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20/05/09(土)15:32:59 JRもこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589005979177.jpg 20/05/09(土)15:32:59 No.687415135

JRもこんな感じで分ければよかったのに

1 20/05/09(土)15:34:36 No.687415592

これで分けたらどっちが勝ち組になったんだろうな

2 20/05/09(土)15:36:49 No.687416204

>これで分けたら 東海を含むから西がボロ儲けしてる 東は首都圏の儲けを北海道が帳消しにする今の西みたいな事になる

3 20/05/09(土)15:36:51 No.687416215

JRもJR東国とJR西国って名前ならもっと分かりやすい

4 20/05/09(土)15:37:10 No.687416298

>これで分けたらどっちが勝ち組になったんだろうな そりゃ東京のある東だろう

5 20/05/09(土)15:45:37 No.687418811

こうしようとしてたのに和を乱したクズがいたんだよ

6 20/05/09(土)15:46:12 No.687418976

ちょっと県数の差がありすぎじゃない? と思ったけど真ん中まで進めても大半が不良債権だなこりゃ

7 20/05/09(土)15:48:15 No.687419548

儲かる地域でお荷物の世話をするのは元国営としては健全なのかもしれない

8 20/05/09(土)15:50:20 No.687420161

JR四国は儲からなくなるから新型車両とか入れたり研究しようしてたからこれだとロクな車両回ってこない地域になりそうだな

9 20/05/09(土)15:50:20 No.687420163

長野と四国くれてやるから東京神奈川埼玉千葉よこせ

10 20/05/09(土)15:51:21 No.687420475

JR東 JR西 JR新幹線 JR貨物 これくらいシンプルにすればよかったのに

11 20/05/09(土)15:52:46 No.687420867

東はこう見えて東京の一等地大量に抱えてるので西より資産が大きい

12 20/05/09(土)15:52:47 No.687420872

>長野と四国くれてやるから東京神奈川埼玉千葉よこせ それじゃJR都会とJR田舎じゃん…

13 20/05/09(土)15:53:25 No.687421034

こうしよう JR太平洋とJR日本海

14 20/05/09(土)15:54:02 No.687421198

>こうしよう >JR太平洋とJR日本海 日本海側即死じゃん

15 20/05/09(土)15:54:35 No.687421355

全国ひとまとめにすればいいってことじゃん!

16 20/05/09(土)15:54:42 No.687421377

>JRもJR東国とJR西国って名前ならもっと分かりやすい JR北国にJR南国 それにJR四国・・・完璧だ!

17 20/05/09(土)15:56:00 No.687421728

JR東海でNTTは西だけど 電気は東京電力なのに中部電力の火力発電所がある

18 20/05/09(土)15:56:01 No.687421732

>>JRもJR東国とJR西国って名前ならもっと分かりやすい >JR北国にJR南国 >それにJR四国・・・完璧だ! 東西の境界が曖昧で揉めるところがあるからJR真ん中も作ろう

19 20/05/09(土)15:57:04 No.687422018

>全国ひとまとめにすればいいってことじゃん! 国鉄できた!

20 20/05/09(土)15:58:29 No.687422450

JR北海道はつぶれていいよ… 要らないでしょ道民も電車とか

21 20/05/09(土)15:59:24 No.687422681

一まとめにするのはいいけど 客を舐め腐った態度で扱ってた国鉄時代には戻りたくないな…

22 20/05/09(土)15:59:57 No.687422830

JR北海道とJR四国が生き残る道は…

23 20/05/09(土)16:00:36 No.687422988

>要らないでしょ道民も電車とか 電車なんて走ってないし…気動車だし…

24 20/05/09(土)16:00:43 No.687423025

>全国ひとまとめにすればいいってことじゃん! それだと利益のでない地域の維持が難しいから国有化しよう!

25 20/05/09(土)16:02:35 No.687423485

都民は電車のない地域すらバス移動からの9割電車移動利用なのに電車発達しまくってる他道府県でも6割と聞いたから電車なくても生きて行けるでしょ

26 20/05/09(土)16:02:52 No.687423553

JR九州は観光列車で収益上げたからか一昨年ローカル線ダイヤを一律大幅削減して地域の足より観光収入を取った いま観光が死んで大打撃受けてる…

27 20/05/09(土)16:03:00 No.687423589

>東西の境界が曖昧で揉めるところがあるからJR真ん中も作ろう 東海道新幹線は一体的な運用が望ましいから別会社にして全部真ん中にレンタル扱いにするね!

28 20/05/09(土)16:03:55 No.687423809

千葉だけ機関車牽引の旧客

29 20/05/09(土)16:04:18 No.687423898

>>全国ひとまとめにすればいいってことじゃん! >それだと利益のでない地域の維持が難しいから国有化しよう! 案外そうなりそう…

30 20/05/09(土)16:05:03 No.687424083

西と四国と九州が313とキハ25になるな

31 20/05/09(土)16:05:08 No.687424102

もともと労組潰しのための民営化だったのだから細かいことは考えないのよ インフラを競争させる時点で間違ってるんだ

32 20/05/09(土)16:05:12 No.687424123

道民はバスで荒野を渡ってるからな…

33 20/05/09(土)16:05:14 No.687424128

乗ればいいだろ地元民がって意見に使いづらいんだもんと返されるとぐうの音もでないので廃止でいいのではと

34 20/05/09(土)16:05:43 No.687424252

路線事業を続ける限り赤字の場所もあるからな…

35 20/05/09(土)16:05:59 No.687424312

いろいろ民営化してみてNEXCOの分け方が一番バランス良かったんじゃないかな

36 20/05/09(土)16:06:14 No.687424369

>JR北海道はつぶれていいよ… >要らないでしょ道民も電車とか 牛乳や秋刀魚や玉ねぎのために貨物の線路は残してもらう

37 20/05/09(土)16:06:17 No.687424384

>もともと労組潰しのための民営化だったのだから細かいことは考えないのよ 粉砕!団結!奪還!とかスローガン書いた電車も懐かしい…

38 20/05/09(土)16:06:30 No.687424440

東はせめて西に新大阪寄越せ

39 20/05/09(土)16:06:50 No.687424541

>乗ればいいだろ地元民がって意見に使いづらいんだもんと返されるとぐうの音もでないので廃止でいいのではと 一時間に一本来るか来ないようなダイヤに駅から先の移動手段もないような不便な交通手段である限り自家用車には勝てんよ

40 20/05/09(土)16:07:43 No.687424751

確かJR西が東海道新幹線持ってこうとしたら JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ

41 20/05/09(土)16:07:54 No.687424806

>いろいろ民営化してみてNEXCOの分け方が一番バランス良かったんじゃないかな JRの失敗を踏まえてる感はあるよね

42 20/05/09(土)16:08:42 No.687425003

三塚博とかいう東北人が無駄な関西嫌い発動させたのが悪い

43 20/05/09(土)16:09:03 No.687425095

>いろいろ民営化してみてNEXCOの分け方が一番バランス良かったんじゃないかな ただ中日本が楽してるようには見える

44 20/05/09(土)16:09:12 No.687425130

東日本って広すぎるよ 東北と関東で分けようぜ

45 20/05/09(土)16:09:51 No.687425291

>東日本って広すぎるよ >東北と関東で分けようぜ 首都圏とそれ以外に分けてもいいと思う

46 20/05/09(土)16:10:06 No.687425360

>東北と関東で分けようぜ 東北新幹線を東北に持ってかれるのでダメデースHAHHAHHAH

47 20/05/09(土)16:10:12 No.687425386

>首都圏とそれ以外に分けてもいいと思う それ以外が北海道みたいになるからだめ

48 20/05/09(土)16:10:23 No.687425434

首都圏から切り離された方が死ぬだけすぎる…

49 20/05/09(土)16:10:27 No.687425446

>東日本って広すぎるよ >東北と関東で分けようぜ 東北は即国有化だな…

50 20/05/09(土)16:10:28 No.687425449

>確かJR西が東海道新幹線持ってこうとしたら >JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ そんな関係だったのか… でも北陸路線も最前線だよね?…北陸走ってるけど東海道新幹線てマジ

51 20/05/09(土)16:10:39 No.687425500

公共事業なのに民営化したのがそもそもの間違い

52 20/05/09(土)16:10:39 No.687425504

>>首都圏とそれ以外に分けてもいいと思う >それ以外が北海道みたいになるからだめ そこで国有化! 首都圏には動労千葉をあげる

53 20/05/09(土)16:11:29 No.687425727

>>>首都圏とそれ以外に分けてもいいと思う >>それ以外が北海道みたいになるからだめ >そこで国有化! >首都圏には動労千葉をあげる 国家地方警察みたいなんやなw

54 20/05/09(土)16:11:38 No.687425765

ストやりまくっても駅が燃えるだけで 意外と労組の建物って燃やされないんだな

55 20/05/09(土)16:12:09 No.687425877

>首都圏には動労千葉をあげる 千葉のJRが未だに悲惨なのはどうゆうことなの

56 20/05/09(土)16:12:30 No.687425953

>公共事業なのに民営化したのがそもそもの間違い 整備事業はともかく運営事業を公営にしつづけると色々とな…

57 20/05/09(土)16:13:02 No.687426066

JR東北は東北新幹線をくれてやれば仙台もあるしワンチャンあるのでは? JR東日本内で首都圏外で儲かってるの仙台くらいだし

58 20/05/09(土)16:13:02 No.687426069

北海道と四国は今も国有だけど行き詰まってるから どちらかというと独立採算制が厳しい

59 20/05/09(土)16:13:12 No.687426112

>ストやりまくっても駅が燃えるだけで >意外と労組の建物って燃やされないんだな https://youtu.be/aPC_rRCXmDk でもデカ目は壊す!

60 20/05/09(土)16:14:46 No.687426513

>確かJR西が東海道新幹線持ってこうとしたら >JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ 真っ二つにしようって言い出したら名古屋が横槍を入れた

61 20/05/09(土)16:16:13 No.687426882

北海道と四国のどうしようもなさはすごい

62 20/05/09(土)16:16:38 No.687427003

JALもANAも倒産しそうで来年からは新幹線安泰 ほんとコロナ様様

63 20/05/09(土)16:16:55 No.687427084

JR北と四は一回倒産して東と西が買えばいいと思う 絶対買わないだろうけど

64 20/05/09(土)16:17:27 No.687427231

北海道また一路線死んだよな

65 20/05/09(土)16:17:59 No.687427384

>JR北と四は一回倒産して東と西が買えばいいと思う >絶対買わないだろうけど 近鉄に無理やり買わせよう あべのハルカス売ればなんぼかにはなろう

66 20/05/09(土)16:18:21 No.687427488

>真っ二つにしようって言い出したら名古屋が横槍を入れた 葛西らJR東海の中核になる職員局は蚊帳の外で分割案進められたから横槍入れる余地無さそうなんだけどな… 新幹線保有機構なんて東北・上越新幹線の赤字を東海道新幹線の利益で賄うような仕組みも作ってたし

67 20/05/09(土)16:18:49 No.687427611

どんどん高齢化するんだから電車はむしろ必要でしょ

68 20/05/09(土)16:19:04 No.687427661

>JR北と四は一回倒産して東と西が買えばいいと思う >絶対買わないだろうけど それぞれロシアと中国或は台湾に売ろう

69 20/05/09(土)16:19:14 No.687427713

採算が黒い赤い以前に 輸送密度低すぎて公共交通としての存在意義が怪しい路線多くね

70 20/05/09(土)16:19:20 No.687427732

北海道新幹線が切り札どころか当分は負担になってるのがおつらぁい

71 20/05/09(土)16:19:41 No.687427821

>どんどん高齢化するんだから電車はむしろ必要でしょ それで電車が役に立つような所って大都市くらいなので…

72 20/05/09(土)16:20:06 No.687427943

北と四は単独でやってくのは無理だと最初から分かってたから基金を積んであげたよ 当時の金利から計算上は利子だけで運営できるはずだったよ

73 20/05/09(土)16:20:24 No.687428028

>>どんどん高齢化するんだから電車はむしろ必要でしょ >それで電車が役に立つような所って大都市くらいなので… よし!高齢者は駅前に強制移住だ!

74 20/05/09(土)16:20:25 No.687428035

北海道派いざと慣ればうっちゃって札幌駅ビル株式会社にすればいい

75 20/05/09(土)16:20:28 No.687428044

別に失敗して倒産したからと言って国が責任を取るわけでもない ヨシ!

76 20/05/09(土)16:20:46 No.687428120

函館札幌間が早く開通すれば観光にすげえ便利そうなのになあ

77 20/05/09(土)16:21:37 No.687428356

>JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ だっけと言っておけば適当なホラ吹いてもいいと思ってない?

78 20/05/09(土)16:21:54 No.687428418

>函館札幌間が早く開通すれば観光にすげえ便利そうなのになあ 飛行機の方が早くて安くて便利なのに新幹線使う奴は居ないだろ せいぜい東北からの客くらい

79 20/05/09(土)16:21:56 No.687428425

国鉄改革三人組全員に社長ポスト与えたかったから本州を三分割したかった 民営化問題が政治マターになった以上なんとしても成功例をつくりたかったから採算とれなさそうな北海道四国九州を別会社にした あとは組合員をバラバラに分断して採用することで弱体化させたかったから細かく分割民営化したかった

80 20/05/09(土)16:22:14 No.687428524

>どんどん高齢化するんだから電車はむしろ必要でしょ 鉄道は要らない 要るのは集落と病院とスーパーを結ぶ自動運転の小型バスだ

81 20/05/09(土)16:22:35 No.687428616

人口が減ると定期運行する公共交通機関は利益率ガタ落ちするし… バスと違ってレールの保守点検まで自分持ちだから余計に

82 20/05/09(土)16:22:36 No.687428624

道民がJR北をオージーがJR四の株券を標準価格より高い値段でたくさん買わないのが悪い

83 20/05/09(土)16:23:38 No.687428870

>確かJR西が東海道新幹線持ってこうとしたら >JR東が「すざけんあ!」つってJR東海作らせてそこに東海道新幹線所有させるようにしたんだっけ 東と東海仲が悪いでしょ?

84 20/05/09(土)16:23:39 No.687428879

不採算路線はBRT化が落しどころだと思う それでも儲からないだろうけど

85 20/05/09(土)16:24:05 No.687428991

>北海道新幹線が切り札どころか当分は負担になってるのがおつらぁい 開業後30年間の平均収支で採算の計算してるから札幌まで来てから勝負だね

86 20/05/09(土)16:24:06 No.687428994

>飛行機の方が早くて安くて便利なのに新幹線使う奴は居ないだろ >せいぜい東北からの客くらい いや新千歳空港からアクセスして札幌函館間を新幹線で行き来できれば便利だなって 車では滅茶苦茶時間かかるし

87 20/05/09(土)16:24:12 No.687429008

JR親藩 JR譜代 JR外様

88 20/05/09(土)16:24:16 No.687429026

四国辺りは鉄道やめてバス会社にでもなった方が地元でも需要ありそうな気がするが…

89 20/05/09(土)16:24:22 No.687429060

>北と四は単独でやってくのは無理だと最初から分かってたから基金を積んであげたよ なるほど >当時の金利から計算上は利子だけで運営できるはずだったよ 当時の金利…?

90 20/05/09(土)16:25:19 No.687429307

>当時の金利…? バブル

91 20/05/09(土)16:25:53 No.687429473

>当時の金利…? 年利10%くらい

92 20/05/09(土)16:26:04 No.687429521

>不採算路線はBRT化が落しどころだと思う >それでも儲からないだろうけど 鉄道だからあの線形でも許されてるだけでバスになるとわざわざ中心部から離れた場所に駅がある意味がないんだよな… それと単線って大型自動車だと以外と狭くてスピード出しにくい

93 20/05/09(土)16:26:15 No.687429571

>国鉄改革三人組全員に社長ポスト与えたかったから本州を三分割したかった 東の松田さんは当初北海道行く気だったとどっかで読んだし そもそも人事の処遇のために会社割らんやろ

94 20/05/09(土)16:26:15 No.687429573

これだと西が大笑いして東海が損をする一方になるから駄目

95 20/05/09(土)16:26:56 No.687429730

>当時の金利…? 定期預金が年利7%くらいあった時代…

96 20/05/09(土)16:28:22 No.687430096

>当時の金利…? 今もかなりの高利率で運用して実質的に補助出してる形にはしているのだが 当初想定ほどではない

97 20/05/09(土)16:29:22 No.687430363

JR北海道に黒字の路線は存在するのです? 新千歳ですら単線のせいで本数増やせないのに

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