虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/09(土)20:57:48 強すぎる! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1589025468495.png 20/05/09(土)20:57:48 No.687512968

強すぎる!

1 20/05/09(土)21:01:40 No.687514568

ポゥーン

2 20/05/09(土)21:02:03 No.687514737

出演作品全部強いんじゃねえかなこいつ…

3 20/05/09(土)21:02:30 No.687514972

>動きすぎる!

4 20/05/09(土)21:03:32 No.687515430

2020年になって水島裕最新のタケルが聞けるとは思わなかった 野球の実況だけど

5 20/05/09(土)21:04:58 No.687516066

>動きすぎる! 後期OPの再現!再現です!

6 20/05/09(土)21:05:14 No.687516189

弱いとすぐ撃墜されてゲームオーバーになっちゃうからな…

7 20/05/09(土)21:06:05 No.687516581

64時代もわけのわからん強さだった バグもあるけど強すぎた

8 20/05/09(土)21:06:47 No.687516917

スーパー系のくせに特殊技能の超能力のおかげでやたら避けるし当てる

9 20/05/09(土)21:07:23 No.687517200

マーグ生存ルートもあるしいいよねD

10 20/05/09(土)21:07:49 No.687517415

>マーグ生存ルートもあるしいいよねD OVAのゴッドマーズに自分の名前まで付けてもらえる兄さん!

11 20/05/09(土)21:07:54 No.687517458

超能力ってやっぱ超能力だわってなる

12 20/05/09(土)21:08:05 No.687517556

>出演作品全部強いんじゃねえかなこいつ… Dではまぁ普通

13 20/05/09(土)21:08:08 No.687517572

Dの愛の金字塔好きだわ

14 20/05/09(土)21:08:48 No.687517866

64みたいなバグはともかくにせよどちらにしても超能力が絶対腐らないからな…

15 20/05/09(土)21:09:09 No.687518040

>スーパー系のくせに特殊技能の超能力のおかげでやたら避けるし当てる 原作じゃむしろ棒立ちで 攻撃は意にも介さない系なんだが…

16 20/05/09(土)21:09:31 No.687518206

一番すごいのは何年経っても全く衰えない水島裕だよ…

17 20/05/09(土)21:09:42 No.687518302

当たってもこたえないけど割と避ける

18 20/05/09(土)21:09:52 No.687518362

Zシリーズの再現具合がやばかったな

19 20/05/09(土)21:10:15 No.687518522

>Zシリーズの再現具合がやばかったな (スイーッと横滑り回避するゴッドマーズ)

20 20/05/09(土)21:10:48 No.687518761

>原作じゃむしろ棒立ちで >攻撃は意にも介さない系なんだが… 動かすのが めんどい

21 20/05/09(土)21:10:55 No.687518815

タケル撃破されたらゲームオーバーだと思ってたからマーズを前線に出せなかった マーズが撃破されてゴッドマーズになるのを知ったのは2週目だった

22 20/05/09(土)21:11:52 No.687519234

線がやたら多い 色もやたら多い 非線対称で模様もバラバラ 現代でも描きたく無いし動かしたく無いわこんなロボ!

23 20/05/09(土)21:12:07 No.687519346

>2020年になって水島裕最新のタケルが聞けるとは思わなかった >野球の実況だけど もしかして外野―!とか叫んだの…?

24 20/05/09(土)21:12:19 No.687519442

一応地球編は動くから… まあ第二次Zのフルコース完全再現っぷりはある意味凄い

25 20/05/09(土)21:12:24 No.687519464

ゴッドマーズの無双っぷりを気に入った人は 原作もぜひ読むべき

26 20/05/09(土)21:12:40 No.687519588

D程度の動作でも動きすぎと言われてた 原作見て意味が解った

27 20/05/09(土)21:13:28 No.687519935

最小限の動きでかわすんだ…!

28 20/05/09(土)21:13:32 No.687519972

ゴッドマーズ放送からかなり時間経ってるのに タケルの声優さんの声若々しすぎでは?

29 20/05/09(土)21:13:39 No.687520022

こいつ弱かったらもうそれはゴッドマーズじゃないし強くていいんだ ガンバスターとかといっしょで弱い時点でそれは原作を微塵も大事にしていないという証拠にしかならない

30 20/05/09(土)21:13:51 No.687520106

>もしかして外野―!とか叫んだの…? 外野飛んだ時にガイヤーーーーー!って叫んだり 最後の試合で決着ついた時「ファイナル!グッドゲーーーーム!」って叫んでたよ

31 20/05/09(土)21:13:54 No.687520131

ダブルファイナルゴッドマーズ

32 20/05/09(土)21:13:54 No.687520134

動かせないロボットを雑魚相手に動く必要がないくらいの超強力ロボットって演出するのは天才の発想だと思う

33 20/05/09(土)21:14:07 No.687520227

全滅資金稼ぎのお供だった

34 20/05/09(土)21:14:16 No.687520302

>ゴッドマーズの無双っぷりを気に入った人は >原作もぜひ読むべき 全くの別物じゃん!

35 20/05/09(土)21:14:37 No.687520474

スレ画は敵の攻撃力の高さの点で歴代で見ると割と貧弱な部類に入ると思う 兄さんとの合体攻撃あるけど

36 20/05/09(土)21:14:42 No.687520512

ガイヤーはやたらオーバーアクション

37 20/05/09(土)21:14:45 No.687520534

>外野飛んだ時にガイヤーーーーー!って叫んだり >最後の試合で決着ついた時「ファイナル!グッドゲーーーーム!」って叫んでたよ ダメだった

38 20/05/09(土)21:15:53 No.687521005

Dのゴッドマーズ脆いな…と思ってたけどそうか敵がやけに強かったな…

39 20/05/09(土)21:16:04 No.687521084

自分は再現より最新技術で動いてるのが見たい派だけど難しいね…

40 20/05/09(土)21:16:05 No.687521090

>外野飛んだ時にガイヤーーーーー!って叫んだり >最後の試合で決着ついた時「ファイナル!グッドゲーーーーム!」って叫んでたよ ゴッドファイヤーとマーズフラッシュはパロれなかったのか…

41 20/05/09(土)21:16:22 No.687521219

>非線対称で模様もバラバラ >現代でも描きたく無いし動かしたく無いわこんなロボ! 最終回で金色に輝き出した時は おっこれで色の心配なく動かすことができるじゃんって思った 動かなかった

42 20/05/09(土)21:17:14 No.687521633

>おっこれで色の心配なく動かすことができるじゃんって思った 色じゃなくて作画作業の手間だからな

43 20/05/09(土)21:18:04 No.687522002

金色になったら余計に無敵感あると思う

44 20/05/09(土)21:18:19 No.687522126

>おっこれで色の心配なく動かすことができるじゃんって思った >動かなかった 曲線とか最低限の斜線とかだとすぐ変になる 四角い立体が足に模様として存在するから下手に動かすとすぐ違和感が出るから情報量以上に形として面倒なデザイン

45 20/05/09(土)21:18:31 No.687522194

けどこいつで音を上げてたらダイラガーとかどうすんのよ

46 20/05/09(土)21:18:34 No.687522215

鬼のように強いゴッドマーズだけど正直これくらい強くないとタケルとしてはやってられないよね

47 20/05/09(土)21:18:35 No.687522220

>色じゃなくて作画作業の手間だからな それでも色が減ったのは正直でかいよ 輝いてるおかげで線も多少誤魔化せそうだったし 最後まで不動だったけど

48 20/05/09(土)21:19:22 No.687522567

スパロボのファイナルゴッドマーズで徹底的にカットインと止め絵だけで終わらせたのは震えたよ 似たようなのに合体レイアースの閃光の剣があるけど

49 20/05/09(土)21:20:02 No.687522878

死んだらゲームオーバーだっけ?それはイデオンだっけ? 記憶がもう曖昧になってる

50 20/05/09(土)21:21:06 No.687523367

動かない動かないとネタにしていたら「」にアニメ見てないだろと怒られたことがある

51 20/05/09(土)21:21:40 No.687523597

>動かない動かないとネタにしていたら「」にアニメ見てないだろと怒られたことがある 見たことないだろならともかく 見てないだろは厳しいな

52 20/05/09(土)21:21:53 No.687523697

合ってる タケルが死ぬと地球が死ぬ

53 20/05/09(土)21:22:07 No.687523819

>死んだらゲームオーバーだっけ?それはイデオンだっけ? 爆弾つまれたままの時はゲームオーバー 話進むと撤去されるからそうなると大丈夫になる

54 20/05/09(土)21:22:14 No.687523887

Dはスーパー系辛い

55 20/05/09(土)21:22:21 No.687523944

この不動明王アニメでも強すぎる… たまに苦戦する時もあるけど

56 20/05/09(土)21:22:48 No.687524156

>線がやたら多い >色もやたら多い >非線対称で模様もバラバラ >現代でも描きたく無いし動かしたく無いわこんなロボ! それでも それでもCGだったら何とかしてくれる…!

57 20/05/09(土)21:22:51 No.687524195

比較的ガイヤーは動くし…

58 20/05/09(土)21:23:00 No.687524250

劇場版ゴッドマーズにマーグ乗せて仲間になってダブルファイナルゴッドマーズとか結構すごいことやってるD

59 20/05/09(土)21:23:00 No.687524258

>スパロボのファイナルゴッドマーズで徹底的にカットインと止め絵だけで終わらせたのは震えたよ >似たようなのに合体レイアースの閃光の剣があるけど ちょっと動くスーパーファイナルゴッドマーズ

60 20/05/09(土)21:23:06 No.687524307

ゴッドーマーズは動かない→まあそうだよね ゴッドマーズというアニメは動かない→見てないだろテメー

61 20/05/09(土)21:23:18 No.687524381

何なら合体シーンの時の方が長い回も少なくないからな

62 20/05/09(土)21:23:37 No.687524519

何で合体するときコレクターユイみたいに喘ぐんだろ?

63 20/05/09(土)21:23:44 No.687524576

ダメージ受けると流石に仰け反るけど防御選択すると直立不動になるのは面白すぎる

64 20/05/09(土)21:23:45 No.687524585

>比較的ガイヤーは動くし… そしてタケルはもっと動く

65 20/05/09(土)21:24:04 No.687524730

金色一色になった時が一番動かしやすいからな…

66 20/05/09(土)21:24:14 No.687524803

一応マルメロ編とか地球編はそれなりに動くんですよ

67 20/05/09(土)21:24:31 No.687524928

よくDのゴッドマーズが動き過ぎ!と言われるけど あれもよく見ると滑らしたりしてるだけでモーション自体は動いてないのを再現してるという

68 20/05/09(土)21:24:36 No.687524965

>Dはスーパー系辛い 代わりに火力高いし…

69 20/05/09(土)21:24:39 No.687524987

>ダメージ受けると流石に仰け反るけど防御選択すると直立不動になるのは面白すぎる 微妙に細けえ

70 20/05/09(土)21:24:45 No.687525030

武器もっと種類無いんです…?

71 20/05/09(土)21:24:51 No.687525075

五神ロボはなぜか直立不動なこと多い 後ビーム出してからビームの発射ポイントが体と重なる演出が面白い

72 20/05/09(土)21:24:52 No.687525083

ゴッドマーズ自体はロクにダメージ受けないんだけどタケル自体にはダメージが通るので大抵喘いでた 視聴者の需要と作中のタケルを殺せば中性子爆弾も発動できると言う理に敵った描写である

73 20/05/09(土)21:24:55 No.687525101

アニメ見てるとそう動かないみたいな印象は… どうだろうな動かない時は動かないけど ただやたらと敵の爪みたいなのは綺麗に刺さるなみたいな事は思う

74 20/05/09(土)21:24:59 No.687525133

合体前は動く OPが流れて合体してゴッドファイヤーマーズフラッシュファイナルゴッドマーズで勝つと動かない

75 20/05/09(土)21:25:10 No.687525215

武器はフォーク持ってるし…

76 20/05/09(土)21:25:11 No.687525224

>一応マルメロ編とか地球編はそれなりに動くんですよ 一応動く時もあったんだ…

77 20/05/09(土)21:25:23 No.687525302

Z2のファイナルゴッドマーズは初めて見た時笑いが止まらなくなった

78 20/05/09(土)21:25:29 No.687525337

>武器もっと種類無いんです…? 必殺の技が一つあれば小技なんて必要ないだろ?

79 20/05/09(土)21:25:33 No.687525367

>鬼のように強いゴッドマーズだけど正直これくらい強くないとタケルとしてはやってられないよね 負けたら=地球消滅だからな…

80 20/05/09(土)21:25:58 No.687525538

>武器もっと種類無いんです…? そもそもゴッドファイヤーとマーズフラッシュがワンセットみたいなとこあるし…

81 20/05/09(土)21:26:02 No.687525582

64は射程と移動力がきついが避けて当てる 敵が脆いから奇跡ファイナルゴッドマーズで大半のボスは死ぬ

82 20/05/09(土)21:26:09 No.687525661

ガイヤーとかタケルの超能力バトルするときは結構うごくよね

83 20/05/09(土)21:26:18 No.687525729

Dは敵が強すぎてな…マクロス7も初登場でその分盛られてたが

84 20/05/09(土)21:26:27 No.687525806

でもね 敵の攻撃をものともせずにゆっくりと振り向くゴッドマーズかっこいいんですよ

85 20/05/09(土)21:26:35 No.687525863

>武器もっと種類無いんです…? 効かなくなったら新武器を出すものであってマーズファイヤーとマーズフラッシュで大抵解決するからな

86 20/05/09(土)21:26:36 No.687525876

それこそズール皇帝だってゴッドマーズが強いなんてことは分かりきってるからこそ 只管にタケルを曇らせるような事ばっかりしてくるし

87 20/05/09(土)21:26:48 No.687525964

デスマンのファイナルゴッドマーズ詰め合わせ見るとDが捏造とか言われててダメだった

88 20/05/09(土)21:26:51 No.687525985

>Z2のファイナルゴッドマーズは初めて見た時笑いが止まらなくなった 演出が完璧すぎる

89 20/05/09(土)21:26:57 No.687526028

スーパーロボットの拘束技からの必殺技の流れはどこから来てるんだろうね 必ず当てるためには理にかなってるけど

90 20/05/09(土)21:27:03 No.687526073

>ガイヤーとかタケルの超能力バトルするときは結構うごくよね 動かす技術が無いとかじゃなくて線が少なけりゃ動かせるけど 多すぎると大変だから合体後はあんまり動かさないというだけだしね…

91 20/05/09(土)21:27:07 No.687526091

>そもそもゴッドファイヤーとマーズフラッシュとファイナルゴッドマーズがワンセットみたいなとこあるし…

92 20/05/09(土)21:27:08 No.687526108

ファイナルゴッドマーズが効かない相手が出たら新しい技使うかもね!

93 20/05/09(土)21:27:19 No.687526187

Dはゲッターとバイクとバサラがいればいい

94 20/05/09(土)21:27:42 No.687526357

>スーパーロボットの拘束技からの必殺技の流れはどこから来てるんだろうね >必ず当てるためには理にかなってるけど コンバトラーかな…? それ以前を知らないから何ともだけど

95 20/05/09(土)21:27:54 No.687526458

タケルもマーグもよく喘いでた 当時の御姉様方に大好評だった

96 20/05/09(土)21:28:07 No.687526545

Dのゴッドマーズはラストに覚える精神が愛なのがゲーム的にはちょっとつらい

97 20/05/09(土)21:28:12 No.687526584

合体にOP流れるけど歌ありだと勝ち確で歌なしだと一悶着あるって流れがすごくわかりやすい

98 20/05/09(土)21:28:40 No.687526795

ゲームで結婚式の鐘みたいのは何なんだろ?って思ってたけど まさかアニメでもリンゴーンするとは思わなかった

99 20/05/09(土)21:28:55 No.687526926

>ID:Yqb285.Q

100 20/05/09(土)21:29:08 No.687527018

相手を切りつけたあとスーッって離れてくゴッドマーズでいつも笑う

101 20/05/09(土)21:29:33 No.687527216

Dの歌はめっちゃ重ねがけできるからバサラに再動かけまくってすごい能力値になったユニットを特攻させればなんとかなるんだよな

102 20/05/09(土)21:29:36 No.687527238

動く話もあるけどまぁ印象に残るのは動かない不動明王だよなぁって…

103 20/05/09(土)21:30:01 No.687527422

>ファイナルゴッドマーズが効かない相手が出たら新しい技使うかもね! なのでズール皇帝には爆弾流し込む

104 20/05/09(土)21:30:20 No.687527553

敵の攻撃受けても動かないから強い感も出せてる

105 20/05/09(土)21:31:10 No.687527919

デスマンのファイナルゴッドマーズ詰め合わせは定期的に見たくなる

106 20/05/09(土)21:31:12 No.687527934

ギシン星の科学力凄いよね

107 20/05/09(土)21:31:13 No.687527942

動かないことが逆に無敵感に繋がる妙味

108 20/05/09(土)21:32:01 No.687528311

>スーパーロボットの拘束技からの必殺技の流れはどこから来てるんだろうね >必ず当てるためには理にかなってるけど コンバトラーか戦隊ロボのどっちかだろうか

109 20/05/09(土)21:32:05 No.687528342

初登場の頃からそうだったけど絶対スパロボスタッフ内にゴッドマーズの大ファンいるよね…

110 20/05/09(土)21:32:21 No.687528468

ゴッドマーズは小説版も大概タケルが悲惨でゴッドマーズ圧倒的強さだぞ

111 20/05/09(土)21:33:08 No.687528817

>コンバトラーか戦隊ロボのどっちかだろうか 戦隊ロボに拘束技なんてあったっけ

112 20/05/09(土)21:33:10 No.687528835

ゴッドファイヤーは拘束技っていうかビーム撃ったら内部ごと貫通して行動不能に追いやってるというか 貫通した時点で大体終わってる気がしないでもない

113 20/05/09(土)21:33:15 No.687528877

原作のマーズが衝撃のアルベルトの元ネタの人が出るやつだっけ?

114 20/05/09(土)21:33:23 No.687528949

>ポゥーン ポゥーン

115 20/05/09(土)21:33:34 No.687529047

>初登場の頃からそうだったけど絶対スパロボスタッフ内にゴッドマーズの大ファンいるよね… 1年以上続いた人気作だしな…

116 20/05/09(土)21:33:48 No.687529151

>ゴッドファイヤーは拘束技っていうかビーム撃ったら内部ごと貫通して行動不能に追いやってるというか >貫通した時点で大体終わってる気がしないでもない 拘束はしてないよね もうゴッドファイヤーの時点で勝負は決まってるだけだよね

117 20/05/09(土)21:34:13 No.687529310

普通にゴッドファイヤーでトドメだった時もあるしね

118 20/05/09(土)21:34:39 No.687529537

>コンバトラーか戦隊ロボのどっちかだろうか コンバトラーとゴレンジャーが同時期じゃなかったっけ? それでゴレンジャーにはロボいないから

119 20/05/09(土)21:34:52 No.687529629

拘束技はまあ長浜ロボだろうとは思う

120 20/05/09(土)21:35:00 No.687529708

ファイナルゴッドマーズがオーバーキルみたいじゃないですか!

121 20/05/09(土)21:35:22 No.687529864

>デスマンのファイナルゴッドマーズ詰め合わせ見るとDが捏造とか言われててダメだった そんなこと言ったらガンダムとか殆ど捏造じゃないですか!

122 20/05/09(土)21:35:36 No.687529981

大人の人間ドラマメインでそれが分からない子供も無敵のゴッドマーズのかっこよさに大満足して ついでにイケメンキャラでお姉さま方の心も掴んだので全方位に人気あったからな

123 20/05/09(土)21:36:34 No.687530426

絵動いてなくても演出次第で勢いも出るし決まるということを教えてくれるロボ

124 20/05/09(土)21:37:03 No.687530622

バンクになってるから印象にも残りやすいし

125 20/05/09(土)21:37:23 No.687530770

最初は半年の予定だったと聞いた なのに一年以上もやってるっていうのが凄いしOVAまで出てるんだもんな

126 20/05/09(土)21:37:24 No.687530783

週一で見てて思ったのは 主題歌流れて合体シーン流れて必殺技で敵を倒すシーンが見れればそれで満足感あったな… お話自体も楽しい良いアニメだったけど

127 20/05/09(土)21:37:25 No.687530790

ダブルファイナルゴッドマーズとか好きだったんだけど ゴッドマーグって立体化してる?

128 20/05/09(土)21:37:25 No.687530792

Dでもスーパー系の中ではゲッターと並んで強い方だぞ

129 20/05/09(土)21:37:36 No.687530872

「マーグは俺のものだ!」って台詞はそういう需要を狙ってたんだろうか?

130 20/05/09(土)21:38:22 No.687531217

色彩指定解除!(全身金色化)

131 20/05/09(土)21:38:26 No.687531234

ファイヤーでもう内部やられてますよね?

132 20/05/09(土)21:38:58 No.687531470

>Dはゲッターとバイクとバサラがいればいい いやファイヤーボンバーは全員必要だろ

133 20/05/09(土)21:39:11 No.687531565

レオパルドンと同じ動かないことで強さを表現したロボット

134 20/05/09(土)21:39:12 No.687531580

エルガイヤーシリーズはこれが元ネタという事を知らされた者です… SDガンダムは色んなとこからネタもってきてるな

135 20/05/09(土)21:39:31 No.687531708

Dの隠しでOVAマーズが出たときは定番化するかと思ったけどそんな事はなかった

136 20/05/09(土)21:39:54 No.687531872

これ見てた人ってもうアラフィフなんじゃ

137 20/05/09(土)21:40:16 No.687532035

>これ見てた人ってもうアラフィフなんじゃ 第二次zで存在を知りました

138 20/05/09(土)21:40:19 No.687532053

>エルガイヤーシリーズはこれが元ネタという事を知らされた者です… >SDガンダムは色んなとこからネタもってきてるな SDガンダムはゼオライマーやテッカマンブレードとかもいるしな

139 20/05/09(土)21:40:23 No.687532098

特撮でいうとこのレオパルドンみたいな感じでいいのかな

140 20/05/09(土)21:40:30 No.687532144

>これ見てた人ってもうアラフィフなんじゃ 「」の母親がどハマりしてたみたいなスレもあったからな…

141 20/05/09(土)21:40:32 No.687532163

>Dの隠しでOVAマーズが出たときは定番化するかと思ったけどそんな事はなかった ああいうのは版権に緩かったおかげでもあったかもね…

142 20/05/09(土)21:40:32 No.687532166

ゴッドマーズ劇場版はこの前駄ニメストアに来たから是非見てみて欲しい なんなら本編見てない人もスタッフロールだけ見て当時のすごさを体感して欲しい

143 20/05/09(土)21:40:52 No.687532314

>これ見てた人ってもうアラフィフなんじゃ 何ねん頃か忘れたけどMXで再放送もしてたし 意外と見てる人は多いと思いたい

144 20/05/09(土)21:41:08 No.687532460

>特撮でいうとこのレオパルドンみたいな感じでいいのかな ピンチはあるよ 動かないだけで

145 20/05/09(土)21:41:22 No.687532564

合体したら終わり

146 20/05/09(土)21:41:30 No.687532641

正直ゴッドファイヤー刺さった時点で大ダメージなのにトドメに斬りつけるなんて…

147 20/05/09(土)21:41:32 No.687532654

何で動かないかってこの色合いが悪いんだ

148 20/05/09(土)21:41:36 No.687532682

>Dの隠しでOVAマーズが出たときは定番化するかと思ったけどそんな事はなかった EW版ゼロにゼクス乗せるくらいの無茶だし… 17伝にそんな思い入れあるやついないだろうけどさ

149 20/05/09(土)21:41:39 No.687532715

OVAゴッドマーズはマーグ視点の話で出てきたジェネリックゴッドマーズなので…

150 20/05/09(土)21:41:49 No.687532807

>これ見てた人ってもうアラフィフなんじゃ MXで再放送してたし…

151 20/05/09(土)21:41:53 No.687532832

>これ見てた人ってもうアラフィフなんじゃ 本放送ではそうだけど別に再放送CSレンタル配信だってあるし

152 20/05/09(土)21:42:02 No.687532901

>これ見てた人ってもうアラフィフなんじゃ 43だがこれの前番組の太陽の使者鉄人のほうが なぜか記憶に残ってる…

153 20/05/09(土)21:42:32 No.687533087

>何で動かないかってこの色合いが悪いんだ 色塗り以前の作画の段階での面倒さだから

154 20/05/09(土)21:42:41 No.687533149

拘束技の元祖は強いて言うなら ライディーンのゴッドバード時のエスパーバーンからの突撃がそれっぽい 正式に拘束技としてるのはたぶんコンバトラーだろうけど

155 20/05/09(土)21:43:12 No.687533380

太陽鉄人は本当によく動くからな

156 20/05/09(土)21:43:15 No.687533408

これよりめんどくさそうなレザリオンはどうだったん? 動いてた?

157 20/05/09(土)21:43:18 No.687533423

こんな戦隊ロボみたいなデザインのやつをアニメで毎回グリグリ動かせってのが無茶な話だ

158 20/05/09(土)21:43:25 No.687533485

MXの再放送イレギュラーすぎて途中で見失った記憶がある…

159 20/05/09(土)21:43:27 No.687533497

いいよね最終回ぐらいは動かしたい!で金色になったゴッドマーズ

160 20/05/09(土)21:43:27 No.687533498

>色塗り以前の作画の段階での面倒さだから 色も原因の一つなんだしそこは否定しなくてもいいのでは

161 20/05/09(土)21:43:28 No.687533510

>なんなら本編見てない人もスタッフロールだけ見て当時のすごさを体感して欲しい (大勢の〇子や〇美)

162 20/05/09(土)21:43:45 No.687533647

Dは特にフラグ立てなくてもHi-νとナイチンゲールが手に入るって豪華よね そのぶん敵も強くなるけど

163 20/05/09(土)21:44:23 No.687533965

>色も原因の一つなんだしそこは否定しなくてもいいのでは 色合いが主要因みたいなこと言ったら否定されるのでは

164 20/05/09(土)21:44:47 No.687534156

動かないんだけど戦闘アニメとして格好いいのすごいよね

165 20/05/09(土)21:44:49 No.687534176

Dは序盤がキツいよね… ガーランド出るととりあえず単騎特攻で割といけるようになるけど

166 20/05/09(土)21:44:52 No.687534190

ゴッドファイヤーの効果音めっちゃ好き

167 20/05/09(土)21:45:11 No.687534342

別に金色なってもそれまでのたまに動かしてた回より劇的によく動いたわけでもないし関係なくね

168 20/05/09(土)21:45:21 No.687534421

>ゴッドファイヤーの効果音めっちゃ好き ピゥーンとかポォーンとか そういう効果音いいよね…

169 20/05/09(土)21:45:24 No.687534451

レオパルドンはアクション出来ないどころか 汚しちゃ駄目なレベルだから…

170 20/05/09(土)21:45:42 No.687534590

>MXの再放送イレギュラーすぎて途中で見失った記憶がある… 野球始まるとぐちゃぐちゃになるからね…

171 20/05/09(土)21:45:46 No.687534628

D最初の10話くらい本当にきつかった思い出がある

172 20/05/09(土)21:46:06 No.687534767

https://www.nicovideo.jp/watch/sm14178332 出た!

173 20/05/09(土)21:46:15 No.687534842

>色合いが主要因みたいなこと言ったら否定されるのでは どれも主だよ 仮にディティールが簡略化されていたとしてもこの色彩じゃ動かすの面倒

174 20/05/09(土)21:46:49 No.687535102

歌システムがかなり戦闘の基礎担ってるから無い頃はキツい

175 20/05/09(土)21:46:51 No.687535114

版権で言えばゴライオンの再登場がかなり絶望的でつらい

176 20/05/09(土)21:47:08 No.687535252

特撮といえばデザイン上しょうがないけど 宇宙刑事系のロボもほとんどうごかなかったな その分ジャスピオンでダイレオンがめっちゃ動いてたが

177 20/05/09(土)21:48:15 No.687535722

>デスマンのファイナルゴッドマーズ詰め合わせは定期的に見たくなる Dを「捏造」の一言で終わらせるの酷すぎる…

178 20/05/09(土)21:48:22 No.687535760

Dリメイクしろとは言わないから近いメンツ集めた新作がほしい

179 20/05/09(土)21:48:40 No.687535904

Dは話自体も重苦しい雰囲気だからあの難易度はいいよね

180 20/05/09(土)21:48:45 No.687535936

>版権で言えばゴライオンの再登場がかなり絶望的でつらい 正直Wの扱いあんま良くないよな…

181 20/05/09(土)21:49:52 No.687536447

>正直Wの扱いあんま良くないよな… 割とウィンキー時代のスーパー系みたいなもんだったね…

182 20/05/09(土)21:49:56 No.687536491

>ピゥーンとかポォーンとか >そういう効果音いいよね… なんというか聞いてて気持ちいいSEが多い

183 20/05/09(土)21:50:00 No.687536514

こんな動かしにくいデザインになんでしたんだ

184 20/05/09(土)21:50:07 No.687536567

ゴライオンあんま知らないけど、シンクラインって原作でもあぁなの? エンブリヲみたい

185 20/05/09(土)21:50:37 No.687536769

>レオパルドンはアクション出来ないどころか >汚しちゃ駄目なレベルだから… 紛失した撮影用の着ぐるみどこ行ったんだろうね

186 20/05/09(土)21:50:38 No.687536779

>Dリメイクしろとは言わないから近いメンツ集めた新作がほしい Vってびっくりするくらい出ないよね…

187 20/05/09(土)21:50:49 No.687536862

ガスコン専用ロボはまともな名前ないの?

188 20/05/09(土)21:50:53 No.687536896

Dといえばビッグオーが散々な扱いだった Zで救いはあったが

189 20/05/09(土)21:51:33 No.687537200

>Dといえばビッグオーが散々な扱いだった >Zで救いはあったが でも主題歌は使えない…

190 20/05/09(土)21:52:01 No.687537401

スパロボでくらいバリバリ動くゴッドマーズが見たい Dに近い面子を今のグラでリメイクしたものでびっくりするほど動かしてほしい

191 20/05/09(土)21:52:40 No.687537667

>でも主題歌は使えない… 流せたら快挙になるかもしれん

192 20/05/09(土)21:53:58 No.687538163

ダブルファイナルゴッドマーズがまた見たい

193 20/05/09(土)21:53:59 No.687538181

まあビッグオーはSURE PROMISEのほうが戦闘BGMには合ってるし…

194 20/05/09(土)21:54:00 No.687538183

>こんな動かしにくいデザインになんでしたんだ 玩具だから…

195 20/05/09(土)21:54:01 No.687538193

>ガスコン専用ロボはまともな名前ないの? その話で死ぬからな…

196 20/05/09(土)21:54:27 No.687538354

シャピロ専用メカ!

197 20/05/09(土)21:54:33 No.687538392

やっちまったー

198 20/05/09(土)21:56:10 No.687539036

エンブリヲは少なくても気に入った女には紳士的だけどシンクラインはそれすらない陵辱ちんぽだよ

199 20/05/09(土)21:56:43 No.687539274

破界編のゴッドマーズ好き

200 20/05/09(土)21:56:50 No.687539330

Dのビゴーは作品としてはともかくネゴジエーターとしては扱い良かったじゃん!

↑Top