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20/05/09(土)08:30:53 悲しき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588980653202.jpg 20/05/09(土)08:30:53 No.687322181

悲しき過去考えるの楽しい

1 20/05/09(土)08:33:12 No.687322462

どんどん身内に不幸があったキャラが増えていくけどいいよね!

2 20/05/09(土)08:33:22 No.687322480

悲劇は連発しすぎるとギャグになる

3 20/05/09(土)08:33:50 No.687322537

悲しい過去のある悪人より幸せな環境で育ったのに悪人になったキャラの方がサイコ感あっていいよね

4 20/05/09(土)08:34:13 No.687322586

回想回は飛ばしちゃう

5 20/05/09(土)08:35:34 No.687322751

悪役に悲しき過去はどうでもいい!ってなりやすい

6 20/05/09(土)08:36:34 No.687322885

>悲しい過去のある悪人より幸せな環境で育ったのに悪人になったキャラの方がサイコ感あっていいよね サイコかどうかはしらんけどことさら悪役に悲しき過去盛られると 敵ばっかり作者にそんなに弁護されてもなあってなる

7 20/05/09(土)08:36:46 No.687322908

あんまり連発されると読み飛ばす

8 20/05/09(土)08:36:55 No.687322923

主人公側の立場に説得力が薄れる定番

9 20/05/09(土)08:38:11 No.687323086

なにっ!

10 20/05/09(土)08:38:27 No.687323112

文明崩壊でみんなに悲しき過去…

11 20/05/09(土)08:39:50 No.687323297

敵は主人公にボコられて読者をスッキリさせることに存在意義があるからな 過去や背景設定なんて盛られてもぶっちゃけノイズよ

12 20/05/09(土)08:40:07 No.687323332

あいつは私が楽しみにしてたケーキを勝手に食べたんだ…! しかもまた買ってくればいいじゃんなんて笑って…!

13 20/05/09(土)08:40:11 No.687323343

過去が知りたくなるくらい魅力的なキャラなら問題ない クソキャラも過去を出せば魅力的なキャラになると思ってる節のある作品の方が多いけど

14 20/05/09(土)08:40:49 No.687323427

それっぽいことを匂わせるくらいなら別に良いんじゃないかな 個人的にはがっつり本編中に描写しちゃうと邪魔に感じるけど

15 20/05/09(土)08:41:12 No.687323477

悪役にクズみたいな過去…!

16 20/05/09(土)08:42:28 No.687323635

短くまとめられるなら掘り下げとしていいんじゃない

17 20/05/09(土)08:42:29 No.687323637

皆川みたいなフェードやめろ!

18 20/05/09(土)08:42:31 No.687323642

それ書いて読者にどう思ってほしいのかが抜け落ちてて独りよがりに陥ることがある…

19 20/05/09(土)08:42:49 No.687323682

月1投稿ぐらいのペースで過去編1年やられると 作品の内容が思い出せなくなって困る

20 20/05/09(土)08:43:01 No.687323702

良いかい「」…ヘイトと解消はセットじゃないといけないよ… 何事もヘイトコントロールが大事だよ…

21 20/05/09(土)08:43:40 No.687323809

悪役は言い訳すんな許すか馬鹿死ね!くらいになる… そもそも悪役の時点でそういう部分に興味がない…

22 20/05/09(土)08:44:03 No.687323853

>クソキャラも過去を出せば魅力的なキャラになると思ってる節のある作品の方が多いけど fateのワカメだって今はクソだけど過去の事情がアレコレでほんとは良いやつなんすよ… って「」もフォローしてるしな

23 20/05/09(土)08:44:15 No.687323874

敵側の方が掘り下げられてそっちメインになっちゃう商業作品結構あるからな…

24 20/05/09(土)08:44:34 No.687323924

そうだ!悪人は皆殺しにすべきだ!

25 20/05/09(土)08:46:15 No.687324150

>そうだ!ドラゴンは皆殺しにすべきなのよ!

26 20/05/09(土)08:46:40 No.687324192

>ドラゴンを殺すのよ!

27 20/05/09(土)08:46:57 No.687324218

キャラクター設定考えてる時に全部のキャラにほらきた設定追加する癖を直したい

28 20/05/09(土)08:46:58 No.687324223

>悪役は言い訳すんな許すか馬鹿死ね!くらいになる… >そもそも悪役の時点でそういう部分に興味がない… 悪行の内容とか洗脳されて自由意思が無いとかなら考慮の余地ある

29 20/05/09(土)08:47:09 No.687324254

悲しき過去…は劇中では示唆される程度で根本的に怪物じみた存在なのいいよね

30 20/05/09(土)08:47:15 No.687324268

ヘイトの解消だと言って惨たらしく悪人を始末するの苦手

31 20/05/09(土)08:47:19 No.687324282

意外な奴ならいいけどありきたりな社会の悪意がーとか 親の暴力だの一族の宿命だのとかはもうオチまで三行でいいよってなる

32 20/05/09(土)08:47:48 No.687324350

>悪行の内容とか洗脳されて自由意思が無いとかなら考慮の余地ある それは流石に洗脳した悪役込みになるから別問題だと思う

33 20/05/09(土)08:48:31 No.687324446

>悲しき過去…は劇中では示唆される程度で根本的に怪物じみた存在なのいいよね 番外編で盛りに盛られるやつ

34 20/05/09(土)08:49:14 No.687324538

特に魅力がない悪役に悲しい過去されてものれない やるなら悲しい過去する前から魅力的にしておかないと

35 20/05/09(土)08:49:42 No.687324615

10年以上小説書いているけど悲しき過去…は一度もやったことないな キャラクター薄っぺらいのだろうか…

36 20/05/09(土)08:49:43 No.687324616

>ヘイトの解消だと言って惨たらしく悪人を始末するの苦手 かといって不快な思いさせるだけさせておいて何の解決もしなかったら人気ガタ落ちするし…やり方次第だ

37 20/05/09(土)08:50:10 No.687324669

突然ニンジャが出て来る系の過去…普通にもうあるか

38 20/05/09(土)08:50:20 No.687324694

>>ヘイトの解消だと言って惨たらしく悪人を始末するの苦手 >かといって不快な思いさせるだけさせておいて何の解決もしなかったら人気ガタ落ちするし…やり方次第だ さぱっと召されい!さぱっと!

39 20/05/09(土)08:50:24 No.687324702

敵の過去は戦う相手に同情させるような状況にするよりは走馬灯くらいでいいかな…

40 20/05/09(土)08:50:49 No.687324749

>突然ニンジャが出て来る系の過去…普通にもうあるか フユコ…トチノキ…

41 20/05/09(土)08:51:25 No.687324843

お主忍びか?

42 20/05/09(土)08:51:43 No.687324880

盛るなら主人公や仲間に盛れよ なんで敵の話書いてる時だけイキイキしてるんだよ!

43 20/05/09(土)08:51:47 No.687324891

こうスゲー積もる物があってもスッと胴二発頭部一発で仕留めるとプロ感みたいなのが出ていい気がする

44 20/05/09(土)08:52:34 No.687324998

現実でも親がアレで子供にトラウマが残って問題がでるのはめっちゃ多いので哀しき過去がクソ親話になるのは仕方ない気がする

45 20/05/09(土)08:53:29 No.687325128

セラムンの木に悲しき過去…

46 20/05/09(土)08:54:27 No.687325265

あんまり言うと猿先生を愚弄することになっちゃいそうだからな…

47 20/05/09(土)08:54:29 No.687325269

悲しい過去とかやるのはいいんだけど クズだらけの環境で育ったみたいな奴はなんか萎えるな

48 20/05/09(土)08:54:55 No.687325331

辛くても頑張ってる仲間に盛れば盛るほど敵の過去なんて世間に負けた負け犬になるからな…

49 20/05/09(土)08:55:00 No.687325342

もう死ぬタイミングで悲しき過去挟むまれても……

50 20/05/09(土)08:55:17 No.687325382

過去編がだれるのって更新頻度にもよる気がするから一気読み出来るなら多少解消出来そう だからって云万文字もやられると胃もたれするだろうが

51 20/05/09(土)08:55:35 No.687325425

>現実でも親がアレで子供にトラウマが残って問題がでるのはめっちゃ多いので哀しき過去がクソ親話になるのは仕方ない気がする 俺は楽しい嘘っぱちを読みに行ってるんだよ!

52 20/05/09(土)08:56:06 No.687325489

死ぬときに見る幻で思い出の人が迎えに来てがんばったねって言ってくれる展開も挟めてお得

53 20/05/09(土)08:56:47 No.687325582

面白ければOKだよ まあ大体は面白さに繋がらないんだけど

54 20/05/09(土)08:56:50 No.687325587

悲しい過去じゃなくて楽しい過去とか嬉しい過去を盛ろうぜ!

55 20/05/09(土)08:56:59 No.687325606

猿先生も割と工夫してたんだなってわかるよね悲しき過去…

56 20/05/09(土)08:57:13 No.687325635

どこまで言っても書き手の力量次第だからね 上手い人だと1000文字くらいで印象逆転させたりするし

57 20/05/09(土)08:58:00 No.687325738

どんどん盛られていく主人公組に対抗するには過去からエピソードを盛っておかないと…

58 20/05/09(土)08:59:26 No.687325948

敵に悲しき過去…してたら主人公の方がもっと悲しき過去…してたのがキン肉マン

59 20/05/09(土)09:00:03 No.687326026

過去回想でキャラの性格全然違うのいいよね

60 20/05/09(土)09:00:50 No.687326154

遡れば金竜飛に悲しき過去…

61 20/05/09(土)09:00:50 No.687326155

作者の認識するバランスと読者が認識するバランスは違うものだからな 大抵ちょっとあっさりしてるかなくらいで調度いいんだ

62 20/05/09(土)09:01:48 No.687326300

過去編に5話とか10話かけてもね…

63 20/05/09(土)09:02:19 No.687326381

作者はどんどん話を考えるから内容が濃い!話が進んでる!と錯覚しがちだけど 過去がどんだけあったって読者は現在が進まないと まだその話してんのおじいちゃんって顔になってるからな

64 20/05/09(土)09:03:14 No.687326530

読者の声とかそういうの気にしすぎると最終的にアルファポリスになるから好きに書き散らかすぐらいで良いと思うけどな 読む側としては合わなきゃ別の探せば良いだけだし

65 20/05/09(土)09:05:30 No.687326849

>読む側としては合わなきゃ別の探せば良いだけだし それとは別の話だと思う

66 20/05/09(土)09:06:01 No.687326916

>読む側としては合わなきゃ別の探せば良いだけだし ごもっともだけど好きな作品がそのパターンに陥ると悲しいよ

67 20/05/09(土)09:06:16 No.687326953

兄弟姉妹の不幸多すぎ問題

68 20/05/09(土)09:06:50 No.687327028

私悲しき過去は好きだけど回想話は嫌い!

69 20/05/09(土)09:07:47 No.687327159

それでもどっこい生きている!っていうのが好き

70 20/05/09(土)09:08:05 No.687327198

どうでもいいキャラに回想長いこと割かれても読み飛ばしちゃうからサクッとやってほしいかな読む側としては 重要なキャラなら全然いい

71 20/05/09(土)09:08:18 No.687327230

読者にとってはどうでもいい話だったりするからな

72 20/05/09(土)09:09:25 No.687327370

不幸の質で競わなければいいかな… 彼はもっと辛い目にあってるんだとか言われても困るし…

73 20/05/09(土)09:09:39 No.687327405

どうして人は姉妹が売られたりファックサヨナラされるとブッ壊れるのだろう

74 20/05/09(土)09:10:01 No.687327467

やってる話を補強するための過去を語るんだろうけど 今目の前に気になる謎があるでしょうが!ってなる事は多い…

75 20/05/09(土)09:10:16 No.687327496

>どうして人は姉妹が売られたりファックサヨナラされるとブッ壊れるのだろう そりゃなるだろう

76 20/05/09(土)09:11:43 No.687327710

敵とは言えなかなかキャラを殺すのってムズイ 流石にコイツ殺しといたほうがいいなってのは殺したけど

77 20/05/09(土)09:12:26 No.687327805

殺さなきゃ後で利用出来たのに!みたいに思うのはただの未練だからバンバン殺そう

78 20/05/09(土)09:12:33 No.687327829

>敵とは言えなかなかキャラを殺すのってムズイ >流石にコイツ殺しといたほうがいいなってのは殺したけど 為すべきことを 為すのです…

79 20/05/09(土)09:13:23 No.687327961

>どうして人は姉妹が売られたりファックサヨナラされるとブッ壊れるのだろう まぁ根本的に物語の価値観が米ナイズされてるから 家族に対する価値の比重が現実よりも大きいんだろうね

80 20/05/09(土)09:13:31 No.687327996

なろうの悲しき過去だとドラたまの半竜人の敵キャラが好きだったな 虐げられて生きてきたけど力こそ正義!の小者貴族に買われて尽くすやつ

81 20/05/09(土)09:14:10 No.687328096

>殺さなきゃ後で利用出来たのに!みたいに思うのはただの未練だからバンバン殺そう ストーリー上での役目が終わったら殺さなくても退場はさせるべきだよね 敵キャラなら死ぬことまで役目に含めてもいいぐらいだ

82 20/05/09(土)09:16:43 No.687328489

悲しき過去…で悪に染まるんじゃなくて奮起するタイプの展開が好きだ

83 20/05/09(土)09:17:26 No.687328600

ただ退場させるだけなら突然掘り返して再登場させることもできるしな

84 20/05/09(土)09:17:55 No.687328661

まず殺しておいて必要が出たら蘇生させたり身内に遺志を継がせとけばいいんだ

85 20/05/09(土)09:18:01 No.687328673

最近は悪役に盛るべきは悲しき過去ではなく 不幸ではあっても同情は出来ない寧ろ死ねって感じの過去の方がいいと思ってる 具体例はワンピースのマムと鬼滅の鬼舞辻無惨

86 20/05/09(土)09:18:25 No.687328746

>まず殺しておいて必要が出たら蘇生させたり身内に遺志を継がせとけばいいんだ 禁書のフレンダかよ

87 20/05/09(土)09:20:49 No.687329144

悪党の命乞い考えるの楽しいよね…

88 20/05/09(土)09:20:57 No.687329167

筆が乗っただけかどうかはわからないけどこのキャラ贔屓してるなって判別はついちゃうからな… 元敵とか明らかに端役だったであろうキャラに何度もそれやられると読むモチベはなくなる…

89 20/05/09(土)09:21:09 No.687329195

そう思うと家族が本人に与える影響ってめちゃくちゃデカくないか? 大体不幸な過去って家族絡みだし

90 20/05/09(土)09:21:24 No.687329223

純粋な悪として書いたヤツには悲しい過去なんてないし負けたら普通に死ぬ

91 20/05/09(土)09:21:56 No.687329320

生かしているとなぜ殺さないのかと不満がたまるし 殺すとなぜ殺したのかと不満がたまる

92 20/05/09(土)09:22:00 No.687329331

>筆が乗っただけかどうかはわからないけどこのキャラ贔屓してるなって判別はついちゃうからな… >元敵とか明らかに端役だったであろうキャラに何度もそれやられると読むモチベはなくなる… 贔屓のキャラでもガビ山先生が如くな贔屓なら楽しんでくれるぞ

93 20/05/09(土)09:22:44 No.687329435

>生かしているとなぜ殺さないのかと不満がたまるし >殺すとなぜ殺したのかと不満がたまる つまりどっちでもいいってことなので面白い方にすればいいな

94 20/05/09(土)09:23:50 No.687329617

>贔屓のキャラでもガビ山先生が如くな贔屓なら楽しんでくれるぞ そういうの出来てるのがおだせん聖とガビ山先生くらいなのがもう超難しいのわかる

95 20/05/09(土)09:24:12 No.687329691

悲しき過去を盛るとかわいそうになるので楽しき過去を盛る

96 20/05/09(土)09:24:44 No.687329773

楽しかったのは過去だけとかね

97 20/05/09(土)09:24:57 No.687329810

>>まず殺しておいて必要が出たら蘇生させたり身内に遺志を継がせとけばいいんだ >禁書のフレンダかよ ロックオン…

98 20/05/09(土)09:25:06 No.687329838

ちゃんと始末を付けなきゃいけない人間を用意するって案外難しい ただ目的の邪魔をする安易な存在じゃなくて 目的を達するために必要な存在として配置できるのだろか… エッチな服を着た女幹部の必要性が心に突き刺さる

99 20/05/09(土)09:25:41 No.687329923

ひいきってのが世界がそいつに味方するような都合のいいひいきだと何だこいつってなるけど ライナーとかは世界が曇らせようとしてるから…

100 20/05/09(土)09:26:24 No.687330029

>禁書のフレンダかよ フレンダは過去の出番増やしたり関係性強化はあっても蘇生されたり意志付いだりはしてないような…

101 20/05/09(土)09:27:01 No.687330126

敵側に悲しき過去盛りすぎ問題は商業作品の方がよく見るかもしれん

102 20/05/09(土)09:27:44 No.687330253

フレンダは知らないおっさんに引き継がれた程度だからな…

103 20/05/09(土)09:27:46 No.687330265

>生かしているとなぜ殺さないのかと不満がたまるし >殺すとなぜ殺したのかと不満がたまる パズルや数式みたいにこれがこうなったら殺されるか死ぬって理論を持っておけばいいんじゃないか

104 20/05/09(土)09:27:56 No.687330301

>敵側に悲しき過去盛りすぎ問題は商業作品の方がよく見るかもしれん 何かあるたびに悲しき過去やって収集つかなくなったテラホとかな

105 20/05/09(土)09:28:34 No.687330395

>>禁書のフレンダかよ >フレンダは過去の出番増やしたり関係性強化はあっても蘇生されたり意志付いだりはしてないような… 妹…

106 20/05/09(土)09:28:41 No.687330416

好きなキャラほどイジメたい作者は結構いるな

107 20/05/09(土)09:28:52 No.687330445

悲しい過去は大きい石をひっくり返すと虫が結構居るみたいなもんで無いと寂しいかな

108 20/05/09(土)09:30:29 No.687330717

俺は敵よりはヒロインを曇らせたい 今は溜めの時期なので楽しくやらせてるけどもうちょっとしたら最後まで曇り続けてもらう予定

109 20/05/09(土)09:30:51 No.687330782

割と楽しんで書いて後々も登場させる予定のキャラがえらく不評だったからちょっと展開を変えることにした

110 20/05/09(土)09:30:51 No.687330785

>敵側に悲しき過去盛りすぎ問題は商業作品の方がよく見るかもしれん (本人からすれば)悲しき過去は最後の一押しに役立つ 〇〇しただけじゃねえかよ~!?と言い残して死んでいくモヒカンには誰も同情せずスッキリする

111 20/05/09(土)09:33:33 No.687331205

幸せな過去を盛ることで落差で悲惨な現在を盛り上げる

112 20/05/09(土)09:34:07 No.687331300

主人公を眼の敵にしてちょくちょくちょっかいをかけてくるウザいライバルポジとか一旦読者に嫌われちゃうと どんだけ悲しい過去を盛っても同情を一切して貰えずにさっさと死ねとしか言われなくなるのいいよね…

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