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  • 主神編... のスレッド詳細

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    20/05/08(金)12:00:26 No.687056007

    主神編成なら通常神威マグナ編成なら方陣神威と単純に考えてたけど 主神編成でもマグナ枠にこれ置いた方が火力上がる説とかもあって 第三スキルどうしようか悩む… 計算式いまだによくわからん…

    1 20/05/08(金)12:01:32 No.687056234

    俺は神威はHP上昇効果が欲しいから普通にメイン石加護だわ

    2 20/05/08(金)12:01:39 No.687056259

    これ持ち込むタイプの敵にHP軽視できることそんな無いから素直に加護乗る方にしてるよ

    3 20/05/08(金)12:02:24 No.687056398

    これ使うぐらいの敵なら体力必要なんだから加護乗るほうにしとけよ

    4 20/05/08(金)12:03:05 No.687056522

    こいつらの場合時間かかるとは言えEX枠もうもってるし やっぱHP伸ばしたいからメイン加護に合わせてる

    5 20/05/08(金)12:03:49 No.687056689

    神石で方陣欲しいなら方陣終末でいいと思うの ドラポンは安定感でHP増加一択

    6 20/05/08(金)12:04:57 No.687056902

    むしろ第二スキルをどうしたらいいかわからん… 防御とぞくせいたいせいってどっちのがいいの…

    7 20/05/08(金)12:06:35 No.687057209

    >むしろ第二スキルをどうしたらいいかわからん… >防御とぞくせいたいせいってどっちのがいいの… その属性で無属性敵に挑むなら防御 そうでないなら属性耐性で良いと思う

    8 20/05/08(金)12:06:47 No.687057241

    無属性相手にする時以外は有利属性しか相手にしないんだから属性耐性で良いぞ

    9 20/05/08(金)12:07:25 No.687057385

    まあ属性のテルマも比較的安い交換アイテムだしそんな悩まなくても…

    10 20/05/08(金)12:07:46 No.687057466

    ルシファーとかだったら防衛でいい感じ?

    11 20/05/08(金)12:08:09 No.687057539

    こういうのは単純に考えてええよ

    12 20/05/08(金)12:08:10 No.687057544

    後これ一本で属性耐性は武器枠の上限行くから 黄竜麒麟武器とか採用してる場合は防御

    13 20/05/08(金)12:08:30 No.687057613

    主審編成でこれ以外でHP盛れてるなら第三スキルマグナにしてるよ

    14 20/05/08(金)12:10:12 No.687057953

    ルシならドラポン持ってく理由あんまなくね

    15 20/05/08(金)12:10:48 [sage] No.687058085

    やっぱ基本は素直に石に合わせりゃいいのか ありがとう 耐久装備なのに火力優先してどうするとか言われてみればその通りでしかなかった… とは言え他に盛る手段があれば主神でも方陣にして良いってのも正解なのね 助かりました

    16 20/05/08(金)12:11:00 No.687058128

    >まあ属性のテルマも比較的安い交換アイテムだしそんな悩まなくても… わっか集めたくない主神側に偏るし

    17 20/05/08(金)12:11:36 No.687058276

    週末入れずにこれ入れる時点で火力より生存力高めたいわけで守護に加護載せない理由がわからない

    18 20/05/08(金)12:11:45 No.687058304

    終末じゃなくてドラポン持ってくシチュエーションで火力優先する意味もわからんよな

    19 20/05/08(金)12:12:21 No.687058430

    >ルシならドラポン持ってく理由あんまなくね 光闇に関してはソロで挑むときにわざと無属性試練残して 同属性に固定するのに便利そうだとは思う

    20 20/05/08(金)12:13:23 No.687058649

    >終末じゃなくてドラポン持ってくシチュエーションで火力優先する意味もわからんよな 火力増えるっつってもこんなん誤差の範囲だからな…

    21 20/05/08(金)12:13:25 No.687058655

    >ルシならドラポン持ってく理由あんまなくね 終末持ってないならHPの嵩上げに便利なんじゃない

    22 20/05/08(金)12:13:26 No.687058660

    こいつルシ用の救済武器だと思ってたのに違うのか…

    23 20/05/08(金)12:14:19 No.687058855

    >こいつルシ用の救済武器だと思ってたのに違うのか… 変転ないと終末4凸でもよくね感はある

    24 20/05/08(金)12:14:34 No.687058906

    >>ルシならドラポン持ってく理由あんまなくね >光闇に関してはソロで挑むときにわざと無属性試練残して >同属性に固定するのに便利そうだとは思う 実際光で挑戦する時光耐性にしたらとんでもなく楽になったのでこれからファーソロ挑戦する人にはお勧めできる

    25 20/05/08(金)12:15:11 No.687059037

    >こいつルシ用の救済武器だと思ってたのに違うのか… 奥義効果が優秀な属性はメイン運用もありえるし 古戦場150みたいな上限叩くのが難しい敵は防御上げるために終末のかわりにいれることも

    26 20/05/08(金)12:15:31 No.687059098

    マグナにせよ主神枠にせよもっと良いのがあるんじゃないかな

    27 20/05/08(金)12:16:09 No.687059226

    終末武器と並べられてもいいと思うんだけどな インフレとか今さらなんだし

    28 20/05/08(金)12:16:19 No.687059267

    火力上がるとしても両面の守護大を捨てる気にはなれねぇなぁ

    29 20/05/08(金)12:17:36 No.687059552

    >終末武器と並べられてもいいと思うんだけどな >インフレとか今さらなんだし こういう武器で編成の枠を取らせたくないんじゃないの?編成の個性なくなるし …まぁアストラルウェポンがもうすぐ来るんだけど

    30 20/05/08(金)12:18:47 No.687059797

    アスポンは4凸でもクソ強いからな

    31 20/05/08(金)12:19:52 No.687060053

    書き込みをした人によって削除されました

    32 20/05/08(金)12:20:15 No.687060156

    火のやつが強いのかわからないけど5凸入れたら一気に強くなってちょっと驚いた

    33 20/05/08(金)12:20:52 No.687060329

    敵に合わせて作り直すのだ それが一番いいよ

    34 20/05/08(金)12:20:55 No.687060344

    >火のやつが強いのかわからないけど5凸入れたら一気に強くなってちょっと驚いた 終末ない編成ならとりあえず入れとけ程度には強いからな

    35 20/05/08(金)12:21:08 No.687060403

    素材だけ確保しといて必要になったら作ればいいかな…今の処火しか作ってねえ

    36 20/05/08(金)12:22:15 No.687060656

    火もケラク作ればアグニスなら要らない程度ではある マグナはずっとドラポン使っててね

    37 20/05/08(金)12:22:52 No.687060810

    まあスキル餌まで含めて素材キープしておければ使う時に作ればいい ほんと一気に餌が飛ぶ…

    38 20/05/08(金)12:22:54 No.687060821

    火と水は作った 多分土も作る 風と光と闇は堅守複数使えるから古戦場3日目に決めます…

    39 20/05/08(金)12:23:19 No.687060920

    大半はメインで振っても強いのが嬉しい メインで持ちにくいやつもあるけど

    40 20/05/08(金)12:23:55 No.687061047

    弓ジョブ追加して…

    41 20/05/08(金)12:24:15 No.687061138

    >火もケラク作ればアグニスなら要らない程度ではある いや用途がどちらも全然違うだろ

    42 20/05/08(金)12:24:38 No.687061224

    古戦場はイクサバ2悪滅1アテ剣1コロ杖1朱雀刀王1ミカ剣1ドラポン1オメガ槍1虚空槍1の面白みのない編成になりそうだ コロ杖を四象銃にしたらダメージ一気に下がってビビった

    43 20/05/08(金)12:24:56 No.687061310

    HP増やしすぎで困るって状況でもなければ基本HP増やせる乗っかる方

    44 20/05/08(金)12:25:28 No.687061411

    アスポンEXだから食い合わせ悪いのかドラポン

    45 20/05/08(金)12:25:31 No.687061419

    古戦場の為にドラポン作りたいけど今からでも間に合う?

    46 20/05/08(金)12:25:44 No.687061468

    マグナだと終末5凸躊躇われるしこっちでいいな感があるのは助かる

    47 20/05/08(金)12:26:06 No.687061567

    ドラポンの進境もどきはEX攻刃だからむしろケラクあるなら優先して作るべきだと思う

    48 20/05/08(金)12:26:50 No.687061739

    >古戦場の為にドラポン作りたいけど今からでも間に合う? 余裕 リンドヴルムのウロコは気合で集めよう

    49 20/05/08(金)12:27:09 No.687061810

    >古戦場の為にドラポン作りたいけど今からでも間に合う? リンドヴルムは救援で行けば回数制限無いし六竜は運悪くても二週間あれば足りる エレメント次第だけど固有素材は間に合うよ

    50 20/05/08(金)12:27:41 No.687061938

    >古戦場の為にドラポン作りたいけど今からでも間に合う? カスカスさえ足りてれば 六竜素材は1週間で溜まる

    51 20/05/08(金)12:28:19 No.687062103

    あとは六龍討伐ができるかどうかか…

    52 20/05/08(金)12:28:22 No.687062122

    鱗がクソめんどくさい

    53 20/05/08(金)12:29:05 No.687062305

    リンドヴルムは救援ワンパンだけで集めろ 間違っても自発するなよ地獄見るぞ

    54 20/05/08(金)12:29:13 No.687062335

    うろこが300近く持ってかれた時はああ…ってなった

    55 20/05/08(金)12:29:17 No.687062355

    火って琴なんだメインで使うのかな ランバージャック用?

    56 20/05/08(金)12:29:23 No.687062374

    >鱗がクソめんどくさい 丁度キェンペーン中じゃん 雫炊いて今のうちに回る

    57 20/05/08(金)12:29:25 No.687062391

    >古戦場の為にドラポン作りたいけど今からでも間に合う? 超余裕 どんなに運が悪くても1週間ちょっとあれば済むし 火の六竜は相対的に大したことないし

    58 20/05/08(金)12:29:27 No.687062398

    火龍のウィルナスはティアマグ石を持ち込むだけで難易度が下がる 杉田玉担げばさらに下がるぞ

    59 20/05/08(金)12:30:05 No.687062538

    確か進境系って上限%は全部合同で仕様的に数値が1ターン辺りで上がる数値がレベルによって変わって1ターンの上がる量が通常枠方陣枠EX枠で上限決まってるから通常とEXをそれぞれ持つとトップスピード出せるまでのターン数がより短くなるんだったか

    60 20/05/08(金)12:30:53 No.687062717

    火のワッカだけ出なくて一番多いやつの1/4しかない…

    61 20/05/08(金)12:31:15 No.687062802

    作ろうにもまだ火竜と光竜しか倒せてねえ

    62 20/05/08(金)12:31:23 No.687062831

    >火のワッカだけ出なくて一番多いやつの1/4しかない… こっちは逆に火が24個あって風が4個しかない いやいいんだけどね連戦も昔ほど苦じゃないし

    63 20/05/08(金)12:31:27 No.687062847

    >>むしろ第二スキルをどうしたらいいかわからん… >>防御とぞくせいたいせいってどっちのがいいの… >その属性で無属性敵に挑むなら防御 >そうでないなら属性耐性で良いと思う 属性変換あっからなあ…

    64 20/05/08(金)12:31:43 No.687062900

    >火って琴なんだメインで使うのかな >ランバージャック用? 基本的にはそうね 奥義に再生効果あるから古戦場とかでのんびりソロに使えるよ

    65 20/05/08(金)12:31:59 No.687062955

    >>火のワッカだけ出なくて一番多いやつの1/4しかない… >こっちは逆に火が24個あって風が4個しかない >いやいいんだけどね連戦も昔ほど苦じゃないし そっか じゃあ風出なくてもいいね

    66 20/05/08(金)12:32:42 No.687063123

    ウィルナスはV2六竜のトップバッターで出てきたくせに 行動の大半がガードするだけ無駄という罠

    67 20/05/08(金)12:32:53 No.687063160

    >>火って琴なんだメインで使うのかな >>ランバージャック用? >基本的にはそうね >奥義に再生効果あるから古戦場とかでのんびりソロに使えるよ 悪い…やっぱ幻影ハゲるの辛えわ…

    68 20/05/08(金)12:33:21 No.687063259

    なんでV2に無属性付けた

    69 20/05/08(金)12:33:37 No.687063337

    メインで持てるのって火水土ぐらい?

    70 20/05/08(金)12:33:37 No.687063339

    >なんでV2に即死デバフ付けた

    71 20/05/08(金)12:33:43 No.687063361

    リンドも神風以外フルオートでも死なないし楽だわ

    72 20/05/08(金)12:34:03 No.687063438

    >なんでV2のチェイン仕様変えた

    73 20/05/08(金)12:34:15 No.687063475

    仮に単純比較で防御アップの方がいいなんて数値設定だったら属性耐 性キー誰も使わないやんけ

    74 20/05/08(金)12:35:49 No.687063875

    ファーさん武器と違って方陣通常選択気楽でいい

    75 20/05/08(金)12:36:05 No.687063942

    光もまあギリギリメインで使えなくもない

    76 20/05/08(金)12:36:19 No.687064001

    性キーってなに?

    77 20/05/08(金)12:36:37 No.687064068

    >ファーさん武器と違って方陣通常選択気楽でいい 切り替えも楽だしね ワッカがうざい以外は

    78 20/05/08(金)12:36:48 No.687064111

    >リンドも神風以外フルオートでも死なないし楽だわ 仕様わかれば楽ではあるね 人少ないと入りたくないけど

    79 20/05/08(金)12:36:49 No.687064116

    >ファーさん武器と違って方陣通常選択気楽でいい わかる 主神マグナ移行した後も作り直さなくていいのは高評価だわ

    80 20/05/08(金)12:36:54 No.687064136

    >>ファーさん武器と違って方陣通常選択気楽でいい >切り替えも楽だしね >ワッカがうざい以外は おい!

    81 20/05/08(金)12:37:01 No.687064172

    >>なんでV2に即死デバフ付けた これは運営相変わらず迷走してんなって思った そういうの無くす方針じゃないんか…って感じ そもそも六龍は変なギミックありませんって生放送で言ったのどうなったよ… 蓋を開けてみたらナス君以外変な特殊行動ばっかりじゃねぇか…

    82 20/05/08(金)12:37:11 No.687064224

    やめれ~

    83 20/05/08(金)12:37:44 No.687064356

    闇六竜なんて通常攻撃すら投げ捨てて変なギミックしかしてこないからな…

    84 20/05/08(金)12:37:46 No.687064369

    いいよねガードすれば余裕でしょ?って甘えをぶち抜く最大HP参照7割ダメージ

    85 20/05/08(金)12:37:46 No.687064370

    一番V2システム活かしてるのは水龍のクラゲかな

    86 20/05/08(金)12:37:56 No.687064416

    あれが複雑って言われるのはちょっと困惑する

    87 20/05/08(金)12:38:04 No.687064457

    >そもそも六龍は変なギミックありませんって生放送で言ったのどうなったよ… (ファーさんに比べたら)変なギミックボスじゃないだし…

    88 20/05/08(金)12:38:26 No.687064539

    無属性ならマグマチェンバーって名前やめて

    89 20/05/08(金)12:38:59 No.687064674

    >一番V2システム活かしてるのは水龍のクラゲかな ヤバい特殊とそうでもない特殊があってスロウで特殊技リセマラできるのは偉い 他の連中はそういう問題じゃないからな…

    90 20/05/08(金)12:39:30 No.687064803

    ル・オーの時とかに無敵奴隷が単独でチェイン発動させてたりしたときには 他キャラがガードしてるとチェインが出来ないからチェインするために仕様変えたんだなって公式の意図が分かった でももうちょっと威力を上げて

    91 20/05/08(金)12:39:36 No.687064829

    >(ファーさんに比べたら)変なギミックボスじゃないだし… 十分複雑怪奇だったり条件面倒くさい効果も変なのばっかなんですけお!!!

    92 20/05/08(金)12:40:03 No.687064929

    >確か進境系って上限%は全部合同で仕様的に数値が1ターン辺りで上がる数値がレベルによって変わって1ターンの上がる量が通常枠方陣枠EX枠で上限決まってるから通常とEXをそれぞれ持つとトップスピード出せるまでのターン数がより短くなるんだったか びっくりするくらい違う

    93 20/05/08(金)12:40:20 No.687064983

    >一番V2システム活かしてるのは水龍のクラゲかな あいつはいいボスだガードで止めきれない技ないし 逆にV2じゃなければクソボスだったろうからシステムにあってると思う

    94 20/05/08(金)12:41:07 No.687065164

    >確か進境系って上限%は全部合同で仕様的に数値が1ターン辺りで上がる数値がレベルによって変わって1ターンの上がる量が通常枠方陣枠EX枠で上限決まってるから通常とEXをそれぞれ持つとトップスピード出せるまでのターン数がより短くなるんだったか 頓珍漢すぎて何言ってんだこいつレベル

    95 20/05/08(金)12:41:16 No.687065198

    ガレヲンは5ターンくらい連続で特殊行動してきて最高に面倒臭かった

    96 20/05/08(金)12:41:27 No.687065245

    六竜で一番糞だったのは失敗すると挑戦回数減ったことだよ トライ&エラーできないし攻略サイト必須で何考えて作ったのか理解できなかった

    97 20/05/08(金)12:41:27 No.687065247

    クラゲはいいよね ウィルナス君は1番手の自覚が足りなかった

    98 20/05/08(金)12:41:29 No.687065253

    >他の連中はそういう問題じゃないからな… 風もガチャは出来るがラブル回避にスロウ撃ってたらマッハ3飛んできて…うーん…HPトリガー多すぎるだろ…

    99 20/05/08(金)12:41:39 No.687065284

    荒らし・嫌がらせ・混乱の元

    100 20/05/08(金)12:42:06 No.687065382

    ドラゴニック進境の最大はもうちょっと高くてよかったんじゃと思わなくもないけど5凸すると素で神威大がつくから高いなら高いで強すぎるのか

    101 20/05/08(金)12:42:21 No.687065434

    土龍はただの遅延行為だよありゃ

    102 20/05/08(金)12:42:22 No.687065436

    竜って人によって何がきついのか全然違うよね 俺は土がクソボスだった…

    103 20/05/08(金)12:42:24 No.687065445

    まずドラポンのあれを進境と呼ぶなっていう

    104 20/05/08(金)12:42:25 No.687065451

    >ガレヲンは5ターンくらい連続で特殊行動してきて最高に面倒臭かった 経過ターン数がトリガーだとHPトリガーと重なるとほんと連発になるからな…

    105 20/05/08(金)12:42:28 No.687065461

    マグマチェンバーはあんだけマグマ噴出させて無属性だと属性とは…ってなる

    106 20/05/08(金)12:43:06 No.687065601

    >トライ&エラーできないし攻略サイト必須で何考えて作ったのか理解できなかった 結局答え見ながらやるだけのクソボスだったな 攻略して失敗して対策考えて…みたいなのやれる環境ではなかった

    107 20/05/08(金)12:43:14 No.687065638

    説じゃなくて実際上がるけど そういうのは渾身とか背水モリモリな人の話だよ

    108 20/05/08(金)12:43:14 No.687065639

    いつも思うけど無属性ば別に文句言うところじゃなくね 撤退で回数消費されてた部分ならわかるんだけど

    109 20/05/08(金)12:43:21 No.687065664

    >ドラゴニック進境の最大はもうちょっと高くてよかったんじゃと思わなくもないけど5凸すると素で神威大がつくから高いなら高いで強すぎるのか ノロマ過ぎるだけで今でも十分強いんじゃないかな

    110 20/05/08(金)12:43:27 No.687065679

    >まずドラポンのあれを進境と呼ぶなっていう 時間経過で増えるだけで計算上ただのEX枠だしな…

    111 20/05/08(金)12:43:37 No.687065721

    いきすぎた津波も溶岩も喰らえばわかるけどありゃ無属性だ

    112 20/05/08(金)12:43:40 No.687065737

    せめて各属性1日2回ならなあ

    113 20/05/08(金)12:44:10 No.687065840

    ウィルナスとか最終してないウーノでも全然活躍した李なんだかんだで面白かった ゲージ消え去ってるからドラバはダメアビになってたけど

    114 20/05/08(金)12:44:12 No.687065854

    >マグマチェンバーはあんだけマグマ噴出させて無属性だと属性とは…ってなる 逆にヴェイン発動させることができたからなんとかなったわ

    115 20/05/08(金)12:44:17 No.687065879

    >いきすぎた津波も溶岩も喰らえばわかるけどありゃ無属性だ 成仏して

    116 20/05/08(金)12:44:21 No.687065904

    >いきすぎた津波も溶岩も喰らえばわかるけどありゃ無属性だ 食らったらわかる前にこの世からおさらばじゃねーか!

    117 20/05/08(金)12:44:22 No.687065909

    風は即死さえなければ許せた

    118 20/05/08(金)12:44:36 No.687065968

    >>ドラゴニック進境の最大はもうちょっと高くてよかったんじゃと思わなくもないけど5凸すると素で神威大がつくから高いなら高いで強すぎるのか >ノロマ過ぎるだけで今でも十分強いんじゃないかな ターン+2%で最大25%だから最大でもゼノと大差ないぞ 勿論神威込みで考えると圧倒的に強いが

    119 20/05/08(金)12:44:36 No.687065970

    六龍で変なギミック扱いは流石にない

    120 20/05/08(金)12:45:13 No.687066104

    >いきすぎた津波も溶岩も喰らえばわかるけどありゃ無属性だ 気軽に霊界通信

    121 20/05/08(金)12:45:13 No.687066105

    アルバハHLくらいのシンプルさがいいわ…

    122 20/05/08(金)12:45:25 No.687066158

    初速悪すぎて結局他のEX枠と併用するから数字程の火力アップは見込みにくい

    123 20/05/08(金)12:45:33 No.687066185

    まあ今は回数消費し無くなったしそこは許すよ

    124 20/05/08(金)12:45:50 No.687066257

    アルバハも慣れただけでシンプルではないような

    125 20/05/08(金)12:45:57 No.687066285

    光はテュポモってたから結構戦えたけど無い人は40からどうやって戦ってるんだってなった

    126 20/05/08(金)12:45:59 No.687066295

    EX進境があるなら方陣進境も実装しよう

    127 20/05/08(金)12:46:05 No.687066319

    >風は即死さえなければ許せた マウント張れとは言うが火のマウントってマギサさんだけでは

    128 20/05/08(金)12:46:09 No.687066332

    >いつも思うけど無属性ば別に文句言うところじゃなくね >撤退で回数消費されてた部分ならわかるんだけど ぶっちゃけ5万ガード化有利属性と2万無属性なら後者に不満集中するし

    129 20/05/08(金)12:46:17 No.687066365

    >光はテュポモってたから結構戦えたけど無い人は40からどうやって戦ってるんだってなった そのまま殴り倒す

    130 20/05/08(金)12:46:42 No.687066460

    >風は即死さえなければ許せた 色々対策できるのかな?って思ってたら問答無用出ヒット数稼ぐだけのクソつまんないボスだったな インドとアテナあたり入れて適当に特殊潰すだけのゲームで面白みはゼロだった

    131 20/05/08(金)12:46:52 No.687066502

    >EX進境があるなら方陣進境も実装しよう その理屈なら攻刃進境も必要だな

    132 20/05/08(金)12:46:58 No.687066523

    >光はテュポモってたから結構戦えたけど無い人は40からどうやって戦ってるんだってなった 言うて破局だから闇100カットすればよろし

    133 20/05/08(金)12:46:59 No.687066527

    失敗で挑戦数1回減るの修正してくれて良かったな

    134 20/05/08(金)12:47:08 No.687066559

    >アルバハも慣れただけでシンプルではないような 95と85と75と70と55と50と45と40と35と28と22と15と10と5でしょ!?シンプルに多いわ!

    135 20/05/08(金)12:47:09 No.687066566

    何故か風ボスに多いよね即死 ただでさえマウントが少ない火に対して何の嫌がらせだってなる

    136 20/05/08(金)12:47:17 No.687066598

    >>光はテュポモってたから結構戦えたけど無い人は40からどうやって戦ってるんだってなった >言うて破局だから闇100カットすればよろし …

    137 20/05/08(金)12:47:21 No.687066617

    たまに殴ったら解除できる奴が混ざるくらいで別に変な解除方法とかないしこれでめんどくさいとは思わんなあ HPトリガーも予兆でるし

    138 20/05/08(金)12:47:26 No.687066628

    >六龍で変なギミック扱いは流石にない 通常攻撃ない時点で変だよ…頭運営かよ…

    139 20/05/08(金)12:47:39 No.687066668

    アルバハは慣れたというか火力でぶち抜いてるだけだよね

    140 20/05/08(金)12:47:55 No.687066726

    >>六龍で変なギミック扱いは流石にない >通常攻撃ない時点で変だよ…頭運営かよ… 既存ボスにもあるが

    141 20/05/08(金)12:47:58 No.687066741

    >>風は即死さえなければ許せた >マウント張れとは言うが火のマウントってマギサさんだけでは まぁそこは主人公で幻影+マウント+ディスペルができるスーパージョブがあるから

    142 20/05/08(金)12:48:01 No.687066749

    単純に心境付き3割属性カット神威大20ってヤケクソ過ぎない?

    143 20/05/08(金)12:48:01 No.687066753

    >インドとアテナあたり入れて適当に特殊潰すだけのゲームで面白みはゼロだった そりゃキャラが揃ってりゃそうでしょ

    144 20/05/08(金)12:48:07 No.687066781

    >>光はテュポモってたから結構戦えたけど無い人は40からどうやって戦ってるんだってなった >言うて破局だから闇100カットすればよろし ?

    145 20/05/08(金)12:48:18 No.687066818

    >アルバハは慣れたというか火力でぶち抜いてるだけだよね たまーに15%ぶち抜くクソがいる

    146 20/05/08(金)12:48:21 No.687066828

    >言うて破局だから闇100カットすればよろし 無属性ってカットできたんだなー

    147 20/05/08(金)12:48:25 No.687066841

    >アルバハは慣れたというか火力でぶち抜いてるだけだよね そもそも光るだけで無視していい特殊もあるし…

    148 20/05/08(金)12:48:25 No.687066844

    火ジークの3アビに弱体耐性+100%があるから実質5ターンマウントになる あとは火サイコくらいか?

    149 20/05/08(金)12:48:43 No.687066921

    >>光はテュポモってたから結構戦えたけど無い人は40からどうやって戦ってるんだってなった >言うて破局だから闇100カットすればよろし あれ強制終了じゃないだけでどっちかといえば超越だよ

    150 20/05/08(金)12:48:49 No.687066951

    ゲージなしボスにも変なギミック言ってそうなのいるな

    151 20/05/08(金)12:49:14 No.687067031

    >たまーに15%ぶち抜くクソがいる 28からテュポ連打祭りが起きて次々15踏みまくって事故って全滅が稀にある

    152 20/05/08(金)12:49:16 No.687067040

    闇竜もレジストじゃなくミス扱いなのも運営性格悪いなって あんなのどうにかすりゃ効くのかって思っちゃうじゃん

    153 20/05/08(金)12:49:58 No.687067190

    火属性は多段アビ持ってるやつ結構多いうえにサンとかもあるから結構マッハ3ぶち抜く手段多くて楽しかったよ

    154 20/05/08(金)12:50:00 No.687067195

    闇竜やってみっか まだめんどくさくてやってなかった

    155 20/05/08(金)12:50:41 No.687067337

    >>たまーに15%ぶち抜くクソがいる >28からテュポ連打祭りが起きて次々15踏みまくって事故って全滅が稀にある 22踏んで保険かけるほぎゃあああ!!!

    156 20/05/08(金)12:50:47 No.687067353

    >>>風は即死さえなければ許せた >>マウント張れとは言うが火のマウントってマギサさんだけでは >まぁそこは主人公で幻影+マウント+ディスペルができるスーパージョブがあるから そんなんしなくても即死は完全回避で防げるからライトウェイト系でかばうかスーテラでもいいんだよ

    157 20/05/08(金)12:50:55 No.687067380

    ボーガとフュンフ居るならマジで楽なんだけどな闇

    158 20/05/08(金)12:51:03 No.687067416

    終末の方も同じだけど火力出るから一定以上は神石でもマグナの方がいいぞ!て勧めるの邪悪だと思う

    159 20/05/08(金)12:51:03 No.687067418

    今思えば連続攻撃で相手の構え解除したの風龍だけだったな…

    160 20/05/08(金)12:51:15 No.687067460

    風は40%の発狂TAにラインハルザ3アビ合わせられれば超楽になった マッハ3短いスパンで連打されたら諦める

    161 20/05/08(金)12:51:32 No.687067531

    属性防御のスキルの奴は 恐らく勘違いかなんかで有利属性相手の属性じゃない何かをつけてしまってる人が10人に1人はいると思ってる 例えば火属性ドラポンに水防御とか

    162 20/05/08(金)12:51:59 No.687067645

    >今思えば連続攻撃で相手の構え解除したの風龍だけだったな… 土もやったほうが楽な気がするけど編成次第か

    163 20/05/08(金)12:52:07 No.687067668

    闇龍はクソ無属性を1人が庇って40%前にフュンフの4アビ切るだけで一気に楽になるよね

    164 20/05/08(金)12:52:12 No.687067690

    >属性防御のスキルの奴は >恐らく勘違いかなんかで有利属性相手の属性じゃない何かをつけてしまってる人が10人に1人はいると思ってる >例えば火属性ドラポンに水防御とか 火なら風でいいんよね?

    165 20/05/08(金)12:52:21 No.687067736

    >属性防御のスキルの奴は >恐らく勘違いかなんかで有利属性相手の属性じゃない何かをつけてしまってる人が10人に1人はいると思ってる >例えば火属性ドラポンに水防御とか 4天使に火で突っ込むとかアルバハに火で突っ込むならまあ… 防御アップでいいか

    166 20/05/08(金)12:52:23 No.687067746

    >そりゃキャラが揃ってりゃそうでしょ キャラ揃ってなかったらそうじゃないんですか!?そんなに楽しいボスになるの!?

    167 20/05/08(金)12:52:34 No.687067799

    >属性防御のスキルの奴は >恐らく勘違いかなんかで有利属性相手の属性じゃない何かをつけてしまってる人が10人に1人はいると思ってる >例えば火属性ドラポンに水防御とか 書き方がわかりづらいんだよあれ 俺も最初「ん…んん!?」ってなった

    168 20/05/08(金)12:52:42 No.687067835

    >終末の方も同じだけど火力出るから一定以上は神石でもマグナの方がいいぞ!て勧めるの邪悪だと思う 計算機バトラーすぎるっていうか ぶっちゃけ誤差レベルでしか火力上がらないうえにHP激減するっていうね

    169 20/05/08(金)12:52:49 No.687067858

    >俺も最初「ん…んん!?」ってなった 喘いでるのかと

    170 20/05/08(金)12:52:57 No.687067898

    >火なら風でいいんよね? 余程特別なことしないならうn

    171 20/05/08(金)12:52:59 No.687067909

    闇龍はもうイオちゃん黒麒麟で40%から先は吹っ飛ばすことにした

    172 20/05/08(金)12:53:18 No.687067970

    ガイゼンボーガなんて持ってるの一部の変態だけだろ

    173 20/05/08(金)12:53:37 No.687068044

    ちゃんイオが居れば頭からっぽで黒麒麟アビ連打ァ!で終わる

    174 20/05/08(金)12:53:38 No.687068053

    試行錯誤で遊びたいならクリア出来たらキャラ一人ずつ変えて遊べば良かろう

    175 20/05/08(金)12:53:53 No.687068112

    >キャラ揃ってなかったらそうじゃないんですか!?そんなに楽しいボスになるの!? 手持ちの中でどうヒット数稼ぐかとか最初の凌いだ後二発目をどう防ぐかとか色々考えたよ

    176 20/05/08(金)12:53:56 No.687068132

    だってマグナ終末のデザインが中二心くすぐるから…どうにか使えないかなって…

    177 20/05/08(金)12:53:59 No.687068145

    >ガイゼンボーガなんて持ってるの一部の変態だけだろ 割と火力石なら取ってるの多い

    178 20/05/08(金)12:53:59 No.687068147

    黒麒麟落ちない…

    179 20/05/08(金)12:54:07 No.687068174

    闇は40前でボガおじ無敵アビ延長させて後はフルオートにして倒してる

    180 20/05/08(金)12:54:10 No.687068187

    >95と85と75と70と55と50と45と40と35と28と22と15と10と5でしょ!?シンプルに多いわ! 80と65付近のOD時もあるし1もあるぞ!

    181 20/05/08(金)12:54:12 No.687068198

    >土もやったほうが楽な気がするけど編成次第か ティアチラユリウスで行ってたからトリガー前にマウントしといてガードで受けたほうが楽だったがシエテいるならチラの追撃乗っけて解除してもいいのかなとは思った 試行錯誤するの面倒だったしマウント受けのままだったけど

    182 20/05/08(金)12:54:13 No.687068204

    >属性防御のスキルの奴は >恐らく勘違いかなんかで有利属性相手の属性じゃない何かをつけてしまってる人が10人に1人はいると思ってる どちらかと言えば刻印防御ある属性でこれ属性防御いらねぇな? ってなって通常に付け替えた

    183 20/05/08(金)12:54:20 No.687068240

    神石持ってるなら神石一択でいいよ HP漏れるのはデカすぎる

    184 20/05/08(金)12:54:27 No.687068273

    黒麒麟まじ強い

    185 20/05/08(金)12:54:28 No.687068281

    >ちゃんイオが居れば頭からっぽで黒麒麟アビ連打ァ!で終わる やればわかるけどアビダメ上限とかしっかり準備しないと普通に足りないよ

    186 20/05/08(金)12:54:53 No.687068375

    >黒麒麟落ちない… ドロップ装備でトレハンワンパンマンして ヒ救援張り付いたら1日で2個出来たよ

    187 20/05/08(金)12:55:20 No.687068496

    >既存ボスにもあるが すでに存在する特殊行動だったら変じゃないってすごい変な考え方だな まぁ…頭おかしいのはそこまで悪いことじゃないと思うから強く生きろ

    188 20/05/08(金)12:55:21 No.687068503

    シンプルな強敵じゃないからこそキャラや石の組み合わせで武器ショボくても勝てるってとこもあるし塩梅難しそうだ

    189 20/05/08(金)12:55:25 No.687068516

    >ぶっちゃけ誤差レベルでしか火力上がらないうえにHP激減するっていうね 両方作ってるが1発3万近く変わるから自分の中では誤差とは言わないなぁ まぁ一方しか作れないってなら神石なら神石マグナならマグナ作れ言うが

    190 20/05/08(金)12:55:31 No.687068537

    >>属性防御のスキルの奴は >>恐らく勘違いかなんかで有利属性相手の属性じゃない何かをつけてしまってる人が10人に1人はいると思ってる >どちらかと言えば刻印防御ある属性でこれ属性防御いらねぇな? >ってなって通常に付け替えた よくわからんけどマキュラとかの話?重複するの?

    191 20/05/08(金)12:55:40 No.687068572

    >ガイゼンボーガなんて持ってるの一部の変態だけだろ まぁ優先度はそんな高くないかもねアーカルムの中だと 強みの活きる場所少ないし 最初に取ったけど

    192 20/05/08(金)12:55:40 No.687068573

    >>ちゃんイオが居れば頭からっぽで黒麒麟アビ連打ァ!で終わる >やればわかるけどアビダメ上限とかしっかり準備しないと普通に足りないよ そりゃそうだろ…逆にイオちゃんと黒麒麟だけで他の準備しないで行くの?

    193 20/05/08(金)12:55:53 No.687068652

    スロウ使い続けて特殊潰せば楽ってゲームとしては普通じゃないかな

    194 20/05/08(金)12:56:39 No.687068829

    >ガイゼンボーガなんて持ってるの一部の変態だけだろ 俺もそう思ってたけど闇竜出て意外と持ってる人多そうだなってなった

    195 20/05/08(金)12:56:47 No.687068868

    >両方作ってるが1発3万近く変わるから自分の中では誤差とは言わないなぁ 3万はデカイな…