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20/05/08(金)08:13:22 真面目... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588893202027.jpg 20/05/08(金)08:13:22 No.687025107

真面目にGOサイン出した奴何考えてた

1 20/05/08(金)08:17:21 No.687025576

防御値低いから実はデバフ持っていかなくて良い措置だったりする

2 20/05/08(金)08:19:30 No.687025784

楽に倒すなら持ち物検査ありだがなくてもまあなんとかなる

3 20/05/08(金)08:20:09 No.687025850

こいつのためにノビヨとか凸るの嫌だ…

4 20/05/08(金)08:22:07 No.687026077

デバフスロウ無効・スリップダメージ回復不可フィールド・衰弱シャドウ付与の個々は良いが全部盛るな

5 20/05/08(金)08:23:05 No.687026184

リミヴィーラくらいしか限定いないけど正直楽勝だった

6 20/05/08(金)08:24:27 No.687026326

まともに戦ってやる必要はないんだ

7 20/05/08(金)08:25:24 No.687026428

>まともに戦ってやる必要はないんだ 真っ向勝負コンセプトなのにこいつだけおかしいよ!

8 20/05/08(金)08:25:50 No.687026476

初見トラップなんで無情報での突破は間違いなく不可能ではあるけど ギミックさえ理解すれば他の六龍より圧倒的に楽だと思う

9 20/05/08(金)08:27:01 No.687026627

スロウ無効は要らなかったとは思ったがよく考えたらスロウキャラあんまりいないな…

10 20/05/08(金)08:27:50 No.687026706

>真っ向勝負コンセプトなのにこいつだけおかしいよ! 試練みたいなギミックは無い力押しで勝てるボスとは言われてた気がするけど 真っ向勝負なんて誰も言ってないような

11 20/05/08(金)08:28:36 No.687026800

>真っ向勝負コンセプトなのにこいつだけおかしいよ! 40から火力で1~2ターン以内にぶっとばす!

12 20/05/08(金)08:29:09 No.687026851

討伐時間短縮するためにはリミイオがほしいが 時間書けていいならそこそこ戦力揃ってるなら倒せるやつだ

13 20/05/08(金)08:29:39 No.687026911

全滅で挑戦回数消費されなくなったから許された部分はあると思う

14 20/05/08(金)08:29:50 No.687026929

>>真っ向勝負コンセプトなのにこいつだけおかしいよ! ある意味真っ向勝負ではある 初見殺しの無属性がイラつくくらいで

15 20/05/08(金)08:30:06 No.687026956

変な兜被っていけばまず負けないだろこいつ 一生スロウ入り続けるんだから

16 20/05/08(金)08:30:48 No.687027045

一番糞なのはクラゲだと思う

17 20/05/08(金)08:30:48 No.687027046

楽させてくれないガレヲンよりは初見殺しな方がマシ

18 20/05/08(金)08:30:52 No.687027058

俺はこいつが一番楽だった

19 20/05/08(金)08:31:01 No.687027071

ゴーサインだしたやつはバカか?ってポイントがあるとしたら死の祝福対策のほうが 不死身奴隷誕生秘話レベルのバカ

20 20/05/08(金)08:31:44 No.687027157

>真っ向勝負コンセプトなのにこいつだけおかしいよ! HP盛って死ぬまで殴るだけの真っ向勝負だが?

21 20/05/08(金)08:32:03 No.687027185

>変な兜被っていけばまず負けないだろこいつ >一生スロウ入り続けるんだから スロウ入るの?

22 20/05/08(金)08:32:20 No.687027223

>一番糞なのはクラゲだと思う ドレインがどれだけ対策しても運次第なのほんとクソだと思う

23 20/05/08(金)08:32:32 No.687027242

>HP盛って死ぬまで殴るだけの真っ向勝負だが? 盛らない方が楽だよ

24 20/05/08(金)08:32:48 No.687027278

別に強くない…

25 20/05/08(金)08:32:50 No.687027283

言うほどしんどい要素なくね

26 20/05/08(金)08:32:56 No.687027295

>スロウ入るの? 入らないよ

27 20/05/08(金)08:33:15 No.687027342

>スロウ入るの? アポロクラリス石の織部は少なくとも入る ばんぴちゃんやテュポはもちろん入る

28 20/05/08(金)08:33:24 No.687027363

ある程度揃えて対策練っても楽できない水と土が最悪で他は普通かな

29 20/05/08(金)08:33:38 No.687027387

体力盛ってと言っても光はデフォである程度漏れる属性だしなあ

30 20/05/08(金)08:34:09 No.687027438

>アポロクラリス石の織部は少なくとも入る 光じゃんそれ

31 20/05/08(金)08:34:10 No.687027441

>>スロウ入るの? >アポロクラリス石の織部は少なくとも入る >ばんぴちゃんやテュポはもちろん入る マジかよこいつに闇で入るとか極まったハデスマンってすげえな

32 20/05/08(金)08:34:18 No.687027461

むしろガレヲンはなんなの…

33 20/05/08(金)08:34:35 No.687027492

>むしろガレヲンはなんなの… ちえんこういドラゴン

34 20/05/08(金)08:34:44 No.687027502

>むしろガレヲンはなんなの… 研究の成果だ

35 20/05/08(金)08:34:47 No.687027505

>ある程度揃えて対策練っても楽できない水と土が最悪で他は普通かな ガレヲンはフルオート一番楽じゃない?

36 20/05/08(金)08:35:55 No.687027630

>むしろガレヲンはなんなの… 一応あいつはV2のシステムに一番属してはいる 弱いくせに時短不可能なのがイラつかせるだけで

37 20/05/08(金)08:36:23 No.687027682

スレ画とルオーあまりに弱すぎてなんか日和ったのかなとは思った

38 20/05/08(金)08:38:36 No.687027913

六竜用フルオート考える人はせいぜい15回のコンテンツに本気出し過ぎる… いや一日エレメント20個はありがたいが

39 20/05/08(金)08:38:38 No.687027916

最終ふんふいればなんとかなるよね ブレイクソウルも対応できるし

40 20/05/08(金)08:38:57 No.687027942

光竜は通常攻撃が一番厄介だなって思うようになってきた ニーアを保険でサブに入れてるけど結構な確率でジータちゃん死にかけてるし

41 20/05/08(金)08:40:02 No.687028054

>六竜用フルオート考える人はせいぜい15回のコンテンツに本気出し過ぎる… >いや一日エレメント20個はありがたいが 極みスキン終わるまで光龍終わってもやりそう…

42 20/05/08(金)08:40:52 No.687028143

むしろ70%から飛ばせるあたりめちゃくちゃ優しいやつだと思う

43 20/05/08(金)08:41:35 No.687028224

アストラルウエポンに六竜素材は使いそう

44 20/05/08(金)08:42:22 No.687028308

> ガレヲンはフルオート一番楽じゃない? リア充も風賢者もセワスも持ってねえよ…

45 20/05/08(金)08:42:33 No.687028335

六竜全員人によって評価バラバラなの面白い いいボスだと思う

46 20/05/08(金)08:42:37 No.687028344

真面目にやったら超めんどくさいなこいつ…ってなった だからイオちゃんで吹っ飛ばすね…

47 20/05/08(金)08:42:45 No.687028359

>六竜用フルオート考える人はせいぜい15回のコンテンツに本気出し過ぎる… 14回目でフルオートできるようになったとかだと手間の割りに…って感じだけど ガレヲンとル・Oは二日目には雑にできてたからそこまででもない

48 20/05/08(金)08:44:50 No.687028586

>六竜全員人によって評価バラバラなの面白い >いいボスだと思う それだけキャラの影響が大きいとも言える

49 20/05/08(金)08:46:12 No.687028730

イオちゃんいる場合のスレ画はホントに最弱候補だし… 40まで死ぬ要素がなくて40からは一気に削り取る手法を確立できるんだから全部楽になる

50 20/05/08(金)08:46:23 No.687028751

正直ふんふ最終解放して無属性三段攻撃をペコちゃんに庇わせれば40%以下まで余裕だからキャラも準備しやすくて優しいと思う それでもル・Oの優しさには敵わないけど

51 20/05/08(金)08:46:27 No.687028761

フルオート編成を考える事が楽しいんだ わかれわかってくれ

52 20/05/08(金)08:46:46 No.687028799

水と土ウゼエの評価はかなり多いな…

53 20/05/08(金)08:47:08 No.687028847

>それだけキャラの影響が大きいとも言える 風竜でやたらとインド人推す人は何が足りないんだろうってちょくちょく思う

54 20/05/08(金)08:47:28 No.687028885

>水と土ウゼエの評価はかなり多いな… キャラしっかり揃っててもそこそこ手間かかるからね

55 20/05/08(金)08:47:39 No.687028906

>水と土ウゼエの評価はかなり多いな… 楽するための持ち物検査力高いのそこら辺だから…

56 20/05/08(金)08:47:44 No.687028918

ガレヲンは強弱とは別の次元で勝負してる

57 20/05/08(金)08:47:50 No.687028934

他の5匹は安全に倒せたがコイツだけ調べたら刺さりキャラが綺麗に全部居なくてすり潰された

58 20/05/08(金)08:48:20 No.687028982

ガレオンは勝利を諦めた強さしてるよね 負け前提の強さ

59 20/05/08(金)08:48:25 No.687028997

個人的に嫌なのは風と水だな 土はまあ…時間かかるだけだし

60 20/05/08(金)08:48:29 No.687029005

>他の5匹は安全に倒せたがコイツだけ調べたら刺さりキャラが綺麗に全部居なくてすり潰された ペコさんに頑張って貰おう

61 20/05/08(金)08:49:00 No.687029066

ガレオンは島ごと勝負投げてるからな

62 20/05/08(金)08:49:04 No.687029078

>ガレオンは勝利を諦めた強さしてるよね >負け前提の強さ とにかく何度も何度もガードさせてくるからどんだけ楽に勝ててもまあまあ苦労した戦いになってしまう

63 20/05/08(金)08:49:13 No.687029091

ル・Oだけ弱過ぎる あいつはマイクかな?

64 20/05/08(金)08:49:30 No.687029132

俺はマグナでシスいないからかルオーが一番キツかったな… 向こうの火力高いから背水維持するのきっついしこっちの火力は2、30万だしデバフはどんどん解除されるから囮のデバフ付けるの苦労するしで最後尾まで前線出して戦ったわ…

65 20/05/08(金)08:49:34 No.687029141

>楽するための持ち物検査力高いのそこら辺だから… クラゲと風竜はCT技のドレインとラブル?が一番めんどくさいから 安定させるには相当火力いるからなあ

66 20/05/08(金)08:49:34 No.687029142

水竜は既存の強キャラが刺さらないから懐かしのパーティになっててダメだった

67 20/05/08(金)08:50:07 No.687029199

>他の5匹は安全に倒せたがコイツだけ調べたら刺さりキャラが綺麗に全部居なくてすり潰された まあ正直闇ドラポンはそんな急いで作らないといけない事情も無いからリミイオちゃん引いてから挑めばいいんだ

68 20/05/08(金)08:50:40 No.687029269

>水竜は既存の強キャラが刺さらないから懐かしのパーティになっててダメだった ヘラクレス1ターンクッキングは既存の強キャラに入りませんか?

69 20/05/08(金)08:50:44 No.687029278

SR縛りとかでも行けるので正しくゲームしてるよこいつら ただし正しくゲームしてると言う事はちゃんと考えないといけないので 元来のソシャゲユーザーは嫌がる強さ

70 20/05/08(金)08:50:48 No.687029290

即死しなかったら持ち直すペコリーヌはなんなの…

71 20/05/08(金)08:51:50 No.687029409

ギミックすら無視されるルオーに悲しき今

72 20/05/08(金)08:51:50 No.687029413

>即死しなかったら持ち直すペコリーヌはなんなの… そこはまあフュンフの力もあるし…

73 20/05/08(金)08:51:51 No.687029414

どの六竜も初見クリア者が軽く探せばいたくらいなのでまあわかりやすい真っ向勝負だったとは思うよ

74 20/05/08(金)08:52:18 No.687029468

>ヘラクレス1ターンクッキングは既存の強キャラに入りませんか? ヘラクレス持ってるのか…凄い

75 20/05/08(金)08:52:24 No.687029488

スレッドを立てた人によって削除されました なんでもいいから敵は弱くして最強装備はログボで配ってよ

76 20/05/08(金)08:52:44 No.687029527

>なんでもいいから敵は弱くして最強装備はログボで配ってよ そう言うゲームやろうね

77 20/05/08(金)08:52:55 No.687029553

サラちゃんが両方とも出番あったな

78 20/05/08(金)08:53:02 No.687029573

>ヘラクレス1ターンクッキングは既存の強キャラに入りませんか? やめてくれないか突然の石油武器マウントは なんで最近あんなに流行ってんの…

79 20/05/08(金)08:53:09 No.687029589

何も知らないのに話に混ざりたがるおじさん来たな

80 20/05/08(金)08:53:30 No.687029641

フルオート放置だと死ぬだけでそんな難しくはないでしょ

81 20/05/08(金)08:53:40 No.687029659

>なんで最近あんなに流行ってんの… 俺達のヘラクレスはいつだって最強なんだ!

82 20/05/08(金)08:55:08 No.687029840

ルオーは無敵奴隷と檜山で殴るだけだった

83 20/05/08(金)08:55:24 No.687029870

風竜にまたアラナンが刺さってて笑った記憶

84 20/05/08(金)08:55:46 No.687029921

>ルオーは無敵奴隷と檜山で殴るだけだった そこにアポロも混ぜるとマジで負ける要素がない

85 20/05/08(金)08:56:49 No.687030015

>なんで最近あんなに流行ってんの… もともと闇のヘラクレスマンとか光のヘラクレスマンは一定数いたんだ ロベリアで土のヘラクレスマンが増殖した

86 20/05/08(金)08:56:55 No.687030031

火:割と楽しいけど事故率高くて周回キツかった 風:一番強い 詰めるのが楽しかった 水:懐かしいキャラ使えて楽しかった 土:作業すぎて時短もできず周回キツかった 光:サンドバッグ 印象が薄い 闇:初見悪質な技の数々にイライラしたけど終わってみると楽しかった気がする

87 20/05/08(金)08:57:53 No.687030129

>>ルオーは無敵奴隷と檜山で殴るだけだった >そこにアポロも混ぜるとマジで負ける要素がない 悪の組織PT

88 20/05/08(金)08:57:59 No.687030140

光は武器も相まってあんまり真面目な殴られてない印象

89 20/05/08(金)08:58:17 No.687030171

ガイゼンボーガ持ってるからボーナスステージみたいな雑魚竜だった

90 20/05/08(金)08:58:24 No.687030187

>光は武器も相まってあんまり真面目な殴られてない印象 まあ後回しすね…弱いし

91 20/05/08(金)08:58:24 No.687030188

>土:作業すぎて時短もできず周回キツかった >光:サンドバッグ 印象が薄い >火水風闇:初見悪質な技の数々にイライラしたけど終わってみると楽しかった気がする

92 20/05/08(金)08:58:49 No.687030229

イオいなかったら憤慨してた

93 20/05/08(金)08:59:30 No.687030315

最近つまんないのばっか

94 20/05/08(金)08:59:38 No.687030332

火以外はやる気しなくてマルチ待てばいいかなって

95 20/05/08(金)09:00:27 No.687030433

闇は強い堅守あるし耐久に寄せる下地は十二分だが銃ってのがな…

96 20/05/08(金)09:00:35 No.687030446

月末に追加のバブさんもこのシステムでやらされるからめんどくせえ行動多いんだろうなってなる

97 20/05/08(金)09:00:55 No.687030484

ガレオンはリア充の火力なら楽なのな… 勝てるけどつまんね…

98 20/05/08(金)09:00:59 No.687030492

火はリリィのお陰で余裕だったが 逆にリリィがいなかったらどうやって倒すんだろう?と思う

99 20/05/08(金)09:01:12 No.687030516

とりあえず一括ガードだけでも付けてくれ

100 20/05/08(金)09:01:16 No.687030526

>闇は強い堅守あるし耐久に寄せる下地は十二分だが銃ってのがな… ドクターやキャバでフルオートに使えていいよな…

101 20/05/08(金)09:01:51 No.687030595

>逆にリリィがいなかったらどうやって倒すんだろう?と思う ティアマグ石やロミオノンケなどで

102 20/05/08(金)09:01:54 No.687030600

>ドクターやキャバでフルオートに使えていいよな… ドクターならスカーかパラゾでいいかな…

103 20/05/08(金)09:01:56 No.687030605

風は火をできる限り鍛えてたのも相まってすごい楽しくやれたのでよかった

104 20/05/08(金)09:02:04 No.687030619

>火はリリィのお陰で余裕だったが >逆にリリィがいなかったらどうやって倒すんだろう?と思う リリィいなくても全然いけるよ 全体かばうキャラの方が重要だと思う

105 20/05/08(金)09:02:27 No.687030665

火土闇は作った 素材足りないしあとは様子見

106 20/05/08(金)09:02:36 No.687030677

正直全属性カット無効とか回復不可とかジョブやキャラのアビそのものを無意味なものにするような仕様はやめてもらいたい 厄とかスペクトラルタワー作ってた頃のIFだってここまでしないよ

107 20/05/08(金)09:03:00 No.687030717

六竜は高難易度ソロはこんな感じでいいよねって感じのボスだった 天上戦は見習って欲しい

108 20/05/08(金)09:03:43 No.687030801

クリアマウント幻影用意してちゃんとガードしてればキャラいなくてもなんとかなるよ火は めどさは増すけど

109 20/05/08(金)09:04:30 No.687030882

>六竜は高難易度ソロはこんな感じでいいよねって感じのボスだった >天上戦は見習って欲しい 壁の方はまだしもギルベルトは本当にきっつい

110 20/05/08(金)09:04:30 No.687030883

土ドラポンだけなんか効果盛ってない?

111 20/05/08(金)09:04:32 No.687030889

>六竜は高難易度ソロはこんな感じでいいよねって感じのボスだった >天上戦は見習って欲しい 持ち物検査した上で運ゲーさせてしかも30分フルに使わせるのはやっぱヒデェよな

112 20/05/08(金)09:04:51 No.687030930

>とりあえず一括ガードだけでも付けてくれ (1人アビ使用済みなだけで使えなくなる一括ボタン)

113 20/05/08(金)09:05:04 No.687030954

そもそもなんでアビ使ったらガード出来ないんだぜ…?

114 20/05/08(金)09:06:00 No.687031065

撤退で回数減らなくなったし求められる周回も少ないから個人的にはちょうど良くなったな

115 20/05/08(金)09:06:06 No.687031074

措置の内容よりコロナで色々遅れるとか言ってるのに発覚即日にボスキャラの性能を変えるという大幅修正してるのに引いた

116 20/05/08(金)09:06:06 No.687031075

>そもそもなんでアビ使ったらガード出来ないんだぜ…? 六竜全部終わってみるとアビ撃った後でガードできるのは強すぎるからだと思った

117 20/05/08(金)09:06:10 No.687031082

>そもそもなんでアビ使ったらガード出来ないんだぜ…? ガード自体ターン跨いで連続でできるからガードしながらアビ攻撃や回復で楽できるようになるから

118 20/05/08(金)09:06:16 No.687031091

ガードシステムとチェンバの機会減らすのはやめたほうがいいと思う

119 20/05/08(金)09:06:45 No.687031148

まあ天井征伐は一度倒せばいいだけだし それでもギルベルトは声が不快で死ねよって思ったけど

120 20/05/08(金)09:06:57 No.687031177

どうせ高難易度なんて全員クソボスだけど 六竜は割と良い意味でのクソボス

121 20/05/08(金)09:08:15 No.687031305

スルトとウィルナスのお陰で前イベのロウファがおやつに見えるくらいです

122 20/05/08(金)09:08:24 No.687031335

>措置の内容よりコロナで色々遅れるとか言ってるのに発覚即日にボスキャラの性能を変えるという大幅修正してるのに引いた (なんで…?)

123 20/05/08(金)09:08:28 No.687031346

V2に限らず攻撃しないって行動を選べるようにしてほしいとは思った ダメージカットとかなくていいから

124 20/05/08(金)09:09:07 No.687031422

六龍はだいぶいいボスだと思うけどね まぁドラポンが終末抜いてまで入れるような武器じゃないから無理する必要もないけど

125 20/05/08(金)09:09:13 No.687031431

もうギミックの処理でサイクルが回って体力調整やサブ石のシヴァや4アビとかで大ダメージ取れそうな調整できないとつまんないね

126 20/05/08(金)09:09:14 No.687031433

>ガード自体ターン跨いで連続でできるからガードしながらアビ攻撃や回復で楽できるようになるから 特殊な場合を除けば手動アビは毎ターンできるわけじゃないしそれくらいの有利よくない…? いや「」に主張しても意味ないのはわかってるけども

127 20/05/08(金)09:09:21 No.687031447

ガードが面白くないのとCBの改悪で通常のバトルよりバージョン下がってると思う

128 20/05/08(金)09:09:27 No.687031460

光のチェンバの効果が味方全体のHP回復なのにスレ画が普通に回復不可フィールド使ってくるのは笑った

129 20/05/08(金)09:09:29 No.687031466

>スルトとウィルナスのお陰で前イベのロウファがおやつに見えるくらいです 150スルトフルオート出来ると馬proudが弱すぎる…ってなるのいいよね

130 20/05/08(金)09:10:14 No.687031556

>措置の内容よりコロナで色々遅れるとか言ってるのに発覚即日にボスキャラの性能を変えるという大幅修正してるのに引いた 誰にも同意してもらえなさそうなレス

131 20/05/08(金)09:10:21 No.687031567

CBの仕様は殺されてるキャラがいることも踏まえてさっさとなんとかして欲しい

132 20/05/08(金)09:10:22 No.687031569

ギルギルプラプラはターン数確認できればそれでいいよもう

133 20/05/08(金)09:10:29 No.687031588

風が一番油断できないというか盤面ひっくり返すトリガー自分の火力の高さで起こるので大変だった

134 20/05/08(金)09:10:30 No.687031589

ガードは別にいいんだけどチェンバ変更は意図がよくわかんねえなとは思う

135 20/05/08(金)09:10:39 No.687031604

終末5凸>ドラポン5凸>終末4凸で場合によっては逆転するバランスなのは良かった

136 20/05/08(金)09:11:30 No.687031705

ファーそろ1枠で済むから本当にいい武器だよ…

137 20/05/08(金)09:11:47 No.687031729

>ガードは別にいいんだけどチェンバ変更は意図がよくわかんねえなとは思う 気軽にチェンバしてガンガン強くなる奴を殺したかった 土からオクトーを無理にでも追い出させたかった

138 20/05/08(金)09:11:59 No.687031764

終盤の回復不可と衰弱で押し切れず負けるのが俺

139 20/05/08(金)09:12:01 No.687031768

>CBの仕様は殺されてるキャラがいることも踏まえてさっさとなんとかして欲しい 7月までお待ち下さい

140 20/05/08(金)09:12:04 No.687031776

早く天上の続きを作ってくれ

141 20/05/08(金)09:12:05 No.687031781

>150スルトフルオート出来ると馬proudが弱すぎる…ってなるのいいよね 加えて一つ前の000復刻のProudが火力とか落とされてるけどほぼファーさんソロだったしね…

142 20/05/08(金)09:12:07 No.687031784

v2は召喚やポーション使うとHPトリガーの再チェック入るのだけはどこかで説明欲しかった …あったっけ?

143 20/05/08(金)09:13:02 No.687031881

チェンバは土のカットだけワムデュスに有効だったので付与効果選ばせて欲しい あとゲージ回収率もっと上げて

144 20/05/08(金)09:13:14 No.687031897

>>CBの仕様は殺されてるキャラがいることも踏まえてさっさとなんとかして欲しい >7月までお待ち下さい そこはバブさん実装までに間に合わせて欲しい

145 20/05/08(金)09:13:17 No.687031902

火 味方全体の攻撃UP(累積) 水 クリアオール 土 全属性ダメカ30% 風 味方全体の防御UP(累積) 光 味方全体のHP回復 闇 敵に特殊技ダメージダウン(累積) 良いやつとダメなやつの差が激しい!

146 20/05/08(金)09:13:22 No.687031920

仕様で殺されてるというかアビが意味を成してないキャラは今まで居たからそこは運営もV2向けキャラとか作っていくのかなって思ってたらまさかの考えます!はびっくりした

147 20/05/08(金)09:13:48 No.687031971

ガードめちゃくちゃありがたいんだけど…

148 20/05/08(金)09:14:03 No.687032005

>v2は召喚やポーション使うとHPトリガーの再チェック入るのだけはどこかで説明欲しかった >…あったっけ? ヘルプのv2説明欄に書いてるよ

149 20/05/08(金)09:14:06 No.687032011

>良いやつとダメなやつの差が激しい! というか選べるようにしちゃだめなのかな…

150 20/05/08(金)09:14:20 No.687032038

そういえば闇龍ってV2の立ち上がりのボスのくせに光のCB完全に殺す仕様なんだな こんなばっかだなこのゲーム

151 20/05/08(金)09:14:28 No.687032052

まあソロ討伐で常設だからなんか軽く見られがちだけど一応エンドコンテンツの一角だしな…

152 20/05/08(金)09:14:35 No.687032072

>チェンバは土のカットだけワムデュスに有効だったので付与効果選ばせて欲しい みんなりんちゃんフルオート放置で気づいてないかもしれないけど風と闇はちゃんと累積すれば神風耐えられるだけの効果はあるんだよ

153 20/05/08(金)09:14:44 No.687032091

>土からオクトーを無理にでも追い出させたかった チェンバ関係なくワムデュスくらい攻撃キツかったらオクトー抜けると思うよ

154 20/05/08(金)09:14:49 No.687032098

>そういえば闇龍ってV2の立ち上がりのボスのくせに光のCB完全に殺す仕様なんだな >こんなばっかだなこのゲーム 別に問題もなかったが常に最高効果出てないと愚痴りそうだな

155 20/05/08(金)09:14:50 No.687032103

まぁ今までも新コンテンツは結構実験段階でぶち込んできて何度もやって調整してるしな…

156 20/05/08(金)09:15:31 No.687032184

いきなりメタのメタみたいな動きしてくるのはちょっと笑った

157 20/05/08(金)09:15:39 No.687032210

V2は調整前提みたいだしこんなもんじゃない

158 20/05/08(金)09:15:41 No.687032212

水のクリアが酷すぎる せめてゲージ溜まってると召喚のように任意タイミングで発動可能(ついでにグラジーが動けない状態でも発動可能) とかにして欲しい

159 20/05/08(金)09:15:51 No.687032232

スレ「」くんはぼこぼこにされてかわいそう

160 20/05/08(金)09:15:58 No.687032245

そもそもCBの仕様で困ってV2につれていけるのって バアルとオクターぐらいでしょ

161 20/05/08(金)09:16:02 No.687032251

ガードがあるなら雑な足切りみたいな無属性やめようよ…と思う

162 20/05/08(金)09:16:23 No.687032287

V2立ち上がりのボスはリンドブルムじゃん

163 20/05/08(金)09:16:26 No.687032292

全部が無属性じゃないんだから選んで使えってだけでは

164 20/05/08(金)09:16:53 No.687032357

V2の仕様にもがっちり適用できるアンチラさんずるいなってなった

165 20/05/08(金)09:17:00 No.687032371

40%以降は確かに光チェンバは死ぬが別にそれまでは回復入るし無駄になるチェンバも一回あるかないかだしなあ

166 20/05/08(金)09:17:22 No.687032415

>チェンバ関係なくワムデュスくらい攻撃キツかったらオクトー抜けると思うよ と言うかワムデュスにオクトーぶち込むのは完全に脳死でしょ…

167 20/05/08(金)09:17:27 No.687032425

ガイゼンボーガでギミックボコボコにできたのすごく気持ちがよかった

168 20/05/08(金)09:18:02 No.687032496

初見殺しで挑戦権消失がなくなったから許すよ…

169 20/05/08(金)09:18:11 No.687032523

6竜きついとか無理って言ってるランク180以上くらいのは頭がダメージレースのままなんだと思う

170 20/05/08(金)09:18:16 No.687032527

逆にバレグリムとかソフィアとかああいうチェンバに参加しないやつもゲージが貯められるようになったのは追い風か

171 20/05/08(金)09:18:35 No.687032556

>と言うかワムデュスにオクトーぶち込むのは完全に脳死でしょ… ソロで殴り切る気概でも無ければ別に脳死編成でも十分じゃないかな…

172 20/05/08(金)09:18:36 No.687032561

闇竜は所見で適当に殴ってるだけで勝った 光竜も適当に殴って終わったけど闇あんま真面目にやってないからめんどい

173 20/05/08(金)09:18:43 No.687032573

>ガイゼンボーガでギミックボコボコにできたのすごく気持ちがよかった ガイゼンボーガ取っててよかったってマジでなった 超気持ちよかったわ

174 20/05/08(金)09:18:56 No.687032609

六竜の無属性攻撃は全体かばうで楽に処理できる仕様だから足切りにもなってないと思う

175 20/05/08(金)09:18:57 No.687032611

v2で一番困ってるのは風の爺さんの方の賢者だけど逆に問題点だらけでどこまで改造されるかすごい期待してる

176 20/05/08(金)09:19:23 No.687032676

>V2立ち上がりのボスはリンドブルムじゃん これのせいでガードは強すぎるから使わせるつもりなんだなって思って それ以上確認するの放棄した人多そう

177 20/05/08(金)09:19:39 No.687032712

>ソロで殴り切る気概でも無ければ別に脳死編成でも十分じゃないかな… ソロコンテンツでは?

178 20/05/08(金)09:19:41 No.687032716

CBの仕様上死んでるアビは代替アビに切り替わるようにしますって全部済ますのにどんだけかかるんだろうか そういうの抜きにしてもCBは実質的な弱体化だから強化するか前の仕様に戻して欲しい

179 20/05/08(金)09:19:49 No.687032731

>ソロで殴り切る気概でも無ければ別に脳死編成でも十分じゃないかな… クラゲソロで殴りきらないならどうすんだよ

180 20/05/08(金)09:19:54 No.687032745

>v2で一番困ってるのは風の爺さんの方の賢者だけど逆に問題点だらけでどこまで改造されるかすごい期待してる 困ってるの数百人だし直さないよ

181 20/05/08(金)09:20:22 No.687032804

>ソロで殴り切る気概でも無ければ別に脳死編成でも十分じゃないかな… 待って…?マジでゲームやらないで話参加してんの?マジで?

182 20/05/08(金)09:20:25 No.687032810

V1V2複合するだけで良いと思う

183 20/05/08(金)09:20:39 No.687032845

>困ってるの数百人だし直さないよ ひどい 最新エンドコンテンツの10人から選択加入キャラなのに

184 20/05/08(金)09:21:01 No.687032908

ガードができてチェンバは従来でHPトリガは事前通告のV3!

185 20/05/08(金)09:21:10 No.687032925

>困ってるの数百人だし直さないよ 少なくともCB関係は置き換わるって言われてるんだから期待してもいいだろ!

186 20/05/08(金)09:21:16 No.687032937

>闇 敵に特殊技ダメージダウン(累積) リンドヴルムは闇でフルオートしとくと 特に対策無しで30%で吹っ飛ばないんだよね

187 20/05/08(金)09:21:17 No.687032941

>>ソロで殴り切る気概でも無ければ別に脳死編成でも十分じゃないかな… >待って…?マジでゲームやらないで話参加してんの?マジで? 六竜マルチ実装済みの未来人かもしれないだろ

188 20/05/08(金)09:21:18 No.687032946

直さないとはいっていない いつなおるか明言はしないだけだ

189 20/05/08(金)09:21:25 No.687032956

>>困ってるの数百人だし直さないよ >ひどい >最新エンドコンテンツの10人から選択加入キャラなのに そのクソみたいな愚痴妄想を本気にしてひどいとか言い出して話広げるのやめて欲しい

190 20/05/08(金)09:21:31 No.687032967

意味ないアビ持ちが全員代替アビに切り替わる前にv2がお取り潰しになる方が早いんじゃねえかな…

191 20/05/08(金)09:21:52 No.687033015

40切った後は詰将棋だよこいつ

192 20/05/08(金)09:22:09 No.687033049

なんでそこまでしてガレヲンにアーカルムじじい連れて行きたいんだよ カップリングでもする気か

193 20/05/08(金)09:22:16 No.687033061

ネタでもなく今ゲームやってないのにスレに参加してそうでダメだった

194 20/05/08(金)09:22:30 No.687033080

まあエスタリオラはちょっとウリのCBがめっちゃ長くなって フロントに出したら寝てるからガードできないってだけだし…

195 20/05/08(金)09:22:41 No.687033113

バブさん本当に力押しゲーなのかな… やっぱり12の試練に相当するやつ来るんじゃないかな…

196 20/05/08(金)09:22:52 No.687033145

V2で不満なのはホントCBの仕様だけだからマジでここだけは直してほしい

197 20/05/08(金)09:23:12 No.687033185

ソロコンテンツならV2で楽しめるけどマルチは分からん… ガード使ってちまちまやるの場面と足並みある程度揃える必要が出てきたら最悪だな

198 20/05/08(金)09:23:28 No.687033220

ウェルナスの無属性はもっとV2浸透した後半に出せばまだマシだったっていうか… よっしゃV2高難度ソロだ!ガード!残念無属性だから無効でーすってのはもっと導線考えて欲しかったな

199 20/05/08(金)09:23:35 No.687033243

とりあえず明らかにやってないってわかったレスはdelしとくか

200 20/05/08(金)09:23:38 No.687033249

>なんでそこまでしてガレヲンにアーカルムじじい連れて行きたいんだよ v2は今後も実装されてくんだからガレヲンだけで判断する必要なくない…? 少なくともCB関係修正より前にバブさんがくるし

201 20/05/08(金)09:23:45 No.687033271

>ソロコンテンツならV2で楽しめるけどマルチは分からん… >ガード使ってちまちまやるの場面と足並みある程度揃える必要が出てきたら最悪だな リンドヴルムみりゃわかる通りフルオがゴリ押すだけじゃないかね

202 20/05/08(金)09:23:53 No.687033293

>バブさん本当に力押しゲーなのかな… >やっぱり12の試練に相当するやつ来るんじゃないかな… 12の試練はないけど無属性カット不可と無属性攻撃ガンガン打ってくるんじゃね 力押しってそういう事だと思う思ってるけど

203 20/05/08(金)09:23:56 No.687033302

予兆もガードもすげえ便利だから割とファーさんV2化しないかなと思ってる チェンバ試練があれだけど

204 20/05/08(金)09:23:58 No.687033304

ごめんクラゲじゃなくてリンちゃんの想定して言っちゃったマジごめん

205 20/05/08(金)09:24:04 No.687033320

>バブさん本当に力押しゲーなのかな… >やっぱり12の試練に相当するやつ来るんじゃないかな… ファーさんのランダム属性ガチャ攻撃以上の通常攻撃くるかな…

206 20/05/08(金)09:24:22 No.687033352

CB関連は実装前に調整してろとしか思わなかった

207 20/05/08(金)09:24:31 No.687033371

バブさんはいまからつまらなくてダルそうなコンテンツだなって予想してる

208 20/05/08(金)09:24:38 No.687033387

6人合計で256発叩いたら超越は勘弁してやる余…

209 20/05/08(金)09:24:38 No.687033388

本当にガチの力押しされると何も面白くないと思う 鞄大量に持ち込んで貼り続けて適時ファラ使うだけの作業になる

210 20/05/08(金)09:24:38 No.687033389

5月は6竜マルチとバブさんで大忙しだから前者を2か月延期したのはいいけど 7月は7月で6竜マルチとアーカルムver2が来るから忙しそうだ

211 20/05/08(金)09:24:46 No.687033418

>ごめんクラゲじゃなくてリンちゃんの想定して言っちゃったマジごめん リンドヴルムなんてオート殴り主流だし流石に無理ねえかな?

212 20/05/08(金)09:24:54 No.687033437

バブさんはvsのガー不縄跳びを再現して無属性山盛りだぞ

213 20/05/08(金)09:25:04 No.687033457

>予兆もガードもすげえ便利だから割とファーさんV2化しないかなと思ってる クリア使ったやつがガード使えなくて事故死して罵倒されそう

214 20/05/08(金)09:25:06 No.687033459

>リンドヴルムみりゃわかる通りフルオがゴリ押すだけじゃないかね そりゃリンドみたいなマルチならフルオでゴリ推すけど… 予定してるのバブさんと六龍だしな

215 20/05/08(金)09:25:19 No.687033492

俺もリンちゃん想定で話してたわ…クラゲはがちがちに対策した方が楽だもんな…

216 20/05/08(金)09:25:21 No.687033500

>本当にガチの力押しされると何も面白くないと思う >鞄大量に持ち込んで貼り続けて適時ファラ使うだけの作業になる ていうか超パワー力押し自体はプロバハHLのラストの方でやられてっからね…

217 20/05/08(金)09:25:36 No.687033529

>鞄大量に持ち込んで貼り続けて適時ファラ使うだけの作業になる いつもと一緒じゃん

218 20/05/08(金)09:25:51 No.687033562

>CB関連は実装前に調整してろとしか思わなかった みんながデバッカーだからリリースするまで問題点はわからないよ

219 20/05/08(金)09:25:52 No.687033566

特定キャラがほぼ必須っていうか必須になってるファーHLも中々アレだから 難しいね

220 20/05/08(金)09:26:01 No.687033585

>6人合計で256発叩いたら超越は勘弁してやる余… そういや光竜の40%以降CT技阻止条件って満たせるのかな

221 20/05/08(金)09:26:01 No.687033586

>バブさんはvsのガー不縄跳びを再現して無属性山盛りだぞ なんだまたHP盛るだけか

222 20/05/08(金)09:26:23 No.687033636

ファーさんに比べたら六竜の方が遥かに楽しいよ

223 20/05/08(金)09:26:27 No.687033650

>本当にガチの力押しされると何も面白くないと思う >鞄大量に持ち込んで貼り続けて適時ファラ使うだけの作業になる 全カット無効ガード無効属性カット無効みたいなのは流石に来るだろ…

224 20/05/08(金)09:26:28 No.687033653

ファーさんは今も六人のスパルタが最適解なの?

225 20/05/08(金)09:26:47 No.687033696

バブさんはアビダメ回数とターンダメージチェックで火力押しの方向になりそう

226 20/05/08(金)09:27:03 No.687033743

>全カット無効ガード無効属性カット無効みたいなのは流石に来るだろ… それはそれでマジでHPで受けるだけなんだよなぁ もしくはリレイズになるんで

227 20/05/08(金)09:27:04 No.687033746

実際ファーさんのギミックは慣れてさえしまえばなんてことないからその部分がまるっと火力に転化されてるとしたらファーさんよりよっぽど難しくなってしまう

228 20/05/08(金)09:27:05 No.687033747

ギミックなしで無属性固定ダメージをおみまいするぞい

229 20/05/08(金)09:27:16 No.687033763

>そういや光竜の40%以降CT技阻止条件って満たせるのかな やってる人いるにはいたけどまったく実用性はなさそうだったよ…

230 20/05/08(金)09:27:24 No.687033774

>そういや光竜の40%以降CT技阻止条件って満たせるのかな ぜになげ

231 20/05/08(金)09:27:31 No.687033795

>いつもと一緒じゃん ファランクスはアビリティだから自分で使用タイミングを管理したり 常時ファラなしで耐えられないダメージを出すような敵は出そうにないけど ガードが毎ターン使えると間違ったタイミングで使うと死ぬみたいな敵になるね

232 20/05/08(金)09:27:56 No.687033851

>それはそれでマジでHPで受けるだけなんだよなぁ >もしくはリレイズになるんで 全部が一緒ってことじゃなくてそれぞれ特殊に特性みたいなことが言いたかったんだ言葉足らなくてすまない

233 20/05/08(金)09:27:59 No.687033860

1000万の試練みたいな火力チェック毎ターン貼りそう

234 20/05/08(金)09:28:12 No.687033899

>ファーさんは今も六人のスパルタが最適解なの? ほんとになれてる人間で固定組むなら別だけど 野良はスパで行け

235 20/05/08(金)09:28:19 No.687033911

義賊なんか変な使い方急に増えてない?

236 20/05/08(金)09:28:44 No.687033969

>義賊なんか変な使い方急に増えてない? いいと思うよ トレハンの価値減ってからカスみたいになってたから

237 20/05/08(金)09:28:49 No.687033983

>ギミックなしで無属性固定ダメージをおみまいするぞい 6龍よかぞいちゃんのが正直よっぽどクソボスだよ

238 20/05/08(金)09:29:03 No.687034018

毎ターンファラ回しはダメージを70%無効化することよりも 別枠カット30%用意するだけで無効化できるようになるのが美味いなってルシproudで思った

239 20/05/08(金)09:29:26 No.687034061

義賊は金の成果だできるからな…

240 20/05/08(金)09:29:29 No.687034071

>義賊なんか変な使い方急に増えてない? 強襲強いし銭投げも一応使い道あるのはいい事だね

241 20/05/08(金)09:29:34 No.687034080

堅守とリミ武器大量に詰め込んでようやく勝てるみたいなのじゃないといいんだけど

242 20/05/08(金)09:29:48 No.687034117

いや…ファラ回しの時点で正直ものすごくつまらんわ 自由0

243 20/05/08(金)09:29:50 No.687034119

全員がファランクス順張りするより楽な戦い方はないでしょ

244 20/05/08(金)09:29:52 No.687034123

ぶっちゃけ殴り合うだけの地力が必要ってのはまさに当初言われた通りなボスだったと思う 殴り合いってことはカーバンクルでカットすれば楽じゃんってことに火で気づいたらそれ以降は楽勝だった

245 20/05/08(金)09:30:52 No.687034259

>6龍よかぞいちゃんのが正直よっぽどクソボスだよ 最近ソロ30分切れるようになって プロバハHLよりはマシだなと感じるようになった

246 20/05/08(金)09:30:56 No.687034269

別に堅守あればファラ回さなくてもいいんだけど持ってない人が死ぬからな

247 20/05/08(金)09:31:12 No.687034317

初期を思い出す難易度で結構好き

248 20/05/08(金)09:31:24 No.687034340

流石に現状ですらファーさんHやってる人が一握りだってのにそのレベルの強さにするとは思えないんだよなバブさん

249 20/05/08(金)09:31:38 No.687034369

ファランクス無効でファランクス欲しくなるようなダメージ出されるのはもっとつまらん

250 20/05/08(金)09:32:04 No.687034430

>別に堅守あればファラ回さなくてもいいんだけど持ってない人が死ぬからな マグナしかもってない人がゲームやめてくれれば グラブルも次のステージに行けるんだけどね

251 20/05/08(金)09:32:24 No.687034483

>ファーさんHやってる人が一握りだってのに はいソース無しの妄想

252 20/05/08(金)09:32:52 No.687034553

パワーでぶつかるボスだとこっちが地力必要になり尚且つファラゲーになるの気づかない人多いよね それ以上になると光の最終フュンフ前提になってく

253 20/05/08(金)09:33:23 No.687034613

>最近ソロ30分切れるようになって >プロバハHLよりはマシだなと感じるようになった …HLの話だよ? あれをソロで…?

254 20/05/08(金)09:33:23 No.687034614

>>別に堅守あればファラ回さなくてもいいんだけど持ってない人が死ぬからな >マグナしかもってない人がゲームやめてくれれば >グラブルも次のステージに行けるんだけどね ちょっとつまらんから黙ってて そういう話してない

255 20/05/08(金)09:33:24 No.687034617

6人にファラ押し付ければ残り12人はフリーだからプロバハはマシみたいな欺瞞もやめろ

256 20/05/08(金)09:33:30 No.687034633

>はいソース無しの妄想 じゃあ生放送ではっきりした数字で5凸取得率出してくれよ! いつまでも出さないなら言われてもしょうがないじゃん!

257 20/05/08(金)09:33:42 No.687034663

>ファランクス無効でファランクス欲しくなるようなダメージ出されるのはもっとつまらん そこでガードじゃねぇの? あとガレオンみたいに防御無視とかも既にあるしそういう時はファラで受けてみたいな…楽しいかは知らないけど

258 20/05/08(金)09:33:59 No.687034693

>あれをソロで…? 堅守ドクターだと50から25画面見なくていいんだよ

259 20/05/08(金)09:34:34 No.687034761

マグナHP3万で神石HP6万+堅守じゃはっきり言って別のゲームだからな 今後の高難易度は調整に苦労する

260 20/05/08(金)09:34:43 No.687034783

どんだけエアプがいるかよくわかったよ

261 20/05/08(金)09:34:52 No.687034794

アルバハもヒヒイロ泥率いじった後単発で人が来にくいとかソロ出来ないやつが文句垂れてるし不平不満はだいたい雑魚が口にしてる

262 20/05/08(金)09:34:58 No.687034805

>じゃあ生放送ではっきりした数字で5凸取得率出してくれよ! 俺メダルはあるけどヒヒイロないから称号取得者のほうの数字が見たいわ

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