20/05/09(土)09:53:25 今こそ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1588985605306.jpg 20/05/09(土)09:53:25 No.687334355
今こそ八神合体!
1 20/05/09(土)09:55:05 No.687334587
>今こそ八神合体! 絶対できねえ!
2 20/05/09(土)09:55:29 No.687334657
左上は今年中に資金枯渇して運用不能になる見通しだがどうするんだ?
3 20/05/09(土)09:56:11 No.687334755
>左上は今年中に資金枯渇して運用不能になる見通しだがどうするんだ? どうなるの?
4 20/05/09(土)09:56:24 No.687334797
JR東や東海ですらヤバそうな雰囲気がしてきたからな…
5 20/05/09(土)09:57:04 No.687334900
右下って何するとこなの
6 20/05/09(土)09:57:32 No.687334969
どこもピンチの今合併やったら全滅するけどな
7 20/05/09(土)09:57:41 No.687334990
リニア建設遅れない?
8 20/05/09(土)09:57:57 No.687335026
公的資金注入!
9 20/05/09(土)09:58:05 No.687335048
北海道内の移動は車と飛行機で
10 20/05/09(土)09:58:25 No.687335099
東海は株買っとこうかな
11 20/05/09(土)09:58:45 No.687335147
四国も金が尽きそう
12 20/05/09(土)09:58:48 No.687335160
全部やばいの?
13 20/05/09(土)09:59:09 No.687335219
貨物は動いてるからまだマシ? といってもスト打てば会社が吹っ飛ぶけど
14 20/05/09(土)09:59:16 No.687335239
東海ばっかり儲かるのずるくない
15 20/05/09(土)10:00:30 No.687335441
もとに戻るのがムリなら西がどっかの私鉄とくっつくとか面白いキメラ起きないかな…
16 20/05/09(土)10:00:37 No.687335462
東海はリニア工事用の資金プールしてるから諦めれば今年は持つよ
17 20/05/09(土)10:00:40 No.687335471
>全部やばいの? 東海以外死ぬかもしれん 高速道路もピンチだけどあっちは税金でなんとかするだろ
18 20/05/09(土)10:01:30 No.687335601
普通に東海と東の利益分配しなよ
19 20/05/09(土)10:02:09 No.687335696
そもそも東京のために全ての機関は付属してるんだから現預金全部東日本に捧げて借金引き受けるべきだと思う
20 20/05/09(土)10:03:08 No.687335841
>絶対できねえ! シンカリオンですら纏められなかった所があるからね…
21 20/05/09(土)10:03:50 No.687335955
四国の霊圧消えそうな色合い
22 20/05/09(土)10:04:12 No.687335999
東日本て東京とかも含まれてるんでしょ? 在住の人間なら利用してない人なんていないくらいの必須存在な気がするけどそれでもピンチなのか…
23 20/05/09(土)10:04:20 No.687336028
>東海ばっかり儲かるのずるくない 兆円単位の借金背負って金づる買い取って 高速化と運行本数を限界まで増やした結果としての儲けだから
24 20/05/09(土)10:04:59 No.687336124
これからは国内移動もお高く付くのだろうか
25 20/05/09(土)10:06:10 No.687336310
GWの売り上げが前年比4%だの6%だのすごい数字が並んでた 自粛パワーすげえなってなった
26 20/05/09(土)10:07:24 No.687336502
儲けの120%叩き出してる東海道新幹線が乗車率1桁だから東海も普通に潰れるし赤字路線全部廃線にするよ
27 20/05/09(土)10:07:26 No.687336512
俺コロナ収まったらどんだけ旅館とかホテルが破格プラン出すのか楽しみにしてるんだ
28 20/05/09(土)10:08:44 No.687336740
>俺コロナ収まったらどんだけ旅館とかホテルが破格プラン出すのか楽しみにしてるんだ それまでに旅館やホテルが持つといいがな…
29 20/05/09(土)10:09:41 No.687336887
JR通信(ソフトバンクモバイル)とJRシステムがないな
30 20/05/09(土)10:09:48 No.687336907
>在住の人間なら利用してない人なんていないくらいの必須存在な気がするけどそれでもピンチなのか… 利用客9割減なのは鉄道部門だけじゃなくて 駅ビルの店舗収入とかホテルまで収入無いんだから いくら東京に人が居るからといってもグループ会社の赤字すごい
31 20/05/09(土)10:09:48 No.687336908
>そもそも東京のために全ての機関は付属してるんだから現預金全部東日本に捧げて借金引き受けるべきだと思う 東日本は引き受けてもう返したんだよ!
32 20/05/09(土)10:10:34 No.687337046
東日本はこのちょっと前にも新幹線大量廃車とかあったしな...
33 20/05/09(土)10:12:13 No.687337306
がちな話で破綻したらどうなる? 税金パワー注入しても今のダイヤ維持できない?
34 20/05/09(土)10:13:50 No.687337554
他の私鉄はどうなんだろう…
35 20/05/09(土)10:14:51 No.687337723
そういや東日本はサービス業の割合大きいんだったな…
36 20/05/09(土)10:15:14 No.687337774
>がちな話で破綻したらどうなる? >税金パワー注入しても今のダイヤ維持できない? できるよ別に 国鉄時代は毎年赤字でやってたんだし
37 20/05/09(土)10:16:19 No.687337938
強い私鉄ってそもそもあるの?
38 20/05/09(土)10:16:29 No.687337960
無駄の削減で3セク化がより進んで北海道と四国はごく一部の路線を除き高速バスとかに転換だと思うよ
39 20/05/09(土)10:17:09 No.687338088
>強い私鉄ってそもそもあるの? 北大阪急行
40 20/05/09(土)10:17:13 No.687338100
九州は比較的マシなんだっけ
41 20/05/09(土)10:17:41 No.687338192
破綻すれば都知事の公約だった満員電車ゼロが達成されるな…
42 20/05/09(土)10:18:32 No.687338340
>鉄道総合技術研究所がないな
43 20/05/09(土)10:19:42 No.687338517
この程度で潰れるとか弱すぎだろ…
44 20/05/09(土)10:21:36 No.687338830
>無駄の削減で3セク化がより進んで北海道と四国はごく一部の路線を除き高速バスとかに転換だと思うよ その高速バスというかバス会社も業界死にそうだから馬車の時代になるな
45 20/05/09(土)10:23:01 No.687339078
公共交通機関よりも相乗り自動運転レンタカーとかのが流行りそうではある 駐車場いらないし
46 20/05/09(土)10:23:15 No.687339121
電車内でも電車乗るなって放送流れてるし仕方ない
47 20/05/09(土)10:23:35 No.687339185
10年後にはコロナのことは世界史にも日本史にも政治経済の教科書にも載るだろうからどんな事が起きるんだろうな...
48 20/05/09(土)10:25:34 No.687339544
>JR通信(ソフトバンクモバイル)とJRシステムがないな そういえば高速がKDDIだったか
49 20/05/09(土)10:31:15 No.687340518
>>税金パワー注入しても今のダイヤ維持できない? >できるよ別に >国鉄時代は毎年赤字でやってたんだし ローカル線以外は国鉄時代とは桁違いに本数増えてるので…
50 20/05/09(土)10:32:38 No.687340785
>普通に東海と東の利益分配しなよ どうやって株主説得するの?
51 20/05/09(土)10:33:10 No.687340895
>この程度で潰れるとか弱すぎだろ… 経営の柱がいきなり消えたことをこの程度とは言わない
52 20/05/09(土)10:34:23 No.687341109
いい機会だから再編しようよ 北海道を東に四国と九州を西に 東海を分割して東西に それぞれ分ければいい
53 20/05/09(土)10:35:44 No.687341382
西日本はいい加減小倉博多間を九州に売ればいいのに
54 20/05/09(土)10:36:44 No.687341575
そもそも高速道路以外の道路なんて無料なんだから全部丸々赤字だぜ 道路はこれで問題ないのに鉄路だけ問題視されるのはおかしい
55 20/05/09(土)10:36:51 No.687341604
>東海はいい加減大阪米原間を西日本に売ればいいのに
56 20/05/09(土)10:36:56 No.687341618
>西日本はいい加減小倉博多間を九州に売ればいいのに 中途半端に末端区間を別の会社にしても経営効率が下がるだけなんだ
57 20/05/09(土)10:37:06 No.687341642
旅行需要は全滅したからな
58 20/05/09(土)10:37:20 No.687341692
東と西と東海くっつければ良い 他は貨物も含めて廃業
59 20/05/09(土)10:37:44 No.687341763
九州は上場してるんですけお!!
60 20/05/09(土)10:38:21 No.687341883
>今こそ八神合体! 国鉄!
61 20/05/09(土)10:38:22 No.687341885
>道路はこれで問題ないのに鉄路だけ問題視されるのはおかしい 独立採算の私鉄が乱立してる異常な国だから国鉄もそうじゃないとおかしい!ってなるんだ
62 20/05/09(土)10:38:27 No.687341900
>そもそも高速道路以外の道路なんて無料なんだから全部丸々赤字だぜ >道路はこれで問題ないのに鉄路だけ問題視されるのはおかしい 確かにそうだな… 何で国鉄はあんなに色々と言われたんだ?
63 20/05/09(土)10:39:33 No.687342110
>西日本はいい加減小倉博多間を九州に売ればいいのに 乗入れ料ケチってのぞみが全部小倉止まりに…
64 20/05/09(土)10:40:45 No.687342349
鉄道は黒字じゃなきゃおかしい! って意味不明な発言が出る国だしな
65 20/05/09(土)10:41:34 No.687342493
線路の整備をJRにさせるから立ち行かなくなるんだよ 線路の整備は道路の整備と同じように国がやればいい 鉄道会社は鉄道に専念させる
66 20/05/09(土)10:41:50 No.687342545
>いい機会だから再編しようよ >北海道を東に四国と九州を西に >東海を分割して東西に >それぞれ分ければいい ?
67 20/05/09(土)10:42:17 No.687342630
民間企業が利益出さないのはなあ
68 20/05/09(土)10:42:41 No.687342694
>確かにそうだな… >何で国鉄はあんなに色々と言われたんだ? 上下分離してれば文句はでなかっただろうな
69 20/05/09(土)10:43:12 No.687342793
東海と西くっつけると東海が主導する形になるな
70 20/05/09(土)10:43:13 No.687342796
というか海外だと上下分離が当たり前なんじゃなかったっけ 施設は行政が管理して運行は民間っていう
71 20/05/09(土)10:44:01 No.687342939
>鉄道は黒字じゃなきゃおかしい! >って意味不明な発言が出る国だしな 道路公団を民営化して同じ事言ってるな… それで国の直轄区間とか出来たけど
72 20/05/09(土)10:44:15 No.687342981
>上下分離してれば文句はでなかっただろうな 労組の問題もあったけど一番の文句の対象は赤字だから 上下分離しようがそれは解消されないんだ
73 20/05/09(土)10:45:15 No.687343172
よく使う部分だけに集約しなよ
74 20/05/09(土)10:45:48 No.687343287
国鉄って実は雰囲気で解体されたの…?
75 20/05/09(土)10:45:57 No.687343319
>よく使う部分だけに集約しなよ 地方切り捨ては許されないんですけおおおおお
76 20/05/09(土)10:46:38 No.687343435
東日本はただでさえ東北方面に不良債権だらけなのに北海道なんて抱えたがるわけもなく…
77 20/05/09(土)10:46:46 No.687343469
>国鉄って実は雰囲気で解体されたの…? 客である国民がマジ切れしたからだよ
78 20/05/09(土)10:46:53 No.687343483
JR北海道はマジで全方位の利用者からヘイト買うムーブしかしてなくて凄いなってなる
79 20/05/09(土)10:46:59 No.687343497
>地方切り捨ては許されないんですけおおおおお 了解!第三セクターのゴミ会社!
80 20/05/09(土)10:47:31 No.687343604
>JR北海道はマジで全方位の利用者からヘイト買うムーブしかしてなくて凄いなってなる 冬に一度でも普通列車に乗ればわかるよ
81 20/05/09(土)10:48:32 No.687343801
>国鉄って実は雰囲気で解体されたの…? 37兆円の赤字が雰囲気なら
82 20/05/09(土)10:48:47 No.687343842
>線路の整備をJRにさせるから立ち行かなくなるんだよ >線路の整備は道路の整備と同じように国がやればいい >鉄道会社は鉄道に専念させる それやるとローカル線が真っ先に消えるよ
83 20/05/09(土)10:48:57 No.687343877
まさはるの話はあれだけど たぶん民主党政権ができたときと同じ感じだと思う あのときはとりあえず変えれば何か良い方向に向くと思ってしまっていたんだ
84 20/05/09(土)10:49:19 No.687343948
僻地の数人の通学列車のために億単位の資金が浪費されるのいいよね