20/05/09(土)07:21:07 PS2のテ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1588976467538.jpg 20/05/09(土)07:21:07 No.687315315
PS2のテイルズはどれもそれぞれの良さがあっていいよね
1 20/05/09(土)07:21:48 No.687315362
悪いところもそれぞれあるな…
2 20/05/09(土)07:23:12 No.687315462
移植のシンフォニアを入れて リバースを抜くのは悪意しか感じない リバースとリメD入れればちゃんと収まったのに
3 20/05/09(土)07:26:38 No.687315719
シンフォニアって移植だったの!? 最初からPS2だと思ってた
4 20/05/09(土)07:27:27 No.687315777
GCが先よ
5 20/05/09(土)07:28:09 No.687315829
シンフォニアはなんでOPの曲変えたのかがよくわからない
6 20/05/09(土)07:29:32 No.687315951
リバース…
7 20/05/09(土)07:30:04 No.687316001
一番テイルズにハマってた時期だけどやればやるほどどんどん冷めていった 結局D2が一番やりごたえあって面白かった
8 20/05/09(土)07:30:41 No.687316049
開発チームが別々で方針違うの作ってた頃だから一番評価分かれそうな頃でもある
9 20/05/09(土)07:30:59 No.687316077
>シンフォニアはなんでOPの曲変えたのかがよくわからない どっちの曲も好きだから両方楽しめてお得!
10 20/05/09(土)07:31:33 No.687316124
レジェンディアのストーリー好きだけど周回はきつい…
11 20/05/09(土)07:32:03 No.687316166
本当だリバース入れ忘れた
12 20/05/09(土)07:33:39 No.687316310
D2はバルバトス戦最初負けイベントかと思ったわ…
13 20/05/09(土)07:34:18 No.687316367
褐色銀髪主人公の次が褐色白髪主人公って攻めてるよな
14 20/05/09(土)07:37:28 No.687316649
アビスはロード以外はめちゃ快適だっただけにちょっと勿体無い 3DS版やれば良いんだけど
15 20/05/09(土)07:39:41 No.687316845
レジェンディアをシリーズ初めて遊んで次にリバースやったから民族間の争いを何とかするRPGという印象が強い
16 20/05/09(土)07:43:06 No.687317153
最近のはやってないけど人種なり身分なりの差別は結構どのシリーズでも触れてる印象
17 20/05/09(土)07:43:11 No.687317164
>レジェンディアをシリーズ初めて遊んで次にリバースやったから民族間の争いを何とかするRPGという印象が強い かんぜんにあってる
18 20/05/09(土)07:46:34 No.687317453
>シンフォニアはなんでOPの曲変えたのかがよくわからない DAT側が移植すると聞いてじゃあ新曲作りましたって持ってきたから なので完全に想定外だったから映像作ってる暇なく映像と合わないOPになってしまった
19 20/05/09(土)07:47:14 No.687317514
SLRTとこの辺りの時期は種族間の対立テーマ連発しすぎる…
20 20/05/09(土)07:48:28 No.687317632
D2のストーリーはよくクソって言われるけど俺は好きだよ…
21 20/05/09(土)07:50:09 No.687317811
D2はいいとこも悪いとこもハッキリしてるからなまあそこ区別すればそこまで悪いもんでもないと思ってる
22 20/05/09(土)07:50:13 No.687317813
>D2のストーリーはよくクソって言われるけど俺は好きだよ… 前作キャラの扱いとか設定のねじれとかで色々言われがちだけど ボーイミーツガールに絞ればいいと思うよ
23 20/05/09(土)07:52:34 No.687318043
PS2ならリバースが1番好きだ
24 20/05/09(土)07:53:30 No.687318140
シンフォニアからハードを跨いでの完全版とか出してくるようになったよな…
25 20/05/09(土)07:53:30 No.687318141
>前作キャラの扱いとか設定のねじれとかで色々言われがちだけど >ボーイミーツガールに絞ればいいと思うよ 前作のキャラでもおじさんだけは格別だと思う あれはリオンがジューダスになって世界救う話だわ
26 20/05/09(土)07:54:09 No.687318207
今こそLをリメイクして欲しい問題点わかりやすいし あと3部つくって
27 20/05/09(土)07:55:49 No.687318377
PS2ならD1のリメイクとかもあるよね
28 20/05/09(土)07:57:15 No.687318526
リメイク作るならLにして欲しいよな
29 20/05/09(土)07:57:18 No.687318529
シンフォニアの戦闘がフリーランじゃなかったのがなんかよくわからなかったし微妙に違和感あった アビスで自由に動きまわれて最初はうおおお!ってなったけど自由に動けるからと言ってシンフォニアより面白いわけではなかった
30 20/05/09(土)07:57:34 No.687318557
当時は戦闘システムの敷居の高さと(少なくとも世間一般では)世界の危機とかでもないけど英雄になる!で旅立つカイルに具体的なことはわからないけど英雄を探しているの…とかパーティ加入前後で急に雰囲気変わるリアラとかちょっと自分には合わなかったD2 今やるとまた感じ方違うのかな…
31 20/05/09(土)07:57:56 No.687318591
シンフォニアの大筋がFF10とそっくりで これ大丈夫なのかと思ってた
32 20/05/09(土)07:59:05 No.687318721
>シンフォニアの戦闘がフリーランじゃなかったのがなんかよくわからなかったし微妙に違和感あった 敵はフリーで移動してるから尚更なんで…?って思ったな
33 20/05/09(土)07:59:16 No.687318741
秘奥義の仕様以外はリバースの戦闘が凄く好きだった
34 20/05/09(土)07:59:29 No.687318768
>シンフォニアの大筋がFF10とそっくりで >これ大丈夫なのかと思ってた そういえば妹がTOSで姉がFF10-2か…
35 20/05/09(土)07:59:41 No.687318789
結構英雄ってなんなんだっけか 精神性云々の話じゃなくて体質的に英雄なんだよねカイル?
36 20/05/09(土)08:00:20 No.687318842
レジェンディアと当時同じ時期くらいに放送してた種死でのステラー!の被りがなんか印象に残ってる 当時もネタにされてたと思うけれど
37 20/05/09(土)08:00:21 No.687318845
シンフォニアは戦闘が… 正直ファンタジアデスティニーのがまだ面白い
38 20/05/09(土)08:00:47 No.687318883
>リメイク作るならLにして欲しいよな 戦闘とシステム周りさえ何とかなってればな…
39 20/05/09(土)08:01:04 No.687318914
D2はわりと色々雑だったっていうのはあるね
40 20/05/09(土)08:01:49 No.687318988
秋沙雨ルートにいってほしかったのに行けなかった思い出… なんで覚える技変わんのー!?とコントローラーぺちぺちしてた
41 20/05/09(土)08:01:56 No.687319001
エターニアで終わっとけば良かったのよ 過去作のネタやキャラ絡めたり集大成感もあったんだし
42 20/05/09(土)08:02:17 No.687319034
リバースはストーリー以外は好き
43 20/05/09(土)08:02:42 No.687319063
Eがゲームで一番好きってくらいどっぷりだったから 次回作で急に敵の背後回っちゃダメになった事には戸惑いを感じたままクリアした
44 20/05/09(土)08:03:02 No.687319099
2Dテイルズはまた2Dで作ってくれるならいいけど変に3Dにしていじるようならベタ移植でいい
45 20/05/09(土)08:03:08 No.687319107
>エターニアで終わっとけば良かったのよ >過去作のネタやキャラ絡めたり集大成感もあったんだし 極論すぎる…
46 20/05/09(土)08:03:25 No.687319134
シンフォニアはコンボ数伸ばすと敵の仰け反り時間が減ったり強制ダウンしたりするから単発デカい技使ってたな
47 20/05/09(土)08:03:27 No.687319137
シンフォニアはPS2最初期ぐらいに出てれば違和感なかったかもしれないけど 3Dモノが溢れて自由に動けるようになってた頃にあのよくわからないリニア3Dだったからなぁ
48 20/05/09(土)08:03:36 No.687319154
>正直ファンタジアデスティニーのがまだ面白い 中級以上の魔法使うたびに毎回一時停止してたりそもそも魔法のダメ値が固定値で以前に習得した魔法は全く役立たずになるのとかよりはSの方が好きだけどなぁ
49 20/05/09(土)08:03:38 No.687319158
レジェンディアが初だったから後々インディグネイションってそんな大技だったの!?ってなった あと回復の食事はパン以外も食べていいんだ…ってなった
50 20/05/09(土)08:04:21 No.687319221
シンフォニアで3D戦闘クソだな!って思ったけどアビスはまあまあ良かった D2やリバースの方が良いけど
51 20/05/09(土)08:04:24 No.687319227
>正直ファンタジアデスティニーのがまだ面白い 本当かー? SFC版Pの操作に今更戻れるかー?
52 20/05/09(土)08:04:59 No.687319277
シンフォニアの戦闘は未完成だった アビスを経てヴェスペリアで完成したんだ
53 20/05/09(土)08:05:00 No.687319278
D2がやたらシステム凝ってただけでSの戦闘もそこまでこき下ろされるもんじゃないと思うが
54 20/05/09(土)08:05:46 No.687319336
ははーんこのゲオルギアスって奴は負けイベント戦だな? 違った…
55 20/05/09(土)08:06:14 No.687319380
リメDってPS2じゃないと出来ないんだっけ
56 20/05/09(土)08:06:38 No.687319423
D2リメDはともかくSよりPDのが面白いってのは…
57 20/05/09(土)08:06:52 No.687319446
Sはタイプ撤廃して全技習得可能にしてジェムスキルも付け替え自由にしたら大分楽しくなりそうなんだよな
58 20/05/09(土)08:07:02 No.687319459
最近のテイルズはもう2D画面戦闘ものはないのかなやっぱり
59 20/05/09(土)08:07:22 No.687319494
現行機に移植してほしいんだよな 持ってるゲーム機がどれも古くなってプレイできなくなったし
60 20/05/09(土)08:07:25 No.687319496
フリーランできるRPGだと先にもっと快適なSO3が出てたのも大きい
61 20/05/09(土)08:07:29 No.687319503
>最近のテイルズはもう2D画面戦闘ものはないのかなやっぱり そういうのはハーツで断絶してしまったのではないか
62 20/05/09(土)08:07:31 No.687319507
3Dのは基本的にEベースでそのまま3Dにした感じだよね
63 20/05/09(土)08:07:55 No.687319533
テイルズはラノベみたいなもんでその時代時代の中高生がハマるからずっと続くんだ
64 20/05/09(土)08:07:58 No.687319538
アビスとレジェンディアはロードが結構きつかった
65 20/05/09(土)08:08:10 No.687319559
>最近のテイルズはもう2D画面戦闘ものはないのかなやっぱり 2DテイルズはリメDが最後だっけ?
66 20/05/09(土)08:08:41 No.687319610
>2DテイルズはリメDが最後だっけ? なりダンXです…
67 20/05/09(土)08:08:48 No.687319624
テイルズってなんか暗いんだよな 気が滅入る
68 20/05/09(土)08:09:00 No.687319641
D2あたりはロード快適だった覚えがある
69 20/05/09(土)08:09:00 No.687319642
リメDってもう10年以上前なんだよな…
70 20/05/09(土)08:09:07 No.687319649
最後の面白い2DテイルズはケロロRPG
71 20/05/09(土)08:09:17 No.687319666
2Dはなりきりが最後?
72 20/05/09(土)08:09:32 No.687319683
なんていうかTOSやTOAは3Dフリーランが雑でとりあえず動くからいいかという感じ 攻撃ボタン連打でずっと当てられるとかうーんという
73 20/05/09(土)08:09:32 No.687319685
D2がPS2のゲームにしてはロードが爆速すぎるんだよな ディスガイアより早いと思う 戦闘もFCのドラクエより早いし
74 20/05/09(土)08:10:24 No.687319762
いつの間にやらベルセリアから4年経ってる… 次のコンシューマーはPS5かSwitchか
75 20/05/09(土)08:10:30 No.687319775
個人的にD2は世界改変を戻してみんな忘れちゃうのが辛くてあんまり周回プレイ乗り気になれなかった
76 20/05/09(土)08:10:32 No.687319778
リメDは戦闘面白いから 他ハードで出来ないのは勿体無いな
77 20/05/09(土)08:10:49 No.687319805
SはPS2版だとロード遅いしフレームレート遅いから微妙に感じるかもしれない GC版だと異様にサックサクだったから ちょっとぐらい不便でもストレス感じなかった
78 20/05/09(土)08:10:50 No.687319808
しかしD2は通常戦闘がもうつらい
79 20/05/09(土)08:10:50 No.687319809
d2すごかったんだな やればよかった
80 20/05/09(土)08:11:34 No.687319893
>いつの間にやらベルセリアから4年経ってる… >次のコンシューマーはPS5かSwitchか なんか時間かかってるね
81 20/05/09(土)08:11:35 No.687319895
>しかしD2は通常戦闘がもうつらい スピリッツが少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!
82 20/05/09(土)08:11:43 No.687319912
>しかしD2は通常戦闘がもうつらい 俺よりオートの方が強い…
83 20/05/09(土)08:11:43 No.687319913
ベルセリアそんな前になるっけ…
84 20/05/09(土)08:11:44 No.687319915
D2の戦闘は自分でやってもたのしいし 寝る前オートで歩かせてれば起きたら育ってるのもいい
85 20/05/09(土)08:12:11 No.687319960
D2はシステムの改良に大成功したよね お話は正直D1に思い入れがありすぎたので苦手だった
86 20/05/09(土)08:12:24 No.687319979
D2の良さはひとえにテンポの良さだと思う ロードもそうだけど戦闘周りのアレコレが凄まじくテンポよくてハマると気持ち良いんだよ まあ大抵の人は気持ちよく戦闘出来なかったからそうでもないんだろうが…
87 20/05/09(土)08:13:02 No.687320041
次回作はアライズが発表済みじゃん
88 20/05/09(土)08:13:09 No.687320055
>なんか時間かかってるね シリーズ主導してた人が抜けたらどうにもならない 今の大型化したゲーム業界では特に
89 20/05/09(土)08:13:10 No.687320057
>まあ大抵の人は気持ちよく戦闘出来なかったからそうでもないんだろうが… 俺クリアするまで終ぞ詠唱キャンセルというものを知らなかったよ
90 20/05/09(土)08:13:25 No.687320082
>最後の面白い2DテイルズはケロロRPG たしか開発のセブンスコードはその後イノセンスRとかハーツR作ってたよなぁ って調べたら公式が404でこれは…
91 20/05/09(土)08:13:28 No.687320086
D2を初めて称号かなんかあるのかなと思って最初からハードにすると 斧を持ったおっさんが出てきて絶対に勝てなかったな
92 20/05/09(土)08:13:36 No.687320100
D2は勝利ボイスもやたら早口で短かった気がする
93 20/05/09(土)08:13:51 No.687320125
D2とリバースは戦闘複雑すぎて 評価別れてると思う
94 20/05/09(土)08:14:09 No.687320146
D2は合わなかったな なんか物理弱くて術に偏ってるし 攻撃も当たってる感じあんましないし
95 20/05/09(土)08:14:21 No.687320165
主導してた人っつってもな 馬場に居座られるぐらいなら時間かけてくれた方が絶対マシだよ
96 20/05/09(土)08:14:31 No.687320183
ベルセリアあとはマザーシップタイトル全然ない中ソシャゲ何個も出してるよね
97 20/05/09(土)08:14:32 No.687320188
>なんか物理弱くて術に偏ってるし 術はバルバトスにより封じられる
98 20/05/09(土)08:14:33 No.687320191
D2はこの時期のテイルズであの掛け合いの量なのもスゴかった
99 20/05/09(土)08:14:34 No.687320193
D2やり直そうと思い立つたびにまた初期ハロを最初からって面倒臭さがネックになって急に熱が冷めてしまう
100 20/05/09(土)08:14:51 No.687320221
D2の戦闘の楽しさはRPG史に残るぞ
101 20/05/09(土)08:15:06 No.687320245
>D2は勝利ボイスもやたら早口で短かった気がする 見たか! 見てねぇよ! 見てろよ!
102 20/05/09(土)08:15:13 No.687320256
リバースすきだったよ
103 20/05/09(土)08:15:16 No.687320261
>SはPS2版だとロード遅いしフレームレート遅いから微妙に感じるかもしれない >GC版だと異様にサックサクだったから >ちょっとぐらい不便でもストレス感じなかった ロード時間は地味に重要だよね テイルズは全体的にテンポにはすごい気を付けてくれてる方だと思うけど PS2版Sとアビスあたりは意識が薄かったのかちょっときつかった
104 20/05/09(土)08:15:35 No.687320298
>ベルセリアそんな前になるっけ… 2012年がエクシリア2で 2014年がゼスティリアで 2015年がベルセリア アライズは去年発表されたけど特に続報もなく元TOVスタッフの新規IPのARPGが発表されるという
105 20/05/09(土)08:15:38 No.687320305
あの世に逝きな!
106 20/05/09(土)08:15:38 No.687320306
アゲアゲ系の戦闘だよねD2 攻撃効いてればリアラがなんか言うSP切れてるとロニが喋る回復する時はみんななんか言ってくれるボスには専用掛け合いがある上級昌術には詠唱がある詠唱中に敵が来てもなんか言う秘奥義の奥義ボイスメチャかっこいいとボイス周りの仕事が特に秀でてると思う
107 20/05/09(土)08:15:42 No.687320312
セブンスコードは仮面ライダーでテイルズもどきのクソゲー作ったので少しガッカリした
108 20/05/09(土)08:15:44 No.687320314
イベントはともかくTOVの戦闘の完成度があってTOXであっさり替えられたのはちょっとショックだった
109 20/05/09(土)08:15:47 No.687320316
>主導してた人っつってもな >馬場に居座られるぐらいなら時間かけてくれた方が絶対マシだよ どれだけ嫌いでもいなくなったらチーム崩壊したんだからそれが現実だ
110 20/05/09(土)08:15:59 No.687320340
PSPでエターニアやってるけどこんなムズかったっけ…雑魚敵が強い…
111 20/05/09(土)08:16:09 No.687320368
>D2やり直そうと思い立つたびにまた初期ハロを最初からって面倒臭さがネックになって急に熱が冷めてしまう やらなきゃいいじゃねーか! 俺は初期ハロ達成後とLv200のデータちゃんと作ってあるけど
112 20/05/09(土)08:16:25 No.687320406
>D2の戦闘の楽しさはRPG史に残るぞ リメDのが好きだわ
113 20/05/09(土)08:16:55 No.687320463
>D2の戦闘の楽しさはRPG史に残るぞ 楽しめるようになるまでが長いんだよ!
114 20/05/09(土)08:17:20 No.687320511
SリマスターはPS2準拠のフレームレートでガッカリしたな
115 20/05/09(土)08:17:26 No.687320518
>いつの間にやらベルセリアから4年経ってる… >次のコンシューマーはPS5かSwitchか アライズはPS4とXボックスとパソコンだっけ 任天堂機で出す気はなさそうなんだよな新作テイルズ…スイッチ用に調整するの大変って以前言ってたし
116 20/05/09(土)08:17:32 No.687320536
> D2は勝利ボイスもやたら早口で短かった気がする 早口ではないと思うけれど簡潔な感じだね 長々とセリフ喋るよりはあれくらいが良いと思う
117 20/05/09(土)08:17:48 No.687320559
>リメDのが好きだわ エアリアルなんたらリニアモーションだっけ?めっちゃ空中コンボ出来て楽しかったよね
118 20/05/09(土)08:18:00 No.687320582
>主導してた人っつってもな >馬場に居座られるぐらいなら時間かけてくれた方が絶対マシだよ 一時期えらいペースで色々出してたからやっぱな
119 20/05/09(土)08:18:09 No.687320603
このあいだファンタジアリメイクやったとき 難易度あげて遊んだら最初のいのししにボコられて死んだな
120 20/05/09(土)08:19:56 No.687320802
たまにはレジェンディアのことも思い出してください
121 20/05/09(土)08:20:06 No.687320814
D2はプレイヤーが強すぎる…
122 20/05/09(土)08:20:07 No.687320818
難しさだけ感じたままクリアしてしまったなD2… 敵の後ろくらい回らせてよ
123 20/05/09(土)08:20:37 No.687320871
>リバースすきだったよ 唯一何周もしたくらい好き6周やった
124 20/05/09(土)08:20:42 No.687320881
>どれだけ嫌いでもいなくなったらチーム崩壊したんだからそれが現実だ アレがいなくなって死ぬようなチームならその程度のもので済むんだがなんとか立ち直ろうとしてるからなんともはや
125 20/05/09(土)08:21:01 No.687320921
レジェンディアはストーリーが長いしダンジョンマップも移動がだるくて周回プレイする気が起きなかったな 移動はどうにかしてほしかったが
126 20/05/09(土)08:21:13 No.687320947
Sはリマスターじゃなくてリメイクして欲しかった キャラ造形が今見るときつい
127 20/05/09(土)08:21:14 No.687320950
>>リメDのが好きだわ >エアリアルなんたらリニアモーションだっけ?めっちゃ空中コンボ出来て楽しかったよね 断空剣がめっちゃ好きだった
128 20/05/09(土)08:21:21 No.687320961
馬場はなんだかんだで制作進行の音頭は取れてたんだろうけど どんどんクオリティ下がっていって最終的にお出ししたのがZでシリーズ崩壊させたのは本当にダメだったと思うよ…
129 20/05/09(土)08:21:21 No.687320962
テイルズで放置して戦闘させて寝るっていう方法が一般的に提唱されたのはD2だけだった気がするわ
130 20/05/09(土)08:21:24 No.687320974
今こそシンフォニアリメイクの時
131 20/05/09(土)08:22:00 No.687321040
2023年にシンフォニア20周年記念でなんかないかねー
132 20/05/09(土)08:22:00 No.687321041
Zシリーズを語るのは危険なレベルだ
133 20/05/09(土)08:22:28 No.687321081
リメDは適当な操作でも格好良く動けるんだよな
134 20/05/09(土)08:22:47 No.687321129
オート放置で稼ぎとかいくらでもやってた気がするけど 以下省略!とか有名だったし
135 20/05/09(土)08:22:59 No.687321161
D2はグレードのシステムとかめんどくさくて嫌だったな 友達が三週目用の技を出すまでやってたけど一周だけやって辞めた記憶がある
136 20/05/09(土)08:22:59 No.687321162
リバースは最初期待してなかったからか戦闘も話も思ってたより面白くて好き
137 20/05/09(土)08:23:06 No.687321173
>Sはリマスターじゃなくてリメイクして欲しかった >キャラ造形が今見るときつい 人形劇ってよく揶揄されてたよね 個人的には3Dモデルの齧歯類みたいな前歯が気になってくる
138 20/05/09(土)08:23:44 No.687321256
ベルセリアは好きだよ
139 20/05/09(土)08:23:48 No.687321260
>D2リメDはともかくSよりPDのが面白いってのは… あまり優劣はつけたくないけど DはともかくPS版Pは結構面白いと思うよ
140 20/05/09(土)08:24:14 No.687321317
出来の良し悪しもあるだろうけど市場的に日本市場は縮小して 海外で売れないタイトルは存続の危機ってのは何処も起きてる話で 海外比率5%とかだったテイルズは特にさ 馬場が抜けたからじゃなくてシリーズが止まりそうだったから逃げ出したんだろあいつは
141 20/05/09(土)08:24:18 No.687321326
>人形劇ってよく揶揄されてたよね >個人的には3Dモデルの齧歯類みたいな前歯が気になってくる ラタトスクくらいで良いから変えて欲しかった
142 20/05/09(土)08:24:58 No.687321405
Dの戦闘面白いって言う奴はかなり懐古補正入ってる Eは今やっても名作だけど
143 20/05/09(土)08:25:09 No.687321433
リバースはないがしろにされがちだな 何故だ
144 20/05/09(土)08:25:57 No.687321541
PSのファンタジアは通常攻撃でコンボできるようになったゲームだから面白かった
145 20/05/09(土)08:26:03 No.687321557
>何故だ 地味だし…
146 20/05/09(土)08:26:28 No.687321616
そろそろファンタジアリメイクしようぜ!
147 20/05/09(土)08:26:49 No.687321666
>リバースはないがしろにされがちだな >何故だ 3ラインと奥義の使い方わかりにくいのと回復わかりにくいからかな……
148 20/05/09(土)08:27:07 No.687321702
Dは一撃一撃が重たい最後のテイルズかも
149 20/05/09(土)08:27:53 No.687321797
リバースは歴代で一番戦闘中にメニュー開くこと少なかったからほんとにサクサク進んでた
150 20/05/09(土)08:28:15 No.687321846
Dは紅蓮剣で剣捨ててキック連打してたら勝てました 流石に奥義より隙がなくて強いのはずるいと思います
151 20/05/09(土)08:28:19 No.687321852
テイルズのリメイクはデスティニーとなりきりダンジョンで信用できなくなったんだよな 元の作品をそこまで尊重しなくて自分達の思うようにアレンジしすぎて
152 20/05/09(土)08:28:30 No.687321877
術についてはむしろD2より前までが弱すぎたのもあるから…
153 20/05/09(土)08:28:41 No.687321894
>3ラインと奥義の使い方わかりにくいのと回復わかりにくいからかな…… すぐ熱くなるからピンチの時COOLCOOLCOOLするのいいよね…
154 20/05/09(土)08:28:47 No.687321908
リバースは色々と賛否はあるとして 最後の最後のラスボスがクソ面白くないのは共通認識
155 20/05/09(土)08:28:58 No.687321933
E~G辺りの虹色の独特で美麗なエフェクト好きだったんだけどXから見なくなって悲しい あのエフェクト作ってたスタッフ抜けちゃったのかな…
156 20/05/09(土)08:29:20 No.687321971
RPGでアクション戦闘なのがウリで全盛期を築いたけど今の時代それが標準化してるとこあるからシリーズとしては役割終えてるとは思う
157 20/05/09(土)08:30:09 No.687322073
リバースは最後アガーテが死ぬのがな…何故殺した?
158 20/05/09(土)08:30:11 No.687322082
>術についてはむしろD2より前までが弱すぎたのもあるから… エターニアの術強いぞ
159 20/05/09(土)08:30:22 No.687322110
>リバースはないがしろにされがちだな >何故だ 個人的にはアイテム使わなくても基本的に技打ち放題だし回復もしなくていいから大好きなんだけどシステムが直感で理解し辛いのとストーリーも人種差別が根底にあるから忌避感出るのかな
160 20/05/09(土)08:31:11 No.687322216
抜けてないよ 今は合流して作ってる
161 20/05/09(土)08:31:24 No.687322245
>エターニアの術強いぞ 術より銃が強かった記憶 まああれも術か
162 20/05/09(土)08:31:35 No.687322262
>エターニアの術強いぞ 知力の数値設定されたからPDよりは大幅に強化されてるけどそれでも最終的にはやや火力不足じゃなかったっけ?
163 20/05/09(土)08:32:06 No.687322322
Eはジャンプして着地時に詠唱すると無詠唱になるバグがあった記憶がある
164 20/05/09(土)08:32:15 No.687322340
ヴェイグの檜山声すごい好きだったのでその後お祭り作品とかに出るヴェイグが大体シャウトするのちがくそ!と思ってました
165 20/05/09(土)08:32:25 No.687322367
D2もRも面白さがわかるまでが長い気がする
166 20/05/09(土)08:32:53 No.687322417
>エターニアの術強いぞ ファイアーボール連発いいよね耐性無い敵なら完封できる
167 20/05/09(土)08:33:01 No.687322437
PS2のシンフォニアからすげー早い展開でタイトル連発してリバースレジェンディア辺りでなんかキャラも適当だなーって思っちゃったな当時は 今はどっちも大好きなんだけどね
168 20/05/09(土)08:33:01 No.687322439
Eで術使ったときに画面が停止しなかったのは本当に感動した
169 20/05/09(土)08:33:31 No.687322499
エターニアはアクアスパイラルだかがすげー強かった気がする
170 20/05/09(土)08:34:23 No.687322607
リバースはよく助けてユージーンって言いながら逃げ回ってたな 一旦ピンチになると立て直すのほんとつらいシステムだった
171 20/05/09(土)08:34:33 No.687322626
>ファイアーボール連発いいよね耐性無い敵なら完封できる ジャンプだかなんだかキャンセルして撃つと連発できるバグ技?あったなそういえば
172 20/05/09(土)08:35:00 No.687322686
確かにアクション戦闘増えてるけど テイルズの戦闘の良さはテイルズでしか味わえないと思う
173 20/05/09(土)08:35:51 No.687322792
リメDを現代ハードで出してよ!
174 20/05/09(土)08:35:59 No.687322812
無双みたいに色んな版権作品でテイルズの戦闘したいって思うことがある
175 20/05/09(土)08:36:02 No.687322820
>エターニアはアクアスパイラルだかがすげー強かった気がする 余裕で上級の魔術数発分の威力で強すぎる
176 20/05/09(土)08:36:25 No.687322870
ヴェイグさんは剣の振りが遅くてカンガルーに出だしを潰される主人公
177 20/05/09(土)08:37:04 No.687322944
本当にリメイクすべきはテンペスト
178 20/05/09(土)08:37:24 No.687322992
>無双みたいに色んな版権作品でテイルズの戦闘したいって思うことがある 高校生の頃同じこと思ってたわ
179 20/05/09(土)08:37:24 No.687322994
テイルズの戦闘の良さか…その良さもどんどん質が落ちて来てる印象だな アライズはどんな戦闘システムになるのか…シームレスではないんだっけ?
180 20/05/09(土)08:38:08 No.687323076
>無双みたいに色んな版権作品でテイルズの戦闘したいって思うことがある レイズが夢叶えてくれてるよね
181 20/05/09(土)08:38:11 No.687323087
Eはむしろ今見るとダメージの数字全体的におかしいなってなる
182 20/05/09(土)08:38:22 No.687323104
>本当にリメイクすべきはテンペスト 人気が無い作品をリメイクしても売れないだろ!
183 20/05/09(土)08:38:28 No.687323115
>ジャンプだかなんだかキャンセルして撃つと連発できるバグ技?あったなそういえば 唱えてる待機中に次の術その次の術って感じに術始動が入るから簡単に無限コンボ入るのいいよね ぶっ壊れにも程があり過ぎる
184 20/05/09(土)08:39:33 No.687323253
>Eはむしろ今見るとダメージの数字全体的におかしいなってなる 凄いダメージがポンポン出るよね
185 20/05/09(土)08:39:52 No.687323301
レジェンディアのリメイクかリマスターを…
186 20/05/09(土)08:39:58 No.687323317
Eの戦闘は特に苦労とかもなかったからあんまり記憶に残ってない
187 20/05/09(土)08:40:18 No.687323358
もっかいオンラインしよーぜ!
188 20/05/09(土)08:40:26 No.687323379
Sの戦闘システムは過渡期ではあるけどそれまでのテイルズの戦闘には無かった乱戦っぽさが出たのは好き
189 20/05/09(土)08:40:54 No.687323434
Eはファラ使うと面白いよ
190 20/05/09(土)08:41:35 No.687323537
メニュー画面の劣化とかも地味に気になってるわ まさかアイテムグラフィックが無くなるとは思わなかった
191 20/05/09(土)08:41:55 No.687323577
EオンラインはBGMのアレンジが良かったっていうのと戦闘の操作がマウスでなんで…?ってなった記憶しかない
192 20/05/09(土)08:42:04 No.687323596
シンフォニアはPS2版は処理落ち多くて本当にGCの方が性能良かったのか…って思ったな
193 20/05/09(土)08:43:27 No.687323776
>本当にリメイクすべきはテンペスト CM曲が変わる程度重なる延期の果てに完成したのがあの出来じゃ残念過ぎたよ
194 20/05/09(土)08:44:51 No.687323957
マイソロ2までは覚えてるけどカイウスとルピア?以外のキャラそろそろお祭り作品に出られた?
195 20/05/09(土)08:45:11 No.687324003
書き込みをした人によって削除されました
196 20/05/09(土)08:45:23 No.687324026
レイズで今までのお祭り作品に対して感じてた嫌悪感が一掃されたわ なんで原作から呼んでこねえんだよってもやもやを超えた憎しみがずっとあった
197 20/05/09(土)08:45:35 No.687324052
>Eはファラ使うと面白いよ 火龍炎舞を出そうと頑張りました 操作を慌ててしまってなかなか出せませんでした…
198 20/05/09(土)08:47:49 No.687324353
二つの価値観があってそれぞれに立場や正義が…みたいなシリーズ共通テーマだった覚えがあるけど話うまく作らないとぶっ叩かれるからウケるの難しい上に大変だと思う
199 20/05/09(土)08:49:15 No.687324540
キャラビジュアルが一番売れてる要員だと思う シナリオは割と二の次な印象
200 20/05/09(土)08:49:26 No.687324572
>Eはファラ使うと面白いよ おかげでそれ以降の作品で必ず格闘家タイプを触ることに