20/05/09(土)11:00:10 カッコ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1588989610313.jpg 20/05/09(土)11:00:10 No.687345906
カッコいいキャラ組みたい
1 20/05/09(土)11:01:16 No.687346083
組めばいいじゃん
2 20/05/09(土)11:01:28 No.687346121
ビルドがどうしようが設定がかっこよくなきゃかっこよくならないよ
3 20/05/09(土)11:02:15 No.687346256
>ビルドや設定どうしようが実セッションでかっこよくなきゃかっこよくならないよ
4 20/05/09(土)11:03:13 No.687346416
カッコイイエフェクト カッコイイ設定 そんなチャチなものはいくらでもひっくり返るんだ そう、俺のぽんこつなプレイングとダイス目でな!
5 20/05/09(土)11:03:24 No.687346451
なんで俺は昼か夜の卓の募集を掛けようと思っていたのにずっとこの寒い中パンツ一丁で4時間もいるのだろうな…
6 20/05/09(土)11:04:07 No.687346564
今まで本買ってたけど電子書籍ってどうなのかな 見やすい?
7 20/05/09(土)11:04:43 No.687346667
出目がかっこよくない場合もあるしな
8 20/05/09(土)11:05:56 No.687346902
自分がバトルシスター好きなだけなんだけど レネゲイドウォー表紙の閃光さんはすごくカッコいい
9 20/05/09(土)11:06:00 No.687346912
RPは攻撃後にするといいよ 外すととても悲しい
10 20/05/09(土)11:06:01 No.687346914
決めなきゃいけないシーンでダイス目が振るわないくてキャラがおかしくなる
11 20/05/09(土)11:06:09 No.687346940
>今まで本買ってたけど電子書籍ってどうなのかな しおり機能を使えば実用には耐えうる 流石に実本と比べると参照性は低いけど
12 20/05/09(土)11:06:52 No.687347075
>RPは攻撃後にするといいよ >外すととても悲しい 「フ…このオレ様の攻撃を避けるとはな!」すればいいし…
13 20/05/09(土)11:08:24 No.687347355
ミドルで判定失敗すると大変つらい
14 20/05/09(土)11:08:53 No.687347448
どうせミドルなんて捨てても誰かがやってくれるし…
15 20/05/09(土)11:08:57 No.687347459
>>外すととても悲しい >「今のは幻覚だ」「だがかかってくるのならそれは現実となる」すればいいし…
16 20/05/09(土)11:08:58 No.687347463
>なんで俺は昼か夜の卓の募集を掛けようと思っていたのにずっとこの寒い中パンツ一丁で4時間もいるのだろうな… 今なら間に合うから部屋を建てるんだ!
17 20/05/09(土)11:09:12 No.687347509
>((((どうせミドルなんて捨てても誰かがやってくれるし…))))
18 20/05/09(土)11:09:24 No.687347540
>しおり機能を使えば実用には耐えうる >流石に実本と比べると参照性は低いけど 悩むなあ こんな時期じゃなければ買いに行くけどどこも店閉まってるんだよね…
19 20/05/09(土)11:09:32 No.687347555
>どうせミドルなんて捨てても誰かがやってくれるし… 情報用のコネを取った上で失敗したのならまあ
20 20/05/09(土)11:09:47 No.687347617
>ミドルで判定失敗すると大変つらい この難易度なら成功するだろうとタカを括っていたGMもちょっと気まずい
21 20/05/09(土)11:09:51 No.687347628
カッコいい脳内ビジュアル!頼りになりそうな設定!武器を持たせて見るとあれ火力エフェクトないからこれ弱…
22 20/05/09(土)11:09:54 No.687347642
>>なんで俺は昼か夜の卓の募集を掛けようと思っていたのにずっとこの寒い中パンツ一丁で4時間もいるのだろうな… >今なら間に合うから部屋を建てるんだ! 服着るのが先だよ!
23 20/05/09(土)11:10:14 No.687347716
>悩むなあ >こんな時期じゃなければ買いに行くけどどこも店閉まってるんだよね… どうあがいても手に入らない奴とかもあるし定期的にセールもあるし 慣れておくに越したことはないとは思う
24 20/05/09(土)11:10:22 No.687347741
電子書籍はタブレット持ってると楽よ 《タブレット》ではなくね
25 20/05/09(土)11:10:53 No.687347862
ブラムの従者とかウロボロスのレネゲイド捕食エフェクトみたいに超かっこいいけど組んでみると首ひねりたくなるデータは色々あるからな…
26 20/05/09(土)11:11:22 No.687347963
TRPGやってるなら電子書籍に頼らない縛りはかなりキツいものになるからな…
27 20/05/09(土)11:11:26 No.687347979
カッコいいキャラはテキスト環境だとやっぱ漫画とか小説書いてる人が強いと感じる
28 20/05/09(土)11:11:28 No.687347989
>《タブレット》ではなくね レベル上げると《多重生成》もついてくるからお得!
29 20/05/09(土)11:11:42 No.687348036
高速戦闘キャラで戦闘時の第一声で捕らえられまいって言ったらトキ扱いになったことはあった 戦闘中のセリフがユクゾッハアーテンショーテンショーテンショーって半角カタカナで固定された
30 20/05/09(土)11:12:19 No.687348135
>TRPGやってるなら電子書籍に頼らない縛りはかなりキツいものになるからな… いやまあ新しめのとか海外のだけやるのならまぁ
31 20/05/09(土)11:12:34 No.687348179
従者使いたいって人には従者用の経験点配ってあげたいぐらいバカ食いするよね
32 20/05/09(土)11:12:53 No.687348235
すみません私は数日前ルルブ買ったばかりのTRPG童貞なのですがノイマンの弱点看破を自身に使ってそのまま攻撃は可能なのか判りません助けて欲しいのですが
33 20/05/09(土)11:14:07 No.687348460
でもピュアの従者使いと常勝の天才持ちピュアノイが組むと酷いことになるよ 更にそこに守護者の巨壁と時の棺持ちのカバーキャラをドーン!
34 20/05/09(土)11:14:32 No.687348528
>すみません私は数日前ルルブ買ったばかりのTRPG童貞なのですがノイマンの弱点看破を自身に使ってそのまま攻撃は可能なのか判りません助けて欲しいのですが うるさい それは交渉エフェクトだから味方につかうもんだ
35 20/05/09(土)11:14:38 No.687348544
従者はマイナー使って行動権を起動させて術者の次に動くという2nd時代は重いものはあったけど一括で動けるのは強みだったんだよな… 従者以前に3rdのブラムは侵蝕値とは別にHPをコストに求められるわ HP消費系のエフェクトがLvで消費上限設定されたわでキツイんだけど
36 20/05/09(土)11:15:16 No.687348666
合計攻撃力は低くてもダイスの数とクリ値で実際はもっとダメージ出るとも聞くが計算が出来ない
37 20/05/09(土)11:15:17 No.687348674
従者はかなり趣味枠だよなあ… 活用するのかなり難しい…
38 20/05/09(土)11:15:21 No.687348687
>すみません私は数日前ルルブ買ったばかりのTRPG童貞なのですが じゃあ今からキャラ作成するか
39 20/05/09(土)11:15:23 No.687348695
>いやまあ新しめのとか海外のだけやるのならまぁ 海外のはpdfだったりでデータの検索性に優れてるからな…
40 20/05/09(土)11:16:07 No.687348844
>海外のはpdfだったりでデータの検索性に優れてるからな… ※ただし英語じゃねーか!
41 20/05/09(土)11:16:11 No.687348863
>合計攻撃力は低くてもダイスの数とクリ値で実際はもっとダメージ出るとも聞くが計算が出来ない 達成値10上昇毎に1d10増えると考えるとおまけでしかないから気にしないでいい
42 20/05/09(土)11:16:12 No.687348867
>合計攻撃力は低くてもダイスの数とクリ値で実際はもっとダメージ出るとも聞くが計算が出来ない やはり固定値…固定値は全てを解決する
43 20/05/09(土)11:16:33 No.687348938
>活用するのかなり難しい… 黄昏の支配者!愚者の軍団!カバーリング! よし仕事した
44 20/05/09(土)11:17:22 No.687349081
>>活用するのかなり難しい… >黄昏の支配者!愚者の軍団!カバーリング! >よし仕事した それ自分がカバーリングエフェクトにぎるだけでいいんじゃ…
45 20/05/09(土)11:17:42 No.687349140
>※ただし英語じゃねーか! つまり英語圏のゲーマーか国外でも英語読めるのなら便利ってことだろ? 検索性は電子媒体における強みだから国産TRPG書籍もなんとかしていただきたい
46 20/05/09(土)11:17:45 No.687349147
俺は固定値なんか捨てて《神獸撃》+【申し子】の《セレリティ》にすべてをかけるマン!
47 20/05/09(土)11:17:59 No.687349195
>すみません私は数日前ルルブ買ったばかりのTRPG童貞なのですがノイマンの弱点看破を自身に使ってそのまま攻撃は可能なのか判りません助けて欲しいのですが できない メジャーを使っているので自分の攻撃機会はのがしている
48 20/05/09(土)11:18:13 No.687349242
>それ自分がカバーリングエフェクトにぎるだけでいいんじゃ… 俺がカバーリングしたら俺が死ぬんだぞ!?
49 20/05/09(土)11:18:27 No.687349295
2ndの従者は前衛がカバーリングで使い捨てるためだけに取ってたよ
50 20/05/09(土)11:18:58 No.687349410
いいかわけえの アタックプログラムだ アタックプログラムを信じるんだ
51 20/05/09(土)11:19:09 No.687349448
効率だけで見るなら命中値は固定値だけで賄った方がいいし 火力は攻撃力+Lv×3以上しかみなくていいぞ
52 20/05/09(土)11:19:09 No.687349451
>俺がカバーリングしたら俺が死ぬんだぞ!? 浸食率的にその方が安くない
53 20/05/09(土)11:19:12 No.687349464
>>それ自分がカバーリングエフェクトにぎるだけでいいんじゃ… >俺がカバーリングしたら俺が死ぬんだぞ!? この一言だけでキャラは立ってるのはおいしいな
54 20/05/09(土)11:19:16 No.687349483
バリアクラッカーは偉大
55 20/05/09(土)11:19:25 No.687349503
>メジャーを使っているので自分の攻撃機会はのがしている つまりよぉ バロールを噛んでバフかけた行動で侵蝕率を80%以上にあげてから《時間凍結》で再行動すればいいってことだろ?
56 20/05/09(土)11:19:41 No.687349555
達成値10毎にダメージが5増えると考えればいい ダイス増やせば命中が安定する 固定値増やせば火力が安定する 好きな方を選べ
57 20/05/09(土)11:19:43 No.687349561
>俺がカバーリングしたら俺が死ぬんだぞ!? 従者出すコストよりリザレクト一回の方が安いよぉ!!
58 20/05/09(土)11:20:10 No.687349645
いいからバリアクラッカーを積め 全てが解決する
59 20/05/09(土)11:20:13 No.687349657
やはり女王の降臨は偉大…
60 20/05/09(土)11:20:53 No.687349794
リアクション不能にさせるのは強いよね だからウルトラボンバーしようぜ
61 20/05/09(土)11:21:02 No.687349821
>それは交渉エフェクトだから味方につかうもんだ これはわかるんだけど >できない >メジャーを使っているので自分の攻撃機会はのがしている これはどういうことなんだろうマルチウェポンと小さな塵はメジャーで被ってるからダメなの?
62 20/05/09(土)11:21:07 No.687349833
マシラのごとくは全てを解決してくれる
63 20/05/09(土)11:21:27 No.687349908
ダブクロは突き詰めると燃費を考え始めるゲームになるからな… コピー系のウロボロスが「ゆ…許された…」みたいな顔してるのもその辺が原因
64 20/05/09(土)11:22:03 No.687350003
初期作成は技能Lv4の縛りあるから固定値稼ぎ辛いんだけど そうじゃないなら技能Lv11までは何も考えずあげていいからダイス稼ぐ必要はそんなに…… なんだったらコンセントレイトだっていらない
65 20/05/09(土)11:22:36 No.687350127
他のPCに負担をかけず単体で完結出来る従者使いは俺の頭ではトライにして従者様を孤独の魔眼や崩れずの群れで守りつつ対抗種付き無機なる四肢×3くらいしか思いつかなかった 装甲無視もない期待値30ダメージが3回やれたところで…ってのはあるけど
66 20/05/09(土)11:22:41 No.687350138
>2ndの従者は前衛がカバーリングで使い捨てるためだけに取ってたよ 2ndのカバーリングは3rd以上に強く 2ndのガードに相当する行為は3rd以上に効率悪かったからな… 当時の他のFEAR製の自信や味方のダメージを減少する防御行動は達成値で上回れば命中も失敗させられたそうでなくてもダメージを減少できる中で達成値を上回ったらダメージ減少ができるようになるってお前…
67 20/05/09(土)11:22:49 No.687350162
>これはどういうことなんだろうマルチウェポンと小さな塵はメジャーで被ってるからダメなの? エフェクト組み合わせのこといってるなら組み合わせは技能が同じエフェクト同士しか組み合わせられない シンドローム技能だけは例外
68 20/05/09(土)11:22:49 No.687350163
そもそも技能も対象も違うから噛みあわねえ コンボとして成立してない
69 20/05/09(土)11:23:02 No.687350201
本気で理解できないのでサンプルの双弾ちゃんで説明して欲しい… 攻撃力14しかないけどどのくらい命中出てダメージ与えられるもんなの
70 20/05/09(土)11:23:26 No.687350277
>従者出すコストよりリザレクト一回の方が安いよぉ!! 侵蝕率100%超えてるからカバーリングしたら俺が死ぬんだぞ!?
71 20/05/09(土)11:23:27 No.687350279
やはりキャラメイク卓が必要なのでは
72 20/05/09(土)11:23:48 No.687350340
>他のPCに負担をかけず単体で完結出来る従者使い ぶっちゃけ闇夜の呪いで自爆させるだけでいいよ
73 20/05/09(土)11:24:05 No.687350409
これもう春日さんに胸貸してもらうのが手っ取り早いだろ
74 20/05/09(土)11:24:26 No.687350473
なんだキャラメイク卓たてりゃいいのか? ちょっとまってろ
75 20/05/09(土)11:24:34 No.687350499
能力値としてのダイスはちゃんと持っておいた方が無難だけどな! 移動距離は最低限確保しておけよ!
76 20/05/09(土)11:24:37 No.687350512
期待値を考えるとC値8での命中ダイス二個で攻撃力5点だからまあ固定値盛った方が手っ取り早い
77 20/05/09(土)11:24:38 No.687350515
カバーリングはガードとか装甲積めなくても普通に強いから偉い
78 20/05/09(土)11:24:41 No.687350533
>これもう春日さんに胸貸してもらうのが手っ取り早いだろ むう…チュートリアル春日…
79 20/05/09(土)11:24:55 No.687350579
行進で出して闇夜の呪い+ブラッドボムしてりゃいいよな なんなら確実に命中させられるようにウルトラボンバーとかでもいい
80 20/05/09(土)11:24:58 No.687350588
>攻撃力14しかないけどどのくらい命中出てダメージ与えられるもんなの クリティカルするとクリティカルしたダイスを振り足す そして最終的な出目+技能+他の固定値で達成値を出す 達成値/10だけダメージダイスを振って固定ダメージをそこに足す つまりクリティカルしまくれば強い
81 20/05/09(土)11:25:06 No.687350616
同じ技能のエフェクトならメジャーにいくつでも組み合わせていいのね
82 20/05/09(土)11:25:41 No.687350735
組み合わせすぎると侵蝕コストで死ぬので気を付けて!
83 20/05/09(土)11:26:40 No.687350928
やはりフラットシフト…フラットシフトは全てを解決する…
84 20/05/09(土)11:26:50 No.687350957
>同じ技能のエフェクトならメジャーにいくつでも組み合わせていいのね あとは射程と対象が合ってれば
85 20/05/09(土)11:27:03 No.687351002
>組み合わせすぎると侵蝕コストで死ぬので気を付けて! こちらが帰還出来なくなる前に敵が全滅すれば問題なかろうもんよ
86 20/05/09(土)11:27:10 No.687351032
同じ技能で同じタイミングで同じ対象に使うエフェクトなら幾らでも組み合わせて良い 一番基本的なのが攻撃を行うメジャーにコンセントレイトを組み合わせてクリティカル値を下げて命中しやすくするやつ
87 20/05/09(土)11:27:15 No.687351048
>本気で理解できないのでサンプルの双弾ちゃんで説明して欲しい… >攻撃力14しかないけどどのくらい命中出てダメージ与えられるもんなの まずダイス8個クリティカル値8だと期待値は22.2 そこに射撃技能Lv固定値が追加で最終期待値は25.2 攻撃力14+3d10がダメージ値 3d10の期待値は5.5×3で16.5 14+16.5でダメージ期待値は30.5だ
88 20/05/09(土)11:27:26 No.687351078
>>これもう春日さんに胸貸してもらうのが手っ取り早いだろ >むう…チュートリアル春日… どこの部屋だったか忘れたけどGMが春日何体くらい必要ですかって聞いてて鼻水出た
89 20/05/09(土)11:27:29 No.687351090
>組み合わせすぎると侵蝕コストで死ぬので気を付けて! 渾身のコンボで侵蝕率10超えるとかならまあわかる ミドルから毎ラウンド使うようなコンボで12も出すんじゃねえ!
90 20/05/09(土)11:27:30 No.687351098
>対抗種付き無機なる四肢×3くらいしか思いつかなかった あれ対抗種って本体以外でも使えったっけ?
91 20/05/09(土)11:27:41 No.687351132
たくさん組み合わせたくなるけど経験値も沢山使うしコストもバカ使うし何事もほどほどが適当
92 20/05/09(土)11:28:02 No.687351196
>本気で理解できないのでサンプルの双弾ちゃんで説明して欲しい… >攻撃力14しかないけどどのくらい命中出てダメージ与えられるもんなの ようし計算してみるかって開いたけどよく考えなくてもコンボのところ見ればそのまま書いてない!?
93 20/05/09(土)11:28:24 No.687351283
>>本気で理解できないのでサンプルの双弾ちゃんで説明して欲しい… >>攻撃力14しかないけどどのくらい命中出てダメージ与えられるもんなの >まずダイス8個クリティカル値8だと期待値は22.2 >そこに射撃技能Lv固定値が追加で最終期待値は25.2 >攻撃力14+3d10がダメージ値 >3d10の期待値は5.5×3で16.5 >14+16.5でダメージ期待値は30.5だ いやさらっと出てくるのありがたいけどこええよ「」!!
94 20/05/09(土)11:29:33 No.687351490
スマホのアプリで試しに振ったりするといいよ でも10面ダイスじゃらじゃらするのも後に楽しいよ
95 20/05/09(土)11:29:36 No.687351507
DXの判定方法は複雑な部類だから 実際やってみないとわからん部類
96 20/05/09(土)11:29:40 No.687351523
>あれ対抗種って本体以外でも使えったっけ? 従者はDロイスエフェクトは使えないけどDロイスの効果は貰えるから実験体とか対抗種は乗る 複製体で持ってきたエフェクトは微妙だけど多分使えない
97 20/05/09(土)11:29:50 No.687351548
>いやさらっと出てくるのありがたいけどこええよ「」!! 麻雀の計算とかと一緒で何度もやってるとだいたい覚える ジャームになると感覚で分かってくる
98 20/05/09(土)11:29:53 No.687351558
ダイス数とクリティカル値の期待値表を見ているんだろ
99 20/05/09(土)11:30:10 No.687351613
ヒでTRPGの話してたけど計算がめんどくなる度に頓挫率が上がっていくね
100 20/05/09(土)11:30:13 No.687351619
初期作成の経験点だと案外色々足りないんだよな 30点くらいゲタ履かせてやると中々捗る
101 20/05/09(土)11:30:19 No.687351629
>ダイス数とクリティカル値の期待値表を見ているんだろ そんな便利なものが
102 20/05/09(土)11:30:28 No.687351653
期待値なんか信じねえぞ!
103 20/05/09(土)11:30:48 No.687351715
バックトラックの5Dの期待値は18だろ?
104 20/05/09(土)11:30:58 No.687351747
オンセなら別にダブルクロスも面倒じゃないと思うんだが
105 20/05/09(土)11:31:02 No.687351764
ああそうかそこの攻撃力が固定値で245pに書いてある命中判定から来るやつがメインなのか
106 20/05/09(土)11:31:26 No.687351844
>バックトラックの5Dの期待値は18だろ? えっ!二倍振りしないの!?
107 20/05/09(土)11:31:32 No.687351854
言うて期待値表は所詮期待値だから幾らでも上下する
108 20/05/09(土)11:31:33 No.687351861
オフセだとダイス増やしてクリ値下げてじゃらじゃらしたくなる
109 20/05/09(土)11:31:52 No.687351930
組み合わせは不確定な切り札君も参考になるかもね 本来マイナーアクションで完全獣化と破壊の爪使うから最初のターンは移動か攻撃のどちらかができないところをハンティングスタイル組合せてエフェクト使いつつ移動できるようにしてる
110 20/05/09(土)11:32:51 No.687352132
不確定な戦闘移動距離…
111 20/05/09(土)11:33:06 No.687352179
よし! キャラクリ卓やるよ! キャラクリの質問とかも受け付けるからお気軽にね 20番部屋ね http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/
112 20/05/09(土)11:33:26 No.687352254
近接型は移動大事だからね…
113 20/05/09(土)11:33:51 No.687352333
8mの壁とはよく言ったものだ
114 20/05/09(土)11:34:15 No.687352409
すみません私も基本ルルブを買ったばかりの初心者なのですが 昨日卓を見学しても正直ついていけそうかよくわからなかったです助けてください
115 20/05/09(土)11:34:17 No.687352415
不確定くんをキュマイラハヌマーンにしてハンティングスタイルを一閃にしよう!
116 20/05/09(土)11:34:19 No.687352422
10m移動出来るならそれでいいよ……にするGMは多いと聞く
117 20/05/09(土)11:34:19 No.687352423
>本気で理解できないのでサンプルの双弾ちゃんで説明して欲しい… 感覚が9だから基本の命中ダイスは9D10 メジャーでコンセントレイト2(C値-2)+小さな塵LV3(攻撃力+2*3=6) +ペネトレイト(装甲無視の代わりにダイス-1)+マルチウェポンで拳銃とハンドレッドガンズ(作った武器を合体させて攻撃力8の命中-1) 命中ダイスは9D10からペネトレイトでダイス1個減ってるから8D10のC値が10から2引いて8になる 攻撃力は8+6=14に命中ダイスでの補正を足す 期待値自体は上で言われてるのでいいね
118 20/05/09(土)11:34:36 No.687352482
見学だけでもいいの?
119 20/05/09(土)11:34:47 No.687352518
マシラのごとくをオーバードーズや永劫進化で強化し更に進化の書まで使っても余裕で帰ってこれるそう古代種ならね
120 20/05/09(土)11:34:52 No.687352527
>すみません私も基本ルルブを買ったばかりの初心者なのですが >昨日卓を見学しても正直ついていけそうかよくわからなかったです助けてください やかましい キャラクリ卓で色々試してみろ
121 20/05/09(土)11:34:52 No.687352530
>昨日卓を見学しても正直ついていけそうかよくわからなかったです助けてください やかましい そこのキャラクリ部屋にでも飛び込め
122 20/05/09(土)11:35:28 No.687352642
キャラ間の距離は5mにすると色々と楽
123 20/05/09(土)11:35:50 No.687352721
>複製体で持ってきたエフェクトは微妙だけど多分使えない いけるはず 確か制限:Dロイスってつかないよね複製体でひっぱってきたエフェクトに
124 20/05/09(土)11:36:07 No.687352779
>キャラ間の距離は5mにすると色々と楽 そーしゃるでぃすたんすってやつでしょ! 知ってるんだから!
125 20/05/09(土)11:36:17 No.687352807
切り札君は能力値のダイス肉体に全ツッパして無いで一つ位感覚にまわそうな
126 20/05/09(土)11:37:25 No.687353023
>そーしゃるでぃすたんすってやつでしょ! >知ってるんだから! それは2mです…
127 20/05/09(土)11:38:12 No.687353175
距離は5mのマス目で管理してるなあ… 同じマスに入るとエンゲージで
128 20/05/09(土)11:38:16 No.687353198
>>そーしゃるでぃすたんすってやつでしょ! >>知ってるんだから! >それは2mです… つまり 俺の間合いということだ
129 20/05/09(土)11:38:58 No.687353343
>同じマスに入るとエンゲージで 至近-近-中-遠-超遠
130 20/05/09(土)11:39:06 No.687353378
>切り札君は能力値のダイス肉体に全ツッパして無いで一つ位感覚にまわそうな うるせえ 殴りてえ
131 20/05/09(土)11:40:24 No.687353670
切り札君みてあれこれ足りてなくね?と思えたら初心者卒業
132 20/05/09(土)11:40:30 No.687353691
(まあ細かいことは他のPCがなんとかしてくれるだろう…)
133 20/05/09(土)11:41:03 No.687353804
白兵サンプルはPEなのが惜しいけどやっぱり血染めくんが一番バランスも良くて10m移動できて良いと思う そして同時に痛感する春日ビルドの素晴らしさ
134 20/05/09(土)11:41:26 No.687353875
味方←→敵 遠中近中遠 みたいな感じで5m刻みでやってる お互いの射程距離に応じて超遠とか足したりする
135 20/05/09(土)11:42:14 No.687354037
>そして同時に痛感する春日ビルドの素晴らしさ あいつ2ndでキュマ/エグだったから3rdにおけるトライのプレゼン役として理想的な構成で笑う
136 20/05/09(土)11:42:25 No.687354071
不確定な切り札君は不確定じゃないといけないし…
137 20/05/09(土)11:42:43 No.687354150
たまに春日をPCにして遊びたいと思う時はある
138 20/05/09(土)11:42:45 No.687354164
血染めくんはDロイス前提でもないから基本に来て…
139 20/05/09(土)11:45:53 No.687354828
>たまに春日をPCにして遊びたいと思う時はある 別にしてもいいんだぜ GMが許可すれば
140 20/05/09(土)11:46:26 No.687354930
ブラムのエフェクトが噛み合いすぎてるのいいよね
141 20/05/09(土)11:47:31 No.687355157
>>たまに春日をPCにして遊びたいと思う時はある >別にしてもいいんだぜ >GMが許可すれば 今回はみなさん全員クローン春日です 最後に生き残ったものが本物の春日となります
142 20/05/09(土)11:48:25 No.687355355
乾きの主あればHP使うエフェクトもガンガン使えるからいいよねブラキュマ
143 20/05/09(土)11:49:33 No.687355595
これがブラムか!!これが血か!!これがトライか!! それがお前か渇きの主 思っていたより…使いやすいな
144 20/05/09(土)11:50:02 No.687355696
>>>たまに春日をPCにして遊びたいと思う時はある >>別にしてもいいんだぜ >>GMが許可すれば >今回はみなさん全員クローン春日です >最後に生き残ったものが本物の春日となります (あっこれウロボロス春日がボスのやつだ)
145 20/05/09(土)11:50:08 No.687355721
>別にしてもいいんだぜ >GMが許可すれば じゃあ俺はダブルクロスの世界にきた柊蓮司!
146 20/05/09(土)11:52:14 No.687356156
行動値が感覚で決まるのは良いけど移動距離は肉体で決めちゃ駄目だったのかなとはたまに思う
147 20/05/09(土)11:52:22 No.687356194
血の宴もいいぞ マジで その二つでいいかな
148 20/05/09(土)11:53:06 No.687356341
セントールの脚!セントールの脚!
149 20/05/09(土)11:54:56 No.687356748
ボスとして大活躍する夜魔の領域も良いぞ あと賢者の石でC値下げ特化ビルドにするなら始祖の血統も滅茶苦茶強い
150 20/05/09(土)11:55:00 No.687356765
>行動値が感覚で決まるのは良いけど移動距離は肉体で決めちゃ駄目だったのかなとはたまに思う 動かなくていいキャラほど移動距離伸びるよね