20/05/09(土)15:32:59 JRもこ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1589005979177.jpg 20/05/09(土)15:32:59 No.687415135
JRもこんな感じで分ければよかったのに
1 20/05/09(土)15:34:36 No.687415592
これで分けたらどっちが勝ち組になったんだろうな
2 20/05/09(土)15:36:49 No.687416204
>これで分けたら 東海を含むから西がボロ儲けしてる 東は首都圏の儲けを北海道が帳消しにする今の西みたいな事になる
3 20/05/09(土)15:36:51 No.687416215
JRもJR東国とJR西国って名前ならもっと分かりやすい
4 20/05/09(土)15:37:10 No.687416298
>これで分けたらどっちが勝ち組になったんだろうな そりゃ東京のある東だろう
5 20/05/09(土)15:45:37 No.687418811
こうしようとしてたのに和を乱したクズがいたんだよ
6 20/05/09(土)15:46:12 No.687418976
ちょっと県数の差がありすぎじゃない? と思ったけど真ん中まで進めても大半が不良債権だなこりゃ
7 20/05/09(土)15:48:15 No.687419548
儲かる地域でお荷物の世話をするのは元国営としては健全なのかもしれない
8 20/05/09(土)15:50:20 No.687420161
JR四国は儲からなくなるから新型車両とか入れたり研究しようしてたからこれだとロクな車両回ってこない地域になりそうだな
9 20/05/09(土)15:50:20 No.687420163
長野と四国くれてやるから東京神奈川埼玉千葉よこせ
10 20/05/09(土)15:51:21 No.687420475
JR東 JR西 JR新幹線 JR貨物 これくらいシンプルにすればよかったのに
11 20/05/09(土)15:52:46 No.687420867
東はこう見えて東京の一等地大量に抱えてるので西より資産が大きい
12 20/05/09(土)15:52:47 No.687420872
>長野と四国くれてやるから東京神奈川埼玉千葉よこせ それじゃJR都会とJR田舎じゃん…
13 20/05/09(土)15:53:25 No.687421034
こうしよう JR太平洋とJR日本海
14 20/05/09(土)15:54:02 No.687421198
>こうしよう >JR太平洋とJR日本海 日本海側即死じゃん
15 20/05/09(土)15:54:35 No.687421355
全国ひとまとめにすればいいってことじゃん!
16 20/05/09(土)15:54:42 No.687421377
>JRもJR東国とJR西国って名前ならもっと分かりやすい JR北国にJR南国 それにJR四国・・・完璧だ!
17 20/05/09(土)15:56:00 No.687421728
JR東海でNTTは西だけど 電気は東京電力なのに中部電力の火力発電所がある
18 20/05/09(土)15:56:01 No.687421732
>>JRもJR東国とJR西国って名前ならもっと分かりやすい >JR北国にJR南国 >それにJR四国・・・完璧だ! 東西の境界が曖昧で揉めるところがあるからJR真ん中も作ろう
19 20/05/09(土)15:57:04 No.687422018
>全国ひとまとめにすればいいってことじゃん! 国鉄できた!
20 20/05/09(土)15:58:29 No.687422450
JR北海道はつぶれていいよ… 要らないでしょ道民も電車とか
21 20/05/09(土)15:59:24 No.687422681
一まとめにするのはいいけど 客を舐め腐った態度で扱ってた国鉄時代には戻りたくないな…
22 20/05/09(土)15:59:57 No.687422830
JR北海道とJR四国が生き残る道は…
23 20/05/09(土)16:00:36 No.687422988
>要らないでしょ道民も電車とか 電車なんて走ってないし…気動車だし…
24 20/05/09(土)16:00:43 No.687423025
>全国ひとまとめにすればいいってことじゃん! それだと利益のでない地域の維持が難しいから国有化しよう!
25 20/05/09(土)16:02:35 No.687423485
都民は電車のない地域すらバス移動からの9割電車移動利用なのに電車発達しまくってる他道府県でも6割と聞いたから電車なくても生きて行けるでしょ
26 20/05/09(土)16:02:52 No.687423553
JR九州は観光列車で収益上げたからか一昨年ローカル線ダイヤを一律大幅削減して地域の足より観光収入を取った いま観光が死んで大打撃受けてる…
27 20/05/09(土)16:03:00 No.687423589
>東西の境界が曖昧で揉めるところがあるからJR真ん中も作ろう 東海道新幹線は一体的な運用が望ましいから別会社にして全部真ん中にレンタル扱いにするね!
28 20/05/09(土)16:03:55 No.687423809
千葉だけ機関車牽引の旧客
29 20/05/09(土)16:04:18 No.687423898
>>全国ひとまとめにすればいいってことじゃん! >それだと利益のでない地域の維持が難しいから国有化しよう! 案外そうなりそう…
30 20/05/09(土)16:05:03 No.687424083
西と四国と九州が313とキハ25になるな
31 20/05/09(土)16:05:08 No.687424102
もともと労組潰しのための民営化だったのだから細かいことは考えないのよ インフラを競争させる時点で間違ってるんだ
32 20/05/09(土)16:05:12 No.687424123
道民はバスで荒野を渡ってるからな…
33 20/05/09(土)16:05:14 No.687424128
乗ればいいだろ地元民がって意見に使いづらいんだもんと返されるとぐうの音もでないので廃止でいいのではと
34 20/05/09(土)16:05:43 No.687424252
路線事業を続ける限り赤字の場所もあるからな…
35 20/05/09(土)16:05:59 No.687424312
いろいろ民営化してみてNEXCOの分け方が一番バランス良かったんじゃないかな
36 20/05/09(土)16:06:14 No.687424369
>JR北海道はつぶれていいよ… >要らないでしょ道民も電車とか 牛乳や秋刀魚や玉ねぎのために貨物の線路は残してもらう
37 20/05/09(土)16:06:17 No.687424384
>もともと労組潰しのための民営化だったのだから細かいことは考えないのよ 粉砕!団結!奪還!とかスローガン書いた電車も懐かしい…
38 20/05/09(土)16:06:30 No.687424440
東はせめて西に新大阪寄越せ
39 20/05/09(土)16:06:50 No.687424541
>乗ればいいだろ地元民がって意見に使いづらいんだもんと返されるとぐうの音もでないので廃止でいいのではと 一時間に一本来るか来ないようなダイヤに駅から先の移動手段もないような不便な交通手段である限り自家用車には勝てんよ
40 20/05/09(土)16:07:43 No.687424751
確かJR西が東海道新幹線持ってこうとしたら JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ
41 20/05/09(土)16:07:54 No.687424806
>いろいろ民営化してみてNEXCOの分け方が一番バランス良かったんじゃないかな JRの失敗を踏まえてる感はあるよね
42 20/05/09(土)16:08:42 No.687425003
三塚博とかいう東北人が無駄な関西嫌い発動させたのが悪い
43 20/05/09(土)16:09:03 No.687425095
>いろいろ民営化してみてNEXCOの分け方が一番バランス良かったんじゃないかな ただ中日本が楽してるようには見える
44 20/05/09(土)16:09:12 No.687425130
東日本って広すぎるよ 東北と関東で分けようぜ
45 20/05/09(土)16:09:51 No.687425291
>東日本って広すぎるよ >東北と関東で分けようぜ 首都圏とそれ以外に分けてもいいと思う
46 20/05/09(土)16:10:06 No.687425360
>東北と関東で分けようぜ 東北新幹線を東北に持ってかれるのでダメデースHAHHAHHAH
47 20/05/09(土)16:10:12 No.687425386
>首都圏とそれ以外に分けてもいいと思う それ以外が北海道みたいになるからだめ
48 20/05/09(土)16:10:23 No.687425434
首都圏から切り離された方が死ぬだけすぎる…
49 20/05/09(土)16:10:27 No.687425446
>東日本って広すぎるよ >東北と関東で分けようぜ 東北は即国有化だな…
50 20/05/09(土)16:10:28 No.687425449
>確かJR西が東海道新幹線持ってこうとしたら >JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ そんな関係だったのか… でも北陸路線も最前線だよね?…北陸走ってるけど東海道新幹線てマジ
51 20/05/09(土)16:10:39 No.687425500
公共事業なのに民営化したのがそもそもの間違い
52 20/05/09(土)16:10:39 No.687425504
>>首都圏とそれ以外に分けてもいいと思う >それ以外が北海道みたいになるからだめ そこで国有化! 首都圏には動労千葉をあげる
53 20/05/09(土)16:11:29 No.687425727
>>>首都圏とそれ以外に分けてもいいと思う >>それ以外が北海道みたいになるからだめ >そこで国有化! >首都圏には動労千葉をあげる 国家地方警察みたいなんやなw
54 20/05/09(土)16:11:38 No.687425765
ストやりまくっても駅が燃えるだけで 意外と労組の建物って燃やされないんだな
55 20/05/09(土)16:12:09 No.687425877
>首都圏には動労千葉をあげる 千葉のJRが未だに悲惨なのはどうゆうことなの
56 20/05/09(土)16:12:30 No.687425953
>公共事業なのに民営化したのがそもそもの間違い 整備事業はともかく運営事業を公営にしつづけると色々とな…
57 20/05/09(土)16:13:02 No.687426066
JR東北は東北新幹線をくれてやれば仙台もあるしワンチャンあるのでは? JR東日本内で首都圏外で儲かってるの仙台くらいだし
58 20/05/09(土)16:13:02 No.687426069
北海道と四国は今も国有だけど行き詰まってるから どちらかというと独立採算制が厳しい
59 20/05/09(土)16:13:12 No.687426112
>ストやりまくっても駅が燃えるだけで >意外と労組の建物って燃やされないんだな https://youtu.be/aPC_rRCXmDk でもデカ目は壊す!
60 20/05/09(土)16:14:46 No.687426513
>確かJR西が東海道新幹線持ってこうとしたら >JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ 真っ二つにしようって言い出したら名古屋が横槍を入れた
61 20/05/09(土)16:16:13 No.687426882
北海道と四国のどうしようもなさはすごい
62 20/05/09(土)16:16:38 No.687427003
JALもANAも倒産しそうで来年からは新幹線安泰 ほんとコロナ様様
63 20/05/09(土)16:16:55 No.687427084
JR北と四は一回倒産して東と西が買えばいいと思う 絶対買わないだろうけど
64 20/05/09(土)16:17:27 No.687427231
北海道また一路線死んだよな
65 20/05/09(土)16:17:59 No.687427384
>JR北と四は一回倒産して東と西が買えばいいと思う >絶対買わないだろうけど 近鉄に無理やり買わせよう あべのハルカス売ればなんぼかにはなろう
66 20/05/09(土)16:18:21 No.687427488
>真っ二つにしようって言い出したら名古屋が横槍を入れた 葛西らJR東海の中核になる職員局は蚊帳の外で分割案進められたから横槍入れる余地無さそうなんだけどな… 新幹線保有機構なんて東北・上越新幹線の赤字を東海道新幹線の利益で賄うような仕組みも作ってたし
67 20/05/09(土)16:18:49 No.687427611
どんどん高齢化するんだから電車はむしろ必要でしょ
68 20/05/09(土)16:19:04 No.687427661
>JR北と四は一回倒産して東と西が買えばいいと思う >絶対買わないだろうけど それぞれロシアと中国或は台湾に売ろう
69 20/05/09(土)16:19:14 No.687427713
採算が黒い赤い以前に 輸送密度低すぎて公共交通としての存在意義が怪しい路線多くね
70 20/05/09(土)16:19:20 No.687427732
北海道新幹線が切り札どころか当分は負担になってるのがおつらぁい
71 20/05/09(土)16:19:41 No.687427821
>どんどん高齢化するんだから電車はむしろ必要でしょ それで電車が役に立つような所って大都市くらいなので…
72 20/05/09(土)16:20:06 No.687427943
北と四は単独でやってくのは無理だと最初から分かってたから基金を積んであげたよ 当時の金利から計算上は利子だけで運営できるはずだったよ
73 20/05/09(土)16:20:24 No.687428028
>>どんどん高齢化するんだから電車はむしろ必要でしょ >それで電車が役に立つような所って大都市くらいなので… よし!高齢者は駅前に強制移住だ!
74 20/05/09(土)16:20:25 No.687428035
北海道派いざと慣ればうっちゃって札幌駅ビル株式会社にすればいい
75 20/05/09(土)16:20:28 No.687428044
別に失敗して倒産したからと言って国が責任を取るわけでもない ヨシ!
76 20/05/09(土)16:20:46 No.687428120
函館札幌間が早く開通すれば観光にすげえ便利そうなのになあ
77 20/05/09(土)16:21:37 No.687428356
>JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ だっけと言っておけば適当なホラ吹いてもいいと思ってない?
78 20/05/09(土)16:21:54 No.687428418
>函館札幌間が早く開通すれば観光にすげえ便利そうなのになあ 飛行機の方が早くて安くて便利なのに新幹線使う奴は居ないだろ せいぜい東北からの客くらい
79 20/05/09(土)16:21:56 No.687428425
国鉄改革三人組全員に社長ポスト与えたかったから本州を三分割したかった 民営化問題が政治マターになった以上なんとしても成功例をつくりたかったから採算とれなさそうな北海道四国九州を別会社にした あとは組合員をバラバラに分断して採用することで弱体化させたかったから細かく分割民営化したかった
80 20/05/09(土)16:22:14 No.687428524
>どんどん高齢化するんだから電車はむしろ必要でしょ 鉄道は要らない 要るのは集落と病院とスーパーを結ぶ自動運転の小型バスだ
81 20/05/09(土)16:22:35 No.687428616
人口が減ると定期運行する公共交通機関は利益率ガタ落ちするし… バスと違ってレールの保守点検まで自分持ちだから余計に
82 20/05/09(土)16:22:36 No.687428624
道民がJR北をオージーがJR四の株券を標準価格より高い値段でたくさん買わないのが悪い
83 20/05/09(土)16:23:38 No.687428870
>確かJR西が東海道新幹線持ってこうとしたら >JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ 東と東海仲が悪いでしょ?
84 20/05/09(土)16:23:39 No.687428879
不採算路線はBRT化が落しどころだと思う それでも儲からないだろうけど
85 20/05/09(土)16:24:05 No.687428991
>北海道新幹線が切り札どころか当分は負担になってるのがおつらぁい 開業後30年間の平均収支で採算の計算してるから札幌まで来てから勝負だね
86 20/05/09(土)16:24:06 No.687428994
>飛行機の方が早くて安くて便利なのに新幹線使う奴は居ないだろ >せいぜい東北からの客くらい いや新千歳空港からアクセスして札幌函館間を新幹線で行き来できれば便利だなって 車では滅茶苦茶時間かかるし
87 20/05/09(土)16:24:12 No.687429008
JR親藩 JR譜代 JR外様
88 20/05/09(土)16:24:16 No.687429026
四国辺りは鉄道やめてバス会社にでもなった方が地元でも需要ありそうな気がするが…
89 20/05/09(土)16:24:22 No.687429060
>北と四は単独でやってくのは無理だと最初から分かってたから基金を積んであげたよ なるほど >当時の金利から計算上は利子だけで運営できるはずだったよ 当時の金利…?
90 20/05/09(土)16:25:19 No.687429307
>当時の金利…? バブル
91 20/05/09(土)16:25:53 No.687429473
>当時の金利…? 年利10%くらい
92 20/05/09(土)16:26:04 No.687429521
>不採算路線はBRT化が落しどころだと思う >それでも儲からないだろうけど 鉄道だからあの線形でも許されてるだけでバスになるとわざわざ中心部から離れた場所に駅がある意味がないんだよな… それと単線って大型自動車だと以外と狭くてスピード出しにくい
93 20/05/09(土)16:26:15 No.687429571
>国鉄改革三人組全員に社長ポスト与えたかったから本州を三分割したかった 東の松田さんは当初北海道行く気だったとどっかで読んだし そもそも人事の処遇のために会社割らんやろ
94 20/05/09(土)16:26:15 No.687429573
これだと西が大笑いして東海が損をする一方になるから駄目
95 20/05/09(土)16:26:56 No.687429730
>当時の金利…? 定期預金が年利7%くらいあった時代…
96 20/05/09(土)16:28:22 No.687430096
>当時の金利…? 今もかなりの高利率で運用して実質的に補助出してる形にはしているのだが 当初想定ほどではない
97 20/05/09(土)16:29:22 No.687430363
JR北海道に黒字の路線は存在するのです? 新千歳ですら単線のせいで本数増やせないのに