:56:24 No.688061814
>若葉系のメ性で塗り射程増えて欲しい 火力アップと弾ブレ無しでお願いします だってメ性ってそういうもんでしょ?
237 20/05/11(月)12:56:27 No.688061830
>これ以上わかばを強化するのはダメ インクタンク強化はモデラーにひどいことしたよね…
238 20/05/11(月)12:56:27 No.688061832
>俺は初動で割と死ぬけど後から持ち直して活躍するから… 単独で前出てない?
239 20/05/11(月)12:56:32 No.688061846
スシもほぼ必須級では?そんな積む必要ないだけで
240 20/05/11(月)12:56:34 No.688061854
ハイドラにメインが必須…?
241 20/05/11(月)12:56:36 No.688061867
>ドスコイ大量発生を一度も突破できずハコビヤを知らないままたつじんになってしまった俺のことだな >どうするかな… イカちゃんのスレ立ってれば「」カと遊べばいいよ 新人なんですっていうとどこからか古の達人がわらわら集まってくる
242 20/05/11(月)12:56:38 No.688061873
>これ以上わかばを強化するのはダメ 俺はもみじをもっと快適に使いてぇだけなんだ…
243 20/05/11(月)12:57:10 No.688061999
>ドスコイ大量発生を一度も突破できずハコビヤを知らないままたつじんになってしまった俺のことだな ハコビヤはオオモノ出てこないし楽は楽だよ ドスコイはキャノンの達人になる必要があるから自信なかったらひたすら金イクラ回収に励め
244 20/05/11(月)12:57:13 No.688062007
タンクがでかくなってビビッたなワカバ
245 20/05/11(月)12:57:16 No.688062021
クーゲルはまだ強いと思うよ さすがに弱体化食らうほどじゃないけど
246 20/05/11(月)12:57:31 No.688062092
ブキごとにメイン性能の効果が大きかったり小さかったりするのは別にいいよ 他のギアだって別にどのブキでも必須ってのはあんまりないんだし
247 20/05/11(月)12:57:46 No.688062147
>エリアなんかに塗れないブキもってくのもアリなんだけど味方に負担かかるし味方も塗れなかったらロクに活躍できないしでかなりリスキーだよね >まあでも関係ねえハイドラもちてえってなるんだけど 相手完封出来る自信ある人が判っててそういう立ち回りしてくれるとかなり楽ではあるんだけどね
248 20/05/11(月)12:58:06 No.688062239
銀モデは調整の被害者過ぎる…
249 20/05/11(月)12:58:15 No.688062268
>タンクがでかくなってビビッたなワカバ 哺乳瓶いいよね
250 20/05/11(月)12:58:53 No.688062421
フェス復刻と無料が来たから今だいぶ盛り返してきてるんだよな…
251 20/05/11(月)12:58:55 No.688062432
1の初期は環境ブキだったんだがなモデラー
252 20/05/11(月)12:59:17 No.688062513
>ブキごとにメイン性能の効果が大きかったり小さかったりするのは別にいいよ >他のギアだって別にどのブキでも必須ってのはあんまりないんだし いやあの火力変わるのは単純にバランスブレイカーになってません…?
253 20/05/11(月)12:59:25 No.688062546
>1の初期は環境ブキだったんだがなモデラー 2の初期も
254 20/05/11(月)12:59:33 No.688062578
>>タンクがでかくなってビビッたなワカバ >哺乳瓶いいよね 外見はビギナー感増し増しだけどかなり便利な強い子だよね
255 20/05/11(月)12:59:36 No.688062591
>1の初期は環境ブキだったんだがなモデラー 2でも環境ブキだったんですよ金モデ
256 20/05/11(月)12:59:49 No.688062632
>無印キャンプは調整の被害者過ぎる…
257 20/05/11(月)13:00:03 No.688062692
ローラーの塗りとコロコロちょっとだけ解説するね 動画は15MBぐらいあるから注意してね sq125115.mp4 ホコキル取った後に敵がキル取れる位置に居なかったのでヘイト稼いで後ろを向いて貰う+自分のSP溜めるために姿さらして縦フリで塗り その後自分の後ろに足場がなかったから回避行動取りつつのコロコロ移動で後ろに下がる…フリしてすぐに前向いて縦フリでキル 戦闘中にコロコロ挟むのは相手のエイムずらして攻撃を躱すため!って言うの意識するといいかも 上手い人は目の前に居ても上手いことエイムずらしてくるからなかなか当たらない
258 20/05/11(月)13:00:07 No.688062706
>ドスコイはキャノンの達人になる必要があるから自信なかったらひたすら金イクラ回収に励め 今度遭遇したらやってみるよ ありがとう
259 20/05/11(月)13:00:08 No.688062711
メイン性能竹は強い
260 20/05/11(月)13:00:16 No.688062731
>無印キャンプは調整の被害者過ぎる… お前は環境を破壊しすぎたんだよ!!
261 20/05/11(月)13:00:23 No.688062756
>>無印キャンプは調整の被害者過ぎる… 傘族の癖に被害者面すんな!
262 20/05/11(月)13:00:31 No.688062796
サーモンランはアプデが少なすぎて乱獲みたいに極まった遊びをするイカも少なくない
263 20/05/11(月)13:00:41 No.688062831
>いやあの火力変わるのは単純にバランスブレイカーになってません…? はー?一向に確定数は変わっておりませぬがー?
264 20/05/11(月)13:00:46 No.688062853
なんのかんのでキルとって来てくれる味方が一番やりやすいと思えてきた
265 20/05/11(月)13:01:11 No.688062932
シェルターはコンセプト破壊されてません?
266 20/05/11(月)13:01:26 No.688062977
露骨にコイツが強いってブキはない気がするからバランスは取れてるはず
267 20/05/11(月)13:02:01 No.688063092
>>1の初期は環境ブキだったんだがなモデラー >2でも環境ブキだったんですよ金モデ あのゴロゴロ回る球が本当に恐ろしかったよね
268 20/05/11(月)13:02:41 No.688063235
初心者にいきなり難しいこと教えても逆効果だぞ
269 20/05/11(月)13:03:24 No.688063371
サーモンのスペシャル替えてくれそのくらいできるでしょ
270 20/05/11(月)13:03:25 No.688063374
>2でも環境ブキだったんですよ金モデ ひどかったね30秒経たずにスフィア使ってくる金モデ
271 20/05/11(月)13:03:33 No.688063399
なんか前にわかばはアーマー要員として強いって聞いたけど今どうなの?
272 20/05/11(月)13:03:51 No.688063443
チャージャー使いこなせるようになるとカッチョイインミ みんなも騙されたと思って持ってみるンミ
273 20/05/11(月)13:03:55 No.688063465
>いやあの火力変わるのは単純にバランスブレイカーになってません…? ギアのおかげで強ブキになるのもブキ性能の調整で強ブキになるのも結局そんな違いはないから最終的なバランスが良ければ別にいいかなって でもこのゲームアプデで色々上げ下げして環境を意図的にコロコロ変えてる節があるから結局バランスがいいとか悪いとかって何だろうみたいなとこもある
274 20/05/11(月)13:03:56 No.688063472
スフィアも弱くなったとは言えキツいのはエクスぐらいだからな…
275 20/05/11(月)13:03:58 No.688063481
>サーモンのスペシャル替えてくれそのくらいできるでしょ ウルトラハンコでバクダンやグリル殴り倒せたら楽しそうだ
276 20/05/11(月)13:04:11 No.688063517
初心者はまずサブを使う事と壁に潜むこと覚えると一皮剥ける気がする
277 20/05/11(月)13:04:24 No.688063551
>なんか前にわかばはアーマー要員として強いって聞いたけど今どうなの? 超強い 上位層の対戦に頻出するくらい
278 20/05/11(月)13:04:27 No.688063563
モデラーは最初のジョバジョバ塗れるのをなーされてブキの塗り姿すら変えられて申し訳程度にインクの散り増やされたりしたけど最終的にもっと塗れる短距離シューター出されてるの本当に酷いと思う
279 20/05/11(月)13:04:32 No.688063576
>なんか前にわかばはアーマー要員として強いって聞いたけど今どうなの? そこそこ採用されるけどやっぱり撃ち合い出来た方が良いんじゃね?ってzapが多い感じ
280 20/05/11(月)13:04:44 No.688063612
>なんか前にわかばはアーマー要員として強いって聞いたけど今どうなの? 初心者救済のこいつが弱かったらゲームバランスが崩壊してるよ ZAPは許さん
281 20/05/11(月)13:04:50 No.688063624
>露骨にコイツが強いってブキはない気がするからバランスは取れてるはず そうかな…そうかも…
282 20/05/11(月)13:05:03 No.688063669
>なんか前にわかばはアーマー要員として強いって聞いたけど今どうなの? 問題は肝心な時に引いたり倒せたりできるかかな それが出来るなら良い役割をもてるよ
283 20/05/11(月)13:05:20 No.688063726
サーモンランでグリル来るといやあああああ!!グリルいやああああああ!!ってなる
284 20/05/11(月)13:05:43 No.688063790
>なんか前にわかばはアーマー要員として強いって聞いたけど今どうなの? 塗れるアーマー要員としては今もそこそこだよ 戦闘力重視で黒ZAPが選ばれることの方が多いようだが
285 20/05/11(月)13:05:52 No.688063818
グリルはポラリス以外は楽しい
286 20/05/11(月)13:06:02 No.688063851
射程はチカラ!
287 20/05/11(月)13:06:19 No.688063899
>お前は環境を破壊しすぎたんだよ!! >傘族の癖に被害者面すんな! ソレーラとカーモはともかく先月サブ以外弱体化くらった無印だけ割食った印象が強くてな…
288 20/05/11(月)13:06:24 No.688063920
>射程はチカラ! 本当にこれ正しいのがね
289 20/05/11(月)13:06:27 No.688063927
>射程はチカラ! ジェッスイ…
290 20/05/11(月)13:06:51 No.688063997
つまり最強武器はリッターってことじゃん!
291 20/05/11(月)13:06:58 No.688064015
配信通して動き見ながらアドバイスもらうのが一番いいよね多分
292 20/05/11(月)13:06:59 No.688064017
モデラーそんなことになってるの… 今一番塗りが強いのってZAPなのかな
293 20/05/11(月)13:07:08 No.688064049
>>射程はチカラ! >ジェッスイ… 今はんじょうがジェッカスでホコ頑張ってるから…
294 20/05/11(月)13:07:23 No.688064103
ビーコンは過小評価されてると思うよ
295 20/05/11(月)13:07:34 No.688064143
>サーモンランでグリル来るといやあああああ!!グリルいやああああああ!!ってなる 持ってるブキがロラならコジャケだけ捌いてグリルは他に任せる ダイナモならグリル狙う
296 20/05/11(月)13:07:35 No.688064147
デュアカスをな…デュアカスを使えるようになるんだ… 弱体化が確定してはいるがそれでも強武器から落ちることはないであろう器用万能武器なんだ…
297 20/05/11(月)13:07:47 No.688064183
>ジェッスイ… 弱かないが他の長射程に歯が立たなすぎる…
298 20/05/11(月)13:07:54 No.688064206
即割しにくくなったけどそもそもボム持ってない泡持ちはSP20ぐらい減らしてやっていいんじゃないかな!
299 20/05/11(月)13:07:58 No.688064224
>モデラーそんなことになってるの… >今一番塗りが強いのってZAPなのかな モデラーは(わかばやボールドに比べると)塗りがスカスカで酷い 流石にZAPとかよりは塗れる
300 20/05/11(月)13:08:00 No.688064228
>スクイックリンでグリル来るといやあああああ!!コジャケいやああああああ!!ってなる
301 20/05/11(月)13:08:07 No.688064265
Aまで来てわかった 敵と対峙すると自分本体がフリーズする
302 20/05/11(月)13:08:10 No.688064271
>ビーコンは過小評価されてると思うよ 強化されてから過小評価されてないよ 最初期はインク消費90%とかだったけど
303 <a href="mailto:エクスプロッシャー">20/05/11(月)13:08:14</a> [エクスプロッシャー] No.688064284
>即割しにくくなったけどそもそもボム持ってない泡持ちはSP20ぐらい減らしてやっていいんじゃないかな! いいのか!?
304 20/05/11(月)13:08:32 No.688064348
アドバイス貰うのはまず1000時間くらいプレイしてからでいい
305 20/05/11(月)13:08:39 No.688064380
>ビーコンは過小評価されてると思うよ そもそもビーコンが弱かった時期などないんだ
306 20/05/11(月)13:08:40 No.688064386
ジェッスイは弱くもなくて玄人向けのブキみたいな位置だったのにメ性プライムが全部破壊していったイメージ
307 20/05/11(月)13:08:51 No.688064413
短射程は長射程には基本的に勝てないので気をつけて不意を打とう!
308 20/05/11(月)13:08:54 No.688064426
>モデラーそんなことになってるの… >今一番塗りが強いのってZAPなのかな 一口に塗りが強いと言っても継続的な塗りの強さや瞬間的な塗りの強さ広範囲の塗りの強さ狭い範囲の塗りの強さと色々あるからなあ 全部強いのはシマネ
309 20/05/11(月)13:08:54 No.688064430
相手が使うデュアルと自分が使うデュアルの性能差が酷い
310 20/05/11(月)13:09:10 No.688064474
>Aまで来てわかった >敵と対峙すると自分本体がフリーズする それはおそらく敵と不意に遭遇してるからだな しっかり索敵して不意の遭遇を可能な限り減らしていこう
311 20/05/11(月)13:09:10 No.688064475
>>即割しにくくなったけどそもそもボム持ってない泡持ちはSP20ぐらい減らしてやっていいんじゃないかな! >いいのか!? お前はスプリンクラーあるからダメ
312 20/05/11(月)13:09:17 No.688064491
やっぱりメインで使ってるブキが一番なんだよ だから俺はボールドがいいと思うよ
313 20/05/11(月)13:09:23 No.688064516
ヤグラはとにかく乗る!乗ってる敵を叩き落とす!ポールダンス極める!で結構いけるから好き
314 20/05/11(月)13:09:29 No.688064544
ボトルって今どうなの
315 20/05/11(月)13:09:32 No.688064557
>>即割しにくくなったけどそもそもボム持ってない泡持ちはSP20ぐらい減らしてやっていいんじゃないかな! >いいのか!? かわりに他の人が割にくるからダメ
316 20/05/11(月)13:09:39 No.688064578
ビーコンはビーコン持ってるブキが基本的に微妙だから…なのでクゲヒューは使われるのだ
317 20/05/11(月)13:09:55 No.688064624
>ボトルって今どうなの 泡がまだ強い
318 20/05/11(月)13:09:58 No.688064635
>>>即割しにくくなったけどそもそもボム持ってない泡持ちはSP20ぐらい減らしてやっていいんじゃないかな! >>いいのか!? >かわりに他の人が割にくるからダメ エクスの吐いた泡を何も考えずに割っちゃダメだよ!
319 20/05/11(月)13:10:00 No.688064642
>Aまで来てわかった >敵と対峙すると自分本体がフリーズする 何千時間やっててもそうなるンミ やられたらそのシーン動画撮るようにして後で見返す癖つけると立ち回りの駄目なとこ理解できて対処法パッと思いつきやすくなるンミ
320 20/05/11(月)13:10:06 No.688064658
>>今一番塗りが強いのってZAPなのかな >一口に塗りが強いと言っても継続的な塗りの強さや瞬間的な塗りの強さ広範囲の塗りの強さ狭い範囲の塗りの強さと色々あるからなあ エクスとか塗りが強いと言われることもあるけど狙った場所に瞬間的に大きな塗りを発生させられるだけで燃費も連射力もないから塗り合い出来ないもんな おいやめろナワバリラストでこっちにインク投げてくるんじゃねえ!!
321 20/05/11(月)13:10:21 No.688064710
>ボトルって今どうなの 使いこなせればトップに立てるよ ちょこぺろとか使ってるしね
322 20/05/11(月)13:10:24 No.688064727
泡は弱体化…弱体化?されたからな
323 20/05/11(月)13:10:25 No.688064732
>ボトルって今どうなの 強い
324 20/05/11(月)13:10:25 No.688064733
>ボトルって今どうなの 一部の変態がフォイルを使ってるが人間ではない
325 20/05/11(月)13:10:49 No.688064819
スレッドを立てた人によって削除されました 配信とかデュアルとかまたいつもの話始めるのね
326 20/05/11(月)13:11:36 No.688064974
ボトルは間違いなく最強だが選ばれたものしか使えないのだ…
327 20/05/11(月)13:11:40 No.688064986
ナワバリしかやってないけどギア全部イカ速にしてボールドマーカーで塗ってると2000ポイントとか塗れるから楽しい
328 20/05/11(月)13:11:40 No.688064987
即割りはこれ仕様的にやめさせる気はないのかね
329 20/05/11(月)13:11:51 No.688065015
>>>今一番塗りが強いのってZAPなのかな >>一口に塗りが強いと言っても継続的な塗りの強さや瞬間的な塗りの強さ広範囲の塗りの強さ狭い範囲の塗りの強さと色々あるからなあ >エクスとか塗りが強いと言われることもあるけど狙った場所に瞬間的に大きな塗りを発生させられるだけで燃費も連射力もないから塗り合い出来ないもんな >おいやめろナワバリラストでこっちにインク投げてくるんじゃねえ!! ダイナモンの配信とか見ると常に相手の頭を抑えて塗りに集中させないから強いのが分かるね
330 20/05/11(月)13:12:00 No.688065039
>ナワバリしかやってないけどギア全部イカ速にしてボールドマーカーで塗ってると2000ポイントとか塗れるから楽しい 正しい遊び方だ…
331 20/05/11(月)13:12:02 No.688065046
素ボトルは…ヤグラ用?
332 20/05/11(月)13:12:17 No.688065088
>ヤグラはとにかく乗る!乗ってる敵を叩き落とす!ポールダンス極める!で結構いけるから好き ポールダンス楽しいよね敵に三人ぐらい囲まれてコレ死ぬわって時にポールダンスで切り抜けられると気持ちよくなる
333 20/05/11(月)13:12:17 No.688065092
バブルは強いのわかるんだけど使いこなせなくてプラコラあんまり使ってない センサーぽいぽいプライム楽しい…
334 20/05/11(月)13:12:20 No.688065101
>即割りはこれ仕様的にやめさせる気はないのかね 1発目即割はほぼ無くなったから…
335 20/05/11(月)13:12:26 No.688065121
>素ボトルは…ヤグラ用? 一時期えとながヤグラで持ってたね メ性素ボトル
336 20/05/11(月)13:12:37 No.688065151
>素ボトルは…ヤグラ用? 連射コントローラー持ってる人用
337 20/05/11(月)13:12:37 No.688065153
>素ボトルは…ヤグラ用? 正直ヤグラもフォイのが圧倒的に強い…
338 20/05/11(月)13:12:40 No.688065160
ナワバリだけでも無限に楽しめる気がするのにガチに行ってしまったらどうなってしまうんだ
339 20/05/11(月)13:13:16 No.688065258
>ナワバリだけでも無限に楽しめる気がするのにガチに行ってしまったらどうなってしまうんだ 無限に楽しめるぞ! 無間地獄の方だがな!
340 20/05/11(月)13:13:30 No.688065311
ガチでも無限に楽しめて時間がゴミになる
341 20/05/11(月)13:13:37 No.688065332
全てはナワバリに回帰するからな
342 20/05/11(月)13:13:42 No.688065349
ボトルの曲射くらうと超痛いのに自分のときには使いこなせないよ なんでブロックの後ろのバレルをピンポイント狙撃してくるのですか…
343 20/05/11(月)13:13:43 No.688065353
>ナワバリだけでも無限に楽しめる気がするのにガチに行ってしまったらどうなってしまうんだ ナババだとチャー3枚とか地獄になりやすいのでガチに行く チャー4枚!!
344 20/05/11(月)13:13:47 No.688065366
ヒーローモードが正直言ってつまらないのが最大の欠点 オクトは評価いいけどヒーローモード途中で止まってるわ
345 20/05/11(月)13:13:50 No.688065375
>ナワバリだけでも無限に楽しめる気がするのにガチに行ってしまったらどうなってしまうんだ 楽しみでなくて苦しみになるよ
346 20/05/11(月)13:14:04 No.688065421
ジャイロ酔うからクソAIMで戦うしかないんだけど何がおすすめだろう 今はボールドでどうにかしてる
347 20/05/11(月)13:14:17 No.688065453
>>ナワバリだけでも無限に楽しめる気がするのにガチに行ってしまったらどうなってしまうんだ >楽しみでなくて苦しみになるよ ではなぜやる
348 20/05/11(月)13:14:26 No.688065482
ハコフグアサリでゴール下をバブルまみれにしてアサリ投げる戦法があるんだね びっくりした
349 20/05/11(月)13:14:45 No.688065546
ガチマ潜りまくるとナワの味方の酷さを実感できる
350 20/05/11(月)13:14:52 No.688065563
>>>ナワバリだけでも無限に楽しめる気がするのにガチに行ってしまったらどうなってしまうんだ >>楽しみでなくて苦しみになるよ >ではなぜやる 勝ったら超楽しい!
351 20/05/11(月)13:14:59 No.688065582
>ハコフグアサリでゴール下をバブルまみれにしてアサリ投げる戦法があるんだね >びっくりした どのステージでも基本戦術のひとつよ!
352 20/05/11(月)13:15:00 No.688065585
>ヒーローモードが正直言ってつまらないのが最大の欠点 >オクトは評価いいけどヒーローモード途中で止まってるわ ぶっちゃけ今の環境と違い過ぎてヒーローモードは古くなってるからやる意味ないよ 立ち回り覚えるならオクトエクスパンションやる方がいい
353 20/05/11(月)13:15:09 No.688065614
ガチマは中毒性が高くエクスプロッシャー最強のダイナモンはエクスカスタムのチョーシが0な程です
354 20/05/11(月)13:15:13 No.688065624
バブルが有効じゃないアサリある?
355 20/05/11(月)13:15:15 No.688065628
そこそこ塗れてキル出来て射程も長く生存能力も高いそしてSPも強い 初心者にオススメの武器デュアルスイーパーカスタム
356 20/05/11(月)13:15:21 No.688065651
>ガチマ潜りまくるとナワの味方の酷さを実感できる 大丈夫 相手も 酷い
357 20/05/11(月)13:15:25 No.688065666
バブルはどうせならアサリに触れたら消して欲しい
358 20/05/11(月)13:15:26 No.688065670
>ナワバリだけでも無限に楽しめる気がするのにガチに行ってしまったらどうなってしまうんだ 毎月各ルール100ケツ発表されるから人いなくなるまで楽しめるぞ!
359 20/05/11(月)13:15:43 No.688065719
>バブルが有効じゃないアサリある? ない そんくらいバブル武器はアサリで評価が高くなる
360 20/05/11(月)13:15:49 No.688065735
バイトだけで無限に遊べる
361 20/05/11(月)13:15:58 No.688065767
>ぶっちゃけ今の環境と違い過ぎてヒーローモードは古くなってるからやる意味ないよ 発売当初から違ってるんですけど!
362 20/05/11(月)13:16:00 No.688065777
>ガチマは中毒性が高くエクスプロッシャー最強のダイナモンはエクスカスタムのチョーシが0な程です マジか…超意外だ…
363 20/05/11(月)13:16:00 No.688065778
500ケツだよ! 今年こそ入りてえ