20/05/07(木)18:25:55 ID:6qh0n9.. ほんの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588843555756.jpg 20/05/07(木)18:25:55 ID:6qh0n9.. 6qh0n9.. No.686852982
ほんの少し我慢すれば色々できるようになるのは評判聞いてわかってるんだけど
1 20/05/07(木)18:27:09 No.686853346
古いゲームだと最初から最後までUIだけがゴミとかもあるよね
2 20/05/07(木)18:28:51 No.686853808
スレッドを立てた人によって削除されました 文字画像赤ちゃん白ハゲいらすとや どんだけ乱立してんの
3 20/05/07(木)18:29:30 No.686853989
スレッドを立てた人によって削除されました >文字画像赤ちゃん白ハゲいらすとや >どんだけ乱立してんの キチガイdel
4 20/05/07(木)18:30:24 No.686854237
スレッドを立てた人によって削除されました 乱立キチガイだよ
5 20/05/07(木)18:31:08 ID:6qh0n9.. 6qh0n9.. No.686854449
世界樹で良くなる Xはサブクラスまで遠くて辛かった…
6 20/05/07(木)18:31:37 No.686854582
聖剣3が丁度そんなだった クラスチェンジしたところからきっちり面白くなった
7 20/05/07(木)18:33:14 No.686855010
世界樹かなあ
8 20/05/07(木)18:33:46 No.686855165
とは言え初めから色々出来すぎても混乱するし達成感もないしな……
9 20/05/07(木)18:34:25 No.686855376
一周してまた不便な序盤に戻ってくるのもそれはそれで楽しい
10 20/05/07(木)18:35:45 ID:6qh0n9.. 6qh0n9.. No.686855735
逆に序盤から戦闘面白いゲームってなんかあるかな
11 20/05/07(木)18:36:28 No.686855929
冷静に考えたら大半そうだなってなる
12 20/05/07(木)18:38:16 No.686856418
個人的には終盤の方が作業化して退屈になってくる
13 20/05/07(木)18:38:54 No.686856611
やることが大して変わらないと最後まで続かない
14 20/05/07(木)18:38:54 No.686856615
戦闘の演出がカット出来ない
15 20/05/07(木)18:40:23 No.686857026
ゲームによるけど戦闘に関しては終盤になると楽でつまらないのが多い気がするな システム面では序盤はいろいろ未開放で辛いってなるかもだけど
16 20/05/07(木)18:40:52 No.686857168
>逆に序盤から戦闘面白いゲームってなんかあるかな 逆に序盤で面白く無きゃゲームやんないだろ
17 20/05/07(木)18:41:03 No.686857212
世界樹つまんないよね
18 20/05/07(木)18:42:09 No.686857499
序盤からすでにつまんないゲーム無理して遊ぶ必要ないと思う えっちな女の子がいるならいいけど
19 20/05/07(木)18:42:42 No.686857665
RPGなんて序盤ほど面白いじゃないか
20 20/05/07(木)18:43:27 No.686857898
単純にまだシステム理解できてないだけでは?
21 20/05/07(木)18:43:35 No.686857941
>RPGなんて序盤ほど面白いじゃないか ドラクエとか中盤は好きだけど序盤は面白いって感じないわ
22 20/05/07(木)18:48:10 No.686859224
退屈とかそういうのじゃないけど 続編の方だと最初からサブクラス解禁されてるけど前作では中盤から!だとうぐぐってなる
23 20/05/07(木)18:51:56 No.686860363
ポケモンの序盤とか
24 20/05/07(木)18:52:57 No.686860639
どのシリーズも初代は基本的に苦行
25 20/05/07(木)18:53:43 No.686860868
序盤からそんなシリーズ経験者が満足するような複雑さのゲームはレベルデザインが間違ってるよ
26 20/05/07(木)18:55:22 No.686861357
ドラクエはメラミベギラマ覚えるあたりがいつも最高潮に感じてしまう
27 20/05/07(木)18:56:17 No.686861652
序盤でガンガン衝撃的なイベント入れてくるのは大事なんだな
28 20/05/07(木)18:57:01 No.686861868
>古いゲームだと最初から最後までUIだけがゴミとかもあるよね レスポンスの遅さもかなり気になるよね
29 20/05/07(木)18:57:15 No.686861943
でもメインのシステム同じだと チュートリアルとか世界設定説明する序盤はやっぱり退屈なんすよ
30 20/05/07(木)18:57:17 No.686861955
FFは毎回違う戦闘デザインにしようというのは感じる 当たり外れは別として
31 20/05/07(木)18:57:34 No.686862042
KH1は今やるとマジできつい 今でも通用するKH2FMはお前なんなの…
32 20/05/07(木)18:59:08 No.686862503
DQはこんぼうやひのきの棒で頑張ってはがねのつるぎを買える辺りが一番面白い説
33 20/05/07(木)18:59:11 No.686862523
>今でも通用するKH2FMはお前なんなの… 今でも通用っていうかあれで完成されてると個人的に思う
34 20/05/07(木)19:03:23 No.686863811
出来ること増えると簡単になってつまらないパターンも多い気がする
35 20/05/07(木)19:04:27 No.686864163
何年も続いてるソシャゲでよくある
36 20/05/07(木)19:05:56 No.686864603
無印が最高! …そうか?
37 20/05/07(木)19:06:23 No.686864765
任天堂ゲーに多いよねこれ タイトルだけで買って途中で結局前にやった奴の焼き直しじゃんってなって冷める ポケモンもスマブラもイカも全部そうだった
38 20/05/07(木)19:06:42 No.686864876
ディスガイアの新しいナンバリングやる時はもうストーリーはいいからガンガン進めるぞってなる しばらくすると大人しくストーリー見てる
39 20/05/07(木)19:09:02 No.686865661
戦闘というより雑魚戦の頻度とかイベントフラグとかリトライまでの処理とか そういうのが気になる
40 20/05/07(木)19:09:16 No.686865746
>任天堂ゲーに多いよねこれ >タイトルだけで買って途中で結局前にやった奴の焼き直しじゃんってなって冷める >ポケモンもスマブラもイカも全部そうだった 逆に過去作の方がサクサクしてて面白いぞそのタイトルは 演出ではそりゃ後の方がいいけど
41 20/05/07(木)19:10:32 No.686866122
任ゲーはどのゲームも10年前ぐらいで進化止まってるからな 洋ゲーパクったブスザワぐらいか新しい事やったのは
42 20/05/07(木)19:10:40 No.686866164
FFとかストーリーのために戦闘を消化する気分になる
43 20/05/07(木)19:11:49 No.686866525
MOTHER2をやったなら1と3もやって欲しい… しかしまぁそれぞれ全く別の意味で辛いのが勧めづらい…
44 20/05/07(木)19:12:33 No.686866746
正直ドラクエとかポケモンとか一作やったらもういいと思う 怒る奴居るかもしれんから人生の無駄とまでは言いたくないが まあ普通に考えてもっと他の事した方がいい
45 20/05/07(木)19:12:39 No.686866777
MOTHER1は本当につらい
46 20/05/07(木)19:13:07 No.686866915
任天堂ゲー面白いけど流石に飽きたー でも他の和製ゲームも続編クソだらけだ… からの洋ゲーデビューってのが鉄板だったよな
47 20/05/07(木)19:14:37 No.686867416
スマブラは格ゲーと違って素人でもいけるライトさが売りだったのに 結局格ゲー寄りになって自滅した印象 その癖キャラも増やしまくった所為で格ゲーとしてもバランス取れてない欠陥品になっちまった…
48 20/05/07(木)19:14:52 No.686867496
モンハンも序盤の素材集めやら小型モンスター狩りやらがめんどくさくなってやらなくなった… いや楽しいのは分かってはいるんだけどね…
49 20/05/07(木)19:15:29 No.686867678
>任天堂ゲーに多いよねこれ >タイトルだけで買って途中で結局前にやった奴の焼き直しじゃんってなって冷める >ポケモンもスマブラもイカも全部そうだった ポケモンやスマブラとかはキャラゲーだから新しいキャラ使うのが楽しいと感じるかどうかだと思う
50 20/05/07(木)19:15:50 No.686867807
>正直ドラクエとかポケモンとか一作やったらもういいと思う >怒る奴居るかもしれんから人生の無駄とまでは言いたくないが >まあ普通に考えてもっと他の事した方がいい ゲームなんて暇つぶし兼コミュツールって人には安定したシリーズってのはありがたいんだ FFとか変わった事やろうとしてるのに期待して踏んで地雷だったりとかで疲れてるんだよ
51 20/05/07(木)19:16:14 No.686867938
任天堂のゲームって正直新作って言ってもアプデとかDLC程度の出来なんだよな 信者にはその安定感がいいのかも知れんけど 流石に飽きる
52 20/05/07(木)19:16:42 No.686868085
流石にちょっとわざとらしくなって来たかな…
53 20/05/07(木)19:16:54 No.686868145
飽食世代め!
54 20/05/07(木)19:17:48 No.686868441
ゲームに飽きて暇になると釣りもしたくなるもんね
55 20/05/07(木)19:18:02 No.686868513
ソシャゲも周回周回課金レイドばっかりだし もうまともに面白い和ゲーここ10年近く見てない
56 20/05/07(木)19:18:36 No.686868699
>MOTHER1は本当につらい 1が1番好きなんだけどな! 流石に30年前のファミコンのRPGやりたくないって言われてもしゃーないわ!
57 20/05/07(木)19:18:37 No.686868704
PS2から遡ったもんだからWA2が名作と聞いててもきつかったな
58 20/05/07(木)19:19:12 No.686868899
スパロボとかも毎回毎回新作出るたびにやってる奴ってなんなんだろうな キャラの絡みだけ見たいなら動画で済むし
59 20/05/07(木)19:19:55 No.686869148
あぁこれ必須技だな…って 技取るまでテンポ悪かったりするよね
60 20/05/07(木)19:20:59 No.686869505
なんで日本のCSゲーが衰退したのかよくわかるスレ
61 20/05/07(木)19:21:02 No.686869520
>スパロボとかも毎回毎回新作出るたびにやってる奴ってなんなんだろうな >キャラの絡みだけ見たいなら動画で済むし FEとかスパロボ位が新しい要素も特に無く程よくヌルく楽しめる難易度なんよ
62 20/05/07(木)19:21:39 No.686869720
MOTHER1はSwitch版出てるならやりたいと思う 2の終盤で進んでないけど
63 20/05/07(木)19:21:45 No.686869747
モンハンはWのチュートリアルはだいぶマシだなと思う 誘導がだるすぎる
64 20/05/07(木)19:21:58 No.686869816
大して変わらんナンバリングまたゼロからやるなら 一回クリアしたゲームやり直す方が楽でいい
65 20/05/07(木)19:22:16 No.686869910
移動系は最初から解放されてるのが多くなってきたよね
66 20/05/07(木)19:22:34 No.686870003
ドラクエモンハンポケモンどうぶつの森と売れてるゲームほどUIがなかなか改善されてない感はある モンハンはワールドになって大分改善された気がするけど
67 20/05/07(木)19:22:44 No.686870055
>大して変わらんナンバリングまたゼロからやるなら >一回クリアしたゲームやり直す方が楽でいい お金もかからんしな
68 20/05/07(木)19:22:49 No.686870073
>1が1番好きなんだけどな! >流石に30年前のファミコンのRPGやりたくないって言われてもしゃーないわ! GBA版がちょっとした手直しだけどそれでもマシになってるな FC版はESPの項目のページ送りはあってもページ戻しはなかったりしたし
69 20/05/07(木)19:23:17 No.686870224
今更だけどスレ画って終盤の自由度に慣れてると序盤がタルいよねって意味じゃないの?
70 20/05/07(木)19:23:21 No.686870239
序盤からアクション多すぎてもキツイぞ
71 20/05/07(木)19:23:41 No.686870353
任天堂のゲームってマイチェン程度の新作でも良くなってるならまだいい方で最近は逆に不便になってるのも多いからな どぶ森とかスマブラとかポケモンとか
72 20/05/07(木)19:24:53 No.686870701
>今更だけどスレ画って終盤の自由度に慣れてると序盤がタルいよねって意味じゃないの? 序盤は仲間が少ないとか使える技が少なかったりシステムで解放されてないものがあったりして戦闘での選択肢が少ないって話じゃないの?