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20/05/07(木)10:36:45 顔も効... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1588815405960.png 20/05/07(木)10:36:45 No.686756322

顔も効果も不快なカード

1 20/05/07(木)10:37:35 No.686756441

ビビアンよりやばい変容の種

2 20/05/07(木)10:39:22 No.686756702

でも変容してもカウンター増やさないと3/3のままじゃ…

3 20/05/07(木)10:40:45 No.686756929

>でも変容してもカウンター増やさないと3/3のままじゃ… なんで下に重ねる

4 20/05/07(木)10:41:28 No.686757063

ナーセットの方が不快

5 20/05/07(木)10:41:57 No.686757139

荒廃甲虫が何の手も出せねぇ!

6 <a href="mailto:工作員">20/05/07(木)10:42:27</a> [工作員] No.686757218

ちょっと借りるぜ

7 20/05/07(木)10:42:55 No.686757293

マナ加速して叩きつけりゃいいだろの体現者

8 20/05/07(木)10:43:19 No.686757363

>なんで下に重ねる ???

9 <a href="mailto:荒廃甲虫">20/05/07(木)10:43:38</a> [荒廃甲虫] No.686757408

>荒廃甲虫が何の手も出せねぇ! 土地だな…セーフ!

10 20/05/07(木)10:45:33 No.686757703

>>なんで下に重ねる >??? ???じゃねーよ

11 20/05/07(木)10:45:44 No.686757737

ニッサが生物化した土地を変容するとその土地が上だろうが下だろうがP/T=0/0の+3/+3カウンター乗った生物になるだけでは?

12 20/05/07(木)10:45:51 No.686757759

>なんで × why ○ thus

13 20/05/07(木)10:46:14 No.686757818

環境のインフレについて来れないで最近は入ってないようだな

14 20/05/07(木)10:47:17 No.686757997

ニッサの能力に0/0になりの一文が入ってるのだ

15 20/05/07(木)10:47:19 No.686758006

警戒速攻持ちの0/0の土地です(カウンター3つ) 警戒速攻到達トランプル持ちの4/4の水晶壊しになりました(カウンター3つ)

16 20/05/07(木)10:47:33 No.686758041

https://twitter.com/ziguyan/status/1250852569359872000?s=19 これソース ソースというかアリーナだけど

17 20/05/07(木)10:47:51 No.686758089

>警戒速攻持ちの0/0の土地です(カウンター3つ) >警戒速攻到達トランプル持ちの4/4の水晶壊しになりました(カウンター3つ) ならないならない

18 20/05/07(木)10:48:10 No.686758141

5マナのPWが3/3出すのちょっと強すぎんかと思ったらビビアンも同じことしてきて これが…令和のマジック…

19 20/05/07(木)10:48:31 No.686758200

クリーチャー化の際の処理じゃなくて能力扱いなのか

20 20/05/07(木)10:49:17 No.686758297

知らんかった…0/0になるのも能力なんだな

21 20/05/07(木)10:49:36 No.686758346

あまり見ないから知らなかったが相性良くないんだな

22 20/05/07(木)10:49:40 No.686758355

これ知らないと紙だと説明しても「は?」って言われそうだな

23 20/05/07(木)10:49:48 No.686758384

ニッサ土地に変容しても弱いからビビアンに変えて遊んでるよ…

24 20/05/07(木)10:49:54 No.686758403

あーそういうことだったのかなるほど

25 20/05/07(木)10:50:51 No.686758530

しかし最近全然見ないわニッサ

26 20/05/07(木)10:51:32 No.686758637

それはそれとして変容関係なく強いから入れてる

27 20/05/07(木)10:51:43 No.686758665

しらそん

28 20/05/07(木)10:52:03 No.686758722

バントにも居場所がなくなったからな…

29 20/05/07(木)10:52:06 No.686758726

>>警戒速攻持ちの0/0の土地です(カウンター3つ) >>警戒速攻到達トランプル持ちの4/4の水晶壊しになりました(カウンター3つ) >ならないならない しらそん ごめん…

30 20/05/07(木)10:52:14 No.686758749

変容って人間も対象にできないしニッサ土地とかティマレットとか痒いところに手が届かないのが本当にもどかしい ただでさえ弱いのに細かいところで選択肢が少ない

31 20/05/07(木)10:52:32 No.686758796

0/0になる能力を受け継ぐのは結構盲点だよな

32 20/05/07(木)10:52:35 No.686758802

エアプは見つかったようだな

33 20/05/07(木)10:52:35 No.686758804

最近はバントヨーリオンに入らないのかニッサ こえーな

34 20/05/07(木)10:52:35 No.686758805

>あまり見ないから知らなかったが相性良くないんだな わりと早々にこの挙動であることはわかってたからな たまたまか狙ったかはいざ知らず

35 20/05/07(木)10:53:22 No.686758899

警戒と速攻を持つ0/0のエレメンタルクリーチャーになる までが能力なのか…なんか不思議な気はする

36 20/05/07(木)10:53:45 No.686758952

>ただでさえ弱いのに細かいところで選択肢が少ない 変容したらスタッツ合計になるだったら環境を蹂躙したかな?

37 20/05/07(木)10:54:06 No.686759002

「素の状態は0/0だけどX個のカウンターが乗った状態で出てくる」とは扱いが違うんだなあ…

38 20/05/07(木)10:54:38 No.686759099

>https://twitter.com/ziguyan/status/1250852569359872000?s=19 >これソース >ソースというかアリーナだけど GBのmtgが気になり過ぎる…

39 20/05/07(木)10:54:57 No.686759158

ヴィトゥガジーの目覚めでも同じことなるなこれ

40 20/05/07(木)10:54:57 No.686759160

>変容したらスタッツ合計になるだったら環境を蹂躙したかな? 今の環境除去強いからどうだろう

41 20/05/07(木)10:55:20 No.686759203

今盤面作っていくじゃ速度負けするか一瞬で逆転させられるからな…

42 20/05/07(木)10:55:33 No.686759239

大戦からちょうど一年か インフレがすごすぎる

43 20/05/07(木)10:55:57 No.686759314

>変容したらスタッツ合計になるだったら環境を蹂躙したかな? そもそもあまりどっちも使われて無いんだから多分無いだろう

44 20/05/07(木)10:56:34 No.686759405

最近のあれほど「」を苦しめたゴリラハイドロをあんまり見ねえな

45 20/05/07(木)10:56:36 No.686759414

ヨーリオンは創案とルーカから工作員出すジェスカイか4Cをよく見る それらのデッキでニッサとクハビの出番はない

46 20/05/07(木)10:56:53 No.686759469

仕方ない永遠集使うわ

47 20/05/07(木)10:57:14 No.686759529

スタッツを合計しつつ除去とかバウンスされるのは一番上のだけだったら流石に使われたと思う

48 20/05/07(木)10:57:46 No.686759599

大戦もかなりパワー跳ね上げた筈なのにな

49 20/05/07(木)10:58:06 No.686759652

ニッサもハイドロもブリンクする旨味がないからな…

50 20/05/07(木)10:58:33 No.686759729

>大戦もかなりパワー跳ね上げた筈なのにな 大戦のカードも環境に居るからまぁ ほぼ3マナpwだけど

51 20/05/07(木)10:58:50 No.686759759

相変わらずブイブイ言わせてるハゲ

52 20/05/07(木)10:59:00 No.686759777

>ほぼ3マナpwだけど このハゲーーーーーーー!!!!

53 20/05/07(木)10:59:05 No.686759804

P/T合計になったら海駆けタコがヤバそう

54 20/05/07(木)10:59:24 No.686759856

ちゃんとスレ画にも書いてるけど字小せえな!

55 20/05/07(木)10:59:32 No.686759883

変容は中核にするには辛いけど使いやすいものだけ摘むととても使いやすい 具体的には水晶壊し

56 20/05/07(木)10:59:46 No.686759920

憎しみはハゲのほうが集めてるけど今の環境に刺さってるのどちらかというとナーセットだと思う

57 20/05/07(木)10:59:47 No.686759932

ハゲが環境から消えるって想像出来んわ

58 20/05/07(木)11:00:25 No.686760030

変容はイルーナよりスターリックスのが使いやすい時点でもうね… 熱心に調整しましたねって感じ

59 20/05/07(木)11:00:40 No.686760065

そりゃハゲは環境定義する側のカードだしな…

60 20/05/07(木)11:01:03 No.686760111

カヒーラを相棒としたデッキで使うと4/4が毎ターン出てきて警戒持ったクハビで殴れる!

61 20/05/07(木)11:01:16 No.686760151

>憎しみはハゲのほうが集めてるけど今の環境に刺さってるのどちらかというとナーセットだと思う はいお前ドローできないかんなーあっ拒否権拾っとくわみたいな動きすごい辛い

62 20/05/07(木)11:01:18 No.686760156

M21で更にハゲ追加するWotCの狂気

63 20/05/07(木)11:01:40 No.686760222

変容自体は頑張って調整した感あるんだが 相棒がなあアレもコンセプトありきで思いついたとはいえ

64 20/05/07(木)11:01:43 No.686760233

変容に寄せないなら変容先が除去られるリスクを避けたブロントドンの方がよくない?

65 20/05/07(木)11:01:54 No.686760261

ラヴニカですらカードパワー高え!と言われてたのに今や空気だからな

66 20/05/07(木)11:02:09 No.686760303

旦那の素直な性能を見習えナーセットは

67 20/05/07(木)11:02:17 No.686760327

変容はクソを投げつけ合う今の環境に対して熱心な調整すぎた

68 20/05/07(木)11:02:42 No.686760393

インフレ調整が極まってるからそろそろデフレ調整の時期に入りそう 具体的にはゼンディカーから

69 20/05/07(木)11:02:50 No.686760413

変容の熱心な調整を何故今まで出来ないのだ 売れないからですかインパクトが無くて

70 20/05/07(木)11:02:57 No.686760436

今一番不快なのは間違いなく工作員

71 20/05/07(木)11:02:58 No.686760440

むしろ相棒はどんどこふやしてってほしいなデッキに一枚必ずつくレベルに

72 20/05/07(木)11:03:02 No.686760455

リミテでの変容は凄く楽しい

73 20/05/07(木)11:03:06 No.686760465

>相棒がなあアレもコンセプトありきで思いついたとはいえ あれですら最初微妙扱いされたのが恐ろしい

74 20/05/07(木)11:03:15 No.686760488

>変容自体は頑張って調整した感あるんだが >相棒がなあアレもコンセプトありきで思いついたとはいえ 頑張って調整したのなら誰も使わないって結論になりそうなもんな気がする

75 20/05/07(木)11:03:22 No.686760506

>むしろ相棒はどんどこふやしてってほしいなデッキに一枚必ずつくレベルに そしたら多分ルールが変わる

76 20/05/07(木)11:04:16 No.686760634

相棒使うなら初期手札6枚くらいにルール改変しないと相棒使い得だからな今

77 20/05/07(木)11:05:03 No.686760721

>今一番不快なのは間違いなく工作員 ルールス目的で入れてるはずの檻が工作員に刺さることの方が多い…

78 20/05/07(木)11:05:08 No.686760743

神話変容は全員変容コスト1減らしてもギリギリ問題なさそうだったな 安全を取って今のコストしたんだろうけど他のメカニズムもそれぐらい慎重にしてくれりゃいいのに

79 20/05/07(木)11:05:30 No.686760809

変容ってちょっと直感的に分かりにくいルールが多いように感じる

80 20/05/07(木)11:06:12 No.686760890

デジタルありきなメカゴジラの能力好きよ…

81 20/05/07(木)11:06:23 No.686760914

>変容ってちょっと直感的に分かりにくいルールが多いように感じる 初見で変容先潰したらそのまま着地したのはビックリした

82 20/05/07(木)11:06:46 No.686760965

>>今一番不快なのは間違いなく工作員 >ルールス目的で入れてるはずの檻が工作員に刺さることの方が多い… 大体出てくるときガチャだからな… ルーカ対策に置いといたら知らずに相手が能力起動して爆発したときは笑った

83 20/05/07(木)11:06:46 No.686760968

工作員は帳がいたら雑魚だったんだよな 禁止の歪みが出てるわ

84 20/05/07(木)11:06:55 No.686760989

>変容に寄せないなら変容先が除去られるリスクを避けたブロントドンの方がよくない? 水晶壊しとブロントドン両方試したけどそのリスク考慮しても水晶壊し採ってる

85 20/05/07(木)11:06:59 No.686761001

変容は要素自体は凄い直感的なんだがルールがそれに追いつかない感というかちゃんとルールに従うと全然直感的じゃないという

86 20/05/07(木)11:07:25 No.686761056

帳は存在自体が歪みだから

87 20/05/07(木)11:07:35 No.686761071

みんなデフレさせるな強いカード刷れって言うから…

88 20/05/07(木)11:07:39 No.686761080

つーかパーマネント奪うオーラがトリシン6マナなのになんだよ工作員は

89 20/05/07(木)11:08:06 No.686761149

戦慄衆の侵略に変容したらトークンって情報は引き継げないんだね…

90 20/05/07(木)11:08:21 No.686761182

>水晶壊しとブロントドン両方試したけどそのリスク考慮しても水晶壊し採ってる 後手でも最速創案に間に合う可能性あるのはやっぱり違うからな…

91 20/05/07(木)11:08:34 No.686761209

>みんなデフレさせるな強いカード刷れって言うから… 強いカードかつ不快感のないカードを刷ればいいじゃん!

92 20/05/07(木)11:08:48 No.686761242

工作員はどう考えても土地ではないの1文が抜けてる

93 20/05/07(木)11:09:25 No.686761330

変容はバンバン重ねるより賞味期限きれた生物に貼って速攻みたいに扱うならまあ強い アンギラスやデストロイアみたいなやつ

94 20/05/07(木)11:09:29 No.686761337

>戦慄衆の侵略に変容したらトークンって情報は引き継げないんだね… 即ドレインパンチはやばい

95 20/05/07(木)11:09:29 No.686761338

隕石ゴーレムですら土地は壊さないのに

96 20/05/07(木)11:09:39 No.686761362

というかガチャも工作員も対策取ろうと思えば取れるだろうにどんなデッキ使ってるんだ? フィニッシャー相手にノーガードとか笑えなくない?

97 20/05/07(木)11:09:39 No.686761363

>戦慄衆の侵略に変容したらトークンって情報は引き継げないんだね… トークン上にすれば引き継げなかったっけ?

98 20/05/07(木)11:09:43 No.686761374

水晶壊しは1,2マナクリ何枚入れるかとかもありそうかな まあどっちも選択肢になるあたりはいい感じ

99 20/05/07(木)11:09:55 No.686761400

ハゲはわかってて強いカード刷りました感はあるがその後どう見てもバグみたいなカードが出てくるのは何

100 20/05/07(木)11:10:21 No.686761446

帳あったとしてもテフェリーが立ってれば通っちまうんだよな

101 20/05/07(木)11:10:26 No.686761460

7マナなのにぽんぽん出てくる方がおかしくね?ってなる

102 20/05/07(木)11:10:51 No.686761516

でもよお 工作員で土地狙われるのってだいたい更地だからどうせ絶望的な状況じゃない?

103 20/05/07(木)11:10:56 No.686761528

今はまず7マナで出てこないからな…

104 20/05/07(木)11:11:14 No.686761569

工作員が強いんじゃなくて加速手段や踏み倒しが充実しすぎてるんだよな

105 20/05/07(木)11:11:25 No.686761596

動員変容は面白いよ 解体者とかも変容させると死んだときのパンチの威力跳ね上がるし楽しい

106 20/05/07(木)11:11:58 No.686761665

灯争のカードはなんだかんだ拒否権スリス楽園波乱3ハゲなータミヨウニッサトルシミール犠牲と多く見るからカードパワーの高さは感じる

107 20/05/07(木)11:12:35 No.686761744

個人的には変容って弱い出来事だと思ってる

108 20/05/07(木)11:12:51 No.686761779

>>水晶壊しとブロントドン両方試したけどそのリスク考慮しても水晶壊し採ってる >後手でも最速創案に間に合う可能性あるのはやっぱり違うからな… 3マナ変容置物破壊そのままパンチとか動きとして強いっていうかそのくらいの速度感が今は欲しいからね あと育った生皮収集家とかに上手く変容できたときに一気にゲームひっくり返したり爆発力が魅力

109 20/05/07(木)11:12:52 No.686761784

変容自体は楽しくていいと思う(直感的かはちょっと際どいが) 環境にはあまりついていけてないだけで…

110 20/05/07(木)11:13:31 No.686761869

1マナのマナクリはそれがあるかの前提になっちゃうからあんまり刷れねーぜ!って言っといて2マナを毎回刷ってるからな そしたら基本的に2-4-6って動くよな

111 20/05/07(木)11:14:02 No.686761949

変容は面白いけど全体除去になすすべがないのは仕方ないにしてもピン除去にも弱いのが致命的っていうか…

112 20/05/07(木)11:14:57 No.686762047

ETBなのも悪い ハイドロを見習ってキャスト誘発にしとけば

113 20/05/07(木)11:14:59 No.686762056

結局授与と同じなんだ変容は 種が生き残れる環境じゃない上に妙に重くリミテ用の能力として調整されてるからプレイアブルなカードがない

114 20/05/07(木)11:15:01 No.686762061

変容は来年のローテ末期辺りで軽い呪禁持ちとかが刷られて凄いことになりそう

115 20/05/07(木)11:15:14 No.686762094

工作員に対する対処方法が打ち消ししかない上に打ち消しに対する打ち消しが今強いという

116 20/05/07(木)11:16:04 No.686762202

イコリアは踏み倒しカード多過ぎてなんなのってなる ファッティ多目のセットのサポートなのかもしれんけどさ

117 20/05/07(木)11:16:16 No.686762226

>変容は面白いけど全体除去になすすべがないのは仕方ないにしてもピン除去にも弱いのが致命的っていうか… それがあるから変容ってどっちかというと1ターンで削りきるか猪呼び出して殴りきるコンボデッキなイメージだ 結局マナ加速要員除去されるかどうかにかかってるとはおもうけど

118 20/05/07(木)11:16:23 No.686762243

>結局授与と同じなんだ変容は >種が生き残れる環境じゃない上に妙に重くリミテ用の能力として調整されてるからプレイアブルなカードがない 田舎のゲイみたいな言いぐさで駄目だった

119 20/05/07(木)11:16:33 No.686762273

今工作員フィニッシャーとかじゃなくて重めの除去の一環ぐらいのノリで出てくるからな…

120 20/05/07(木)11:16:56 No.686762323

>変容は来年のローテ末期辺りで軽い呪禁持ちとかが刷られて凄いことになりそう ヒストリック3でぬめる再録ってオチになりそう

121 20/05/07(木)11:17:01 No.686762336

>変容は来年のローテ末期辺りで軽い呪禁持ちとかが刷られて凄いことになりそう 全除去多いからそれでやっと丁度いいくらいじゃないか

122 20/05/07(木)11:17:08 No.686762359

一応楽ドルを立たせとけば安心だし…

123 20/05/07(木)11:17:39 No.686762429

授与はトーナメントシーンに出たカードは少しはあったが

124 20/05/07(木)11:17:45 No.686762441

けものと絆を結んだ人なのに現実は工作員の仲介人と化しているルーカさん

125 20/05/07(木)11:17:52 No.686762460

>工作員に対する対処方法が打ち消ししかない上に打ち消しに対する打ち消しが今強いという 流石にコントロール相手にハンドから出される時点でどうなんだただでさえ今あまりバントあまり見ないのに

126 20/05/07(木)11:18:05 No.686762506

>変容は面白いけど全体除去になすすべがないのは仕方ないにしてもピン除去にも弱いのが致命的っていうか… ミシックでやってるとガシャ完走したりサイクリングし続けることに相手が集中しててそこまで除去はとんでこないから助かってる 飛んできたら死ぬ

127 20/05/07(木)11:18:11 No.686762526

>一応楽ドルを立たせとけば安心だし… これどんどん変容するデッキ相手にしても別にこっちアド損してるって気がしねぇんだよな…

128 20/05/07(木)11:18:29 No.686762567

>一応楽ドルを立たせとけば安心だし… 楽ドルさんだけでどうにかなるならまずテーロスでオーラデッキが成り立ってるはずなんだよね

129 20/05/07(木)11:18:38 No.686762590

ついさっきアリーナでMTGデビューしたのですがパックはどれ買えばいいですか?

130 20/05/07(木)11:18:45 No.686762606

>けものと絆を結んだ人なのに現実は工作員の仲介人と化しているルーカさん たまに夢さらいも出してくるぞ!

131 20/05/07(木)11:19:19 No.686762685

>ついさっきアリーナでMTGデビューしたのですがパックはどれ買えばいいですか? 最新パックでいいと思うよ 今ならそれだけで格安で戦えるデッキ作れるし

132 20/05/07(木)11:19:22 No.686762689

呪禁なければ相手に選択肢を委ねるカードだからね そりゃシステム自体が弱いんだからもっと盛らんと全体の印象は悪い

133 20/05/07(木)11:19:30 No.686762707

>けものと絆を結んだ人なのに現実は工作員の仲介人と化しているルーカさん ルーカさんの相方がイコリアに入ってないのはなんでなんですかね?

134 20/05/07(木)11:19:36 No.686762723

>ついさっきアリーナでMTGデビューしたのですがパックはどれ買えばいいですか? 始めたばっかなら安価構築調べてパーツが集まるパックでも剥きなさる

135 20/05/07(木)11:19:38 No.686762729

授与は雑強デーモンとかいたじゃん!

136 20/05/07(木)11:19:40 No.686762734

奥義どころかプラスすら起動されてるの見たことないぜルーカ

137 20/05/07(木)11:19:59 No.686762798

今なら初心者でも組みやすいのはルールスサイクリングかな

138 20/05/07(木)11:20:30 No.686762853

>>けものと絆を結んだ人なのに現実は工作員の仲介人と化しているルーカさん >たまに夢さらいも出してくるぞ! 工作員ガチャ率減るけどカードパワーそれなりにあるから採用したとかそういうパターンかな…

139 20/05/07(木)11:21:05 No.686762944

授与の方がアド保証もしっかりしてるしな…

140 20/05/07(木)11:21:06 No.686762947

白混じってるコントロールならラスが必要以上に飛んでくる環境 順を追って殴って詰めていくのが好きなのには辛いね

141 20/05/07(木)11:21:35 No.686763017

ある意味で初心者におすすめなのはファイアーズなんだけどな テフェリーと創案のおかげで余計なことを考えないで済むからプレイが著しく楽

142 20/05/07(木)11:22:54 No.686763175

>工作員ガチャ率減るけどカードパワーそれなりにあるから採用したとかそういうパターンかな… 相手のなんか奪うより一枚で戦場を制圧できる夢さらいの方が強い場面もあるからね… ガチャの結果が確定しないのはどうなのと思うけどどっちも強い

143 20/05/07(木)11:22:59 No.686763192

ファイアーズはカード叩きつけてれば強い感じがあるからな… まあレアが多いのだが…

144 20/05/07(木)11:23:06 No.686763208

でもファイアーズはレアの束だしなぁ 組やすさで言うとサイクリング?

145 20/05/07(木)11:23:17 No.686763245

創案は土地含めてレア以上のカード山盛りの札束デッキだし…

146 20/05/07(木)11:23:18 No.686763247

>授与の方がアド保証もしっかりしてるしな… 対応で除去られたときのアド損何も保証してくれなかったじゃん!

147 20/05/07(木)11:23:27 No.686763269

ラスとかペス勝とか工作員とか大型クリーチャー立てることへのリスクがそもそも大きすぎる

148 20/05/07(木)11:23:35 No.686763293

創案握るならBO3になっちゃわない…?

149 20/05/07(木)11:24:02 No.686763347

>>工作員ガチャ率減るけどカードパワーそれなりにあるから採用したとかそういうパターンかな… >相手のなんか奪うより一枚で戦場を制圧できる夢さらいの方が強い場面もあるからね… >ガチャの結果が確定しないのはどうなのと思うけどどっちも強い 個人的にアグロ使ってる身からするとこっちのがきついな… 影槍採用してるから対処できないこともないけど…

150 20/05/07(木)11:24:03 No.686763350

変容はテキストがどれもほとんどコピペなのもなあ さいきょうクリーチャーを作るアイデア自体は面白いけど書いてあることがそもそもつまらなくて

151 20/05/07(木)11:24:10 No.686763364

サイクリングは土地除けばレアはルールス1枚でいいからな… ファイアーズはいきなり組むのはちょっとハードル高い

152 20/05/07(木)11:24:11 No.686763370

>テフェリーと創案のおかげで余計なことを考えないで済むからプレイが著しく楽 伊達にプロにマジックを下手にするカードと言われてないパワーを感じるよね…

153 20/05/07(木)11:24:12 No.686763371

イコリア買えばサイクリング組めるし安いし初心者にオススメだな 他のデッキ組みたくなってもトライオームは活きるだろう

154 20/05/07(木)11:25:15 No.686763498

サイクリング重いトライオームって入るのか

155 20/05/07(木)11:25:23 No.686763521

プレイ頻度にもよるけどそろそろ落ちること考えて動いたほうがいいしね

156 20/05/07(木)11:26:01 No.686763610

言っちゃ悪いがサイクリングはMTGしてる感薄くてMTG初心者に勧め難い!

157 20/05/07(木)11:26:18 No.686763650

>変容はテキストがどれもほとんどコピペなのもなあ >さいきょうクリーチャーを作るアイデア自体は面白いけど書いてあることがそもそもつまらなくて 本体があってもキーワードのみで素出しがあまり美味しくないやつが多いのつらい

158 20/05/07(木)11:26:39 No.686763695

さすがに落ちたら創案弱くなるかな… M21で騎兵サイクル再録!!とか言われたら怪しいが

159 20/05/07(木)11:26:41 No.686763703

>言っちゃ悪いがサイクリングはMTGしてる感薄くてMTG初心者に勧め難い! 今強いデッキは全体的にmtgしてる感は薄いって!

160 20/05/07(木)11:27:31 No.686763808

サイクリング以外は今のデッキどれもお高いわ

161 20/05/07(木)11:27:47 No.686763854

フラッシュ関連はMTGしてる感あるな それくらいか

162 20/05/07(木)11:28:07 No.686763900

MTGしてる感の強いデッキ…青黒フラッシュとか? これもレアほとんどイコリアだな

163 20/05/07(木)11:28:39 No.686763982

赤騎兵が落ちてもケンリス王いるからパーフォロス君の仕事は増えなさそうだ… 君何で赤かファクトしか投げられないの

164 20/05/07(木)11:28:48 No.686764000

>MTGしてる感の強いデッキ…青黒フラッシュとか? >これもレアほとんどイコリアだな まぁイコリア出るまでアーキのかけらもなかったしな…

165 20/05/07(木)11:28:50 No.686764008

変容は多少コストふやしてもETBで同じ能力誘発すべき なんでどいつもこいつもバニラかフレンチバニラやねん

166 20/05/07(木)11:28:57 No.686764024

いつの時代もリミテが一番MTGしてる感強いよ

167 20/05/07(木)11:28:58 No.686764028

バント系と創案はレアパワーデッキだから使いやすいけど初心者が揃えるにはきついよね

168 20/05/07(木)11:28:58 No.686764029

そもそもMTGしてる感ってなんだ 相手の嫌なことを率先してやることか

169 20/05/07(木)11:29:53 No.686764162

ルールスは何だかんだMTG感あるけどスタンじゃもう下火感あって辛い

170 20/05/07(木)11:29:55 No.686764169

MTGしてる感強いから今でもそこそこの頻度でシミフラ使ってる

171 20/05/07(木)11:30:22 No.686764237

MTGらしさなんかここ一年ちょっとで変わったんだ MTG1.0のことは忘れろ

172 20/05/07(木)11:30:40 No.686764279

細かいリソースや数字の駆け引きがmtgって人もいれば 数ターンでクソゲーにするのがmtgよって人もいるかもしれないしな…

173 20/05/07(木)11:30:43 No.686764287

>ルールスは何だかんだMTG感あるけどスタンじゃもう下火感あって辛い そうか…?

174 20/05/07(木)11:31:36 No.686764436

くそみてーな~らしさやめろ 自分が楽しめないからの言い訳にしか聞こえねーから

175 20/05/07(木)11:31:49 No.686764477

青黒瞬速はかなりいいデッキだと思う除去とカウンターで捌く感じはけっこうそれっぽいし

176 20/05/07(木)11:32:10 No.686764525

インスタントタイミングで動くのと攻撃時にブロック側がどう守るか決めるのがMTGっぽいイメージある

177 20/05/07(木)11:32:36 No.686764598

あとは第10管区の軍団兵やドラゴンスプライト入ってるルールスデッキやルールスオーラなんかも安め こうしてみるとルールスは初心者に凄いありがたいな

178 20/05/07(木)11:32:47 No.686764624

ウィノータ工作員4枚とショックランド4枚のレア12枚で作れるウィノータ工作員ガチャデッキはどうかな?

179 20/05/07(木)11:32:56 No.686764645

変容はここで1回こっきりなのが痛すぎる 大して強くも無いのに同種の後追いの強化が望めないって残酷だ

180 20/05/07(木)11:33:11 No.686764678

>そうか…? ルールスというよりサクリ系の話か ルールス自体はただの爆アドワンコだね

181 20/05/07(木)11:33:26 No.686764715

相棒自体は一枚で確実に手札に来るからリーズナブルなのよね

182 20/05/07(木)11:33:35 No.686764743

でもフェアデッキ/アンフェアデッキって言葉もあるし… 創案とかはギリフェアデッキ分類だろうけど

183 20/05/07(木)11:34:05 No.686764823

>ウィノータ工作員4枚とショックランド4枚のレア12枚で作れるウィノータ工作員ガチャデッキはどうかな? 相手によっては逆に事故りそうだな…

184 20/05/07(木)11:34:41 No.686764910

下まで含めてマジックの在り方そのものを変えたカードが連発されてて旧マジックが遠い昔のようだ テフェリーナーセットカーンアーカムレン六ホガークウルザ帳原野むかむかオーコ相棒…

185 20/05/07(木)11:35:46 No.686765096

何でサイクルでもなく唐突に1枚だけ踏み倒し能力持って出てきたんだろうむかむか

186 20/05/07(木)11:36:30 No.686765202

だいたいMTGプレイヤーの言う会話って青使ってる人にカウンターないかお伺い立てることじゃん

187 20/05/07(木)11:36:35 No.686765218

むかむかって言われるとむかつきが連想される

188 20/05/07(木)11:37:37 No.686765406

>創案とかはギリフェアデッキ分類だろうけど 創案が一枚でコンボレベルにアド稼ぐのは… あいつマナを2~3倍にするぞ

189 20/05/07(木)11:38:33 No.686765547

創案カウンターしないと終わりみたいなのはアンフェアな気もするが… どのくらいからアンフェアなんだろう

190 20/05/07(木)11:38:41 No.686765573

>対応で除去られたときのアド損何も保証してくれなかったじゃん! 普通に着地するが…? マナ余計に払う形にはなるけど

191 20/05/07(木)11:39:37 No.686765716

アリーナで赤単使ってると赤単に当たる率が多い気がする… 気のせい?

192 <a href="mailto:天使">20/05/07(木)11:40:02</a> [天使] No.686765781

>むかむかって言われるとむかつきが連想される そういうのどうかと嗜めます 話を聞いてもらえたのでこのターン敗北しなくていいですよ

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