20/05/07(木)10:36:45 顔も効... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1588815405960.png 20/05/07(木)10:36:45 No.686756322
顔も効果も不快なカード
1 20/05/07(木)10:37:35 No.686756441
ビビアンよりやばい変容の種
2 20/05/07(木)10:39:22 No.686756702
でも変容してもカウンター増やさないと3/3のままじゃ…
3 20/05/07(木)10:40:45 No.686756929
>でも変容してもカウンター増やさないと3/3のままじゃ… なんで下に重ねる
4 20/05/07(木)10:41:28 No.686757063
ナーセットの方が不快
5 20/05/07(木)10:41:57 No.686757139
荒廃甲虫が何の手も出せねぇ!
6 <a href="mailto:工作員">20/05/07(木)10:42:27</a> [工作員] No.686757218
ちょっと借りるぜ
7 20/05/07(木)10:42:55 No.686757293
マナ加速して叩きつけりゃいいだろの体現者
8 20/05/07(木)10:43:19 No.686757363
>なんで下に重ねる ???
9 <a href="mailto:荒廃甲虫">20/05/07(木)10:43:38</a> [荒廃甲虫] No.686757408
>荒廃甲虫が何の手も出せねぇ! 土地だな…セーフ!
10 20/05/07(木)10:45:33 No.686757703
>>なんで下に重ねる >??? ???じゃねーよ
11 20/05/07(木)10:45:44 No.686757737
ニッサが生物化した土地を変容するとその土地が上だろうが下だろうがP/T=0/0の+3/+3カウンター乗った生物になるだけでは?
12 20/05/07(木)10:45:51 No.686757759
>なんで × why ○ thus
13 20/05/07(木)10:46:14 No.686757818
環境のインフレについて来れないで最近は入ってないようだな
14 20/05/07(木)10:47:17 No.686757997
ニッサの能力に0/0になりの一文が入ってるのだ
15 20/05/07(木)10:47:19 No.686758006
警戒速攻持ちの0/0の土地です(カウンター3つ) 警戒速攻到達トランプル持ちの4/4の水晶壊しになりました(カウンター3つ)
16 20/05/07(木)10:47:33 No.686758041
https://twitter.com/ziguyan/status/1250852569359872000?s=19 これソース ソースというかアリーナだけど
17 20/05/07(木)10:47:51 No.686758089
>警戒速攻持ちの0/0の土地です(カウンター3つ) >警戒速攻到達トランプル持ちの4/4の水晶壊しになりました(カウンター3つ) ならないならない
18 20/05/07(木)10:48:10 No.686758141
5マナのPWが3/3出すのちょっと強すぎんかと思ったらビビアンも同じことしてきて これが…令和のマジック…
19 20/05/07(木)10:48:31 No.686758200
クリーチャー化の際の処理じゃなくて能力扱いなのか
20 20/05/07(木)10:49:17 No.686758297
知らんかった…0/0になるのも能力なんだな
21 20/05/07(木)10:49:36 No.686758346
あまり見ないから知らなかったが相性良くないんだな
22 20/05/07(木)10:49:40 No.686758355
これ知らないと紙だと説明しても「は?」って言われそうだな
23 20/05/07(木)10:49:48 No.686758384
ニッサ土地に変容しても弱いからビビアンに変えて遊んでるよ…
24 20/05/07(木)10:49:54 No.686758403
あーそういうことだったのかなるほど
25 20/05/07(木)10:50:51 No.686758530
しかし最近全然見ないわニッサ
26 20/05/07(木)10:51:32 No.686758637
それはそれとして変容関係なく強いから入れてる
27 20/05/07(木)10:51:43 No.686758665
しらそん
28 20/05/07(木)10:52:03 No.686758722
バントにも居場所がなくなったからな…
29 20/05/07(木)10:52:06 No.686758726
>>警戒速攻持ちの0/0の土地です(カウンター3つ) >>警戒速攻到達トランプル持ちの4/4の水晶壊しになりました(カウンター3つ) >ならないならない しらそん ごめん…
30 20/05/07(木)10:52:14 No.686758749
変容って人間も対象にできないしニッサ土地とかティマレットとか痒いところに手が届かないのが本当にもどかしい ただでさえ弱いのに細かいところで選択肢が少ない
31 20/05/07(木)10:52:32 No.686758796
0/0になる能力を受け継ぐのは結構盲点だよな
32 20/05/07(木)10:52:35 No.686758802
エアプは見つかったようだな
33 20/05/07(木)10:52:35 No.686758804
最近はバントヨーリオンに入らないのかニッサ こえーな
34 20/05/07(木)10:52:35 No.686758805
>あまり見ないから知らなかったが相性良くないんだな わりと早々にこの挙動であることはわかってたからな たまたまか狙ったかはいざ知らず
35 20/05/07(木)10:53:22 No.686758899
警戒と速攻を持つ0/0のエレメンタルクリーチャーになる までが能力なのか…なんか不思議な気はする
36 20/05/07(木)10:53:45 No.686758952
>ただでさえ弱いのに細かいところで選択肢が少ない 変容したらスタッツ合計になるだったら環境を蹂躙したかな?
37 20/05/07(木)10:54:06 No.686759002
「素の状態は0/0だけどX個のカウンターが乗った状態で出てくる」とは扱いが違うんだなあ…
38 20/05/07(木)10:54:38 No.686759099
>https://twitter.com/ziguyan/status/1250852569359872000?s=19 >これソース >ソースというかアリーナだけど GBのmtgが気になり過ぎる…
39 20/05/07(木)10:54:57 No.686759158
ヴィトゥガジーの目覚めでも同じことなるなこれ
40 20/05/07(木)10:54:57 No.686759160
>変容したらスタッツ合計になるだったら環境を蹂躙したかな? 今の環境除去強いからどうだろう
41 20/05/07(木)10:55:20 No.686759203
今盤面作っていくじゃ速度負けするか一瞬で逆転させられるからな…
42 20/05/07(木)10:55:33 No.686759239
大戦からちょうど一年か インフレがすごすぎる
43 20/05/07(木)10:55:57 No.686759314
>変容したらスタッツ合計になるだったら環境を蹂躙したかな? そもそもあまりどっちも使われて無いんだから多分無いだろう
44 20/05/07(木)10:56:34 No.686759405
最近のあれほど「」を苦しめたゴリラハイドロをあんまり見ねえな
45 20/05/07(木)10:56:36 No.686759414
ヨーリオンは創案とルーカから工作員出すジェスカイか4Cをよく見る それらのデッキでニッサとクハビの出番はない
46 20/05/07(木)10:56:53 No.686759469
仕方ない永遠集使うわ
47 20/05/07(木)10:57:14 No.686759529
スタッツを合計しつつ除去とかバウンスされるのは一番上のだけだったら流石に使われたと思う
48 20/05/07(木)10:57:46 No.686759599
大戦もかなりパワー跳ね上げた筈なのにな
49 20/05/07(木)10:58:06 No.686759652
ニッサもハイドロもブリンクする旨味がないからな…
50 20/05/07(木)10:58:33 No.686759729
>大戦もかなりパワー跳ね上げた筈なのにな 大戦のカードも環境に居るからまぁ ほぼ3マナpwだけど
51 20/05/07(木)10:58:50 No.686759759
相変わらずブイブイ言わせてるハゲ
52 20/05/07(木)10:59:00 No.686759777
>ほぼ3マナpwだけど このハゲーーーーーーー!!!!
53 20/05/07(木)10:59:05 No.686759804
P/T合計になったら海駆けタコがヤバそう
54 20/05/07(木)10:59:24 No.686759856
ちゃんとスレ画にも書いてるけど字小せえな!
55 20/05/07(木)10:59:32 No.686759883
変容は中核にするには辛いけど使いやすいものだけ摘むととても使いやすい 具体的には水晶壊し
56 20/05/07(木)10:59:46 No.686759920
憎しみはハゲのほうが集めてるけど今の環境に刺さってるのどちらかというとナーセットだと思う
57 20/05/07(木)10:59:47 No.686759932
ハゲが環境から消えるって想像出来んわ
58 20/05/07(木)11:00:25 No.686760030
変容はイルーナよりスターリックスのが使いやすい時点でもうね… 熱心に調整しましたねって感じ
59 20/05/07(木)11:00:40 No.686760065
そりゃハゲは環境定義する側のカードだしな…
60 20/05/07(木)11:01:03 No.686760111
カヒーラを相棒としたデッキで使うと4/4が毎ターン出てきて警戒持ったクハビで殴れる!
61 20/05/07(木)11:01:16 No.686760151
>憎しみはハゲのほうが集めてるけど今の環境に刺さってるのどちらかというとナーセットだと思う はいお前ドローできないかんなーあっ拒否権拾っとくわみたいな動きすごい辛い
62 20/05/07(木)11:01:18 No.686760156
M21で更にハゲ追加するWotCの狂気
63 20/05/07(木)11:01:40 No.686760222
変容自体は頑張って調整した感あるんだが 相棒がなあアレもコンセプトありきで思いついたとはいえ
64 20/05/07(木)11:01:43 No.686760233
変容に寄せないなら変容先が除去られるリスクを避けたブロントドンの方がよくない?
65 20/05/07(木)11:01:54 No.686760261
ラヴニカですらカードパワー高え!と言われてたのに今や空気だからな
66 20/05/07(木)11:02:09 No.686760303
旦那の素直な性能を見習えナーセットは
67 20/05/07(木)11:02:17 No.686760327
変容はクソを投げつけ合う今の環境に対して熱心な調整すぎた
68 20/05/07(木)11:02:42 No.686760393
インフレ調整が極まってるからそろそろデフレ調整の時期に入りそう 具体的にはゼンディカーから
69 20/05/07(木)11:02:50 No.686760413
変容の熱心な調整を何故今まで出来ないのだ 売れないからですかインパクトが無くて
70 20/05/07(木)11:02:57 No.686760436
今一番不快なのは間違いなく工作員
71 20/05/07(木)11:02:58 No.686760440
むしろ相棒はどんどこふやしてってほしいなデッキに一枚必ずつくレベルに
72 20/05/07(木)11:03:02 No.686760455
リミテでの変容は凄く楽しい
73 20/05/07(木)11:03:06 No.686760465
>相棒がなあアレもコンセプトありきで思いついたとはいえ あれですら最初微妙扱いされたのが恐ろしい
74 20/05/07(木)11:03:15 No.686760488
>変容自体は頑張って調整した感あるんだが >相棒がなあアレもコンセプトありきで思いついたとはいえ 頑張って調整したのなら誰も使わないって結論になりそうなもんな気がする
75 20/05/07(木)11:03:22 No.686760506
>むしろ相棒はどんどこふやしてってほしいなデッキに一枚必ずつくレベルに そしたら多分ルールが変わる
76 20/05/07(木)11:04:16 No.686760634
相棒使うなら初期手札6枚くらいにルール改変しないと相棒使い得だからな今
77 20/05/07(木)11:05:03 No.686760721
>今一番不快なのは間違いなく工作員 ルールス目的で入れてるはずの檻が工作員に刺さることの方が多い…
78 20/05/07(木)11:05:08 No.686760743
神話変容は全員変容コスト1減らしてもギリギリ問題なさそうだったな 安全を取って今のコストしたんだろうけど他のメカニズムもそれぐらい慎重にしてくれりゃいいのに
79 20/05/07(木)11:05:30 No.686760809
変容ってちょっと直感的に分かりにくいルールが多いように感じる
80 20/05/07(木)11:06:12 No.686760890
デジタルありきなメカゴジラの能力好きよ…
81 20/05/07(木)11:06:23 No.686760914
>変容ってちょっと直感的に分かりにくいルールが多いように感じる 初見で変容先潰したらそのまま着地したのはビックリした
82 20/05/07(木)11:06:46 No.686760965
>>今一番不快なのは間違いなく工作員 >ルールス目的で入れてるはずの檻が工作員に刺さることの方が多い… 大体出てくるときガチャだからな… ルーカ対策に置いといたら知らずに相手が能力起動して爆発したときは笑った
83 20/05/07(木)11:06:46 No.686760968
工作員は帳がいたら雑魚だったんだよな 禁止の歪みが出てるわ
84 20/05/07(木)11:06:55 No.686760989
>変容に寄せないなら変容先が除去られるリスクを避けたブロントドンの方がよくない? 水晶壊しとブロントドン両方試したけどそのリスク考慮しても水晶壊し採ってる
85 20/05/07(木)11:06:59 No.686761001
変容は要素自体は凄い直感的なんだがルールがそれに追いつかない感というかちゃんとルールに従うと全然直感的じゃないという
86 20/05/07(木)11:07:25 No.686761056
帳は存在自体が歪みだから
87 20/05/07(木)11:07:35 No.686761071
みんなデフレさせるな強いカード刷れって言うから…
88 20/05/07(木)11:07:39 No.686761080
つーかパーマネント奪うオーラがトリシン6マナなのになんだよ工作員は
89 20/05/07(木)11:08:06 No.686761149
戦慄衆の侵略に変容したらトークンって情報は引き継げないんだね…
90 20/05/07(木)11:08:21 No.686761182
>水晶壊しとブロントドン両方試したけどそのリスク考慮しても水晶壊し採ってる 後手でも最速創案に間に合う可能性あるのはやっぱり違うからな…
91 20/05/07(木)11:08:34 No.686761209
>みんなデフレさせるな強いカード刷れって言うから… 強いカードかつ不快感のないカードを刷ればいいじゃん!
92 20/05/07(木)11:08:48 No.686761242
工作員はどう考えても土地ではないの1文が抜けてる
93 20/05/07(木)11:09:25 No.686761330
変容はバンバン重ねるより賞味期限きれた生物に貼って速攻みたいに扱うならまあ強い アンギラスやデストロイアみたいなやつ
94 20/05/07(木)11:09:29 No.686761337
>戦慄衆の侵略に変容したらトークンって情報は引き継げないんだね… 即ドレインパンチはやばい
95 20/05/07(木)11:09:29 No.686761338
隕石ゴーレムですら土地は壊さないのに
96 20/05/07(木)11:09:39 No.686761362
というかガチャも工作員も対策取ろうと思えば取れるだろうにどんなデッキ使ってるんだ? フィニッシャー相手にノーガードとか笑えなくない?
97 20/05/07(木)11:09:39 No.686761363
>戦慄衆の侵略に変容したらトークンって情報は引き継げないんだね… トークン上にすれば引き継げなかったっけ?
98 20/05/07(木)11:09:43 No.686761374
水晶壊しは1,2マナクリ何枚入れるかとかもありそうかな まあどっちも選択肢になるあたりはいい感じ
99 20/05/07(木)11:09:55 No.686761400
ハゲはわかってて強いカード刷りました感はあるがその後どう見てもバグみたいなカードが出てくるのは何
100 20/05/07(木)11:10:21 No.686761446
帳あったとしてもテフェリーが立ってれば通っちまうんだよな
101 20/05/07(木)11:10:26 No.686761460
7マナなのにぽんぽん出てくる方がおかしくね?ってなる
102 20/05/07(木)11:10:51 No.686761516
でもよお 工作員で土地狙われるのってだいたい更地だからどうせ絶望的な状況じゃない?
103 20/05/07(木)11:10:56 No.686761528
今はまず7マナで出てこないからな…
104 20/05/07(木)11:11:14 No.686761569
工作員が強いんじゃなくて加速手段や踏み倒しが充実しすぎてるんだよな
105 20/05/07(木)11:11:25 No.686761596
動員変容は面白いよ 解体者とかも変容させると死んだときのパンチの威力跳ね上がるし楽しい
106 20/05/07(木)11:11:58 No.686761665
灯争のカードはなんだかんだ拒否権スリス楽園波乱3ハゲなータミヨウニッサトルシミール犠牲と多く見るからカードパワーの高さは感じる
107 20/05/07(木)11:12:35 No.686761744
個人的には変容って弱い出来事だと思ってる
108 20/05/07(木)11:12:51 No.686761779
>>水晶壊しとブロントドン両方試したけどそのリスク考慮しても水晶壊し採ってる >後手でも最速創案に間に合う可能性あるのはやっぱり違うからな… 3マナ変容置物破壊そのままパンチとか動きとして強いっていうかそのくらいの速度感が今は欲しいからね あと育った生皮収集家とかに上手く変容できたときに一気にゲームひっくり返したり爆発力が魅力
109 20/05/07(木)11:12:52 No.686761784
変容自体は楽しくていいと思う(直感的かはちょっと際どいが) 環境にはあまりついていけてないだけで…
110 20/05/07(木)11:13:31 No.686761869
1マナのマナクリはそれがあるかの前提になっちゃうからあんまり刷れねーぜ!って言っといて2マナを毎回刷ってるからな そしたら基本的に2-4-6って動くよな
111 20/05/07(木)11:14:02 No.686761949
変容は面白いけど全体除去になすすべがないのは仕方ないにしてもピン除去にも弱いのが致命的っていうか…
112 20/05/07(木)11:14:57 No.686762047
ETBなのも悪い ハイドロを見習ってキャスト誘発にしとけば
113 20/05/07(木)11:14:59 No.686762056
結局授与と同じなんだ変容は 種が生き残れる環境じゃない上に妙に重くリミテ用の能力として調整されてるからプレイアブルなカードがない
114 20/05/07(木)11:15:01 No.686762061
変容は来年のローテ末期辺りで軽い呪禁持ちとかが刷られて凄いことになりそう
115 20/05/07(木)11:15:14 No.686762094
工作員に対する対処方法が打ち消ししかない上に打ち消しに対する打ち消しが今強いという
116 20/05/07(木)11:16:04 No.686762202
イコリアは踏み倒しカード多過ぎてなんなのってなる ファッティ多目のセットのサポートなのかもしれんけどさ
117 20/05/07(木)11:16:16 No.686762226
>変容は面白いけど全体除去になすすべがないのは仕方ないにしてもピン除去にも弱いのが致命的っていうか… それがあるから変容ってどっちかというと1ターンで削りきるか猪呼び出して殴りきるコンボデッキなイメージだ 結局マナ加速要員除去されるかどうかにかかってるとはおもうけど
118 20/05/07(木)11:16:23 No.686762243
>結局授与と同じなんだ変容は >種が生き残れる環境じゃない上に妙に重くリミテ用の能力として調整されてるからプレイアブルなカードがない 田舎のゲイみたいな言いぐさで駄目だった
119 20/05/07(木)11:16:33 No.686762273
今工作員フィニッシャーとかじゃなくて重めの除去の一環ぐらいのノリで出てくるからな…
120 20/05/07(木)11:16:56 No.686762323
>変容は来年のローテ末期辺りで軽い呪禁持ちとかが刷られて凄いことになりそう ヒストリック3でぬめる再録ってオチになりそう
121 20/05/07(木)11:17:01 No.686762336
>変容は来年のローテ末期辺りで軽い呪禁持ちとかが刷られて凄いことになりそう 全除去多いからそれでやっと丁度いいくらいじゃないか
122 20/05/07(木)11:17:08 No.686762359
一応楽ドルを立たせとけば安心だし…
123 20/05/07(木)11:17:39 No.686762429
授与はトーナメントシーンに出たカードは少しはあったが
124 20/05/07(木)11:17:45 No.686762441
けものと絆を結んだ人なのに現実は工作員の仲介人と化しているルーカさん
125 20/05/07(木)11:17:52 No.686762460
>工作員に対する対処方法が打ち消ししかない上に打ち消しに対する打ち消しが今強いという 流石にコントロール相手にハンドから出される時点でどうなんだただでさえ今あまりバントあまり見ないのに
126 20/05/07(木)11:18:05 No.686762506
>変容は面白いけど全体除去になすすべがないのは仕方ないにしてもピン除去にも弱いのが致命的っていうか… ミシックでやってるとガシャ完走したりサイクリングし続けることに相手が集中しててそこまで除去はとんでこないから助かってる 飛んできたら死ぬ
127 20/05/07(木)11:18:11 No.686762526
>一応楽ドルを立たせとけば安心だし… これどんどん変容するデッキ相手にしても別にこっちアド損してるって気がしねぇんだよな…
128 20/05/07(木)11:18:29 No.686762567
>一応楽ドルを立たせとけば安心だし… 楽ドルさんだけでどうにかなるならまずテーロスでオーラデッキが成り立ってるはずなんだよね
129 20/05/07(木)11:18:38 No.686762590
ついさっきアリーナでMTGデビューしたのですがパックはどれ買えばいいですか?
130 20/05/07(木)11:18:45 No.686762606
>けものと絆を結んだ人なのに現実は工作員の仲介人と化しているルーカさん たまに夢さらいも出してくるぞ!
131 20/05/07(木)11:19:19 No.686762685
>ついさっきアリーナでMTGデビューしたのですがパックはどれ買えばいいですか? 最新パックでいいと思うよ 今ならそれだけで格安で戦えるデッキ作れるし
132 20/05/07(木)11:19:22 No.686762689
呪禁なければ相手に選択肢を委ねるカードだからね そりゃシステム自体が弱いんだからもっと盛らんと全体の印象は悪い
133 20/05/07(木)11:19:30 No.686762707
>けものと絆を結んだ人なのに現実は工作員の仲介人と化しているルーカさん ルーカさんの相方がイコリアに入ってないのはなんでなんですかね?
134 20/05/07(木)11:19:36 No.686762723
>ついさっきアリーナでMTGデビューしたのですがパックはどれ買えばいいですか? 始めたばっかなら安価構築調べてパーツが集まるパックでも剥きなさる
135 20/05/07(木)11:19:38 No.686762729
授与は雑強デーモンとかいたじゃん!
136 20/05/07(木)11:19:40 No.686762734
奥義どころかプラスすら起動されてるの見たことないぜルーカ
137 20/05/07(木)11:19:59 No.686762798
今なら初心者でも組みやすいのはルールスサイクリングかな
138 20/05/07(木)11:20:30 No.686762853
>>けものと絆を結んだ人なのに現実は工作員の仲介人と化しているルーカさん >たまに夢さらいも出してくるぞ! 工作員ガチャ率減るけどカードパワーそれなりにあるから採用したとかそういうパターンかな…
139 20/05/07(木)11:21:05 No.686762944
授与の方がアド保証もしっかりしてるしな…
140 20/05/07(木)11:21:06 No.686762947
白混じってるコントロールならラスが必要以上に飛んでくる環境 順を追って殴って詰めていくのが好きなのには辛いね
141 20/05/07(木)11:21:35 No.686763017
ある意味で初心者におすすめなのはファイアーズなんだけどな テフェリーと創案のおかげで余計なことを考えないで済むからプレイが著しく楽
142 20/05/07(木)11:22:54 No.686763175
>工作員ガチャ率減るけどカードパワーそれなりにあるから採用したとかそういうパターンかな… 相手のなんか奪うより一枚で戦場を制圧できる夢さらいの方が強い場面もあるからね… ガチャの結果が確定しないのはどうなのと思うけどどっちも強い
143 20/05/07(木)11:22:59 No.686763192
ファイアーズはカード叩きつけてれば強い感じがあるからな… まあレアが多いのだが…
144 20/05/07(木)11:23:06 No.686763208
でもファイアーズはレアの束だしなぁ 組やすさで言うとサイクリング?
145 20/05/07(木)11:23:17 No.686763245
創案は土地含めてレア以上のカード山盛りの札束デッキだし…
146 20/05/07(木)11:23:18 No.686763247
>授与の方がアド保証もしっかりしてるしな… 対応で除去られたときのアド損何も保証してくれなかったじゃん!
147 20/05/07(木)11:23:27 No.686763269
ラスとかペス勝とか工作員とか大型クリーチャー立てることへのリスクがそもそも大きすぎる
148 20/05/07(木)11:23:35 No.686763293
創案握るならBO3になっちゃわない…?
149 20/05/07(木)11:24:02 No.686763347
>>工作員ガチャ率減るけどカードパワーそれなりにあるから採用したとかそういうパターンかな… >相手のなんか奪うより一枚で戦場を制圧できる夢さらいの方が強い場面もあるからね… >ガチャの結果が確定しないのはどうなのと思うけどどっちも強い 個人的にアグロ使ってる身からするとこっちのがきついな… 影槍採用してるから対処できないこともないけど…
150 20/05/07(木)11:24:03 No.686763350
変容はテキストがどれもほとんどコピペなのもなあ さいきょうクリーチャーを作るアイデア自体は面白いけど書いてあることがそもそもつまらなくて
151 20/05/07(木)11:24:10 No.686763364
サイクリングは土地除けばレアはルールス1枚でいいからな… ファイアーズはいきなり組むのはちょっとハードル高い
152 20/05/07(木)11:24:11 No.686763370
>テフェリーと創案のおかげで余計なことを考えないで済むからプレイが著しく楽 伊達にプロにマジックを下手にするカードと言われてないパワーを感じるよね…
153 20/05/07(木)11:24:12 No.686763371
イコリア買えばサイクリング組めるし安いし初心者にオススメだな 他のデッキ組みたくなってもトライオームは活きるだろう
154 20/05/07(木)11:25:15 No.686763498
サイクリング重いトライオームって入るのか
155 20/05/07(木)11:25:23 No.686763521
プレイ頻度にもよるけどそろそろ落ちること考えて動いたほうがいいしね
156 20/05/07(木)11:26:01 No.686763610
言っちゃ悪いがサイクリングはMTGしてる感薄くてMTG初心者に勧め難い!
157 20/05/07(木)11:26:18 No.686763650
>変容はテキストがどれもほとんどコピペなのもなあ >さいきょうクリーチャーを作るアイデア自体は面白いけど書いてあることがそもそもつまらなくて 本体があってもキーワードのみで素出しがあまり美味しくないやつが多いのつらい
158 20/05/07(木)11:26:39 No.686763695
さすがに落ちたら創案弱くなるかな… M21で騎兵サイクル再録!!とか言われたら怪しいが
159 20/05/07(木)11:26:41 No.686763703
>言っちゃ悪いがサイクリングはMTGしてる感薄くてMTG初心者に勧め難い! 今強いデッキは全体的にmtgしてる感は薄いって!
160 20/05/07(木)11:27:31 No.686763808
サイクリング以外は今のデッキどれもお高いわ
161 20/05/07(木)11:27:47 No.686763854
フラッシュ関連はMTGしてる感あるな それくらいか
162 20/05/07(木)11:28:07 No.686763900
MTGしてる感の強いデッキ…青黒フラッシュとか? これもレアほとんどイコリアだな
163 20/05/07(木)11:28:39 No.686763982
赤騎兵が落ちてもケンリス王いるからパーフォロス君の仕事は増えなさそうだ… 君何で赤かファクトしか投げられないの
164 20/05/07(木)11:28:48 No.686764000
>MTGしてる感の強いデッキ…青黒フラッシュとか? >これもレアほとんどイコリアだな まぁイコリア出るまでアーキのかけらもなかったしな…
165 20/05/07(木)11:28:50 No.686764008
変容は多少コストふやしてもETBで同じ能力誘発すべき なんでどいつもこいつもバニラかフレンチバニラやねん
166 20/05/07(木)11:28:57 No.686764024
いつの時代もリミテが一番MTGしてる感強いよ
167 20/05/07(木)11:28:58 No.686764028
バント系と創案はレアパワーデッキだから使いやすいけど初心者が揃えるにはきついよね
168 20/05/07(木)11:28:58 No.686764029
そもそもMTGしてる感ってなんだ 相手の嫌なことを率先してやることか
169 20/05/07(木)11:29:53 No.686764162
ルールスは何だかんだMTG感あるけどスタンじゃもう下火感あって辛い
170 20/05/07(木)11:29:55 No.686764169
MTGしてる感強いから今でもそこそこの頻度でシミフラ使ってる
171 20/05/07(木)11:30:22 No.686764237
MTGらしさなんかここ一年ちょっとで変わったんだ MTG1.0のことは忘れろ
172 20/05/07(木)11:30:40 No.686764279
細かいリソースや数字の駆け引きがmtgって人もいれば 数ターンでクソゲーにするのがmtgよって人もいるかもしれないしな…
173 20/05/07(木)11:30:43 No.686764287
>ルールスは何だかんだMTG感あるけどスタンじゃもう下火感あって辛い そうか…?
174 20/05/07(木)11:31:36 No.686764436
くそみてーな~らしさやめろ 自分が楽しめないからの言い訳にしか聞こえねーから
175 20/05/07(木)11:31:49 No.686764477
青黒瞬速はかなりいいデッキだと思う除去とカウンターで捌く感じはけっこうそれっぽいし
176 20/05/07(木)11:32:10 No.686764525
インスタントタイミングで動くのと攻撃時にブロック側がどう守るか決めるのがMTGっぽいイメージある
177 20/05/07(木)11:32:36 No.686764598
あとは第10管区の軍団兵やドラゴンスプライト入ってるルールスデッキやルールスオーラなんかも安め こうしてみるとルールスは初心者に凄いありがたいな
178 20/05/07(木)11:32:47 No.686764624
ウィノータ工作員4枚とショックランド4枚のレア12枚で作れるウィノータ工作員ガチャデッキはどうかな?
179 20/05/07(木)11:32:56 No.686764645
変容はここで1回こっきりなのが痛すぎる 大して強くも無いのに同種の後追いの強化が望めないって残酷だ
180 20/05/07(木)11:33:11 No.686764678
>そうか…? ルールスというよりサクリ系の話か ルールス自体はただの爆アドワンコだね
181 20/05/07(木)11:33:26 No.686764715
相棒自体は一枚で確実に手札に来るからリーズナブルなのよね
182 20/05/07(木)11:33:35 No.686764743
でもフェアデッキ/アンフェアデッキって言葉もあるし… 創案とかはギリフェアデッキ分類だろうけど
183 20/05/07(木)11:34:05 No.686764823
>ウィノータ工作員4枚とショックランド4枚のレア12枚で作れるウィノータ工作員ガチャデッキはどうかな? 相手によっては逆に事故りそうだな…
184 20/05/07(木)11:34:41 No.686764910
下まで含めてマジックの在り方そのものを変えたカードが連発されてて旧マジックが遠い昔のようだ テフェリーナーセットカーンアーカムレン六ホガークウルザ帳原野むかむかオーコ相棒…
185 20/05/07(木)11:35:46 No.686765096
何でサイクルでもなく唐突に1枚だけ踏み倒し能力持って出てきたんだろうむかむか
186 20/05/07(木)11:36:30 No.686765202
だいたいMTGプレイヤーの言う会話って青使ってる人にカウンターないかお伺い立てることじゃん
187 20/05/07(木)11:36:35 No.686765218
むかむかって言われるとむかつきが連想される
188 20/05/07(木)11:37:37 No.686765406
>創案とかはギリフェアデッキ分類だろうけど 創案が一枚でコンボレベルにアド稼ぐのは… あいつマナを2~3倍にするぞ
189 20/05/07(木)11:38:33 No.686765547
創案カウンターしないと終わりみたいなのはアンフェアな気もするが… どのくらいからアンフェアなんだろう
190 20/05/07(木)11:38:41 No.686765573
>対応で除去られたときのアド損何も保証してくれなかったじゃん! 普通に着地するが…? マナ余計に払う形にはなるけど
191 20/05/07(木)11:39:37 No.686765716
アリーナで赤単使ってると赤単に当たる率が多い気がする… 気のせい?
192 <a href="mailto:天使">20/05/07(木)11:40:02</a> [天使] No.686765781
>むかむかって言われるとむかつきが連想される そういうのどうかと嗜めます 話を聞いてもらえたのでこのターン敗北しなくていいですよ