20/05/07(木)12:30:31 ユフィ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588822231184.jpg 20/05/07(木)12:30:31 No.686776019
ユフィが当時した時の性能を妄想してるッスけどバレットに勝てる気がしないッス 助けて欲しいッス
1 20/05/07(木)12:33:41 No.686776774
手裏剣のモーションなんて隙がガバガバになりそうで怖いッス!
2 20/05/07(木)12:37:34 No.686777819
ティファさん程じゃないけど雑に遠距離でもバーストの%上げられるとか
3 20/05/07(木)12:41:08 No.686778698
近接と遠距離のハイブリッドの可能性はあると思う
4 20/05/07(木)12:42:05 No.686778939
>近接と遠距離のハイブリッドの可能性はあると思う 器用貧乏になりそうッスね…
5 20/05/07(木)12:42:26 No.686779022
エアリスの物理版みたいな攻撃になると思うッス
6 20/05/07(木)12:42:48 No.686779118
回避に無敵時間が付くッス シフトみたいな動きもするッス
7 20/05/07(木)12:45:05 No.686779637
原作ユフィはリミットの生者必滅でボコボコに殴りまくるイメージが強いッス なんか半端な回復のリミットもあった記憶あるッス
8 20/05/07(木)12:45:34 No.686779764
ヒュージシュリケンは多段ヒットするッス 戻ってくるまでユフィはカラテで戦うッス
9 20/05/07(木)12:45:55 No.686779846
シュッシュッシュッ
10 20/05/07(木)12:46:27 No.686779977
しかしこのシステムでマテリア泥棒されたら割とキレそうッスね
11 20/05/07(木)12:47:11 No.686780156
二部開始のタイミングでマテリア盗んでく役割ッス
12 20/05/07(木)12:47:12 No.686780164
武器防具とは別にマテリアが入る穴があるッス どんどん入るッス
13 20/05/07(木)12:47:14 No.686780172
思うに範囲攻撃特化になるんじゃないッスかね? ブーメランで一度に複数当てられるし空中の敵も狙えるみたいな バレットとの差別化も完璧ッス
14 20/05/07(木)12:47:52 No.686780335
個人的にはATB回収速度が速いタイプになって欲しいッス 現メンバーも十分速いという意見もあるッス
15 20/05/07(木)12:48:46 No.686780556
PS版やったことなかったからプレイ始めたッスけど割とあっさりミッドガル抜けるというか地下施設とかそんなものなかったんッスね
16 20/05/07(木)12:49:40 No.686780751
>PS版やったことなかったからプレイ始めたッスけど割とあっさりミッドガル抜けるというか地下施設とかそんなものなかったんッスね 六番街スラムとか1マップしか無いッスからね 行間をめちゃくちゃ読んでるッス
17 20/05/07(木)12:50:05 No.686780852
オリジナル版も全部通せば結構なプレイ時間なんで当時としては凄いボリュームあるゲームって言われてたっス でもミッドガルは序章に過ぎないので10時間位で抜けられたっス
18 20/05/07(木)12:50:11 No.686780881
ウータイが盛りに盛られてるから楽しみッス
19 20/05/07(木)12:50:16 No.686780897
原作はミッドガル五時間もあればってとこッス
20 20/05/07(木)12:50:20 No.686780912
◻︎は近距離用で手裏剣をナイフみたいに振り回して△で投げるキャラッス 投げてる間どうするかは知らないッス
21 20/05/07(木)12:51:28 No.686781215
バレットは足が遅いので 足が早い遠隔キャラにすればいいッス エアリスと違って物理火力高めにしてHPMPは低めにすればいいッス
22 20/05/07(木)12:51:36 No.686781245
バレットがあまりに強すぎるッス
23 20/05/07(木)12:51:39 No.686781260
魔光炉を爆破したのはウータイの仕業らしいッスね
24 20/05/07(木)12:51:40 No.686781266
当時も思ってたけどバイク乗り捨てはやっぱ勿体無いと思ったッス
25 20/05/07(木)12:52:03 No.686781366
まぁアルティマニアに「続編は構想をもやもや考えはじめたところ」「続編を一年で出すのはとても無理」って書いてあるッスから まだまだ先のことッスよ!
26 20/05/07(木)12:52:33 No.686781481
寂れた忍者ランドだったウータイがえらいことになってるっス
27 20/05/07(木)12:52:36 No.686781497
>ウータイが盛りに盛られてるから楽しみッス 五十階建てになる塔
28 20/05/07(木)12:54:04 No.686781868
やっぱりミッドガル模型の縮尺桁ひとつ間違ってるッス
29 20/05/07(木)12:54:34 No.686782009
>まぁアルティマニアに「続編は構想をもやもや考えはじめたところ」「続編を一年で出すのはとても無理」って書いてあるッスから >まだまだ先のことッスよ! それスパロボOGよりもずっと時間かかりそうっスね…
30 20/05/07(木)12:54:48 No.686782064
次はPS5で出るッスかね…その…ついにPS6の全貌が見えてきたとかそういうニュースが出るくらいの時期に…
31 20/05/07(木)12:54:59 No.686782112
そういやウータイで思い出したッスけどかめ道楽通信なかったッスね今回 ミッドガルだとまだッスっけ?
32 20/05/07(木)12:55:16 No.686782179
難易度高いゲーム作ったらバレット以上の性能のキャラっていうのは ほぼそのままイコールでゲームバランスの破壊者ッス 根本の難易度落とすかゲームバランス崩壊覚悟か微妙性能しかユフィの道はないッスね
33 20/05/07(木)12:55:56 No.686782370
発売前の物語の大筋は変えない発言は一体…
34 20/05/07(木)12:56:04 No.686782396
>まぁアルティマニアに「続編は構想をもやもや考えはじめたところ」「続編を一年で出すのはとても無理」って書いてあるッスから >まだまだ先のことッスよ! 元と変えるなら先に構想決めてから作って欲しいッス…
35 20/05/07(木)12:56:10 No.686782426
今アニキの女装シーン辺りなんッスけどてきのわざマテリアっていつ出てくるんッス?
36 20/05/07(木)12:56:23 No.686782491
>でもミッドガルは序章に過ぎないので10時間位で抜けられたっス そんなに時間あったらニブルヘイムくらいまで行けるッス
37 20/05/07(木)12:56:27 No.686782504
>やっぱりミッドガル模型の縮尺桁ひとつ間違ってるッス 千分の一でも神羅ビルの高さ1000mはあるッスね
38 20/05/07(木)12:56:32 No.686782527
シドはともかくヴィンセントやリーヴさんもどうなるか…
39 20/05/07(木)12:56:47 No.686782585
ハードモードそのままだったらマテリア盗まれると詰むッスよね
40 20/05/07(木)12:57:34 No.686782786
>>でもミッドガルは序章に過ぎないので10時間位で抜けられたっス >そんなに時間あったらニブルヘイムくらいまで行けるッス 慣れたらそうっスけど初見で手探りでやるなら10時間だった覚えがあるっス
41 20/05/07(木)12:57:36 No.686782796
とりあえずホワイトウインドとマイティガードは残してくれ
42 20/05/07(木)12:58:35 No.686783047
初回プレイでそれなりに網羅しようと色々試してたら十時間弱かなーって感謝ッス
43 20/05/07(木)12:58:52 No.686783117
>発売前の物語の大筋は変えない発言は一体… 今の目的はよく分からないけどミッドがルにはいられないからセフィロスを追う!で原作と大筋は変わってないッス
44 20/05/07(木)12:59:00 No.686783149
星マックスでマテリア増殖しないんスね…ぞくせいマテリアもっと欲しいッス…
45 20/05/07(木)12:59:13 No.686783209
>発売前の物語の大筋は変えない発言は一体… セフィロスを追いかけて星を救うッス 原作と同じッス
46 20/05/07(木)12:59:15 No.686783223
最近やり始めて今エアバスター仕留めたところなんスけどやっぱバレット強いっスよね後ティファも 最初はアニキ操作でクリアしようかなって思ってるスけど…
47 20/05/07(木)12:59:24 No.686783253
シドはジャンプ ヴィンセントは変身 辺りが固有アクションになりそうッスけどユフィとケットシーはこれっていうのが思いつかないッス
48 20/05/07(木)13:00:05 No.686783398
アニキは使えば使うほど便利なキャラだなってなるッスよ
49 20/05/07(木)13:00:34 No.686783516
アルティマニアあるのか 買おう
50 20/05/07(木)13:00:35 No.686783522
>最近やり始めて今エアバスター仕留めたところなんスけどやっぱバレット強いっスよね後ティファも >最初はアニキ操作でクリアしようかなって思ってるスけど… エアリスさんの魔法特化もめちゃくちゃ強いッス 正直いなかったら勝てなかったバトルがいくつかあるッス
51 20/05/07(木)13:00:41 No.686783554
>最初はアニキ操作でクリアしようかなって思ってるスけど… アニキはガードとカウンター使いこなすと化けるッス
52 20/05/07(木)13:00:47 No.686783572
>シドはともかくヴィンセントやリーヴさんもどうなるか… 原作でとくに悪い事してなかったパルマーもどう盛られるか楽しみッス
53 20/05/07(木)13:00:51 No.686783591
ぶっちゃけナナキさんも持て余し気味ッスからね…
54 20/05/07(木)13:01:04 No.686783650
エアガイツを思い出すッス 基本は近接攻撃で強撃で手裏剣投げッス!
55 20/05/07(木)13:01:23 No.686783727
1人パリィキャラ欲しいッス アニキの雑カウンターじゃなくてタイミングを合わせるタイプのやつッス
56 20/05/07(木)13:01:35 No.686783767
今後キャラ増えてもパーティーメンバー任意で選ばせてくれなさそうな気がするッス…
57 20/05/07(木)13:02:00 No.686783867
アニキはガードカウンター反撃の構えに優秀なバースト雑魚散らしのラピッドと主人公に相応しい能力ッスよ
58 20/05/07(木)13:02:18 No.686783938
あっうんこ
59 20/05/07(木)13:02:31 No.686783992
>アニキの雑カウンターじゃなくてタイミングを合わせるタイプのやつッス ジャスガでダメ0的な奴ッス?
60 20/05/07(木)13:02:40 No.686784021
複数回ダメージ受けてる時もガードできたら完璧ッス
61 20/05/07(木)13:02:44 No.686784041
忍者と言えばカン!カン!カン!ボフン!ッス
62 20/05/07(木)13:02:56 No.686784087
このシステムで全員分の特性考えるのも結構難しいと思うっス
63 20/05/07(木)13:03:17 No.686784164
アサルトモードじゃないとカウンターできない感じっスか?
64 20/05/07(木)13:03:51 No.686784313
バレットってタフで機動力低いタンク役だし素早い遠距離要員ってだけで差別化図れるんじゃないすか 回避に無敵時間でもつけとけば継続的に操作して火力貢献しやすくもなるっす
65 20/05/07(木)13:04:26 No.686784445
よく勘違いさらるけどカウンター可能な方はブレイブモードッス 三角に表示されてるのは切り替え先ッス
66 20/05/07(木)13:04:32 No.686784469
>>まぁアルティマニアに「続編は構想をもやもや考えはじめたところ」「続編を一年で出すのはとても無理」って書いてあるッスから >>まだまだ先のことッスよ! >元と変えるなら先に構想決めてから作って欲しいッス… 構想を考えはじめたって言ってるインタビューと続編ウンヌンのインタビューは別ッス ここで話題に出すときは割とはしょってレスされるから実際にアルティマニア読んでみたほうがイイッス
67 20/05/07(木)13:04:37 No.686784481
ケットシーの一番の敵は狭い道ッス 下の人が絶対引っ掛かるッス
68 20/05/07(木)13:04:59 No.686784573
次回作は忘らるる都相当のところまではやってくれるッスか? この前で止められたら耐えられそうにないッス
69 20/05/07(木)13:05:02 No.686784584
とりあえずボスが一定ダメージで仕切り直し入るのがムカつくっス
70 20/05/07(木)13:05:16 No.686784632
結局アニキの運用はタンクが正解なんスかね
71 20/05/07(木)13:05:27 No.686784673
「」ニキはリメイクで好きな子が変化したとかあるんスか?俺はエアリスさんが大好きになっちゃったッス
72 20/05/07(木)13:05:35 No.686784703
トロコンしたし今更アルティマニアもなあって感じはするッス インタビューとかだけでも価値あるッスか?
73 20/05/07(木)13:05:49 No.686784751
折り鶴使うのが楽しみっス 見た目は一番好きっス 手に入るのがいつになるのかは分からないっス…
74 20/05/07(木)13:05:57 No.686784772
スリケンモーションは15で作ってあるッスね 王子のシフト前提すぎて参考にならないッス
75 20/05/07(木)13:06:23 No.686784866
なんかもうバレット居るときはずっとバレット操作してたッス ATB貯まりまくるし回復も補助も攻撃も出来て万能すぎるッス
76 20/05/07(木)13:06:24 No.686784870
>とりあえずボスが一定ダメージで仕切り直し入るのがムカつくっス リミット1撃目で入ると泣きたくなるッス
77 20/05/07(木)13:06:27 No.686784881
>結局アニキの運用はタンクが正解なんスかね 火力もトップクラスに出るッス 近接なんでも屋さんッス 空中の敵は知らないッス
78 20/05/07(木)13:06:30 No.686784887
続編は敵のロックしずらいのなんとかしてほしいっス
79 20/05/07(木)13:06:42 No.686784920
>とりあえずボスが一定ダメージで仕切り直し入るのがムカつくっス 俺もバースト中はイベントシーン入らないで欲しいと思うッス でもそれやったら多分次の形態スキップして撃破とかされまくるッス
80 20/05/07(木)13:06:49 No.686784950
空中にいる敵攻撃する時人間辞めた跳躍力だしてビビったっス
81 20/05/07(木)13:06:54 No.686784964
>「」ニキはリメイクで好きな子が変化したとかあるんスか?俺はエアリスさんが大好きになっちゃったッス エアティファが好きになっちゃったっス アニキと3人で幸せに暮らせッス
82 20/05/07(木)13:06:56 No.686784976
>トロコンしたし今更アルティマニアもなあって感じはするッス >インタビューとかだけでも価値あるッスか? そのへんは人によって感じたは違うだろうからなんとも言えないッス シナリオとかにオリジナル版との比較とかもあるッス
83 20/05/07(木)13:07:00 No.686784989
>エアガイツを思い出すッス >基本は近接攻撃で強撃で手裏剣投げッス! ヨッ!ヨッ!タァァ-!って掛け声の3連アッパーするッスか…
84 20/05/07(木)13:07:14 No.686785035
アルティマニアのKindle欲しいっス
85 20/05/07(木)13:07:31 No.686785114
>続編は敵のロックしずらいのなんとかしてほしいっス 基本的に狭いところで戦うのが原因な気がするッス 敵と敵の顔も近いっス
86 20/05/07(木)13:07:31 No.686785115
>トロコンしたし今更アルティマニアもなあって感じはするッス >インタビューとかだけでも価値あるッスか? 召喚マテリアにも最大MP上がる効果がそれぞれあるとか意外な発見があって面白いッスよ
87 20/05/07(木)13:07:49 No.686785170
メイン以外に追加メンバーが欲しいと思うのは邪道ッスか?
88 20/05/07(木)13:07:51 No.686785177
ユフィはどんな仕様でも薄い本で活躍してくれたら満足っス
89 20/05/07(木)13:07:54 No.686785184
>「」ニキはリメイクで好きな子が変化したとかあるんスか?俺はエアリスさんが大好きになっちゃったッス かわいい系のお姉さんってこういう事だったんだなって思ったッス
90 20/05/07(木)13:07:55 No.686785187
>とりあえずアイテム使おうとしたら攻撃されてキャンセルされるのがムカつくっス
91 20/05/07(木)13:08:01 No.686785210
アニキはいないキャラの役割背負わせるのがいいと思うっス
92 20/05/07(木)13:08:11 No.686785248
>「」ニキはリメイクで好きな子が変化したとかあるんスか?俺はエアリスさんが大好きになっちゃったッス 正直アニキがかわいく見えちゃうッス… 俺はホモじゃないッスけどティファになってアニキを翻弄したいッス俺はホモじゃないッス
93 20/05/07(木)13:08:12 No.686785252
ニンジャはカラテで戦うッス
94 20/05/07(木)13:08:25 No.686785296
フィーラーに絡まれてるエアリスを助けたのがティファだったのは感動したッス 続編でも引き続きイチャイチャして欲しいッス
95 20/05/07(木)13:08:26 No.686785301
発動タイミングこっちの方が早かったのに競り負けるとけおーーーってなるっス
96 20/05/07(木)13:08:28 No.686785309
アルティマニアが生まれた理由がゲーム攻略だけじゃなくて設定とか資料まで読んで遊び尽くそうぜ!ってやつッス
97 20/05/07(木)13:08:52 No.686785393
>「」ニキはリメイクで好きな子が変化したとかあるんスか?俺はエアリスさんが大好きになっちゃったッス とりあえずバレットとデートしたいッスね
98 20/05/07(木)13:08:54 No.686785401
ホモは嘘つきッス
99 20/05/07(木)13:09:00 No.686785422
基本的に狭い場所で戦うとカメラの挙動と相まってきつくなりがちッス
100 20/05/07(木)13:09:34 No.686785523
一番かわいいのはダントツでアニキっスね… 女性陣はかわいいけどなによりたくましくて頼りになるっス
101 20/05/07(木)13:09:48 No.686785576
原作では一切気にしてなかったしR体験版では何コイツって思ってたのに今じゃバレットが一番好きッス
102 20/05/07(木)13:09:52 No.686785584
アルティマニアは電子書籍で出して欲しいッス
103 20/05/07(木)13:09:55 No.686785594
>でもそれやったら多分次の形態スキップして撃破とかされまくるッス それは戦略としてゲームとしてアリアリのアリだと思うッス 難しいゲームだけに余計そう思うッス でもJ-E-N-O-V-Aが聴けないかもしれないのはまずいッスね…
104 20/05/07(木)13:09:55 No.686785597
えっとかあっとかキョドりまくるアニキは微笑ましいッス
105 20/05/07(木)13:10:00 No.686785614
バレットの火力って極端ではなくとも明確に他3人に劣ってはいるのでちゃんと他操作した方がいいっすよ 機動力低いから狙われたときに操作そのままで対処するとロス大きいし
106 20/05/07(木)13:10:03 No.686785625
EDの和訳見てたらこれアニキからエアリスの曲に見えるッス だけど空っぽの自覚なんて本編中ないからさっぱりさっぱり
107 20/05/07(木)13:10:03 No.686785627
これ系でいつも思うんすが ロックしたらロック解除しない限り視点移動しても外れないようにしるほうが欲しいっス
108 20/05/07(木)13:10:03 No.686785629
直近の15とか結構広いところで戦ってカメラも遠かったッスから感覚がだいぶ違うッス
109 20/05/07(木)13:10:11 No.686785651
ナナキはかわいいッスね
110 20/05/07(木)13:10:20 No.686785680
元々エアリス派だったのが追加で更にいい…ってなったッス でも同じくらいバレットがぐいぐいキテるッスね…
111 20/05/07(木)13:10:30 No.686785723
怖くねぇ…怖くねぇ…怖くねぇ…怖くねぇ…
112 20/05/07(木)13:10:42 No.686785755
>発動タイミングこっちの方が早かったのに競り負けるとけおーーーってなるっス イージーだとキャラが怯みにくくなるのでアイテムとかも中断されなくなるッス ノーマルハードは怯みやすいッス そういう違いもあるッスね
113 20/05/07(木)13:10:42 No.686785761
社長室の直下にあんなバイオハザード起こしそうな研究所作るなんて神羅は頭イカれてるッス あんなのは郊外に別棟を建てて押し込めるべきッス
114 20/05/07(木)13:11:03 No.686785822
>えっとかあっとかキョドりまくるアニキは微笑ましいッス (手揉み)
115 20/05/07(木)13:11:13 No.686785857
>俺はホモじゃないッスけどティファになってアニキを翻弄したいッス俺はホモじゃないッス 俺はティファになれない…ってくらいティファはアニキを支えてるッス アニキもティファもしょっちゅう落下しそうになったり落下してるからそういう場面が多いんスかね?
116 20/05/07(木)13:11:15 No.686785861
>(手揉み) はい
117 20/05/07(木)13:11:17 No.686785864
>火力もトップクラスに出るッス >近接なんでも屋さんッス >空中の敵は知らないッス アニキが火力トップクラスッス? 物理はオーバードライブ1.8倍補正持ちのティファに魔法は高魔力+陣で1.5倍補正持ちのエアリスがそれぞれトップだと思ってたッス…
118 20/05/07(木)13:11:25 No.686785890
カメラの動きは15廼ほうが好きッス
119 20/05/07(木)13:11:34 No.686785929
>メイン以外に追加メンバーが欲しいと思うのは邪道ッスか? リメイク版追加キャラ!にいい思い出があんまりないからオレはいらないッス でもParty in セフィロスとかやられたら少年の心が抑えきれなくなるかもしれないッス
120 20/05/07(木)13:11:35 No.686785935
>ナナキはかわいいッスね 想像してた10倍くらいかわいかったッス
121 20/05/07(木)13:11:36 No.686785940
プレート落下まで来たッスけど これスラムより上の街の方が被害酷くないッスか?
122 20/05/07(木)13:11:47 No.686785976
バレットは神羅絡まなかったらほんとに面白いおっさんだと思うっス
123 20/05/07(木)13:11:47 No.686785978
>社長室の直下にあんなバイオハザード起こしそうな研究所作るなんて神羅は頭イカれてるッス そういえばスラム地下にも研究所あったからミッドガルは上から下までバイオハザード圏内ッスね
124 20/05/07(木)13:12:02 No.686786023
体験版の必死すぎるおっさんぶりから好感度跳ね上がったのがバレットッス マリンとジェシーを任せられるのはお前だけだって鼓舞の仕方とかリーダーの素質満点ッスよ今回のバレット
125 20/05/07(木)13:12:16 No.686786074
リメイク終わって原作始めたけどミッドガル並みに盛らなきゃ3作で終わりそうな気がするッス でもちょっとした街とかダンジョンのモデリングしたらせっかくだからってイベント追加したくなるッスかね
126 20/05/07(木)13:12:31 No.686786139
>>メイン以外に追加メンバーが欲しいと思うのは邪道ッスか? >リメイク版追加キャラ!にいい思い出があんまりないからオレはいらないッス >でもParty in セフィロスとかやられたら少年の心が抑えきれなくなるかもしれないッス ピサロ6章の悲劇が繰り返されそうで俺はちょっとイヤッス
127 20/05/07(木)13:12:38 No.686786165
ガ系魔法を阻害されたときは消費MPの大きさもあってマジムカツクッス
128 20/05/07(木)13:12:48 No.686786194
サガフロがあればエアリスさんといつまでも一緒ッス
129 20/05/07(木)13:12:56 No.686786231
>これスラムより上の街の方が被害酷くないッスか? 逃げ場一切ないッスからね
130 20/05/07(木)13:13:09 No.686786265
アニキよく高い所から落ちそうになってるッスけど 仮に落ちてもフィーラーさんが違うんですけおおおおって来るんスかね
131 20/05/07(木)13:13:18 No.686786303
体験版部分のバレットは無理してテンション上げてるの分かるっスが 本編全部やると余計にあそこ無理してたなって分かるっスね
132 20/05/07(木)13:13:18 No.686786306
>でもJ-E-N-O-V-Aが聴けないかもしれないのはまずいッスね… ジェノバライフかジェノバです辺りで原作より早く完全なるジェノヴァ聴けそうな予感がするッス 早くアレンジ聴きたいッス
133 20/05/07(木)13:13:23 No.686786329
ガ系キャンセル…どこ行ったッス
134 20/05/07(木)13:13:34 No.686786377
>ガ系魔法を阻害されたときは消費MPの大きさもあってマジムカツクッス エアリスで火力にする時以外は下級魔法で十分ッス
135 20/05/07(木)13:14:09 No.686786495
ティファはバーストした時にガンガン火力出せるけどそれ以外ではアニキの方が安定して攻撃続けられる強みがでかいっす 総合的にどっちが出るかは多分敵次第じゃないっすかね
136 20/05/07(木)13:14:23 No.686786560
>サガフロがあればエアリスさんといつまでも一緒ッス どうやってこれ見つけたのかサッパリ分からんッス 復活ネタを追いかける執念が見えるッス
137 20/05/07(木)13:14:39 No.686786604
一本で出すにはミッドガル後から忘らるる都はちょっと簡素だからユフィ周り絶対盛られるッス 期待半分ッス
138 20/05/07(木)13:14:46 No.686786626
ティファはハードだとちょっと使いにくいんスよね…
139 20/05/07(木)13:14:51 No.686786639
ハードはルーファウスもセフィロスも動き止まるところにブリザガ固めから一気に削ってたッス
140 20/05/07(木)13:15:07 No.686786686
>アニキが火力トップクラスッス? >物理はオーバードライブ1.8倍補正持ちのティファに魔法は高魔力+陣で1.5倍補正持ちのエアリスがそれぞれトップだと思ってたッス… アニキはカウンターや怯ませやすい技多い関係で攻撃するチャンスがめっちゃ多いッス インフィニットエンドみたいに味方との協力でさらに輝く技もあるからかなり火力でるッス
141 20/05/07(木)13:15:26 No.686786741
>ティファはハードだとちょっと使いにくいんスよね… ティファハードは使えるッス
142 20/05/07(木)13:15:32 No.686786758
>ジェノバライフかジェノバです辺りで原作より早く完全なるジェノヴァ聴けそうな予感がするッス >早くアレンジ聴きたいッス 闘う者達がベースの熱い曲なのに原作だと聴く時間が短いのが残念ッスね
143 20/05/07(木)13:15:34 No.686786772
次回作は確実にカームの回想から始まるッスね
144 20/05/07(木)13:15:35 No.686786775
あのバイク戦闘の謎衝撃波を通常戦闘でも使って欲しいッス
145 20/05/07(木)13:15:46 No.686786815
ご丁寧にスローになるんだから周り見て阻害されそうな時はガは撃たないようにするっす 弱点で怯ませるだけなら普通の下位でいいっす
146 20/05/07(木)13:15:58 No.686786861
ティファ単発だと強いけどトータルで見るとアニキとトントンくらいッス
147 20/05/07(木)13:16:01 No.686786870
バイクに乗ったアニキはカッコいいッスね
148 20/05/07(木)13:16:12 No.686786897
ティファはハードだと位置取りと攻撃の繋ぎ方に腕がかなり求められるッス
149 20/05/07(木)13:17:02 No.686787017
はんいかスリプルでサハギンもタコ殴りッス
150 20/05/07(木)13:17:06 No.686787030
>ティファはハードだと位置取りと攻撃の繋ぎ方に腕がかなり求められるッス CPUの方が俺より上手いッス 俺はアニキになって敵を引きつけるッス
151 20/05/07(木)13:17:13 No.686787054
>舞台で踊ってるアニキはカッコいいッスね
152 20/05/07(木)13:17:17 No.686787076
CCリマスターされなかったら2作目辺でざっくりおさらいパート入れてきそうっス その時ザックスとセフィロス操作できたら胸熱ッス
153 20/05/07(木)13:17:37 No.686787134
リユニオンの先に居たジェノバですは曲名に合うし話の盛り上がり的にも完全なるジェノヴァ流れて欲しいッス
154 20/05/07(木)13:17:37 No.686787135
>アニキが火力トップクラスッス? >物理はオーバードライブ1.8倍補正持ちのティファに魔法は高魔力+陣で1.5倍補正持ちのエアリスがそれぞれトップだと思ってたッス… ティファの火力は敵が動かない事が前提になってるッス 敵が動いてても火力維持できるのがアニキの特徴ッス アニキはMPと魔力も優秀なので必要に応じて魔法役もこなせるのがでかいッス ただ背中から殴れるならティファが流石に火力最強ッスね
155 20/05/07(木)13:17:39 No.686787147
>ハードはルーファウスもセフィロスも動き止まるところにブリザガ固めから一気に削ってたッス すげえ…ブリザガを使いこなすッスか どんな隙を突いてるのか動画で見てみたいッス
156 20/05/07(木)13:17:45 No.686787172
>>舞台で踊ってるアニキはカッコいいッスね ソルジャーはダンスも必修科目ッス?
157 20/05/07(木)13:18:05 No.686787249
>次回作は確実にカームの回想から始まるッスね ドラゴンに瞬殺されるアニキと何度も蘇生させてくれるセフィロスが見られるッス
158 20/05/07(木)13:18:08 No.686787262
ティファはオーバードライブ>ライズビート>通常攻撃で適当にダメージ出してたッス
159 20/05/07(木)13:18:09 No.686787267
>あのバイク戦闘の謎衝撃波を通常戦闘でも使って欲しいッス ブレイブモードの□長押しが使い道ないから入れ替えて欲しいッス
160 20/05/07(木)13:18:22 No.686787302
武器スキルとマテリア育ってきたハードの方が戦いやすいまであった気がするッス 物理が硬い相手に魔法攻撃系の特技でHEATからバースト持っていったりセオリーも分かってきた感じッス
161 20/05/07(木)13:18:43 No.686787368
>その時ザックスとセフィロス操作できたら胸熱ッス ドラゴンもセフィロスもすてみパンチの99999で消し飛ばすザックスはかっこよかったッスね
162 20/05/07(木)13:18:48 No.686787386
アニキは本当になんでも屋ッス 空中の敵だけは勘弁して欲しいッス
163 20/05/07(木)13:19:03 No.686787430
ティファがいないとバースト時ダメージの伸び無くなるのが辛いッス
164 20/05/07(木)13:19:16 No.686787464
ティファさん安定して殴れる環境って意外と少ないッス 状態異常入る敵ならまだいいけど動きの早い敵相手だとかなりめんどくさいッス
165 20/05/07(木)13:19:16 No.686787466
一番苦戦したのノーマル1週目のサソリかもしれないッス
166 20/05/07(木)13:19:18 No.686787476
殴れるタイミングが明確に決まってるボスはその時に露骨に止まるから下手な雑魚より当てやすかったりするっすね
167 20/05/07(木)13:19:29 No.686787515
ルーファウスも犬もスリプルッス スリプルはすべてを解決するッス
168 20/05/07(木)13:19:48 No.686787571
ティファは基本CPUでガード優先 敵が別キャラにヘイト向けた時に自操作でATB溜めと秘技解放→バースト時にまず倍率上げしてるッス
169 20/05/07(木)13:19:58 No.686787598
カメラとターゲットの仕様が酷すぎるのは改善してほしいポイントッスねロックした相手は常に中央に捉えるくらいしてほしいッス カメラ全然追従しねえ!ロックしてなかった!?早くロックしなきゃ!(ロック解除)してたじゃねーか!再ロック!(別の敵にロック)違うよこいつじゃねーよ!(画面外から吹き飛ばし攻撃)けおおおお!!!! ってことが結構有ったッス
170 20/05/07(木)13:20:01 No.686787608
うけながし付けたティファの動きが快適すぎて アニキすらトロくさく感じて使えなくなったッス
171 20/05/07(木)13:20:06 No.686787621
次回は回想するアニキを「この人なにを言ってんだろ怖っ…」みたいな視線で見ているティファが見れるッス?
172 20/05/07(木)13:20:08 No.686787628
>バイクに乗ったアニキはカッコいいッスね 脱出もジェシーとタンデムしてる時くらいのアクションかなと思ってたハーディ・デイトナに乗った瞬間めっちゃ生き生きしてるんスけどこのアニキ
173 20/05/07(木)13:20:20 No.686787661
ルーファウス戦だけRPGじゃなくてアクションゲームッス
174 20/05/07(木)13:20:22 No.686787665
>ティファがいないとバースト時ダメージの伸び無くなるのが辛いッス バースト時のダメージはアニキでもかなり伸ばせるッスよ
175 20/05/07(木)13:20:30 No.686787689
2週目やろうやろうと思って手を付けれてないッス… エアリスの胸チラショットを撮りまくりたいッス
176 20/05/07(木)13:20:30 No.686787690
背伸びパンツッス
177 20/05/07(木)13:20:41 No.686787725
ティファは闘気スフィアを設置するッスとにかく闘気スフィアに当てながら連撃で浮かせるッス
178 20/05/07(木)13:21:20 No.686787849
リミットは溜まり次第即ぶっぱした方がいいことに気付いたッス バースト待ちしてたら日が暮れるッス
179 20/05/07(木)13:21:35 No.686787886
>背伸びパンツッス そういやエアガイツにちょっと背伸びパンチって技有ったッスね
180 20/05/07(木)13:21:54 No.686787944
ルードに華麗に勝てる気しないッス 投げキャラ ねッス
181 20/05/07(木)13:21:56 No.686787954
ティファ動きが早いから動き回る敵得意かと思いきやリーチ短いから当たらなくてもやっとしたッス
182 20/05/07(木)13:22:11 No.686788002
アルティマニア読んでると単体の相手にラピッドチェインするのは コンボ補正あるせいで効率悪いのがわかるッス むしろブレイバーが単純に火力高えのがよくわかるッス あとディスオーダー当てるとATBが増えるのは初めて知ったッス
183 20/05/07(木)13:22:40 No.686788083
>次回は回想するアニキを「この人なにを言ってんだろ怖っ…」みたいな視線で見ているティファが見れるッス? 折角縮まった心の距離が一気に離れて行っちゃうッス… でも実際アニキこわいからしょうがないッス
184 20/05/07(木)13:22:43 No.686788092
そもそもリミットによってはバースト効果があるッス 状況によってはヒート時に当てるのも効果的ッス
185 20/05/07(木)13:23:04 No.686788138
面倒くさくなったらブレイバーッス 火力はすべてを解決するッス
186 20/05/07(木)13:23:12 No.686788172
カッコいいからインフィニットエンドを何とかして当てたくなるッス バーストしないとロクに当たんねえッス
187 20/05/07(木)13:23:15 No.686788178
ハードクリアしてる「」ニキとはこのゲームの腕前・理解度の隔絶を感じるッス テクニックがわからんことも多いッス…!
188 20/05/07(木)13:23:17 No.686788194
アニキまたゼノギアスの宣伝するッスか
189 20/05/07(木)13:23:31 No.686788237
>すげえ…ブリザガを使いこなすッスか >どんな隙を突いてるのか動画で見てみたいッス なんにも難しいことないッス リロードとファイガとかの後隙に当てるだけッス
190 20/05/07(木)13:23:37 No.686788250
アニキとティファだと回避で対応できる範囲がかなり違うッス 同じ攻撃でもそれぞれガードとの使い分けが違ったりするッス
191 20/05/07(木)13:23:42 No.686788263
>ティファさん安定して殴れる環境って意外と少ないッス >状態異常入る敵ならまだいいけど動きの早い敵相手だとかなりめんどくさいッス 空中逃げる相手とかだとキツイッスけど地上の敵ならうけながしのスライディングやオーバードライブとかで安定して殴れないッスか?
192 20/05/07(木)13:23:57 No.686788315
トロフィーも何もないっすけどハードでラストのバイクノーミスでクリアしようとしたら激ムズっす レッドが全然回復してくれないっす
193 20/05/07(木)13:24:08 No.686788337
HEATでバーストラッシュからのバーストしたらブレイバーッス ATBに余裕あればインフィニットエンドもいいッス
194 20/05/07(木)13:24:12 No.686788346
バレットのリロードキャンセルとかティファのコンボみたいなちょっとした小技はアニキにもあるっス?
195 20/05/07(木)13:24:40 No.686788423
>あとディスオーダー当てるとATBが増えるのは初めて知ったッス ディスオーダーはゲージ回収や怯み性能もあってかなり優秀な始動技ッス
196 20/05/07(木)13:24:51 No.686788461
ティファは爆裂拳が威力高いし当てやすくていいッス 掌打ラッシュはバースト時専用ッスね
197 20/05/07(木)13:25:20 No.686788537
うちのティファさんは危険を察知したらスライディングでずっと滑ってるッス これでだいたいの攻撃は回避できるロックマン戦法ッス
198 20/05/07(木)13:25:29 No.686788568
>バレットのリロードキャンセルとかティファのコンボみたいなちょっとした小技はアニキにもあるっス? △でモードチェンジした瞬間にカウンター判定あるとかッスかね
199 20/05/07(木)13:25:36 No.686788591
>リロードとファイガとかの後隙に当てるだけッス 膝を打つ思いッス!! リロードでよく距離離れてるッスけどブレイバー届かないときはブリザガッスか!?
200 20/05/07(木)13:25:46 No.686788626
>ティファは爆裂拳が威力高いし当てやすくていいッス >掌打ラッシュはバースト時専用ッスね 掌打ラッシュはバースト上昇率も低くてモーション長いッス… 正拳突きと爆裂拳でいいと思うッス
201 20/05/07(木)13:26:21 No.686788724
HEATしてる相手ってバーストほどでないにしても転けてたり身動き取りにくい事が多いのでティファのラッシュが簡単に入るッス
202 20/05/07(木)13:26:44 No.686788791
>バレットのリロードキャンセルとかティファのコンボみたいなちょっとした小技はアニキにもあるっス? ブレイブモードの強撃初段はなるべく接近してから当てた方が火力もATB回収も1.5倍ぐらい高くなるッス ちょっと離れたときに使うアニキが最初に飛び跳ねる方の強撃は実はあまり強くないッス なのでアサルトモードのたたかう初段で近づいてからモードチェンジするのはかなり効率的な動きッス
203 20/05/07(木)13:26:52 No.686788814
この前アニキがねッス
204 20/05/07(木)13:26:54 No.686788819
ティファのスライディングが便利すぎて他のキャラのうけながしモーション見た事ないッス…
205 20/05/07(木)13:27:25 No.686788904
>リロードでよく距離離れてるッスけどブレイバー届かないときはブリザガッスか!? 偉そうに言っておいて今気づいたんスけど ブリザガじゃなくてブリザラだったッス ガだと確かに後隙間に合わないッスね…
206 20/05/07(木)13:27:37 No.686788938
当たらないブレイバーなんて意味は無いからラピッドチェイン使うッス…
207 20/05/07(木)13:27:40 No.686788952
残りは18章と隠しボスを残すのみッス 隠しボスの前のバハムートイフリートに三回やられてるッス もうリヴァイアサン倒すのメンドイッス
208 20/05/07(木)13:27:44 No.686788965
ディスオーダーは手に入れて即戦うルードをボコボコににするのに丁度いいッス