虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/09(土)13:23:09 クラッ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1588998189379.mp4 20/05/09(土)13:23:09 No.687380008

クラッシュ貼る

1 20/05/09(土)13:24:16 No.687380318

やっぱコクピット以外の剛性とか皆無なんだな

2 20/05/09(土)13:24:32 No.687380388

オオオ イイイ

3 20/05/09(土)13:25:15 No.687380593

なんとか助かったと思いたいが…

4 20/05/09(土)13:26:13 No.687380869

ぶっ飛んだあと反射的に体突っ張ってんのかブレーキランプ光ってるな…

5 20/05/09(土)13:26:16 No.687380880

F1マシンって一台いくら位?

6 20/05/09(土)13:33:30 No.687382774

この年のインディ500はすごかったな色々と >なんとか助かったと思いたいが… この後ル・マン24時間レースに出たよ吹っ飛んでる人

7 20/05/09(土)13:35:21 No.687383216

>この年のインディ500はすごかったな色々と >>なんとか助かったと思いたいが… >この後ル・マン24時間レースに出たよ吹っ飛んでる人 マジかよ度胸すごいな…

8 20/05/09(土)13:35:28 No.687383252

2、3年に一回くらいはあるイメージ

9 20/05/09(土)13:36:35 No.687383547

これで大した怪我もないんだから凄いよな

10 20/05/09(土)13:37:33 No.687383760

これって琢磨が優勝したときのだっけ

11 20/05/09(土)13:39:11 No.687384148

すごいよく撮れてるな リピートで見てしまう

12 20/05/09(土)13:40:40 No.687384547

頭部保護のロールバーがとてもいい仕事をしておる

13 20/05/09(土)13:40:40 No.687384548

コックピットだけは形が全然変わってないなやっぱ

14 20/05/09(土)13:41:15 No.687384689

俺なら助かっててもトラウマで車乗れなくなるわ

15 20/05/09(土)13:43:14 No.687385204

一発目にウォールにヒットしたのがモノコック部分でよかったねえ もうちょっと飛んで頭だったら死んでたな

16 20/05/09(土)13:43:24 No.687385238

当てられた方が被害がひどいのかわいそう

17 20/05/09(土)13:45:38 No.687385833

>一発目にウォールにヒットしたのがモノコック部分でよかったねえ >もうちょっと飛んで頭だったら死んでたな 視界の邪魔なのはわかるが本当に最低限の防護しかしてないなロールバー

18 20/05/09(土)13:46:27 No.687386037

もろすぎない…?

19 20/05/09(土)13:46:31 No.687386054

F1がコックピットを不細工にガードするようになったけどこういうのを見ると必要性は感じるな

20 20/05/09(土)13:47:48 No.687386397

脚千切れちゃうんだよね…

21 20/05/09(土)13:48:55 No.687386685

普通の車だってこれぐらい当たれば足もげるよ…

22 20/05/09(土)13:49:22 No.687386811

>F1がコックピットを不細工にガードするようになったけどこういうのを見ると必要性は感じるな というか導入したその年に無ければ即死確定のクラッシュが起きたんで デザインに関しては難あるのは規定作った側も認めてるがまずは安全の機能からって感じ

23 20/05/09(土)13:49:40 No.687386896

スレ画でディクソンの下敷きになりそうになって ウイング壊したカストロネベスが最後に琢磨とトップ争い

24 20/05/09(土)13:52:48 No.687387786

炎上した車を消火しようとしてコース上に飛び散った人がいたような

25 20/05/09(土)13:54:08 No.687388154

>マジかよ度胸すごいな… プロやからな───

26 20/05/09(土)13:54:25 No.687388225

コクピット以外はわざと脆く作ってるんだっけ 衝撃吸収するために

27 20/05/09(土)13:54:34 No.687388269

あのガードで命拾ったなってシーン2回ぐらい見たしな…

28 20/05/09(土)13:54:55 No.687388364

爆発四散ってこういうのをいうんだな…

29 20/05/09(土)13:56:05 No.687388682

右下で逃げてる小さいクルマはなに?かわいい

30 20/05/09(土)13:56:41 No.687388863

変に頑丈に作ってそれが他の車にぶち当たったらそれで死にかねない…

31 20/05/09(土)13:57:24 No.687389036

>やっぱコクピット以外の剛性とか皆無なんだな コクピットのモノコック以外が脆く出来ているからこそ頑丈なモノコックが生きてくる 他が頑丈だと衝撃モロに伝わって死ぬ

32 20/05/09(土)14:00:58 No.687390006

>右下で逃げてる小さいクルマはなに?かわいい >スレ画でディクソンの下敷きになりそうになって >ウイング壊したカストロネベスが最後に琢磨とトップ争い

33 20/05/09(土)14:00:58 No.687390007

ザナルディおじさんはなんなら両足もげてからの方がバイタリティあるように見えるくらいポジティブだから見てて明るい気持ちになる

34 20/05/09(土)14:01:26 No.687390130

市販車でもプリウスとかがそういう作りになってると聞いた コア以外あえてくっしゃくしゃに壊れて衝撃を脱がすとかなんとか

35 20/05/09(土)14:02:07 No.687390331

ミルフィーユのようにひしゃげるんだな これで正解なんだ…

36 20/05/09(土)14:02:40 No.687390476

表面に近い所ほどクラッシュ時に潰れやすくして肝腎要の部分を強固に守るのは一般の車もそうよね

37 20/05/09(土)14:02:52 No.687390533

市販車の場合は試験がえげつなくなったからな…

38 20/05/09(土)14:03:40 No.687390747

>市販車でもプリウスとかがそういう作りになってると聞いた >コア以外あえてくっしゃくしゃに壊れて衝撃を脱がすとかなんとか 今の市販車はみんな大なり小なりそういう作りよ ハイエースみたいなノーズのないデザインの車が極端に減ったのもその潰れるスペースを確保するため

39 20/05/09(土)14:04:28 No.687390955

つまり市販車も屋根とドア無くして表面積デカくして運転席以外ぐちゃぐちゃになるようにすれば安全…

40 20/05/09(土)14:04:50 No.687391046

>ザナルディおじさんはなんなら両足もげてからの方がバイタリティあるように見えるくらいポジティブだから見てて明るい気持ちになる すごいよねホント…手だけでドライブして優勝するわ パラリンピック出てメダル取るわ

41 20/05/09(土)14:05:02 No.687391105

ひっくり返って壁に突っ込むときこれ頭の位置でぶつかったらガード不能になるとこだったな…

42 20/05/09(土)14:05:04 No.687391114

今時はモノコック以外はバラバラになった方がドライバーへのダメージは少ないとは聞く

43 20/05/09(土)14:06:44 No.687391535

ザナおじはWTCCに出てるのしか知らないけど 脚ないとかうそやろってクラッシュした車から出てくるまで信じられない

44 20/05/09(土)14:06:59 No.687391595

>ひっくり返って壁に突っ込むときこれ頭の位置でぶつかったらガード不能になるとこだったな… F3だったかでそれで即死した事故あったよね…

45 20/05/09(土)14:07:01 No.687391611

補強無しに近い車で300km/h出したまま突っ込んでったラーマン

46 20/05/09(土)14:07:10 No.687391650

だいぶ頭イカれてないとプロレーサーなんかにならないよ…

47 20/05/09(土)14:07:47 No.687391820

HALOも導入当初クソダサいとしか思わなかったけどやっぱり大事なんだろうな

48 20/05/09(土)14:07:56 No.687391860

頭部保護装置の名前ヘイローなの皮肉なんだろうか…

49 20/05/09(土)14:08:04 No.687391900

ザナルディおじさんこの前のスーパーGTとDTMの交流戦に参加してたが その舞台の富士スピードウェイがパラのロードレースのコースなので下調べも兼ねて来てた様子で

50 20/05/09(土)14:08:06 No.687391908

去年のユベールの事故は横から突っ込んだから助からなかったな

51 20/05/09(土)14:08:20 No.687391963

>今時はモノコック以外はバラバラになった方がドライバーへのダメージは少ないとは聞く バラバラにならない=衝撃がまともに伝わった って事だからね…原型保った事故だと関係者が蒼白になる程度にヤバい

52 20/05/09(土)14:08:27 No.687391998

この人がザナルディか…去年のスーパーGTとDTMの交流戦で富士来てたね

53 20/05/09(土)14:08:40 No.687392043

アホみたいな測度出す際の負荷に耐える強度と いざという時に衝撃を吸収しながら潰れるとか 恐ろしいスペック備えてんな…

54 20/05/09(土)14:09:01 No.687392146

インディは飛来物対策にエアロスクリーンっていうフロントガラス入れて F1はヘイローっていうサンダルみたいな安全バー入れたけど きれいに両者別れてどっちが正しかったのかこれから見てみようってなる

55 20/05/09(土)14:09:38 No.687392308

やっぱりオープンホイールは危ないな

56 20/05/09(土)14:09:55 No.687392386

>HALOも導入当初クソダサいとしか思わなかったけどやっぱり大事なんだろうな 無ければ即死だったな事故起きてから ダサいとはその後も言われてもそれまであった不要という声は一切消えた

57 20/05/09(土)14:10:32 No.687392540

車体のスペックだけじゃなくて防具関係も進化してるのが大きい HANSがあるおかげで正面衝突した時の頸椎損傷率が格段に下がったし ヘルメットもカーボンの軽い帽体がデフォになったおかげで衝撃のかかり方が小さくなってるし

58 20/05/09(土)14:11:03 No.687392657

とらおじさんだったかロジャー安川あたりがインディのクラッシュ時の最大G経験者じゃなかったっけ? 瞬間200Gでハンドルも持ってた親指と手首くだけたとか

59 20/05/09(土)14:11:28 No.687392751

去年の事故でHALOあっても横からやられると死んじゃうってのが分かってしまった

60 20/05/09(土)14:12:36 No.687393024

ザナルディがデイトナ24時間出るって聞いた時はドライバー交代どうすんのって思ったけど 特に問題なかった

61 20/05/09(土)14:12:42 No.687393053

>とらおじさんだったかロジャー安川あたりがインディのクラッシュ時の最大G経験者じゃなかったっけ? >瞬間200Gでハンドルも持ってた親指と手首くだけたとか ケニー・ブラックの214Gが最高だったと思ったが

62 20/05/09(土)14:13:10 No.687393175

>去年の事故でHALOあっても横からやられると死んじゃうってのが分かってしまった Tボーンクラッシュはどうしようもない あれで助かるような強固性持たせると今度は突っ込んだ側が危険になる

63 20/05/09(土)14:13:35 No.687393279

こういう動画見るとヘイロー欲しくなる

64 20/05/09(土)14:14:21 No.687393479

>去年の事故でHALOあっても横からやられると死んじゃうってのが分かってしまった ユベールなくなったやつだよね あれも瞬間80Gかかるくらいの衝撃が連続してまるで車の弱点を狙うように起きてた

65 20/05/09(土)14:14:34 No.687393553

HALOを初めて見たときはダサすぎて死にそうになったけど慣れちゃうと意外ともう何とも思わないね

66 20/05/09(土)14:14:50 No.687393640

ユベールの場合は最初にクラッシュして車体ぼろぼろになりながら跳ね返ってきたところに全速の後続が横から突き刺さったしな むしろよくコレアが助かったわ

67 20/05/09(土)14:14:50 No.687393644

そもそもスパ・フランコルシャンが狭いというのも問題に思える そうやすやすと改修できないから今のままなんだろうけど

68 20/05/09(土)14:15:36 No.687393867

200Gて…

69 20/05/09(土)14:15:53 No.687393951

>HALOを初めて見たときはダサすぎて死にそうになったけど慣れちゃうと意外ともう何とも思わないね 導入時のデザイン的な反発ばかりはどうしようもないなと思う スペックで黙らせるしかないした

70 20/05/09(土)14:16:14 No.687394047

>F1マシンって一台いくら位? F1が1グランプリやる予算でインディ全チームが1年間レースする金がかかってる

71 20/05/09(土)14:16:49 No.687394203

ガスリーとルクレールの旧知の友人の一人だったんだよねアントニーくん サーキットにいて友人を失うのはジュール以来二人目っていうのはつらい…

72 20/05/09(土)14:17:15 No.687394330

>ケニー・ブラックの214Gが最高だったと思ったが 話ごっちゃに覚えてるかもしれないごみん

73 20/05/09(土)14:18:50 No.687394751

>ケニー・ブラックの214Gが最高だったと思ったが あれよく生きてたよね… 背骨が肉体からベイルアウトしてたって聞いた記憶がある…

74 20/05/09(土)14:19:01 No.687394790

F1一回開催で4億円動くってホントなんだろうか コミケ3日分じゃん

75 20/05/09(土)14:19:56 No.687395019

>背骨が肉体からベイルアウトしてたって聞いた記憶がある… わー!わー!どかーん!どかーん!!

↑Top