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20/05/09(土)02:01:02 No.687289653

最初にプロットってどのレベルで決めてる?

1 20/05/09(土)02:01:34 No.687289768

ぎっちり

2 20/05/09(土)02:02:14 No.687289910

きっちり決めて 結局書いてる最中に変わる

3 20/05/09(土)02:02:48 No.687290012

構成はある程度固めとかないと設定忘れが激しいのでつらい

4 20/05/09(土)02:08:25 No.687291026

やっぱりある程度決めるものなのか 文章として出力しておく?

5 20/05/09(土)02:10:49 No.687291423

自分は脳内で固める派で実際には書き出さないな そこまで長い話書かないせいもあるけど

6 20/05/09(土)02:13:55 No.687291949

固有名詞とかどうでもいい事悩んで時間無駄にするタイプなので 乗った筆を邪魔しないようにそういう部分は全部先に書いておく

7 20/05/09(土)02:14:51 No.687292104

今さらVRゲーもののメインギミック思い付いたけど場だけあって話がまったく思い浮かばねぇ

8 20/05/09(土)02:21:02 No.687293073

大まかな筋は書き留めてみるけど早々に路線変更してしまう

9 20/05/09(土)02:26:54 No.687293986

あらすじ(全体の意)はね…

10 20/05/09(土)02:32:39 No.687294875

>今さらVRゲーもののメインギミック思い付いたけど場だけあって話がまったく思い浮かばねぇ ギミックありきの話づくりって難しそうだな それ活かす設定でそれ以外は王道で行けばいい気がするけど

11 20/05/09(土)02:35:23 No.687295259

全体の流れは作るけどその時々で変わる

12 20/05/09(土)02:37:15 No.687295522

>ギミックありきの話づくりって難しそうだな >それ活かす設定でそれ以外は王道で行けばいい気がするけど ゲームだから敵はただ敵であればいいしどうにでもなるから王道にはしやすいかなとは思ってる 問題はクライマックス周辺で急にギミック出してもノれないから序盤中盤に3種類ぐらい別の形でギミック要素を使ってネタ振りしなきゃなところなのかもしれない

13 20/05/09(土)02:43:24 No.687296365

主人公に隠された秘密を明かすタイミング難しいね…

14 20/05/09(土)02:55:29 No.687298043

ト書きで書けばええ