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20/05/08(金)16:53:15 日輪刀... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588924395405.jpg 20/05/08(金)16:53:15 No.687117278

日輪刀って折れたぐらいじゃそこまで問題ないの?

1 20/05/08(金)16:55:06 No.687117679

残ったところで頸が斬れるなら役割は果たせるだろうけど危ないし…

2 20/05/08(金)16:55:42 No.687117821

折れるのは鈍刀鍛冶の責任故…

3 20/05/08(金)16:55:49 No.687117844

折っただと…!?

4 20/05/08(金)16:56:11 No.687117903

エフェクトまで判定あるのかしらないけど折れた瞬間の絶望感はすごいけどその後普通に技使って戦い続けるよね

5 20/05/08(金)16:57:49 No.687118234

長さ的にはナイフくらいはまだ残ってるしいけるのかな…

6 20/05/08(金)16:58:37 No.687118391

兄上以外はエフェクトに判定はない クズももしかたらあるかもしれんが基本的にエフェクトはイメージ映像です

7 20/05/08(金)16:59:29 No.687118597

大問題だけど異常者は欠けた分踏み込んで振るうから問題ない ある

8 20/05/08(金)17:00:14 No.687118737

>兄上以外はエフェクトに判定はない >クズももしかたらあるかもしれんが基本的にエフェクトはイメージ映像です 風の呼吸は竜巻に判定ありますよね?

9 20/05/08(金)17:00:49 No.687118849

問題は大アリだけど日輪刀しか通じない以上折れてても使うしかないんだ

10 20/05/08(金)17:02:05 No.687119109

>エフェクトまで判定あるのかしらないけど折れた瞬間の絶望感はすごいけどその後普通に技使って戦い続けるよね 使ってる人間の方も怪我したり欠損してもう動けないってなるけど その後はノリで普通に動くからそういう世界なんだたぶん

11 20/05/08(金)17:02:48 No.687119270

>日輪刀って折れたぐらいじゃそこまで問題ないの? 万死に値する 万死に値するぅぅぅぅ!!!!

12 20/05/08(金)17:02:53 No.687119289

>風の呼吸は竜巻に判定ありますよね? エフェクト!エフェクトです!

13 20/05/08(金)17:04:15 No.687119541

風は床と柱破壊削りながら突進してた

14 20/05/08(金)17:04:37 No.687119635

最後まで読んだ結果必要なのは道具や技術もだけどとりあえず折れてももげても諦めないド根性なんだと思いました

15 20/05/08(金)17:04:47 No.687119668

>>風の呼吸は竜巻に判定ありますよね? >エフェクト!エフェクトです! 見聞録で風に限っては判定あるって書いてあったんだ…

16 20/05/08(金)17:05:36 No.687119824

まあ棒をめっちゃ振り回しても水は出ないけど風は吹くからな…

17 20/05/08(金)17:05:43 No.687119850

風はあれが壱の型でいいの

18 20/05/08(金)17:06:19 No.687119973

切先で切るってこともないだろうし先がちょっと折れるくらいなら問題ないんだろうか 突き技はあんまりないし

19 20/05/08(金)17:06:35 No.687120038

折れた刀が何かハンデにはならなかったなそういや

20 20/05/08(金)17:07:29 No.687120200

>見聞録で風に限っては判定あるって書いてあったんだ… そんなこと書いてあったっけ? 塵旋風が地面をえぐるような勢いで突進して衝撃波出すとはあるけど風の呼吸全てとは書いてないでしょ 木枯らし卸は判定ないし

21 20/05/08(金)17:08:01 No.687120297

折れたら重さとか間合いとかめちゃくちゃ変わると思うけどそれを全く感じさせなかったよね…

22 20/05/08(金)17:08:03 No.687120309

衝撃波出すんかい

23 20/05/08(金)17:08:28 No.687120383

画面埋めるためのエフェクトにそんなフカヨミせんでも

24 20/05/08(金)17:10:28 No.687120811

>衝撃波出すんかい それくらい出せないとむしろ列車の横転の衝撃和らげるとか無理だろ

25 20/05/08(金)17:10:54 No.687120871

判定があるとかないとか格ゲーかよ

26 20/05/08(金)17:11:20 No.687120956

>折れた刀が何かハンデにはならなかったなそういや そもそも折れてそのまま最後まで戦ったのスレ画くらいでは 冨岡さんは途中で折れてないの拾ったし

27 20/05/08(金)17:11:32 No.687120995

アヌビス神だって折れた刀身で頑張ってたからセーフ

28 20/05/08(金)17:12:37 No.687121206

>使ってる人間の方も怪我したり欠損してもう動けないってなるけど >その後はノリで普通に動くからそういう世界なんだたぶん そもそも欠損しても動けないなんてならないじゃん 死ぬまで戦う気しかない

29 20/05/08(金)17:12:38 No.687121211

月の呼吸ってぶっぱと範囲攻撃で見た目は派手だけど弟の呼吸には全然辿り着けてなかったの?

30 20/05/08(金)17:12:56 No.687121283

刀にする意味は…?(岩柱の鉄球を見ながら)

31 20/05/08(金)17:14:19 No.687121563

>月の呼吸ってぶっぱと範囲攻撃で見た目は派手だけど弟の呼吸には全然辿り着けてなかったの? そもそも縁壱の領域にたどり着くことなんて誰にもできない

32 20/05/08(金)17:14:41 No.687121634

>刀にする意味は…?(岩柱の鉄球を見ながら) 携行性と火力の両立

33 20/05/08(金)17:15:16 No.687121750

月の呼吸の一つ一つが斬撃!ってなんだったんだろ あそこ妙にゲームぽかった

34 20/05/08(金)17:15:33 No.687121800

自分たちの才能を凌ぐ者たちが今この瞬間にも産声をあげている 彼らがまた同じ場所へたどり着くだろう… たどり付けねえよ!!!!

35 20/05/08(金)17:16:13 No.687121933

日の呼吸が凄いと言うよりは縁壱が化け物なだけだしな…

36 20/05/08(金)17:16:26 No.687121986

>そもそも欠損しても動けないなんてならないじゃん >死ぬまで戦う気しかない いや本人たちがセリフでもう動けないとか限界だとか言った後にもわりと普通に動いてるし…

37 20/05/08(金)17:16:30 No.687121998

無惨倒すのはできたからまぁそれで…

38 20/05/08(金)17:16:48 No.687122056

>月の呼吸の一つ一つが斬撃!ってなんだったんだろ >あそこ妙にゲームぽかった いつもゲームっぽくない?回転しながらの波状攻撃!みたいな解説とか

39 20/05/08(金)17:16:56 No.687122082

>月の呼吸ってぶっぱと範囲攻撃で見た目は派手だけど弟の呼吸には全然辿り着けてなかったの? 全方位に散らばる肉片を一瞬で1000以上斬り刻めるんだぞ 一振りで範囲攻撃ぐらいじゃ全然及ばん

40 20/05/08(金)17:17:17 No.687122159

>月の呼吸の一つ一つが斬撃!ってなんだったんだろ >あそこ妙にゲームぽかった 体から生やす意味は…? なんかビーム出た

41 20/05/08(金)17:17:36 No.687122229

大体炎とか出してキャラがちっちゃく逆さにジャンプしてる 最後のカナヲまで逆さジャンプしてて笑った

42 20/05/08(金)17:17:38 No.687122237

月の呼吸はどこまでが呼吸効果でとこからが血鬼術なのか分からないのが混乱を加速させる

43 20/05/08(金)17:17:38 No.687122239

>>月の呼吸ってぶっぱと範囲攻撃で見た目は派手だけど弟の呼吸には全然辿り着けてなかったの? >全方位に散らばる肉片を一瞬で1000以上斬り刻めるんだぞ >一振りで範囲攻撃ぐらいじゃ全然及ばん まあその弟はまず呼吸を出させる前に首斬ってたんだがな…

44 20/05/08(金)17:17:45 No.687122269

>いや本人たちがセリフでもう動けないとか限界だとか言った後にもわりと普通に動いてるし… いや動けないつったら動けなくなってるでしょ それこそスレ画がそうだけど

45 20/05/08(金)17:18:10 No.687122362

まあワニもバトル部分興味なさそうだし…

46 20/05/08(金)17:18:23 No.687122402

玄弥とか日輪銃だしな

47 20/05/08(金)17:19:11 No.687122578

兄上ってビームだななんだの言われるけど要は斬撃飛ばしてるだけでしょ 剣士の敵キャラとしては割とメジャーなスタイルでは

48 20/05/08(金)17:19:13 No.687122585

心技体のうち技はそこまで重要じゃない作品だったなと

49 20/05/08(金)17:20:00 No.687122738

折れた刀で凪をする義勇さんはちょっとおかしい

50 20/05/08(金)17:20:27 No.687122836

>心技体のうち技はそこまで重要じゃない作品だったなと 最低限岩切れるくらいの技量がいるし…

51 20/05/08(金)17:20:36 No.687122878

書き込みをした人によって削除されました

52 20/05/08(金)17:20:36 No.687122880

>心技体のうち技はそこまで重要じゃない作品だったなと そもそも技が何をやってるのかわからないパターンが多いから…

53 20/05/08(金)17:20:50 No.687122924

>要は斬撃飛ばしてる そういう世界観だっけ?

54 20/05/08(金)17:21:00 No.687122967

兄上のはあれ血鬼術だから

55 20/05/08(金)17:21:13 No.687123012

刀を何かにガンガンぶつければ赤くなるはずなのに今まで折れる位の力を加えても赤くならなかったのも不思議だよな

56 20/05/08(金)17:21:17 No.687123017

>>心技体のうち技はそこまで重要じゃない作品だったなと >そもそも技が何をやってるのかわからないパターンが多いから… 日ノ神神楽何やってるのか一個もわかんなかった あと神楽自体特に意味なかった

57 20/05/08(金)17:21:19 No.687123025

>最低限岩切れるくらいの技量がいるし… それ無い奴らは死ぬか裏方やってるからな

58 20/05/08(金)17:22:12 No.687123224

>>>心技体のうち技はそこまで重要じゃない作品だったなと >>そもそも技が何をやってるのかわからないパターンが多いから… >日ノ神神楽何やってるのか一個もわかんなかった 十二の型を繋ぐことで円環を為す!それが十三の型! (十二の型の見分けがつかない)

59 20/05/08(金)17:22:20 No.687123257

>月の呼吸ってぶっぱと範囲攻撃で見た目は派手だけど弟の呼吸には全然辿り着けてなかったの? 日の呼吸と比べて月の呼吸が劣ってるんじゃなくて兄上が縁壱より遥かに弱いだけだよ 縁壱Lv1000、兄上Lv255、他の鬼殺の剣士の最大Lv100くらいの差がある

60 20/05/08(金)17:22:22 No.687123270

>日ノ神神楽何やってるのか一個もわかんなかった >あと神楽自体特に意味なかった 続けるための順序ではあったけど重要性は薄かった…

61 20/05/08(金)17:22:31 No.687123298

>まあワニもバトル部分興味なさそうだし… 興味なければあんなクソゲー戦闘のオンパレードは出せないと思う…

62 20/05/08(金)17:23:08 No.687123424

身体から生やしてエフェクトに当たり判定つけてもアレに追いつけたかどうかはわからないみたいなところある

63 20/05/08(金)17:23:08 No.687123426

>>要は斬撃飛ばしてる >そういう世界観だっけ? 爪々・科戸風はどう見ても斬撃飛ばしてるからな…

64 20/05/08(金)17:23:18 No.687123464

本当に十二の型は綺麗に繋がるの? 映像化できる?

65 20/05/08(金)17:23:18 No.687123468

>最低限岩切れるくらいの技量がいるし… あれもどっちかというと心と体でやるものだったような気がする…

66 20/05/08(金)17:24:16 No.687123679

>>要は斬撃飛ばしてる >そういう世界観だっけ? 作中最強の縁壱が道を極めた先にたどり着くところは同じだって言ってるし至高の領域目指したアカザ殿の拳圧飛ばしや兄上の月の呼吸見るに武術極めた到達点の一つが斬撃とか飛ばす遠距離攻撃なんだと思う まぁ作中で縁壱が遠距離攻撃してないからまださらに先の領域あるのかもしれんが

67 20/05/08(金)17:24:34 No.687123754

十三って結局発動してた?

68 20/05/08(金)17:24:35 No.687123764

>日ノ神神楽何やってるのか一個もわかんなかった >あと神楽自体特に意味なかった 十二の型を続けて出し続けるのが十三の型だから一晩中型を出し続ける神楽は完成形なんだよ

69 20/05/08(金)17:24:55 No.687123833

>本当に十二の型は綺麗に繋がるの? >映像化できる? ufo柱…お前が映像化をしろ…

70 20/05/08(金)17:24:57 No.687123841

>日の呼吸と比べて月の呼吸が劣ってるんじゃなくて兄上が縁壱より遥かに弱いだけだよ ぶっちゃけ人間時代の兄上の月の呼吸と長男の日の呼吸でバトルさせても長男が勝てる保証ないしな… 日の呼吸が特別だったんじゃなくて日の呼吸を使う縁壱が特別なだけだった

71 20/05/08(金)17:24:58 No.687123846

ヒノカミ神楽のシーンあったしあっさり繋ぎそう

72 20/05/08(金)17:25:17 No.687123914

>陽華突 鬼相手に突きの技って必要…?

73 20/05/08(金)17:25:44 No.687124008

>>要は斬撃飛ばしてる >そういう世界観だっけ? 血鬼術は割とそんな世界観だぞ 最初に出てきた異能の鬼が影を使った空間操作と分身なのに今更何を言ってんだ

74 20/05/08(金)17:26:39 No.687124215

この漫画その技は具体的にどんな行動してるの?って事態が度々発生するからその辺はufoの解釈に委ねよう 個人的には日暈の龍と輝輝恩光が最難関

75 20/05/08(金)17:26:40 No.687124216

最終的に十三の型が日神神楽なんて名前になる演出でも入るのかと思ってた なかった

76 20/05/08(金)17:26:59 No.687124287

>>陽華突 >鬼相手に突きの技って必要…? 鞠止めたりしてただろ

77 20/05/08(金)17:27:06 No.687124302

腕六本ないと再現できないような動きで正確で速くて強い攻撃を朝まで延々と叩き込み続けるだけの簡単な型

78 20/05/08(金)17:27:13 No.687124330

>>>要は斬撃飛ばしてる >>そういう世界観だっけ? >血鬼術は割とそんな世界観だぞ >最初に出てきた異能の鬼が影を使った空間操作と分身なのに今更何を言ってんだ いや剣術の方ね あれじゃあ血鬼術使ってたのに兄上は剣士がどうとか言うてたん? それで見た目悪くなっただけで自殺?

79 20/05/08(金)17:27:24 No.687124395

鬼が空間を作る血鬼術だと地面媒介にしてて空間をいじるときは楽器使ってるってのが共通点なのかなって思った

80 20/05/08(金)17:27:29 No.687124419

>心技体のうち技はそこまで重要じゃない作品だったなと 炭治郎と冨岡さんの水の呼吸比べると技めっちゃ重要だよ! そもそも呼吸の精度や肉体の効率的な動かし方も技だよ!

81 20/05/08(金)17:27:40 No.687124460

>十二の型を続けて出し続けるのが十三の型だから一晩中型を出し続ける神楽は完成形なんだよ いやごめんそのレスなんで俺にしたん?

82 20/05/08(金)17:27:43 No.687124468

>>陽華突 >鬼相手に突きの技って必要…? 牽制技とか相手の術を撃ち落としたり色々使えるだろ

83 20/05/08(金)17:28:09 No.687124575

血鬼術無しの月の呼吸は多分より日の呼吸に近い風の呼吸的なもので衝撃波とか真空波とか飛ばしてたんだろうと妄想してる 血鬼術は多分斬撃数増やすバフとかそんな感じ

84 20/05/08(金)17:29:05 No.687124783

>それで見た目悪くなっただけで自殺? まず見た目が悪くなっただけで自殺したわけじゃねえからなそもそも

85 20/05/08(金)17:29:14 No.687124816

>あれじゃあ血鬼術使ってたのに兄上は剣士がどうとか言うてたん? >それで見た目悪くなっただけで自殺? 序盤はあくまで刀振って出してるって自負があったからいいけど後半から生やして出してるから侍かなこれ…ってなったんじゃないの

86 20/05/08(金)17:29:25 No.687124852

>いや剣術の方ね >あれじゃあ血鬼術使ってたのに兄上は剣士がどうとか言うてたん? >それで見た目悪くなっただけで自殺? まぁそんな感じだよあれ 見た目悪くなったのは切っ掛けで血鬼術や鬼の力に頼って剣術だの侍だの言ってた自分が醜いと理解した

87 20/05/08(金)17:29:47 No.687124925

>>いや剣術の方ね >>あれじゃあ血鬼術使ってたのに兄上は剣士がどうとか言うてたん? >>それで見た目悪くなっただけで自殺? >まぁそんな感じだよあれ >見た目悪くなったのは切っ掛けで血鬼術や鬼の力に頼って剣術だの侍だの言ってた自分が醜いと理解した 女子みたいだな

88 20/05/08(金)17:30:00 No.687124971

>十三って結局発動してた? ぶっちゃけ日の呼吸の型を延々と繰り返すのが十三の型なんで むしろ後半は十三の型しか使ってないみたいなもん

89 20/05/08(金)17:30:22 No.687125045

>>十二の型を続けて出し続けるのが十三の型だから一晩中型を出し続ける神楽は完成形なんだよ >いやごめんそのレスなんで俺にしたん? 神楽が意味ないって言ってたから

90 20/05/08(金)17:30:36 No.687125095

>最終的に十三の型が日神神楽なんて名前になる演出でも入るのかと思ってた >なかった 作品タイトルの案からカグツチなんたらとか鬼滅なんたらとか予想されてたけど そもそも十三の型の技の名前が無かったでござる

91 20/05/08(金)17:30:58 No.687125174

>>>十二の型を続けて出し続けるのが十三の型だから一晩中型を出し続ける神楽は完成形なんだよ >>いやごめんそのレスなんで俺にしたん? >神楽が意味ないって言ってたから あーそういうことね 脚本上の意味ってことよ 漫画の設定がどうのって話とはレイヤーが違うす

92 20/05/08(金)17:31:03 No.687125190

>ぶっちゃけ人間時代の兄上の月の呼吸と長男の日の呼吸でバトルさせても長男が勝てる保証ないしな… >日の呼吸が特別だったんじゃなくて日の呼吸を使う縁壱が特別なだけだった 炭治郎ってズバ抜けて強い訳じゃないからな…

93 20/05/08(金)17:31:06 No.687125199

>十三って結局発動してた? 無惨戦復帰してからずっと十二の型繋げ続けてたじゃん

94 20/05/08(金)17:31:08 No.687125205

めんどくさい流れになってきた

95 20/05/08(金)17:31:09 No.687125208

無惨様見るに鬼の身になって武術だのやってるより血鬼術と身体スペックでのゴリ押しした方が強いだろうからな… そしてそれに人の身で勝てる縁壱の異常さが際立つ

96 20/05/08(金)17:31:15 No.687125232

日の呼吸そのものが12の型から構成される一つの型みたいな

97 20/05/08(金)17:31:24 No.687125273

長男が硬くて斬れないようなのを柱がサクサク斬ってるのはやはり刀の質…

98 20/05/08(金)17:32:04 No.687125414

うざいオタク口調やめろ!

99 20/05/08(金)17:32:20 No.687125476

資質でも父親の方が上なことは長男も認めてたからなぁ

100 20/05/08(金)17:32:20 No.687125477

>長男が硬くて斬れないようなのを柱がサクサク斬ってるのはやはり筋力…

101 20/05/08(金)17:32:29 No.687125512

>無惨様見るに鬼の身になって武術だのやってるより血鬼術と身体スペックでのゴリ押しした方が強いだろうからな… >そしてそれに人の身で勝てる縁壱の異常さが際立つ いやあいつ自分で言うように神(作者)に作られたメタ的なアレなんじゃないの?

102 20/05/08(金)17:32:31 No.687125521

>炭治郎ってズバ抜けて強い訳じゃないからな… 才能に恵まれてる訳じゃないもんな… 努力する才能はあったと思うけど

103 20/05/08(金)17:32:46 No.687125575

そもそもヒノカミ神楽そのものが無惨を倒すために受け継がれてきた わけでは全くなくただ縁壱への感謝を込めてただ舞ってただけだからな 炭吉も歴代竈門家も極論鬼も無惨もどうでもよかった

104 20/05/08(金)17:32:55 No.687125606

鬼の才能はあったのに捨てちゃったからな…

105 20/05/08(金)17:32:55 No.687125608

日の呼吸の剣術ではなく神楽として伝わってたから無惨と兄上が見逃したのが脚本上の意味では?

106 20/05/08(金)17:33:15 No.687125688

最強技は追加入力で延々とつなげることが可能ってとんでもないハメ技だな…

107 20/05/08(金)17:33:30 No.687125732

折れるような出来の悪い刀しか作れないのに逆恨みされるくらいの問題しかない

108 20/05/08(金)17:33:35 No.687125749

>日の呼吸の剣術ではなく神楽として伝わってたから無惨と兄上が見逃したのが脚本上の意味では? 知ってるよ? 意味がないとは言ってないんで解説は改めてしなくても

109 20/05/08(金)17:34:40 No.687125974

>無惨様見るに鬼の身になって武術だのやってるより血鬼術と身体スペックでのゴリ押しした方が強いだろうからな… >そしてそれに人の身で勝てる縁壱の異常さが際立つ 俺猗窩座殿が童磨に勝てない理由わかった!

110 20/05/08(金)17:34:45 No.687125997

>最強技は追加入力で延々とつなげることが可能ってとんでもないハメ技だな… ただし技そのものがクソ強いわけではないので使い手のスペック依存だ

111 20/05/08(金)17:34:46 No.687126001

>あれじゃあ血鬼術使ってたのに兄上は剣士がどうとか言うてたん? 兄上は使ってるのが剣じゃない岩も剣士判定してくれる人だ

112 20/05/08(金)17:35:00 No.687126051

見え方が変わるって感じです透き通る世界手に入れた岩とかだけども 長男だと殺意の喪失とかなんか結構別のが付随しててなんか違うんだろうかってなった

113 20/05/08(金)17:35:16 No.687126121

>資質でも父親の方が上なことは長男も認めてたからなぁ そしてその父親でも縁壱の足元にも及ばないんだからどうしようもない

114 20/05/08(金)17:35:31 No.687126184

>資質でも父親の方が上なことは長男も認めてたからなぁ こんなシーンあったっけ覚えてないわ まぁ炭治郎は技の特攻倍率高いだけで上の下程度の才能しかないイメージではあるけど

115 20/05/08(金)17:35:40 No.687126221

>ただし技そのものがクソ強いわけではないので使い手のスペック依存だ ちょっとだけ再生阻害あるんだっけ…?どうだっけ?

116 20/05/08(金)17:36:00 No.687126289

>最強技は追加入力で延々とつなげることが可能ってとんでもないハメ技だな… その理論でいくと幻日虹はラグを利用した回避技ってことになるな! クソでは?

117 20/05/08(金)17:36:02 No.687126300

>見え方が変わるって感じです透き通る世界手に入れた岩とかだけども >長男だと殺意の喪失とかなんか結構別のが付随しててなんか違うんだろうかってなった スケスケにも段階があるんだろ

118 20/05/08(金)17:36:16 No.687126339

>最強技は追加入力で延々とつなげることが可能ってとんでもないハメ技だな… なお追加入力もするだけ気力ゲージはちゃんと消耗するので実質延々とは繋げられない

119 20/05/08(金)17:36:29 No.687126373

>>見え方が変わるって感じです透き通る世界手に入れた岩とかだけども >>長男だと殺意の喪失とかなんか結構別のが付随しててなんか違うんだろうかってなった >スケスケにも段階があるんだろ そんな設定あったっけ

120 20/05/08(金)17:36:43 No.687126424

>見え方が変わるって感じです透き通る世界手に入れた岩とかだけども >長男だと殺意の喪失とかなんか結構別のが付随しててなんか違うんだろうかってなった 闘気を感知してたアカザ殿だからその要素が目立っただけで スケスケ発動してる時は他の連中も消えてるんじゃね

121 20/05/08(金)17:36:50 No.687126453

>資質でも父親の方が上なことは長男も認めてたからなぁ それ剣士としてってこと? そんなシーンあった?何巻?

122 20/05/08(金)17:37:33 No.687126607

産まれもった痣の話じゃない?

123 20/05/08(金)17:37:51 No.687126666

>なお追加入力もするだけ気力ゲージはちゃんと消耗するので実質延々とは繋げられない そういえばヒノカミ神楽は正しく呼吸すれば疲れることがないって話があったし 疲労完全にゼロにするのが日の呼吸固有の特性なのかなとか思ってたけど 特にそんなことはなく普通に長男疲労で呼吸乱れて体力落ちまくってたな あの設定なんだったんだろ

124 20/05/08(金)17:38:08 No.687126717

炭治郎の親父の説明が正しいならそもそも必要なもの以外の感覚を閉じて闘気だの殺気だの消さないとスケスケに入れないので 描写されないだけで兄上や岩霞蛇も消えてたと思われる

125 20/05/08(金)17:38:14 No.687126740

>>資質でも父親の方が上なことは長男も認めてたからなぁ >それ剣士としてってこと? >そんなシーンあった?何巻? 先天的な痣の話だろ

126 20/05/08(金)17:38:23 No.687126777

正しく呼吸するの難しかったんだろ

127 20/05/08(金)17:38:31 No.687126807

>そういえばヒノカミ神楽は正しく呼吸すれば疲れることがないって話があったし ああそんなんあったなぁ まあスーパー長男にしたくなかったんじゃない?ワニが 青い彼岸花みたいなもんじゃ

128 20/05/08(金)17:38:42 No.687126853

行間が読めないやつだな

129 20/05/08(金)17:38:55 No.687126893

才能があれば疲れないんだろうたぶん

130 20/05/08(金)17:39:05 No.687126938

ぶっちゃけ長男レベル全然たりてなかったし

131 20/05/08(金)17:39:13 No.687126959

>特にそんなことはなく普通に長男疲労で呼吸乱れて体力落ちまくってたな >あの設定なんだったんだろ 病弱な親父は一晩舞うことができたし長男の適正不足とかなんかな… 体力で言えば死にかけ親父より長男の方が基礎はありそうだし…

132 20/05/08(金)17:39:14 No.687126967

>俺猗窩座殿が童磨に勝てない理由わかった! アサガ殿の血鬼術は相手からの攻撃箇所が分かるってだけのバフ技で攻撃は自身の技量頼りだからな… 同格には有利取れるけど格上殺しとか雑魚処理に向いてないしぶっちゃけ矢印鬼の血鬼術でも使ってた方が強くなると思う

133 20/05/08(金)17:39:18 No.687126977

>特にそんなことはなく普通に長男疲労で呼吸乱れて体力落ちまくってたな >あの設定なんだったんだろ あれ疲れなくなるの相当頑張らないといけないみたいだし…

134 20/05/08(金)17:39:31 No.687127025

確かに父親は何時間でも出来てそれは正しい呼吸をしてたからみたいな事書いてたよね? ないことになったかな

135 20/05/08(金)17:39:34 No.687127035

言うて終盤まで割と水の呼吸つかってたからね 呼吸切り替えでめっちゃ疲れることはわかってたし

136 20/05/08(金)17:39:39 No.687127054

>特にそんなことはなく普通に長男疲労で呼吸乱れて体力落ちまくってたな あの設定なんだったんだろ 単純に親父より技の練度が低いだけでは 親父は少年時代から二十年近く舞い続けてるわけで

137 20/05/08(金)17:39:58 No.687127131

>ぶっちゃけ長男レベル全然たりてなかったし 年齢がまずね

138 20/05/08(金)17:41:02 No.687127340

長男には時間が足りない…

139 20/05/08(金)17:41:03 No.687127347

一度水の呼吸に慣れてしまったのもあると思う

140 20/05/08(金)17:41:34 No.687127475

最終戦はスケスケの世界も入る余裕無くなってたし疲労無視出来るレベルの呼吸も出来てなかったんじゃないか

141 20/05/08(金)17:41:54 No.687127537

その上アカザにぶん殴られたり肉体ダメージ多めだったし 正しく呼吸ができたとしても蓄積してダメージはどうにもならんかろう

142 20/05/08(金)17:42:22 No.687127636

>行間が読めないやつだな 妄想を行間って言うの混乱の元だからやめようぜ

143 20/05/08(金)17:42:35 No.687127680

スケスケは相手の攻撃速度が自分の処理速度を超えると普通に使えないからな 結局は自分のスペック次第になる

144 20/05/08(金)17:42:39 No.687127690

満身創痍だからまず普通の呼吸すらままならない状態だよどいつもこいつも

145 20/05/08(金)17:43:50 No.687127972

呼吸で出血止めたり鬼みたく再生できない分呼吸を戦える身体の維持に回してたり大変そう

146 20/05/08(金)17:43:52 No.687127982

>満身創痍だからまず普通の呼吸すらままならない状態だよどいつもこいつも これに縛られて珠代の毒になっちゃったの残念

147 20/05/08(金)17:44:30 No.687128132

親父も若い頃はめっちゃ疲れたけど最近になって疲れなくなってきたとか言ってたから 単純に練習不足だと思う

148 20/05/08(金)17:44:37 No.687128159

でもその毒も長男達が粘りに粘らないとさくっと解毒されちゃうからね

149 20/05/08(金)17:44:44 No.687128199

赫刀の発生条件や鬼殺隊最強の岩柱とか見るにつまり筋肉…!筋肉は全てを解決する…!

150 20/05/08(金)17:45:30 No.687128382

>赫刀の発生条件や鬼殺隊最強の岩柱とか見るにつまり筋肉…!筋肉は全てを解決する…! 縁壱も首ごんぶとだったからね…

151 20/05/08(金)17:46:00 No.687128499

>親父も若い頃はめっちゃ疲れたけど最近になって疲れなくなってきたとか言ってたから >単純に練習不足だと思う 10年位はやる必要がありそうだな…

152 20/05/08(金)17:46:09 No.687128532

>>赫刀の発生条件や鬼殺隊最強の岩柱とか見るにつまり筋肉…!筋肉は全てを解決する…! >縁壱も首ごんぶとだったからね… バストアップの絵だとみんなどんどん首太くなっていったな

153 20/05/08(金)17:46:30 No.687128624

縁壱も恋柱以上の拾倍筋肉とかだったんだろうかアレ

154 20/05/08(金)17:46:38 No.687128647

人間側の技術も思った以上にファンタジーだよねこれ

155 20/05/08(金)17:47:41 No.687128882

恋の刀とかは…まぁうん…

156 20/05/08(金)17:47:57 No.687128954

程よく海外の進んだ医療が入ってきてる時代なのが強い

157 20/05/08(金)17:48:09 No.687129009

7歳になって生まれて初めて全力疾走したら一昼夜走り続けても疲れることがなかった 幼少期からこんな感じの奴にいくら技を鍛えようと追いつけるわけない

158 20/05/08(金)17:48:35 No.687129096

>人間側の技術も思った以上にファンタジーだよねこれ デフォ技になってるけど全集中がまず鬼並の力引き出せてるからな…

159 20/05/08(金)17:48:36 No.687129102

日輪刀はかなりのファンタジー刀だからな… なんだある程度の力持った人が握れば持ち主に合わせて色が変わるって

160 20/05/08(金)17:49:00 No.687129205

>縁壱も恋柱以上の拾倍筋肉とかだったんだろうかアレ 回想で特に食事量多い描写とかはなかったし超燃費の良い恋柱体質なのかな…

161 20/05/08(金)17:49:00 No.687129206

>人間側の技術も思った以上にファンタジーだよねこれ まあそもそも漫画だしな

162 20/05/08(金)17:49:08 No.687129240

あの刀あれば触手相手にももっと有利にいけそうだなって思った せっかく痣も出た八倍娘なんだし恋柱にはもっと活躍の場があってもよかったなって

163 20/05/08(金)17:49:18 No.687129282

>なんだある程度の力持った人が握れば持ち主に合わせて色が変わるって 色要素特に後から拾われなかったな

164 20/05/08(金)17:49:25 No.687129314

>日輪刀はかなりのファンタジー刀だからな… >なんだある程度の力持った人が握れば持ち主に合わせて色が変わるって 握力と体温の具合とかかな…わからない…

165 20/05/08(金)17:49:29 No.687129329

>人間側の技術も思った以上にファンタジーだよねこれ いま さら

166 20/05/08(金)17:49:30 No.687129332

>縁壱も恋柱以上の拾倍筋肉とかだったんだろうかアレ ぶっちゃけ見た目が同じなだけで地球人とサイヤ人くらい肉体強度が違うと思う

167 20/05/08(金)17:50:26 No.687129557

>色要素特に後から拾われなかったな いや呼吸の適正判断になるって煉獄さんが説明してただろ

168 20/05/08(金)17:50:34 No.687129587

結局縁壱がおかしいってことと縁壱が無惨倒せてたら良かったっていう結論に収束する ああ行き着く先は同じってそういう

169 20/05/08(金)17:50:54 No.687129669

でも倒せなかったからね

170 20/05/08(金)17:51:09 No.687129720

>いや呼吸の適正判断になるって煉獄さんが説明してただろ 呼吸習ってから刀貰うんであんま意味ないんだよなこれ なんのための要素だったんだ?

171 20/05/08(金)17:51:30 No.687129800

>結局縁壱がおかしいってことと縁壱が無惨倒せてたら良かったっていう結論に収束する >ああ行き着く先は同じってそういう ん?一人で納得してるけどどういうギャグ?

172 20/05/08(金)17:51:42 No.687129831

>なんのための要素だったんだ? 漫画的に言えばキャラ付けの一巻だろう 見た目で分かりやすいし

173 20/05/08(金)17:52:00 No.687129908

>なんのための要素だったんだ? メタ的なこというと漫画として他の作品との差別化ですかね…

174 20/05/08(金)17:52:18 No.687129980

>呼吸習ってから刀貰うんであんま意味ないんだよなこれ >なんのための要素だったんだ? 別に習った後でも変えれそうだけど…

175 20/05/08(金)17:52:22 No.687130008

習わないと最終選別生き残れんし 適性解ってからまた別の育手のとこにいくんでしょう

176 20/05/08(金)17:52:53 No.687130144

別に最初に習った呼吸にこだわる必要ないから色で判別して乗り換えればええねん

177 20/05/08(金)17:52:54 No.687130152

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