20/05/09(土)15:55:59 プァ―――... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1589007359565.png 20/05/09(土)15:55:59 No.687421722
プァ―――――――――――――――――――――――――
1 20/05/09(土)16:01:44 No.687423285
私背景が移動中の格闘ゲームのステージが好き!(バァァアン
2 20/05/09(土)16:03:09 No.687423622
演出はSNKがダントツだったよね
3 20/05/09(土)16:03:22 No.687423678
>プァ――――――――(゚∀゚)―――――――――――――――――
4 20/05/09(土)16:03:26 No.687423697
>私背景が移動中の格闘ゲームのステージが好き!(バァァアン ただの演出でゲームに関係ないのにめっちゃ手間かかってるよね…
5 20/05/09(土)16:03:37 No.687423737
餓狼3の山崎ステージの背景で列車がすぐ後ろ通って画面揺れる演出も好きよ
6 20/05/09(土)16:05:25 No.687424177
3の演出は良かったなあ
7 20/05/09(土)16:05:39 No.687424235
テッテレーーー テーテッテッ
8 20/05/09(土)16:08:37 No.687424986
ホンフゥステージ凄いよね… 今まさにクレーンで吊り上げようとしている資材の上で戦うことになった経緯はよくわからんけど…
9 20/05/09(土)16:15:38 No.687426728
3のギースステージとかラスボスステージの迫力とかめっちゃ好き
10 20/05/09(土)16:16:56 No.687427094
月華とか背景やばいなっていつも思う
11 20/05/09(土)16:17:44 No.687427303
背景が時間で変化する手法最初にとったのも餓狼か
12 20/05/09(土)16:19:25 No.687427746
昔はステージに壊れるものとか置いてあったけど SNKはギミックの一環なのか見難い…ってなったりする
13 20/05/09(土)16:21:38 No.687428365
>演出はSNKがダントツだったよね 演出にこだわりすぎて処理落ちさせるからな
14 20/05/09(土)16:22:32 No.687428602
ホンフゥステージはこれどこまで描いてんの…ってなる
15 20/05/09(土)16:24:14 No.687429014
KOF95だか96の極限流チームの謎エレベーターが謎だけどなんかいい…
16 20/05/09(土)16:28:09 No.687430032
>KOF95だか96の極限流チームの謎エレベーターが謎だけどなんかいい… ステージ限定コンボ来たな
17 20/05/09(土)16:30:31 No.687430662
こいついつも無賃乗車してんな
18 20/05/09(土)16:32:37 No.687431231
格ゲーの背景変化ってアクションゲーやベルトスクロールの流れ組んでるんだろうな
19 20/05/09(土)16:33:34 No.687431483
>餓狼3の山崎ステージの背景で列車がすぐ後ろ通って画面揺れる演出も好きよ (さりげなく運転席にいるゲーマント)
20 20/05/09(土)16:35:38 No.687431985
>私背景が移動中の格闘ゲームのステージが好き!(バァァアン バーチャロンのライデンステージいいよね
21 20/05/09(土)16:35:46 No.687432030
ガロスペのギースステージの演出は衝撃だったな 今見ても格好いい
22 20/05/09(土)16:36:53 No.687432316
餓狼SPのタンフールーステージの開始前演出と背景今でも凄く好き
23 20/05/09(土)16:37:08 No.687432406
>ホンフゥステージ凄いよね… >今まさにクレーンで吊り上げようとしている資材の上で戦うことになった経緯はよくわからんけど… 吹っ飛ばしKOで落とした時ホンフゥだけ片手で掴んでるという芸の細かさよ
24 20/05/09(土)16:37:44 No.687432587
(飛ぶキム)
25 20/05/09(土)16:37:52 No.687432623
>ホンフゥステージ凄いよね… >今まさにクレーンで吊り上げようとしている資材の上で戦うことになった経緯はよくわからんけど… 画面奥に突き落とすとちゃんと手を出して掴まって芸細かい! と思ったら画面端の方に落とすと掴まらなくてうn…
26 20/05/09(土)16:38:53 No.687432870
>ホンフゥステージ凄いよね… >今まさにクレーンで吊り上げようとしている資材の上で戦うことになった経緯はよくわからんけど… ジャッキー映画のオマージュってのはわかるけど 何となく追跡の末にってイメージあるな
27 20/05/09(土)16:39:06 No.687432928
最近の格ゲーはおおっ!?ってなる背景とか演出もあんまりないな eスポーツ重視でシンプルな方が好まれるからだろうか
28 20/05/09(土)16:39:15 No.687432966
垂直ジャンプしたら置いてかれないか不安になってしまう
29 20/05/09(土)16:39:47 No.687433108
対戦動画とか大抵トレモステージだしな…
30 20/05/09(土)16:40:21 No.687433246
>最近の格ゲーはおおっ!?ってなる背景とか演出もあんまりないな >eスポーツ重視でシンプルな方が好まれるからだろうか 背景とかキャラのカラー一つでも見づらさとか公平性に欠けるって扱いでレギュレーションから外されたりするみたいだしな…
31 20/05/09(土)16:41:51 No.687433633
完全な背景演出ってわけじゃないけど 餓狼1でホアジャイやビリーにギースの部下がアイテム投げ入れるギミックが好き
32 20/05/09(土)16:42:43 No.687433851
凝った背景は処理落ち出すことおおいからね つってもトレモ背景だらけなのどうなのって思うけど
33 20/05/09(土)16:43:33 No.687434083
対戦になると結局方眼紙みたいなトレーニングモードのステージが好まれるのは残念
34 20/05/09(土)16:43:38 No.687434102
演出と言っていいかわからないけど 最近おおっってなったのは北斗の拳で奥義当てるとちゃんとテーレッテー!が流れるの凄い好きだった でも最近ってほど最近でもないな…
35 20/05/09(土)16:44:58 No.687434439
>『北斗の拳』は、2005年12月6日に稼動開始したセガのアーケードゲーム。
36 20/05/09(土)16:45:16 No.687434509
サントラ聴くと分かるけどテリーステージは列車の音も音楽の一部なんだよな…
37 20/05/09(土)16:45:24 No.687434540
ブレイブルーとかすごいゴチャゴチャしてるもんね良くも悪くも
38 20/05/09(土)16:45:31 No.687434568
まあまあ90年代の話でもしようぜ
39 20/05/09(土)16:45:53 No.687434669
eスポーツとしての現実での競技性と 時と場所を選ばず強者が出会えばストリートファイトっていう格ゲーの基本コンセプトが 徐々に相反する関係になってってるのがなんか面白い
40 20/05/09(土)16:46:21 No.687434770
「」はたぶんSNK格ゲーのBGMでどれが一番好き?って話になったらわちゃわちゃするタイプ
41 20/05/09(土)16:46:46 No.687434879
カプコンも演出凝ってる作品はあるけど長く遊ばれるやつはことごとく簡素なイメージだ
42 20/05/09(土)16:47:05 No.687434979
>こいついつも無賃乗車してんな アニメ版にそんな描写があった気がするけど見たの20年も前だからうろ覚えだ…
43 20/05/09(土)16:47:22 No.687435053
SNKも好きなんだけど X-MENやストⅢのつり橋切れたり床が崩れてステージ移行も好きなんだ
44 20/05/09(土)16:47:43 No.687435141
>「」はたぶんSNK格ゲーのBGMでどれが一番好き?って話になったらわちゃわちゃするタイプ 大人気曲はあるけど「」の中の一番は違うイメージ
45 20/05/09(土)16:47:43 No.687435146
ステージ背景は演出次第だと普通に対戦しててここやり辛くて嫌だなって感じる事あるからなあ…
46 20/05/09(土)16:48:35 No.687435381
DoAのそれ死ぬやろ…って高さから落ちたりとかも割と好き
47 20/05/09(土)16:48:41 No.687435414
アニメ版はトニーが電車の中で走り回ってたりゲーム版のステージも尊重してるイメージ
48 20/05/09(土)16:48:56 No.687435475
>>「」はたぶんSNK格ゲーのBGMでどれが一番好き?って話になったらわちゃわちゃするタイプ >大人気曲はあるけど「」の中の一番は違うイメージ BGM効果あるからマジでその時の気分や状況で一番が変わるなぁ…
49 20/05/09(土)16:48:59 No.687435492
イスカのエレベーターでツェップに登るステージ好きだけどあそこ対戦ステージとしてはないんだよな
50 20/05/09(土)16:49:08 No.687435536
DOAの吹っ飛ばされてビルから落ちたりステージ切り替わる演出は当時すげえと思ったよ
51 20/05/09(土)16:49:22 No.687435598
続編の背景で殺されてるラスボスに悲しい現在…
52 20/05/09(土)16:49:42 No.687435682
>闘神伝のし、死んでる…って高さから落ちたりとかも割と好き
53 20/05/09(土)16:50:02 No.687435759
KOF96とかワーヒーパーフェクトみたいなラスボスが乱入して会場が破壊されるのが好き
54 20/05/09(土)16:50:04 No.687435767
ステージとBGMの総合点でダックキングステージが好き 画廊2の
55 20/05/09(土)16:50:32 No.687435906
>続編の背景で殺されてるラスボスに悲しい現在… お…弟…ッ!
56 20/05/09(土)16:50:33 No.687435911
ツキノヨルオロチのなんたらイオリステージ大好き
57 20/05/09(土)16:50:46 No.687435966
なんとなくライデンステージが1番SNK感ある
58 20/05/09(土)16:51:17 No.687436094
俺スト1やサムスピと餓狼SP辺りの背景で雲がゆっくり移動してる感じ好きなんだ…
59 20/05/09(土)16:51:36 No.687436175
>ステージとBGMの総合点でダックキングステージが好き >画廊2の 2にダックいねえよ
60 20/05/09(土)16:51:38 No.687436186
サブスクでSNKのサントラが一気に出てたので龍虎2聴いてみたらプレイヤーセレクトの曲がバグってて気になった もしかしてエミュの音?
61 20/05/09(土)16:51:49 No.687436237
斬サムガルの精進の滝が爽やかで好き 鮪より好み
62 20/05/09(土)16:51:53 No.687436249
>闘神伝のし、死んでる…って高さから落ちたりとかも割と好き 2のカオスステージでいかに面白く落ちるかって遊びしてたな… ヘルムクラッグワァーーー!
63 20/05/09(土)16:51:57 No.687436264
格ゲーのステージってセンスの塊だよね スト2の本田ステージブランカステージが好き
64 20/05/09(土)16:52:05 No.687436288
電車オープンにして乗れたら気持ちよさそうだ
65 20/05/09(土)16:52:17 No.687436346
ヘィ!カモォカモォ
66 20/05/09(土)16:52:35 No.687436413
>闘神伝のし、死んでる…って高さから落ちたりとかも割と好き 闘神伝のたのしさの8割はリングアウトといっても過言ではない
67 20/05/09(土)16:53:27 No.687436603
闘神伝はたしかリングアウトしてから少し間を置いてドシャッ!って地面に墜落した音入ってたよね…
68 20/05/09(土)16:53:40 No.687436660
>>闘神伝のし、死んでる…って高さから落ちたりとかも割と好き >2のカオスステージでいかに面白く落ちるかって遊びしてたな… >ヘルムクラッグワァーーー! 端っこでちょっと足がずれる勝ちポーズをとって落ちたりして友達と爆笑してたのを覚えてる イエェエーーーー!うわぁ~