虹裏img歴史資料館

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20/05/09(土)09:59:07 「」先... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588985947770.jpg 20/05/09(土)09:59:07 No.687335211

「」先生… かっこいいシナリオが書きたいです…

1 20/05/09(土)10:00:58 No.687335520

サンプルシナリオの分析から始めるんだ まずはフォーマットの把握

2 20/05/09(土)10:02:14 No.687335716

ならまず自分はどういうものをかっこいいと感じるか洗い出したらどうかな そしてそういうシーンが発生するようにシナリオで誘導してやると作りやすいと思う 例えば俺はボスとの戦いで太陽が登り始めるとめちゃくちゃかっこいいと思うからクライマックスに向かって夜が深くなっていく描写を繰り返してどんどん暗くしていく

3 20/05/09(土)10:02:48 No.687335789

シナリオはトレーラーから始めるのが難しいならボスから作って逆算していくのも1つ

4 20/05/09(土)10:02:59 No.687335816

好きなポイントを煮詰めて行ってシナリオ作るのいいよね… これPL側でやりたいんですけお…

5 20/05/09(土)10:03:09 No.687335845

>例えば俺はボスとの戦いで太陽が登り始めるとめちゃくちゃかっこいいと思うからクライマックスに向かって夜が深くなっていく描写を繰り返してどんどん暗くしていく カッコいい!

6 20/05/09(土)10:03:13 No.687335856

Eロイスをそのまんま演出すると割とシナリオになる

7 20/05/09(土)10:07:30 No.687336531

今度の初心者卓あれ範囲攻撃用いないときつくない?

8 20/05/09(土)10:08:04 No.687336632

>今度の初心者卓あれ範囲攻撃用いないときつくない? まぁ誰かやるだろ……多分

9 20/05/09(土)10:08:21 No.687336678

シナリオっていうかボスのデータに困る時が多々ある うまい具合に2ラウンドくらいで気持ちよく倒せる敵をどうすりゃいいのか…

10 20/05/09(土)10:09:17 No.687336814

部屋を見学する時はメインのタブだけじゃなく他のタブも覗いてみるとちらほらいいこと書いてあって参考になる

11 20/05/09(土)10:09:49 No.687336914

>シナリオっていうかボスのデータに困る時が多々ある >うまい具合に2ラウンドくらいで気持ちよく倒せる敵をどうすりゃいいのか… コツはボスHPは多少裏側で弄っていいと思うことかな やっぱりメンツ次第で火力が一気に変わるので

12 20/05/09(土)10:11:59 No.687337275

あらかじめPCのデータは貰うわけだし自分で戦わせてみるしか・・・ クライマックスなのに浸食率足りてなくてやべえ

13 20/05/09(土)10:13:35 No.687337526

(まあ多分きっと1人くらいはサイレンの魔女取るだろ…)

14 20/05/09(土)10:13:43 No.687337543

100%で本領発揮するビルドのキャラが100%未満でクライマックス戦闘に突入した時はジェネシフトであげちゃっていいと思う

15 20/05/09(土)10:15:23 No.687337798

復活エフェクトの数を調整するのがよし

16 20/05/09(土)10:16:56 No.687338051

言い方悪いけど「ジャーム堕ちする者は運が悪い!ああよかセッションじゃ!」の気持ちでGMやってる

17 20/05/09(土)10:18:05 No.687338264

>シナリオっていうかボスのデータに困る時が多々ある >うまい具合に2ラウンドくらいで気持ちよく倒せる敵をどうすりゃいいのか… まず事前にHPと復活エフェクトを決めておきます 2ラウンドくらい戦闘します ぐえー死んだわって言いながら裏でHPとエフェクトを削ります 削った事がバレると白けるのでこの事実は墓場まで持っていくという誓いを立てます これがさんすうの苦手な俺の最終手段だ

18 20/05/09(土)10:19:15 No.687338440

シナリオ書こうとしてもまず敵に何をやらせたいのか自分が何をやりたいのか思い付かないのが俺

19 20/05/09(土)10:20:14 No.687338598

>シナリオ書こうとしてもまず敵に何をやらせたいのか自分が何をやりたいのか思い付かないのが俺 アドリブ効くGMならボス組んでちょっとだけ動機与えておけば あとはPLたちが作ってくれる…なんて荒業もある

20 20/05/09(土)10:20:21 No.687338611

もう一ラウンドやったら帰ってこれない人が出そうになったらボスのHPを10にする ボス戦なんてそんなもんでいいんだ…

21 20/05/09(土)10:20:26 No.687338624

逆にPLやる時はいいタイミングでボス倒せても邪推したりしないようにな!ちゃんとプレイヤーのデータからボスデータ逆算してるGMもいるんだから!

22 20/05/09(土)10:21:53 No.687338871

>シナリオ書こうとしてもまず敵に何をやらせたいのか自分が何をやりたいのか思い付かないのが俺 シナリオの書き方は人それぞれだからなあ… 俺はデータを眺めて(あ、これ使いたい!)からスタートする 好きな映画とかから換骨奪胎する方法もある

23 20/05/09(土)10:22:32 No.687338990

殴り役の火力がこれぐらいでバフ役がこれぐらいダイス増やして…ってやって取り巻き含めて3ターンぐらいで倒れるように考えてはいる でも大体ダイスが上か下かにぶれて1ターン目にボスが倒れたり5ターン目にまでもつれこんだりしちゃう

24 20/05/09(土)10:22:34 No.687338994

GM「」はどんな風なやり方でシナリオ書いてる?

25 20/05/09(土)10:22:59 No.687339070

>5ターン目にまでもつれこんだり 還れないやつだ…

26 20/05/09(土)10:24:13 No.687339294

変なデータ組まれない限りは長引いても3ターン目でケリつくように組むかなあ

27 20/05/09(土)10:24:21 No.687339322

事前にPCデータを確認できればどれくらいダメージ出せるかはわかるからHPの設定は容易だよ 回避すると大きく計算狂うから固定値ガード型がお勧めだ

28 20/05/09(土)10:25:28 No.687339527

>コツはボスHPは多少裏側で弄っていいと思うことかな 製作者側の人間でも普通に裏で弄るって言ってるんだからそこは色々暗黙の了解だよね…

29 20/05/09(土)10:25:51 No.687339595

オンセでもアオリブでボスのHP調整できるのだろうか 表示されてない?

30 20/05/09(土)10:26:01 No.687339626

HP低めのダブルボスが安定するよ 敵のキャラも立つし基本ルルブ1のバスガス爆発からしてそういう構成だしね

31 20/05/09(土)10:26:12 No.687339659

>GM「」はどんな風なやり方でシナリオ書いてる? PCに言いたいNPCのセリフを考えて そのセリフが出てくる状況を考えて…って膨らませていく

32 20/05/09(土)10:27:03 No.687339813

>オンセでもアオリブでボスのHP調整できるのだろうか >表示されてない? ボスはHPを表示しないというか累積ダメージ値を書いていく感じ

33 20/05/09(土)10:27:23 No.687339868

ここの卓見てるとサンプルでもオリジナルでも綺麗に2ラウンドか3ラウンドで終わっててみんなプロレス上手いなと感心する

34 20/05/09(土)10:27:52 No.687339944

>回避すると大きく計算狂うから固定値ガード型がお勧めだ ボスにイベイジョン積んでもいいよね… 固定値18くらいなら早々外すこともないだろうし

35 20/05/09(土)10:28:06 No.687339987

ボスのHPは不明だ!受けたダメージの総量をHP欄に書く! その代わりにボスがどれくらい余力あるかは描写する!で程よく曖昧にしつつだいたいの数字はお出しする

36 20/05/09(土)10:28:21 No.687340022

1ターン目はHP20以下にならない 3ターン目の開始時にHPを適当な数値にまで減らす で適度な死闘感を出してる

37 20/05/09(土)10:29:10 No.687340172

>GM「」はどんな風なやり方でシナリオ書いてる? 面白かった創作物を多少弄りつつダブルクロスに持ち込む感じ アマゾンズにハマってた頃はそれはもう靖子濃度が濃くて PCのメンタルを追い込むようなシナリオばかりになったが

38 20/05/09(土)10:29:20 No.687340196

>固定値18くらいなら早々外すこともないだろうし たまに10dで1つもクリティカルしない人がいる…

39 20/05/09(土)10:29:32 No.687340229

ボスデータは組めるけどシナリオ作るのは毎度難しいなと感じる シーンに出るたび侵食率上がるって制約上どうしても展開駆け足になるしね

40 20/05/09(土)10:30:10 No.687340344

>ボスにイベイジョン積んでもいいよね… >固定値18くらいなら早々外すこともないだろうし 個人的オススメはボスがウロボロス これなら過剰火力で攻撃する度にロイス削れる代わりにリアクション不可になる

41 20/05/09(土)10:30:14 No.687340355

>ボスのHPは不明だ!受けたダメージの総量をHP欄に書く! >その代わりにボスがどれくらい余力あるかは描写する!で程よく曖昧にしつつだいたいの数字はお出しする 笑ってはいるが冷や汗をかいていて余裕は無さそうだとかボロボロの身体を意地だけで支えているようだみたいなことを言っておくやつ

42 20/05/09(土)10:31:19 No.687340531

基本環境で初心者PCはどのくらい火力あればいいのだろうか イメージ重視して刀二本持たせたらエフェクト圧迫するわ大してダメージないわついでに命中-1×2がどの程度影響するか判らないわでもう

43 20/05/09(土)10:31:23 No.687340548

後一息で死にそう(なぐらいに調整)だ!

44 20/05/09(土)10:31:31 No.687340575

とりあえずボスは範囲攻撃基本で全員殴るようにはしたい

45 20/05/09(土)10:31:42 No.687340611

復活エフェクトはレベルもちゃんと公開すれば残りHPが分かって良い

46 20/05/09(土)10:31:42 No.687340613

リアクション不可のボスはちゃんとダイス確保した意味ねーな…ってなるからあんまり…

47 20/05/09(土)10:32:15 No.687340719

>ボスデータは組めるけどシナリオ作るのは毎度難しいなと感じる >シーンに出るたび侵食率上がるって制約上どうしても展開駆け足になるしね 正直シーン切り替えは曖昧にして下手してもいいと思う 全員集結して相談するシーンなんかはRPだけで済ませるなら舞台裏扱いで登場侵食なしでいい

48 20/05/09(土)10:32:25 No.687340742

>シーンに出るたび侵食率上がるって制約上どうしても展開駆け足になるしね 別にGM権限でシーン登場侵蝕無しにしてもいいんだぜ

49 20/05/09(土)10:33:15 No.687340906

>基本環境で初心者PCはどのくらい火力あればいいのだろうか >イメージ重視して刀二本持たせたらエフェクト圧迫するわ大してダメージないわついでに命中-1×2がどの程度影響するか判らないわでもう サンプルPCくらいの火力あればいいよ 白兵なら紅蓮の刃、射撃なら双弾、RCなら夢の守り手ぐらいあればだいたいOKな感はある

50 20/05/09(土)10:33:35 No.687340965

PCは基本的にコミュニティを守る側に立つ それが社会秩序であれFHのセルであれチンピラのメンツであれPCの守るべきルールがあって それを破壊しようとする敵が出てくるから戦いが起こる つまりPCがどんなルールを守る立場なのかを考えるとそのHAKAISYAの姿が明確になりやすい

51 20/05/09(土)10:33:51 No.687341009

ルルブのサンプル見ると武器使う奴は皆所持させてるけどこれ毎回購入させた方がポイント得じゃないの? 購入は社会分10面ダイス+調達でいいんだよね

52 20/05/09(土)10:34:56 No.687341210

-1も-2もいっしょよ

53 20/05/09(土)10:35:04 No.687341241

というかまあ基準もよくわかんないくらいの最初心者だったらサンプルそのまま使ってみてもいいんだ そしたらだいたいのバランスとここ改善したいなーってポイントも見えて来る

54 20/05/09(土)10:35:17 No.687341288

>ルルブのサンプル見ると武器使う奴は皆所持させてるけどこれ毎回購入させた方がポイント得じゃないの? >購入は社会分10面ダイス+調達でいいんだよね サンプルキャラはわざと無駄になってるところはあるよ そりゃスピードスターサイレンとか載せられても困るけど

55 20/05/09(土)10:36:47 No.687341589

サンプルは無難に活躍できつつ直したいなって思わせるところわざと作って自作キャラへの道筋作ってる感ある たまにサンプルが滅茶苦茶強いシステムもあるしそういうのも好きだけど

56 20/05/09(土)10:36:50 No.687341598

>ルルブのサンプル見ると武器使う奴は皆所持させてるけどこれ毎回購入させた方がポイント得じゃないの? >購入は社会分10面ダイス+調達でいいんだよね 失敗したり購入判定前に戦闘に入ったりすると素手だぞ!

57 20/05/09(土)10:36:52 No.687341606

世の中にはホットスタートのシナリオもあるから…

58 20/05/09(土)10:37:05 No.687341640

レネビなんかも作ってみたいけどロール大変そうなイメージあるな…

59 20/05/09(土)10:37:12 No.687341662

購入判定はGMの許可がないとできないし 第一初めてでも遊べるようにしたサンプルキャラなのに武器は自分で現地調達してください!は駄目だろう

60 20/05/09(土)10:37:14 No.687341669

まず「このキャラは武器を持ってないんで戦闘前に必ず購入で調達してください」なんてキャラをサンプルとして初参加のPLに渡せるかって話

61 20/05/09(土)10:37:58 No.687341806

>レネビなんかも作ってみたいけどロール大変そうなイメージあるな… レネビはだいたいネタキャラ枠

62 20/05/09(土)10:38:01 No.687341813

>レネビなんかも作ってみたいけどロール大変そうなイメージあるな… データ面では間違いなく優秀 だけどRP面はかなりクセがあるというか…

63 20/05/09(土)10:38:04 No.687341823

サンプルはイメージ湧きやすさも大事だからね 武器作成や素手変化エフェクトなんかはその最たるものだと思う

64 20/05/09(土)10:38:05 No.687341827

>世の中にはホットスタートのシナリオもあるから… GMが「今回は武器を破壊したいんだ…」って言ってくることもあるしな

65 20/05/09(土)10:38:11 No.687341849

>ルルブのサンプル見ると武器使う奴は皆所持させてるけどこれ毎回購入させた方がポイント得じゃないの? >購入は社会分10面ダイス+調達でいいんだよね ポイント的には確かにそうなんだけど挑戦できるの登場したシーンにつき一回だから失敗すると浸食値溜まってくし最悪素手になるからなあ…

66 20/05/09(土)10:38:45 No.687341957

バトルドールちゃんのトライの組み方は美しい

67 20/05/09(土)10:39:04 No.687342026

レネビは人間に友好的な異種族みたいな感じでいいんじゃないか

68 20/05/09(土)10:39:11 No.687342046

状況的に調達できないとかの場合もあるしな…

69 20/05/09(土)10:39:32 No.687342104

侵食率100パーセントでクリティカル7攻撃力10ダイス10 装甲無視か範囲を噛ませる 以上!

70 20/05/09(土)10:39:48 No.687342160

シナリオ中に覚醒したキャラならともかくUGNから派遣されたPCが武器なしで来るのも不自然だからね…

71 20/05/09(土)10:39:57 No.687342187

>購入判定はGMの許可がないとできないし なるほど…導入で武器がないから調達して出発しようとかRPしてもダメなこともあるか

72 20/05/09(土)10:40:59 No.687342389

調達成功したら持ってた事にしてもいいよ とかにすると割と調達判定はしやすいぜ

73 20/05/09(土)10:41:11 No.687342421

>シナリオ中に覚醒したキャラならともかくUGNから派遣されたPCが武器なしで来るのも不自然だからね… 逆に覚醒したばかりなのに武器あるわ強化服着てるわなんだこいつ…ってなる

74 20/05/09(土)10:41:17 No.687342448

購入の機会はいっぱいくれるGMと実質0のGMとどっちもいるからな…

75 20/05/09(土)10:42:01 No.687342583

>逆に覚醒したばかりなのに武器あるわ強化服着てるわなんだこいつ…ってなる このせいで覚醒枠でブラックドッグやり辛いんだよな 何ですでにハードワイヤードされてるんです?ってなっちゃう

76 20/05/09(土)10:42:39 No.687342687

でも対空ミサイル購入して砕きたいし…

77 20/05/09(土)10:42:52 No.687342730

>>逆に覚醒したばかりなのに武器あるわ強化服着てるわなんだこいつ…ってなる >このせいで覚醒枠でブラックドッグやり辛いんだよな >何ですでにハードワイヤードされてるんです?ってなっちゃう PC「」は改造人間である

78 20/05/09(土)10:43:06 No.687342773

>>逆に覚醒したばかりなのに武器あるわ強化服着てるわなんだこいつ…ってなる >このせいで覚醒枠でブラックドッグやり辛いんだよな >何ですでにハードワイヤードされてるんです?ってなっちゃう 悪の秘密結社ファルスハーツに改造されて覚醒したとか……

79 20/05/09(土)10:43:11 No.687342791

了解!ブラックドッグのRC電撃使い! ……このデータ不遇だな

80 20/05/09(土)10:43:20 No.687342812

レネゲイドビーイングはなんでもありな分かえって難しく考える人は多い

81 20/05/09(土)10:44:01 No.687342941

武器使うってことは調達判定そんなに伸ばせないしなあ… いやひらめけばいいんだけどさ

82 20/05/09(土)10:44:36 No.687343056

>逆に覚醒したばかりなのに武器あるわ強化服着てるわなんだこいつ…ってなる 趣味はミリタリーグッズ集めです!!

83 20/05/09(土)10:44:48 No.687343095

レネビはどんな形でも人類を理解しよう!って種族だと思えばいい 敵対レネビとかでも人類を理解するために味もみておこう! とかで食い殺そうとしてくるとか

84 20/05/09(土)10:45:43 No.687343274

>このせいで覚醒枠でブラックドッグやり辛いんだよな >何ですでにハードワイヤードされてるんです?ってなっちゃう >趣味は自分の機械化です!!

85 20/05/09(土)10:45:46 No.687343280

>了解!ブラックドッグのRC電撃使い! >……このデータ不遇だな 設定的には最高にかっこいいからいいだろ!

86 20/05/09(土)10:45:49 No.687343288

いいか若ぇの! 基本ルルブだとボルトアクションライフル! ボルトアクションライフルを握るんだ!

87 20/05/09(土)10:46:00 No.687343330

間違っていたら教えて欲しいんだけどボス戦なら浸食率100越えてる前提なビルドしていいけどリザレクトって100以下でしか使えないって書いてあるよね やられたら終わり?

88 20/05/09(土)10:46:22 No.687343395

とりあえず購入判定前提でキャラ作ったけど出来ませんでしたで不満を言うのだけは駄目だぞ!

89 20/05/09(土)10:47:00 No.687343500

>間違っていたら教えて欲しいんだけどボス戦なら浸食率100越えてる前提なビルドしていいけどリザレクトって100以下でしか使えないって書いてあるよね >やられたら終わり? そこからはロイスをタイタス化→昇華で耐える ダブクロが残機ゲーと言われるゆえんでもある…

90 20/05/09(土)10:47:19 No.687343569

むしろ100以上でやられるところからがスタートだ

91 20/05/09(土)10:47:20 No.687343573

>間違っていたら教えて欲しいんだけどボス戦なら浸食率100越えてる前提なビルドしていいけどリザレクトって100以下でしか使えないって書いてあるよね >やられたら終わり? 100%以上だとロイスをタイタスにして、タイタスを昇華することで戦闘不能から復活する、だからボス戦はロイスを削って日常との繋がりを失いながら戦うデザインなんだ

92 20/05/09(土)10:47:33 No.687343616

>いいか若ぇの! >基本ルルブだとボルトアクションライフル! >ボルトアクションライフルを握るんだ! どうして覚醒したばかりの学生がボルトアクションライフルを持っているのですか…?

93 20/05/09(土)10:47:36 No.687343624

>>逆に覚醒したばかりなのに武器あるわ強化服着てるわなんだこいつ…ってなる >このせいで覚醒枠でブラックドッグやり辛いんだよな >何ですでにハードワイヤードされてるんです?ってなっちゃう 鋼鉄ジーグムーブすればいいさ

94 20/05/09(土)10:47:48 No.687343664

>いいか若ぇの! >基本ルルブだとボルトアクションライフル! >ボルトアクションライフルを握るんだ! 感覚に特化しすぎなのか調達するだけでキツい…社会にも振れられてる方がいいのか

95 20/05/09(土)10:48:06 No.687343708

なのでこうして異形の刻印と濃縮体を…

96 20/05/09(土)10:48:14 No.687343733

ボルトアクションライフル相当の投石です

97 20/05/09(土)10:48:17 No.687343750

>どうして覚醒したばかりの学生がボルトアクションライフルを持っているのですか…? ハワイで親父に習って密輸入したんだろう

98 20/05/09(土)10:48:25 No.687343769

ロイスの数だけ蘇れるよ ロイスは7個まで持てるから100超えて死んでも7回生き残れるよ 7回死ねるって考えると安心だね

99 20/05/09(土)10:49:41 No.687344027

>どうして覚醒したばかりの学生がボルトアクションライフルを持っているのですか…? だから戦闘直前に他のPCやNPCから受け取ったことにしていいですか!

100 20/05/09(土)10:49:51 No.687344064

>そこからはロイスをタイタス化→昇華で耐える >ダブクロが残機ゲーと言われるゆえんでもある… >100%以上だとロイスをタイタスにして、タイタスを昇華することで戦闘不能から復活する、だからボス戦はロイスを削って日常との繋がりを失いながら戦うデザインなんだ でもコンボしたら結構浸食率増えるじゃん…ロイス減ったら戻れなくなるのでは?

101 20/05/09(土)10:49:56 No.687344082

>間違っていたら教えて欲しいんだけどボス戦なら浸食率100越えてる前提なビルドしていいけどリザレクトって100以下でしか使えないって書いてあるよね >やられたら終わり? 100を超えたらロイス=日常を削って戦うんだ 帰るべき場所への思いを力に変えてもう一度立ち上がるんだ…

102 20/05/09(土)10:49:58 No.687344087

>7回死ねるって考えると安心だね さすが「」ャームはかしこいな…

103 20/05/09(土)10:50:19 No.687344147

まあそこら辺はデータ出すときに「ちょっとうちのPCがこんなん最初から持ってたら怪しいんでシナリオのどっかで誰か渡してくれませんか!?」って言っておけばいいし…

104 20/05/09(土)10:50:20 No.687344150

タイタス昇華で立ち上がるところが一番熱いところであり 同時にRP的に一番難しいところだと感じる

105 20/05/09(土)10:50:28 No.687344164

カバーリングエフェクトを1個忍ばせておくだけでもロイスかなり守れるのでお勧めしたい いやホントマジで

106 20/05/09(土)10:50:32 No.687344178

どうやらアンタ他所の人みたいだ 俺の拳はボルトアクションライフルに匹敵するとここいらの不良の間じゃあちっとは知られた話なんだぜ…?

107 20/05/09(土)10:51:17 No.687344324

事前に武器持ってる普通の高校生…?とかそういうのもあってサンプルの覚醒枠は素手で殴るキュマイラとかが多いんだろうなって

108 20/05/09(土)10:51:18 No.687344329

>でもコンボしたら結構浸食率増えるじゃん…ロイス減ったら戻れなくなるのでは? 左様 残りロイス3個くらいで侵蝕150超えたら覚悟せい

109 20/05/09(土)10:51:25 No.687344352

>俺の拳はボルトアクションライフルに匹敵するとここいらの不良の間じゃあちっとは知られた話なんだぜ…? 俺は同じエンゲージの相手は殴らねえって決めてるんだ!

110 20/05/09(土)10:51:45 No.687344413

(まあロイス3個くらい残しておけば140くらいなら戻ってこれるだろう…)

111 20/05/09(土)10:52:11 No.687344496

調達技能4持ってるPCの多さよ

112 20/05/09(土)10:52:13 No.687344506

武器はケースに入れてるにしても携帯して持ち歩く設定になるから目立つのもある… そういう意味でもRC系や素手変更変身系は身軽でいい

113 20/05/09(土)10:52:17 No.687344516

>でもコンボしたら結構浸食率増えるじゃん…ロイス減ったら戻れなくなるのでは? バックトラックではロイス1個につき最大3d10まで侵食率を減らせるんだ 150%くらいまで行ってもロイスが4つ残っていれば帰って来れるぞ

114 20/05/09(土)10:52:20 No.687344528

購入判定さえ出来ればダイス2つ+調達で10程度の装備は買えるだろう多分

115 20/05/09(土)10:52:27 No.687344546

>まあそこら辺はデータ出すときに「ちょっとうちのPCがこんなん最初から持ってたら怪しいんでシナリオのどっかで誰か渡してくれませんか!?」って言っておけばいいし… UGN関係者がいると君は覚醒したってのを伝えると同時に身を守る術も渡しておこうってやれるから楽でいいよね…

116 20/05/09(土)10:52:27 No.687344549

ロイス3個あるなら最悪9個降れるからな…

117 20/05/09(土)10:52:47 No.687344619

>調達技能4持ってるPCの多さよ ワイヤーウィップが欲しいんだ

118 20/05/09(土)10:52:56 No.687344651

>>俺の拳はボルトアクションライフルに匹敵するとここいらの不良の間じゃあちっとは知られた話なんだぜ…? >俺は同じエンゲージの相手は殴らねえって決めてるんだ! どうやって200m先の相手を殴ってるんだよ!

119 20/05/09(土)10:52:56 No.687344653

>UGN関係者がいると君は覚醒したってのを伝えると同時に身を守る術も渡しておこうってやれるから楽でいいよね… (ハードワイヤード)

120 20/05/09(土)10:53:05 No.687344671

3倍振り+追加振りもあるからな あと卓によってはEロイスも

121 20/05/09(土)10:53:22 No.687344723

>どうやらアンタ他所の人みたいだ >俺の拳はボルトアクションライフルに匹敵するとここいらの不良の間じゃあちっとは知られた話なんだぜ…? 5mより離れた相手に届くのはどういう理屈なんです…?

122 20/05/09(土)10:53:27 No.687344731

ピュアソラリスいれば情報も購入もそれなりに安定する

123 20/05/09(土)10:53:47 No.687344792

>(まあロイス3個くらい残しておけば140くらいなら戻ってこれるだろう…) とりあえず倍振りで・・・よし追加で帰れそうからの100%コース

124 20/05/09(土)10:53:50 No.687344798

Eロイスは積めるなら積んでおくといいぞ 破壊神顕現とかデータ的な効果はないけどなんかヤバそうな奴ならなおさら

125 20/05/09(土)10:53:50 No.687344802

経験点の使い道としては調達4は最適解まであると思う

126 20/05/09(土)10:54:01 No.687344829

>>UGN関係者がいると君は覚醒したってのを伝えると同時に身を守る術も渡しておこうってやれるから楽でいいよね… >(ハードワイヤード) 覚醒した後目が覚めたら改造されてる…

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