虹裏img歴史資料館

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20/05/07(木)18:25:55 ID:6qh0n9.. ほんの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588843555756.jpg 20/05/07(木)18:25:55 ID:6qh0n9.. 6qh0n9.. No.686852982

ほんの少し我慢すれば色々できるようになるのは評判聞いてわかってるんだけど

1 20/05/07(木)18:27:09 No.686853346

古いゲームだと最初から最後までUIだけがゴミとかもあるよね

2 20/05/07(木)18:28:51 No.686853808

スレッドを立てた人によって削除されました 文字画像赤ちゃん白ハゲいらすとや どんだけ乱立してんの

3 20/05/07(木)18:29:30 No.686853989

スレッドを立てた人によって削除されました >文字画像赤ちゃん白ハゲいらすとや >どんだけ乱立してんの キチガイdel

4 20/05/07(木)18:30:24 No.686854237

スレッドを立てた人によって削除されました 乱立キチガイだよ

5 20/05/07(木)18:31:08 ID:6qh0n9.. 6qh0n9.. No.686854449

世界樹で良くなる Xはサブクラスまで遠くて辛かった…

6 20/05/07(木)18:31:37 No.686854582

聖剣3が丁度そんなだった クラスチェンジしたところからきっちり面白くなった

7 20/05/07(木)18:33:14 No.686855010

世界樹かなあ

8 20/05/07(木)18:33:46 No.686855165

とは言え初めから色々出来すぎても混乱するし達成感もないしな……

9 20/05/07(木)18:34:25 No.686855376

一周してまた不便な序盤に戻ってくるのもそれはそれで楽しい

10 20/05/07(木)18:35:45 ID:6qh0n9.. 6qh0n9.. No.686855735

逆に序盤から戦闘面白いゲームってなんかあるかな

11 20/05/07(木)18:36:28 No.686855929

冷静に考えたら大半そうだなってなる

12 20/05/07(木)18:38:16 No.686856418

個人的には終盤の方が作業化して退屈になってくる

13 20/05/07(木)18:38:54 No.686856611

やることが大して変わらないと最後まで続かない

14 20/05/07(木)18:38:54 No.686856615

戦闘の演出がカット出来ない

15 20/05/07(木)18:40:23 No.686857026

ゲームによるけど戦闘に関しては終盤になると楽でつまらないのが多い気がするな システム面では序盤はいろいろ未開放で辛いってなるかもだけど

16 20/05/07(木)18:40:52 No.686857168

>逆に序盤から戦闘面白いゲームってなんかあるかな 逆に序盤で面白く無きゃゲームやんないだろ

17 20/05/07(木)18:41:03 No.686857212

世界樹つまんないよね

18 20/05/07(木)18:42:09 No.686857499

序盤からすでにつまんないゲーム無理して遊ぶ必要ないと思う えっちな女の子がいるならいいけど

19 20/05/07(木)18:42:42 No.686857665

RPGなんて序盤ほど面白いじゃないか

20 20/05/07(木)18:43:27 No.686857898

単純にまだシステム理解できてないだけでは?

21 20/05/07(木)18:43:35 No.686857941

>RPGなんて序盤ほど面白いじゃないか ドラクエとか中盤は好きだけど序盤は面白いって感じないわ

22 20/05/07(木)18:48:10 No.686859224

退屈とかそういうのじゃないけど 続編の方だと最初からサブクラス解禁されてるけど前作では中盤から!だとうぐぐってなる

23 20/05/07(木)18:51:56 No.686860363

ポケモンの序盤とか

24 20/05/07(木)18:52:57 No.686860639

どのシリーズも初代は基本的に苦行

25 20/05/07(木)18:53:43 No.686860868

序盤からそんなシリーズ経験者が満足するような複雑さのゲームはレベルデザインが間違ってるよ

26 20/05/07(木)18:55:22 No.686861357

ドラクエはメラミベギラマ覚えるあたりがいつも最高潮に感じてしまう

27 20/05/07(木)18:56:17 No.686861652

序盤でガンガン衝撃的なイベント入れてくるのは大事なんだな

28 20/05/07(木)18:57:01 No.686861868

>古いゲームだと最初から最後までUIだけがゴミとかもあるよね レスポンスの遅さもかなり気になるよね

29 20/05/07(木)18:57:15 No.686861943

でもメインのシステム同じだと チュートリアルとか世界設定説明する序盤はやっぱり退屈なんすよ

30 20/05/07(木)18:57:17 No.686861955

FFは毎回違う戦闘デザインにしようというのは感じる 当たり外れは別として

31 20/05/07(木)18:57:34 No.686862042

KH1は今やるとマジできつい 今でも通用するKH2FMはお前なんなの…

32 20/05/07(木)18:59:08 No.686862503

DQはこんぼうやひのきの棒で頑張ってはがねのつるぎを買える辺りが一番面白い説

33 20/05/07(木)18:59:11 No.686862523

>今でも通用するKH2FMはお前なんなの… 今でも通用っていうかあれで完成されてると個人的に思う

34 20/05/07(木)19:03:23 No.686863811

出来ること増えると簡単になってつまらないパターンも多い気がする

35 20/05/07(木)19:04:27 No.686864163

何年も続いてるソシャゲでよくある

36 20/05/07(木)19:05:56 No.686864603

無印が最高! …そうか?

37 20/05/07(木)19:06:23 No.686864765

任天堂ゲーに多いよねこれ タイトルだけで買って途中で結局前にやった奴の焼き直しじゃんってなって冷める ポケモンもスマブラもイカも全部そうだった

38 20/05/07(木)19:06:42 No.686864876

ディスガイアの新しいナンバリングやる時はもうストーリーはいいからガンガン進めるぞってなる しばらくすると大人しくストーリー見てる

39 20/05/07(木)19:09:02 No.686865661

戦闘というより雑魚戦の頻度とかイベントフラグとかリトライまでの処理とか そういうのが気になる

40 20/05/07(木)19:09:16 No.686865746

>任天堂ゲーに多いよねこれ >タイトルだけで買って途中で結局前にやった奴の焼き直しじゃんってなって冷める >ポケモンもスマブラもイカも全部そうだった 逆に過去作の方がサクサクしてて面白いぞそのタイトルは 演出ではそりゃ後の方がいいけど

41 20/05/07(木)19:10:32 No.686866122

任ゲーはどのゲームも10年前ぐらいで進化止まってるからな 洋ゲーパクったブスザワぐらいか新しい事やったのは

42 20/05/07(木)19:10:40 No.686866164

FFとかストーリーのために戦闘を消化する気分になる

43 20/05/07(木)19:11:49 No.686866525

MOTHER2をやったなら1と3もやって欲しい… しかしまぁそれぞれ全く別の意味で辛いのが勧めづらい…

44 20/05/07(木)19:12:33 No.686866746

正直ドラクエとかポケモンとか一作やったらもういいと思う 怒る奴居るかもしれんから人生の無駄とまでは言いたくないが まあ普通に考えてもっと他の事した方がいい

45 20/05/07(木)19:12:39 No.686866777

MOTHER1は本当につらい

46 20/05/07(木)19:13:07 No.686866915

任天堂ゲー面白いけど流石に飽きたー でも他の和製ゲームも続編クソだらけだ… からの洋ゲーデビューってのが鉄板だったよな

47 20/05/07(木)19:14:37 No.686867416

スマブラは格ゲーと違って素人でもいけるライトさが売りだったのに 結局格ゲー寄りになって自滅した印象 その癖キャラも増やしまくった所為で格ゲーとしてもバランス取れてない欠陥品になっちまった…

48 20/05/07(木)19:14:52 No.686867496

モンハンも序盤の素材集めやら小型モンスター狩りやらがめんどくさくなってやらなくなった… いや楽しいのは分かってはいるんだけどね…

49 20/05/07(木)19:15:29 No.686867678

>任天堂ゲーに多いよねこれ >タイトルだけで買って途中で結局前にやった奴の焼き直しじゃんってなって冷める >ポケモンもスマブラもイカも全部そうだった ポケモンやスマブラとかはキャラゲーだから新しいキャラ使うのが楽しいと感じるかどうかだと思う

50 20/05/07(木)19:15:50 No.686867807

>正直ドラクエとかポケモンとか一作やったらもういいと思う >怒る奴居るかもしれんから人生の無駄とまでは言いたくないが >まあ普通に考えてもっと他の事した方がいい ゲームなんて暇つぶし兼コミュツールって人には安定したシリーズってのはありがたいんだ FFとか変わった事やろうとしてるのに期待して踏んで地雷だったりとかで疲れてるんだよ

51 20/05/07(木)19:16:14 No.686867938

任天堂のゲームって正直新作って言ってもアプデとかDLC程度の出来なんだよな 信者にはその安定感がいいのかも知れんけど 流石に飽きる

52 20/05/07(木)19:16:42 No.686868085

流石にちょっとわざとらしくなって来たかな…

53 20/05/07(木)19:16:54 No.686868145

飽食世代め!

54 20/05/07(木)19:17:48 No.686868441

ゲームに飽きて暇になると釣りもしたくなるもんね

55 20/05/07(木)19:18:02 No.686868513

ソシャゲも周回周回課金レイドばっかりだし もうまともに面白い和ゲーここ10年近く見てない

56 20/05/07(木)19:18:36 No.686868699

>MOTHER1は本当につらい 1が1番好きなんだけどな! 流石に30年前のファミコンのRPGやりたくないって言われてもしゃーないわ!

57 20/05/07(木)19:18:37 No.686868704

PS2から遡ったもんだからWA2が名作と聞いててもきつかったな

58 20/05/07(木)19:19:12 No.686868899

スパロボとかも毎回毎回新作出るたびにやってる奴ってなんなんだろうな キャラの絡みだけ見たいなら動画で済むし

59 20/05/07(木)19:19:55 No.686869148

あぁこれ必須技だな…って 技取るまでテンポ悪かったりするよね

60 20/05/07(木)19:20:59 No.686869505

なんで日本のCSゲーが衰退したのかよくわかるスレ

61 20/05/07(木)19:21:02 No.686869520

>スパロボとかも毎回毎回新作出るたびにやってる奴ってなんなんだろうな >キャラの絡みだけ見たいなら動画で済むし FEとかスパロボ位が新しい要素も特に無く程よくヌルく楽しめる難易度なんよ

62 20/05/07(木)19:21:39 No.686869720

MOTHER1はSwitch版出てるならやりたいと思う 2の終盤で進んでないけど

63 20/05/07(木)19:21:45 No.686869747

モンハンはWのチュートリアルはだいぶマシだなと思う 誘導がだるすぎる

64 20/05/07(木)19:21:58 No.686869816

大して変わらんナンバリングまたゼロからやるなら 一回クリアしたゲームやり直す方が楽でいい

65 20/05/07(木)19:22:16 No.686869910

移動系は最初から解放されてるのが多くなってきたよね

66 20/05/07(木)19:22:34 No.686870003

ドラクエモンハンポケモンどうぶつの森と売れてるゲームほどUIがなかなか改善されてない感はある モンハンはワールドになって大分改善された気がするけど

67 20/05/07(木)19:22:44 No.686870055

>大して変わらんナンバリングまたゼロからやるなら >一回クリアしたゲームやり直す方が楽でいい お金もかからんしな

68 20/05/07(木)19:22:49 No.686870073

>1が1番好きなんだけどな! >流石に30年前のファミコンのRPGやりたくないって言われてもしゃーないわ! GBA版がちょっとした手直しだけどそれでもマシになってるな FC版はESPの項目のページ送りはあってもページ戻しはなかったりしたし

69 20/05/07(木)19:23:17 No.686870224

今更だけどスレ画って終盤の自由度に慣れてると序盤がタルいよねって意味じゃないの?

70 20/05/07(木)19:23:21 No.686870239

序盤からアクション多すぎてもキツイぞ

71 20/05/07(木)19:23:41 No.686870353

任天堂のゲームってマイチェン程度の新作でも良くなってるならまだいい方で最近は逆に不便になってるのも多いからな どぶ森とかスマブラとかポケモンとか

72 20/05/07(木)19:24:53 No.686870701

>今更だけどスレ画って終盤の自由度に慣れてると序盤がタルいよねって意味じゃないの? 序盤は仲間が少ないとか使える技が少なかったりシステムで解放されてないものがあったりして戦闘での選択肢が少ないって話じゃないの?

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