虹裏img歴史資料館

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20/05/09(土)15:55:59 プァ―――... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589007359565.png 20/05/09(土)15:55:59 No.687421722

プァ―――――――――――――――――――――――――

1 20/05/09(土)16:01:44 No.687423285

私背景が移動中の格闘ゲームのステージが好き!(バァァアン

2 20/05/09(土)16:03:09 No.687423622

演出はSNKがダントツだったよね

3 20/05/09(土)16:03:22 No.687423678

>プァ――――――――(゚∀゚)―――――――――――――――――

4 20/05/09(土)16:03:26 No.687423697

>私背景が移動中の格闘ゲームのステージが好き!(バァァアン ただの演出でゲームに関係ないのにめっちゃ手間かかってるよね…

5 20/05/09(土)16:03:37 No.687423737

餓狼3の山崎ステージの背景で列車がすぐ後ろ通って画面揺れる演出も好きよ

6 20/05/09(土)16:05:25 No.687424177

3の演出は良かったなあ

7 20/05/09(土)16:05:39 No.687424235

テッテレーーー テーテッテッ

8 20/05/09(土)16:08:37 No.687424986

ホンフゥステージ凄いよね… 今まさにクレーンで吊り上げようとしている資材の上で戦うことになった経緯はよくわからんけど…

9 20/05/09(土)16:15:38 No.687426728

3のギースステージとかラスボスステージの迫力とかめっちゃ好き

10 20/05/09(土)16:16:56 No.687427094

月華とか背景やばいなっていつも思う

11 20/05/09(土)16:17:44 No.687427303

背景が時間で変化する手法最初にとったのも餓狼か

12 20/05/09(土)16:19:25 No.687427746

昔はステージに壊れるものとか置いてあったけど SNKはギミックの一環なのか見難い…ってなったりする

13 20/05/09(土)16:21:38 No.687428365

>演出はSNKがダントツだったよね 演出にこだわりすぎて処理落ちさせるからな

14 20/05/09(土)16:22:32 No.687428602

ホンフゥステージはこれどこまで描いてんの…ってなる

15 20/05/09(土)16:24:14 No.687429014

KOF95だか96の極限流チームの謎エレベーターが謎だけどなんかいい…

16 20/05/09(土)16:28:09 No.687430032

>KOF95だか96の極限流チームの謎エレベーターが謎だけどなんかいい… ステージ限定コンボ来たな

17 20/05/09(土)16:30:31 No.687430662

こいついつも無賃乗車してんな

18 20/05/09(土)16:32:37 No.687431231

格ゲーの背景変化ってアクションゲーやベルトスクロールの流れ組んでるんだろうな

19 20/05/09(土)16:33:34 No.687431483

>餓狼3の山崎ステージの背景で列車がすぐ後ろ通って画面揺れる演出も好きよ (さりげなく運転席にいるゲーマント)

20 20/05/09(土)16:35:38 No.687431985

>私背景が移動中の格闘ゲームのステージが好き!(バァァアン バーチャロンのライデンステージいいよね

21 20/05/09(土)16:35:46 No.687432030

ガロスペのギースステージの演出は衝撃だったな 今見ても格好いい

22 20/05/09(土)16:36:53 No.687432316

餓狼SPのタンフールーステージの開始前演出と背景今でも凄く好き

23 20/05/09(土)16:37:08 No.687432406

>ホンフゥステージ凄いよね… >今まさにクレーンで吊り上げようとしている資材の上で戦うことになった経緯はよくわからんけど… 吹っ飛ばしKOで落とした時ホンフゥだけ片手で掴んでるという芸の細かさよ

24 20/05/09(土)16:37:44 No.687432587

(飛ぶキム)

25 20/05/09(土)16:37:52 No.687432623

>ホンフゥステージ凄いよね… >今まさにクレーンで吊り上げようとしている資材の上で戦うことになった経緯はよくわからんけど… 画面奥に突き落とすとちゃんと手を出して掴まって芸細かい! と思ったら画面端の方に落とすと掴まらなくてうn…

26 20/05/09(土)16:38:53 No.687432870

>ホンフゥステージ凄いよね… >今まさにクレーンで吊り上げようとしている資材の上で戦うことになった経緯はよくわからんけど… ジャッキー映画のオマージュってのはわかるけど 何となく追跡の末にってイメージあるな

27 20/05/09(土)16:39:06 No.687432928

最近の格ゲーはおおっ!?ってなる背景とか演出もあんまりないな eスポーツ重視でシンプルな方が好まれるからだろうか

28 20/05/09(土)16:39:15 No.687432966

垂直ジャンプしたら置いてかれないか不安になってしまう

29 20/05/09(土)16:39:47 No.687433108

対戦動画とか大抵トレモステージだしな…

30 20/05/09(土)16:40:21 No.687433246

>最近の格ゲーはおおっ!?ってなる背景とか演出もあんまりないな >eスポーツ重視でシンプルな方が好まれるからだろうか 背景とかキャラのカラー一つでも見づらさとか公平性に欠けるって扱いでレギュレーションから外されたりするみたいだしな…

31 20/05/09(土)16:41:51 No.687433633

完全な背景演出ってわけじゃないけど 餓狼1でホアジャイやビリーにギースの部下がアイテム投げ入れるギミックが好き

32 20/05/09(土)16:42:43 No.687433851

凝った背景は処理落ち出すことおおいからね つってもトレモ背景だらけなのどうなのって思うけど

33 20/05/09(土)16:43:33 No.687434083

対戦になると結局方眼紙みたいなトレーニングモードのステージが好まれるのは残念

34 20/05/09(土)16:43:38 No.687434102

演出と言っていいかわからないけど 最近おおっってなったのは北斗の拳で奥義当てるとちゃんとテーレッテー!が流れるの凄い好きだった でも最近ってほど最近でもないな…

35 20/05/09(土)16:44:58 No.687434439

>『北斗の拳』は、2005年12月6日に稼動開始したセガのアーケードゲーム。

36 20/05/09(土)16:45:16 No.687434509

サントラ聴くと分かるけどテリーステージは列車の音も音楽の一部なんだよな…

37 20/05/09(土)16:45:24 No.687434540

ブレイブルーとかすごいゴチャゴチャしてるもんね良くも悪くも

38 20/05/09(土)16:45:31 No.687434568

まあまあ90年代の話でもしようぜ

39 20/05/09(土)16:45:53 No.687434669

eスポーツとしての現実での競技性と 時と場所を選ばず強者が出会えばストリートファイトっていう格ゲーの基本コンセプトが 徐々に相反する関係になってってるのがなんか面白い

40 20/05/09(土)16:46:21 No.687434770

「」はたぶんSNK格ゲーのBGMでどれが一番好き?って話になったらわちゃわちゃするタイプ

41 20/05/09(土)16:46:46 No.687434879

カプコンも演出凝ってる作品はあるけど長く遊ばれるやつはことごとく簡素なイメージだ

42 20/05/09(土)16:47:05 No.687434979

>こいついつも無賃乗車してんな アニメ版にそんな描写があった気がするけど見たの20年も前だからうろ覚えだ…

43 20/05/09(土)16:47:22 No.687435053

SNKも好きなんだけど X-MENやストⅢのつり橋切れたり床が崩れてステージ移行も好きなんだ

44 20/05/09(土)16:47:43 No.687435141

>「」はたぶんSNK格ゲーのBGMでどれが一番好き?って話になったらわちゃわちゃするタイプ 大人気曲はあるけど「」の中の一番は違うイメージ

45 20/05/09(土)16:47:43 No.687435146

ステージ背景は演出次第だと普通に対戦しててここやり辛くて嫌だなって感じる事あるからなあ…

46 20/05/09(土)16:48:35 No.687435381

DoAのそれ死ぬやろ…って高さから落ちたりとかも割と好き

47 20/05/09(土)16:48:41 No.687435414

アニメ版はトニーが電車の中で走り回ってたりゲーム版のステージも尊重してるイメージ

48 20/05/09(土)16:48:56 No.687435475

>>「」はたぶんSNK格ゲーのBGMでどれが一番好き?って話になったらわちゃわちゃするタイプ >大人気曲はあるけど「」の中の一番は違うイメージ BGM効果あるからマジでその時の気分や状況で一番が変わるなぁ…

49 20/05/09(土)16:48:59 No.687435492

イスカのエレベーターでツェップに登るステージ好きだけどあそこ対戦ステージとしてはないんだよな

50 20/05/09(土)16:49:08 No.687435536

DOAの吹っ飛ばされてビルから落ちたりステージ切り替わる演出は当時すげえと思ったよ

51 20/05/09(土)16:49:22 No.687435598

続編の背景で殺されてるラスボスに悲しい現在…

52 20/05/09(土)16:49:42 No.687435682

>闘神伝のし、死んでる…って高さから落ちたりとかも割と好き

53 20/05/09(土)16:50:02 No.687435759

KOF96とかワーヒーパーフェクトみたいなラスボスが乱入して会場が破壊されるのが好き

54 20/05/09(土)16:50:04 No.687435767

ステージとBGMの総合点でダックキングステージが好き 画廊2の

55 20/05/09(土)16:50:32 No.687435906

>続編の背景で殺されてるラスボスに悲しい現在… お…弟…ッ!

56 20/05/09(土)16:50:33 No.687435911

ツキノヨルオロチのなんたらイオリステージ大好き

57 20/05/09(土)16:50:46 No.687435966

なんとなくライデンステージが1番SNK感ある

58 20/05/09(土)16:51:17 No.687436094

俺スト1やサムスピと餓狼SP辺りの背景で雲がゆっくり移動してる感じ好きなんだ…

59 20/05/09(土)16:51:36 No.687436175

>ステージとBGMの総合点でダックキングステージが好き >画廊2の 2にダックいねえよ

60 20/05/09(土)16:51:38 No.687436186

サブスクでSNKのサントラが一気に出てたので龍虎2聴いてみたらプレイヤーセレクトの曲がバグってて気になった もしかしてエミュの音?

61 20/05/09(土)16:51:49 No.687436237

斬サムガルの精進の滝が爽やかで好き 鮪より好み

62 20/05/09(土)16:51:53 No.687436249

>闘神伝のし、死んでる…って高さから落ちたりとかも割と好き 2のカオスステージでいかに面白く落ちるかって遊びしてたな… ヘルムクラッグワァーーー!

63 20/05/09(土)16:51:57 No.687436264

格ゲーのステージってセンスの塊だよね スト2の本田ステージブランカステージが好き

64 20/05/09(土)16:52:05 No.687436288

電車オープンにして乗れたら気持ちよさそうだ

65 20/05/09(土)16:52:17 No.687436346

ヘィ!カモォカモォ

66 20/05/09(土)16:52:35 No.687436413

>闘神伝のし、死んでる…って高さから落ちたりとかも割と好き 闘神伝のたのしさの8割はリングアウトといっても過言ではない

67 20/05/09(土)16:53:27 No.687436603

闘神伝はたしかリングアウトしてから少し間を置いてドシャッ!って地面に墜落した音入ってたよね…

68 20/05/09(土)16:53:40 No.687436660

>>闘神伝のし、死んでる…って高さから落ちたりとかも割と好き >2のカオスステージでいかに面白く落ちるかって遊びしてたな… >ヘルムクラッグワァーーー! 端っこでちょっと足がずれる勝ちポーズをとって落ちたりして友達と爆笑してたのを覚えてる イエェエーーーー!うわぁ~

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